ブログ紹介

(´・ω・`) < コウシンテイシチュウ

スポンサーサイト

68146c9d.gif   

【旅148日目】(2012/09/04) 北海道の大地で 有名人に 出会った~


無事にゴールしてくださいね (´∀`)


ちなみに今日のゆーじろー君のブログ→
【旅102日目】【2012年9月4日】ミニカーで日本一周の人に会う

ゆっくり見て行ってね! \(`・ω・´)


DSC04016.jpg
RH「インフォメーションサイトinうらかわ」できしょーうぅ……
ね、ねみぃ~…… (´Д`;)


DSC04017.jpg
ちなみにコレ裏側の水タンク&トイレ。
タンク水無い&トイレバイオ式 (´_`。)


昨日のおじさんの攻撃で寝不足です。

朝の校長先生が執拗に繰り返してくるのがラリホーなら、あのおじさんが一晩中繰り替えていたのはザメハでした。

ドラクエⅣ以前をやったことない人にはわかりませんねこのネタ。

すいません。
私もやったことないんです。

いつかやりたいとおもって幾星霜。
もうやる日は来ないかもなぁ (;´∀`)

で、二人とも眠気で重い頭を引きずりながらの出発です。
ゆーじろー君なんて、朝の五時まで眠れなかったって言ってたしね。
そら眠いわwww

調子が良けりゃ―苫小牧まで今日いってしまうつもりでしたが、二人とも体調が良くないのでちょっと距離を押さえることにします。

さぁ、魔法の呪文を唱えて出発だ!!



   _,,....,,_  _人人人人人人人人人人人人人人人_
-''":::::::::::::`''> ゆっくり はしろう ほっかいどう!!<
ヽ::::::::::::::::::::: ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
 |::::::;ノ´ ̄\:::::::::::\_,. -‐ァ     __   _____   ______
 |::::ノ   ヽ、ヽr-r'"´  (.__    ,´ _,, '-´ ̄ ̄`-ゝ 、_ イ、
_,.!イ_  _,.ヘーァ'二ハ二ヽ、へ,_7   'r ´          ヽ、ン、
::::::rー''7コ-‐'"´    ;  ', `ヽ/`7 ,'==─-      -─==', i
r-'ァ'"´/  /! ハ  ハ  !  iヾ_ノ i イ iゝ、イ人レ/_ルヽイ i |
!イ´ ,' | /__,.!/ V 、!__ハ  ,' ,ゝ レリイi (ヒ_]     ヒ_ン ).| .|、i .||
`!  !/レi' (ヒ_]     ヒ_ン レ'i ノ   !Y!""  ,___,   "" 「 !ノ i |
,'  ノ   !'"    ,___,  "' i .レ'    L.',.   ヽ _ン    L」 ノ| .|
 (  ,ハ    ヽ _ン   人!      | ||ヽ、       ,イ| ||イ| /
,.ヘ,)、  )>,、 _____, ,.イ  ハ    レ ル` ー--─ ´ルレ レ´




DSC04022.jpg
えー天気や……(+_+)


空も青いし、風もいい追風が吹いてるし。
なんか、時速30km以上とか余裕で出てるし……
最初に行ったゆっくり宣言なんてものの数十分で反故にされてしまいましたよw

DSC04026.jpg
おもちゃのような街並み

DSC04028.jpg
消防署ェ……(・ω・;)

DSC04032.jpg
道の駅「みついし」に到着


昨日泊まったライハから20kmばかしの位置。
テントサイトあり、シャワーあり、なんとコインランドリーまであるという究極レベルの道の駅でございます。

完全にこっちに泊まるべきだったわ (;´∀`)
まー完全にアフターフェスティバルですよねwww

それに、昨日はあれ以上走れないし走りたくもなかった。
最善の判断をしたまでよ! ハッハッハ!

あーねみぃ……(´∀`)

二人してダルンダルンになりながら休憩していたら、一台の変わった車が目につきました。

DSC04035.jpg
ぬぉ!?


こ、これはもしや――!
ちっぱさんもあったことがあるという”あの方”のお車では!?

持ち主が不在だったようなのでちょっと乗って……じゃなくて、キョロキョロと道の駅の方を探してみます。

するとしばらくして一人の女性が車に戻って来はりました!!

DSC04044.jpg
やっぱりwww


50ccミニカーで日本一周~出会い・発見・味わいの旅~」の朝倉くみこさんです!

まさかこんなところでお会いできるなんてw
ただ走るだけの日になるかと思っていたのに、思わぬサプライズもあったものですねーw

DSC04041.jpg
朝倉さんの車


原付を改造したもので、最高55kmほど出るそうです。
ていうか、速度計がサイコンですよコレwww

確かに、そんな速度でもはかれるんでしょうけど……用途は無限大ですねこいつw

車のぼでーも、以前サイトで見た時より年季っていうか、旅の年輪が刻まれてますねw
一面シールばっかりで、張るところがもうない! って感じw

かっこいい車です!

DSC04040.jpg
お菓子いただいちゃいました!


同じ旅人なのに……すいません (;´∀`)

一時間ちょいばかし話していましたが、とても気さくでいい姉さんでした。

いろんな苦労があるみたいですが、聞いててとてもたくましいと思いました。
俺なんかまだまだだなぁ (´д`)

朝倉さんはもうあと東北と関東の一部を残すのみで、あと一か月ぐらいでゴールされるようです。

DSC04045.jpg
三人でいっしょに!

DSC04047.jpg
いってらっしゃいです!

DSC04050.jpg
ぶぉーん

DSC04056.jpg
いっちゃった……


小さいながらも、思ったよりも軽快で力強い走り。
無事にゴールしてくださいね!!

さぁ、有名人に会ってパワーをもらったので、私達も軽快に走りだしますよ!

いくぞ!ヽ(`・ω・´)ノ



   _,,....,,_  _人人人人人人人人人人人人人人人_
-''":::::::::::::`''> ゆっくり はしろう ほっかいどう!!<
ヽ::::::::::::::::::::: ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
 |::::::;ノ´ ̄\:::::::::::\_,. -‐ァ     __   _____   ______
 |::::ノ   ヽ、ヽr-r'"´  (.__    ,´ _,, '-´ ̄ ̄`-ゝ 、_ イ、
_,.!イ_  _,.ヘーァ'二ハ二ヽ、へ,_7   'r ´          ヽ、ン、
::::::rー''7コ-‐'"´    ;  ', `ヽ/`7 ,'==─-      -─==', i
r-'ァ'"´/  /! ハ  ハ  !  iヾ_ノ i イ iゝ、イ人レ/_ルヽイ i |
!イ´ ,' | /__,.!/ V 、!__ハ  ,' ,ゝ レリイi (ヒ_]     ヒ_ン ).| .|、i .||
`!  !/レi' (ヒ_]     ヒ_ン レ'i ノ   !Y!""  ,___,   "" 「 !ノ i |
,'  ノ   !'"    ,___,  "' i .レ'    L.',.   ヽ _ン    L」 ノ| .|
 (  ,ハ    ヽ _ン   人!      | ||ヽ、       ,イ| ||イ| /
,.ヘ,)、  )>,、 _____, ,.イ  ハ    レ ル` ー--─ ´ルレ レ´




DSC04060.jpg
燃料の「カルーアソフト」。
飲酒運転かしら?w

DSC04070.jpg
馬い?


この辺りの道は「サラブレッドロード」という名前で、両側が馬の牧場だらけです。
たまに並走してくる奴なんかいますよw

DSC04078.jpg
伏せろっ! (゚Д゚)

DSC04083.jpg
綺麗な空

DSC04090.jpg
静内町に到着


ていうか、今日雨予報だったはずなんですけどねー (´・ω・`)
だからこそ昨日あのライハまでがんばってのもあるのに……

なんなんだいこの青空はw
天気予報、仕事しろ!

DSC04092.jpg
昼飯だぜぇー


昼飯はゆーじろー君が依然来たことがあるという「ビクトリア」という店にしました。
安価でカレーとスープ食べ放題に一品が付くという驚きの店です。

DSC04094.jpg
ドリンクバーは別料金ね


よっしゃー夜飯いらないぐらい食いまくってヤンぜ!

……と、息巻いていたのも、二回おかわりしたころにはぷしゅると空気が抜けたようになくなってしまいましたw

忘れてたぜ。
己の胃袋の小ささを……w

ダウンする俺をあざ笑うかのように、五杯もおかわりをするゆーじろー君……
(´Д`;)

どんな胃袋しとんねんwww
チクショー太れ! 動けなくなれwww

DSC04095.jpg
腹が落ち着くまで風観察


毎日こんな風が吹いてればいいのにねーw

今思えば、この時期北海道を時計まわりに回ってきたのは正解かもしれません。
どこ走っててもそんな大した風がなくて、最後にこれですからねー。

出たとこ勝負の結果論ですが、運に恵まれたのかな?
雨運はないけど、風運は……(´;ω;`)ウッ

DSC04098.jpg
道の駅「サラブレッドロード新冠」に到着!


この道の駅の名前、読めた方いますかね?
新冠って書いて、”にいかっぷ”って読みますwww

なんだそりゃw
完全に当て字じゃないかw

ていうかなんかDQN名っぽいぞ(´Д`;)
命名は計画的に!

DSC04099.jpg
内部も馬押し

DSC04100.jpg
プ……ウーマ ( ゚д゚)

DSC04101.jpg
となりにはレコード館なるものがあります

DSC04103.jpg
magic play is dancing! ヽ(`・ω・´)ノヘイッ


このレコード館には全国の愛好家から寄贈されたレコードが約83万枚もあって、その一部は↑のように自由に聞くことができます。

レコードっていうものは、もっと古めかしい音がするものだと思ってましたがそうでもなく、今のCDと遜色ない音質ですね。
正直意外でした (´Д`;)

大きくてジャケットも見栄えするし、これは収集甲斐があるかもなぁ。

DSC04108.jpg
ジブリシリーズ

DSC04110.jpg
メ……いやサツキ? どっち?w


実はこれ、今のトトロになる前の設定を描いたものだそうです。

当初、主人公の女の子は一人の予定だった。
でも、作品の都合上、二つの場面で別々の女の子を登場させようと思った。
そして、映像化の一年前に、二人の姉妹にすることを思いつき、メイとサツキの姉妹が生まれた……という事らしいです。

マジかよ (゚Д゚)
全然しらなかったwww

確かに、一人の女の子のままだったら今のトトロのエンドはないでしょうし、そもそもそれ以外想像できませんw

意外なところで意外な結末を知ってしまいましたねぇ。
もう一つのエンドの方も見てみたい気がするな (´∀`)


さて、レコード館を見た後は今日の寝床を目指します!

DSC04116.jpg
ゆっくり走ろう北海道ーーー!!

DSC04119.jpg
とうちゃーく!


味処西陣さん。

寿司等を出す食事屋さんで、一泊1,000円のライハもやっています。
宿泊者は近くのペンションで無料でお風呂にも入れます。

そして、水があります
ここ重要。
まともな家や (´;ω;`)ウッ

今度から絶対水の有無を確認してから泊まろう。
前日にそう誓いましたからねw

DSC04121.jpg
さぁ泊まるぞ!

DSC04124.jpg
夜飯!!


風呂から帰ってくる途中のダイエーに寄ってみたら、なんと惣菜系が脅威の70%引きでしたwww

なんだコレアリエナイ (゚Д゚)

弁当の概念を根底から覆すものですよ!
ベン・トーとはいったい何だったのかって感じですよ!

弁当は必ずしも最後は50%引きでないといけない。
そんな凝り固まった大人たちの頭をおいしく解きほぐす最高のアイデアですよ!!

いやいやマジで素晴らしい (*´∀`*)グフフ
つい明日の昼食分まで買ってしまいましたよw

相変わらずゆーじろー君は自炊してました。
ジンギスカンをなんかしてたなぁ?
いい匂い……うっうらやましくなんてないんだからね!! (・´з`・)ツーン


さて明日は苫小牧方面へ。
帯広から一緒に走ってきたゆーじろー君との別れ。
一人旅の開始 (´;ω;`)
言葉はまだだ! その時だ!
また明日!! m9(;∀;)




■ 今日の出費 ■

#費目内訳金額備考
1食費その他400道の駅「みついし」 - カルーアソフト
2食費外食754ヴィクトリア - 日替わりセット、ドリンクバー
3宿泊ライダーズハウス1,000味処西陣
4食費弁当惣菜312ダイエー - 紅鮭海苔弁当、若鶏と彩り野菜の黒酢あん弁当、カボチャサラダ
5食費その他187ダイエー - バナナ、カットフルーツ
6飲料費ジュース195ダイエー - カフェオレ、モグフル
7飲料費酒類118ダイエー - カクテル
8雑費その他5ダイエー - レジ袋

 合計 : \ 2,971


■ 走行記録 ■

●出発地 : 北海道浦河郡浦河町
●到着地 : 北海道沙流群日高町

天気晴のち曇走行時間3:38.56
平均速度(km/h)24.3走行距離(km)88.65
最高速度(km/h)55.7累計距離(km)10237.42


      全記録


より大きな地図で 日本一周148日目 を表示


クリックお願いします m(_ _ ")m
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

関連記事

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

tag : 日本一周 自転車 北海道

68146c9d.gif   

この記事へのコメント

No title

おー懐かしいな新冠。春に静内の桜みてから黄金道路走ったよー。
途中雨に降られて輪行するはめになったけど…orz

静内の二十間道路が桜の名所だからAmaichi君北海道ワンモアでよろしく^q^

自分の走った道を他の人が走って写真をみるとまた面白い。

ビクトリアってビッグボーイと中身一緒だよwwww

No title

 普通は50%引き以降って売れなければ廃棄されるんじゃないですかね? だいたい50%引きならほぼ買われてしまうと思う……数量間違えて作ったのかな?

 50ccでも結構走るんですね~、坂とか大変そうですが。 私がもし作るとしたら前輪2、後輪1のトライクタイプにします。 その方が後ろ周りのサスとか、そのまま流用できそう……重量の問題があるかな?

cannaさんへ→

>おー懐かしいな新冠。春に静内の桜みてから黄金道路走ったよー。
>途中雨に降られて輪行するはめになったけど…orz

ご愁傷さまでw
あの道路、完全に晴れてる日あるんですかねぇ?w
黄金色に見える日に行きたいですねw

>静内の二十間道路が桜の名所だからAmaichi君北海道ワンモアでよろしく^q^

>自分の走った道を他の人が走って写真をみるとまた面白い。

だがことわ (ny
資金がたまったらまたきますわw

>ビクトリアってビッグボーイと中身一緒だよwwww

なん……だと……
嘘だッツ!
ビッグボーイにあんなサービスはないはずだっ!
そんなこと聞かされたら、本州戻った時がっかりしちゃうじゃないですかw

ケンゾーサンへ→

> 普通は50%引き以降って売れなければ廃棄されるんじゃないですかね? だいたい50%引きならほぼ買われてしまうと思う……数量間違えて作ったのかな?

なんですかねぇ?
自分は大歓迎ですがねw
そんなんなら毎日分量間違ってほしいですねw

> 50ccでも結構走るんですね~、坂とか大変そうですが。 私がもし作るとしたら前輪2、後輪1のトライクタイプにします。 その方が後ろ周りのサスとか、そのまま流用できそう……重量の問題があるかな?

荷物も多かったですからねー……
原付の部品を改造したものだとかいいますし。
風が吹いたら進みづらいらしいですよw

それ抜きにしても、おもちゃ用途にもつかえそうなので、一台ほしいですw

No title

七十パーセント引きのお弁当があることをはじめて知りました

自転車イイですねー
脚が鍛えられて最高です

私もちゃりんこ大好きなのですが
最近は長距離乗る時間がとれなくて車庫で埃被ってます・・・

猛暑も終わって秋が本格化してきますが
晴天に恵まれた旅路になりますようお祈りいたします

うしまるさんへ→

>七十パーセント引きのお弁当があることをはじめて知りました

あるんですよコレがw
できれば、全国のスーパーにも流通してほしいですよねw

>私もちゃりんこ大好きなのですが
>最近は長距離乗る時間がとれなくて車庫で埃被ってます・・・

そうなのですか。
お仕事忙しいのですかね?
お疲れ様です。
NEETの私は本心からそう思いますw

お時間とれるよう、お祈りしています! b

>猛暑も終わって秋が本格化してきますが
>晴天に恵まれた旅路になりますようお祈りいたします

ありがとうございます!
とりあえず、秋雨がどうにかならないか悩んでますwww

No title

アマイチさんと出会った次の日に、私も朝倉さんに会いました
まさか本物に会えるとは思いませんでしたよ(笑)

No title

>アマイチさんと出会った次の日に、私も朝倉さんに会いました
>まさか本物に会えるとは思いませんでしたよ(笑)

そうなんですかw
意外とエンカウント率高いんですかねw

会ったらびっくりしますよねw
気さくな方で、話してて楽しいですし。
がんばってゴールしてほしいですねw

コメントの投稿

非公開コメント

68146c9d.gif   


検索フォーム
いろんな情報
最新記事
カテゴリ
コメント
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
タグクラウド

お気に入りに追加
QRコード
QR
カウンター
プロフィール

Amaichi

Author:Amaichi

2Xさい。

趣味は読書と自転車と無謀な行動。好物は猫と自由と甘いもの。

ライトノベル作家目指して奮闘中。旅して面白い話が書けるようになれればいいな。

2012/04/07より、愛車の黒命号&相棒のショボ蔵とともに自転車日本一周中。

リンク
■ チャリダー&旅人達 ■
サンパンの人生送りバント
ピカチュウと自転車で全国をめぐる旅の日記
Cycling Cafe Terrasse
旅チャリ日本一周
ノッテぃの自転車日本一周の軌跡
日本漂流記(´・ω・)
自転車旅行予定ブログ
ちゃりんこきーぼーの人生ヒルクライム(仮)
にょこ板っ!
枯木チャリダー
のんびり暮らしたい ~ 自分探し編
自転車日本一周の旅~Shinya2012.Ver~
えだのにっき
ペニャイダーの自転車で日本一周ブログ
Yへーの日本一周ひとり旅
日本を、ぐるっと見てこよう
小さな野良猫、日本一周旅に出る
ちっちゃいアホなおっさんの日本一周旅ブログ
日本放浪・アル(・Ω・)
ゆーじろーの自転車日本一周?+α?ブログ
たびじから旅路へ
ぶらり日本一周記
ダイの大冒険-自転車で日本一周-
Inity ニート放浪記篇
ちゃりであそぶ
I HATE YOU I LOVE YOU
日本全国ぶらり旅 with VTR250
Samurai Journey
Nalu's Journey
ニートジョンの自転車日本一周ブログ
小林広樹の自転車日本一周旅
スーパーカブ110PROで日本一周
プログラミング的な何か、あと自転車日本一周とか
自転車 日本一周記
旨苦本舗
日本一周アサコースター
「銀輪記」 自転車旅の記憶!!
こに丸旅日記
日本一周チャ里霧中
べこが行く! ~福島から日本1周自転車旅~
秋葉さんの日本一周をFREERIDE!

■ ツーリング準備お役立ち ■
ツーリングテントを選ぶ
寝袋・シュラフのプロが極秘で教える『失敗しない選び方・使い方』

■ 地図、その他情報系 ■
モバイラーズオアシス
FREESPOT・公衆無線LANスポットサービス
HATINOSU
ルートラボ
グーグルマップ

■ タイムトライアル ■
関西ヒルクライムTT

■ 趣味系 ■
ベイビーステップ ファンサイト

[このブログをリンクに追加]
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近読んだ本とか


<お勧め>
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

