ブログ紹介

(´・ω・`) < コウシンテイシチュウ

スポンサーサイト

68146c9d.gif   

【旅149日目】(2012/09/05) 最後の乾杯


今日のゆーじろー君記事はこちらですよー↓
【旅103日目】【2012年9月5日】Amaichi君とも今日でお別・・・れ?

けっぱっていこう!ヽ(`・ω・´)ノ


DSC04125.jpg
「味処西陣」で起床。
今日はどこに行くかな……


DSC04126.jpg
からーん


……もう、天気予報は 大体 信用しない。
お空に向かって、そんな誓いを立てました。

晴れてるじゃねーか!
しかも、半端ないレベルで!www

先日、雨という予報で降らず、今日この天気……
なんて変わりようだ(´Д`;)

特に、道東~道南エリアに入って、天気の予報の変化が激しい気がする。
移り変わりが激しくて、予報がしづらいのかしら?

ともかくいい方向に外れてくれるのは大歓迎という調子いいスタンスで、今日も


   _,,....,,_  _人人人人人人人人人人人人人人人_
-''":::::::::::::`''> ゆっくり はしろう ほっかいどう!!<
ヽ::::::::::::::::::::: ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
 |::::::;ノ´ ̄\:::::::::::\_,. -‐ァ     __   _____   ______
 |::::ノ   ヽ、ヽr-r'"´  (.__    ,´ _,, '-´ ̄ ̄`-ゝ 、_ イ、
_,.!イ_  _,.ヘーァ'二ハ二ヽ、へ,_7   'r ´          ヽ、ン、
::::::rー''7コ-‐'"´    ;  ', `ヽ/`7 ,'==─-      -─==', i
r-'ァ'"´/  /! ハ  ハ  !  iヾ_ノ i イ iゝ、イ人レ/_ルヽイ i |
!イ´ ,' | /__,.!/ V 、!__ハ  ,' ,ゝ レリイi (ヒ_]     ヒ_ン ).| .|、i .||
`!  !/レi' (ヒ_]     ヒ_ン レ'i ノ   !Y!""  ,___,   "" 「 !ノ i |
,'  ノ   !'"    ,___,  "' i .レ'    L.',.   ヽ _ン    L」 ノ| .|
 (  ,ハ    ヽ _ン   人!      | ||ヽ、       ,イ| ||イ| /
,.ヘ,)、  )>,、 _____, ,.イ  ハ    レ ル` ー--─ ´ルレ レ´



をテーマに走っていきますよ!

ていうか、今日ゆーじろー君とわかれて洞爺湖まで行く予定だったんですけど、眠くて体がだるいので変更!
一緒に支笏湖まで!

というわけで、今日も楽しんでいこーせーwヽ(`・ω・´)ノ

DSC04135.jpg
まずは道の駅「むかわ四季の館」へ


ゆーじろー君も私も道の駅ヘビーユーザーなので、進路上にある所は全てピットインしていきます。

ここは……なんでしょう?
四季? をアピールしてるところなのかな?

DSC04138.jpg
内装。
ホールの一角がオシャレなカフェになっている

DSC04139.jpg
ししゃも醤油サンデー……だと (゚Д゚)


……この旅で得た教訓の一つに「アイスと海産物は合わない」というものがある。

犬猿の仲、みたいなものだ。
混ぜるな危険、毒物発生注意、というわけだ。

しかし、このアイスはどうだろう。
海産物の中でもワカメや昆布を入れるならまだわかる。
……いや、入れたら不味いのはわかってるんだけど。

ともかく、このアイスに入ってるのはししゃも……魚だ。
ど直球だ。
しかも、ご丁寧に醤油がけときた!

正直、どんな味かまったく想像がつかない(´Д`;)
メニューに「※微妙?(ゝω・)☆テヘペロ」とか既に書いてあるし!w

今こそ、旅でたたき上げてきたチャレンジ精神が試される時!

DSC04143.jpg
というわけで実物です


うぉあー……思ったよりかかってますねwww

店員さんの説明によると、ししゃも自体が入ってるわけじゃなくて、この醤油が「ししゃも醤油」という代物なんだそうです。

なにそれ? おいしいの?
本来魚にかけるような醤油に魚のエキスを溶かすなんて (´Д`;)

魚 on 魚ってことか。
なんて贅沢なんだ!

いざ 実 食!!



……あ、辛い!
塩辛い!!w

これはししゃも自体がどうっていうより、単純にかけすぎなんじゃないだろうかw
ちょっとかけるだけなら塩辛さとマッチして旨いかもしれないのにw

最後の方とか、醤油だまりみたいなものができてて、ほとんど醤油を飲み干してるようなものでした!w

結論:醤油かけすぎ!
それだけだwww

DSC04142.jpg
ハウルにでてきそうなレストラン

DSC04144.jpg
次いくぜ!

DSC04146.jpg
ガリガリ君は安くてうまいなぁ (´;ω;`)

DSC04149.jpg
┌(┌^o^)┐ホモォ...

DSC04153.jpg
てんきいーなー (´∀`)


昨日あれだけ追い越せ追い抜けで吹いていた風も、今日は一転して向かい風です。

しかも二人して走ってると、なぜかゆっくり宣言をした直後に破棄されてしまうものですから、そんな風の中でも結構な速度で走ってしまってましたw

だもんで、苫小牧駅までついたときには二人とも結構バテバテでした。

DSC04155.jpg
ダルイ (´Д`;)


とりあえず、ここで昼食&休憩&今後の予定だてです。

昼飯は、先日買った70%引きの弁当です。

DSC04157.jpg
ショボ蔵「(´・ω・`)温めておきました」

DSC04159.jpg
駅前のベンチで休憩です


飯食った後、二人とも一時間ばかし昼寝してました。
起きた後も眠い目をしています。

いかん、いかんぞそんなテンションじゃ!
こんなダルンダルンっぷりて支笏湖になど行けるものか!

よーっし! 負けるな! 気合入れて言うぞ!


「支笏湖、やめよう!」


どちらからともなく行ったその言葉。
しっくりきすぎて、素早く了承を得ることができました。

というわけで、支笏湖はナシ!
近場の観光施設で、残りの時間を潰しますwww

DSC04161.jpg
というわけでやってきたぜ!


苫小牧市科学センター。

うちゅーの事を勉強したり、プラネタリウムを見れたりするらしいです。
しかも、見学料はタダ!

素晴らしーねw (*´∀`*)
男二人で行く施設かどうかの是非はともかくねwww

入ったら、あと5分でプラネタリウム上映が始まるからと案内されました。

OK、心の準備をしてる暇はない!
出たとこ勝負でいくぜ!
女役はどっちだw

DSC04164.jpg
ステキな星ね、ゆーじろーさん……


あ、だめだ。
このセリフだけで限界だw

言ってませんよ? 実際は言ってませんからねwww

まぁ、二人ともおとなしくプラネタリウムを堪能? してましたよw

北海道の秋の夜空についての話でしたねー。
くじらがどーとか、おとめ座がどーとか、そんな感じ。

ああいう神話系は嫌いじゃないので、結構楽しめました。
科学的な話題は少なかったですけどね (´∀`)

DSC04171.jpg
おらーどけどけーい!

DSC04175.jpg
昔こんな本よくよんだなー

DSC04179.jpg
宇宙ステーション「ミール」の模型

DSC04182.jpg
パリッ


「プラネテス」のオマージュ☆ (`・ω・´)

こいつは昔、ソ連で使われていた宇宙ステーションの模型なんですってねぇ。

ちょっと調べてたらなんかガチャピンがのったことがあるとかなんとか……マジでw

  、、┯、、
  ミ(・)(・)ミ <緑ばっかりずるいですぞ!!
 彡 д ミ
⊂彡    ミ⊃
 彡   ミ
  彡_ミミ_ミ


DSC04184.jpg
操縦席

DSC04188.jpg
なるほど、わからん

DSC04194.jpg
目の前にはヘリコプターの模型が

DSC04195.jpg
ヘルファイア発射ーーー!!

DSC04201.jpg
あれ? ゆーじろー君足短いね?w

DSC04202.jpg
お……おお
不安定な気持ちになるw

DSC04204.jpg
どっからついても当たるという魔法のビリヤード。
ド下手なあなたに! むしろ私に!


退館時間まで遊んだあとは、今夜の寝床へ向かいます。

まぁまぁ楽しかった……かな?
無料にしてはw

DSC04207.jpg
最後のトレインだ!!

DSC04208.jpg
センターにはなにかあるの!?w


PM 6:00 過ぎ

道の駅「ウトナイ湖」に到着!

DSC04211.jpg
暗い!w


野鳥が観察できるって話でしたけど、声はすれども姿は見えず、って感じでしたねw

DSC04215.jpg
かんぱーい!


ゆーじろー君と一緒になって以来恒例になっていた夜の飲み会ですが、これも今日で終わりなのか……
さびしーね(´;ω;`)

ちょっとは酒飲まないでも寝れるようになれよ!w
肝臓いたわれwww


というわけで更けていく最後の夜。
明日はゆーじろー君との本当のお別れ。
まぁ、神戸通ればまたあえるさ!
リアス式通るって話だけど、頑張ってねwww
それじゃまた明日! m9(・∀・)




■ 今日の出費 ■

#費目内訳金額備考
1食費その他300道の駅「むかわ四季の館」 - ししゃも醤油サンデー
2食費嗜好品62サンクス - ガリガリくんソーダ
3飲料費ジュース200サンクス - レッドブル
4食費弁当惣菜200BigHouse - 鶏五目おにぎりセット
5食費その他75BigHouse - ブルーベリージャム
6飲料費ジュース118BigHouse - カフェオレ
7飲料費酒類259ローソン - ジーマ

 合計 : \ 1,214


■ 走行記録 ■

●出発地 : 北海道沙流群日高町
●到着地 : 北海道苫小牧市

天気晴のち曇走行時間3:03.46
平均速度(km/h)20.3走行距離(km)62.37
最高速度(km/h)32.2累計距離(km)10299.79


      全記録


より大きな地図で 日本一周149日目 を表示


クリックお願いします m(_ _ ")m
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

関連記事

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

tag : 日本一周 旅 自転車 北海道

68146c9d.gif   

この記事へのコメント

No title

海鮮系のソフトで最凶は日生のカキフライソフトだと思うw
なまこアイス売ってる店は279号沿いのローソン隣のお土産屋だYO
大間でマグロ買うならグリーンストアで中落ちかぶつ切りが500円で買えるはず。

No title

>この醤油が「ししゃも醤油」という代物なんだそうです。

 ししゃも醤油って……う~~ん。 真っ先に思い浮かぶのが『しょっつる』ですかね、まあ、ナンプラーですか。 ししゃもってほぼ食べるのって卵を持ってるメスじゃないですか、だからオスの方を使ってしょよっつるを作る……違うのかな?

 あ~、大間から本州ですか、青森市に『八甲田山雪中行軍遭難資料館』って言うのがあったんですがね~。 残念。 ペニャさんか しんごさんに期待しようかな?

No title

確実にししゃも醤油、地雷臭しかしない(苦笑

某顔面センターが如く微妙な物が出てきそうですねww

No title

確かに肝臓、いたわって欲しいですね(笑)
宇宙・・・、しりとりしようか?
しか出てきませんな(Ω)b

No title

現在地見ると、もう青森なんですね。早いなあ。
いいなあ自転車日本一周。自分にも金と時間と体力があれば……w

ニコ生でも今やられてる人居ますよね。たまに見てます。
ブログ更新は大変でしょうが、頑張ってください。

みんな言ってるけど、北海道の天気予報って本当にはずれるみたいですね!

今どきの天気予報って精度高そうだけど、それでもはずれるんだ…。

ソ連の宇宙ステーションのコンパネ!力いっぱいアナログ(笑)

案外並んでスイッチや計器は、日本製でしょうね。

No title

ほっともっとの下の写真がなぜかとっても印象的でした。
影がいい感じだからかな?w

プラネテスのオマージュ・・・アニメと漫画、両方見たことあるのに気付けませんでしたよorz

現在は本州へ戻られているみたいですね。
九州のほうもだんだんと涼しくなってきて、自転車走行が楽しくなる時期が近付いてきましたよ~
北海道編、どうもおつかれさまでした!

はじめまして

初コメです (`・ω・´)
twitterでフォローしたばかりの愛知です!!宜しくお願いします。

「ししゃも醤油」塩辛いんですか・・・珍しいやつを食べて得なのか!?w
ししゃも醤油の後味が残っちまったからガリガリ君を食べたんじゃないかな~と思いました(俺ならそうするかもw)

苫小牧市科学センターの様子を見ると、一人より誰かと一緒に行ったほうがいい!と写真から雰囲気が感じられました(^ω^;)

マグロさんへ→

>海鮮系のソフトで最凶は日生のカキフライソフトだと思うw

昨日道の駅で聞きましたけど、最凶ですねw
旅終わったら食べに行ってみるとしますwww

>なまこアイス売ってる店は279号沿いのローソン隣のお土産屋だYO
>大間でマグロ買うならグリーンストアで中落ちかぶつ切りが500円で買えるはず。

なまこアイス食べにいってきましたYO!
こりこり食感が強すぎですよねw
思ったほど海産物の味がしなかったのが幸い……かな?w

ケンゾーサンへ→

> ししゃも醤油って……う~~ん。 真っ先に思い浮かぶのが『しょっつる』ですかね、まあ、ナンプラーですか。 ししゃもってほぼ食べるのって卵を持ってるメスじゃないですか、だからオスの方を使ってしょよっつるを作る……違うのかな?

どうなんでしょうねー?
確かに、それだと有効活用できるのかもしれませんが……醤油の用途が見えませんよねw
魚の味がついてる醤油を魚にかけるのってどうなんだろうw

> あ~、大間から本州ですか、青森市に『八甲田山雪中行軍遭難資料館』って言うのがあったんですがね~。 残念。 ペニャさんか しんごさんに期待しようかな?

そうですねw
でも僕も青森通るので、余裕があったらいってきます!

kanaさんへ→

>確実にししゃも醤油、地雷臭しかしない(苦笑

>某顔面センターが如く微妙な物が出てきそうですねww

単体だといいんですよきっと。
単体ではね……w

なんでそこでアイスにかける発想が出てくるんでしょうねw
きっと俺と同類ですねwww

アルさんへ→

>確かに肝臓、いたわって欲しいですね(笑)

はい、ほんとーにw
今からあれだったら、年取ったらどんなけ飲まなねられへんねんとw
アルさんからもいったってくださいw

>宇宙・・・、しりとりしようか?
>しか出てきませんな(Ω)b

デスヨネ―w
そして洞爺湖はあれしか出て来ませんよね!
存分に出していきますので、ご期待下さいw

akinakaさんへ→

>現在地見ると、もう青森なんですね。早いなあ。
>いいなあ自転車日本一周。自分にも金と時間と体力があれば……w

すべてひねりだすものかと!w
時間が特にネックでしょうけど、NEET界の住人になるのであれば大歓迎いたしますよwww

>ニコ生でも今やられてる人居ますよね。たまに見てます。
>ブログ更新は大変でしょうが、頑張ってください。

結構いるみたいですねー。
私はもうそこまでやる時間ないですけどw

とりあえず、当面の目標はブログ・リアルタイムです!
しばしお待ちくださいwww

アルバートさんへ→

>みんな言ってるけど、北海道の天気予報って本当にはずれるみたいですね!

>今どきの天気予報って精度高そうだけど、それでもはずれるんだ…。

そうですねw
むしろもう外れる確率のが高いんじゃね? って感じですねw
燕とか猫見た方が確実かも?w

>ソ連の宇宙ステーションのコンパネ!力いっぱいアナログ(笑)

>案外並んでスイッチや計器は、日本製でしょうね。

あんなん絶対覚えられませんw

日本製だったらすごいですよね。
ロマンがあるッス!
でも今の宇宙船は……どうなんでしょうw

ヤキソバンさんへ→

>ほっともっとの下の写真がなぜかとっても印象的でした。
>影がいい感じだからかな?w

ほもぉよりもそっちでしたかw
意外と無意識で取った写真のほうがいい感じになるんでしょうかねー?w

>プラネテスのオマージュ・・・アニメと漫画、両方見たことあるのに気付けませんでしたよorz

わかりにくいネタですいませんw
むしろ、気づいた人がいたのがすごいかと。
もっと埋め込んどけばよかったですねw

>現在は本州へ戻られているみたいですね。
>九州のほうもだんだんと涼しくなってきて、自転車走行が楽しくなる時期が近付いてきましたよ~
>北海道編、どうもおつかれさまでした!

ありがとうございます!
まだまだ暑いでしょうけど、ゆっくり楽しく走ってくださいね!

タナベ

プラネテスのオマージュ…
あれは確か、ハチマキを心配したユーリが、
最新ロケット?を見せてくれたところだよねー。
パリッの後の2人のやりとりのシーンは好きだわ~。

今度Amaichi君に会ったら、プラネテストークしたいな(笑)

愛知@三河さんへ→

>初コメです (`・ω・´)
>twitterでフォローしたばかりの愛知です!!宜しくお願いします。

コメントありがとうございます!
これからよろしくですー!

>「ししゃも醤油」塩辛いんですか・・・珍しいやつを食べて得なのか!?w
>ししゃも醤油の後味が残っちまったからガリガリ君を食べたんじゃないかな~と思いました(俺ならそうするかもw)

フロンティアスピリットですよフハハ!w
これからもニッチなアイス攻めていくので、ご存じでしたら教えて下さいねwww

>苫小牧市科学センターの様子を見ると、一人より誰かと一緒に行ったほうがいい!と写真から雰囲気が感じられました(^ω^;)

まー、男二人だとよくなってるのか悪くなってるのか……
一番いいのは、子供連れで来ることかとw
俺にそのタイミングが訪れるかどうかわかりませんけどwww

しんごさんへ→

>プラネテスのオマージュ…
>あれは確か、ハチマキを心配したユーリが、
>最新ロケット?を見せてくれたところだよねー。
>パリッの後の2人のやりとりのシーンは好きだわ~。

>今度Amaichi君に会ったら、プラネテストークしたいな(笑)

お、しんごさんもプラネテス好きでしたか?
あれはいい漫画&アニメですよねーw
未来まで生きてたら、二人でデブリ回収屋になりましょう!w

コメントの投稿

非公開コメント

68146c9d.gif   


検索フォーム
いろんな情報
最新記事
カテゴリ
コメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
タグクラウド

お気に入りに追加
QRコード
QR
カウンター
プロフィール

Amaichi

Author:Amaichi

2Xさい。

趣味は読書と自転車と無謀な行動。好物は猫と自由と甘いもの。

ライトノベル作家目指して奮闘中。旅して面白い話が書けるようになれればいいな。

2012/04/07より、愛車の黒命号&相棒のショボ蔵とともに自転車日本一周中。

リンク
■ チャリダー&旅人達 ■
サンパンの人生送りバント
ピカチュウと自転車で全国をめぐる旅の日記
Cycling Cafe Terrasse
旅チャリ日本一周
ノッテぃの自転車日本一周の軌跡
日本漂流記(´・ω・)
自転車旅行予定ブログ
ちゃりんこきーぼーの人生ヒルクライム(仮)
にょこ板っ!
枯木チャリダー
のんびり暮らしたい ~ 自分探し編
自転車日本一周の旅~Shinya2012.Ver~
えだのにっき
ペニャイダーの自転車で日本一周ブログ
Yへーの日本一周ひとり旅
日本を、ぐるっと見てこよう
小さな野良猫、日本一周旅に出る
ちっちゃいアホなおっさんの日本一周旅ブログ
日本放浪・アル(・Ω・)
ゆーじろーの自転車日本一周?+α?ブログ
たびじから旅路へ
ぶらり日本一周記
ダイの大冒険-自転車で日本一周-
Inity ニート放浪記篇
ちゃりであそぶ
I HATE YOU I LOVE YOU
日本全国ぶらり旅 with VTR250
Samurai Journey
Nalu's Journey
ニートジョンの自転車日本一周ブログ
小林広樹の自転車日本一周旅
スーパーカブ110PROで日本一周
プログラミング的な何か、あと自転車日本一周とか
自転車 日本一周記
旨苦本舗
日本一周アサコースター
「銀輪記」 自転車旅の記憶!!
こに丸旅日記
日本一周チャ里霧中
べこが行く! ~福島から日本1周自転車旅~
秋葉さんの日本一周をFREERIDE!

■ ツーリング準備お役立ち ■
ツーリングテントを選ぶ
寝袋・シュラフのプロが極秘で教える『失敗しない選び方・使い方』

■ 地図、その他情報系 ■
モバイラーズオアシス
FREESPOT・公衆無線LANスポットサービス
HATINOSU
ルートラボ
グーグルマップ

■ タイムトライアル ■
関西ヒルクライムTT

■ 趣味系 ■
ベイビーステップ ファンサイト

[このブログをリンクに追加]
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近読んだ本とか


<お勧め>
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

