ブログ紹介

(´・ω・`) < コウシンテイシチュウ


68146c9d.gif   

【旅152日目】(2012/09/08) 日本一周人サミット in 長万部


洞爺湖じゃないのね (;´∀`)


百五十二日目、スタートです。

DSC04595.jpg
「大和旅館」で起床グマァアアア!!


DSC04605.jpg
四色揃っておる! (゚Д゚)


四色のホクレンフラッグを手にするべく帯広をたったペニャさん。
キチンと全色揃えてこられたみたいですね。
おめでとうございます! (`・ω・´) b

うん。キチンと、ね……
え? 俺のフラッグ?
ハハハ(;´∀`)

まぁこの話題は永久に封印しといて、二人して函館方面へ向かって走ります。
北海道でる前に一緒に走れて嬉しいやね (´∀`)

今日の目的は、同じ日本一周チャリダーで、福岡でブログ交換したこともあるしんごさんの捕獲です!

なんか函館にいる期間が長かったらしくて、札幌に抜ける前に会えちゃうみたいで ヽ(°▽、°)ノワー

さらにそこで他の日本一周チャリダーの方々とも合流できるみたい!

運?
天の采配?
いいや違うっ!

俺がこの期間で北海道をまわってきたのも!
昨日ペニャさんと合流したのも!
全ては

          ,      /〃ハヾ  / ∧∨〃、ヾ} l| :}ミ;l\
        /〃// / 〃l lヽ∨,〈ヾ、メ〈 }} ;l リ ハ l`!ヽ.
          //' /,'  ,' 〃 l l川/,ヘ丶\;;ヽ/:'/〃∧ l ト、:l !
         〃,'/ ;  ,l ,'' ,l| レ'/A、.`、\;;ヽ∨〃/,仆|│l }. |、
         i' ,'' l| ,l ' l. !| l∠ニ_‐\ヽ;\,//,イ| l | l ト/ λ!   、
.        l ;  :|| ,'i:/ l| |:|: |``'^‐`ヾ∨`゙//|斗,l ! | ,タ /l.| l  三__|__
       l ' l |」,' l' lハ |'Ν    ̄´ /` ,|l_=ミ|! ly' ,〈 :|| |  口 |
        |l .l H|i: l | ゙、| l        _.::: ,!: l厂`刈/ /!} :l|    ‐┬‐
        |! :l |)!| ! |  ヽ      '´ ’/'_,.   ノイ.〃/|!    │田│
        l|l |l 「゙|l |`{             ..   _   |}/,ハ l     ̄ ̄  
       |!l |l、| !l :|.      ‘ー-‐==ニ=:、__j:)  l'|/|l リ    、 マ
ヽ ̄ニ‐、__.」乢!L!lヱL」__           ー、 `'''´   从「 /     了 用 
 \ `ヽ\      /l |       / ̄´     //        '"`ー‐
.  ,、  l  ゙、    / ' |、      {        /l/         ,
   '}  l  ゙,    /   |:::\      }     ,.イ/          レ |  
   l  l   l  ,.イ   l:::::::::\__   `'-‐::"// |′          ノ
   l   !   K ヽ,、 \「`''''''''"´:::::::;;:" //          
.    l   l   ト、\( _.... ヽ  .:.::::::::;;″ /'       _    
\   |  l|  八、ヽi´    | .:.:::::::::::::i' .:/'"´ ̄ ̄ ̄ ,.へ\


というわけで、ペニャさんと二人で合流地点である長万部まで走りますよ!

集合時間12:00で、8:30スタートの60キロ!
正直微妙だ!
急げーw!

DSC04617.jpg

 ┏┳┓┳ ┳ ┳┏┓ ┳┏┓ ┳┏┳┓
   ┃  ┣ ┫ ┃┗┓ ┃┗┓ ┃  ┃
   ┻  ┻ ┻ ┻┗┛ ┻┗┛ ┻  ┻
  |'、                         |)
 .| j                        ノ⊥
 ヽ \        _______        ノ ./
  ヽ/\     /;;;;;;;;;;;;;',      ノ \/
   ヘ 、 .\、 ,,-'"; ̄ ̄ ̄"'-,.  /   /
    ゝ   ゙メ、./  ̄  ̄ \ _×    ノ
      ヽ,   /(●) (●) \´    丿
       ヽ、 |::::: (_人_) :::::|   _/
        ヽ、|:::  |r┬-| ::::|  /
          |. \ `ー'´  /  .|
         .|     i ̄ ̄i    .|
        |   .|    |    |
         |    /    ヽ   .|
       ./  /      ヽ   .|
       ノ  ./        k   ヽ
      \_/ |"'―-----―'| ヽ、/


DSC04620.jpg
内藤選手の出身地なのね

DSC04622.jpg
イチゴの名産地でもあるようです(´ρ`)

DSC04627.jpg
いちご100%!

DSC04629.jpg

.         /^>》, -―‐‐<^}
       /:::::::/,≠´:::::;::::::::ヽ.
.      /:::::::〃:::::::::/}::::丿ハ
     /:::::::::i{l|:::::/ ノ/ }::::::}
      /:::::::::::瓜イ-‐ ´ ‐ ,':::::ノ   急がなきゃ―
.     /:::::::::::::|ノヘ.{、 ( フ_ノノイ   
   /:::::::::::::::| /}`不´) ::::::::


DSC04644.jpg
一つ目の峠をクリアー! ヽ(=´Д`=)ノハァハァ


洞爺湖から長万部に抜けるまでには「礼文華峠」と「静狩峠」という二つの峠を越えて行かねばならぬ!

……ハズだったんですがー(´∀`)

なぜか、礼文華峠を越えたあと、道沿いに行ったら海岸線に出てしまい、知らない間に静狩峠をスルー! してしまいました!

ペ&ア「(´・ω・`)ゴメンネ」
静狩峠「」

前、ノッテぃさんが通ったとか書いてたから覚悟してたんですけどねー。
地図上でも既に遥か右側にあるしw
謎でしたワァ (;´∀`)

DSC04672.jpg
急げー!


んで AM 11:50、長万部物産センターに到着!

DSC04678.jpg
自転車たくさんw


間に合ってよかったー (;´∀`)
静狩峠通ってたら間に合ってなかったかもw

しかし、これだけ旅チャリが揃うと壮観ですねwww
こんなたくさん揃うのは、山形以来だなw

そしてこれ!

DSC04680.jpg
……だよな?


おそらくしんごさんの自転車、と思われるもの!
……たぶん ('A`)

パッと見わからなかったのは、福岡で会った時より荷物が減ってるから!
一番目立ってた、お遍路の時使ってたっていう傘もなくなってますからねw

果たして、捨てたのか送り返したのか(;´∀`)

しんごさんの姿が見当たらないので中に入って探してみると、先に別の日本一周チャリダーの方々と遭遇しました!

DSC04686.jpg
んちゃっス! ヽ(=´Д`=)ノ


左が「日本一周アサコースター」でおなじみ、アサコースターさん!
ペニャさんのブログで知ったんですが、俳優名鑑に名を連ねているというマジな俳優さんなんですって! (゚Д゚)エー

くっ……イケメソオーラが眩しい!
「※だたしイケメンに限る」の限る方に入っちゃう人だ!
うらやまCw

そして右がおだっちさん!
旅前から連絡を取ったりしていた、実は知り合いですw

オロロンラインでペニャさんと走ってた時テレビ取材されてましたねー。
納豆パスタ作ってたのが、旅人のリアルを伝えていて面白かったですw

そして二人に聞いたら、しんごさんは外にいるっていうことなんで探しにいきましたw
おーし! どこだー!

DSC04681.jpg
おりはりました!ヽ(;´Д`)ノ


はい、三人目!
日本を、ぐるっと見てこよう」のしんごさんです!

旅することで鳥やカメラと会話するスキルを身に付けたきと……スゴイ方です! (`・ω・´;) b

ほんとお久しぶりですw
福岡以来ですが、お元気そうで何よりです!

さー、これで全員そろったので、お食事会の始まりですよー!

DSC04682.jpg
かにめしー ヽ(=´Д`=)ノ

DSC04685.jpg
ほか!

DSC04699.jpg
メロンもあるげな!


ここ長万部物産センターでは、980円払う事でカニ飯バイキングをすることができるのです。
たくさん食べるチャリダーにはもってこいですねw

北海道入った直後にも一回来てるんですけどねーw
あの時は辛かった (;´Д`)
バイキングの時間に間に合わすため、5時間フルに漕いできましたからねw

今回はみんなでゆっくり食える!
いろんな話も聞けて面白いし。
ええなぁ (*´д`*)

DSC04688.jpg
お供大集合!


左から順に、

おだっちさんのジジ
アサコさんのサイクロプス眼鏡
アマイチのショボ王
ペニャさんのアヒル隊長

です。
うーん壮観だねw

おっとコイツを忘れてた。

DSC04691.jpg
ペンタ子さん!


しんごさんの彼女です!
先日お別れ寸前まで行ったそうですが、奇跡的によりを戻されたようでw
おめでとうございます!

そしてお供の一つ、サイクロプス眼鏡で遊んでみた!

DSC04692.jpg
ビシィッ!(゚Д゚)


まずは本家アサコースターさん!
流石のイケメンオーラだ! 圧倒されるっ!

モニター前で女性がバタバタと倒れる音が聞こえる (;´∀`)
エマージェンシー! 閲覧注意! 遅いか!

DSC04694.jpg
二番手、ペニャコースターさん!


負けず劣らずのいい男! ウホッ!
しかしこれはアヒルが本体になっているのではないか!

DSC04696.jpg
三番手、シンゴースターさん!


さすがのノリノリポーズ!
そして妙に違和感のないメガネ!w
えーっと、これ誰の持ち物だったっけ?

DSC04697.jpg
四番手、オダコースターさん!


こちらもすごいしっくりきてます!
なんかこのまま変身しそうなポーズですねwww

あと、なんかアマコースターとかいう奴もいたらしいですけど、大変お見苦しい姿をさらすことによりカットですw

単に取り忘れともいう (;´∀`)

DSC04698.jpg
兵どもが食事跡


チャリダーが集まったらこうなるのは予想できたことw
稲穂に襲い掛かるイナゴの大群のように、飯を食いつくしていくのだ!

うん、十分元は取れたかな?w
そんじゃ、最後に外にでてみんなで撮影だ!

DSC04706.jpg
カシャッ!


統一感まったくなし!w
思い思いのポーズで躍動感が出てていいかとw

写真取った後は、みんなそれぞれの方向へ旅立ちます。

DSC04714.jpg
アサコさんのボード。
みんなのお供が追加されたw

DSC04716.jpg
おだっちさんは北へ


短い間でしたが、あえてよかったです (´;ω;`)
またどこかで会いましょう!


そして残りの四人は南へ。

明日からこのあたり一帯は雨予報なので、雨宿りできる場所を目指します。

しんごさんはこれから北へ向かうので、近くのライハへ避難です。

そして別れ際に、そのポーズは飛び出した!

DSC04721.jpg
ぐるっとのポーズ!!


後にしんごさんは語る。

「ええ、なぜあの時あんなポーズをしたのかわかりません。でも、それが伝説の始まりだとは夢にもおもいませんでした」

……と。

もちろん私の妄想ですがナニカ (´д`)

でも、今後もこのポーズは活躍するのかな?w

                  ____
                    ...:::::::::::::::::::::::::::::::::::` 、
             /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
            .:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::.   
           /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::.
           .::::::::::::::::::::::::::::::::l::::|:::::::: |:::::::::::::::::::::::.   わたし、気になります!
              ′ ::::::::::::::::::::::::|::レL::::::_|L.|::|:|::::::::::::::.
          .:::::::::::::::::::::::::: |x≦     ァ=ミト、|:::::::::::
         .::::::::::::::::::::::i 〃んiハ     んハ Ⅵ ::::::::|
         .::::::::::::::::::::::::i小弋)ソ    弋ソノ |:::::::i::|   
           :::::::::::::::::i :::: i |  ::.::     .   ::.:  '|:::::::i::|
        ::::::::::::::::::| :::: i_'u      _     ム :::: i::|
        ::::::::i:::::::::| :::: i ::ゝ.     ´ )    イ :|:::::::i::|
          | :::: i:::::::::| :::: i:::::::i|>   _,,. イ:::::!:::|:::::::i::|
          |::::|::i:::::::::| :::: レ─リ       トミ:::::::i:: |:::::::i::|
          |::::|::L:::::::| :::: |i:i:V       ト、i:i:\i::_|:::::::i::|
        /⌒^\\| :::: |i:i:i|      │i:i:i:i:i:i:|:::::::ト、
         \ \|/i:: |i:i:i|>=……<|i:i:i:i:i:i:i:| ::リ ハ
      l      .  ヽi:: |i:i∧      |i:i:i:i:i:i/| ::|   |
      |     ∨ 八::レ ⌒\    /:i:i:i/⌒\|   |


DSC04722.jpg
そして残り三人で先へ


午後二時から残り100キロ。
きびちー (;´∀`)

距離も長いので、三人で20~30キロ交代で走ります。

DSC04735.jpg
ファーストステージ!


まずは先頭ペニャさん!
安定した速度で25キロ走破!
お疲れ様です! (´・ω・`)

DSC04737.jpg
チェックポイント:セイコマ

DSC04740.jpg
セカンドステージ!


先頭アマイチ!
海岸に出て強くなってきた向かい風にヒーコラw
足プルプルになりながらなんとか走破w

DSC04749.jpg
チェックポイント:ローソン
ぐはー(´Д`;)

DSC04754.jpg
サードステージ!


先頭アサコさん!
登りにも関わらず、ペースを落とさずぐいぐい登っていく!

くそう! 色男なのに職も力もあるだと! (゚Д゚)

おのれ負けてられっか!
燃え上がれ俺のニート&後ろ向きパワーーー!!

なんとか目的地まで必死に食らいつきましたw

DSC04772.jpg
チェックポイント:セブンイレブン


やーもーすっかり暗くなってきちゃいましたねー (;´∀`)
つくのが遅くなって、ライハに申し訳ないよ。
できるだけ早く着かないとねw

DSC04778.jpg
そして大トリ、ペニャさん!


に、最後引っ張ってもらい、函館へ到着!

DSC04780.jpg
ついたでー!


なんとか到着!
皆さんお疲れ様です!

そして、これにて北海道一周完了ー!ヽ(`・ω・´)ノ

長かったぜー!w
やー、ほんとにもう (´Д`;)

でっかいどうでっかいどう言ってるけど、ほんとに走ってみると予想以上にでっかいどうでしたねw

コンビニのなさに嘆いたこともあったけど、これで終わりかっておもうと、ホントに寂しい (´;ω;`)
一周とかでなくても、また何度でも来たいところになりました!

今度は冬の北海道も走ってみたいなーw
ちゃんと装備整えてからね (´∀`)

DSC04795.jpg
その後はラッキーピエロで食事して

DSC04798.jpg
「ライム・ライト」へ!


着いたのが9:30と遅くなってしまったにもかかわらず、出迎えてもらいました。
ありがとうございます!

DSC04805.jpg
内装!


壁一面に漫画が敷き詰められていますw

これなら、明日からの雨でも十分に沈没できそうですねぇ (´∀`)フフフ

DSC04812.jpg
何しに来たんだワン


さらに、ここには三匹のかわいいダックス犬が飼われています。
かわいーねー (*´∀`*)

いる間にモフりつくしてやるぜw


さて、明日からは函館沈没記!
何日いればいいんだろ?
いつ本州にかえれるのかなw
それではまた明日! m9(・∀・)




■ 今日の出費 ■

#費目内訳金額備考
1食費その他350道の駅「とようら」 - 豊浦いちごソフト
2飲料費ジュース108セイコーマート - コカコーラ
3食費外食980長万部物産センター - バイキング
4食費嗜好品60セイコーマート - ガリガリ君梨味
5食費その他246セイコーマート - 一本満足バー、スニッカーズ
6飲料費110セイコーマート - おーいお茶
7食費嗜好品105ローソン - しみチョココーン
8飲料費ジュース325ローソン - ライフガード、モンスターエナジー
9食費外食720ラッキーピエロ - チャイニーズチキンオムライス
10入浴銭湯400はくざんゆ
11宿泊ライダーズハウス1,000ライムライト

 合計 : \ 4,404


■ 走行記録 ■

●出発地 : 北海道虻田郡洞爺湖町
●到着地 : 北海道函館市

天気走行時間7:15.41
平均速度(km/h)21.9走行距離(km)159.60
最高速度(km/h)53.8累計距離(km)10633.84


      全記録


より大きな地図で 日本一周152日目 を表示


クリックお願いします m(_ _ ")m
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

関連記事

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

tag : 日本一周 自転車 北海道

68146c9d.gif   

この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

アサコースターだ!
(ぺ)さんのブログに出てくるんで、本人のも時々読んでます。
相変わらずの男前(アマイチの次に)

ミーティング会場になったレストランは赤字だね(笑)

No title

 ブログによる宣伝効果をどう評価できるか……どうなんでしょう、日本一周自転車ブログを見ていく人がどれだけいるか。

 あの”ぐるっとのぽーず”。
 四コママンガの『カレーの王女さま』で、カレー部の部活の締めくくりでやる ”乙、カレー!”のポーズ付きバージョンみたいだ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ここでご報告をば。

ごめんなさい!!
ここに来てホクレンフラッグ全て揃いましたwwwww

kazuさんへ→

はじめまして!
コメントありがとうございます!
色々つたないブログですが、よろしくお願いしますw

函館はもう出発してしまってますねw
現在地がブログの左上にあるので、よければその近くで面白い情報などあれば教えていただけると幸いです!

これからもよろしくです!
機会があれば是非会いましょうw

コウタロスさんへ→

>アサコースターだ!
>(ぺ)さんのブログに出てくるんで、本人のも時々読んでます。
>相変わらずの男前(アマイチの次に)

でしょう?
ハハハハハ(;´∀`) ハァ

>ミーティング会場になったレストランは赤字だね(笑)

あんな自転車が通りかかるところに作るのが悪いとです!w
付加価値の高いメロンに集中砲火してましたよw
あんな値段でもあのクオリティのメロンが出てくるんですから、恐ろしいレストランですw

ケンゾーサンへ→

> ブログによる宣伝効果をどう評価できるか……どうなんでしょう、日本一周自転車ブログを見ていく人がどれだけいるか。

旅ブログ? として見ていく人がどれぐらいいるか……それもプラスしたら結構多いんでしょうけどねー。

> あの”ぐるっとのぽーず”。
> 四コママンガの『カレーの王女さま』で、カレー部の部活の締めくくりでやる ”乙、カレー!”のポーズ付きバージョンみたいだ。

わかりませんw
ていうか、先駆者いたんですねw

いや、きっと三次元でやる人はしんごさんが初に違いない!
これからもやってもらいましょうw

埼玉県のうどん屋については、近づいたらまた検討します!
ありがとうございます!

ゆーじろーくんへ→

>ここでご報告をば。

>ごめんなさい!!
>ここに来てホクレンフラッグ全て揃いましたwwwww

ななななんやてー
もらったの?w
よし、俺に黄色よこすと幸せになれるぞ! щ(゚Д゚щ)
俺がwww

No title

>「ええ、なぜあの時あんなポーズをしたのかわかりません。でも、それが伝説の始まりだとは夢にもおもいませんでした」

・・・・。

うん、続き考えようと思ったけど、思い浮かばなかったああ!!
ちゃんちゃん。

ということで、現時点では盛岡かな?
めちゃくちゃ地元ー!記事楽しみにるよー!

しんごさんへ→

>うん、続き考えようと思ったけど、思い浮かばなかったああ!!
>ちゃんちゃん。

きっと回ってるうちに思いつくんじゃないでしょうかw
その時楽しみにしてますよw

>ということで、現時点では盛岡かな?
>めちゃくちゃ地元ー!記事楽しみにるよー!

あ、地元盛岡でしたっけ?
東京だと思ってましたw
色々聞けばよかったwww
小岩井農場いっただけですw
とりあえず、その記事はしっかりアップしますので、見た事あっても生暖かい目でお願いしますw

コメントの投稿

非公開コメント

68146c9d.gif   


検索フォーム
いろんな情報
最新記事
カテゴリ
コメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
タグクラウド

お気に入りに追加
QRコード
QR
カウンター
プロフィール

Amaichi

Author:Amaichi

2Xさい。

趣味は読書と自転車と無謀な行動。好物は猫と自由と甘いもの。

ライトノベル作家目指して奮闘中。旅して面白い話が書けるようになれればいいな。

2012/04/07より、愛車の黒命号&相棒のショボ蔵とともに自転車日本一周中。

リンク
■ チャリダー&旅人達 ■
サンパンの人生送りバント
ピカチュウと自転車で全国をめぐる旅の日記
Cycling Cafe Terrasse
旅チャリ日本一周
ノッテぃの自転車日本一周の軌跡
日本漂流記(´・ω・)
自転車旅行予定ブログ
ちゃりんこきーぼーの人生ヒルクライム(仮)
にょこ板っ!
枯木チャリダー
のんびり暮らしたい ~ 自分探し編
自転車日本一周の旅~Shinya2012.Ver~
えだのにっき
ペニャイダーの自転車で日本一周ブログ
Yへーの日本一周ひとり旅
日本を、ぐるっと見てこよう
小さな野良猫、日本一周旅に出る
ちっちゃいアホなおっさんの日本一周旅ブログ
日本放浪・アル(・Ω・)
ゆーじろーの自転車日本一周?+α?ブログ
たびじから旅路へ
ぶらり日本一周記
ダイの大冒険-自転車で日本一周-
Inity ニート放浪記篇
ちゃりであそぶ
I HATE YOU I LOVE YOU
日本全国ぶらり旅 with VTR250
Samurai Journey
Nalu's Journey
ニートジョンの自転車日本一周ブログ
小林広樹の自転車日本一周旅
スーパーカブ110PROで日本一周
プログラミング的な何か、あと自転車日本一周とか
自転車 日本一周記
旨苦本舗
日本一周アサコースター
「銀輪記」 自転車旅の記憶!!
こに丸旅日記
日本一周チャ里霧中
べこが行く! ~福島から日本1周自転車旅~
秋葉さんの日本一周をFREERIDE!

■ ツーリング準備お役立ち ■
ツーリングテントを選ぶ
寝袋・シュラフのプロが極秘で教える『失敗しない選び方・使い方』

■ 地図、その他情報系 ■
モバイラーズオアシス
FREESPOT・公衆無線LANスポットサービス
HATINOSU
ルートラボ
グーグルマップ

■ タイムトライアル ■
関西ヒルクライムTT

■ 趣味系 ■
ベイビーステップ ファンサイト

[このブログをリンクに追加]
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近読んだ本とか


<お勧め>
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

