ブログ紹介

(´・ω・`) < コウシンテイシチュウ

スポンサーサイト

68146c9d.gif   

【旅154日目】(2012/09/10) 函館ライフ2 ~珍漫画発見!~


売上部数が気になるな~ (;´∀`)


百五十四日目、スタートです。

DSC04887.jpg
「ライム・ライト」で起床。
珍しいマンガ発見!


まぁ、ライム・ライトのご主人に教えていただいた漫画なんですけどねw

「サイクル野郎」というこの漫画、何を隠そう自転車日本一周をテーマにしたものなんです! しかも、70年代の!

すげぇw
そんなんあったんだ!w

そんな漫画は後にも先にもこれ一つで、今は既に絶版になっているらしいです。
入手も困難なんだそうで。
そうだろうなぁw(;´∀`)

絵柄は古いですが、読んでみると当時のリアルな場面が伝わってきてホント面白いです!

DSC04889.jpg
日本一周の資金を聞かれた場面で


5万2千円って聞くと、今だったら「旅あきらめろ☆(`・ω・´) b」って言われるレベルですよねw

漫画読み進めて行ったら、定食屋でカレーが200円、ユースホステルの宿泊代が一泊1,000円とかの時代だったみたいです。

これから考えると……5万2千円ってのは今の金額で20万前後かな?
それでも少ない気がしますがw

まぁ、主人公は先々でバイトしてますし、元からそういうつもりだったのかもですねぇ。

DSC04922.jpg
黄金道路にて


ゆーじろー君と襟裳に行くとき通った黄金道路ですが、当時は未舗装だったみたいですよwww

他にもちょこちょこ砂利道が出てきますし、当時は勾配以上にきついドSな条件が用意されてたみたいですねw

DSC04923.jpg
これが知床峠のシーン。
こんなんだったら絶対迂回してる (´Д`;)

DSC04931.jpg
実際の建物なんかも出てきて面白い (*´∀`*)

DSC04892.jpg
当時の日本一周人に対する反応


70年代にやってたら、こんなウハウハハーレムだったらしいですよw
ヒーコラ言うてますw

くそう、俺もあと30年早く生まれていれば……(´;ω;`)

まぁこれは主人公たちの妄想シーンなんですけどねw

自分が進んできたところの昔の姿がわかって、すごい面白いマンガでした!
皆さんも手にする機会があれば? 是非読んでみたらいかがでしょうか!

DSC04894.jpg
そして出発する人も


ここまで一緒に来たアサコ―スターさんは、今日出発です。
青森に知人がいるので、そこまで行けば大丈夫なんだそうですが……雨に降られないようにねw

面白い絵をありがとう!
またブログで見させてもらいますw

DSC04896.jpg
いてら!

DSC04899.jpg
イヌ「イケメソ成分が……」

DSC04903.jpg
その後の生活


雨の隙間を塗って、ペニャさんと本買いに行ったり、飯食ったり。

DSC04909.jpg
ダサTw

DSC04913.jpg
昼飯のチーズ親子丼。
チーズ意外にあうな……帰ったら作ってみよか


そして、戻った後は「タッチ」を読んだりして一日が終了。

綺麗な寝顔だろ。沈没してるんだぜそれ……(´;ω;`)


さて、明日こそは長かった北海道編を終え、本州へ!
久しぶりの狭い路肩に戸惑い、アクシデントもあったり……(´Д`;)
ま、また明日! m9(・∀・)




■ 今日の出費 ■

#費目内訳金額備考
1宿泊ライダーズハウス1,000ライムライト
2書籍小説1,226アニメイト - なれる!SE7、俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」として拉致られた件2
3食費外食500居酒屋ココ - とろけるチーズ親子丼
4食費嗜好品318セブンイレブン - しっとりチョコ、チーズリング、チーズケーキ
5食費その他240セブンイレブン - フライドチキン、おにぎり
6飲料費ジュース110セブンイレブン - カフェオレ

 合計 : \ 3,394


■ 走行記録 ■

●出発地 : 北海道函館市
●到着地 : 北海道函館市

天気走行時間0:44.53
平均速度(km/h)15.2走行距離(km)11.36
最高速度(km/h)26.4累計距離(km)10645.20


      全記録


ログナシ!


クリックお願いします m(_ _ ")m
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

関連記事

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

tag : 日本一周 自転車 北海道 サイクル野郎 アニメイト タッチ

68146c9d.gif   

この記事へのコメント

No title

おぉーその漫画めっちゃおもろそう!!
てかこの記事の写真だけですでにおもろいwww

来年はライムで沈没しようw

No title

ライムライト、スゲ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!!
サイクル野郎は貴重みたいだよ。
偶然、ネカフェにあったんで読んだけど、結構ハマるよね。
俺は、これ以外の自転車マンガだと、シャカリキにハマったくらいかな。登場人物が皆、超人だけど(笑)

タッチ…
続編?が連載始めたみたいだね。
アマッチ、南を中華バイキングに連れてって♡

No title

ヒーコラw
今度から使いますわ(´▽`)
くそう、俺も自転車野郎どっかで読みたいなぁ!

No title

 『サイクル野郎』 ダウンロードの電子書籍で買えます。
 ただし、1冊(?)1050円で27巻……だったかな、全部買うとなると…ね~…。 電子書籍だと安くなり難いし、古本屋に売れないからちょっと手が出ません。

No title

>>本買いに行ったり
どう見ても函館アニ○イトです本当に(ry
>>俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」として拉致られた件2
ハーレムラブコメはもうお腹いっぱいです^q^

そんな貴方に、のうりん!おすすめ。

週末に函館を車で車中泊弾丸ツアーやったのだけど、ライムライトにとまったほうがよかったかもなー…
こりゃおもしろそうだ!

ゆーじろーくんへ→

>おぉーその漫画めっちゃおもろそう!!
>てかこの記事の写真だけですでにおもろいwww

>来年はライムで沈没しようw

面白いぜw
漫画成分と、旅成分がうまい具合に配合されてるんだw

自分が通った所でてきたら思わずニヤリだよ。
読みすぎて沈没しすぎないようにw

コウタロスさんへ→

>ライムライト、スゲ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!!
>サイクル野郎は貴重みたいだよ。
>偶然、ネカフェにあったんで読んだけど、結構ハマるよね。
>俺は、これ以外の自転車マンガだと、シャカリキにハマったくらいかな。登場人物が皆、超人だけど(笑)

やっぱ貴重なんですねーw
シャカリキは読んだことなかったですけど、そんな漫画なんですかw
面白いんですかね? 今度読んでみようかしらw

>タッチ…
>続編?が連載始めたみたいだね。

あー、なんかすき家で続編版のアニソンが流れてたような……
あれはちょっと微妙だと思いましたがw

>アマッチ、南を中華バイキングに連れてって♡

支払は南ちゃん持ちね?m9(・∀・)

アサコースターさんへ→

>ヒーコラw
>今度から使いますわ(´▽`)
>くそう、俺も自転車野郎どっかで読みたいなぁ!

今日もこれからヒーコラしにいこうずwww
アサコさんは龍飛崎でヒーコラしてきたんですかね?w

サイクル野郎……最後まで読んでないんですよね~
次はどこで出会えるのかしら (´;ω;`)

ケンゾーサンへ→

> 『サイクル野郎』 ダウンロードの電子書籍で買えます。
> ただし、1冊(?)1050円で27巻……だったかな、全部買うとなると…ね~…。 電子書籍だと安くなり難いし、古本屋に売れないからちょっと手が出ません。

たっか (;´∀`)
札束で汗ふくぐらいになってからじゃないと買えませんねw
ブックオフ……とか売ってないんでしょうね~……

cannaさんへ→

>>>本買いに行ったり
>どう見ても函館アニ○イトです本当に(ry
>>>俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」として拉致られた件2
>ハーレムラブコメはもうお腹いっぱいです^q^

青い店=アニメイトって考えはどうかと思うんだ (・A・)
もしかしたらローソンかもしれないじゃないのさ!

俺がお嬢様学校に~はおもしろいZE☆
ハーレム成分よりも(笑)成分が多いからねw
ありがちな設定かと思ったら、いい意味で裏切られた感じ。
俺の中での最近のスマッシュヒットさー!

>そんな貴方に、のうりん!おすすめ。

読もう読もうと思ってるんだけどあと回しになってるんだよーw
盛岡で買うかなー……w

>週末に函館を車で車中泊弾丸ツアーやったのだけど、ライムライトにとまったほうがよかったかもなー…
>こりゃおもしろそうだ!

三泊は覚悟しといたほうがいい (・∀・)
サイクル野郎は取りづらい位置にあるから、頭ぶつけないようにw

コメントの投稿

非公開コメント

68146c9d.gif   


検索フォーム
いろんな情報
最新記事
カテゴリ
コメント
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
タグクラウド

お気に入りに追加
QRコード
QR
カウンター
プロフィール

Amaichi

Author:Amaichi

2Xさい。

趣味は読書と自転車と無謀な行動。好物は猫と自由と甘いもの。

ライトノベル作家目指して奮闘中。旅して面白い話が書けるようになれればいいな。

2012/04/07より、愛車の黒命号&相棒のショボ蔵とともに自転車日本一周中。

リンク
■ チャリダー&旅人達 ■
サンパンの人生送りバント
ピカチュウと自転車で全国をめぐる旅の日記
Cycling Cafe Terrasse
旅チャリ日本一周
ノッテぃの自転車日本一周の軌跡
日本漂流記(´・ω・)
自転車旅行予定ブログ
ちゃりんこきーぼーの人生ヒルクライム(仮)
にょこ板っ!
枯木チャリダー
のんびり暮らしたい ~ 自分探し編
自転車日本一周の旅~Shinya2012.Ver~
えだのにっき
ペニャイダーの自転車で日本一周ブログ
Yへーの日本一周ひとり旅
日本を、ぐるっと見てこよう
小さな野良猫、日本一周旅に出る
ちっちゃいアホなおっさんの日本一周旅ブログ
日本放浪・アル(・Ω・)
ゆーじろーの自転車日本一周?+α?ブログ
たびじから旅路へ
ぶらり日本一周記
ダイの大冒険-自転車で日本一周-
Inity ニート放浪記篇
ちゃりであそぶ
I HATE YOU I LOVE YOU
日本全国ぶらり旅 with VTR250
Samurai Journey
Nalu's Journey
ニートジョンの自転車日本一周ブログ
小林広樹の自転車日本一周旅
スーパーカブ110PROで日本一周
プログラミング的な何か、あと自転車日本一周とか
自転車 日本一周記
旨苦本舗
日本一周アサコースター
「銀輪記」 自転車旅の記憶!!
こに丸旅日記
日本一周チャ里霧中
べこが行く! ~福島から日本1周自転車旅~
秋葉さんの日本一周をFREERIDE!

■ ツーリング準備お役立ち ■
ツーリングテントを選ぶ
寝袋・シュラフのプロが極秘で教える『失敗しない選び方・使い方』

■ 地図、その他情報系 ■
モバイラーズオアシス
FREESPOT・公衆無線LANスポットサービス
HATINOSU
ルートラボ
グーグルマップ

■ タイムトライアル ■
関西ヒルクライムTT

■ 趣味系 ■
ベイビーステップ ファンサイト

[このブログをリンクに追加]
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近読んだ本とか


<お勧め>
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

