ブログ紹介

(´・ω・`) < コウシンテイシチュウ

スポンサーサイト

68146c9d.gif   

【旅156日目】(2012/09/12) 恐山、その前に


危険予知、超大切 (;´∀`)


百五十六日目、スタートです。

DSC05084.jpg
「大間テントサイト」で起床


DSC05085.jpg
じー

DSC05086.jpg
ばさっ

DSC05088.jpg
ばささっ

DSC05089.jpg
ふう。


飛ばないんですかそうですか (´∀`)

昨夜まで降っていた雨も止んで、本州初の朝は爽やかに晴れ渡っております。
今日はかの有名な霊場・恐山へ向かいますよ! \(`・ω・´)

巫力をあげる特訓でもしようかしら?
アンナさんに会ったら、将来の結婚相手を降ろしてもらうんだ ( ´∞`)フフフ…

DSC05099.jpg
今日のお友達


このさわやか好青年の名前はせこくん(漢字聞き忘れ o(_ _)oゴメソ)。
話聞いてたら、ペニャさんと北海道で何度かあってるらしいですねー。

距離は短いですが、恐山の手前まで一緒に走ります。
ヨロシ子! (`・ω・´) b

DSC05106.jpg
海が綺麗だねー

DSC05118.jpg
あれが北海道かー(棒)


そういやー、大間になんか木の棒を背負った不審者が現れたっていう情報をコメントで聞いたんですよ。

こあいねー(´∀`)
そんな人と会わないといいね!
誰だろうねそんなアホ臭い苦行してるやつ。


 \                    /
   \  丶       i.   |      /     ./       /
    \  ヽ     i.   .|     /    /      /
      \  ヽ    i  |     /   /     /
   \
                                  -‐
  ー
 __           わ た し で す           --
     二          / ̄\           = 二
   ̄.            | ^o^ |                 ̄
    -‐           \_/                ‐-

    /
            /               ヽ      \
    /                    丶     \
   /   /    /      |   i,      丶     \
 /    /    /       |    i,      丶     \




んで20キロほど走って、スーパーマエダにてせこくんとお別れ!

DSC05132.jpg
2ショット!


せこくんは恐山はもう行ったので、これからそのまま南下していくんですって。

がんばっちょくれやす!
じゃあの!(`・ω・´) b

DSC05137.jpg
私は恐山の方へ

DSC05138.jpg
え、ええー?

DSC05139.jpg

DSC05140.jpg

DSC05141.jpg

DSC05142.jpg
誰やねん!! ( ;´Д`)ノ


流石恐山。
行く前から予想もつかないブツを用意してきやがる (´Д`;)

気を引き締めないと一気に持ってかれそうだ。
心してかかろう! (`・ω・´)


   _,,....,,_  _人人人人人人人人人人人人人人人_
-''":::::::::::::`''> しっかり のぼろう おそれざん!! <
ヽ::::::::::::::::::::: ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
 |::::::;ノ´ ̄\:::::::::::\_,. -‐ァ     __   _____   ______
 |::::ノ   ヽ、ヽr-r'"´  (.__    ,´ _,, '-´ ̄ ̄`-ゝ 、_ イ、
_,.!イ_  _,.ヘーァ'二ハ二ヽ、へ,_7   'r ´          ヽ、ン、
::::::rー''7コ-‐'"´    ;  ', `ヽ/`7 ,'==─-      -─==', i
r-'ァ'"´/  /! ハ  ハ  !  iヾ_ノ i イ iゝ、イ人レ/_ルヽイ i |
!イ´ ,' | /__,.!/ V 、!__ハ  ,' ,ゝ レリイi (ヒ_]     ヒ_ン ).| .|、i .||
`!  !/レi' (ヒ_]     ヒ_ン レ'i ノ   !Y!""  ,___,   "" 「 !ノ i |
,'  ノ   !'"    ,___,  "' i .レ'    L.',.   ヽ _ン    L」 ノ| .|
 (  ,ハ    ヽ _ン   人!      | ||ヽ、       ,イ| ||イ| /
,.ヘ,)、  )>,、 _____, ,.イ  ハ    レ ル` ー--─ ´ルレ レ´



DSC05150.jpg
気温は低め

DSC05155.jpg
なんか霊力があがってきた気がする (`・ω・´)


いやまぁ、上がってるのは斜度なんですけどね (´Д`;)

そもそも恐山っていうのは「カルデラ湖である宇曽利湖(うそりこ)を中心とした外輪山の総称」(ウィキペ・コピペ)なんです。
だから、行こうと思ったらめっさ山越えてかないといけないんですよねw

二桁代の坂にヒーコラ言いながら進みます。

確信。
俺はリアス式に行けない。
つまりそういうこと (;´Д`) b

んでやっと登り切って、下りにウヒャッホイしながら飛ばしてたら事件が!

ヤバイ!
ガードレールがガンガン近づいてくる!
曲がりきれない!!

そしてフルブレーキをかけましたが、時速50キロ弱であえなく衝突!!

衝撃で向こう側に投げ出されそうになる体!
いかん!! それだけは避けないと――!!

とっさの判断で道路側に体を引き寄せます!
辛うじて転落は免れましたが、ガードレールに胸を打ち、側面で回転する体!

地面に転落し、二回転ぐらいしてやっと止まりましたwww

DSC05160.jpg
事件現場


無残にころがる荷物&自転車+オレ
しばらくその場で悶絶してましたw

幸い自転車には故障ナシ。
ホントに幸いだよw (´Д`;)

DSC05178.jpg
その他の被害


東日本編開始以来着てたスぺシャのTシャツに穴がぁああああ!! (゚Д゚)

ふっ……しのぎきれんとはな……このスぺシャのTシャツをもってしても……
(´;ω;`)

でも、ボデーには怪我なし。

しのぐどころかTシャツに命を救われたわけか (´∀`)
このネタわかる人は相当マニィのだぜw

その他には、腕と脚に擦過傷がころころ。
血が苦手な方のために、うpは自重しますw

あと、ズボンの尻とかねーw

ともかくまぁ、なんとか無事にすみました。

あぶねーあぶねー。
恐山行く前に三途の川渡るところだマジでw

雨降った後の道路は気を付けよう。
調子に乗るのはしばらく避けよう。うん(;´∀`)


   _,,....,,_  _人人人人人人人人人人人人人人人_
-''":::::::::::::`''> ゆっくり はしろう とうほくどう!!  <
ヽ::::::::::::::::::::: ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
 |::::::;ノ´ ̄\:::::::::::\_,. -‐ァ     __   _____   ______
 |::::ノ   ヽ、ヽr-r'"´  (.__    ,´ _,, '-´ ̄ ̄`-ゝ 、_ イ、
_,.!イ_  _,.ヘーァ'二ハ二ヽ、へ,_7   'r ´          ヽ、ン、
::::::rー''7コ-‐'"´    ;  ', `ヽ/`7 ,'==─-      -─==', i
r-'ァ'"´/  /! ハ  ハ  !  iヾ_ノ i イ iゝ、イ人レ/_ルヽイ i |
!イ´ ,' | /__,.!/ V 、!__ハ  ,' ,ゝ レリイi (ヒ_]     ヒ_ン ).| .|、i .||
`!  !/レi' (ヒ_]     ヒ_ン レ'i ノ   !Y!""  ,___,   "" 「 !ノ i |
,'  ノ   !'"    ,___,  "' i .レ'    L.',.   ヽ _ン    L」 ノ| .|
 (  ,ハ    ヽ _ン   人!      | ||ヽ、       ,イ| ||イ| /
,.ヘ,)、  )>,、 _____, ,.イ  ハ    レ ル` ー--─ ´ルレ レ´


DSC05182.jpg
三途の川についちゃった! (゚Д゚)

DSC05179.jpg
なんか、じっちゃとばっちゃが見える!


やっぱ死んだんですかねオレ。
さようなら皆さん。フォーエバー……(´;ω;`)



~ ショボーンと行く自転車日本一周、完 ~












































うむ。お約束 (´∀`)

前もやったなぁコレ。
天丼大好きですよw

というわけで恐山のほとり、三途の川に到着です。

この橋、生前(突っ込み不要)に悪いことをしていると橋の上が針の山に見えて、あの世に行くことができないそうです。

フフフ。ついに我の罪が問われる日が来たか。
いっくぜぇー!

DSC05196.jpg
のぼれたー! ヽ(;´Д`)ノ


まだまだ善人だったんですかねぇ (´∀`)

それでは三途の川も無事渡ったところで恐山へ向かうとしましょう。

DSC05199.jpg

DSC05200.jpg

DSC05202.jpg
霊場アイスwww


恐山盛りってどんな盛りなんでしょーか?

ていうかそもそも恐山ってカルデラじゃね?
へこんではりますのん? (;´∀`)

DSC05204.jpg
だがそんなことはなかった


ヨモギ味がアツいとか書いてあったのでオーダーしてみました。

味は……味は?
……うん? あんましないぞ?w

薄いな味!w
良薬口に苦いどころか、ようやく口に甘味だよ!
なんか、超細かいかき氷に薄く味がついてるって感じwww

見た目に反して、ある意味変り種だなコレw
恐れ山いりました(;´∀`)

DSC05209.jpg
そして入場

DSC05216.jpg
灯籠を抜けていく

DSC05220.jpg
大量に奉納されている風車

DSC05227.jpg
めっさでかい卒塔婆とか

DSC05236.jpg
温泉とか

DSC05238.jpg
すげぇ色 (´Д`;)


恐山の境内の中には4つの温泉があり、参拝者は自由に入る事ができます。

その効能、エリクサーの如し!
色も似てるしw

手足の怪我が治るかと思いましたが、浸かる瞬間しみそうだしやめときますw

DSC05249.jpg
大量の石が詰まれている


三途の川辺では、親より先に亡くなった子供がその罪として石を延々積み上げているのだそうです。

逆に、さっきお地蔵さんの所に奉納されていた風車は、幼子の霊をなぐさめるため。

この恐山にある石の山も、そんな親子のものなのでしょうか。
ご冥福をお祈りします。

DSC05255.jpg

DSC05267.jpg

DSC05272.jpg

DSC05274.jpg

DSC05284.jpg

DSC05291.jpg

DSC05295.jpg

DSC05303.jpg

DSC05310.jpg
湖に出ました


詰み石も、この湖の青さも。
なんだか雰囲気が出ていて、別世界みたいです。

ホントにあの世が滲みだしているんではないでしょうか。
誰だい? 俺にザラキを唱えたのは?
それともバニシュデスかい?

DSC05317.jpg

DSC05324.jpg

DSC05325.jpg


とまぁ、そんな感じで恐山めぐり終了。
イタコの方は今日はお休みみたいですねー。
降霊して欲しかったのにw

まぁ、またの機会にお願いしやっしょ。
それでは恐山ル・ヴォワール、でさようなら (´∀`)ノ

DSC05340.jpg
外輪山を抜ける……(;´Д`)ハァハァ


カルデラの中にあるから抜けるときもきついんですよねw

ほんと行きも怖くて帰りも怖い。
なんとも恐ろしい山でしたよw

DSC05383.jpg
夕やけサンセット

DSC05389.jpg
とあるドライブイン?に到着

DSC05394.jpg
菜の花ソフト、と

DSC05391.jpg
ナマコ愛すクリームwww


以前にコメントで教えて頂いていたアイスです!

わかってる。みなまで言うな!
か、かいさん……(゚Д゚)ギャァアアアアア!

まー今までのアイスと違って、特に練りこんであったりするわけじゃないのが不幸中の幸い、玉に瑕ですかねwww

DSC05398.jpg
じつぶつw


チョコチップのチョコなみに、あれよあれよとナマコが現れます。
そんなサービスせんでええて (;´∀`)

味は……よかった、そんな濃ゆくないw
むしろ、こりこりした食感が残るのみで……残るのみですねw
完全に食感を楽しむアイスです! どうもごちそうさまでしたー(´∀`)

とりあえず食いたいアイスも食べたんで、本日の寝床へGO!


PM 6:30 ごろ?

道の駅「よこはま」へ到着!

で、PCでブログ更新などしていると、後ろから私を呼ぶ声が!

だ、だれじゃ! 公僕か!?
俺は怪しくないぞ!
ただ"木刀のようなもの"をさして走ってるだけじゃぜ!

来るなら来い!
この"木刀によくにたなにか"で撃退してくれるわ!

DSC05401.jpg
あら? (・ω・)


K察じゃなかったのか (´Д`;)

ていうか、なぜあなたがここにwww

ギコ猫の顔をしたこの方はマグロさん!
いつもブログにコメント下さるチャリダーさんです!
八戸に住んでらっしゃる方で、もっと先でお会いするハズだったんですけどねwww

DSC05402.jpg
さしいれファースト!

DSC05403.jpg
せかんど!!


AAシールw
可愛いですねーw (*´д`*)

早速一枚、ショボーン自転車のシールをマイケッタに貼っちゃいましたよw
ありがとうございます!

マグロさんとは、二日後にお会いする約束をしてお別れ!
八戸に行ったらお願いしますw


さて、そんで夜も更けたし、テントという名のATフィールドにこもってお休みなさい!
明日は青森のカナン、青森健康ランドへ!
もう働きたくないでござる。
絶対に働きたくないでござる!!(´ρ`)
また明日!!m9(・∀・)




■ 今日の出費 ■

#費目内訳金額備考
1食費弁当惣菜118サークルK - ごぼうサラダ
2食費その他341サークルK - おにぎり、ドーナツ、ラスク
3食費弁当惣菜398マエダストア - 幕の内弁当
4食費その他158マエダストア - バナナ
5食費その他250恐山売店 - よもぎアイス
6観光費入場料500恐山
7飲料費ジュース160自動販売機 - マッチ
8食費その他250ボン・サーブ - バニラソフト
9食費その他500フェニックス - 菜の花ソフト、ナマコ愛すクリーム
10食費その他221ローソン - おにぎり、パン
11飲料費ジュース347ローソン - 野菜ジュース、マスカット水、コカコーラ

 合計 : \ 3,243


■ 走行記録 ■

●出発地 : 青森県下北郡大間町
●到着地 : 青森県上北郡横浜町

天気晴時々雨走行時間5:44.25
平均速度(km/h)17.7走行距離(km)101.93
最高速度(km/h)63.1累計距離(km)10756.35


      全記録


より大きな地図で 日本一周156日目 を表示


クリックお願いします m(_ _ ")m
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

関連記事

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

tag : 日本一周 自転車 青森 恐山

68146c9d.gif   

この記事へのコメント

No title

あぶねー。良く50kで衝突して無事でしたね。落下とか恐ろしすぎる。
後ナマコアイスは無理。絶対食べれない\(^o^)/

No title

下北半島は登りも下りも容赦ないってあれ程言ったのに。
・・・・・言ってなかったか?大きな毛がなくて良かったです。
でも太平洋側はあときついのは箱根ぐらいだから是非東北の太平洋側は行って欲しい!!
あまりの風景に精神的にやられるから………

No title

50キロで転倒とか…アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

よく無事で…普通に大怪我してもおかしくないレベルっすよ!!!ホンマ…

無茶しやがる…ッ!!!!

No title

昔流れてたCM思い出したw
http://www.youtube.com/watch?v=j9opVQBe_mc
ゆっくり走ろう青森県はやくはっけても秋田県
いそいではっけても岩手県のめくってまると地獄行き~
そんなに急いでなんになるそんなに急げば事故になる
ゆっくり走ろう青森県ゆっくり走ろう青森県~
赤になったらまいねーまいねー青になったら~よしいくぞ~

No title

僕みたいに下りが嫌いになればいいよ!
そしたら日本中の登り道が楽しくなる!

No title

自分も坂道で同じくらいのスピードで落車したことある。
その時の自転車は廃車になったけど…
下り坂は楽しいけど、注意も必要だよね(;´∀`)

その後、体調に変化ない?自転車も一度ショップで点検して貰った方がいいよ。

「シャカリキ」は主人公が自分と同じくらいの身長(160㌢前後)なのに、親近感を持って読んだの。
結果は…マシン購入に繋がりましたが(笑)

ナマコは…普通の状態でも無理(´・ω:;.:...

No title

はじめまして。いつもブログ見ています(・ω・)
分割で日本一周をたくらんでいる者です。
今やっと本州南回りの縦断が終わったばかりですけどw 

落車は大丈夫でしたか?? この前通りましたが、外輪山の下りはいろんな意味で怖いですよね・・・ 僕はハチに刺されましたww

ヨモギアイス・・・・・あれは僕も初体験でしたw

No title

大丈夫ですか!?
気付かない怪我とかがあるかもしれないので、数日間は気を付けてください。
フルブレーキする際、お尻を思いっきり突き出すと、リアタイヤがロックしづらくなり制動力が飛躍的に上がります。是非試してください。
それにしても、怪我で日本一周中止なんてことにならないで良かったです…。

No title

大丈夫ですか?
後ろから車が来てなくてよかったですね‥
北海道と違って交通量も増えてきますし
東北の太平洋側は工事車両ががんがん走ってると聞きます
事故に合わないように注意してください~

No title

お気をつけて下さい、、、小生も昔、坂道をガンガン飛ばしたら制御不能になり、恐ろしい体験をしました、限界はあるものなんですね。

ところで・恐山・の石積み、、、、これ九州高千穂神社の・天安河原・を連想させます、、、
写真に撮りました、、、たまたまジックリ撮影した場所は、パワースポットだそうで、後に休憩した茶店の方に聞きました。

不思議な世界と思います。

akinakaさんへ→

>あぶねー。良く50kで衝突して無事でしたね。落下とか恐ろしすぎる。

そこは俺の危機回避スキルがうまく働いて!
……そんなスキルあったら最初っから事故らないって話ですよねw

>後ナマコアイスは無理。絶対食べれない\(^o^)/

いやいや逝けますよ意外と。
不味いわけじゃなくて、食感が変わってるだけですからねw
話のネタに、是非一度どうでしょうかwww

ダイさんへ→

>下北半島は登りも下りも容赦ないってあれ程言ったのに。
>・・・・・言ってなかったか?大きな毛がなくて良かったです。

ダイさんが根をあげるほどだから、相当だとは思ってたんですけどねw
ご心配かけてすみません。
なんとか平常運行です。

>でも太平洋側はあときついのは箱根ぐらいだから是非東北の太平洋側は行って欲しい!!
>あまりの風景に精神的にやられるから………

いえいえガラスのハートの持ち主なんでやめときますw
一応、奥州からは海岸沿いへ抜ける気なんですけどね……
それでも心が持つかどーかw
がんがりやすw

shinyaくんへ→

>50キロで転倒とか…アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

>よく無事で…普通に大怪我してもおかしくないレベルっすよ!!!ホンマ…

>無茶しやがる…ッ!!!!

下りが……好きなんだ!
登りが……嫌いなんだ!!

ちょっと慎重にはなったけど、これぐらいでへこたれやしないぜ!
旅終了までに70km/h出してやるんだwww
人生が終了しないといいけどw

マグロさんへ→

>昔流れてたCM思い出したw

聞いたことないですwww
既に先駆者がいたとはw
しかも、吉幾三ですかw
名前をネタに使うなんて……恐ろしい人! ξ゚⊿゚)ξ

えだのさんへ→

>僕みたいに下りが嫌いになればいいよ!
>そしたら日本中の登り道が楽しくなる!

ないわー
絶対ないわー
下りが嫌いになっても、相対的に登りが好きになるなんてありえない!!
日本中の坂が下りになればいいと願い続けるぜwww

コウタロスさんへ→

>自分も坂道で同じくらいのスピードで落車したことある。
>その時の自転車は廃車になったけど…
>下り坂は楽しいけど、注意も必要だよね(;´∀`)

そうですね。無事に済んで幸いだったと思います。
これからは注意してはしりますw

>その後、体調に変化ない?自転車も一度ショップで点検して貰った方がいいよ。

はい、体調も自転車も大丈夫です!
自転車は……ドッグ入りさせたいですねw
旅終了までもたんかと思ってるんですが……厳しいかなw

>「シャカリキ」は主人公が自分と同じくらいの身長(160㌢前後)なのに、親近感を持って読んだの。
>結果は…マシン購入に繋がりましたが(笑)

自分もそのぐらいですwww
そんな漫画あるんですねー。
今度ネカフェで探してみますw

>ナマコは…普通の状態でも無理(´・ω:;.:...

むしろ、こっちは普通の状態じゃないからいけるんじゃないかな? って気がしましたw
固まってるので、ナマコってことを意識しないで食べられますよ!
それでナマコの存在意義があるのかて言われると微妙ですがw

はむたろうさんへ→

>はじめまして。いつもブログ見ています(・ω・)
>分割で日本一周をたくらんでいる者です。
>今やっと本州南回りの縦断が終わったばかりですけどw 

はじめましていらっしゃいです!
分割ってことはお仕事をされながらってことですかね?
頭あがらないッス(;´∀`)
がんばってくださいw

>落車は大丈夫でしたか?? この前通りましたが、外輪山の下りはいろんな意味で怖いですよね・・・ 僕はハチに刺されましたww

はい、特に何もありませんでした。
ご心配かけてすみませんw
むしろ、蜂の方が重傷なんじゃ? 大丈夫でしたかw

>ヨモギアイス・・・・・あれは僕も初体験でしたw

食べましたかw
なんか……微妙ですよねw
恐山盛りってのもよくわからんし、最後まで謎でしたねw

Hitoshさんへ→

>大丈夫ですか!?
>気付かない怪我とかがあるかもしれないので、数日間は気を付けてください。

はい、大丈夫です。
ご心配かけてすみません。ありがとうございます!

>フルブレーキする際、お尻を思いっきり突き出すと、リアタイヤがロックしづらくなり制動力が飛躍的に上がります。是非試してください。
>それにしても、怪我で日本一周中止なんてことにならないで良かったです…。

そうなんですか? 今度試してみます!
そんなブレーキかけなければいけない状況にもう一度ならない方がいいんですけどw

日本一周完遂するために、身に付けとかないとだめかもですねw

ふらいさんへ→

>大丈夫ですか?
>後ろから車が来てなくてよかったですね‥
>北海道と違って交通量も増えてきますし
>東北の太平洋側は工事車両ががんがん走ってると聞きます
>事故に合わないように注意してください~

はい、ご心配かけてすみません。大丈夫ですた。
山なので車はほとんどなかったのが幸いでしたw

交通量は確かに増えてるし、道も狭いので気をつけて行きます!
ありがとうございます!

007さんへ→

>お気をつけて下さい、、、小生も昔、坂道をガンガン飛ばしたら制御不能になり、恐ろしい体験をしました、限界はあるものなんですね。

そうですね。
最近、下りで早く走れていたので、ちょっと調子に乗ってたみたいです。
自重しますw

>ところで・恐山・の石積み、、、、これ九州高千穂神社の・天安河原・を連想させます、、、
>写真に撮りました、、、たまたまジックリ撮影した場所は、パワースポットだそうで、後に休憩した茶店の方に聞きました。

>不思議な世界と思います。

九州にも同じようなところがあるんですねー。
今度帰ったらいってみようかな?
阿蘇・高千穂はスルーしてしまったのでw
是非行ってみるとします!

コメントの投稿

非公開コメント

68146c9d.gif   


検索フォーム
いろんな情報
最新記事
カテゴリ
コメント
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新トラックバック
タグクラウド

お気に入りに追加
QRコード
QR
カウンター
プロフィール

Amaichi

Author:Amaichi

2Xさい。

趣味は読書と自転車と無謀な行動。好物は猫と自由と甘いもの。

ライトノベル作家目指して奮闘中。旅して面白い話が書けるようになれればいいな。

2012/04/07より、愛車の黒命号&相棒のショボ蔵とともに自転車日本一周中。

リンク
■ チャリダー&旅人達 ■
サンパンの人生送りバント
ピカチュウと自転車で全国をめぐる旅の日記
Cycling Cafe Terrasse
旅チャリ日本一周
ノッテぃの自転車日本一周の軌跡
日本漂流記(´・ω・)
自転車旅行予定ブログ
ちゃりんこきーぼーの人生ヒルクライム(仮)
にょこ板っ!
枯木チャリダー
のんびり暮らしたい ~ 自分探し編
自転車日本一周の旅~Shinya2012.Ver~
えだのにっき
ペニャイダーの自転車で日本一周ブログ
Yへーの日本一周ひとり旅
日本を、ぐるっと見てこよう
小さな野良猫、日本一周旅に出る
ちっちゃいアホなおっさんの日本一周旅ブログ
日本放浪・アル(・Ω・)
ゆーじろーの自転車日本一周?+α?ブログ
たびじから旅路へ
ぶらり日本一周記
ダイの大冒険-自転車で日本一周-
Inity ニート放浪記篇
ちゃりであそぶ
I HATE YOU I LOVE YOU
日本全国ぶらり旅 with VTR250
Samurai Journey
Nalu's Journey
ニートジョンの自転車日本一周ブログ
小林広樹の自転車日本一周旅
スーパーカブ110PROで日本一周
プログラミング的な何か、あと自転車日本一周とか
自転車 日本一周記
旨苦本舗
日本一周アサコースター
「銀輪記」 自転車旅の記憶!!
こに丸旅日記
日本一周チャ里霧中
べこが行く! ~福島から日本1周自転車旅~
秋葉さんの日本一周をFREERIDE!

■ ツーリング準備お役立ち ■
ツーリングテントを選ぶ
寝袋・シュラフのプロが極秘で教える『失敗しない選び方・使い方』

■ 地図、その他情報系 ■
モバイラーズオアシス
FREESPOT・公衆無線LANスポットサービス
HATINOSU
ルートラボ
グーグルマップ

■ タイムトライアル ■
関西ヒルクライムTT

■ 趣味系 ■
ベイビーステップ ファンサイト

[このブログをリンクに追加]
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近読んだ本とか


<お勧め>
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

