ブログ紹介

(´・ω・`) < コウシンテイシチュウ


68146c9d.gif   

【旅159日目】(2012/09/15) アルバイト生活1 ~ピンスポット当てて寿司を食う~


アルバイト……だよな?(;´∀`)


百五十九日目、スタートです。

DSC05613.jpg
マグロさん宅で起床。
うまい棒(大)w


さーて、今日は先日に成り行きで決まったアルバイトの日です。

ことあるごとに


           l/l//   ,. --- .. __        /
  な  絶       / /         `ヽ、_人/  ご   働
  い  対    //  /         \    ざ  き
  で  に    /_   .′       ヽ、\  \   る  た
  ご  働      / ,,″ / ,ィ | l ll |l l ぃ ヽ <_ ///  く
  ざ  き   ∠ 〃 -/、/ ! | l ll ll | l i   '. / ’’’   な
  る   た    ///  ,.イfr㍉i、| | ll |l |,-H‐  i ′       い
 ///  く   /  l i  //|/`┴1| |/|ィ乏了ト、 ///     で
. ’’’     .′ l|/,小、    _⊥ _   リ,ハ l .' /|  ∧
  /`Vヽ. /\  | | | |八   /ー--‐1`メ、厶ィi |/,.イ|  l  / ∨\
∠__  ∨  ヽ.} | | }川ヽ. ト、  ,ィ}/ //リ l/i/リ | ′
 ゝ   `V , ‐ァ .' メ、トく\/ヽヽ辷ク ,ィ'/‐-/リ,∠..._ l//
  \  // / //  丶 \\ \_/// / / /  `メ、
 ー- ヽ/   / // /〉   \ ヽ.ヽ    /{丁iヽ /  /   \       /〉
  // ー- / // /// ̄ ヾ 、 ヽ}     `l | ィ\ / /   /∧ /   //
./ /   / /ー//,′   }`ヾ i|  L___// | ,.へ,.イ/} // ,レ'  //
  /   / /  //7    /  !`ヽ、 // ,.ィ' / ト、く  /|  〈/
. /‐- / /  ///    /  /   ├く// l     l 丶>'  ノ  〇
.    / ー-///    /   ′  /  |   /     ヽ/ ̄/
        //´    /  /    '   /ー-' .. _         ̄l



と唱え続けていたわっちがまさかバイトをすることになるとはねwww

いやまぁこれは旅後の話で、旅中でバイトしたいなーって思ってたので渡りに船だったんですけどね。
マグロさん、本当にありがとうございます! m(_ _ ")m

んじゃ、心を入れ替えてキリキリ働くぜ!
長いニート生活で体力もバッチリさ!
仕事め、かかって来い! 返り討ちにされてやる!


        _|_
       / _\
        ̄|U ̄
  ∧_∧   /ミヽ
  ( ・ω・)  ノミシ三`~゚
  (っ ≡つ=つ゚  ゚
  /   )ババババ
 ( / ̄∪


DSC05615.jpg
昼前にマグロさんちを出発

DSC05616.jpg
とあるカラオケ店へ


今回のお仕事は、全体を言えば祭りにおける音響関係です。
機器を設置したり、祭りの最中曲をかけたりするわけですね。

が、そんなもん自分にわかるはずもなく、触るわけもないのでやることは機器を運んだりする力仕事がメインですw

一応端くれながら仕事なので、あんま写真撮ってるわけにもいきません。
これ以降少なくなりますが、ご了承ください 。。(o_ _)o

DSC05618.jpg
設置開始


写真奥の赤い服の方が花生さん。
マグロさんの同僚の方だそうです。

この方とマグロさんの指示に従って、機器を設置していきます。

DSC05622.jpg
だんだんと音響機器が設置されていく


余計なところには触らず、絶対に邪魔はしない。
わからないところはちょいちょい聞いてやっていく。

そんな感じであたふたと仕事を手伝います。
黒子や。ワイはいま黒子なんや……(( ;゚Д゚))

写真左手に見える黒いスピーカーを棒の上に乗せたんですが、これなんて46マソもするらしいですよwww
絶対落とせないわwww

DSC05648.jpg
もう何がなにやらw

DSC05626.jpg
弁当の買い出しへ

DSC05640.jpg
ひかえおろー!


機器を設置した後は、祭りが始まるまで待機です。
それが2時間以上あったりして暇なんですよねwww

いいのかしらこんなに楽で (;´∀`)

その間は細かい仕事……っていうかお願い? みたいなものがあったらこなしたり。


「弁当の買い出ししてきてー」

アマ「ハッ!(`・ω・´)ゝ 行ってきます!」

「肩揉んでー」

アマ「ハッ!(`・ω・´)ゝ 揉みまくります!」

「あそこのリア充うざいから爆発させといてー」

アマ「ハッ!(`・ω・´)ゝ イオナズン!!


……てな感じで。
もちろん後半二つは嘘ですがw

なにかやってもすぐ終わるので、あとはやっぱり待機の時間。
ドリンク飲み放題な上に、弁当までもらっちゃいましたw

あれ? 俺働いてるんだよね? (;´∀`)

DSC05665.jpg
いよいよ祭りの開始です

DSC05691.jpg
まだ出番なし(´・ω・`)

DSC05694.jpg
音響席


花生さんやマグロさんは、ここでずっと曲をかけたりしています。
間違ったら祭が冷めるし、緊張感ありますよねぇ (´Д`;)

そして俺の出番、ピンスポット当てがやってきました!

DSC05698.jpg
輝け! 踊り手たち!


マグロさんが歌い手に、俺が踊り手にスポットをあてます。
踊り手がつくのはまちまちなので、休憩も多かったですがw

しかし、ピンスポット当てってのは意外と気力を使いますねー。
人が動いたら調整しないといけないし、動かすの早すぎてスポットが目立ってもだめだしw

呼吸だ、呼吸をあわせるんだ……!
踊り手の動きを予測しろ。
そして落ち着いて0.5拍後ろをついていくんだ。
俺の役目は引き立て役なんだ!

……てな感じで意外と緊張感もってやってました。

まぁ、それ以外のライトが明るかったので、結局ピンはあんまり目立ってなかったんですけどねw

ですが、意外と疲れましたよ (´Д`;)
結構気を使う仕事なんですねw

DSC05702.jpg
仕事の後の報酬


寿司とかもらっちゃいましたよ (;´∀`)
あの程度の働きでよかったんでしょうかw

間違いなくコレ、人生で一番楽なバイトでしたねw
これならもう一度でもやりたいですw

というところで昼の回想をば。


花生さん「明日もどう?」
アマイチ「やります!


というわけで、明日もやることになっちゃいましたwww

いやー全然進めないなw
でも稼ぎがあるんならモウマンタイだぜ!

祭りは三日間で、明日は二日目。
まさか、このまま最後までなんてことは……
まさかねぇハハハ (;´∀`)


というわけで明日もバイト!
日中は何しながら待つのかなw
明日の演目は……チアリーディング!?
また明日w m9(・∀・)




■ 今日の出費 ■

 合計 : \ 0

旅史上初の0円www


■ 走行記録 ■

●出発地 : 青森県八戸市
●到着地 : 青森県八戸市

天気走行時間0:00.00
平均速度(km/h)-走行距離(km)0.00
最高速度(km/h)-累計距離(km)10951.67


      全記録


ログナシ!


クリックお願いします m(_ _ ")m
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

関連記事

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

tag : 日本一周 自転車 青森

68146c9d.gif   

この記事へのコメント

No title

すごいおもろいこのブログw

No title

ツイッターみてて何のバイトしてんのかと思ってたら、こんなことしてたんすかw
つか怪我大丈夫??

メールしたけど、朝倉さんとまた会って、確か10月7日だかに東京でゴールイベント?だかなんだかやるからもしよかったらだってー。

No title

んで、最終日までやって酒池肉林を楽しんだのねw
マグロさんの部屋にあるうまい棒は、とうやって手に入れたんだろう?
この方は、ネラー?

No title

ホテルのディナ―ショウの音響セッティングは、朝からショウ終了迄なので、長時間で大変そうでした・・・

以前の小生の仕事はホテルの設備係でしたので、電源取りの立会などで観た感想体験ですが、、、。

かさんへ→

>すごいおもろいこのブログw

はじめまして!
ありがとうございますw
是非明日も寄って行ってくださいw

ゆーじろーくんへ→

>ツイッターみてて何のバイトしてんのかと思ってたら、こんなことしてたんすかw
>つか怪我大丈夫??

してましたw
いや、してたのかな? バイトw
裏側が知れて、いい経験になったよw

怪我は擦り傷以外全然たいしたことないよ! 一番の被害は身代わりになったTシャツだからw
ありがとう!

>メールしたけど、朝倉さんとまた会って、確か10月7日だかに東京でゴールイベント?だかなんだかやるからもしよかったらだってー。

OK! メールで返しとく! 情報ありがとう!

名無しさんへ→

>んで、最終日までやって酒池肉林を楽しんだのねw

はい、最終日までやってましたw
ほんと酒池肉林は言いえて妙ですねw

>マグロさんの部屋にあるうまい棒は、とうやって手に入れたんだろう?
>この方は、ネラー?

なんか、900円ぐらいで買えるんだとか……w
マグロさんは……はい、ねらーさんですねw
色んなスレに出没したりするとかしないとか!w

007さんへ→

>ホテルのディナ―ショウの音響セッティングは、朝からショウ終了迄なので、長時間で大変そうでした・・・

>以前の小生の仕事はホテルの設備係でしたので、電源取りの立会などで観た感想体験ですが、、、。

時間が長いと大変でしょうねw
あくまで、音響をいじれるかた限定でしょうが……w

やっぱり色んな仕事をしてると、その仕事の裏側が知れますよね。
帰ったら、また知らない仕事に挑戦したいと思いますw

No title

うまい棒ソフビは数年前にうまい棒(お菓子)5本とソフビのセットで950円で売ってたよ。
2秒ほど悩んだ末に購入しましたw

No title

ごめん。名前欄に記入忘れてたけど、酒池肉林は俺です。
マグロさん、そんなの売ってたんですか?
本州限定かな?
九州では見かけませんでした。

アマイチ、こんな記事書き込むと、みんなの妬みは凄いよ~ww

でっ、何人お持ち帰りしたのさ?

マグロさんへ→

>うまい棒ソフビは数年前にうまい棒(お菓子)5本とソフビのセットで950円で売ってたよ。
>2秒ほど悩んだ末に購入しましたw

悩んでないwww
ボクシングがはかどりますねえ

        _|_
       / _\
        ̄|U ̄
  ∧_∧   /ミヽ
  ( ・ω・)  ノミシ三`~゚
  (っ ≡つ=つ゚  ゚
  /   )ババババ
 ( / ̄∪

殴りすぎにご注意をw

コウタロスさんへ→

>ごめん。名前欄に記入忘れてたけど、酒池肉林は俺です。
>マグロさん、そんなの売ってたんですか?
>本州限定かな?
>九州では見かけませんでした。

売ってたみたいですねー。
詳細はマグロさんのコメントにてw

>アマイチ、こんな記事書き込むと、みんなの妬みは凄いよ~ww

>でっ、何人お持ち帰りしたのさ?

フッ……モテる男はつらいぜ(´д`)
何人? そんな差別するわけないじゃないですか。
もちろん全員ですよ! 持って帰らない方向にw
0人とも言う。ヘタレともいう……(´;ω;`)

No title

>>コウタロスさん
限定だったのかはわからないけど、「うまい棒 おきあがり」でググれば1個単位で買えるサイトもあるよ。

コメントの投稿

非公開コメント

68146c9d.gif   


検索フォーム
いろんな情報
最新記事
カテゴリ
コメント
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
タグクラウド

お気に入りに追加
QRコード
QR
カウンター
プロフィール

Amaichi

Author:Amaichi

2Xさい。

趣味は読書と自転車と無謀な行動。好物は猫と自由と甘いもの。

ライトノベル作家目指して奮闘中。旅して面白い話が書けるようになれればいいな。

2012/04/07より、愛車の黒命号&相棒のショボ蔵とともに自転車日本一周中。

リンク
■ チャリダー&旅人達 ■
サンパンの人生送りバント
ピカチュウと自転車で全国をめぐる旅の日記
Cycling Cafe Terrasse
旅チャリ日本一周
ノッテぃの自転車日本一周の軌跡
日本漂流記(´・ω・)
自転車旅行予定ブログ
ちゃりんこきーぼーの人生ヒルクライム(仮)
にょこ板っ!
枯木チャリダー
のんびり暮らしたい ~ 自分探し編
自転車日本一周の旅~Shinya2012.Ver~
えだのにっき
ペニャイダーの自転車で日本一周ブログ
Yへーの日本一周ひとり旅
日本を、ぐるっと見てこよう
小さな野良猫、日本一周旅に出る
ちっちゃいアホなおっさんの日本一周旅ブログ
日本放浪・アル(・Ω・)
ゆーじろーの自転車日本一周?+α?ブログ
たびじから旅路へ
ぶらり日本一周記
ダイの大冒険-自転車で日本一周-
Inity ニート放浪記篇
ちゃりであそぶ
I HATE YOU I LOVE YOU
日本全国ぶらり旅 with VTR250
Samurai Journey
Nalu's Journey
ニートジョンの自転車日本一周ブログ
小林広樹の自転車日本一周旅
スーパーカブ110PROで日本一周
プログラミング的な何か、あと自転車日本一周とか
自転車 日本一周記
旨苦本舗
日本一周アサコースター
「銀輪記」 自転車旅の記憶!!
こに丸旅日記
日本一周チャ里霧中
べこが行く! ~福島から日本1周自転車旅~
秋葉さんの日本一周をFREERIDE!

■ ツーリング準備お役立ち ■
ツーリングテントを選ぶ
寝袋・シュラフのプロが極秘で教える『失敗しない選び方・使い方』

■ 地図、その他情報系 ■
モバイラーズオアシス
FREESPOT・公衆無線LANスポットサービス
HATINOSU
ルートラボ
グーグルマップ

■ タイムトライアル ■
関西ヒルクライムTT

■ 趣味系 ■
ベイビーステップ ファンサイト

[このブログをリンクに追加]
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近読んだ本とか


<お勧め>
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

