ブログ紹介

(´・ω・`) < コウシンテイシチュウ


68146c9d.gif   

【旅161日目】(2012/09/17) アルバイト生活3 ~後片付けとアヒル~


アルバイト……だったんですよ? (´∀`)


百六十一日目、スタートです。

DSC05971.jpg
マグロさんのお宅で起床。
からのー「八食センター」へ!


本日も PM 1:00 からの重役出勤。
アルバイター社長が今日も行くw (;´∀`)

さらに本日は、午前中の時間にマグロさんに観光+食事に連れて行っていただきました。
色々ありがとうございます! m(_ _ ")m

DSC05977.jpg
賑やかな市場


連れてきていただいたここ「八食センター」は、今や全国共通語になった「B級グルメ」の祭典である「B-1グランプリ」の第一回会場になった場所なんだそうですよ!

八戸意外とすごいな (;´∀`)
アニ●イトもあるらしいですしねw
いつ行こうかしら (*´∀`*)フフフ

とりあえず今日は、ここで昼飯くってからバイト()に向かいますよーw

DSC05976.jpg


               、_,人_,人
              、_)     て
              )  ____   て
              ,  '´    ヽ`.ヽ
.            ,  ', '       丶 \
.           /  /    ____    ∨  \
       /  ./ ,: : ' ´: : : : : :`丶 ∨  .\
       \ .././. :/i. :,イ. :∧. :ヘ:.:ヽ    ./
.           \i/. :/_|/__∨.__∨__∨:∨/
          i:∨ , '⌒ヽ    '⌒ヽ∨ i
          | | と ○     ○ つ|.||
          | |:.|            ! :|:| < 仲間がやられてるでゲソー!!
          / .l :ゝ.   (⌒⌒)  .イ.|:.:|.:|
            /.:.:.|: : :| .≧`.ー.´≦´ ̄i:.:|.:|
.           i.:/|: : :|ハ∨     ./ ハ |:.:|`\
          / ..|: : :|  ∨.`´../.    |:.:|  .\
.      /   /i: : :|  .∨ ./     |:.:|ヽ≠- ⌒ヽ
    γ⌒/ `ヽ.|: : :l    .∨    /:./┘〃 ヽ : : i
     {: : { ヽ`〃|: : :l  ./`ヽ i    |: :|`Τゝ  .〉: :j
     ゝ_ゝ‐┤: i: : :l /  .i |    !: :j.:.:i .i`:´iー ′
     i:.: .:|   | :/ :/ /  ./ .|   ./: :/: :| . |: : .|
     |.: : |   | i : : ∨  / .| |  /.:.:/:.:.:.| . |: : .|
     ┴‐┴‐┴.〉. :(.__/―――\/.―┴┴‐┴―
.     / ̄ ̄ ̄ i\_丿  ̄ ̄ ̄.二二二二 ̄\
.   /     ◯    ゝゞ__) () ()____ ).   \
. ∠____________________.\
└――――――/\──厂 ̄|──────── ┘
            /: : : :.:` ̄´.: .:. :.|
            \.: : : : : : : : / ̄
              \/ ̄

DSC05978.jpg
丸々と太った魚

DSC05979.jpg
年の差なんて?

DSC05981.jpg
やっぱ寿司ですよねー (*´д`*)

DSC05984.jpg
驚きのお値段です (゚Д゚)


新鮮なネタのお寿司が安価で売っています。

しかも、マグロさんの話によると、閉店間際にはさらに安くなるうえに、社長さんが「これも持ってけてけ!」みたいなノリでさらにオニギリとかを盛ってくれるそうですよw

俺の中での八戸のランキングが今まさにウナギ昇り。
サー・HACHINOHE! (`・ω・´)

DSC05986.jpg
こちらは焼き物の店かしら?

DSC05987.jpg
せんべい汁とな


せんべい汁とは八戸の郷土料理で、名前の通り煎餅が入った汁なんだそうです。

知らなかったんだけどね。
マグロさんに教えてもらったんですけどねw (´∀`)

DSC05990.jpg
いっちょおまち!


これだけみてると、なんか大根が浮いてるみたいに見えますねw
でも、食べてみるとやっぱり煎餅で、噛むたびにじゅわっと汁がしみだしてきて旨かったですよw

さっきの店で買った寿司と共にスタッフ(マグロさん+アマイチ)が美味しくいただきました。
経費で落としといて― σ(´~`*)シーハー

それにしても、このアルバイト調子ノリノリである。

実際仕事に昼飯代も含まれているらしくて、私は一銭も出してませんw
ごちそうさまでした! m(_ _ ")m

DSC05993.jpg
現場へGO!


昼食を食べるという重要な一仕事を終えた後は、前日までと同じで機器の設置を行います。

見せ場がここと最後しかない俺が、全力を注ぐ瞬間でもある (・ω・)

しかも今日は、花生さんの甥っ子である竜樹くんも来ていたので、仕事はいつも以上にサクッと終わりましたw

その後はまた、祭りが始まるまで待機するお仕事。
"お仕事"を語尾に付ける。ここが重要なのだと知った二日半 (;´∀`)

DSC06005.jpg
始まりました


本日の演目は 歌謡ショー、舞踊ショー、そしてカラオケ大会。

その間の私のお仕事?
えーっと、ベンチをお尻で温めたり、ベンチをお尻で磨いたり、ベンチを観光客から守ったり……

ベンチの守り人、ってやつかな、うん。

あと、弁当を買いに行ったり、花生さん&マグロさんに頑張れって後ろから念送ったり……

あー忙し (;´д`)ゞ

DSC06014.jpg
最終日だけあって盛況です

DSC06018.jpg
優勝はあたしたちがいただくわっ!

DSC06021.jpg
(`・ω・´)=3 ふんすっ


そしてカラオケ大会もつつがなく終わり、後は全体のお片付けです。

DSC06027.jpg
詰みこみ完了


これで本当に終わりですね。

本当にいい経験になりました。
社長さん、花生さん、マグロさん、誘っていただいて、本当にありがとうございました!


……ってところでちょっと前の回想


花生さん&マグロさん「来週近くで同じような祭があるんだけど


さー!! 出発しようか!

すいません! ありがたいですけど流石にご遠慮させていただきますwww
まぁ、こっちはホントにお誘い程度でしたけどね (;´∀`)


そしてここ三日間でもうけたお金の総額は!

ダララララララララララ ジャン!!

16,000円でしたー!

日給5,000円×3+1,000円ね。

日給5,000円と聞いたら安いかもしれませんが、実働時間考えれば高すぎるぐらいですw
しかも、ボーナスまで。
社長さん、ありがとうございました!
ニート枠募集してたら来年もお願いしまッス!w

それではね! また来るよ百石祭!

チアリーディングを見にw


PM 10:30 頃

マグロさんちに帰宅!

DSC06031.jpg
こんばんちわーっすw


既におなじみ、ペニャイダーさんですwww
アルバイトしてる間に追いつかれてしまいましたwww
二度会う人には三度会うw

今日は二人ともでマグロさんのお家にとめて頂いて、明日やっと出発しますよーヽ(`・ω・´)ノ


というわけで、三日間のアルバイト生活を終え、明日からはついに移動開始!
リアス式? 行きませんがナニカ?
やっぱり働きたくないでござるw(;´д`)ゞダリィー
また明日! m9(・∀・)




■ 今日の出費 ■

 合計 : \ 0

されど0エソwww


■ 走行記録 ■

●出発地 : 青森県八戸市
●到着地 : 青森県八戸市

天気走行時間0:00.00
平均速度(km/h)-走行距離(km)0.00
最高速度(km/h)-累計距離(km)10951.67


      全記録


ログナシ!


クリックお願いします m(_ _ ")m
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

関連記事

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

tag : 日本一周 自転車 青森

68146c9d.gif   

この記事へのコメント

No title

ょぅι゛ょの写真
ハァハァ(*´д`*)━( *´д )━(  *´)━(  )━(゚  )━(Д゚ )━(゚Д゚)ハァ?
…若すぎる( ゚д゚ )

ラストの赤い彗星←(ぺ)さんの写真笑える。
散々、いい思いをしたアマイチと何もない天才写真家…

No title

また幼女フォルダが充実しましたねっ!

コウタロスさんへ→

>ょぅι゛ょの写真
>ハァハァ(*´д`*)━( *´д )━(  *´)━(  )━(゚  )━(Д゚ )━(゚Д゚)ハァ?
>…若すぎる( ゚д゚ )

アグネース!
お縄を頂戴する前に自重!w

>ラストの赤い彗星←(ぺ)さんの写真笑える。
>散々、いい思いをしたアマイチと何もない天才写真家…

二日目のいい思いはなかなか乗り越えられるまい (´∀`)フフフ
来年から殺到しませんようにw

oさんへ→

>また幼女フォルダが充実しましたねっ!

そうですね!?
いいんですよ? 遠慮せずに右クリックで100万回保存してもw
画像のダウンロード履歴とか見れたら面白いかもですねw

コメントの投稿

非公開コメント

68146c9d.gif   


検索フォーム
いろんな情報
最新記事
カテゴリ
コメント
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
タグクラウド

お気に入りに追加
QRコード
QR
カウンター
プロフィール

Amaichi

Author:Amaichi

2Xさい。

趣味は読書と自転車と無謀な行動。好物は猫と自由と甘いもの。

ライトノベル作家目指して奮闘中。旅して面白い話が書けるようになれればいいな。

2012/04/07より、愛車の黒命号&相棒のショボ蔵とともに自転車日本一周中。

リンク
■ チャリダー&旅人達 ■
サンパンの人生送りバント
ピカチュウと自転車で全国をめぐる旅の日記
Cycling Cafe Terrasse
旅チャリ日本一周
ノッテぃの自転車日本一周の軌跡
日本漂流記(´・ω・)
自転車旅行予定ブログ
ちゃりんこきーぼーの人生ヒルクライム(仮)
にょこ板っ!
枯木チャリダー
のんびり暮らしたい ~ 自分探し編
自転車日本一周の旅~Shinya2012.Ver~
えだのにっき
ペニャイダーの自転車で日本一周ブログ
Yへーの日本一周ひとり旅
日本を、ぐるっと見てこよう
小さな野良猫、日本一周旅に出る
ちっちゃいアホなおっさんの日本一周旅ブログ
日本放浪・アル(・Ω・)
ゆーじろーの自転車日本一周?+α?ブログ
たびじから旅路へ
ぶらり日本一周記
ダイの大冒険-自転車で日本一周-
Inity ニート放浪記篇
ちゃりであそぶ
I HATE YOU I LOVE YOU
日本全国ぶらり旅 with VTR250
Samurai Journey
Nalu's Journey
ニートジョンの自転車日本一周ブログ
小林広樹の自転車日本一周旅
スーパーカブ110PROで日本一周
プログラミング的な何か、あと自転車日本一周とか
自転車 日本一周記
旨苦本舗
日本一周アサコースター
「銀輪記」 自転車旅の記憶!!
こに丸旅日記
日本一周チャ里霧中
べこが行く! ~福島から日本1周自転車旅~
秋葉さんの日本一周をFREERIDE!

■ ツーリング準備お役立ち ■
ツーリングテントを選ぶ
寝袋・シュラフのプロが極秘で教える『失敗しない選び方・使い方』

■ 地図、その他情報系 ■
モバイラーズオアシス
FREESPOT・公衆無線LANスポットサービス
HATINOSU
ルートラボ
グーグルマップ

■ タイムトライアル ■
関西ヒルクライムTT

■ 趣味系 ■
ベイビーステップ ファンサイト

[このブログをリンクに追加]
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近読んだ本とか


<お勧め>
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

