ブログ紹介

(´・ω・`) < コウシンテイシチュウ

スポンサーサイト

68146c9d.gif   

【旅165日目】(2012/09/21) 差しすせソフトクリーム バベル盛り


五臓六腑で行こう (;´∀`)


百六十五日目、スタートです。

DSC06975.jpg
道の駅「石鳥谷」で起床


DSC06976.jpg
かんぱーい


今日は朝っぱらから雨なので、道の駅でダラダラ。
一緒の道の駅に止まっていた分割日本縦断チャリダーの方にビールもらったりしてベロベロ。

みなさーんこれがダメ人間ですよー(;´∀`)

人格固まってない厨学生以下のお子さんには、教育上よろしくありません。
そっとブラウザの「お気に入りに登録」ボタンを押しましょう。

DSC06977.jpg
読書タイム


先日本屋で買ってきた野崎まど先生の『2』をずっと読んでました。

いやいやいやいやヤバいですねコレは (( ;゚Д゚))

デビュー作の『アムリタ』で心奪われ、それ以来その世界にとらわれっぱなしで。
今回はそろそろ返してもらえるだろうと思ったら、遥か彼方までぶんなげられました。


 -=≡∧∧ミヽ どりゃー!!
   と⌒(# Д) ノリ
     `> と_,彡' ≡ ≡  ≡≡ 心 <アレー
  ~/  _)
   (_/


この『2』は400ページ超あるのに、一息に読んでしまいましたよ。
マジで第N類危険物指定ですね。野崎まど枠です。

こんな雨に感謝した日なんて初めて (*´∀`*)
晴でも今日は沈没してたかもですけどwww

これから「好きな作家は?」と聞かれたら、一人は必ず野崎まど先生をあげるでしょう。
出会いに感謝 ヽ(=´Д`=)ノ

DSC06983.jpg
いい感じの時間になってたw


ちょっと天気は不安ですが、雨のぱらつく中出発です。
MEGARE! 俺! ヽ(`・ω・´)ノ

でも、なんとなく今日は大丈夫な気がする。
本効果で、変な全能感に包まれていましたw

宇宙よ、我のまえに跪くがよい (´∀`)フフフ

DSC06988.jpg
ウホッ! いいゴリラ!

DSC06991.jpg
市街地へやってきました


夜まであんまり時間もないし、今日はちょっとしたお食事と観光で終えることにしました。
おはよう、昼ご飯 ヽ(°▽、°)ノ

DSC06993.jpg
とあるデパートへ


この「マルカンデパート」のソフトがアツい! と聞いてやってきました。
ソフトなのアツいとかその辺はノーセンキューで (;´∀`)

DSC07016.jpg
入席


オーダー! ソフトクリームぅ!
ウィムッシュウ! (`・ω・´)ゞ

で、何やら白いモノが近づいてきました。

あれは……カチューシャ!?
頭に乗っかっている!
ここの店員さんの制服はメイド服だというのか!?

きにいりました! シェフをよべ!!

いやいやそっちじゃなくて (´д`)

そもそもアレ、メイド服じゃないですね。
いわゆる「給仕服」ってやつだと思います。いわゆらないか?
参考画像は盗撮っぽくなるので自重しますが (´∀`)フフフ

もうちょっと視線を落とします。
いい床だ (´・ω・`)ウム
落としすぎた。

中間地点、店員さんの手元のプレートに視線を戻すと、白い物体が近づいてきます。
ソフトだ! 今度は間違いなく!

……おや、でもなんか縮尺がおかしいような?
目の倍率は100%設定です。間違ってない。
間違ってるのは……

DSC07005.jpg
うわぁwwwww


でKEEEEEEEEEEE!w
なにこの白い巨塔!w

隣の箸入れと変わらない背丈!
でかくてすみません (´・ω・`) とばかりに垂れているソフトのポニーテール!
規格外すぎるwww

DSC07008.jpg
スマホ(小)
手(小)
ソフト(巨大)


どうやって食べればいいんでしょコレ?www
頭からかぶりついてもポニテがポロっと逝きそうだし、かといって下から口近づけて食べるのも行儀が悪そうだし……


天の声「箸を使うんだ」


なるほど!
予想外デス!

DSC07009.jpg
さっそく下から食す


おー、味は普通だ!
むしろ大味だw

何ていうんですかね。昔ながらのソフト、って感じ?
そんな所まであわせんでもw

DSC07014.jpg
ハァハァ (;´Д`)


く、くいおわらねぇ……
けど、もたもたしてたら溶けて垂れて来るし……
溶けてもいいように最下部に溝つくったのはいいけどそのせいで倒れそうになってるし……

なにこの時限爆弾付き砂崩し 。。(o_ _)oモウダメポ

見た目はソフト。
クリアはハード。
その名はマルキンデパート・ソフトクリームだ!


               __, , ,,-- --、_      ハ
           , -' ´::::::::::::::::::::::::::::::`'‐、  /::::::ヽ
     _______ /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::`y:::::::/
 r'ニ二----、ン::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::`ン
  _/:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::<
  / :::::::/::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::}
 / :::;イ/:::::::::::;イゝ;::::ヽ、:::r、_::ヽ、,ハ、ィヽr、::::::::::::::::::i
 l ://///:::::/i:l:ハ`ヽ::::ヽヽ、ヽ__>==--ヽ、i::::::::::::l
 l::{ {{ {:ト;:::::lr'リr、_L__ヽ、_ヽ_f´ ;rr''´j`t-、 }ミ:r‐‐ゝ
 レ' リ リ ヽ::f´"「{``トト、 }`‐{ ッ'゙{ ゝ辷ソ ノ レ'/こi`}
       t-iヽ{ ゞ;;;ソ l ̄ゝ,  ー‐ '´ ノ (_,ノ ノ
       ヽゝ、`ー'"、_   `ー ---‐'´r'´ _,/
         `弋‐‐'´  _,-‐‐‐-、 /⌒゙i弋;ゝ  バーロー 早く食え!
           ヽ、  ヽ,   ノ f    !____
             `ニ=、_____,,∠_{   }___:::ヾヽ
             ゙、:::::::r:::r'´::::::「` ノ/ `、__::゙ヽ
            r‐'´}:::::::ト-ヘ;;;;;;;;;ト 、_/      `}::{
             ノi:/`フ´ _ン‐‐‐く  /   /   ゙‐}
           ,イ:<_::;ィ/ r'´     〈  ,ィ'  / ./
           f::::r‐'´〈 廴_,,,-‐''ー‐‐辷、_,ィ'´ _,ノ
         /:::::/ヽ、::::V/::/::::::::::::::::::::::` ´`フ
        /::::;;;〈:::::::ヽ;///:::::::::::::::::::::::::::/
         〈 ィ'´_;;;〉::::::r':::/::::::::::::::::::::::::::::K
        i::::ィ::;;゙ヽ;::::{::〈○:::::::::::::::::::::::::::ノノ
        V::::::::::;ン'{:::::ヽ::::::::::::::::::::::::::ノ:ヽ
         ヽ:::::ノ:::ゝ::ゝヾ::::::::::::::::::::::::::::::`ヽ



なんとかとけきる前に完食w

これ、胃腸の弱い方にはお勧めしません。
マジでマジで (´Д`;)
数分で食わされた数分後には便座の守り神になっているでしょうからw

長い日本一周で鍛えた胃腸でも白旗をあげそうになってましたよ。
へし折りましたけど (´ー`)y-~~

ちなみに、このソフトこの大きさで150円と、値段まで規格外です!
みなさんも花巻でレッツトライ!

ですが集団で押しかけるのはやめましょう。
個室の数は有限です! (`・ω・´;) b

DSC07026.jpg
川へやってきました


このあたりの川べりは「イギリス海岸」と呼ばれています。
現花巻市出身である宮沢賢治が、イギリスのドーバー海峡に面した白亜の海岸を連想させる泥岩層が露出することにちなんで名付けたんだとか。

名付け方が流石のセンス。
あんま読んだことないんですけど (;´∀`)
帰ったら読もうw

DSC07036.jpg
あらま


普段はこの辺に綺麗な泥岩層が露出しているらしいんですけど、今日は雨で沈没してやがりますねー。

残念無念 (´・ω・`)
また来週は来ないけど。

宮沢賢治は、理想の大地としての日本岩手県を「イーハトーブ」と名付け、作品に数多く登場させているそうですよ。

ここで先生が妄想のギャラクシーを流星ちらしてデイトしてたんですねぇ
(´∀`)

DSC07037.jpg
NHKの収録が来てました

DSC07043.jpg

DSC07063.jpg

DSC07064.jpg

DSC07072.jpg

DSC07076.jpg
虹が出たよ ヽ(=´Д`=)ノ


残念ながら私はインスピ降ってきませんでした。
天気のいい時にまた来たいですねー。

んで、日が暮れてきたので寝床へ。


PM 6:30 ごろ

道の駅「みずさわ」へ到着!

寝床としてはちょっと過ごしにくい道の駅だったかな (;´∀`)


さて、明日は世界遺産、平泉へ!
そこには金色堂の金箔を盗み取ろうとかじりつく悪漢の姿が!
世界遺産の運命は!?
また明日!m9(・∀・)




■ 今日の出費 ■

#費目内訳金額備考
1飲料費ジュース100自動販売機 - 缶コーヒー
2食費弁当惣菜398ローソン - 豚カルビ弁当
3食費その他105ローソン - メロンスティックパン
4飲料費ジュース125ローソン - ライフガード
5食費その他150マルカンデパート - ソフトクリーム
6洗濯乾燥100コインランドリー
7食費その他384ローソン - Lチキ、おにぎり、薄皮チョコパン
8食費弁当惣菜58EAON - コロッケ
9食費その他463EAON - おにぎり×3、パン、バナナ、ピーナッツクリーム
10飲料費ジュース158EAON - コカコーラ

 合計 : \ 2,041


■ 走行記録 ■

●出発地 : 岩手県花巻市
●到着地 : 岩手県奥州市

天気雨のち曇走行時間3:00.37
平均速度(km/h)18.1走行距離(km)54.73
最高速度(km/h)31.0累計距離(km)11243.44


      全記録


より大きな地図で 日本一周165日目 を表示


クリックお願いします m(_ _ ")m
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

関連記事

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

68146c9d.gif   

この記事へのコメント

No title

そこのSDカードに入ってる給仕服の写真うpしてもらえませんかヽ(`Д´)ノ

朝、冷たい牛乳飲んだ程度でハラ痛くなる自分にはあのソフトは・・・
でも時間かかりすぎてベチャベチャにして叱られてもいいなグフフ

そういえば金色堂の照明が全部LEDになったらしいです。どうでもいいですけどw

No title

マルカンソフトの食べ方
水のコップを借りて上部を少し折る→本体を箸で食べる→コップに入れたやつを食べる

( ゚∀゚)o彡°マルキン!マルキンω

No title

ったく誰かのせいで舞面真面買ってきてしまったよ…
まだ読み始めだけど面白いなコレ…

ダメ人間 くすくすーwww


東北もなにも無いからこそ面白いのかなー。走りたいぜ…

今年の自転車のまとめ動画つくりはじめたからURLはってきまーす!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm18990880

No title

・白い巨塔スペシャル仕様・のソフトには驚きました、、、
これは充分にTVネタモノですね(^-^)v、、、
数々の面白い体験は金で買えない宝です。

最後の投稿

外は、大分涼しくなりましたが、元気ですか?
日記には、楽しいことばかりが描かれていますが、
表裏一体といいます。

体だけにはお気を付けください。

P.S.
仕事に情熱を傾けてきたのですが、毎日うまくいかない日々を
過ごしております。
「私の代わりは、たくさんいる。」
「だから、体を壊すほど頑張る必要はない。」
今日、私はその言葉に救われました。

旅を決心するにあたって、Amaichiさんも紆余曲折、
色々とあったんでしょうね。

こんなに明るく営利目的の一切ないブログは、なかなかないです。
何にせよ、体だけにはお気をつけください。

失礼します。

No title

 トンガ〇コーンでも持って行って、すくって食べればいいんじゃないですか? しかし、でけ~な……味に工夫して欲しい所かな?   


 11月2,3,4日幕張メッセで”サイクルモード2012”がありますよ、前売り券がコンビニで買えます。 試乗とか各社自転車部品アクセサリーメーカーがブースを出していますよ、寄って見たらどうですか? 前売り券1000円。
 ちなみに私は行く予定です。

No title

Amaichiほどじゃないけど俺もソフト好き♡
でも、これは…(ヾノ・∀・`)ムリムリ
良く完食できたもんだね。

でも、給仕のお姉さんの制服は見たい!
早くアップするんだ
( ´∀`)゚Д゚)・∀・)゚∀゚)・ω・)´_ゝ`)`∀´> ̄ー ̄)*゚ー゚)-_-)゚∋゚)=゚ω゚)

No title

そのゴリラ、俺もお会いしましたw

ポニテソフトが150円なんて・・・・・・
Amaichiさんのソフトジャンキーにも困ったものです(;´Д`)

ぐちさんへ→

>そこのSDカードに入ってる給仕服の写真うpしてもらえませんかヽ(`Д´)ノ

だ が 断 る!
旅人特権ですw
行って見てきてくださいw

>朝、冷たい牛乳飲んだ程度でハラ痛くなる自分にはあのソフトは・・・
>でも時間かかりすぎてベチャベチャにして叱られてもいいなグフフ

赤ちゃんプレイか……マニアックですね (;´∀`)
+メイド服をご所望? AKIBA行った方が早いかとw

>そういえば金色堂の照明が全部LEDになったらしいです。どうでもいいですけどw

あれLEDだったのか……
なんか雰囲気が二割減みたいになりますねw
証拠写真をうpできないのが残念なんだぜ……

マグロさんへ→

>マルカンソフトの食べ方
>水のコップを借りて上部を少し折る→本体を箸で食べる→コップに入れたやつを食べる

>( ゚∀゚)o彡°マルキン!マルキンω

そういや聞いてたw
その食べ方忘れてましたw

胃腸の弱い人にはいい食べ方ですね。
食べ終わる前にシェークになってそうですがw (;´∀`)

cannaさんへ→

>ったく誰かのせいで舞面真面買ってきてしまったよ…
>まだ読み始めだけど面白いなコレ…

>ダメ人間 くすくすーwww

信者が増えれば幸いナリ (`・ω・´) b
絶対に「2」は最後ですよwww

>東北もなにも無いからこそ面白いのかなー。走りたいぜ…

まーなにもないってこともない、よ?w
北海道ほど町と町の間もあいてないしw
濃さは北海道の方が上だけど、楽しくなくもないさー

>今年の自転車のまとめ動画つくりはじめたからURLはってきまーす!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm18990880

おー! 沈没したときにみさせてもらう!
台風来るから、そのときかなw

007さんへ→

>・白い巨塔スペシャル仕様・のソフトには驚きました、、、
>これは充分にTVネタモノですね(^-^)v、、、
>数々の面白い体験は金で買えない宝です。

僕も驚きましたw
あれはナニコレ珍百景がきてもいいんじゃないかと思いますねーw
やっぱり遠くまで届かないみたいで、現地で体験できるのは素晴らしいと思いますw

Family lemonさんへ→

>外は、大分涼しくなりましたが、元気ですか?
>日記には、楽しいことばかりが描かれていますが、
>表裏一体といいます。

>体だけにはお気を付けください。

ありがとうございます!
偶然なのか、次の日の記事は寒いことから始まりますよw
まだ風邪はひいてないですが、そろそろ雨が厳しいですね(;´∀`)

>P.S.
>仕事に情熱を傾けてきたのですが、毎日うまくいかない日々を
>過ごしております。
>「私の代わりは、たくさんいる。」
>「だから、体を壊すほど頑張る必要はない。」
>今日、私はその言葉に救われました。

仕事のつらさはわかります。
私も随分悩みましたが、今の夢にだいぶ救われていた気がします。

どんな経験でも、プラスになる。
悔しいことでも、それが一文を書くエネルギーになると。

でも、そういう夢じゃなくても、前を向いて歩こうと思っているなら、結局世の中には楽しいことしかないんじゃないかな、といつごろからか思うようになりました。

影ながら、応援しています。
お仕事がんばりすぎずに、頑張ってください!

ケンゾーサンへ→

> トンガ〇コーンでも持って行って、すくって食べればいいんじゃないですか? しかし、でけ~な……味に工夫して欲しい所かな?   

確かに、ちょっとあきるんですよねw
いくひとは、チョコレートソースとか持参して行った方がいいかもですねw

> 11月2,3,4日幕張メッセで”サイクルモード2012”がありますよ、前売り券がコンビニで買えます。 試乗とか各社自転車部品アクセサリーメーカーがブースを出していますよ、寄って見たらどうですか? 前売り券1000円。
> ちなみに私は行く予定です。

うーん……ちょっと期間が合わないかもです。
10月末までには帰りたいと思っているのでw
もうかなり寒さがつらくなりそうな感じなんですよね……
情報いただいたのにすみませんw

コウタロスさんへ→

>Amaichiほどじゃないけど俺もソフト好き♡
>でも、これは…(ヾノ・∀・`)ムリムリ
>良く完食できたもんだね。

胃腸だけは丈夫なのですよw
ポイント振り分けできるなら、もうちょっと頭に回したい(;´∀`)

>でも、給仕のお姉さんの制服は見たい!
>早くアップするんだ
>( ´∀`)゚Д゚)・∀・)゚∀゚)・ω・)´_ゝ`)`∀´> ̄ー ̄)*゚ー゚)-_-)゚∋゚)=゚ω゚)

ククク……だが断る!
このお姉さん画像は俺だけのものだwww
欲しければ、撮って来てください!w

あ、ちなみに意外と地味ですよ? フリフリとニーソと絶対領域はありませんw

アサコースターくんへ→

>そのゴリラ、俺もお会いしましたw

上の看板をアップできないのがつらい所だよよねwww

>ポニテソフトが150円なんて・・・・・・
>Amaichiさんのソフトジャンキーにも困ったものです(;´Д`)

俺がソフトを求めているのではない……ソフトが俺を呼んでいるんだ!!
……といってみたけど、俺が食いたいだけw
なんか知ってたら教えてね☆w

コメントの投稿

非公開コメント

68146c9d.gif   


検索フォーム
いろんな情報
最新記事
カテゴリ
コメント
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
タグクラウド

お気に入りに追加
QRコード
QR
カウンター
プロフィール

Amaichi

Author:Amaichi

2Xさい。

趣味は読書と自転車と無謀な行動。好物は猫と自由と甘いもの。

ライトノベル作家目指して奮闘中。旅して面白い話が書けるようになれればいいな。

2012/04/07より、愛車の黒命号&相棒のショボ蔵とともに自転車日本一周中。

リンク
■ チャリダー&旅人達 ■
サンパンの人生送りバント
ピカチュウと自転車で全国をめぐる旅の日記
Cycling Cafe Terrasse
旅チャリ日本一周
ノッテぃの自転車日本一周の軌跡
日本漂流記(´・ω・)
自転車旅行予定ブログ
ちゃりんこきーぼーの人生ヒルクライム(仮)
にょこ板っ!
枯木チャリダー
のんびり暮らしたい ~ 自分探し編
自転車日本一周の旅~Shinya2012.Ver~
えだのにっき
ペニャイダーの自転車で日本一周ブログ
Yへーの日本一周ひとり旅
日本を、ぐるっと見てこよう
小さな野良猫、日本一周旅に出る
ちっちゃいアホなおっさんの日本一周旅ブログ
日本放浪・アル(・Ω・)
ゆーじろーの自転車日本一周?+α?ブログ
たびじから旅路へ
ぶらり日本一周記
ダイの大冒険-自転車で日本一周-
Inity ニート放浪記篇
ちゃりであそぶ
I HATE YOU I LOVE YOU
日本全国ぶらり旅 with VTR250
Samurai Journey
Nalu's Journey
ニートジョンの自転車日本一周ブログ
小林広樹の自転車日本一周旅
スーパーカブ110PROで日本一周
プログラミング的な何か、あと自転車日本一周とか
自転車 日本一周記
旨苦本舗
日本一周アサコースター
「銀輪記」 自転車旅の記憶!!
こに丸旅日記
日本一周チャ里霧中
べこが行く! ~福島から日本1周自転車旅~
秋葉さんの日本一周をFREERIDE!

■ ツーリング準備お役立ち ■
ツーリングテントを選ぶ
寝袋・シュラフのプロが極秘で教える『失敗しない選び方・使い方』

■ 地図、その他情報系 ■
モバイラーズオアシス
FREESPOT・公衆無線LANスポットサービス
HATINOSU
ルートラボ
グーグルマップ

■ タイムトライアル ■
関西ヒルクライムTT

■ 趣味系 ■
ベイビーステップ ファンサイト

[このブログをリンクに追加]
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近読んだ本とか


<お勧め>
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

