ブログ紹介

(´・ω・`) < コウシンテイシチュウ


68146c9d.gif   

【旅169日目】(2012/09/25) ボランティア生活3 - ぬこパワー充電!


ファイト一発!


    _.__   lヽ,,lヽ
    | |_|  (    )充電ちゃん!
    |_|⑪]∋と   i- 、
    |_|    しーJ  ` ‐~~~~


百六十九日目、スタートです。
本日はちょいいつもの調子で。

DSC07535.jpg
旧矢作小学校で起床。
好きかも……(*´д`*)


本日もバリバリボランティアの仕事がんばりまっしょい! ヽ( `・ω・´)ノ

とまぁ気合いれたはいいけれど。
その前にマストで行くところがあります。

ここだけは絶対行っとかなければなりません。
行かないと人生の十二割損します。
行かないと俺が俺じゃなくなるのです ( ゚Д゚)


それは昨日のこと。
寝占さんを手伝っているボランティアの方の一人がこんなことを言ったのです。


「うちの猫が子猫生んだんですよ~」


行くしかねぇーーーーー!!!(゚Д゚)


というわけで寝占さんと俺のダブルラリアットでなんとか平和的に説得することに成功し、晴れて今日子猫とごたいめーん☆ することができることになったのですwww

実際はもっと穏やかでしたよ? (;´∀`)


というわけで、今日はまずオフィスに向かう前に、阿部さんのお宅に向かいます。
矢作小学校に泊まっていた女性の方と三人で!w

あ、阿部さんがその猫の飼い主&ボランティアの方ですw

DSC07543.jpg
仮設住宅へ

DSC07546.jpg
おうちへ入れてもらう


仮設住宅には初めて入りましたけど、一人で住むには不足なく、二人以上だったら狭いかな? って感じですかね。

人数によって違う部屋があったりするんですかね。
聞き忘れちゃいました。


そして、阿部さんが奥の部屋をゴソゴソ……
小さなピンクのクッションをソロソロ……

その上には。

DSC07553.jpg
きゃあああああああああああ!!


たくさんおるぅううううううう!!
子猫てんしがたくさんんん!

あとは皆バターのようにとろかされるだけです!(*´д`*)ハァハァハァハァ

DSC07562.jpg

DSC07588.jpg
(*´д`*)ハァハァ

DSC07591.jpg

DSC07597.jpg
(*´д`*)ハァハァハァハァ


子猫に夢中になって紹介忘れてましたけど、もちろん親猫もいますw

DSC07593.jpg
お前が産んだのか? すげーなぁ

DSC07573.jpg
ぐばっ!

DSC07612.jpg

DSC07620.jpg

              _ ___
  _人_       ,. :'´: :,. -―‐-ミ:ヽ、
  `Y´     /: : : :厶ィ': ´ ̄ ̄ヾ : :\    *
         /: : : : : :.!: :M: : : : : }、: ヽト、:.\
        i: : :.!: : : レ‐' ` ̄⌒ ⌒" トヘ:ハ!
      ト--|: : :.!: : 、|  ー‐'' ´ `'ー  }: :.ト
      `ー‐!: : :!: : : :! z=≡   ≡z.{: :.ハ    _人_
         ',: :.ハ :_Nとつ \\\ C VVリ   `Y´ かわいいのぉ
         i: :弋こ \ヽ __,.   }         かわいいのぉ
         |: ハ: : :}\  /   1  /    _!_
        />=くf⌒Y ` {_  _,ノイ|      !
 _!_     /:.|   ヽ ヘ,、  _「 |::!:::}
  !    /: :.|  ,r‐┴く:ト、__i⌒!::|イヽ ,. -‐ 、
     /: : :∨ / 、    }:::::!C|: :|:イ | :}/ 、   \
   /: : :./:/ /  `ーv-J:::::!::::|: :|/ V  し、__,__}
  /: : : : /:./    /i::|: : |:::::::::|: :| /   /
 /: : : : :/:.人   ノ::::::|: : |:::::::::|: :|\  /!
/: : : : :./: : : :`ー<::::::::::|: : |:::::::::|: :|: : : ̄!: :∧

DSC07606.jpg
食べないでよ?


ずっと見ていたかったですけど、仕事があるのでそういうわけにはいきませんw
断腸の思いでお別れしました。

健やかに育つんだよぉおおおおおおおおおお!!!(´;ω;`)

DSC07630.jpg
母猫が見送りにきてくれた

DSC07639.jpg
がんばってなー!

DSC07640.jpg
パワーもらったところでお仕事へ


今日のお仕事は、ブログの開設、助成金申請のための添付ファイルづくり、フォームへの入力などなど……

ブログは、赤い羽根基金へ助成金申請する際に活動をしていることを示すものとして必要なんですよねー。
あと、フォームへ入力する内容と同じものをまとめたファイルの用意とか……めんどくさ (;´∀`)

ブログも各町に作らないといけないから、十個作らないといけないんですよねw
最初は FC2 で作ろうと思ったんですけど、一端末から一日一つしか作れないときたもんだwww (;´∞`)

結局、一日に五つ作れる seesaa ブログって奴で開設しました。
それでも PC だけじゃ間に合わないんで、スマホも総動員しましたけどw

seesaa ブログってやつは初めて触りましたけど、管理画面がグラフィカルで使いやすいですねー。
細かいところ改造しようと思ったら FC2 の方がやっぱやりやすいみたいですけど。


ていうか、なんかブログの内容が旅ブログじゃなくて日報みたいになっていきそうだ(;´∀`)
だってやってること事務作業みたいなものなんですもんw

DSC07644.jpg
遅めの昼飯へGO


今日の昼飯は、同じ商店街内にある店舗に行って見ることにしました。

DSC07645.jpg
カフェフードバー わいわい


昼は定食だしていて、夜はバーとしてにぎわっている見たいですね。

DSC07648.jpg
日替わり定食(生姜焼き定食)500円 をオーダー


おっ肉が柔らかくて、味がしみててうまいねー!
そのお味お値段以上。
いい店だ。また来よう (*´∀`*)

DSC07649.jpg

DSC07650.jpg
これも、以前の陸前高田の様子だったのかな


気仙沼市とは別に、陸前高田市にも気仙町っていう町があります。
これは、そこの当時の様子みたいですね。

まぁ思う所は色々ありますが、今はやれることをやりましょう。

他のボランティアの方とメールで連携を取りながら、助成金申請作業は進められていきました。

DSC07651.jpg
退勤


さて、これで契約の二日間も終わり。
申請までこぎつけていないのは心残りですが、後は残りの方でということになるのでしょう。

いい経験になりました。
お世話になりました、寝占さん!


↑ そうなると思ってた
―――――――――――――
↓ こうなった


人手が足りないので、寝占さんが帰るまでのあと二日間延長!w
というわけで、あと二日間頑張ります!

なんか、最近同じような展開があったような……デジャヴ?w


それでは、明日は「申請本当に間に合うのかな? (;´∀`)」と「みんなもよく知るあの人の登場」の二本立てでお届けします。

それではまた明日 m9(・∀・)




■ 今日の出費 ■

#費目内訳金額備考
1食費嗜好品105ファミリーマート - 小さなチョコの木
2飲料費ジュース358ファミリーマート - モンスターエナジー、カフェオレ
3食費外食500カフェフードバーわいわい - 日替わり定食
4食費嗜好品42ローソン - チュッパチャップス
5飲料費その他250ローソン - メガシャキ
6食費弁当惣菜209ヤマザキYショップ - もつ煮
7食費その他157ヤマザキYショップ - おにぎり、カップ麺
8飲料費ジュース78ヤマザキYショップ - 三ツ矢サイダー

 合計 : \ 1,699


■ 走行記録 ■

●出発地 : 岩手県陸前高田市
●到着地 : 岩手県陸前高田市

天気曇時々雨走行時間0:00.00
平均速度(km/h)-走行距離(km)0.00
最高速度(km/h)-累計距離(km)11360.36


      全記録


ログナシ!


クリックお願いします m(_ _ ")m
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

関連記事

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

tag : 日本一周 自転車 岩手

68146c9d.gif   

この記事へのコメント

No title

FC2って、そんな規約があるんだ。
まぁ、個人向けだし通常利用なら、それでも十分だけどね。

子猫(・´з`・)
動物の赤ちゃんは癒される。

No title

 ネコ~ネコ~ネコ~、ネコを食べて学校行くよ~。

 東京で行ってもらいたい所~。
 末広亭、明治大学拷問博物館、でしょうか。 落語ってAmaichiさんのなりたいと言う小説家にも役に立つんじゃないかと思いますよ。
 10月20日に東京に行く用事があります。 ペニャさんが北海道で乗り損ねた、リカンベントの試乗会の予定があるようなんで乗りに行きますよー(´∀`*)ウフフ

コウタロスさんへ→

>FC2って、そんな規約があるんだ。
>まぁ、個人向けだし通常利用なら、それでも十分だけどね。

そうですね。
seesaa とかは、アフィとか怪しいサイトとかそういうのに使われるようでw
それでも五つに制限されてる辺り、色々あったのだと思いますけどw
以前は無制限だったみたいで (;´∀`)

>子猫(・´з`・)
>動物の赤ちゃんは癒される。

いやし飛び越えて、殺されるかと思いましたけどね。
マホイミがダメージ喰らうみたいなものです。
マニアックか(笑)

ケンゾーサンへ→

ネコ~ネコ~ネコ~、ネコを食べて学校行くよ~。

食べたいのはわかるけど食べちゃらめぇえええ!w

> 東京で行ってもらいたい所~。
> 末広亭、明治大学拷問博物館、でしょうか。 落語ってAmaichiさんのなりたいと言う小説家にも役に立つんじゃないかと思いますよ。

それは面白そうですねー!
是非時間があったら行って見ます!

> 10月20日に東京に行く用事があります。 ペニャさんが北海道で乗り損ねた、リカンベントの試乗会の予定があるようなんで乗りに行きますよー(´∀`*)ウフフ

20日なら、もしかしたら東京いるかもしれませんね……
じゃあ、お会いできたらそこでw
静岡の前になりますけど (;´∀`)

No title

ぬこかわいい(´・ω・`)
ちょっと前まで一緒に住んでたぬこさん達を思い出してしんみりしちゃいます(´・ω・`)

akinakaさんへ→

>ぬこかわいい(´・ω・`)
>ちょっと前まで一緒に住んでたぬこさん達を思い出してしんみりしちゃいます(´・ω・`)

理由はおききしませんが、これと田代島の記事で成分補充していって下さいね。
二つの記事は、特に気合いれてかいてますのでw
自動的にそうなるんです (;´∀`)

コメントの投稿

非公開コメント

68146c9d.gif   


検索フォーム
いろんな情報
最新記事
カテゴリ
コメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
タグクラウド

お気に入りに追加
QRコード
QR
カウンター
プロフィール

Amaichi

Author:Amaichi

2Xさい。

趣味は読書と自転車と無謀な行動。好物は猫と自由と甘いもの。

ライトノベル作家目指して奮闘中。旅して面白い話が書けるようになれればいいな。

2012/04/07より、愛車の黒命号&相棒のショボ蔵とともに自転車日本一周中。

リンク
■ チャリダー&旅人達 ■
サンパンの人生送りバント
ピカチュウと自転車で全国をめぐる旅の日記
Cycling Cafe Terrasse
旅チャリ日本一周
ノッテぃの自転車日本一周の軌跡
日本漂流記(´・ω・)
自転車旅行予定ブログ
ちゃりんこきーぼーの人生ヒルクライム(仮)
にょこ板っ!
枯木チャリダー
のんびり暮らしたい ~ 自分探し編
自転車日本一周の旅~Shinya2012.Ver~
えだのにっき
ペニャイダーの自転車で日本一周ブログ
Yへーの日本一周ひとり旅
日本を、ぐるっと見てこよう
小さな野良猫、日本一周旅に出る
ちっちゃいアホなおっさんの日本一周旅ブログ
日本放浪・アル(・Ω・)
ゆーじろーの自転車日本一周?+α?ブログ
たびじから旅路へ
ぶらり日本一周記
ダイの大冒険-自転車で日本一周-
Inity ニート放浪記篇
ちゃりであそぶ
I HATE YOU I LOVE YOU
日本全国ぶらり旅 with VTR250
Samurai Journey
Nalu's Journey
ニートジョンの自転車日本一周ブログ
小林広樹の自転車日本一周旅
スーパーカブ110PROで日本一周
プログラミング的な何か、あと自転車日本一周とか
自転車 日本一周記
旨苦本舗
日本一周アサコースター
「銀輪記」 自転車旅の記憶!!
こに丸旅日記
日本一周チャ里霧中
べこが行く! ~福島から日本1周自転車旅~
秋葉さんの日本一周をFREERIDE!

■ ツーリング準備お役立ち ■
ツーリングテントを選ぶ
寝袋・シュラフのプロが極秘で教える『失敗しない選び方・使い方』

■ 地図、その他情報系 ■
モバイラーズオアシス
FREESPOT・公衆無線LANスポットサービス
HATINOSU
ルートラボ
グーグルマップ

■ タイムトライアル ■
関西ヒルクライムTT

■ 趣味系 ■
ベイビーステップ ファンサイト

[このブログをリンクに追加]
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近読んだ本とか


<お勧め>
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

