ブログ紹介

(´・ω・`) < コウシンテイシチュウ


68146c9d.gif   

【旅172日目】(2012/09/28) また来ます。


絶対に! (`・ω・´) b


百七十二日目、スタートです。

DSC07743.jpg
旧矢作小学校で起床


今日は朝からあーめーwww

しかも、ただの雨ならいいんですけどね。
さらに後ろに台風っていうお呼びでない爆弾がくっついてきてるって話でねw

ナニソレ?
いじめ?
そんなに俺を先に行かせたくないの?
それとも雨男通り過ぎて嵐男になっちゃったか?(;´∀`)

この次に行きたい所は島なので、台風なんて来た日にゃあ余裕で欠航、あら結構 (´;ω;`) なんていうことになるのは目に見えた話。

じゃーどーするか。

強行突破じゃい!

というわけで、今日は久しぶりに雨中走行ですよw
メンドクセ (;´Д`)

DSC07741.jpg
ショボ蔵「(´・ω・`)このショット何枚目でしょうね」
アヒル隊長「……ケッ」


ペニャさんは今日は走らないらしいので、ここでお別れ。

さようなら!
お元気で! また会いましょう! (´;ω;`)


ぴこーん


立った―
フラグが立った―(´∀`)

きっと本当にまた会うでしょう。
近いうちに……ねw

DSC07745.jpg
出発


この旧矢作小学校にもお世話になりました。

一応、連泊は五日までと書いてあったんですけど、結局六泊させてもらいました……w

管理されてる方も良くしてくださいましたし。
俺が靴下失くしたことをポロッともらしたら、ペロッと次の日くれたりw
しかも、シャツとかまで (;´∀`)

すいません、本当に助かりました。
お世話になりました!


そして、一路石巻方面へ向かいます。

石巻向かうだけだったらまっすぐ南へ行けばいいのですが、ちょっと陸前高田市をもう一回しっかりと見てから行くことにしました。

DSC07754.jpg

DSC07759.jpg

DSC07763.jpg

DSC07765.jpg

DSC07772.jpg

DSC07774.jpg

DSC07778.jpg

DSC07787.jpg

DSC07797.jpg


……やはり、瓦礫はほぼ撤去されたとはいえ、まだまだ痛々しい爪痕が残っています。

あと、六年余りの歳月をかけて、ここに街が再生されると言います。
そのことを切に、本当に願っています。


そして次は気仙沼市へ。

気仙沼市には、震災の跡としてはもはや全国的に有名になったものがあります。

DSC07829.jpg
見えてきました

DSC07834.jpg

DSC07844.jpg

DSC07854.jpg


フェリーに分類されるのでしょうか?
それほどまでに巨大なものが、地上に打ち上げられています。

船の周りを歩けるようなので、ぐるりと一周してみました。

DSC07869.jpg
反対側から。
道路を完全にふさいでいる

DSC07876.jpg
周りを見渡すが、海はみえない。
遠くから流れて来たことを物語っている

DSC07878.jpg

DSC07879.jpg
地面に完全にめり込んでいます


この船は、震災の猛威を示すものとして、また復興のシンボルとして、今後も残されるようです。
一見してわかりやすいので、賛成者も多いんだとか。
賛否両論はあるでしょうが。

DSC07887.jpg
船の周り。
気仙沼はまだ家の土台がそこらじゅうに残っている

DSC07892.jpg


陸前高田だけでなく、気仙沼も機会があればまた来てボランティアしたいですし、何より、復興した街をこの目で見たい。

震災から一年半と、結構な時間が経ってからの訪問となりましたが、今来てこういう活動をしたことは、本当にいい体験になったと思います。

一日も早い復興を願っています!
また来ます!

DSC07931.jpg
そしてちょいと山を越えて


PM 7:00

道の駅「津山」に到着!

DSC07934.jpg
さむいっ!w


ホントはもう一つ先の道の駅まで行く予定でしたが、雨の勢いと寒さで断念しましたwww

てゆーか、心折れたwww
この時期もう雨に濡れるのはきついんだなぁ。
風邪ひくな。控えよう(;´∀`)

この道の駅は24時間開放の休憩室があって助かりましたねーw

DSC07935.jpg
おせんたく


いやぁ~……やっぱ粉タイプ洗剤の箱はでかいわぁ~w (;´∀`)

前持ってた液体洗剤がですね、バッグの中でひっくりかえって中身ぶちまけちゃってたんですよw

あれ、上の部分は開いてるからね。
嫌な事件だったね……(´;ω;`)

ほなどうすっぺや→固体にすればよくね? (・∀・)ピコーン!!

……が、この有様だよ。
買って後悔したよ。
バッグの容積とりまくりんぐだよwww

ペットボトルに移し替えたけど、まだ半分ぐらい残ってる始末。
手におえねーぜ。
どうすりゃいいんさーw (;´∀`)


天の声『液体洗剤の詰め替え用買ってペットボトルにいれればよかったんじゃね?』










……    あ。


アホだーwww!!


もうちょっと早く降って来いこの発想www

というわけで、バカの証明札となったこの洗剤。
使い切るまでがんばって持っていきますよ……(´Д`;)

次は詰め替え買おうw
多分それが一番いいですよね?


さて、明日は待ちに待った念願熱望のあの島へ!
帰りたくないでござる!
マジで帰りたくないでござる!
それでも、無慈悲で残酷な運命が訪れる……
また明日! m9(´;ω;`)




■ 今日の出費 ■

#費目内訳金額備考
1食費弁当惣菜398MAIYA - 若鶏唐揚弁当
2食費その他266MAIYA - おにぎり、パン
3生活用品その他315キャン・ドゥ - 石鹸、シャンプー、梳きばさみ
4食費その他276セブンイレブン - ロールケーキ、ガツン

 合計 : \ 1,255


■ 走行記録 ■

●出発地 : 岩手県陸前高田市
●到着地 : 宮城県登米市

天気走行時間5:38.57
平均速度(km/h)16.0走行距離(km)90.54
最高速度(km/h)49.4累計距離(km)11450.90


      全記録


より大きな地図で 日本一周172日目 を表示


クリックお願いします m(_ _ ")m
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

関連記事

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

tag : 日本一周 自転車 岩手

68146c9d.gif   

この記事へのコメント

No title

箱の洗剤って久しぶりに見た(・∀・)
小分けタイプの方が便利じゃない?って道の駅で洗濯してるの?

気仙沼の写真は家の基礎とか残ってて、生々しいね(;・∀・)
被災地と聞いて真っ先に思い浮かべっるのが、このフェリー。
自分、ワープアで入院中の親父が心配だから、現地に行けないけど被災地の人々が安心して暮らせる日が来るのを祈ってます。

ペニャさんと今度会ったら、YOU達、付き合っちゃいなYO!

明日のは、写真を大幅にアップして下さい(*´ω`*)

No title

 漁船じゃないですか? 遠洋漁業の。 名前の感じからしてもそうだと思います。

 ペニャさんは、『ひだま〇スケッチ×ハニカム』に出演されるアヒル隊長のマネージャーしに行ったのか、ここの所コメントの返事もありません。

No title

船が打ち上げられてるのもすごいけど、身近な車があんなに
ボロボロになってるの見ると津波の力のすごさがわかります。

粉洗剤持ってる事よりもなぜあんなフタの開け方?
クマでも出たんすかww

コウタロスさんへ→

>箱の洗剤って久しぶりに見た(・∀・)
>小分けタイプの方が便利じゃない?って道の駅で洗濯してるの?

んーそれも最初使ってたんですけど、なくすしすぐ無くなるんですよねw
コスパ悪いし、でかいのが欲しいのw

洗濯? あたりまえじゃないですか? (・ω・)
旅においては、水道のあるとこコレ洗濯場なりwww

>気仙沼の写真は家の基礎とか残ってて、生々しいね(;・∀・)
>被災地と聞いて真っ先に思い浮かべっるのが、このフェリー。
>自分、ワープアで入院中の親父が心配だから、現地に行けないけど被災地の人々が安心して暮らせる日が来るのを祈ってます。

現地いけない人の分もボランティアできてたらいいですねー。
話としても伝えて行ってもらえたら、と思います。
お父さんをお大事にしてあげてください。

>ペニャさんと今度会ったら、YOU達、付き合っちゃいなYO!

だ が 断 る!
そこ! 赤字にしないでいいwww

>明日のは、写真を大幅にアップして下さい(*´ω`*)

しましたよ……
通常の記事の4、5倍ぐらいですよ……(*´∀`*)ウフフフフフフ

ちかれた。
ちぬ……

ケンゾーサンへ→

> 漁船じゃないですか? 遠洋漁業の。 名前の感じからしてもそうだと思います。

なるほど、そういう所からわかるんですねー
流石です。
そんな船が流れて来たってのはすごいですね……

> ペニャさんは、『ひだま〇スケッチ×ハニカム』に出演されるアヒル隊長のマネージャーしに行ったのか、ここの所コメントの返事もありません。

あの隊長はそんな躍進を遂げていたのか!w

まぁ実際は色々あってるみたいですよwww
その辺はリアルタイムの記事でwww

ぐちさんへ→

>船が打ち上げられてるのもすごいけど、身近な車があんなに
>ボロボロになってるの見ると津波の力のすごさがわかります。

鉄があんなになるぐらいですから、ホントに逃げなきゃいけないってことがわかりますね。
今、津波を侮ってる人への警告みたいなものになればと思います。

>粉洗剤持ってる事よりもなぜあんなフタの開け方?
>クマでも出たんすかww

ヒィイくまだー!! (゚Д゚)バリバリー!

……ってなんでやねん(´Д`;)

単に安物だから開口がないんですよw
どうせ移し替えるし、あけばいっしょです!

コメントの投稿

非公開コメント

68146c9d.gif   


検索フォーム
いろんな情報
最新記事
カテゴリ
コメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
タグクラウド

お気に入りに追加
QRコード
QR
カウンター
プロフィール

Amaichi

Author:Amaichi

2Xさい。

趣味は読書と自転車と無謀な行動。好物は猫と自由と甘いもの。

ライトノベル作家目指して奮闘中。旅して面白い話が書けるようになれればいいな。

2012/04/07より、愛車の黒命号&相棒のショボ蔵とともに自転車日本一周中。

リンク
■ チャリダー&旅人達 ■
サンパンの人生送りバント
ピカチュウと自転車で全国をめぐる旅の日記
Cycling Cafe Terrasse
旅チャリ日本一周
ノッテぃの自転車日本一周の軌跡
日本漂流記(´・ω・)
自転車旅行予定ブログ
ちゃりんこきーぼーの人生ヒルクライム(仮)
にょこ板っ!
枯木チャリダー
のんびり暮らしたい ~ 自分探し編
自転車日本一周の旅~Shinya2012.Ver~
えだのにっき
ペニャイダーの自転車で日本一周ブログ
Yへーの日本一周ひとり旅
日本を、ぐるっと見てこよう
小さな野良猫、日本一周旅に出る
ちっちゃいアホなおっさんの日本一周旅ブログ
日本放浪・アル(・Ω・)
ゆーじろーの自転車日本一周?+α?ブログ
たびじから旅路へ
ぶらり日本一周記
ダイの大冒険-自転車で日本一周-
Inity ニート放浪記篇
ちゃりであそぶ
I HATE YOU I LOVE YOU
日本全国ぶらり旅 with VTR250
Samurai Journey
Nalu's Journey
ニートジョンの自転車日本一周ブログ
小林広樹の自転車日本一周旅
スーパーカブ110PROで日本一周
プログラミング的な何か、あと自転車日本一周とか
自転車 日本一周記
旨苦本舗
日本一周アサコースター
「銀輪記」 自転車旅の記憶!!
こに丸旅日記
日本一周チャ里霧中
べこが行く! ~福島から日本1周自転車旅~
秋葉さんの日本一周をFREERIDE!

■ ツーリング準備お役立ち ■
ツーリングテントを選ぶ
寝袋・シュラフのプロが極秘で教える『失敗しない選び方・使い方』

■ 地図、その他情報系 ■
モバイラーズオアシス
FREESPOT・公衆無線LANスポットサービス
HATINOSU
ルートラボ
グーグルマップ

■ タイムトライアル ■
関西ヒルクライムTT

■ 趣味系 ■
ベイビーステップ ファンサイト

[このブログをリンクに追加]
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近読んだ本とか


<お勧め>
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

