ブログ紹介

(´・ω・`) < コウシンテイシチュウ


68146c9d.gif   

【旅173日目】(2012/09/29) ハートキャッチ☆田代島


もう一回行きたい。
ていうか還りたい。
永住したい (´A`)


百七十三日目、スタートです。

ちなみに今日の記事は、大量の画像が淡々と張られてゆきます。
容量は史上最大です。写真161枚ですwww

永遠に終わらないんじゃないかっていうアップロード。
写真の貼り付け……

疲れたよ……ホントに疲れた……

でもね、書いてて幸せだったの (*´∀`*)

見るのはスマホとかだときついかもねwww
閲覧注意! うんざりするほどの猫をどうぞwww

DSC07939.jpg
道の駅「津山」で起床


予報通りに今日は朝からはれー
うんうん良きかな良きかな(´∀`)

今日行くところはなんたってあの「田代島」ですからね!
猫好きの聖地。理想郷。アヴァロン!

マジで楽しみにしてたぜ
wktkが止まらないのだぜ(´∀`)ウフフフフフフフフフフフ

でも予報だと明日に台風到来だとおっしゃる。
アホかな? アホだなwww

この時ばかりは本気で思いましたね。
台風市ね! とw

なんだよチクショウがwww
三日ぐらい滞在してやろうと思ったのにwww

一応フェリー会社にも電話してみました。
一縷の望みをかけて。
万物に祈りをささげて。


フェ「船ですか? 今日は出ますけど、明日明後日は怪しいですねぇ。台風きてるでしょ? ハハハ」


ハハハじゃねぇーーーーー!! よ!!! (#゚Д゚)


チクショー台風のバカ! アホ! この目玉野郎wwwwww
もう知らないっ!

                             ____
                        _,.―f:!  _   \
                        /´/´::| |:|./:::|   ハ \_
                         ノ:| |:::::::| |:||::::::::| /::::∨/|i
                     ,i{:::| |:::::::| |:||:::/ ':::::://:/ :,
                    《|ヾ| |:::::::| |:|l/ /::} ∨/://| }
                   /:\ 、::::| ヾ /:::/ ./´,.::/ ハ
                 /`V/:ノ\\、 /:::/  /::/ /イ
                     { f´〃、_\\ヽ し' ./ー/ /
                  ヾ._|i  下ィリハ ` ̄ 二ニニ Tハ
                      ||  `ー       下ィリY´/ ノノ
                      ||:        /  ー‐' /‐'´
                    ノハ:,     ` ′    . ′ < いいでしょう……
                   〃{  \ ` ===-‐ . ィ′
                   _/八     ヽ _ . イ ||\
                _,. ´:::〔〕{  ヽ   !       ノ ,リ〔〕:`:::ー- 、
         ,. ´:::::::::::::::::::::\  \|     //\::::::::::::::::::::::\
        /::::::::::::::::::::::::::::/  ヽ/ー-、 ノ- | /   `  、::::::::::::::::::ヽ
       /::::::::::::::::::::::::::::/   ___:, ヽ     j_       \:::::::::::::::}
       .i:::::::::::::::::::::r ´/  /´ ̄  '.    / l´ ̄\__   ∧:::::::::::{     ジ
       :|:::::::::::::::::::::| ∨__〃        :,  :  |     ̄`\/ :|::::::::::::,    イ
      '::::::::::::::::::::| | ̄        '. :i  |           ∨ |::::::::::::::,    ィ
       }::::::::::::::::::| |              ':l  |        /  |:::::::::::::::}     |
       :{::::::,. -‐┴ | :、\          :, !        :{  |:::::::::/|   |
       V´ l    :|   、\       _>ヘ     /,ハー┴ ´  :!    |
       :, |    :!  、 \ `  . _i´/>┴; _/./}  :, :|     :,   |
         i  |     :,   \ \   :| ´/⌒ヽ  / イ   :,!    :,   ッ
         |   、    :,   \     |   ´ ̄「} /   /    '. ヽ.    }
          、  \  /{       ヽ  :|    丁ノ    {      ', }    '、



来るのなら仕方ありません……今日最初の船にのって、最後の船までフルタイムで楽しんであげましょう!!

さぁ……仕事だ!!
アンディ……フランク……!

朝九時の船に間に合うように僕をフェリー乗り場に誘っておくれ!
アブアブアブゥウウウウウ!!!(゚Д゚)

DSC07952.jpg
とうちゃ~く


出航の二十分前に。
ちかれた (´Д`;)ハァハァ

念のため、待ってる間に船着き場でも「明日の船って出ないんですかねー?」って聞いてみます。
でもま、当然帰ってくる返答は「多分無理だねー」の一点張り。

チクショー……だめか (´;ω;`)

つーか俺も、船着き場の人説得してどうすんだって話ですけどねw
そんなことしても台風がそれるわけじゃないしwww
諦めが悪いにも程があるぜ (´-ω-`;)


ともかく、乗船すべくチケットを購入。
人用のは船内で買うらしいので自転車用のみ。

めんどくさいなぁ
なんで分業してんだ (´Д`;)

だが、これはこのフェリーの面倒くささの序曲に過ぎなかった……


フェ「荷物外してください




   は?

なして?(・ω・)


どーやらよーわかりませんけど、自転車乗せるときは決まりで荷物外さなイカンらしい……

えええナニソレめんどくさ!!(´Д`;)

ええやん別にたてかけとけば何もかわらんのやし!
わざわざ時間かけて力割いて船内に持っていく理由がどこにwww


アマ「も、もってかなあかんのですか……?」

フェ「はい」


ソースカ (・ω・)

まぁ納得いかない所はあるけど、郷に入りては何とやら、田代島に渡るためならエンヤコラで荷物外していきます。

うへ~……これ船内に運ぶのか。きついなぁ(´Д`;)


フェ「あ、そのぐらいでいいですよ。あとはそのままで」





   H A?



……なんか、前部の荷物+αを外したところで止められました。

なんじゃそりゃ!!w
意味わからんwww

DSC07953.jpg
こんな状態でw
下の荷物が船内に運ぶぶんwww


こんなんなら全部のせといても同じだろwww
うーん……わからん……(´-ω-`;)

唯一納得できた点。


フェ「木刀は危険物なのでそのままでお願いします」


デスヨネwww
あ、いや危険物じゃないんですよ?
これはあれだ、コスプレ用です!(`・ω・´;) b

DSC07956.jpg
乗り込みます

DSC07959.jpg
ちょ! 自転車の扱いwww


転がされるのかよ!!w

壁たくさん余ってるんだから立てかけさせてくれてもいいのに……
不遇な(´;ω;`)
ゴメンマイチャリ……ちょっとの間耐えてくれw

DSC07961.jpg
船内はそんなに広くない


自分以外の人はみんな島民なのかな? 観光客はいない感じでした。

まぁなんやかんやあったけど、憧れの田代島に行けるってことでテンションオーバードライブですw

田代島までは、石巻から一時間ほどの航路。
ソワソワしながら待ちます (((´・ω・`)))

DSC07967.jpg
ヒュル~ラ~リ~ラ 目指せ arcadia ~♪


AM 10:00 田代島到着!!!

DSC07980.jpg
ついたー!


よし早くつけろ! ターボだ!
早く俺を解き放てぇええええ!! (゚Д゚)

扉が開いた瞬間、一番で飛び出します。
後部から自転車を受け取って、荷物を取り付けます。

早かった
マジで早かったw

時間がないッスからねぇ
本日最後の便が、なんと田代島 PM 2:48 発!
四時間四十八分しかいられないのかwww

一マイクロ秒も惜しいので、道を確認するのもそこそこに出発!
まぁ周囲10キロぐらいの島らしいので迷うことはないでしょw

DSC07988.jpg
一応持ってきた


あげるのは程々にして、お土産としてねw

とりあえず、着いたところはフェリー発着場兼漁港だったようなので、そこから調査してみることにしました。

猫と言えば魚。
魚と言えば港。
きっとたくさん猫がいるはず (*´∀`*)

DSC07989.jpg
船がたくさんある


で、船の間を縫って行くと発見しました!

DSC07992.jpg
おったー!!


あっさり!
第一島猫発見です!www

DSC07997.jpg
あらいかめしいw


ね、ねぇ……ちょっと触らしてくれない?
さきっちょ、さきっちょだけでいいから! (*´д`*)ハァハァ


アマ「怖くないよ~ホラホラ(触ろうとする)」

ぬこ「……さっ(よける)」

アマ「…………バッ(触ろうとする)」

ぬこ「ささっ(よける)」

アマ「ぬーん……(´A`)」


飛び散る火花。
繰り広げられる攻防。

うーん……心開いてくれないなwww
いつの間にか闘いのようになっているw

試しにエサやってみたらその時だけちょっとは近づいてきてくれるんですけど、触ろうと思ったら見事なバックステップでよけるよける!

結局この子には一度も触る事ができませんでしたwww

DSC08011.jpg
この距離感であるwww


DSC08013.jpg
出直しといで


「猫島」って言われるぐらいですから、どの猫も人なれしててゴロにゃんウフフ(*´∀`*)だと思ってたんですけど、そんなこともないみたいですねwww
残念ー(´;ω;`)

しょーないから次行きますw

DSC08015.jpg
標識に従って街の方へ


DSC08017.jpg
すぐに集落があります


DSC08018.jpg
集まれねこたち!!


集落はとても静かで、ぶっちゃけ人気がありませんでした。

島民より猫の方が多いって聞いてたけど、島民が異常に少なかったりするのかな?
見えてる家も人が住んでなかったりするんだろうか……

そんなことを思いながら歩いてると、次の猫(達)を発見!

DSC08019.jpg
いたいたー!


DSC08042.jpg
一気に三匹ー! (*´∀`*)


DSC08045.jpg
寄ってきた!


この子たちはとても警戒心が薄くて、ちょっとエサをあげたら完全になついてくれました。
なでくりまわしても逃げません。
フフフちょろいちょろい (´∀`)

ずっと見ていても特に逃げることなく、自転車の周りでマイペースに過ごしています。

DSC08058.jpg


DSC08061.jpg


DSC08075.jpg


DSC08081.jpg


DSC08099.jpg


DSC08102.jpg


DSC08104.jpg


DSC08118.jpg


あー……いいなぁ。いいなぁ (*´∀`*)

ちっとも慌てることなくて、そよ風のようにゆったりと、自由で。

いつの間にか自分も道路に座り込み、猫たちと一体化してぼーっとしていました。
四匹目の猫出現(´∀`)

この子たちを眺めていると、焦っていた気持ちが吹き飛んでいってしまう。
島一周もしようと考えてたけど、そんな考えはどこ吹く風。
ゆっくりと、行けるとこだけ行こうと思い直しました。


DSC08129.jpg
次の子。
この子は警戒心が強かった


DSC08132.jpg
次のしろくろ。
めっちゃ人懐っこいw


DSC08138.jpg
自転車に寄ってきた


DSC08140.jpg
スリスリ


DSC08148.jpg
ペロペロ (*´д`*)ハァハァ


DSC08150.jpg
おらー気持ちいーかーw


DSC08152.jpg
ぎらっ


DSC08154.jpg
なんか増えたw


ゆっくりしてたら、どこからともなく猫が現れて自転車の周りに寄ってきます。

DSC08158.jpg
ここは譲らないぜ!


DSC08163.jpg


DSC08163-s.jpg


DSC08168.jpg


DSC08173.jpg


DSC08176.jpg


DSC08180.jpg


DSC08191.jpg


DSC08198.jpg


DSC08200.jpg


DSC08201.jpg


DSC08212.jpg


DSC08215.jpg


DSC08220.jpg


ここでも小一時間ほど (*´д`*)ハァハァ して、やっと先へ。
やっぱり全然進まないぜ (´∀`)

田代島は規模は小さいですが、道は狭く、勾配があってきついです。

DSC08229.jpg
うひー(;´Д`)


DSC08225.jpg
あ、あんなところにもw


DSC08227.jpg
じー
そんな見ないで(*´д`*)ハァハァ


DSC08233.jpg
猫型ロッジを発見!


田代島の南端には「マンガアイランド」というキャンプサイトがあります。

石巻市縁の漫画家、石ノ森章太郎氏とのコラボで建設されたものなんだそうです。
ロッジのデザインは「あしたのジョー」などで有名なちばてつや氏などの漫画家がデザインしたんですって。

DSC08237.jpg
ねこがたくさん (*´∀`*)


DSC08237-s.jpg
かべにも


DSC08238.jpg
まどにも (*´д`*)


ホントはここに泊まろうと思ってたのにな……
台風のおたんこなす (´A`)


キャンプサイトにはセンターハウスがあり、管理人の女性が寛いでいました。

色々聞きましたけど、このキャンプサイトを利用する人はあまり多くないんだそうです。
だけど、自分みたいな日本一周チャリダーは良く来るんだとかw

DSC08241.jpg
営業車もねこでしたw


田代島も震災の影響はあったけど、沖合の島だったので津波の高さはそうでもなく、被害は少なかったそうです。
でも、地盤沈下で港がちょっと水没してしまっていると言います。


しばらくお話して、今度は「猫神社」の方を目指すことにしました。

DSC08245.jpg
家の裏にも。
キャンプ場が縄張りなのかな?w


DSC08259.jpg
山道でも唐突に猫に出会う


DSC08264.jpg


DSC08269.jpg


DSC08278.jpg


DSC08299.jpg


DSC08301.jpg
じっと見ていると、色んな表情を見せてくれる


ホントに猫はずっと見ていても飽きないですね。
ここ住むのって手続きどうすればいいのかな(´∀`)


そして、山道にヒーヒー言いながら漕いでいると、本日最大の楽園に辿り着きました!

DSC08301-s.jpg
大 量 発 生!!


多すぎるwwwww!!
十匹以上の猫がここに!!

青空猫カフェただ今開店!!
入場無料さあおいでwww

DSC08322.jpg
りりしいタイプから


DSC08330.jpg
ワイルドタイプまでいますよwww


DSC08335.jpg


DSC08338.jpg


DSC08339.jpg


DSC08341.jpg


DSC08342.jpg


DSC08355.jpg


DSC08357.jpg
一匹のネコから次へと広がる。
~ アーネスト・ヘミングウェイ ~(´∀`)


DSC08360.jpg


DSC08365.jpg


DSC08379.jpg


DSC08381.jpg


DSC08387.jpg


DSC08396.jpg


DSC08400.jpg


DSC08401.jpg


DSC08407.jpg


DSC08412.jpg


DSC08417.jpg


DSC08432.jpg


DSC08436.jpg


DSC08437.jpg
自転車キャットタワー (*´∀`*)


DSC08450.jpg
いい眺め?


DSC08473.jpg
ああ、よく見えるよ


DSC08482.jpg


DSC08498.jpg


DSC08500.jpg


DSC08510.jpg


DSC08517.jpg


DSC08523.jpg


DSC08524.jpg


DSC08529.jpg
ちょっとどいてくれない?w


いやー幸せだwww
今ならもう死んでもいい……(*´д`*)

いやもう実は死んでるのかも?
じゃなきゃこんなに幸せなはずがない。
虹の橋渡ってきちゃったのかもwww

DSC08537.jpg
このまま運んじゃうぞーw


しかしほんとにこのままじゃ島なんにも見れず終わってしまうwww
この先にある「ねこ神社」ってやつだけは見たいし……
身を割く思いで先に進みます……

さらは白黒一族。
達者でくらせ……(´;ω;`)

DSC08539.jpg
猫神社へGO!

DSC08545.jpg
優雅な長毛種発見! (=゚ω゚=)


DSC08548.jpg
この手の奴はなんかつれない……(´д`)


そしてふと左を見ると……

DSC08565.jpg




子猫キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!




EXTRAステージ! こねこwww
こんなん足止めざるを得ないじゃないですかwww

くそ! ずるいぞ!
なんて強力な足止めだ!!
いつ俺は猫神社にいけるんだwww

DSC08572.jpg


DSC08573.jpg


DSC08581.jpg


      ,,、,、、,,,';i;'i,}、,、
       ヾ、'i,';||i !} 'i, ゙〃
        ゙、';|i,!  'i i"i,       、__人_从_人__/し、_人_入
         `、||i |i i l|,      、_) ニャッハー!
          ',||i }i | ;,〃,,     _) 子猫はペロペロだ~っ!!
          .}.|||| | ! l-'~、ミ    `)
         ,<.}||| il/,‐'liヾ;;ミ   '´⌒V^'^Y⌒V^V⌒W^Y⌒
        .{/゙'、}|||//  .i| };;;ミ
        Y,;-   ー、  .i|,];;彡
        iil|||||liill||||||||li!=H;;;ミミ
        { //く;ァソ  '//// };;彡ミ
         ゙i [`'''~ヾ. ''~ ||^!,彡ミ   _,,__
          ゙i }~~ } ';;:;li, ゙iミミミ=三=-;;;;;;;;;''
,,,,-‐‐''''''} ̄~フハ,“二゙´ ,;/;;'_,;,7''~~,-''::;;;;;;;;;;;;;'',,=''
 ;;;;;;;;''''/_  / | | `ー-‐'´_,,,-',,r'~`ヽ';;:;;;;;;;, '';;;-'''
'''''  ,r'~ `V ヽニニニ二、-'{ 十 )__;;;;/



DSC08586.jpg


DSC08596.jpg


DSC08602.jpg


DSC08612.jpg


DSC08621.jpg


DSC08625.jpg


DSC08643.jpg
最近どうだい?


DSC08643-s.jpg


DSC08643-ss.jpg


DSC08659.jpg


DSC08662.jpg
天然ねこ鍋 (*´∀`*)
鉢だけどwww


DSC08667.jpg


DSC08683.jpg
養分 (*´∀`*)


DSC08688.jpg


DSC08696.jpg


DSC08698.jpg


DSC08703.jpg


DSC08705.jpg


DSC08717.jpg


DSC08724.jpg


DSC08730.jpg


DSC08736.jpg


DSC08738.jpg


DSC08740.jpg


あーーーーーいがっだ (*´∀`*)ホクホク

ちなみにここで写真を撮っていたら、メモリー容量一杯になった上にバッテリーまでなくなるという始末www

あわててPC取り出してデータ移動しましたよw


ここでも名残り惜しさが尽きないですけど、出航一時間前になっちゃったので、さすがに今度こそ本当に猫神社に向かいますw

DSC08748.jpg
到着です


猫神社はあの猫ロッジのあった「マンガアイランド」から、北に少しいった山中にありました。

DSC08751.jpg
小さな鳥居が立っている


DSC08752.jpg
猫の置物や、猫の書かれた石がたくさん置かれている


DSC08754.jpg


DSC08755.jpg


DSC08758.jpg


うーん……人があまり来なくて手入れさていないのか、葉っぱも積もって寂れた印象ですねー (;´∀`)

人がたくさん来るようになれば、ここももっときれいで風格のある神社になるのかな?
そんな日が来ればいいのですが……


                | ミヽ: :\___/ \:/} |
               |く  〉:_: : _ \ /〉\l/
.                 l シ/: : `´: :\ ̄\/
.               /: /: : : : : : : : : : : : : : \
              |: :l: : : : : :|: : : : : /: : : : : |
.              /: : :\- 、∧: : : ∧|_: /
           /: : : : \入/`ー-: //ハ/\
     / ̄ ̄`丶\: : : : : : :ヽ━━ '′━┥: : : \
      ̄ ̄ \:::ヽ. \: : :,、:メ、 ___  ノ: : > '´ <参拝お願い申す
           ヽ:::',   ̄/  l` マ7T仁≦´
    __    ',:::',  r'´ ̄lヽ\/ // T \
  /::::::::::::::`丶   ',:::', |  __」__| / / レ┴ 、j
  `´ ̄ ̄ `丶:::\ i::::',|/   〈__/__{    |
.         \:::ヾ:::U」      ∨  |   |
            \::::/|     ∨ /   |



最後に、この島のもう一つの港である「大泊」を見ていきました。

DSC08761.jpg
到着

DSC08762.jpg
009達が出迎えてくれる


DSC08763.jpg
皆で住みましょうよ (´・ω・`)


DSC08764.jpg
ここら辺は波にさらわれたのだろうか……


DSC08766.jpg
こっちの港には猫が少ない(´・ω・`)


DSC08768.jpg
こっちにも神社が一つありました


DSC08771.jpg
……が、こちらも参拝客が少ない様子 (´∀`)
念入りに祈っときましたw


そしてまた山道をヒーコラ言いながら、出発地の「仁斗田港」へ。

DSC08773.jpg
戻ってきました


あとは、出航時刻ギリギリまで猫を愛でるのみです (´;ω;`)

DSC08781.jpg
黒猫の集団があらわれた!


DSC08790.jpg
首輪のある猫もいる


DSC08795.jpg
家々には猫の置物がたくさん飾られている


DSC08807-s.jpg
大きな猫があらわれた!(=゚ω゚=)


郵便局の裏で出会ったこの三毛猫。
丸々と太って恰幅がよくて、すごく人懐っこいですwww

風貌的にもなんか夏目友人帳の「ニャンコ先生」に似てる感じw


                     , ヘ       _ノ^~
            ,-、___.  -‐r‐〈  '、   ~'"
           __{   { : : : : V/ノ  \   ~~'^ー'⌒
        ,.x≦//7   ` ‐--‐'´-‐"¨ ヽ  _.-、_,~~
      /. : : : : : ,'  -‐ "¨  、,    _ }
   /⌒/. : : : : : : : {  _   t__ノ >'   -,′ < ふあ~
    { ,'. : : : : : : : : 入  -    V  {   ノ
   ヽ!: : : : : : : : ノ   `‐z、_______ゝ_ノィ '´
     { ` ‐--‐ '        ̄¨`‐'´ }
    ヽ                 /
      `ー ------ --------- ‐'



残りの時間はこの先生と遊ぶことに決めて、あとはずっと一緒に戯れていましたw

DSC08807.jpg
さわり心地のいい先生 (*´∀`*)


DSC08809.jpg
舌舐めずりをする先生


DSC08824.jpg
先生落ち着く


DSC08826.jpg
カメラに頭突きしてくる先生w


DSC08828.jpg
先生やめてくださいよ


DSC08837.jpg
いやだわ(執拗な頭突き)


出航十分前になるまで、一分単位で時間を削りながら遊んでいましたw

けどもーさすがにやばいです。
これで乗り遅れたら何のために山の中のあの子たちに別れを告げてここまで来たというのか!

ほんとーーーーに名残惜しいですけど、サヨナラです (´;ω;`)

さようなら子猫たち。
さようならニャンコ先生。
さようなら田代島。

たとえ地球が滅んでも、絶対もう一回くるよ!!!

DSC08839.jpg
さようなら田代島……


DSC08842-s.jpg
またおいで


DSC08847.jpg
ちょ、先生ついてこないでwww


DSC08859.jpg
綺麗な島だなぁ


そして PM 2:28、定刻通りに船が来ました。

DSC08860.jpg
きちゃったよ……


んだよー空気読めよー
八時間ぐらい遅れて来いよー(´д`)

しょうがないので乗り乗り。
気分以外は。

ちなみに自転車ですが、帰りは荷物外さないでそのまま載せられたうえ、壁に括り付けてもらえました……

ホントにいきしのアレは何だったんだwww

DSC08875.jpg
石巻市に戻ってきました


ああ……夕陽が目に染みるな (´∀`)

短い滞在時間だったけど、本当に楽しかった田代島。
猫好きの聖地という噂は伊達ではありませんでした。

田代島フォーエバー。
いつまでも、あの島で猫たちが平和にくらしていけますように。

あと、西の空にむかって最後にもう一回言わせて下さい。






台風のバカヤロー!!!










■ 今日の出費 ■

#費目内訳金額備考
1飲料費ジュース140自動販売機 - カフェオレ
2食費弁当惣菜398サンクス - デミハンバーグ弁当
3食費その他257サンクス - おにぎり、薄皮ピーナッツパン
4飲料費ジュース147サンクス - コカコーラ
5雑費その他344サンクス - 猫の餌×3
6交通費3,320網地島ライン - 大人\1,200+自転車\460 往復
7食費外食300マクドナルド - チキンクリスプ、コカコーラ、コーヒー
8食費その他105ローソン - おにぎり
9食費嗜好品105ローソン - チョコフレーク
10宿泊ネットカフェ1,400自遊空間8時間ナイトパック+シャワー

 合計 : \ 6,516


■ 走行記録 ■

●出発地 : 宮城県登米市
●到着地 : 宮城県石巻市

天気曇のち晴走行時間2:44.59
平均速度(km/h)16.3走行距離(km)44.94
最高速度(km/h)38.0累計距離(km)11495.84


      全記録


より大きな地図で 日本一周173日目 を表示


クリックお願いします m(_ _ ")m
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

関連記事

tag : 日本一周 自転車 宮城 田代島

68146c9d.gif   

この記事へのコメント

No title

猫!猫!!ネコ!!!(ゲシュタルト崩壊寸前ですw)
かわいいすね(にへらぁ
子猫はぴょんぴょん動きますもんね。あぁぁ。。ネコ島行ってみたい!!

No title

猫かわええ!

てか写真の枚数!

アップロードでこの数だとしたら、実際撮ったのは…一体何枚?

No title

161枚ってwww残念ながらオレのゴミスマホでは全部表示できませんでしたぜwww

しっかしすげー猫の数だなぁw顔がゆるんで、「え?そんな体勢してまで撮っちゃうの?」的な格好で猫撮ってるあまいっちゃんが目に浮かびますわwww

No title

ぬこ、JR━―━―━(゚∀゚)━―━―━―!!
どれも可愛いけど、タイトルのバックにも使ってる子猫が秀逸(・´з`・)
素敵な表情と背景の枯葉がベストマッチ!
アマイチ、写真の腕も上がったね!!

ああっ、猫型ロッジに3連泊くらいして、余すことなく堪能したい(´∀`)

こんなに写真をアップしてくれて、アリガタマキン ( ´∀`)ノ⌒ω)Д`)ブニュ

No title

マクドナルドで画面をペロペロしちゃうよ(;゚∀゚)
えーと9枚目のねこがなんだか人工的だ。

No title

 函南町に『かんなみ猫踊り』と言う、地元の民間伝承を元にした地域起こしのイベントがあってね……夏にね、猫のメイクしたり、コスプレしたりして踊りまくるイベントがやってます。
 今年で25回ですか。 まあ、本物の猫は出てきませんが、猫の神様の木像が有る即席の神社が出来て、みんなお参りしてたりしましたね。

 住むんでしたら、普通に引っ越して住民票を移せばいいんじゃないですか?
 欲しい本がある場合通販か、新刊は二~三日遅れるのは当たり前。 て言うか、本屋が無いかな?

 まあ猫は美人と同じ、一週間で飽きるんじゃないかな。 たまに行くからいいんじゃないですか?

No title

なんという猫ブログww
ちょうど夏目見てるところにニャンコ先生とは・・・タイムリーすぎますよw
猫見てると持って帰りたくなりますよねー

とても癒されました(^o^

鹿戦兵衛さんへ→

>猫!猫!!ネコ!!!(ゲシュタルト崩壊寸前ですw)
>かわいいすね(にへらぁ
>子猫はぴょんぴょん動きますもんね。あぁぁ。。ネコ島行ってみたい!!

いやもーやばいですよwww
自分は終始にやけっぱなしでしたw
あれを天国と言わずしてなんといおうか!

是非一度行って見てくださいw
三日はいる覚悟で!

shinyaくんへ→

>猫かわええ!

>てか写真の枚数!

>アップロードでこの数だとしたら、実際撮ったのは…一体何枚?

おーす!

撮った写真はねー……みてみたら943枚だったw
恐ろしい数とってたぜw

もう今は家かな?
太い回線でこれみれてるのかな?
うらやましー

ゆっくり休んでおくれ!

ゆーじろーくんへ→

>161枚ってwww残念ながらオレのゴミスマホでは全部表示できませんでしたぜwww

やっぱダメ?w
妹さんのPCでも借りてみてくれwww

>しっかしすげー猫の数だなぁw顔がゆるんで、「え?そんな体勢してまで撮っちゃうの?」的な格好で猫撮ってるあまいっちゃんが目に浮かびますわwww

ああ……きっとあの日のおれは気持ち悪かったよ。
間違いないw

島民の人が通りかかって「なにしてんのコイツ」みたいな目でみていったからね。
旅人を見慣れてるはずの島民が!w

だが後悔はしていない!w

コウタロスさんへ→

>ぬこ、JR━―━―━(゚∀゚)━―━―━―!!
>どれも可愛いけど、タイトルのバックにも使ってる子猫が秀逸(・´з`・)
>素敵な表情と背景の枯葉がベストマッチ!
>アマイチ、写真の腕も上がったね!!

あれは私も気に入ってますw
写真の腕が上がったかどうかはわかりませんけど、田代島では気合400%マシで撮ってたのは間違いないです!w

>ああっ、猫型ロッジに3連泊くらいして、余すことなく堪能したい(´∀`)

俺がそれしたいですw
でもロッジは結構高いみたいで……
猫と一緒に野宿でいいなw

>こんなに写真をアップしてくれて、アリガタマキン ( ´∀`)ノ⌒ω)Д`)ブニュ

いえいえーw
これからも道中の猫はアップしていきますよ!

ペニャイダーさんへ→

>マクドナルドで画面をペロペロしちゃうよ(;゚∀゚)
>えーと9枚目のねこがなんだか人工的だ。

えーあいつはねー呼びかけてもうんともすんとも言わなくてですねー
でも中身はいいヤツなんですよ。他の猫に自分の体を食べさせてあげるアンパンヒーローみたいなやつでね。
島では役に立ってくれましたよw

ケンゾーサンへ→

> 函南町に『かんなみ猫踊り』と言う、地元の民間伝承を元にした地域起こしのイベントがあってね……夏にね、猫のメイクしたり、コスプレしたりして踊りまくるイベントがやってます。
> 今年で25回ですか。 まあ、本物の猫は出てきませんが、猫の神様の木像が有る即席の神社が出来て、みんなお参りしてたりしましたね。

猫耳ありですか!?
行きたいなwww
あー……でも開催は夏かw
来年いけたらいってみようかなw

> 住むんでしたら、普通に引っ越して住民票を移せばいいんじゃないですか?
> 欲しい本がある場合通販か、新刊は二~三日遅れるのは当たり前。 て言うか、本屋が無いかな?

アマゾン届くのかな?
圏外かもしれませんねw

> まあ猫は美人と同じ、一週間で飽きるんじゃないかな。 たまに行くからいいんじゃないですか?

いいえ! もう2X年愛で続けていますが飽きません!
毎日触れていてもいい自信があります!
むしろ私はもう猫になりたい……

ヤキソバンさんへ→

>なんという猫ブログww
>ちょうど夏目見てるところにニャンコ先生とは・・・タイムリーすぎますよw
>猫見てると持って帰りたくなりますよねー

マンガ数巻しか読んでないので、俺は帰ってから見直したいですねーw

猫……お持ち帰りしたかった。
お供でついてきてくれる奴探したんですけど、だめでしたw
次はもっと時間かけて調査しますw

No title

 『ねこめ~わく』という、竹本泉のマンガがあってですね……、もう知ってるか。

ケンゾーサンへ→

>『ねこめ~わく』という、竹本泉のマンガがあってですね……、もう知ってるか。

いえ、タイトルしかしらなかったですねw
呼んだことないです。
どんなマンガなんですかね?
気になるのでこれも帰ってからチェック、かな。

No title

ネコロッジ気になります…。
ぼくもいつの日か日本一周出来る日が来たら、必ずここに寄りたいと思います(*´∀`*)

akinakaさんへ→

>ネコロッジ気になります…。
>ぼくもいつの日か日本一周出来る日が来たら、必ずここに寄りたいと思います(*´∀`*)

猫好きだったらこの島によらない手はないですよ!
ロッジは貧乏人の私には泊まれなかったので、是非とまって感想を聞かせてくださいwww
たしか、うん千円だったかな……w

コメントの投稿

非公開コメント

68146c9d.gif   


検索フォーム
いろんな情報
最新記事
カテゴリ
コメント
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新トラックバック
タグクラウド

お気に入りに追加
QRコード
QR
カウンター
プロフィール

Amaichi

Author:Amaichi

2Xさい。

趣味は読書と自転車と無謀な行動。好物は猫と自由と甘いもの。

ライトノベル作家目指して奮闘中。旅して面白い話が書けるようになれればいいな。

2012/04/07より、愛車の黒命号&相棒のショボ蔵とともに自転車日本一周中。

リンク
■ チャリダー&旅人達 ■
サンパンの人生送りバント
ピカチュウと自転車で全国をめぐる旅の日記
Cycling Cafe Terrasse
旅チャリ日本一周
ノッテぃの自転車日本一周の軌跡
日本漂流記(´・ω・)
自転車旅行予定ブログ
ちゃりんこきーぼーの人生ヒルクライム(仮)
にょこ板っ!
枯木チャリダー
のんびり暮らしたい ~ 自分探し編
自転車日本一周の旅~Shinya2012.Ver~
えだのにっき
ペニャイダーの自転車で日本一周ブログ
Yへーの日本一周ひとり旅
日本を、ぐるっと見てこよう
小さな野良猫、日本一周旅に出る
ちっちゃいアホなおっさんの日本一周旅ブログ
日本放浪・アル(・Ω・)
ゆーじろーの自転車日本一周?+α?ブログ
たびじから旅路へ
ぶらり日本一周記
ダイの大冒険-自転車で日本一周-
Inity ニート放浪記篇
ちゃりであそぶ
I HATE YOU I LOVE YOU
日本全国ぶらり旅 with VTR250
Samurai Journey
Nalu's Journey
ニートジョンの自転車日本一周ブログ
小林広樹の自転車日本一周旅
スーパーカブ110PROで日本一周
プログラミング的な何か、あと自転車日本一周とか
自転車 日本一周記
旨苦本舗
日本一周アサコースター
「銀輪記」 自転車旅の記憶!!
こに丸旅日記
日本一周チャ里霧中
べこが行く! ~福島から日本1周自転車旅~
秋葉さんの日本一周をFREERIDE!

■ ツーリング準備お役立ち ■
ツーリングテントを選ぶ
寝袋・シュラフのプロが極秘で教える『失敗しない選び方・使い方』

■ 地図、その他情報系 ■
モバイラーズオアシス
FREESPOT・公衆無線LANスポットサービス
HATINOSU
ルートラボ
グーグルマップ

■ タイムトライアル ■
関西ヒルクライムTT

■ 趣味系 ■
ベイビーステップ ファンサイト

[このブログをリンクに追加]
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近読んだ本とか


<お勧め>
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

