ブログ紹介

(´・ω・`) < コウシンテイシチュウ


68146c9d.gif   

【旅175日目】(2012/10/01) SLOW STARTER


never stop もう迷わない!(゚Д゚)


百七十五日目、スタートです。

DSC09197.jpg
ゲストハウス「仙台東寺庵」で起床。
朝食付き (*´∀`*)


DSC09201.jpg
晴れた!


昨日到来した台風も一晩すぎたらどこ吹く風!
気持ちのいい空が広がっていますね~

いいタイミングで来てくれたなー。
来なきゃもっとよかったんだけどね……(´∀`)フフフ

ぐちっててもしゃーないんで仙台でもみにいきましょーかねー

ちなみに午前中まで沈没してる予定だったので、もう昼です。

あくまで予定なのにね。
朝方には台風いなくなってたのにね。
律儀に昼まで待たなくてもいいのにねーw

だるさとは沈没の最高のスパイスである by Amaichi (´・ω・`)


そんでまずは当然ここへ!

DSC09213.jpg
宮城県庁!


全国都道府県庁その 31/47、宮城県庁制覇―!!!

街中にあるスタンダードな県庁って感じですね。
特筆するものはない (´∀`)

DSC09215.jpg
西洋風東屋がありました

DSC09223.jpg
目の前の公園を通っていきます

DSC09224.jpg
なんか集会やってた


どうやら福島原発の告発に関する集会らしいです……
そうですね。確かにもう福島も目と鼻の先ですものね。

この辺りの影響ってどうなんでしょう?
自分の体調とか全然気にしないタイプだから、福島の沿岸以外は通っていくつもりですけど、それって影響あるのかな……?


そのまま公園を抜けて、仙台駅へやってきました。

DSC09239.jpg
おう! おっきぃ!


流石に県の中心駅だけあってすごくおおきいです (*´д`*)
まぁ県によっては大きくない所もありますが……おっと誰か来たようだ。

たまには駅探索でもしてみんべぇとぐるっと回ってみることにしました。

DSC09242.jpg

DSC09243.jpg

DSC09244.jpg

DSC09250.jpg

DSC09252.jpg
(*´д`*)

DSC09256.jpg

DSC09272.jpg

DSC09276.jpg


うーん……広いネ!
感想それだけかよって感じですがw

素敵だね!
だめだ。このワードはあのゲーム思い出して泣きそうになる……(´;ω;`)

ちなみにこの駅「スマガ」ってゲームにも登場するんですよね。

あのゲームはなかなか衝撃的でした。
なにこのクオリティ!(( ;゚Д゚))
って当時はメニュー画面だけでwktkしてたものです。

そのゲームに登場するのがこのへんかな……

DSC09277.jpg



!?



あ、あんた尾崎?

DSC09278.jpg


なーんだ幻か (´д`)

DSC09288.jpg
駅の中にも入ってみました

DSC09289.jpg


  / ̄ ̄ ̄~ヽ
 /ノノノノ"ヽ |
 L  _ ヽ | < ファーッ! とした食感が広がるで!
`ノヽ /⌒  V-、
i _) _ ヽ )|
ヽ/    ノ _ノ
〈_つ_ノ)) /
 | | |/ /
 |_|_//||_
  ヽ_//  \
   /、/ ̄\ヽ
   /ヽ_二(~) ||
  /  /(_)二二ノ



DSC09293.jpg
でっかいステンドグラス

DSC09294.jpg
やっぱり牛タンのお土産が多いなー

DSC09295.jpg
あ、これ昨日行ったやつだ(笑)

DSC09304.jpg
そ……そんなバナナ!!


仙台駅も観光し終えたので、今度は仙台城跡を見に行くことにしました。

ていうか、駅は観光っていうのかな?w

DSC09309.jpg


             , ・ ´  ̄ ̄` ヽ
             /: : : : : : : : : : : : : \
          /,::'/i : : : : : : : : : : 、: :ヽ
         i : {_{从: : : i }人 i| l: :|: :i|
         |::小● \,リ'● 从: :|、i|
          | :|l/// _,、_,//* : :|ノ│ < ぬるぽー
        /⌒ヽ__|ヘ   j_|    j /⌒i !
      \ /〃|: :l>,、 __, イァ/  /::|
.        /〃/|:リ  v只v´ {ヘ、__∧ |
       `ヾ< ´   j j 「 ̄ヾ、三シ:|



DSC09315.jpg
到着


入口前は激坂です。
乗っても押してもキツイ自転車を押して登ります。

俺が国土交通大臣になったら、全国の坂を勾配3%以下にしたいと思います……
(;´Д`)

DSC09319.jpg
魯迅さんのオベリスク

DSC09324.jpg
美術館は休館日だった。
行かないけどw

DSC09327.jpg
こっからは歩きで登っていきます

DSC09334.jpg
立派な城壁跡

DSC09342.jpg

DSC09344.jpg

DSC09345.jpg
仙台城見聞館では、仙台の歴史を学ぶことができます


伊達正宗が仙台藩を初めて、この地が発展するようにこの場所に城を建立したんだとかなんとか。
これ以外の情報は全て揮発していきましたw

誰か……俺の脳内歴史ストレージを拡張してくれ……(´;ω;`)

DSC09354.jpg
高台からは仙台市が一望できます(´∀`)

DSC09360.jpg
伊達氏に睥睨される (( ;゚Д゚))ヒィー


銅像の下にはコスプレ武士がいて、子供たちに取り囲まれていました。

DSC09363.jpg
おすなー じゅんばんじゃぞー

DSC09365.jpg
オランダ人?w


「"かおう"が欲しい物は順番にならぶのじゃー!」って言ってたけど、子供たちの脳内ではきっと「花王」って変換されていたに違いない (;´Д`)

DSC09365_1.jpg
奥の神社へ

DSC09369.jpg
やっぱりあった(´∀`)

DSC09370.jpg


こういう絵馬書く人って、やっぱり歴史に強いんでしょうね~

何が違うんだろう?
愛か? 愛の差か?

そんなら歴史武将をすべて二次元キャラに置き換えて……ってそんな類の本ってたくさんありますよねw
実は試したことあるけど、だめなものは駄目だったっていう。

アンキパンっていつ発明されるの? (;´∀`)

DSC09372.jpg
立派な社殿がかまえられています

DSC09379.jpg
仙台のぉおおう 歴史が学べるぞぉお!
ぶるぁあああああ!!

DSC09385.jpg
反対側まで抜けてきました


アレ? これで終わり?w
天守閣がないとみるところ少ないなwww

これまで登ってきたところから、堅牢な要塞だったんだろうなーってことはわかりましたw


んーまぁ時間もアレだし、今日の寝床に向かって走りますかねー

なんたって、今日の最終目的地は山向こうの「山形」ですからねw
早めにでないとヤバイ (;´∀`)

しかし山形はなんでこんな山の中にあるんだよ!
地図上でみてもちょうど東北の真ん中にあるし!w

自分は仙台から行くルートを選んだけど、果たしてそれは正解だったのだろうか……(´∀`)

DSC09386_1.jpg
一つ目のルート


ないな無い無いこれはナイヽ(°▽、°)ノ

なにこの羊の腸みたいなルート!w
地図上の線だけで死亡ルートってのがわかるじゃんwww

こんなん登ろうもんなら、坂途中で体力消化されて一機死亡ですね。

他のルートはとー

DSC09386_2.jpg
おっといいルート!


一つ上のルートは曲がりくねってないし、標高も半分ぐらいでいい感じですね!

関山峠!
お前に決めたっ!!

そんじゃ山形へ出発ー!ヽ(=´Д`=)ノ

DSC09396.jpg
んーやっぱ台風の影響は結構あったみたいだね

DSC09407.jpg
ススキがはえて秋っぽくなってきた

DSC09418.jpg
雲もイワシ雲に見えてくる

DSC09422.jpg
変な形の山


みなさんこれ、なんの形に見えますか?

正解はこれです。

DSC09422_s.jpg
ゴリラw


見えますか?
俺は見えませんでしたけどw

まぁねぇ……言われればちょっと見えないと言えなくもない。
蟹座がなにも言われずに蟹に見えるかどうかとかそんぐらい (;´∀`)

DSC09426.jpg
でっかいこけしに歓迎され


PM 6:30

山形県に突入!

DSC09429.jpg
くらいっ!w


ナイトランのダウンヒルは怖いですよねー
慎重にいこう (´Д`;)

って思ったら案の定見えなかった段差に乗り上げ!
でかい衝撃!

あーw やっちまったリムうちだwww

……と思ったけど、パンクしてない。らしい。

おーラッキー!w
随分強い衝撃だったのに、こんなこともあるもんだなぁ (´∀`)

って思ったら、なんかブレーキかけた時に違和感。
一周ごとにカツカツなにか当たる……

これはもしや……





(・_・。) チラリ





リムへこんでるwwwww\(^o^)/

うぉwww
タイヤ貫通してパンクせずリムだけへこむなんてwww
こんなこともあるのかwww

くそーw こんなことにならないように空気がパンパンだぜ状態にして走ってたのにぃいいい!

仕方ない……明日は最初に自転車屋だな……(´;ω;`)
ていうか直るのかなこれwww

不安を抱えたまま、ゆっくりと前輪のブレーキを使わないようにしながらダウンヒルしましたw

そんで道の駅でこの日はEND! となりました。


さて、というわけで明日は自転車修理からスタート!
幸先わるい山形入り。果たして直るのか?
また明日!m9(・∀・)




■ 今日の出費 ■

#費目内訳金額備考
1食費弁当惣菜398ミニストップ - うま塩だれカツ弁当
2食費その他310ミニストップ - バナナ、薄皮クリームパン
3飲料費ジュース110ミニストップ - カフェオレ
4食費弁当惣菜199マックスバリュ - ポン酢豚しゃぶ弁当
5食費その他286マックスバリュ - 食パン、ツナマヨソース
6飲料費ジュース168マックスバリュ - コカコーラ
7雑費その他5マックスバリュ - レジ袋

 合計 : \ 1,476


■ 走行記録 ■

●出発地 : 宮城県仙台市
●到着地 : 山形県天童市

天気走行時間3:37.28
平均速度(km/h)18.7走行距離(km)67.78
最高速度(km/h)52.3累計距離(km)11633.57


      全記録


より大きな地図で 日本一周175日目 を表示


クリックお願いします m(_ _ ")m
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

関連記事

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

tag : 日本一周 自転車 宮城 スマガ

68146c9d.gif   

この記事へのコメント

No title

ふぐたく~ん、オランダ人とかどーでもいいじゃなぁぁい。とぉなりのぅ幼女があればOKだぁぁぁ。オールハイルブリターニア。

No title

あんたソレ読みたいんですか!?

ううっ…読破するのは無理です(m´・ω・`)m ゴメン…

ってナイトランでリム打ち?
凄く大変じゃね(;・∀・)

書き込みがあるし、大丈夫だったんだろうけど、日が暮れるの早くなったから気を付けてね。

No title

豆腐かまぼこ食感もさることながら結構うまいんですよ!!

Amaichiさん峠が嫌といいつつ行きますよねーツンデレなの?
例のリム破損の件ですか、、、ねえねえww今どんな気持ち?ww


ペニャイダーさんへ→

>ふぐたく~ん、オランダ人とかどーでもいいじゃなぁぁい。とぉなりのぅ幼女があればOKだぁぁぁ。オールハイルブリターニア。

おぬしは絶対いうと思ったぞぉおおおお!w

だが、旅を終えるまでは『Yes ロリータ No タッチ!』の精神でオナシャス!w

コウタロスさんへ→

>あんたソレ読みたいんですか!?
>↑
>ううっ…読破するのは無理です(m´・ω・`)m ゴメン…

言ったからには読んでもらいますよ~
椅子に固定して目を強制的に開いて横から目薬さしつつ!w

>ってナイトランでリム打ち?
>凄く大変じゃね(;・∀・)

>書き込みがあるし、大丈夫だったんだろうけど、日が暮れるの早くなったから気を付けてね。

そーすねーもう6時には暗いしw
自走はできるし、ぎりぎり気になると気にならないを行ったり来たりしてますw
まぁ……たぶんきっと大丈夫……w

kanaさんへ→

>豆腐かまぼこ食感もさることながら結構うまいんですよ!!

おいしそーでしたねーw
だが節約魔がそれを許さなかった……(´;ω;`)

>Amaichiさん峠が嫌といいつつ行きますよねーツンデレなの?

ち、ちげーし! 峠なんて別に好きじゃねーし!
だけどまぁ……優しくしてくれるんなら登ってあげなくもないっていうか……
か、勘違いしないでよね! あんたを認めたわけじゃないんだからね!

>例のリム破損の件ですか、、、ねえねえww今どんな気持ち?ww

峠市ねって思ってます (・ω・)

No title

またまた幼女補給ですかww
大好きなんですねw

oさんへ→

>またまた幼女補給ですかww
>大好きなんですねw

ちっ、ちげーし!
幼女が勝手にカメラの前に寄ってくるだけだし!
しかしこれ以上写るとペドの称号がつく、のか?w

コメントの投稿

非公開コメント

68146c9d.gif   


検索フォーム
いろんな情報
最新記事
カテゴリ
コメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
タグクラウド

お気に入りに追加
QRコード
QR
カウンター
プロフィール

Amaichi

Author:Amaichi

2Xさい。

趣味は読書と自転車と無謀な行動。好物は猫と自由と甘いもの。

ライトノベル作家目指して奮闘中。旅して面白い話が書けるようになれればいいな。

2012/04/07より、愛車の黒命号&相棒のショボ蔵とともに自転車日本一周中。

リンク
■ チャリダー&旅人達 ■
サンパンの人生送りバント
ピカチュウと自転車で全国をめぐる旅の日記
Cycling Cafe Terrasse
旅チャリ日本一周
ノッテぃの自転車日本一周の軌跡
日本漂流記(´・ω・)
自転車旅行予定ブログ
ちゃりんこきーぼーの人生ヒルクライム(仮)
にょこ板っ!
枯木チャリダー
のんびり暮らしたい ~ 自分探し編
自転車日本一周の旅~Shinya2012.Ver~
えだのにっき
ペニャイダーの自転車で日本一周ブログ
Yへーの日本一周ひとり旅
日本を、ぐるっと見てこよう
小さな野良猫、日本一周旅に出る
ちっちゃいアホなおっさんの日本一周旅ブログ
日本放浪・アル(・Ω・)
ゆーじろーの自転車日本一周?+α?ブログ
たびじから旅路へ
ぶらり日本一周記
ダイの大冒険-自転車で日本一周-
Inity ニート放浪記篇
ちゃりであそぶ
I HATE YOU I LOVE YOU
日本全国ぶらり旅 with VTR250
Samurai Journey
Nalu's Journey
ニートジョンの自転車日本一周ブログ
小林広樹の自転車日本一周旅
スーパーカブ110PROで日本一周
プログラミング的な何か、あと自転車日本一周とか
自転車 日本一周記
旨苦本舗
日本一周アサコースター
「銀輪記」 自転車旅の記憶!!
こに丸旅日記
日本一周チャ里霧中
べこが行く! ~福島から日本1周自転車旅~
秋葉さんの日本一周をFREERIDE!

■ ツーリング準備お役立ち ■
ツーリングテントを選ぶ
寝袋・シュラフのプロが極秘で教える『失敗しない選び方・使い方』

■ 地図、その他情報系 ■
モバイラーズオアシス
FREESPOT・公衆無線LANスポットサービス
HATINOSU
ルートラボ
グーグルマップ

■ タイムトライアル ■
関西ヒルクライムTT

■ 趣味系 ■
ベイビーステップ ファンサイト

[このブログをリンクに追加]
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近読んだ本とか


<お勧め>
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

