ブログ紹介

(´・ω・`) < コウシンテイシチュウ


68146c9d.gif   

【旅176日目】(2012/10/02) 山形でガタガタ


もうボロボロ (´;ω;`)


百七十六日目、スタートです。

DSC09431.jpg
道の駅「天童温泉」で起床。
あーめーw


夜から降り出した雨が、結局朝まで降っているという始末w

夜の間だけって書いてあったやないかい!
なによウェザーニュースタッチのばかっ!
もうタッチしてあげないんだから!(゚Д゚)

DSC09433.jpg
雨やむまで道の駅を探索

DSC09435.jpg
木です


木ですね……
何をどういう風に閲覧すればいいのだろう……w


ふ、ふーむ……
これはなかなかいい木じゃなぁ。

木目も美しいし、何よりこの形状!
背中をかくときなんて便利そうなんじゃろうか!

あとはもうちっと小さいといいかの~ (´д`)


うん。よくわからんw

ちなみに俺は「ひのきのぼう」を「火の木の棒」だと勘違いしてたタチです。

「なんでこの武器がこんな弱いの?」
「なんでこの武器がこんな安いの?」

って首をかしげていました。

その後「ひのき」が「檜」だと知った時の衝撃といったら……
漢字の大切さと、大人の世界の汚さを知りました (´;ω;`)

こうして Amaichi 少年は一つ大人になったのだ……

DSC09438.jpg
さくらんぼカレーとらふらんすカレー
食いたかったけど高かったからスルーw

DSC09439.jpg
将棋の駒がたくさん (・∀・)


今いる天童市は将棋の駒で有名らしいですねー
国産の95%はここで作られてるとか。

ちなみに俺の将棋の力は「駒の動かし方を知っている程度の能力」である。
ちょっと知ってる人との対局だったら、王将一枚との対局で負ける自信があるね!(`・ω・´;) b


んで AM 11:00 ぐらいになって雨が小降りになってきたので出発―

DSC09440.jpg
この辺のコンビニはセーブオンなのかなー
ちょっと寄りたい (・∀・)

DSC09440_1.jpg
ヤマダ電機でおかいものー

DSC09441.jpg
スロットがなんか萌絵になってた (*´д`*)

DSC09443.jpg
さすが山形は銀行もさくらんぼかw


そんで市街地について、自転車屋さんに突入!
目的はもちろん昨日へこんだリムの修理です!


アマ「すいませーん! これいっちょぐにっとやっちゃってください!」

店員「あー……これはムリだね」


ん? 聞き間違いかな?
またまた~店員さん冗談がうまいんだから~(;´∀`)
ムリじゃないッスよリムですよー


店員「こういうリムの曲がりは、曲げて直しても割れる可能性があるしどうにもならんねー」


ナンデストー \(^o^)/

し……死亡宣告……
もうこの子は走れないっていうんですか!?


店員「違和感はあるけど乗れないわけじゃないし、騙し騙しつかっていくしかないねー」


そーなんですか……(´・ω・`)
うはーんw

DSC09444.jpg
ちなみにこんな状態


うーん……ま、確かにブレーキがかからないわけじゃないしねー
ブレーキの減りとか気になるところではありますけど、慎重に使っていくしかないのかな。

後輪だけで滑らないといいけどなー(;´∀`)

DSC09446.jpg
出ようとしたら大雨


これは今日は観光はりむかなー
あいや、むりかなーw

山形で行きたいところが決まってたわけじゃないんですけど、あんまりこういう天気で街みても仕方ないですしね。

マストのとこだけ行くことにしましょ。

DSC09448.jpg
と思って小雨になった瞬間でたらまた降り出すw


てなことを何度か繰り返してようやく

DSC09451.jpg
到着!


全国都道府県庁その 32/47、山形県庁制覇―!!!

もはやこれのために奥羽山脈超えたようなものよ……(;´∀`)フフフ
まぁ、あの道はそんなにきつくなかったんですけどねーw

DSC09453.jpg
綺麗な並木道のある県庁でした

DSC09459.jpg
あとは山形駅をちょっとみてきました

DSC09460.jpg
山形駅はロッテリア派らしい……

DSC09461.jpg
物騒な名前の街を越えて (( ;゚Д゚))

DSC09464.jpg
二日連続のナイトランw


またかーw
もうあんなことは起きない……いや、起こさせないようにしたいけどw

いつも以上に慎重に進んでいきましたw


PM 7:00 ごろ

道の駅「たかはた」に到着!

ほんとにあんまり何もしてない一日だったなーw (´∀`)

ちなみに、この道の駅でとあるチャリダーと再会するのですが……それはまた後日w
Pさんではないですよ?w


さて、明日はもう一人のチャリダーと共に福島へ!
しかし、またもや降りしきる雨。
だけど負けてられない! あのアイスが待っているのだから!
また明日! m9(・∀・)




■ 今日の出費 ■

#費目内訳金額備考
1生活用品電気機器1,880ヤマダ電機 - イヤホン
2食費弁当惣菜614マックスバリュ - 十二品目の和風弁当、たこ焼き、焼きそば
3飲料費ジュース196マックスバリュ - カフェオレ×2

 合計 : \ 2,690


■ 走行記録 ■

●出発地 : 山形県天童市
●到着地 : 山形県東置賜郡高畠町

天気曇のち雨走行時間3:35.07
平均速度(km/h)17.9走行距離(km)64.44
最高速度(km/h)47.4累計距離(km)11698.01


      全記録


より大きな地図で 日本一周176日目 を表示


クリックお願いします m(_ _ ")m
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

tag : 日本一周 自転車 山形

68146c9d.gif   

この記事へのコメント

No title

解せぬ、、、カレー食べなかったんですね

二日連続のナイトランでまたやるんですねわかりますww

No title

 うん、そんな気はしてたんだ。

 さてどうしよう、20日に東京で会いたいですねといってましたが、ホイール持って行きましょうか? WH-R500なんで惜しくは無いんで提供できますよ。 リアだけね。

kanaさんへ→

>解せぬ、、、カレー食べなかったんですね

意外と高かったので……すみませんw
俺が出せるのは350円までなんです!w

>二日連続のナイトランでまたやるんですねわかりますww

次は後輪? パンク? もう勘弁してくださいw

帰るまではもう色々おとなしくしてほしいなぁと思いつつ、終わりの始まりな今日この頃。
その辺はまた後日にwww

ケンゾーサンへ→

> うん、そんな気はしてたんだ。

> さてどうしよう、20日に東京で会いたいですねといってましたが、ホイール持って行きましょうか? WH-R500なんで惜しくは無いんで提供できますよ。 リアだけね。

20日はいけたらっていうか、どーかなーって書いてたんですが、もしかしたら本当に東京いるかもしれません。

こっから細かく現在地更新したり、ツイートしたりしていこうと思いますので、よろしくお願いします!
行けそうだったらまたコメントもしくはメール等で連絡します!

あと、ホイールの申し出ありがたいんですが、リアは大丈夫です。
お気持ちだけいただきます o(_ _)o

コメントの投稿

非公開コメント

68146c9d.gif   


検索フォーム
いろんな情報
最新記事
カテゴリ
コメント
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
タグクラウド

お気に入りに追加
QRコード
QR
カウンター
プロフィール

Amaichi

Author:Amaichi

2Xさい。

趣味は読書と自転車と無謀な行動。好物は猫と自由と甘いもの。

ライトノベル作家目指して奮闘中。旅して面白い話が書けるようになれればいいな。

2012/04/07より、愛車の黒命号&相棒のショボ蔵とともに自転車日本一周中。

リンク
■ チャリダー&旅人達 ■
サンパンの人生送りバント
ピカチュウと自転車で全国をめぐる旅の日記
Cycling Cafe Terrasse
旅チャリ日本一周
ノッテぃの自転車日本一周の軌跡
日本漂流記(´・ω・)
自転車旅行予定ブログ
ちゃりんこきーぼーの人生ヒルクライム(仮)
にょこ板っ!
枯木チャリダー
のんびり暮らしたい ~ 自分探し編
自転車日本一周の旅~Shinya2012.Ver~
えだのにっき
ペニャイダーの自転車で日本一周ブログ
Yへーの日本一周ひとり旅
日本を、ぐるっと見てこよう
小さな野良猫、日本一周旅に出る
ちっちゃいアホなおっさんの日本一周旅ブログ
日本放浪・アル(・Ω・)
ゆーじろーの自転車日本一周?+α?ブログ
たびじから旅路へ
ぶらり日本一周記
ダイの大冒険-自転車で日本一周-
Inity ニート放浪記篇
ちゃりであそぶ
I HATE YOU I LOVE YOU
日本全国ぶらり旅 with VTR250
Samurai Journey
Nalu's Journey
ニートジョンの自転車日本一周ブログ
小林広樹の自転車日本一周旅
スーパーカブ110PROで日本一周
プログラミング的な何か、あと自転車日本一周とか
自転車 日本一周記
旨苦本舗
日本一周アサコースター
「銀輪記」 自転車旅の記憶!!
こに丸旅日記
日本一周チャ里霧中
べこが行く! ~福島から日本1周自転車旅~
秋葉さんの日本一周をFREERIDE!

■ ツーリング準備お役立ち ■
ツーリングテントを選ぶ
寝袋・シュラフのプロが極秘で教える『失敗しない選び方・使い方』

■ 地図、その他情報系 ■
モバイラーズオアシス
FREESPOT・公衆無線LANスポットサービス
HATINOSU
ルートラボ
グーグルマップ

■ タイムトライアル ■
関西ヒルクライムTT

■ 趣味系 ■
ベイビーステップ ファンサイト

[このブログをリンクに追加]
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近読んだ本とか


<お勧め>
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

