ブログ紹介

(´・ω・`) < コウシンテイシチュウ


68146c9d.gif   

【旅180日目】(2012/10/06) 治らぬ、テント


寒気、襲来 (´;ω;`)


百八十日目、スタートです。

DSC00352_20121020001354.jpg
道の駅「しもごう」で起床。
さむーwww


昨夜の回想。


アマ「さー! テント修理やったるでー!!」
ヽ(`・ω・´)ノθ ← 瞬間接着剤


まー要するに壊れたっていっても、ポールとテントを連結してた部品が割れてとれただけですからねw

接着剤でよゆーwww
うはーwwwべんりwww


そんじゃチュっと塗ってぎゅーっと押さえて……待つ。

じっと待つ。

まだまだ待つ。

しつこいぐらい待つ。

待つがゲシュタルト崩壊するぐらいマツ。



……うん。これぐらいでいいかな?

こんぐらい待てば流石にくっついただろー(´∀` )ウンウン
流石DIYの申し子アマイチ!
ほんじゃ立ててみよーっと!


バリッ


いたい(´∀`)
指もくっついてた(´∀`)

ありがちだけど地味に焦りますよねwww


そんじゃ今度こそ立てますよ!
ゆっくりゆっくり……フンッ


バツンっ(部品が飛んだ音)




あうふっっ! (´A`)




だめでしたーwwwww


回収していきますね > (((´・ω・`)つ [フラグ]


くっそーw接着剤の力をもってしても、テントの張力には耐えられなんだかwww
もうこりゃ針金しかないかなwww

最初っからそうしとけって話ですよね。
でも私の人生「より楽に!」がモットーですからね。
喜楽楽楽ですからね。

一番楽な方から初めていって、結局総和では手間かかってることもしばしば。
それがアマイチクオリティだ!

というわけで、昨夜は半寝袋テントで就寝しましたwww

DSC00365_20121020001454.jpg
出発


しかしもーほんとテントどうにかせななー(´A`)
テントの壁がくっついてると寒いですしねw

しかもですよ。
追い打ちをかけるように、昨日からコンプレッションマットが全然膨らまなくなったんですよwww

固い、地面。
伝わる、冷気。

ありゃだめだ (´∀`)
正直テントよりこっちの方がつらいのだぜwww

代わりのマットとか欲しいけど、財布の中は外気より一足先に冬到来。
工夫と気合で乗り切るしかないですねぇwww

世の中、気合で八割方なんとかなる!(`・ω・´) b

DSC00371_20121020001453.jpg
頂上のながーいトンネルを抜けてゆく


四度目の奥羽山脈越えですけど、269号線沿いのここが一番きつかったですねw
唯一1000m超えたしw

他の三回はどれも500m程度でしたからねー。
傾斜もきつくなかったし。

チョイスするルートによってはへっぽこぴーなことが判明しました。
奥羽山脈、くみし易し!(´∀`)フフフ

DSC00384.jpg

DSC00385.jpg

DSC00403.jpg
今日はあまり景色はよくないな

DSC00414_20121020001609.jpg
ちょっとよりみちして橋を見に来ました


「雪割橋」という名の橋。
橋の下を通る渓谷が、銀世界をどこまでも割っている様子から付けられた橋と書いてありました。

たくましいですねー
俺もテントやマットぐらいで精神の折れない男になるお (´∀`)

DSC00407.jpg
もうちょっと季節が後なら絶景だろうなー


橋を見た後は坂を一気に下って「白河市」へ。

白河市には、ちょっと変わった? 公園があります。

DSC00422.jpg
到着!


「南湖公園」。
ツーリングマップルに「日本最古の公園」って書いてあったのできてみました。


なんでここが日本最古の公園って呼ばれているかというと、

「松平定信が造成したこの湖の地を身分の差を越え庶民が憩える「士民共楽」という思想を掲げ、レクリエーション地として開放した場所とし、それが今日まで現存しているため」

って Wikipedia せんせーは言ってます。


用途が変わらずそのまま残ってる土地ってのは、そんなに珍しいものなんですかねー?

でも確かに、「庭園」とかは今でも残ってるものがあるけど、そんな昔から残ってる土地で「公園」って呼ばれているものは初めてみたかな?

DSC00427.jpg

DSC00442.jpg

DSC00443.jpg

DSC00445.jpg

DSC00446_20121020001702.jpg

DSC00450.jpg

DSC00451_20121020001806.jpg

DSC00455.jpg
隣には日本庭園もあります

DSC00456_20121020001806.jpg
料金設定……


なにこの微妙な10円はwww

来客数と運営費の厳密な計算の結果、このような料金設定となりました!
(`・ω・´) キリッ

って感じですかねー?

理系か (´д`)


まぁ南湖公園自体はいささか地味だったので、入ってみましょうかねー

DSC00460.jpg

DSC00462.jpg

DSC00469.jpg

DSC00471.jpg

DSC00494.jpg

DSC00496.jpg

DSC00523.jpg

DSC00526.jpg

DSC00536_20121020002019.jpg

DSC00540.jpg

DSC00551_20121020002018.jpg
まわりおわり


30分ぐらいで歩き終わったかな?

わかったこと。
二週間早い!」w

「雨の日の庭園もまた良し(´∀`)」
って言えなくもないんですけど、さすがにちょっと中途半端な気がするw

燃えるような紅葉になってからもう一度来たいと思いました。

DSC00564.jpg
秋がんばれ。
※ただし寒さ以外に限る

DSC00572.jpg
南下


こっから先は走破メインでひたすら走り続けます。
途中何があるってわけでもないですし、明日約束もありますしねw

茨城の海岸沿いにも行って見たいと思いましたけど、天気も悪いしまたの機会にしましょう(´∀`)

DSC00576.jpg
Google 先生の導きに従った結果。
廃道ですやーんw (;´Д`)ノ

DSC00578.jpg

DSC00581.jpg
最後はダートコースでしゅーりょーwww


先生のお導きは時々どMであるからして (;´∀`)

ていうか、検索にもっとオプションをつけてほしいですねwww

「車ルート検索で有料道路を使わない」
「歩行者ルートで未舗装路を通らない」
「国道・県道のみを走行する」

せめてこのぐらいのオプションつけられないかなー
天下の Google Map ですし、どうにかなりませんかね?

ストリートビューで歩いてる人見れるぐらいだし、お願いします先生www

DSC00586.jpg
ひたすら水戸方面へ

DSC00588.jpg

DSC00590.jpg

DSC00593.jpg
道の駅「はなわ」に到着

DSC00594.jpg
ダリアソフトか……


この街は花が名産なんですかね?
どこもかしこもお花だらけですよ。

DSC00598.jpg
こんな感じ


道の駅で生花売ってるのは初めて見た気がするなw
大きくてきれいで、好きな感じの花ですね。

DSC00599_20121020002301.jpg
でも花より団子


こ、これは……トイレ! いや違う! 芳香剤!!w
ちょっとそんな香りがしますw

見た目からしてそんな感じの花だもんなwww
爽やかなんだけどなにかがチガウ(;´∀`)

この花は食べるより愛でる方がいいと思いましたw

DSC00601.jpg
旅で嫌いな言葉NO.1(´∀`)


そしてついに東北を抜け、茨城県へ突入!

DSC00604_20121020002435.jpg
やっとキター!! (・∀・)


いばら県に突入です!
いばら県です!

すいません! つい最近まで、ずっといばら県だと思ってましたwww

ごめんなさい茨城の方 o(_ _)o

でも調べてみたら、発音では「いばらぎ」って言う事も多いみたいですし、あながち間違いでもないのかなー?
ていうか、「いばらき」の方が読みづらくね? (;´∀`)


そんないばらき県には、ステキなお店があります。

DSC00613.jpg
セイコマwww


北海道でお世話になりっぱなしだったセイコマさんです!
事前情報として聞いてましたが、北海道以外にはなぜか茨城にだけ数十店舗のセイコマがあるのですw

誰特?
俺得ですwww

入店!

「セイコーマートへようこそー!」

おお……ワンダホゥ……(´∀`)


数あるコンビニの中でも、店舗名を読み上げるコンビニは他に聞いたことがありません。

素晴らしい。素晴らしいよセイコマ!
いつか全国のコンビニを席巻する日まで応援しているよ! (´;ω;`)

DSC00615_20121020002434.jpg
かったもの


今すぐ食べるわけでもないのに惰性でかってしまいましたw
セイコマ入ったら自動的にコイツを買うようにインプットされてしまってますねw

だってやすいんだもの (´・ω・`)

DSC00616.jpg
ついでに


安いカフェオレがあったので買ってみました。
北海道ゆかりの品が多いあたり、やっぱり北海道を根城とするコンビニなんでしょうねぇ(´∀`)

うまかったよ。ごちそうさま! (`・ω・´) b

DSC00621.jpg
そして寝床へ


PM 8:00

「自遊空間水戸けやき台店」へ到着!

シャワーあるネットカフェ探してたらちょっと駅からとおくなっちゃいました (´∀`)

でも明日人と会うし、綺麗にしときませんとね。
ブログ更新してマンガ読んで就寝となりました。


さて、明日は関東を横断して栃木県へ!
見つからぬ地図。迷える道。
僕の救いはセイコマさんだけ……(´;ω;`)
また明日!m9(・∀・)




■ 今日の出費 ■

#費目内訳金額備考
1観光費入場料310翆楽園
2飲料費ジュース147ファミリーマート - メロンソーダ
3食費その他300道の駅「はなわ」 - ダリアソフト
4食費弁当惣菜388リオン・ドール - かき揚げうどん、チキン×2
5飲料費ジュース125セブンイレブン - アクエリアスエナジー
6食費弁当惣菜200セイコーマート - カルボナーラ、焼うどん
7飲料費ジュース78セイコーマート - カフェオレ
8食費その他223セブンイレブン - から揚げ棒、ごぼうサラダ
9宿泊ネットカフェ1,500自遊空間 8時間ナイトパック

 合計 : \ 3,271


■ 走行記録 ■

●出発地 : 福島県南会津郡下郷町
●到着地 : 茨城県水戸市

天気晴時々雨走行時間7:00.38
平均速度(km/h)20.8走行距離(km)145.82
最高速度(km/h)62.8累計距離(km)12066.78


      全記録


より大きな地図で 日本一周180日目 を表示


クリックお願いします m(_ _ ")m
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

関連記事

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

tag : 日本一周 自転車 福島

68146c9d.gif   

この記事へのコメント

No title

やっぱり瞬間接着剤って役に立たないね。
でも、九州でも夜は冷え込んできたから、関東でテントなしは自殺行為だよ(;・∀・)

テントとマットを新調するしかないね(´・ω・`)

コウタロスさんへ→

>やっぱり瞬間接着剤って役に立たないね。
>でも、九州でも夜は冷え込んできたから、関東でテントなしは自殺行為だよ(;・∀・)

>テントとマットを新調するしかないね(´・ω・`)

手をくっつけるのには抜群の効果を発揮しますよwww
関東は泊めてもらってばっかりで大丈夫っぽいですけど、これから山梨ですからねぇ……
テントの話はもうちょっとで出てくるので、お楽しみにですwww

新調なんてしません!w

No title

何気に150km近く走行してますねw
長距離走行や峠越えをした次の日って筋肉痛でキツかったりはしませんか?
旅をしてるうちに脚が鍛えられてくるのかもしれませんが・・・w

そして自分もいばら「ぎ」だと思っていた人間です、ハイ。

ヤキソバンさんへ→

>何気に150km近く走行してますねw
>長距離走行や峠越えをした次の日って筋肉痛でキツかったりはしませんか?
>旅をしてるうちに脚が鍛えられてくるのかもしれませんが・・・w

つらいですよwww
次の日の走行時間が遅いのがなによりの証拠w
できれば100ぐらいで押さえたいんですけど、この日は仕方なかったw

>そして自分もいばら「ぎ」だと思っていた人間です、ハイ。

デスヨネーwww
なんでそんな読みづらい読み方にするんでしょうねw
勘違い達が増えてったら、いつかひっくりかえる日も来るかもですねw

コメントの投稿

非公開コメント

68146c9d.gif   


検索フォーム
いろんな情報
最新記事
カテゴリ
コメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
タグクラウド

お気に入りに追加
QRコード
QR
カウンター
プロフィール

Amaichi

Author:Amaichi

2Xさい。

趣味は読書と自転車と無謀な行動。好物は猫と自由と甘いもの。

ライトノベル作家目指して奮闘中。旅して面白い話が書けるようになれればいいな。

2012/04/07より、愛車の黒命号&相棒のショボ蔵とともに自転車日本一周中。

リンク
■ チャリダー&旅人達 ■
サンパンの人生送りバント
ピカチュウと自転車で全国をめぐる旅の日記
Cycling Cafe Terrasse
旅チャリ日本一周
ノッテぃの自転車日本一周の軌跡
日本漂流記(´・ω・)
自転車旅行予定ブログ
ちゃりんこきーぼーの人生ヒルクライム(仮)
にょこ板っ!
枯木チャリダー
のんびり暮らしたい ~ 自分探し編
自転車日本一周の旅~Shinya2012.Ver~
えだのにっき
ペニャイダーの自転車で日本一周ブログ
Yへーの日本一周ひとり旅
日本を、ぐるっと見てこよう
小さな野良猫、日本一周旅に出る
ちっちゃいアホなおっさんの日本一周旅ブログ
日本放浪・アル(・Ω・)
ゆーじろーの自転車日本一周?+α?ブログ
たびじから旅路へ
ぶらり日本一周記
ダイの大冒険-自転車で日本一周-
Inity ニート放浪記篇
ちゃりであそぶ
I HATE YOU I LOVE YOU
日本全国ぶらり旅 with VTR250
Samurai Journey
Nalu's Journey
ニートジョンの自転車日本一周ブログ
小林広樹の自転車日本一周旅
スーパーカブ110PROで日本一周
プログラミング的な何か、あと自転車日本一周とか
自転車 日本一周記
旨苦本舗
日本一周アサコースター
「銀輪記」 自転車旅の記憶!!
こに丸旅日記
日本一周チャ里霧中
べこが行く! ~福島から日本1周自転車旅~
秋葉さんの日本一周をFREERIDE!

■ ツーリング準備お役立ち ■
ツーリングテントを選ぶ
寝袋・シュラフのプロが極秘で教える『失敗しない選び方・使い方』

■ 地図、その他情報系 ■
モバイラーズオアシス
FREESPOT・公衆無線LANスポットサービス
HATINOSU
ルートラボ
グーグルマップ

■ タイムトライアル ■
関西ヒルクライムTT

■ 趣味系 ■
ベイビーステップ ファンサイト

[このブログをリンクに追加]
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近読んだ本とか


<お勧め>
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

