ブログ紹介

(´・ω・`) < コウシンテイシチュウ

スポンサーサイト

68146c9d.gif   

【旅181日目】(2012/10/07) そういや水戸納豆食い忘れた(´д`)


でもセイコマで満足☆ (*´∀`*)


百八十一日目、スタートです。

DSC00622.jpg
「自遊空間水戸けやき台店」で起床。
ククク……空が暗黒の瘴気に満ちている……(´∀`)


ネットカフェで時間をケチるとこうなる。

オマケに、アマイチの半分は"真面目"でできているので、ブログ更新などしていたので寝不足です 。。(o_ _)o
まぁ、残り半分の"漫画"成分が原因とも言えますが。

完全に何もない空間で、寝るだけ一泊1,000円とかって商売にならないかな?
俺だったら喜んでいくんだけどなw

カプセルホテルがそれぐらい安ければいいのにねぇ。

DSC00623.jpg
とりあえずマックへ


朝から結構な雨が降っていたので、小降りになった隙をぬって移動してきました。

この日は永遠に終わらない魔島「田代島」の記事を書いてましたね。
眠そうな顔でニヤつきながらPCをいじる俺の姿は、さぞや不気味に見えた事でしょう (;´∞`)ウフフフフフ…

ていうか、マックに久々にきて思ったこと。
「手元メニューがない」。

そういやなくなるって言ってたなー
頼むときは、頭上のパネルから選べとか。
めんどくせー(´д`)



   +   .、
     /.:.:\ +          ,..-──- 、
  く\ノ.:.:.:.:.:.: \       /. : : : : : : : : : \
   \\:.:.:.:.:.:.:__ヽ     /.: : : : : : : : : : : : : : ヽ
     \\:./       ,!::: : : :,-…-…-ミ: : : : :',    ______________
      \\      {:: : : : :i '⌒_, ,_⌒' i: : : : :}   /
        \\     {:: : : : | ェェ  ェェ |: : : : :} <  おとなしくセット買え
.        \\.   { : : : :|   ,.、   |:: : : :;!   \
            rヘ \_ ..ヾ: :: :i r‐-ニ-┐ | : : :ノ     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
          }  >'´.-!、 ゞイ! ヽ 二゙ノ イゞ‐′
         |    -!   \` ー一'´丿
         ノ    ,二!\   \___/   /`丶、
        /\  /   \\  /~ト、   /    l \
       / 、 `ソ!     \\l::::|ハ/     l-7 _ヽ
      /\  ,へi       r''ー-ゝ_`ヽ、    |_厂 _゙:、
      ∧   ̄ ,ト|      >‐ ̄`    \.  | .r'´  ヽ、
     ,ヘ \_,. ' | |      丁二_   7\、|イ _/ ̄ \
     i   \   ハ∟       |::::|`''ー-、,_/  /\_  _/




いやですぅwww
頑なに100円マックばっかり頼みますぅwww

そんな貧乏根性丸出しでカウンターへ。



店員さん「いらっしゃいませーご注文はおきまりでしょうか? まだでしたらこちらのメニューからどうぞー!」

そう言って何もないカウンターを手で示す店員さん。

アマイチ「え?」

店員さん「え? …………あっ! しっ失礼しましたっ///! こちらのメニューからどうぞ!」



あかんやん!!


店員さんも混乱しとるやんwwwww

まぁまだ慣れてないだけなんだろうけどさwww
もうちょっとシミュレーションしとこうずwww

だが慌てる店員さんが可愛かったから許す! (*´∀`*)

DSC00625.jpg
雨が止んだので出発


ていっても、もう昼過ぎなので、今からどこ観光するってわけにもいかないですねー。
雨だし、特に行きたいとこ決まってるわけでもないし、今日はただぶらぶらすることにしましょう (´∀`)

とりあえずは、マストで行かないといけない茨城県庁へ!

DSC00635_20121020231700.jpg
到 着!


全国都道府県庁その 34/47、茨城県庁制覇―!!!
でかい!w

DSC00644.jpg
どんぐらいでかいかっていうとこんぐらい

DSC00655_20121020231659.jpg

DSC00660.jpg


手前はなんか公園になってるみたいだし、なかなか立派な県庁です。

でもなんとなく県庁前って落ち着かなくて、公園で遊ぶって気にはならないけどねーw (;´∀`)

DSC00676.jpg
地下の秘密基地が丸見えだ (´∀`)フフフ


とりあえずノルマは達成したので、今度は買い物へ向かいます。

DSC00682_20121020231851.jpg
水戸駅に到着!

DSC00684.jpg


おっと間違ったこっちじゃねーや(*´д`*)

目的地は本屋さん。
関東入ったし、とりあえずツーリングマップルをしいれとこうかと思いまして。

ずっと鞄の奥にいれてた中部版に関東の左半分はのってるんで正直いるかっていわれたら微妙なんですが、まぁ見てるだけでも楽しいですしね。
荷物覚悟で買っとくとしましょ。

DSC00686.jpg
なんか駅弁大会ってのをやってた

DSC00688.jpg
でもお高いんでしょう?
腹へってたけどパースw 爆ぜろ金持ち(;´∀`)

DSC00689.jpg
川又書店へ


最近は赤川次郎の本でもこういう絵がついてるんだねー
いいぞもっとやれ (・∀・)


そんでツーリングマップルを地図コーナーで探しました。

そしてなんと!
ツーリングマップルが!


ありませんでしたー(´∀`)


なん……だと……!!

DSC00691.jpg
これだけ地図があってwww


まさかこの品揃えでおいてないとは……
ヨソウガイデス (´д`)

ネットで調べてもここがこの辺りで一番大きい本屋だっていうし。
まさか関東の人はツーリングマップルを使わないのかwww

しかたないねー
取りあえず約束もあるし、次の栃木で探すとしましょうかねー

くそー(;´Д`)
栃木までたどり着けるかなw

DSC00693.jpg
黄門さまボスケテ(´;ω;`)

DSC00699.jpg
栃木方面へ


今日は栃木市で人と会う予定なので、あまり焦らずセコセコ。

途中、昼飯はもちろんここに寄りました。

DSC00700.jpg
聖☆コマ!


茨城にいたらここ一択ですよねwww
あるうちにここで食って食費浮かしとこう (;´∀`)

DSC00701.jpg
関東にあっても、コーラの安さは健在だ……!(´;ω;`)


でもやっぱり北海道と違うなーと思った点が一つ。

DSC00702_20121020232053.jpg
あー(;´∀`)


やっぱりねーw
北海道だと唐揚げが「ザンギ」って名前で販売されてるんですけど、さすがにこっちでそれはなかったかw

セイコマに入った時は北海道に戻ってきたみたいアラアラウフフな気分だったのに、一気に夢から覚めたよう。
さびしいお(´;ω;`)

DSC00706.jpg
セイコマカロリーで先へ進む


Google 先生のドSな指示にめげもせず (;´∀`)

だって目的地まで国道使ったらめっちゃ遠回りなんだもんよ!

てなわけで途中から車ルート→歩行者ルートに変更。
結果:峠あり (´∀`)

だがこんな程度の峠、龍飛崎に比べれば貧弱!貧弱ゥ!

でも、そろそろ暗くなってきちゃいました。
どうしようw


そんな時、待ち人から迎えに来てくれるという連絡がありました。
車で。

く、車だなんて!
そんな文明の利器に頼ったらこれまで鍛えてきたチャリダーとしてのプライドが

是非お願いします!

DSC00707.jpg
ドクぺのみながら待つ


オブラートより薄い俺のプライド(´∀`)

暗い交差点で30分ばかし待って、お会いしたのはこの方です!

DSC00713_20121020232053.jpg
ひこにゃーん ヽ(=´Д`=)ノ


これはこの方のマスコットですねw

名前はサンパンさん
私のブログのリンクの一番上に載ってらっしゃる方です!(`・ω・´) b

旅前からブログで交流があって、関東ついたら会いましょうって約束して早一年弱。
やっとあえましたー(´∀`)
遅くなってすみませんwww

DSC00711.jpg
夜飯


車で迎えに来ていただいたばかりか、こんな豪勢な夜飯までw
ありがとうございます!
俺が鶴だったら速攻その場で機織りをはじめちゃうレベル(´;ω;`)

明日はサンパンさんと遊びに行きますよー!


というわけで、今日は至れり尽くせりの環境で就寝となりました(´∀`)


さて明日は遊び&地図探しへ!
地図は見つかるのか?
そして物語の舞台は日光へ。
そこで待ち受ける悲劇とは……
また明日!m9(・∀・)




■ 今日の出費 ■

#費目内訳金額備考
1食費外食200マクドナルド - グリドルソーセージ、コーヒーS
2食費弁当惣菜330セイコーマート - チーズトマトパスタ、ナポリタン、チーズ団子
3食費その他186セイコーマート - チョコパン、ラスク
4飲料費ジュース347セイコーマート - レッドブル、ドクターペッパー

 合計 : \ ,


■ 走行記録 ■

●出発地 : 茨城県水戸市
●到着地 : 栃木県栃木市

天気曇時々雨走行時間4:04.08
平均速度(km/h)18.5走行距離(km)75.50
最高速度(km/h)38.7累計距離(km)12142.28


      全記録


より大きな地図で 日本一周181日目 を表示


クリックお願いします m(_ _ ")m
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

tag : 日本一周 自転車 茨城 セイコーマート

68146c9d.gif   

この記事へのコメント

No title

お隣から1コメゲト!

マックは注文が面倒になりましたよね・・・
何 故 無 く し た し !

しかし、最近セイコマの登場率の高さ・・・
これはセイコマのステマかッ!?
そして、ついにサンパンさんと合流ですね!
ひこにゃんも相変わらず元気そうでw

No title

セイコマ・・・ハァハァ爆
関西には100%ないセイコマ。
安い!いいですねぇ。
北海道に行った暁には是非お世話になりとうございます。

そういえば、マクド(すんませんorz)って、メヌーなくなったんでしたっけ。
頼むものが100円マックオンリーなもんで気がつきませんでした(-。-)y-゜゜゜

金持ち、爆ぜろ、うん、、、そのとぉぉぉり!

m9(・∀・)(最後のこれ、ズビシッ!! であってます?見るたびにに脳内にずびしっ!!ってのがw)

初めまして

ショボーンとチャリ旅してる方が居てびっくりし、
ブログの面白さにもびっくりし、
ついコメントしちゃいました( ´ ▽ ` )ノ

またまたなんですけど、
自分はシャキーンと
チャリ旅しています♪(*^^(^^*)♪

旅といっても日本一周ではなく
埼玉から沖縄へ。
現地点は博多です~♪

何処かでお会いできたら光栄です(o^^o)♡

事故とケガには気を付けて下さい

No title

聖☆コマww
見てると行きたくなりました。
結局、関東では何件くらい回ったんですか?

アッサードさんへ→

>お隣から1コメゲト!

横浜市のマックから返信!
お仕事お疲れ様ですwww

>マックは注文が面倒になりましたよね・・・
>何 故 無 く し た し !

大人のジジョーですよ。
それでもマックにいかざるを得ない旅人達……フフフ理不尽(;´∀`)

>しかし、最近セイコマの登場率の高さ・・・
>これはセイコマのステマかッ!?
>そして、ついにサンパンさんと合流ですね!
>ひこにゃんも相変わらず元気そうでw

セイコマ普及委員会参加いつでも大歓迎ですよw
北海道旅行をした人は大体会員になりますwww

サンパンさんはお元気そうでしたよ!
今度はみんなであってでかけたいですねー

鹿戦兵衛さんへ→

>セイコマ・・・ハァハァ爆
>関西には100%ないセイコマ。
>安い!いいですねぇ。
>北海道に行った暁には是非お世話になりとうございます。

ほんと安いですよwww
北海道ではその浮かした分をウニなんかの料理に還元できるって強みがありますからねw
是非いってセイコマの魅力をしって、普及委員会に入ってくださいw

>そういえば、マクド(すんませんorz)って、メヌーなくなったんでしたっけ。
>頼むものが100円マックオンリーなもんで気がつきませんでした(-。-)y-゜゜゜

>金持ち、爆ぜろ、うん、、、そのとぉぉぉり!

セットなんて一生頼みません!
そして今は無料のコーヒーをおかわりするっていう暴挙に出ていますwww

>m9(・∀・)(最後のこれ、ズビシッ!! であってます?見るたびにに脳内にずびしっ!!ってのがw)

m9(・∀・)
m9(・∀・)
m9(・∀・)
m9(・∀・)
m9(・∀・)ずびしっ!!

浜田 雅美さんへ→

>ショボーンとチャリ旅してる方が居てびっくりし、
>ブログの面白さにもびっくりし、
>ついコメントしちゃいました( ´ ▽ ` )ノ

どうも初めまして!
いらっしゃいませゆっくりしていってくださいね~!

>またまたなんですけど、
>自分はシャキーンと
>チャリ旅しています♪(*^^(^^*)♪

>旅といっても日本一周ではなく
>埼玉から沖縄へ。
>現地点は博多です~♪

>何処かでお会いできたら光栄です(o^^o)♡

まじですかー!
それは是非会いたいですねwww
ツーショット撮りたいwww

今博多ですかー
大分通り過ぎちゃってますね……
神戸通る時とかだったらお会いできたんですがw
でもまた会える機会がいつかありますよねきっと。
神戸通る時は是非連絡ください!

>事故とケガには気を付けて下さい

ありがとうございます!
浜田さんも、これから寒くなりますが風邪などひかれないようにしてください!
それではこれからもよろしくお願いします!

ふらいさんへ→

>聖☆コマww
>見てると行きたくなりました。
>結局、関東では何件くらい回ったんですか?

四回ぐらいですかねー?w
茨城を横向きに走ったので、思ったよりいけませんでしたw
まぁ、楽しみは今度北海道に行ったときに撮っておきますよw

とりあえず、付近の群馬・千葉あたりから布教どうにかなりませんかね? セイコマさんw

コメントの投稿

非公開コメント

68146c9d.gif   


検索フォーム
いろんな情報
最新記事
カテゴリ
コメント
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新トラックバック
タグクラウド

お気に入りに追加
QRコード
QR
カウンター
プロフィール

Amaichi

Author:Amaichi

2Xさい。

趣味は読書と自転車と無謀な行動。好物は猫と自由と甘いもの。

ライトノベル作家目指して奮闘中。旅して面白い話が書けるようになれればいいな。

2012/04/07より、愛車の黒命号&相棒のショボ蔵とともに自転車日本一周中。

リンク
■ チャリダー&旅人達 ■
サンパンの人生送りバント
ピカチュウと自転車で全国をめぐる旅の日記
Cycling Cafe Terrasse
旅チャリ日本一周
ノッテぃの自転車日本一周の軌跡
日本漂流記(´・ω・)
自転車旅行予定ブログ
ちゃりんこきーぼーの人生ヒルクライム(仮)
にょこ板っ!
枯木チャリダー
のんびり暮らしたい ~ 自分探し編
自転車日本一周の旅~Shinya2012.Ver~
えだのにっき
ペニャイダーの自転車で日本一周ブログ
Yへーの日本一周ひとり旅
日本を、ぐるっと見てこよう
小さな野良猫、日本一周旅に出る
ちっちゃいアホなおっさんの日本一周旅ブログ
日本放浪・アル(・Ω・)
ゆーじろーの自転車日本一周?+α?ブログ
たびじから旅路へ
ぶらり日本一周記
ダイの大冒険-自転車で日本一周-
Inity ニート放浪記篇
ちゃりであそぶ
I HATE YOU I LOVE YOU
日本全国ぶらり旅 with VTR250
Samurai Journey
Nalu's Journey
ニートジョンの自転車日本一周ブログ
小林広樹の自転車日本一周旅
スーパーカブ110PROで日本一周
プログラミング的な何か、あと自転車日本一周とか
自転車 日本一周記
旨苦本舗
日本一周アサコースター
「銀輪記」 自転車旅の記憶!!
こに丸旅日記
日本一周チャ里霧中
べこが行く! ~福島から日本1周自転車旅~
秋葉さんの日本一周をFREERIDE!

■ ツーリング準備お役立ち ■
ツーリングテントを選ぶ
寝袋・シュラフのプロが極秘で教える『失敗しない選び方・使い方』

■ 地図、その他情報系 ■
モバイラーズオアシス
FREESPOT・公衆無線LANスポットサービス
HATINOSU
ルートラボ
グーグルマップ

■ タイムトライアル ■
関西ヒルクライムTT

■ 趣味系 ■
ベイビーステップ ファンサイト

[このブログをリンクに追加]
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近読んだ本とか


<お勧め>
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

