ブログ紹介

(´・ω・`) < コウシンテイシチュウ

スポンサーサイト

68146c9d.gif   

【旅182日目】(2012/10/08) 困ったときは マウス・トゥー・チューブ


二気圧ぐらい入んないかなー?(;´∀`)


百八十二日目、スタートです。

DSC00716_20121022094330.jpg
サンパンさんのおうちで起床。
おはよう朝ごはん (*´∀`*)


平身低頭。
五体投地 m(_ _ ")m

言葉もないっす。
泊めていただいた上に、二食付。

まだ頭が高いっすね!
だれかスコップ持ってきて!(゚Д゚)

DSC00717.jpg
おでかけ


しかも午前中は、栃木市のいろんなところに連れて行ってくれるそうです。

まずは「栃木のいちごの里」へ!

DSC00735.jpg
いちご色!


ここではいちご狩りなんかができるみたいですねー。

DSC00729.jpg
ジャムなんかも売ってるよ


そういや、栃木っていえば「とちおとめ」か。
さぞかし美味しいんでしょうねぇ
福岡の「あまおう」とどっちがおいしいのかな?(´ρ`)

まあ俺がハントするのはいちごそのものじゃなくてこっちですけどねwww

DSC00733_20121022094428.jpg
いちごみるくソフト!


さすがサンパンさんです!
私の秘孔を的確についてきなはる!
あべし寸前ですよもう (*´∀`*)

とってもジューシーでいちごの風味が濃いんですけど、さっぱりとした美味なソフトでありました。

DSC00737.jpg
次は本屋へ!


昨日ツーリングマップルが見つからなかったってことをお話したら、本屋にもよってくださいました。

で、ここでも地図コーナーで探してみたんですが、先日と同じく見つからず……

確定か!?
関東ではツーリングマップルが売ってないというのかwww


サンパンさん「バイクのコーナーにあったよー」



マジデスカ(;´∀`)

でっ、でもさっ! ツーリングマップルを使うのはライダーだけじゃないんだよ!
チャリダーだって使うんだよ!! 地図のコーナーに置いとくれよぉ!!!

これは一体何の言い訳なのかなんなのか (´∀`)

もしかしたら昨日の本屋でも、バイクのコーナーにあったのかなー……

地図は地図コーナーだけにあらずということか。
勉強になったぜ。
おそらく二度と使わないけど(;´∀`)


そんでつぎー
地図探したら糖分使ったよね! ってことでまたもアイスをハンティング!

DSC00738.jpg
とあるデパートの一角


「富士屋」さんっていうこの和菓子屋さん? のソフトが旨いらしいッス。

さすがサンパンさん!
俺一人じゃこんなデパートの中なんて来ないですからねぇ(;´∀`)
ジモティー情報最強ッス!

DSC00742_20121022094525.jpg
ゲット!


「抹茶プリン小倉ソフト」という和洋折衷なソフト。
これもうめー!!

抹茶プリンって何かと思ったら抹茶のプリンでしたよ!
情報増えてねぇ! (;´Д`)

何がいいたいかっていうと抹茶がどう絡んでくるのかと思ったら、プリン自体が抹茶のプリンだったでござるってまぁそういうことでありまして (´・ω・`)

この苦味がアイスの甘味とマッチしてたまらんですねー(*´∀`*)


そんでこの辺で昼になったので、サンパンさんと別れて宇都宮市→日光市を目指します。

今日は本当にありがとうございましたサンパンさん。
お仕事いそがしいみたいですが、頑張ってください!
お暇があったら神戸に是非遊びに来てくださいね! (`・ω・´) b

DSC00751.jpg
意味深すぎる (;´∀`)


そして宇都宮に到着して、

DSC00753.jpg

DSC00757_20121022094525.jpg
栃木県庁!


全国都道府県庁その 35/47、栃木県庁制覇―!!!
腹減った!

ので、この辺で有名だっていう餃子を食べに行くことにしました。

なるほど新たに手に入れたツーリングマップルによると「みんみん」ってとこが有名なのね。

よし行って見よう!

DSC00763.jpg
よしやめよう!≡≡≡ヘ(;--)ノ


なにこの行列は!
もう午後三時だってのにwww

みんなそんな餃子が食いたいのか!
食欲魔人どもが!
俺もだよ! (゚Д゚)

並ぶのが嫌だったので周辺店舗を調べてみたら、支店があるみたいなのでそっちに行って見ることにしました。

DSC00767.jpg
「宇都宮餃子 来らっせ」


ここは宇都宮の有名な餃子店舗が集まった複合店みたいですね。
ラーメンスタジアムみたいなものでしょう。

でも行ったのはもちろんココ。

DSC00771.jpg
みんみん!


デパ地下にあるこっちの店は座席数も多く、比較的すいているようでした。

テキトーな席に座って、食べたい店のレジに行って注文するという形式だそうです。
座る席は、別に他店舗のカウンター前でもいいんですって。

そんなことする勇気ないけどね(;´∀`)
ローソンで「ファミチキ一つ」って言うようなもんじゃないのそれってwww

みんみんのメニューはシンプルで「焼き」「揚げ」「水」の餃子とライスのみ。
とりあえず自分は焼と揚げの二つを注文してみました。

DSC00774.jpg
きたで!


手前が揚げ餃子、奥が焼き餃子です。
カリッと上がった小麦色の皮がいかにも美味そうですヽ(´ρ`)ノ

DSC00775.jpg
割ってみた


おーやっぱり皮がサクパリしてて旨いですねー!
この食感が好きな俺は、焼き餃子より揚げ餃子派なのであった (*´∀`*)

ライスも食べて充電完了!
そろそろ今日の寝床へ向かいましょうかねー

DSC00781_20121022094734.jpg
北上して日光市方面へ


しかし費用ケチって考えなしに北上してしまったけど、この辺は道の駅もないしどーしよーかなー
まぁとりあえずいきゃー公園かなにかあるっしょーw (´∀`)

そう思ってしばらく漕いだころ。
なんか後輪に違和感。
……段差の衝撃がいつもより大きい??

これはもしや……
まっさかーwww
今日の朝空気いれたばっかりだってのにwww

で、止まって後輪を触ってみる。
ペコペコ。

どうみてもスローパンクですどうもありがとうございましたwww

まぁね。数々のパンクで鍛えられた私の精神はこの程度でヘコたれませんよ。
さあ行きますよザーボンさんドドリアさん!
パンク修理のお時間です!

仏のように穏やかな心でパンク修理はい完了。
あとは空気いれるだけーっと。

でも一向にタイヤが膨らまない。
うん? これはどうしたことだ?
なんかインフレ―ターの感触がおかしいぞ?

試しに外して、自分に向けて空気を発射してみます。

すかーすかー……


うん。
……空気出てへんやん!!


マジでかァアアアアアアア!!!
空気入れがおかしくなってるwww
二日前は入ったのにwww

ちょ、これはまずいって!
パンク修理はいくらでも治せるけど、空気入らんかったら直した意味ないやん!w

これはどーすればいーのwww

DSC00784.jpg
ちなみに今こんな場所


宇都宮市から15km。
日光市まで15kmのちょうど中間地点です。

神がかってるわーwww
やっぱついてるな! 悪霊的なものが!w (´;ω;`)

一応日光にも宇都宮にも自転車屋はあるっぽいけど、押していくにもどっちも遠いし、だれかに助けを呼ぶには遅い時間だしwww

詰んだかな (´∀`)
もう三時間トホダーコースなのかな(´∀`)

途方にくれながら地図を見ていたら、5km先に駅を発見! これが日光市まで通じてる!

コレヤ! (`・ω・´)
これしかあらへんで!

ここにいって朝まで待って、次の日インフレ―ターを買いに行く!
パーフェクトプランやー!


というわけで、駅まで一時間自転車を押して歩いていき、今日はそこで夜を明かしましたwww

えーとなんだ、テントにマット、そしてインフレ―ターか。
ホントに終わりの始まりって感じですね~ (;´∀`)
次は何かなwww


さてそれでは、明日はインフレーター探しからスタート!
無事にパンクは治るのか?
日光市までたどり着けるのか?
そもそもテントはいつ直すねん!
また明日! m9(・∀・)




■ 今日の出費 ■

#費目内訳金額備考
1食費その他300いちごの里 - いちごみるくソフト
2書籍地図1,680文教堂書店 - ツーリングマップル
3食費その他420富士屋 - 抹茶プリン小倉ソフト
4食費外食630宇都宮みんみん 来らっせ店 - 焼き餃子、揚げ餃子、ライス
5生活用品その他105Seria - 針金
6食費その他421ローソン - カップ麺、おにぎり、パン
7飲料費ジュース125ローソン - コーラ

 合計 : \ 3,681


■ 走行記録 ■

●出発地 : 栃木県栃木市
●到着地 : 栃木県日光市

天気走行時間3:31.08
平均速度(km/h)13.6走行距離(km)48.10
最高速度(km/h)32.1累計距離(km)12190.38


      全記録


より大きな地図で 日本一周182日目 を表示


クリックお願いします m(_ _ ")m
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

関連記事

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

tag : 日本一周 自転車 栃木

68146c9d.gif   

この記事へのコメント

終わりの終わり

「ザーボンさん、いけませんねー。」
(ん?言いたかったダケー)

それにしても、いまちょうど宇都宮!
参考にさせていただきやしたww

よくパンクするねー。
それよりテントは…直さなくてもいじゃない!
こっちの世界にきたら、楽になるよ?
ほら、ほらー( ̄ー ̄)ニヤリッ

No title

テントの次は空気入れでしたかー
見事にフラグ回収していきますねww
仏→米の変換アダプタがあればGSで空気入れれますよ

次回からショボーンと行く徒歩日本一周ですかね?

No title

もうひどいよーwwwどんだけ壊してるんだよーwww
さぁ次は何が壊れるのかなぁ(´∀`)
そろそろしょぼz・・・げふんげふん。

空気の大切さ

初めまして。
いつも陰ながら拝見させていただております。
空気入れの故障・・・わたくしも先日、片道110Kmのところに行くのにパンクして、携帯の空気入れを使用しようとしたところ、スカスカ言っちゃってました。。。 おかげで70Kmをパンクをした状態で走るハメになりましたが。いつもは携帯空気いれとボンベの2本立てでもっていたのですが、この日は軽量化の為ボンベ置いてきてしまったのです。

サイクリングロード(人が通らない)だったので自転車屋も当然なく途方にくれました。
今は新しい携帯空気入れと 仏→英 のアダプターを装備しております。
先のコメントにもございますが、このアダプター便利です。GSや一般家庭でも空気いれれますので、是非装備に加えてみてください。それほど高価なものではございません。※わたくしのは¥290程度でした。

では、お気をつけて旅を楽しんでください!!

No title

他の人も書いてるけど、仏→英 仏→米のアダプタとco2ボンベと空気入れまで持ってると重いけどその場で対処できるよw
さらに予備タイヤまで持ってると完璧だwww

No title

抹茶プリン小倉ソフトうまそ~

もう窒素にすればいいじゃないすか( ´゚д゚`)
入れれるか知らんけどw

しんごさんへ→

>「ザーボンさん、いけませんねー。」
>(ん?言いたかったダケー)

50%の力で宇宙の塵にしちゃいますよwww

>それにしても、いまちょうど宇都宮!
>参考にさせていただきやしたww

お、参考になりましたか!
よかったです。
記事楽しみにしてますよw
他の餃子店とかいったんですかねぇ?

>よくパンクするねー。
>それよりテントは…直さなくてもいじゃない!
>こっちの世界にきたら、楽になるよ?
>ほら、ほらー( ̄ー ̄)ニヤリッ

だ が 断 る!
ぼくはもうそっちの住人じゃないのでw
詳しくは最新記事で!

kanaさんへ→

>テントの次は空気入れでしたかー
>見事にフラグ回収していきますねww
>仏→米の変換アダプタがあればGSで空気入れれますよ

おーそんなんあるんですか!
次自転車や行ったら探してみますwww

>次回からショボーンと行く徒歩日本一周ですかね?

ええ……ちょっとの間そうなってました。
4時間歩くかどうかマジで迷いましたからねwww
チャオズを置いてきた天さんのように、自転車を置いて行くかとかw

ゆーじろーくんへ→

>もうひどいよーwwwどんだけ壊してるんだよーwww
>さぁ次は何が壊れるのかなぁ(´∀`)
>そろそろしょぼz・・・げふんげふん。

たとえしょ(nyがぺっちゃんこになろうとも俺は一緒にいくぞwww

まぁ…つぎはあれかな。うん。
電子機器とかあんま壊れてないし、そろそろ……ねw

やたべまさのりさんへ→

>初めまして。
>いつも陰ながら拝見させていただております。
>空気入れの故障・・・わたくしも先日、片道110Kmのところに行くのにパンクして、携帯の空気入れを使用しようとしたところ、スカスカ言っちゃってました。。。 おかげで70Kmをパンクをした状態で走るハメになりましたが。いつもは携帯空気いれとボンベの2本立てでもっていたのですが、この日は軽量化の為ボンベ置いてきてしまったのです。

はじめまして! ご訪問ありがとうございます!
これからよろしくお願いします!

70kmパンク状態で走ったてのもすごいwww
おれなんてまだまだ甘ちゃんだったんですねwww

>サイクリングロード(人が通らない)だったので自転車屋も当然なく途方にくれました。
>今は新しい携帯空気入れと 仏→英 のアダプターを装備しております。
>先のコメントにもございますが、このアダプター便利です。GSや一般家庭でも空気いれれますので、是非装備に加えてみてください。それほど高価なものではございません。※わたくしのは¥290程度でした。

アダプター安いですねw
荷物にもならなそうだし、仕入れ考えときます!
ありがとうございます!

>では、お気をつけて旅を楽しんでください!!

はい!
残り少しですが、気合入れてがんばりますよー!

マグロさんへ→

>他の人も書いてるけど、仏→英 仏→米のアダプタとco2ボンベと空気入れまで持ってると重いけどその場で対処できるよw
>さらに予備タイヤまで持ってると完璧だwww

ムリっすwww
バッグの余裕と体力の余裕がw
でもアダプタはあった方がやっぱいいかもですね。
探してみまーす!

ぐちさんへ→

>抹茶プリン小倉ソフトうまそ~

うまいっすよw
プリンだけでも欲しいと思いましたねw

>もう窒素にすればいいじゃないすか( ´゚д゚`)
>入れれるか知らんけどw

入る……のか?w
それなら無限にありますしねw
やっぱりマウス・トゥ・チューブの技術を極めるしかないですねw

コメントの投稿

非公開コメント

68146c9d.gif   


検索フォーム
いろんな情報
最新記事
カテゴリ
コメント
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
タグクラウド

お気に入りに追加
QRコード
QR
カウンター
プロフィール

Amaichi

Author:Amaichi

2Xさい。

趣味は読書と自転車と無謀な行動。好物は猫と自由と甘いもの。

ライトノベル作家目指して奮闘中。旅して面白い話が書けるようになれればいいな。

2012/04/07より、愛車の黒命号&相棒のショボ蔵とともに自転車日本一周中。

リンク
■ チャリダー&旅人達 ■
サンパンの人生送りバント
ピカチュウと自転車で全国をめぐる旅の日記
Cycling Cafe Terrasse
旅チャリ日本一周
ノッテぃの自転車日本一周の軌跡
日本漂流記(´・ω・)
自転車旅行予定ブログ
ちゃりんこきーぼーの人生ヒルクライム(仮)
にょこ板っ!
枯木チャリダー
のんびり暮らしたい ~ 自分探し編
自転車日本一周の旅~Shinya2012.Ver~
えだのにっき
ペニャイダーの自転車で日本一周ブログ
Yへーの日本一周ひとり旅
日本を、ぐるっと見てこよう
小さな野良猫、日本一周旅に出る
ちっちゃいアホなおっさんの日本一周旅ブログ
日本放浪・アル(・Ω・)
ゆーじろーの自転車日本一周?+α?ブログ
たびじから旅路へ
ぶらり日本一周記
ダイの大冒険-自転車で日本一周-
Inity ニート放浪記篇
ちゃりであそぶ
I HATE YOU I LOVE YOU
日本全国ぶらり旅 with VTR250
Samurai Journey
Nalu's Journey
ニートジョンの自転車日本一周ブログ
小林広樹の自転車日本一周旅
スーパーカブ110PROで日本一周
プログラミング的な何か、あと自転車日本一周とか
自転車 日本一周記
旨苦本舗
日本一周アサコースター
「銀輪記」 自転車旅の記憶!!
こに丸旅日記
日本一周チャ里霧中
べこが行く! ~福島から日本1周自転車旅~
秋葉さんの日本一周をFREERIDE!

■ ツーリング準備お役立ち ■
ツーリングテントを選ぶ
寝袋・シュラフのプロが極秘で教える『失敗しない選び方・使い方』

■ 地図、その他情報系 ■
モバイラーズオアシス
FREESPOT・公衆無線LANスポットサービス
HATINOSU
ルートラボ
グーグルマップ

■ タイムトライアル ■
関西ヒルクライムTT

■ 趣味系 ■
ベイビーステップ ファンサイト

[このブログをリンクに追加]
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近読んだ本とか


<お勧め>
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

