ブログ紹介

(´・ω・`) < コウシンテイシチュウ


68146c9d.gif   

【旅183日目】(2012/10/09) 修理って奴は大体ハリガネと黒テープでどうにかなる


最強だ(´∀`)


百八十三日目、スタートです。

DSC00784_20121023144107.jpg
「下野大沢駅」隣の東屋で起床。
あー(;´Д`)


昨日一時間ぐらいトホダー化してたのでちかれたw

夜に宇都宮/日光いっても仕方ないさぁどうするべえと思ってたら、ちょうどよくたどり着いた駅に東屋&綺麗なトイレがありました。

助かった―
夜ちょっとDQNがうるさかったですがw

だがこの駅はやろうと思えば野宿可能であると明言しておこう(´∀`)フフフ

んで朝から自転車屋調べて電話してみたら、日光にスポーツ車取扱店があって、インフレーターも置いてあるらしい。

OK行くぞ!
もちろん電車でwww

DSC00787.jpg
タイヤとインフレーターだけもって!


朝で人が少なかったからよかったけど、こりゃ完全に怪しい人だな (;´∀`)

盗んでないよ?
これ自前のタイヤだからねw

全力でオーラを"絶"状態にして日光駅へ到着!
そこから10分ほど歩いて「サイクルショップカミヤマ」さんへ!

DSC00794.jpg
到着!


アマ「すいませーん電話したものですけど、インフレーターみせてくださーい」

店員「はい、4,200円になりますけどよろしいですか?」


(*゚Д゚)・:∴ブハッ

た、たけぇなwww

しかもこれ、前のと一緒でバルブに直接さしてつかうタイプじゃないっすかwww

ペニャさんやゆーじろー君が持ってたみたいな、チューブがついてるタイプの奴がよかったんだけどなー……


店員「ちなみに、空気圧がわかるタイプの奴もありますよ。4,600円です」


おい
ちょ
あがってるよ(;´Д`)ノ

まあここまで来た以上、どれか買うしかないんですけどねw
もうこの際なんで、4,600円の奴をお買い上げしました。

ついでに、先代ポンプが直るかどうか聞いてみましたが「無理☆」だそうです。
デスヨネー (´∀`)

先日のスカり具合から想像はついてましたけど、中のゴムがなくなってるそうです。
仕方ないので、先代は引き取って供養してもらうことにしました。

さらばだ。
今までありがとう (´;ω;`)
とも よや すら かに!

DSC00803.jpg
ニューフェイス!


そしてこっちが新たに仲間になったインフレーターさんです!
大分丈夫そうです。高いだけあって!

でも、入れるときの苦労具合は先代と全然変わらないというwww
まー帰るまで耐えれればいいや(;´∀`)

パンクした後輪の空気は自転車屋で入れてきてたので、戻ってきて出発!
時刻はすでに11:00ぐらい!

今日中に東照宮と戦場ヶ原の両方回れるかと思ってましたけど、こりゃ無理ですねw

ゆっくり東照宮をまわることにします(´∀`)


   _,,....,,_  _人人人人人人人人人人人人人人人_
-''":::::::::::::`''>   ゆっくりみていってね!!!   <
ヽ::::::::::::::::::::: ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
 |::::::;ノ´ ̄\:::::::::::\_,. -‐ァ     __   _____   ______
 |::::ノ   ヽ、ヽr-r'"´  (.__    ,´ _,, '-´ ̄ ̄`-ゝ 、_ イ、
_,.!イ_  _,.ヘーァ'二ハ二ヽ、へ,_7   'r ´          ヽ、ン、
::::::rー''7コ-‐'"´    ;  ', `ヽ/`7 ,'==─-      -─==', i
r-'ァ'"´/  /! ハ  ハ  !  iヾ_ノ i イ iゝ、イ人レ/_ルヽイ i |
!イ´ ,' | /__,.!/ V 、!__ハ  ,' ,ゝ レリイi (ヒ_]     ヒ_ン ).| .|、i .||
`!  !/レi' (ヒ_]     ヒ_ン レ'i ノ   !Y!""  ,___,   "" 「 !ノ i |
,'  ノ   !'"    ,___,  "' i .レ'    L.',.   ヽ _ン    L」 ノ| .|
 (  ,ハ    ヽ _ン   人!      | ||ヽ、       ,イ| ||イ| /
,.ヘ,)、  )>,、 _____, ,.イ  ハ    レ ル` ー--─ ´ルレ レ´


DSC00818.jpg
出発

DSC00821_20121023144206.jpg


今市から日光に至る道は「日光杉並木街道」と呼ばれる世界最長の並木道が続いています。

木漏れ日が美しいですねー
これで道幅がもっと広かったら最高だったんだけど。
くるまこえー(;´∀`)

そんな道を一時間ばかし走って、今度は無事自転車で日光市に到着www

DSC00833.jpg
東武日光駅前


とりあえずは観光する前に腹ごしらえだな (´∀` )

食べ物屋を探して日光を歩き回ります。

DSC00843.jpg
うん

DSC00839_20121023144349.jpg
だよねー(´∀`)


日光は実は「ゆば」が有名で、どこでも看板が出してあります。
以前、一回車で来たことがあるんですよねー

あのころは車もあった。
収入も、仕事もあった。
どこで道を踏み外したんだろう。
なぜ今俺はニートなどという職業に……(´;ω;`)

じゃねーよ

とりあえず、ゆばが有名だってんなら、そいつを食いにいくことにしましょう。
以前来たとき時間切れで食えなかったものをね……(´∀`)フフフ

DSC00851.jpg
豆乳ラーメン!


湯葉じゃないのか? ってつっこみもごもっとも。
ですが、こいつにはゆばも入っているのですよ。

DSC00854.jpg
べろり


んーでもやっぱりゆばの"旨さ"ってのはよくわからん(´∀`)
ラーメン自体は豆乳のまったりした塩味が麺に絡んでめっさ旨いってのにwww

なんでゆばってのはこんな有名な食材なのでしょうねー?
わけがわからないよ (´・ω・`)

DSC00855_20121023144349.jpg
わけがわからないよ (´・ω・`)


腹がふくれたので、日光東照宮を見に行くことにします。
午後一杯楽しんでやるわ!ヽ(`・ω・´)ノ

DSC00860_20121023144349.jpg
砕けないっ!

DSC00873.jpg
坂を登って東照宮へ (;´Д`)ハァハァ


さーてぶらぶらまわるっぺやぁ
前来た時は時間があまりなくてサラッとした観光になってしまいましたからねw

んで門をくぐろうとしたとき、向こうから赤い服にオレンジの鞄を身に付けた人が歩いて……


なんか
デジャウ(´∀`;)


???「アマイチくーん」

DSC00910_20121023155636.jpg
ペニャさんwww


ちょま 何度目だwww
ええいもう数えるのめんどくせぇwww

まー日光つったら超有名観光地で旅人の交叉点なんでしょうけどねw

でもペースほんとにてんなぁ(´∀`;)
ペニャさんはこれから出るところみたいでしたがw

少し雑談してお別れです。
またあいましょーねー <ピコーン P[フラグ]

DSC00915.jpg
私も東照宮の中へ

DSC00916.jpg

DSC00928_20121023144445.jpg
キラキラやー


お勉強タイム。
日光東照宮とは?

江戸幕府初代将軍・徳川家康を神格化した東照大権現(とうしょうだいごんげん)を祀る神社、だそうです。

これ以上はちょっとややこしいから割愛ね (´∀`)

DSC00933.jpg
有名な「見ざる、聞かざる、言わざる」の三猿の像


この三猿は、語呂合わせから日本発祥と思われがちですが、どうも違うらしいみたいな見解があるそうですよ。
他の国でも似たような話があるらしく、解釈もそれぞれ違うんですって。
意外ですねー

東照宮には、これだけじゃなく色んな猿がいます。

DSC00945_20121023144600.jpg
イナバウアー猿

DSC00946.jpg
こっちみんな猿


これは訓戒っていうより、色んなイメージで作られているみたいですね。

DSC00962.jpg
イシガメ

DSC00963.jpg

DSC00965.jpg
なんか不気味(´∀`;)

DSC00971.jpg

DSC00979.jpg

DSC00985.jpg

DSC00988_20121023144717.jpg

DSC00989.jpg

DSC00991.jpg
キリンだけにビールが

DSC00994_20121023152130.jpg


これも東照宮で最も有名な彫刻の一つ「眠り猫」ですね。

DSC01002.jpg
目を閉じた白黒の猫


徳川家康を護るために寝ていると見せ掛け、いつでも飛びかかれる姿勢をしているともいわれているとか。

さっきの猿といい、見解の相違がみられるようですね。
文献がのこってないのかな?

DSC01005.jpg
こんなところにいます


そんな徳川さんの背中を虎視眈々と狙う猫さんはとても人気者で、足元に人だかりができていました。
俺もその集団の一人だったわけですがw

DSC01007_20121023151840.jpg
裏側


裏側にスズメがいても襲わない、平和な時代がやってきたことを表している。
という解釈もあるそうです (´∀`)

ここを過ぎると、徳川家康の眠る宝塔に行くことができます。

DSC01009.jpg

DSC01017.jpg

DSC01044.jpg
これですね


ここに家康公の神柩(しんきゅう)が納められているそうです。
八角九段の基盤にも何かしら意味があるんでしょうねー

DSC01047.jpg
金ェエエエエエーーーー!!(゚Д゚)

DSC01050.jpg
俺得みくじがあったので引いてみた

DSC01051.jpg
グッΣd(`・ω・´)

DSC01055.jpg
光さす道が美しい

DSC01059.jpg

DSC01071.jpg

DSC01073.jpg
こちらは祈祷殿

DSC01082.jpg
めっちゃキラキラ(*´∀`*)


他の建物よりくすみが少なくてキラキラしてると思ったら、ちょうど改修工事中みたいですね。
中身は撮影禁止。残念 (´・ω・`)

DSC01081.jpg
ここまでならOKっぽい

DSC01091_20121023152416.jpg

DSC01092.jpg

DSC01096.jpg

DSC01098.jpg
壁にはいろんな動物がいます

DSC01122.jpg
奥の「二荒山神社」へ


この先にある「華厳の滝」や「いろは坂」も神域に含まれる、とても格の高い神社らしいですよ。

DSC01128.jpg

DSC01131.jpg

DSC01135.jpg


うん。
この辺まで全部まわって、2~3時間ってところかな?
境内がかなり広いし、見どころが多いのでつい時間が経ってしまいますねw

時刻はこの時点で PM 4:00。
やっぱりいろは坂を登るのは今からは危険っていうか、完全に無意味なので近場の「霧降の滝」を見に行って時間を潰すことにしました。

DSC01163.jpg

DSC01172.jpg
(;´Д`)ハァハァ

DSC01181.jpg
とうちゃくー ヽ(´Д`;)ノ


結構短距離で登ったなwww
こりゃ麓でゆっくりしてた方がよかったかもしれん。

じっとしてられないこの性格。
通信簿に「落ち着きがありません」って書かれそうな。
どうにかしたいもんですのうwww

DSC01183.jpg
そんで滝


うーん……なんちゅーか、ちょっと展望台から遠くて見づらい感じw
紅葉もまだ始まってなくて、景色もイマイチかな (´Д`;)

さっきの東照宮まわってたときも思いましたけど、秋はまだまだ訪れてないようですね。
結構標高が高いから大丈夫かと思ったのに (´・ω・`)
十月半ばぐらいが理想なのかもね。

DSC01193_20121023154833.jpg
精一杯秋っぽくしてみたw


今度来るときは燃えるような紅葉のシーズンにきてやるぜ!!( ´∀`)σビシッ!


PM 7:00

「日光運動公園」へ到着!

やっぱり標高が高いからか寒いですねwww

気休め程度かもしれませんが、風も防げるしテントは必須。
さあ直すぞ!ヽ(`・ω・´)ノ
楽しいDIYタイムの始まりだw

DSC01195.jpg
今度は針金でやるぜ!


折れたとこに巻きつけて―と

DSC01197.jpg
完成!


できたどーーー!!
完璧だ!
これで寝袋テントは免れた (´;ω;`)

単純な構造でよかったwww
もうあんな扱いはしないからねマイテント。

DSC01196.jpg
ふっくら(*´∀`*)


気持ちだけは温かく夜を迎えました。
実際はやっぱ寒いんだけどね (;´∀`)


さて明日はいろは坂を登って「戦場ヶ原」へ!
テントが直って、順調にいくと思われたこれからの旅路。
しかし、破壊の女神はまだ立ち去っていなかった……
次に壊れるのはなに?w
また明日!m9(・∀・)




■ 今日の出費 ■

#費目内訳金額備考
1交通費電車460JR 小野大沢~日光 往復
2自転車整備パーツ4,600かみやまサイクルショップ - インフレ―ター
3食費外食930あさや - 豆乳ラーメン
4観光費入場料1,300日光東照宮
5飲料費ジュース150自動販売機 - マッチ
6食費弁当惣菜318リオン・ドール - 秋の根菜甘酢丼
7食費その他508リオン・ドール - 食パン、バナナ、薄皮クリームパン、ツナソース
8飲料費ジュース108リオン・ドール - カフェオレ

 合計 : \ 8,374


■ 走行記録 ■

●出発地 : 栃木県日光市
●到着地 : 栃木県日光市

天気走行時間2:02.01
平均速度(km/h)13.3走行距離(km)27.05
最高速度(km/h)53.3累計距離(km)12217.43


      全記録


より大きな地図で 日本一周183日目 を表示


クリックお願いします m(_ _ ")m
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

関連記事

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

tag : 日本一周 自転車 栃木

68146c9d.gif   

この記事へのコメント

No title

タイヤ持って電車乗ってたんだwwwあやしい人だなぁwww

さぁ、次は何が壊れるんだろうなぁ(´∀`)

No title

キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!
愛のランデブー クルー∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!
……って、もう秋田(ヽ´ω`)

テントは解決しそうだけど、他にもあるの?
終盤に来て大変だね(;・∀・)

No title

自分も湯葉の良さがわからん者の一人であります!

それにしてもコンパクトタイプのインフレーターでよくパンパンにできますね( ゚Д゚)
皆さんオススメのフレンチバ○ブアダプターなるものを私も持ってますが
邪魔になるサイズじゃないし安いので買ってみては? では~


No title

もう、いっそのことペニャさんと残りの旅路は一緒に行動すればいいのにw
旅は道連れ。

No title

 お久しぶりです。

 どんどん装備が壊れていってますね(笑)、 それもまた旅の醍醐味かも。

日光東照宮、私も以前から行ってみたいとこのひとつですが、関西からではちょっとやそっとでは

行けない距離ですもんね。

 自転車での冒険 楽しんでください。


ゆーじろーくんへ→

>タイヤ持って電車乗ってたんだwwwあやしい人だなぁwww

気配消してたから大丈夫だ!
皆にはタイヤだけが移動してるようにしかみえなかっただろう!!
完璧だ!(`・ω・´) b

>さぁ、次は何が壊れるんだろうなぁ(´∀`)

フッ……すぐに俺の回復魔法でリカバリーしてみせるさ……(´;ω;`)
自転車そのものと体が壊れなければそれでいいのだぜw

コウタロスさんへ→

>キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!
>愛のランデブー クルー∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!
>……って、もう秋田(ヽ´ω`)

デスヨネwww
天丼しすぎだよっていうwww

>テントは解決しそうだけど、他にもあるの?
>終盤に来て大変だね(;・∀・)

まぁどんなゲームも終盤に行くにつれて難易度があがっていくってことなんですよきっとw
でも今回のやつは相当つかれましたねw
もうトホダーは嫌ッス……(´д`)

ぐちさんへ→

>自分も湯葉の良さがわからん者の一人であります!

なんか高級食材っぽいイメージがあるのになんでですかねー?w

>それにしてもコンパクトタイプのインフレーターでよくパンパンにできますね( ゚Д゚)
>皆さんオススメのフレンチバ○ブアダプターなるものを私も持ってますが
>邪魔になるサイズじゃないし安いので買ってみては? では~

がんばれば7気圧余裕です!
毎回かなり疲れてますけどw

アダプターはマジに検討しときます。
もうあんな悲劇を繰り返さないためにも……(´;ω;`)

oさんへ→

>もう、いっそのことペニャさんと残りの旅路は一緒に行動すればいいのにw
>旅は道連れ。

じ、自分、一期一会をモットーとするタイプなんでwww

ルートが完全に一緒ならそれもあったでしょうけど、ペニャさん関東・中部の一部はもうすでにまわってますからねー。
どうしてもルートが違ってきちゃうんです。

明石のおっちゃんさんへ→

> お久しぶりです。

> どんどん装備が壊れていってますね(笑)、 それもまた旅の醍醐味かも。

そうですねw
大変ですけど、どこか楽しんでる自分がいるのも事実。
毎回起こったら「めんどくせー!」って言ってますけどw

>日光東照宮、私も以前から行ってみたいとこのひとつですが、関西からではちょっとやそっとでは

>行けない距離ですもんね。

ちょっと遠いですよねw
以前私が車で行ったときは、移動だけで一日潰れてしまいましたw
関東をどっしり旅行する気分で来ないとつらいかと……

> 自転車での冒険 楽しんでください。

ありがとうございます!
もうちょっとですけど頑張ります!

No title

日光には3年前に訪れたことがあります。
猿や眠り猫の写真を見て懐かしくなりました。あのころは楽しかった・・・w
東照宮に行ったときは小雨だったのですが、晴れているとやっぱり見栄えがいいものですね(^^

ヤキソバンさんへ→

>日光には3年前に訪れたことがあります。
>猿や眠り猫の写真を見て懐かしくなりました。あのころは楽しかった・・・w

そんな今は楽しくないみたいなこといわないでくださいwww
一歩踏み出せば、めくるめくハッピーニートワールドが待ち構えているのですよ?(・∀・)

>東照宮に行ったときは小雨だったのですが、晴れているとやっぱり見栄えがいいものですね(^^

雨の神社もいいものですが、やっぱり観光地は晴れの方がいいですねー
金がキラキラひかりますしw
紅葉の時もいいと思うので、是非秋晴れの日にどうぞ!

コメントの投稿

非公開コメント

68146c9d.gif   


検索フォーム
いろんな情報
最新記事
カテゴリ
コメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
タグクラウド

お気に入りに追加
QRコード
QR
カウンター
プロフィール

Amaichi

Author:Amaichi

2Xさい。

趣味は読書と自転車と無謀な行動。好物は猫と自由と甘いもの。

ライトノベル作家目指して奮闘中。旅して面白い話が書けるようになれればいいな。

2012/04/07より、愛車の黒命号&相棒のショボ蔵とともに自転車日本一周中。

リンク
■ チャリダー&旅人達 ■
サンパンの人生送りバント
ピカチュウと自転車で全国をめぐる旅の日記
Cycling Cafe Terrasse
旅チャリ日本一周
ノッテぃの自転車日本一周の軌跡
日本漂流記(´・ω・)
自転車旅行予定ブログ
ちゃりんこきーぼーの人生ヒルクライム(仮)
にょこ板っ!
枯木チャリダー
のんびり暮らしたい ~ 自分探し編
自転車日本一周の旅~Shinya2012.Ver~
えだのにっき
ペニャイダーの自転車で日本一周ブログ
Yへーの日本一周ひとり旅
日本を、ぐるっと見てこよう
小さな野良猫、日本一周旅に出る
ちっちゃいアホなおっさんの日本一周旅ブログ
日本放浪・アル(・Ω・)
ゆーじろーの自転車日本一周?+α?ブログ
たびじから旅路へ
ぶらり日本一周記
ダイの大冒険-自転車で日本一周-
Inity ニート放浪記篇
ちゃりであそぶ
I HATE YOU I LOVE YOU
日本全国ぶらり旅 with VTR250
Samurai Journey
Nalu's Journey
ニートジョンの自転車日本一周ブログ
小林広樹の自転車日本一周旅
スーパーカブ110PROで日本一周
プログラミング的な何か、あと自転車日本一周とか
自転車 日本一周記
旨苦本舗
日本一周アサコースター
「銀輪記」 自転車旅の記憶!!
こに丸旅日記
日本一周チャ里霧中
べこが行く! ~福島から日本1周自転車旅~
秋葉さんの日本一周をFREERIDE!

■ ツーリング準備お役立ち ■
ツーリングテントを選ぶ
寝袋・シュラフのプロが極秘で教える『失敗しない選び方・使い方』

■ 地図、その他情報系 ■
モバイラーズオアシス
FREESPOT・公衆無線LANスポットサービス
HATINOSU
ルートラボ
グーグルマップ

■ タイムトライアル ■
関西ヒルクライムTT

■ 趣味系 ■
ベイビーステップ ファンサイト

[このブログをリンクに追加]
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近読んだ本とか


<お勧め>
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

