ブログ紹介

(´・ω・`) < コウシンテイシチュウ


68146c9d.gif   

【旅184日目】(2012/10/10) あみゃいちさん。すみません噛みまみた


違う、わざとだ……(;´Д`)


百八十四日目、スタートです。

DSC01198.jpg
ああああああああああああ!!


今朝の回想~ (-_- Ξ -_-)キュルキュルキュル


(´∀`)「さーてブログのアップでもすっかなー」


パカッ(PC開く)→バキッ(根本折れる)→ (´;ω;`)ブワッ


ちょおおおおお!
なに!? なんなの最近!? なんで数日間隔で物が壊れてゆくのwww

しかもこれはヤバイって!
こいつが壊れたらネットも暇つぶしもできないしあかんてw

ブログ?
ああ……まぁ、うん(;´∀`)

しかしほんとやべーやべーwww

幸いにもディスプレイの外枠部分が割れただけで、配線が切れたりしたわけじゃないようです。
画面もついてるし、入力も問題ない。
よかったー(´∀`)

丁寧に線を入れて、割れた位置を合わせて……と。
うん、まー大丈夫かなwww

あとはとりあえず何かで接着しとけば、元通り使えるでしょう。
修理に出すことも考えて接着剤じゃまずいだろうから、テープかなにかかなー

半年も旅を続けてきたからこうなってきたのか、それとも旅終了に近づくにつれての何かのフラグなのか(;´∀`)

このフラグだけは全力でへし折ってやりたい。
旅成功のためにもw

とりあえずできたブログを投稿して、撤収作業開始!ヽ(`・ω・´)ノ

でも結局その後二度寝してしまい、次に起きて AM 10:30 と遅い出発になってしまいましたw

DSC01200.jpg
改めて「日光運動公園」で起床!


まぁ、今日の予定は戦場ヶ原を見てくるだけだから、そんなに時間はかからないかな。

ちなみに出発が遅れたのは、あの後PCをいつもの調子でパカッと開けてしまいバキッっといって、また修理を強いられたからという理由もある(´∀`)フフフフフ

習慣ってオソロシイネーw

DSC01206.jpg
戦場ヶ原方面へ

DSC01208_20121023224022.jpg
にょろろーん (´・ω・`)


そしてツイートを見てみたら、知り合いが今日光にきているらしい。

そんなら会いに行くベーと思ったんですが、俺がムニャムニャしてる間にいろは坂過ぎて東照宮をもう見終わってきたらしいwww

位置確認するまえにちょっと坂を登り始めてしまっていたので、慌ててUターンしてコンビニで捕捉!

捕まえたのはこの人だ!

DSC01213_20121023224022.jpg
暴漢だ―!(゚Д゚)


木刀もたしたのは俺なんですけどねw

彼はまっきーくん。
秋田で日本一周人大集合の時に初めて会って、その後函館でわかれて以来の再開です!

ていうか彼はカブダーなのになんで俺とここまでのペースがいっしょなんだwww

まー聞いてみたらいろんな場所でゆっくりしながら進んでたみたいですよ。
カブでそんなペースってのも、めっちゃゆっくりできそうでいいよねぇ (´∀`)

まっきーとは一時間ほど話してお別れしました。
また会えるかな?
ゴールまで同じぐらいのペースだったりしてねwww

DSC01216.jpg
さらに登る (´Д`;)うへー


日光もそれなりの標高でしたが、これから行く戦場ヶ原はもっとそれなりの標高です。

それを分かつのが「いろは坂」と呼ばれる有名な坂。
上り下りの48のカーブが、いろは48音に例えられたことからその名がついています。

DSC01224.jpg
入口に到着


上り下りで完全に一方通行になっているので、対向車の心配だけはせずに済むのがいいところ。

レッツチャレンジ!

DSC01226_20121023224258.jpg

DSC01234_20121023224258.jpg
ハァハァ(´Д`;)


ふー……もう100mものぼっちまったぜ (´∀`)
もちろん標高じゃなくて単なる距離でw

やっぱり聞いてたとおりなかなかきついですねぇ。
登れないほどではないですけど。

いろは坂には、カーブの度にこんな風に看板が立っています。

DSC01547.jpg

DSC01554.jpg

DSC01516_20121023224412.jpg

DSC01555.jpg

DSC01507_20121023224411.jpg

DSC01506_20121023224411.jpg

DSC01242_20121023224518.jpg

DSC01562.jpg

DSC01516_20121023224517.jpg

DSC01278_20121023224517.jpg

DSC01285.jpg

DSC01268.jpg


ちょっと不可視境界線管理局による攻撃で時空間が乱れているようですねー
(´∀`)フフフ

そんで上りの20のカーブを越え、坂の上に到着!

DSC01314.jpg
栃木県立日光自然博物かーーーん!!(゚Д゚)


ってなんか熊が叫んでるみたいですねw

こっから下りのいろは坂へ向かうと華厳の滝、逆に向かうと戦場ヶ原です。

時間&資金的に考えて華厳の滝はパース!w
戦場ヶ原に向かいます!

DSC01318.jpg
ここいらにもたくさんお土産屋があります

DSC01319.jpg
せんべい買ってみた


このぬれ煎餅ってのが変わってて美味しいんですよねー

DSC01321_20121023224623.jpg
曲げたり

DSC01322.jpg
割いたりできますw


その柔らかさ通り、どっちかっていうとせんべい食べてるっていうより餅食べてる感じw
表面だけでなく、中まで味がしみていておいしーですねー(´∀`)

DSC01341.jpg
中禅寺湖を見ながらせんべいを食らう

DSC01344_20121023224751.jpg
巨大招き猫


こっからは戦場ヶ原までもうひと踏ん張り!
せんべいエネルギーで登坂開始じゃー!ヽ(`・ω・´)ノ

そして坂を登ってた時、向こうから赤い服のひと。


なんか
デジャウ(´∀`;)

これ昨日も書かなかったかw

DSC01346.jpg
ペニャさんwww


まーよく会うことw
そしてまた行く方向が逆っていうw

いうまでもありません。
私が寝坊したからですね、ハイw

ペニャさんも今日は戦場ヶ原をまわって来て、暗くなる前にいろは坂をくだるところだったそうです。

ですよねー
今からいって帰るころには真っ暗ですもんねwww
どーするおれ(;´∀`)

ま、なんとかなるでしょw
ってことでもうちょっと登って戦場ヶ原入口に到着!

DSC01350.jpg
遊歩道入口

DSC01349.jpg
結構距離あるねー(;´∀`)


できれば反対側の湯元まで歩いていきたいと思いましたけど、こりゃ無理かなw
とりあえずいけるところまでいきましょう。

DSC01355.jpg

DSC01363.jpg

DSC01365.jpg

DSC01376.jpg

DSC01379_20121023224900.jpg

DSC01383.jpg


敷地内を流れるこの川は湯川。

元々戦場ヶ原は、この湯川が男体山の噴火で堰き止められた堰止湖だったのですが、その上に土砂や火山の噴出物が積もり、さらに水生植物の遺骸が腐らずに堆積して陸地化し湿原となったそうです。

戦場ヶ原という名前の由来は、男体山の二荒神と赤城山の赤城神がそれぞれ大蛇と大ムカデに化けて戦った戦場であるから、という説があるそうです。
争いの原因は中禅寺湖を巡る領土争いだったとか。

神様ってなんで喧嘩したがるのかねー(;´∀`)
もうちょっと平和的に解決しとくれよw


                        ____
                      _,.-:‐:":: ̄::::::::::: ̄::`ヽ、
                     /:::::::::/::::::::;'::::::::::::::::::`ヽ::\
       _  __     /::/:::::/::;'::::/:::::::::::::::::/:::::::::l::::ハ        _ __
     (( \∨,/ ))   /::/:::::::::l::/::/'|:::i:::::::::::/::/|:::l:::|::::::}      (( |∨/ ))
──     (⌒,)     j;/::::::::::::|;'::/ |:::|::::::::/::/ ,|:::|::|:::::::|        (⌒,)
          /" ̄`\ ∠::::::::;イ:::l::/\,|::」::::;/|://|/|/:::;':::|     / ̄Υ
────  | <.´ ̄\ /::::::/::|:::|/ ●  ̄  ´● /:::/:|i::|   / __ /
         ̄`\   \::/::::|::::|  "       ゛/:::/l:::||∧/" ̄;| ,/ < stapleで解決よ!
──────   \   \:::|:_:」    ,.‐--.   /::;/:::|/::/   /∨
             /::::\   \::::ヽ、 〈::_,ノ  'フ"::::::;/   /
──────  /::://:\  " ̄ }:;>‐r:-r<´/´ ̄゛  ,,/:|
          j/´ /::::::::|"     /  \__:|`\、   /::::::::|
──────    /::::::::::::ー─-r'  ̄7 \_,| <__Y─':::::::::/
           /::::::::;イ::::::::::::::|    \,,/:::|,/  |:::::::::::::/
───── _,ノ::::://::::::::::::::::〉:..゛   /::/´  ,/:::::;イ::/
       <´::::::::/ ./::::::::::::::::/::::    /:::/   "/:://::/



DSC01391.jpg
さらに行くと、黄金の湿原が

DSC01395.jpg


手前に湿原、遠くに山々。
無人の夕闇に響く鳥の声。
じっくりと歩いていたい気分ですねー

だけど時間は無常に過ぎてゆく。
秋の日はつるべ落とし。
見る見る間に足元が見えづらくなってきます。

DSC01402.jpg

DSC01404.jpg

DSC01411.jpg

DSC01425.jpg

DSC01428_20121023225154.jpg

DSC01439.jpg


DSC01455.jpg
暗くなってきた


だめだ!
流石にもう限界ですwww

急いで反対側までいってやろうと思いましたが、そっから帰ってくることを考えると無理!
カメラじゃ明るく見えてますけど、目ではもう板を踏み外しそうですしねwww

おとなしくそっから引き返すことにしました。
また違う季節にね (´∀`)


PM 6:00

戦場ヶ原の入り口に帰還!

もーこの時点でまっくらです!
いろは坂を降るなんて自殺志願者だ!
もうここで寝ちゃますw

幸い観光用トイレと東屋あるしね。
うん寝れる寝れる。テント直しといてよかったはwww

さむいのを除けばね(´∀`)
標高1300以上だしね。

さすがヶ原さんツンドラ半端ない。
寝れるかな……(;´∀`)


さて、明日は日光を降って群馬方面へ!
地球でもないというほどの噂があるほどのグンマー。
そこで発見した謎の遺跡!
やだナニコレカッコイイ(・∀・)
また明日! m9(・∀・)




■ 今日の出費 ■

#費目内訳金額備考
1食費その他276セブンイレブン - おにぎり×2
2食費その他350明智平パノラマレストハウス - レモン牛乳アイス
3食費その他330いろは坂売店 - ぬれせんべい、チーズ納豆せんべい

 合計 : \ 956


■ 走行記録 ■

●出発地 : 栃木県日光市
●到着地 : 栃木県日光市

天気晴のち曇走行時間2:45.48
平均速度(km/h)13.8走行距離(km)38.30
最高速度(km/h)45.3累計距離(km)12255.73


      全記録


より大きな地図で 日本一周184日目 を表示


クリックお願いします m(_ _ ")m
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

関連記事

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

tag : 日本一周 自転車 栃木 化物語 君の知らない物語

68146c9d.gif   

この記事へのコメント

No title

PCの出番もうちょい先だと思ったら意外と早かったw
あれなんか標識が、、、(つд⊂)ゴシゴシ
神様は争いと近親相姦が大好きなのでヶ原さんでも無理ですよ?

次は秘境グンマーですか無事に出られればいいですねwww

No title

(・3・)エェー!?
ネタの為にワザとやってる訳じゃ…ないよねぇ…
スマフォが壊れる番かと思ってたww

PCのその部分は弱いと思うから、ゴールまで持つと良いね(;・∀・)

他の旅ブログで偶然、ボカシなしのアマイチの顏写真を発見しました。
ひたすら素顔を晒すの固辞してたから、てっきり目が三つあるとか、頭に角が生えてるとか、思ってたけど…普通に好青年じゃん(^ω^)
確かに柴咲コウ入ってるけどwww

No title

 みゃみゃいちすん。

 あまにのまえさん。 <こっちは分かる?

 でも変ですねペニャイダーさんは、まだ陸前高田で台風18号と戦っているはずですが……………。

 しかし、さすが ヶ原さん、見目麗しい景色なのに、いろは坂から始まるSっぷりがハンパ無いですね。 カニに気を付けて下さいね。

kanaさんへ→

>PCの出番もうちょい先だと思ったら意外と早かったw
>あれなんか標識が、、、(つд⊂)ゴシゴシ
>神様は争いと近親相姦が大好きなのでヶ原さんでも無理ですよ?

まぁ前からちょっとあやういやねー、とは思ってたんですけどねw
完全に外れなくてよかったッスwww

標識は各々見たいものを見せてくれるみたいですよ?w

>次は秘境グンマーですか無事に出られればいいですねwww

地球ではないって噂があるぐらいですからねぇ。
気合いれて行ってきますw

コウタロスさんへ→

>(・3・)エェー!?
>ネタの為にワザとやってる訳じゃ…ないよねぇ…
>スマフォが壊れる番かと思ってたww

>PCのその部分は弱いと思うから、ゴールまで持つと良いね(;・∀・)

スマホなんてとっくに壊れてますがナニカ?

PCはマジでレッツノートかレノボあたりにすべきだったw

>他の旅ブログで偶然、ボカシなしのアマイチの顏写真を発見しました。
>ひたすら素顔を晒すの固辞してたから、てっきり目が三つあるとか、頭に角が生えてるとか、思ってたけど…普通に好青年じゃん(^ω^)
>確かに柴咲コウ入ってるけどwww

ああ……みちゃいましたか。
それ、私の影武者ですよ。
写真専用に雇ってます。
本物はちゃんと目が三つあるので、見る機会があったら期待しといてくださいねw

ていうかどこのブログっスかwww
まぁ別にいいんですけど(´д`)

ケンゾーサンへ→

> みゃみゃいちすん。

> あまにのまえさん。 <こっちは分かる?

わ、わかりますん!

すいませんわかりませんw
それも化物語ですっけ?

> でも変ですねペニャイダーさんは、まだ陸前高田で台風18号と戦っているはずですが……………。

きっと風に飛ばされてきたのかと……
今はもうちょっと飛ばされて鎌倉あたりじゃないですかねw

> しかし、さすが ヶ原さん、見目麗しい景色なのに、いろは坂から始まるSっぷりがハンパ無いですね。 カニに気を付けて下さいね。

重さがなくなって登坂が楽になるんならむしろ会いたいですけどw

コメントの投稿

非公開コメント

68146c9d.gif   


検索フォーム
いろんな情報
最新記事
カテゴリ
コメント
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新トラックバック
タグクラウド

お気に入りに追加
QRコード
QR
カウンター
プロフィール

Amaichi

Author:Amaichi

2Xさい。

趣味は読書と自転車と無謀な行動。好物は猫と自由と甘いもの。

ライトノベル作家目指して奮闘中。旅して面白い話が書けるようになれればいいな。

2012/04/07より、愛車の黒命号&相棒のショボ蔵とともに自転車日本一周中。

リンク
■ チャリダー&旅人達 ■
サンパンの人生送りバント
ピカチュウと自転車で全国をめぐる旅の日記
Cycling Cafe Terrasse
旅チャリ日本一周
ノッテぃの自転車日本一周の軌跡
日本漂流記(´・ω・)
自転車旅行予定ブログ
ちゃりんこきーぼーの人生ヒルクライム(仮)
にょこ板っ!
枯木チャリダー
のんびり暮らしたい ~ 自分探し編
自転車日本一周の旅~Shinya2012.Ver~
えだのにっき
ペニャイダーの自転車で日本一周ブログ
Yへーの日本一周ひとり旅
日本を、ぐるっと見てこよう
小さな野良猫、日本一周旅に出る
ちっちゃいアホなおっさんの日本一周旅ブログ
日本放浪・アル(・Ω・)
ゆーじろーの自転車日本一周?+α?ブログ
たびじから旅路へ
ぶらり日本一周記
ダイの大冒険-自転車で日本一周-
Inity ニート放浪記篇
ちゃりであそぶ
I HATE YOU I LOVE YOU
日本全国ぶらり旅 with VTR250
Samurai Journey
Nalu's Journey
ニートジョンの自転車日本一周ブログ
小林広樹の自転車日本一周旅
スーパーカブ110PROで日本一周
プログラミング的な何か、あと自転車日本一周とか
自転車 日本一周記
旨苦本舗
日本一周アサコースター
「銀輪記」 自転車旅の記憶!!
こに丸旅日記
日本一周チャ里霧中
べこが行く! ~福島から日本1周自転車旅~
秋葉さんの日本一周をFREERIDE!

■ ツーリング準備お役立ち ■
ツーリングテントを選ぶ
寝袋・シュラフのプロが極秘で教える『失敗しない選び方・使い方』

■ 地図、その他情報系 ■
モバイラーズオアシス
FREESPOT・公衆無線LANスポットサービス
HATINOSU
ルートラボ
グーグルマップ

■ タイムトライアル ■
関西ヒルクライムTT

■ 趣味系 ■
ベイビーステップ ファンサイト

[このブログをリンクに追加]
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近読んだ本とか


<お勧め>
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

