ブログ紹介

(´・ω・`) < コウシンテイシチュウ


68146c9d.gif   

【旅185日目】(2012/10/11) 街は萌えがいっぱいなの?


ねぇ足利市さん? (´∀` )


百八十五日目、スタートです。

DSC01460.jpg
戦場ヶ原入口の東屋で起床。
さむい(´∀`)


髪が伸びてきてわかったこと。

「自分の髪の毛で起きる」。



~夜中~

アマ「うーんむにゃむにゃ(´-ω-`)ゴロリ (寝返りを打つ)」

ばさっ(自分の横髪が顔にかかる)

ギャーーー!!(゚Д゚)
な、なにやつーーー!!

おのれ敵襲か!?
蚊か!? こんな季節にこんな山上で!?

くそ! 卑怯だぞ尋常に姿を現せーーー!!
三ヽ(#゚Д゚)ノ三ブンブンブンブン!

ドバサッ(テントの天井が落ちてきた)

ギャーーーーーーーー!!(゚Д゚)



……

何やってたんだろう昨日の俺。
あんな人気のない場所で一人コントとか(´∀`)

自分の横髪にびっくりして、跳ね起きたら腕がテントの天井に当たって留め金が外れて覆いかぶさってきたっていう顛末。
戻すのがめんどかったので、そのままかぶったまま寝てやりましたがwww

せっかく昨日テント直したのに、自分からテント寝袋やってるっていうwww

やっぱ散髪するべきかな?
東日本編初めてから一度も切ってないしなw

三か月以上か……うわぁ(;´∀`)
人生でこんな髪伸ばしたことないわ。
そろそろハガレンのエドワードぐらいの髪型ならできるかもねw

似合わない?
せからしかっ!


テント寝袋で寝ていたら、あまりの寒さに6時ぐらいに起きてしまったので、そのままてっしゅー

1300mだもんなぁ。
単純計算で地上より8℃ぐらい低いってことに。

早く地上に降りましょうw

DSC01464_20121024013556.jpg
朝の奥日光をかけてゆく

DSC01467.jpg

DSC01468.jpg


このぐらいの標高になると、紅葉してるところはしてるみたいですね。

朝の澄んだ空気に、柔らかい光が鋭く差し込んできてとてもいい景色!
これをみれただけでも、早起きの価値はあったかな。
三文の得だね (´∀`)

DSC01481.jpg

DSC01486.jpg

DSC01490.jpg
中禅寺湖畔に戻ってきました

DSC01493.jpg

DSC01503.jpg
かなり饅頭とかもあるのかな (;´∀`)


ここからはいろは坂の下りルートを通り、122号線を通ってグンマーへ向かいます。

さらば高原。
もう冬の間はこないよw

DSC01504_20121024014610.jpg
中禅寺湖前でこの程度の標高

DSC01570_20121024014616.jpg
長いトンネルを抜けて

DSC01591.jpg
12号線へ!


今日は天気もいいので、川はともかく空気までキラキラしているようでとても綺麗です。

とくにこの12号線はずっと川沿いのルートを降っていくので、いい景色を横目に走っていくことができます。

DSC01596.jpg
とても澄んだ水

DSC01599.jpg

DSC01603.jpg

DSC01604.jpg

DSC01609_20121024014717.jpg
群馬県へ突入!

DSC01614.jpg
道の駅「富弘美術館」で休憩

DSC01615.jpg
でっかいソラマメがありました

DSC01617.jpg
ここからは「草木湖」が良く見えます


これはホントになかなかいい景色ですねー(*´∀`*)

日光側からだったらずっと下りで楽だし、晴れてる日に走ったら相当キモチイイです。
おすすめだ! (`・ω・´) b

DSC01618_20121024014900.jpg
一瞬地元に戻ってきたのかと思ったwww


そして山を下り切り、群馬の街へ入りました。
ちょっと緊張(;´∀`)

なんせ地球ではないってほどの噂があるほどの場所ですからね。
気を付けてまいりましょう(´∀`)

まずはそんな群馬の調査をするべく、ネットで見つけた面白い場所ってやつに行ってみることにしました。

DSC01626.jpg
ここ「藪塚駅」がスタートの目印

DSC01628.jpg
この「やぶ塚温泉郷」って看板がある信号を右へ

DSC01629.jpg
踏切を越えて

DSC01630.jpg
「東毛青少年自然の家」という看板が見えたら左へ

DSC01631.jpg
すこし行って「北山古墳」の看板を右へ

DSC01633.jpg
ひと丘越えて到着!


ここ「藪塚石切り場」は明治から昭和中期にかけて、グンマーの建築物を創造するために石が採掘されていた場所だったという。

どうやらグンマー創設秘話はここに隠されているようだな。
要チェックや!
さっそく調査開始です!

DSC01637.jpg
脇道に入るとすぐに入口が見えてきます

DSC01642.jpg

DSC01650.jpg
おお!


こ……これは思っていた以上にスゴイスケール!
ていうかカッコイイwww

何だコレ興奮するぞ!w
どっかのRPGのダンジョンとか「ICO」とかにでも出てきそうな風景だwww

まんま遺跡じゃないですか遺跡!
こんなツーリングマップルに載ってない場所もあるもんだなぁwww
写真で迫力を伝えきれないのが残念ですwww

DSC01654.jpg

DSC01655.jpg

DSC01657_20121024015155.jpg

DSC01662_20121024015201.jpg
大きな横穴

DSC01671_20121024015206.jpg
人型に見える切れ込み

DSC01673_20121024015212.jpg
壁には丸い穴も穿たれている

DSC01676_20121024015218.jpg

DSC01680_20121024015227.jpg

DSC01684.jpg

DSC01685.jpg

DSC01688.jpg

DSC01712.jpg

DSC01723.jpg

DSC01727.jpg


うーんすごいな!
人工の土地がここまで見どころのある場所になるなんて!

石と自然と光の調和。
まるで古代遺跡やラピュタを想像させるような。
廃墟好きの人なんかにもここはいいかもですねぇ (´∀`)フフフ

DSC01728.jpg

DSC01735.jpg
壁面に木の足場が残っている

DSC01744.jpg
今はとてももろくて乗れそうにないが……

DSC01746.jpg
20mほどもある天井に、読めない文字が書かれている

DSC01747.jpg

DSC01752.jpg
あそこも、昔は人が出入りしていたんだろうか……

DSC01767.jpg

DSC01768.jpg
ここからさらに奥に行けます

DSC01771.jpg
階段は途中で途切れている……

DSC01776.jpg

DSC01778_20121024015422.jpg

DSC01781.jpg

DSC01786.jpg

DSC01792.jpg

DSC01804_20121024015453.jpg
壁を覆い始めている植物

DSC01810_20121024015503.jpg
いつの物ともしれない枯葉が積もっている

DSC01812.jpg

DSC01816.jpg

DSC01827.jpg
――調査完了


観光に来るにしても、なにかの舞台にするにしてもいいインスピレーションが得られそうな場所だと思います。

満足満足 (*´∀`*)
いつかここを話のネタに使おうかなw


遺跡調査を完了した後は、ちょっと見たいところがあるので足利市へ足を運びます。

DSC01829_20121024015534.jpg

DSC01830.jpg

DSC01833.jpg
到着!

DSC01836.jpg
ポスターが飾ってありますw


ここ足利市は萌えキャラによる萌え興しを行っている街の一つなんです。

プロジェクト名は「ひめたま」。
今目の前にある「門田稲荷神社」とちょっと離れた「織姫神社」が特にその対象になっているらしいですよ。


足利ひめたま製作委員会


DSC01838.jpg
こっちが門田稲荷神社を預かる「門田みたま」。
通称たまちゃん

DSC01839_20121024015610.jpg
で、こっちが足利織姫神社を預かる「はたがみ織姫」。
通称ひめちゃん

DSC01840.jpg
マスコットキャラもいるよ。
たまちゃんのお使い、「シロ吉」


キャラクターデザインは「魔法少女リリカルなのは」で有名な奥田泰弘さんが担当されているようです。
ここも有名な絵師を投入してるんですねw

DSC01842.jpg
稲荷神社を探索

DSC01847.jpg
キツネの顔こあい(;´∀`)

DSC01849.jpg
社殿

DSC01865.jpg
たくさんのキツネがいます

DSC01862.jpg
こちらは絵馬奉納場所

DSC01851.jpg
色んな願い事が書かれている……が


この神社は日本三大縁切稲荷のひとつらしいので、書かれている願い事も何かと縁を切りたいという物ばかりですねー(;´∀`)

DSC01850.jpg
俺もきりたいwww

DSC01852.jpg
これが通常絵馬のおもて

DSC01861_20121024015714.jpg
こっちが痛絵馬 (*´∀`*)


なんか、神力っていうより魔法でどうにかしちゃいそうですねw
なのは見たことないので魔法の種類はわからないですけど(;´∀`)

一通り見た後は、もう一つの「足利織姫神社」へ向かいます!

DSC01867_20121024015739.jpg
なんかへんなのおるにゃあ

DSC01874_20121024015746.jpg
住宅街を抜けて

DSC01877.jpg
ちょっとした山道を通り

DSC01879.jpg
到着!


門田稲荷と違って、結構山の上にあるみたいですねー
まわって来るのちかれたわ(´Д`;)

DSC01880.jpg
なんか例大祭ってのをやってるらしい

DSC01881.jpg
ひめちゃんが紹介


そんで境内の方へまわっていったんですけど、なんか降りる階段がある……?

試しに降りてみたら、なんと県道前に行けました!w

DSC01890.jpg
ちょwww


こっちから行けたんじゃん!
Goole せんせェ……

仕方ないので、こっちから仕切り直しってことで登っていくことにしましたw

DSC01894.jpg
はいようこそー
結構あるねw (´Д`;)

DSC01896.jpg
黙々と階段を上って

DSC01897.jpg

DSC01911.jpg
境内へ到着!


はいここが「足利織姫神社」ですー(仕切り直し)
(´д`)ハァ

この神社は、さっきの門田稲荷と逆で、縁結びの神様だそうです。

DSC01913.jpg
綺麗なポスターが飾ってありました

DSC01921_20121024015941.jpg
で、恒例絵馬チェック!

DSC01914_20121024015908.jpg
こっちが通常版で

DSC01916.jpg
こっちが痛絵馬ねーw

DSC01918.jpg
関係ない絵もたくさんありますねw

DSC01919.jpg

DSC01923.jpg

DSC01924.jpg

DSC01926.jpg
最後にお祈りして終了!

DSC01929_20121024020013.jpg


時間のせいか曜日のせいか、人気はまるっきりありませんでした。
賽銭箱に近づくと自動的に音楽が鳴る仕様みたいで、無駄にビビってしまいましたw

ここら辺で暗くなってきたので、足利市の探索も終了!
一日に縁切りと縁結びの両方の神社で祈っちゃいましたが、ご利益とか大丈夫かな?w

お願いします! たまちゃん&ひめちゃん! (`・ω・´) b


PM 6:30 ごろ

道の駅「おおた」へ到着!

DSC01934_20121024020021.jpg
とても綺麗な道の駅です

DSC01935.jpg
トイレもすごい未来的 (゚Д゚)


この道の駅は今年三月に開設したばかりらしいですね。
どこもかしこもピカピカでした。

が、それは同時に隙がなさすぎるともいえる (;´∀`)

PM 7:00 を過ぎたのに職員さんが歩いてるし、しかも数人体制で事務所に詰めてるみたいなんですよねwww

監視の目が厳しいお (´;ω;`)

飯を外のベンチで食べていたら「中の休憩所は24時間だよ。そこで食いなよ。横になって寝ることはできないけど」って言われました。

先に釘さされた (´∀`)

DSC01936.jpg
ここね


しばらくすると職員さんもいなくなったから大丈夫かなー……と思いましたが、一応念を入れて裏っかわにテント張って寝ることにしました。

これがのちの悲劇につながるともしらず……

ともかく今日はおやすみなさーいwww


さて明日は前橋を経由して秩父方面へ!
群馬の名物を喰らい、ついにたどり着くあの花の聖地!
白い服の子が現れ、さらに祭もあったり……?
また明日! m9(・∀・)




■ 今日の出費 ■

#費目内訳金額備考
1飲料費ジュース270自動販売機 - マックスコーヒー、コカコーラ
2食費その他237ヤマザキ - アイス、パン
3食費弁当惣菜593ベイシア - 豚生姜焼き弁当、季節野菜と海老のタワー天丼、コロッケ×2
4食費その他300ベイシア - バナナ、食パン、薄皮ピーナッツパン
5飲料費ジュース402ベイシア - ライフガード、野菜生活、カフェオレ、コカコーラ

 合計 : \ 1,802


■ 走行記録 ■

●出発地 : 栃木県日光市
●到着地 : 群馬県太田市

天気走行時間6:22.10
平均速度(km/h)19.5走行距離(km)124.81
最高速度(km/h)56.0累計距離(km)12380.54


      全記録


より大きな地図で 日本一周185日目 を表示

途中で My Tracks 落としてもうたwww
半分ぐらいッス……(´;ω;`)


クリックお願いします m(_ _ ")m
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

関連記事

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

tag : 日本一周 自転車 群馬

68146c9d.gif   

この記事へのコメント

No title

代休で暇なんで(笑)
廃墟マニアの俺には嬉しい写真です。
豊後森機関庫や軍艦島も良かったけど、これも(・∀・)イイ!!

Amaichiを拝顔したのはスーパーカブプロの人のブログで、道の駅のやつ。

そろそろ、ゆーじろー君と合体できたかな?
てか、アヒルの人は永遠に台風と戦うのかしら?

No title

 マンガとかアニメの舞台になったってのが先行で、放送連載終了と供に消えて行くみたいな所が殆んど。 自治体主催ってのは知られずに廃れて、日焼けしたポスターが物悲しさを醸し出すって思えますが。 ・・・・・・ユルキャラくらいにしとけばいいのにって思いますがね。 シロ吉は白石穣さんかな。

 あ~、面白そうな場所が……。
 静岡県の大崩海岸の途中に、旧東海道線のレンガ組みのトンネルがありますよ。 場所が場所なんで、崩落してたりしますがね。

No title

ハイクオリティな道の駅すな!!!
座って寝れば良かったのに!!

タナベ

悲劇が気になるううう。

てか、やっと秩父きた!wwwそれも気になるううう。

No title

コウタロスさんのコメント見て自分のブログ確認したらamaichi氏の顔隠れてないのあったわ(;゚д゚)

すまねぇ…画像、消しといたから(´;ω;`)

お詫びに、知ってるかもしれんがプチ情報。

沼津駅のメディアカフェポパイに猫カフェが併設されているよ(`・ω・´)
ネットカフェ利用料でにゃんこモフモフできるよ(`・ω・´)

もう通り過ぎてたらゴメン(*´∀`)

No title

紅葉良い感じっすね~!

しかし、石切り場のかっこ良さは異常ですな。
廃墟マニアな俺にはときめきます!
きっと裏に長い通路があって宝箱があるに違いないです!

痛絵馬みてみたいっすなぁ。。
ダークな絵馬には出会ったことはありますが・・・

コウタロスさんへ→

>代休で暇なんで(笑)
>廃墟マニアの俺には嬉しい写真です。
>豊後森機関庫や軍艦島も良かったけど、これも(・∀・)イイ!!

俺も好きなので、ついつい寄ってしまいますねw
一番のおすすめが和歌山ではいるので、お楽しみにですw

>Amaichiを拝顔したのはスーパーカブプロの人のブログで、道の駅のやつ。

あーなるほど。
把握した。
〆てくる(#゚Д゚)

>そろそろ、ゆーじろー君と合体できたかな?
>てか、アヒルの人は永遠に台風と戦うのかしら?

明日合体しにいきます!
しかももう一人いるんで、三獣合体かなw

ケンゾーサンへ→

> マンガとかアニメの舞台になったってのが先行で、放送連載終了と供に消えて行くみたいな所が殆んど。 自治体主催ってのは知られずに廃れて、日焼けしたポスターが物悲しさを醸し出すって思えますが。 ・・・・・・ユルキャラくらいにしとけばいいのにって思いますがね。 シロ吉は白石穣さんかな。

一時的な町おこしでほかの名物もしってもらおうって感じなんですかねー?
たしかに、秋田の羽後町はもう萌え興しは終わりつつあった……

> あ~、面白そうな場所が……。
> 静岡県の大崩海岸の途中に、旧東海道線のレンガ組みのトンネルがありますよ。 場所が場所なんで、崩落してたりしますがね。

お!むしろ崩落してたらいいかもです!廃墟好きなんでw
建物とかは住居不法侵入だからあんまりいけないんですよねーw

shinyaくんへ→

>ハイクオリティな道の駅すな!!!
>座って寝れば良かったのに!!

やーだーw
寝転がりたいw

やっぱほどよく古い所がいいんだぜ(;´∀`)
もう物産館なしの、休憩所とトイレだけでいいw

しんごさんへ→

>悲劇が気になるううう。

まーいつもの体質から来るあれですよw
俺が外にでるから……(´;ω;`)

>てか、やっと秩父きた!wwwそれも気になるううう。

記事が長いんで、もうちょっと待ってくださいw
二日後ぐらいかな?
しんごさんゴールしちゃってるかもwww

まっきーへ→

>コウタロスさんのコメント見て自分のブログ確認したらamaichi氏の顔隠れてないのあったわ(;゚д゚)

>すまねぇ…画像、消しといたから(´;ω;`)

>お詫びに、知ってるかもしれんがプチ情報。

>沼津駅のメディアカフェポパイに猫カフェが併設されているよ(`・ω・´)
>ネットカフェ利用料でにゃんこモフモフできるよ(`・ω・´)

>もう通り過ぎてたらゴメン(*´∀`)

よし、猫カフェおごれ(#゚Д゚)

まー別にいいんだけどねw
Facebook とかでも出てるし。
なるだけってぐらいで。

とりあえず、俺その猫カフェいってみるはwww
何時間パックで利用できるのかなw

かんたりさんへ→

>紅葉良い感じっすね~!

これを見ようと思ったら、ヶ原さんのどSな冷風に耐えなければならない……(´∀`)フフフ

>しかし、石切り場のかっこ良さは異常ですな。
>廃墟マニアな俺にはときめきます!
>きっと裏に長い通路があって宝箱があるに違いないです!

ありましたけど、独り占めしたいから先に開けてきました!
もう一回いったらまた入ってるはずなんで、行ってきてくださいw

>痛絵馬みてみたいっすなぁ。。
>ダークな絵馬には出会ったことはありますが・・・

ダ……ダーク?
そっちも気になりますけどw
メンヘラさんですか?(;´∀`)

まさかの24時間パックがあるよ(*´∀`*)

No title

>まさかの24時間パックがあるよ(*´∀`*)

いってきたぞwww
情報ありがとう!
楽しかったwww

でもあれだな。飲み物とか持ち込めないのがつらいなー
24時間? 絶対無理れす (´ρ`)

コメントの投稿

非公開コメント

68146c9d.gif   


検索フォーム
いろんな情報
最新記事
カテゴリ
コメント
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
タグクラウド

お気に入りに追加
QRコード
QR
カウンター
プロフィール

Amaichi

Author:Amaichi

2Xさい。

趣味は読書と自転車と無謀な行動。好物は猫と自由と甘いもの。

ライトノベル作家目指して奮闘中。旅して面白い話が書けるようになれればいいな。

2012/04/07より、愛車の黒命号&相棒のショボ蔵とともに自転車日本一周中。

リンク
■ チャリダー&旅人達 ■
サンパンの人生送りバント
ピカチュウと自転車で全国をめぐる旅の日記
Cycling Cafe Terrasse
旅チャリ日本一周
ノッテぃの自転車日本一周の軌跡
日本漂流記(´・ω・)
自転車旅行予定ブログ
ちゃりんこきーぼーの人生ヒルクライム(仮)
にょこ板っ!
枯木チャリダー
のんびり暮らしたい ~ 自分探し編
自転車日本一周の旅~Shinya2012.Ver~
えだのにっき
ペニャイダーの自転車で日本一周ブログ
Yへーの日本一周ひとり旅
日本を、ぐるっと見てこよう
小さな野良猫、日本一周旅に出る
ちっちゃいアホなおっさんの日本一周旅ブログ
日本放浪・アル(・Ω・)
ゆーじろーの自転車日本一周?+α?ブログ
たびじから旅路へ
ぶらり日本一周記
ダイの大冒険-自転車で日本一周-
Inity ニート放浪記篇
ちゃりであそぶ
I HATE YOU I LOVE YOU
日本全国ぶらり旅 with VTR250
Samurai Journey
Nalu's Journey
ニートジョンの自転車日本一周ブログ
小林広樹の自転車日本一周旅
スーパーカブ110PROで日本一周
プログラミング的な何か、あと自転車日本一周とか
自転車 日本一周記
旨苦本舗
日本一周アサコースター
「銀輪記」 自転車旅の記憶!!
こに丸旅日記
日本一周チャ里霧中
べこが行く! ~福島から日本1周自転車旅~
秋葉さんの日本一周をFREERIDE!

■ ツーリング準備お役立ち ■
ツーリングテントを選ぶ
寝袋・シュラフのプロが極秘で教える『失敗しない選び方・使い方』

■ 地図、その他情報系 ■
モバイラーズオアシス
FREESPOT・公衆無線LANスポットサービス
HATINOSU
ルートラボ
グーグルマップ

■ タイムトライアル ■
関西ヒルクライムTT

■ 趣味系 ■
ベイビーステップ ファンサイト

[このブログをリンクに追加]
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近読んだ本とか


<お勧め>
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

