ブログ紹介

(´・ω・`) < コウシンテイシチュウ


68146c9d.gif   

【旅186日目】(2012/10/12) 食うかい?


群馬の名物を (´∀`)


百八十六日目、スタートです。

DSC01938_20121025083621.jpg
道の駅「おおた」で起床。
※昨夜の状況 (;´Д`)


晴予報だからって外にテントを張ってたら、滝のような雨がふってきたので慌てて撤収www

俺、今唐突に理解したよ。
世界はフラグによって構築されていると!(´;ω;`)

へし折るにしても、まずはそれを観測すべし。
邪王心眼なら見えるかな?(´∀`)

結局裏手から軒下まで引きずり出されてそのまま寝てたら、朝六時にテントの外から職員さんに起こされましたwww
テントはっちゃ駄目ですって。

しかしはえー
ちょうどアラームセットしてた時間だよ。
タッチの差か……(´・ω・`)

それにしてもやはり新しい道の駅は野宿しづらいですねw
よっぽどうまくやらないと難しいと警告しておこう(;´∀`)フフフ

DSC01941.jpg
出発


今日はグンマーの中心地、前橋を目指します。
そこから今度は埼玉→千葉って目指していこうっていうスンポーです。

しかしやっぱ変なルートになったなぁwww
全県庁所在地に行くって決めてるから仕方ないとはいえ(;´∀`)

実際に走ってみると、行きたいところに寄ったりで旅で出る前に決めた以上の蛇行ルート!
関東ってどう回っていくのが楽なんだぜ (´∀`)

DSC01944.jpg
今日は向かい風がつよいなー (´Д`;)


疲れるので二時間ぐらいかけてゆっくりと走行し、前橋市街に到着!

DSC01949.jpg

DSC01952.jpg
これは下村幸太郎さんの像


そっからちょっと北上して

DSC01959.jpg
群馬県庁!


全国都道府県庁その 35/47、群馬県庁制覇―!!!

ていうかすみません!
一つカウント間違えてましたwww

まぁそんなの覚えてる人いないだろうけどw

DSC01964.jpg
すごく広くて大きい県庁舎


この群馬県庁舎は高さが153メートルもあって、県庁としては一番大きいらしいですね。
東京都庁に次ぐ大きさだそうですよ。
どうりで高いわ(;´∀`)

DSC01971_20121025083652.jpg
GUNMA かっこいいよ GUNMA


32階には無料の展望台があるらしいですけど、この後待ち合わせもあるし、それより見たいものがあるのでパース!

踵を返して、近くの公園に向かいました。

DSC01973.jpg
とうちゃく


「前橋公園」。
前橋市内で最も古い公園で、園内には群馬県をかだどった「さちの池」などがあるそうです。

そしてこの公園が、とあるアニメに登場するらしいです。

DSC01982.jpg
この辺かな?


画像だけでピンときた人はすごいですねw

登場するアニメは「魔法少女まどか☆マギカ」。
第七話の「本当の気持ちと向き合えますか?」に登場するそうです。
後でアニメ見返してあーこれかって思いましたよw

さっき寄った群馬県庁も見えますね。
流石にデカいわ(;´∀`)

折角なので、公園内を色々まわってみることにしました。

DSC01985.jpg

DSC01989_20121025083711.jpg
つるの銅像


群馬県は上毛かるたで「つる舞う形の群馬県」って言われているそうですね。
この銅像もそのためかな?

DSC01996.jpg
無料で入れる日本庭園もあります

DSC01997.jpg

DSC01999_20121025083725.jpg

DSC02002_20121025083730.jpg

DSC02007.jpg

DSC02019_20121025083739.jpg

DSC02020.jpg

DSC02027.jpg
こっちはさっきのまどマギカットから見えていた親水・水上ステージゾーン

DSC02030.jpg

DSC02034_20121025083759.jpg

DSC02042_20121025083803.jpg


広くてきれいで、長い時間歩いていても飽きない公園でしたねー。
ただちょっと広さの割に人が少なくて寂しかったかな (;´∀`)

まわり終えた後は、待ち人のいる高崎へ向かいます!

DSC02045.jpg
風の向きが変わってご機嫌だぜヒャッホウ!

DSC02052.jpg
高崎駅に到着


待ち合わせ時間まで待って、お会いしたのはこの人です!

DSC02054.jpg
暴漢だー!(゚Д゚)


また木刀持ってもらいましたwww

彼の名前は伊織くん。
地元の大学生チャリダーです。

日本一周を考えていたそうですが、最近ちょっと忙しくて見送るかもしれないということです。

              |\      ___
              |  \r-‐、/    /
            〉__〈r-‐--、_ 〈ミヽ、
            /人;;;;/;;;/ ̄;;;_\ ヽ:.:\
         /|;;/`´//|   ̄  ;;;;ミミ\ ヽ:.:ハ < なんですってー!
         |:./  レ'         ミ;ハ ',:.:ハ
         レ'                ミハ |:.:.ハ
         |、  \    /        ミ}│:.:.:|
         l |`ヽ、      __/ ̄ ̄}   ミl |:.:.:.:|
         | l:::::::r'     |::::::::::::::r'    ̄ヽ:.:|
       ⊂⊃ ̄      `‐‐‐‐´   入  l:.:|
          `ヽ、   |〉´`´`´\  ⊂⊃´ ` ノ:.:|
         |::>、_ヽ-  _ _∠ - <`‐‐‐‐´ ̄\
         |:.:.:.:.:.:.:. ̄ ハ V ̄| `ヽ、_|ヽ__|   |
         //:.:.:.:.:.:.:.|:.└∨ ̄|  o     |:.:|   |
          //|:.:.:.:.:.:.:.:|:.:./|||===ゝ、__x___o__ハヽ、__|
       // /:.:.:.:.:.:.:/<ミミ=≡ フ⊃`ヽ_:.|:.:.:.|
        イ /:.:.:.:.:.:.:/:.:.:.ト、,__ヽ-│ r‐、   `|:.:.:|
         ̄ ̄ ̄ ̄ (_/ ̄ ̄ヽ_|‐‐-- ゝ‐‐´



残念(´・ω・`)
ニート仲間が増えるかと思ったのにwww

今日は伊織くんとスイーツ()を食べに行きました。

DSC02057.jpg
高崎駅中の「群馬の台所」


ここではスイーツ以外にも群馬の名物が食べられるそうです。
今日はスイーツだけですが。

DSC02061.jpg
きました!


群馬県で有名な郷土食の一種「焼きまんじゅう」です!
饅頭に味噌だれを塗って炭火焼したものだそうで。

この味噌だれがとても甘くておいしいですねーw
流石ブログを見てくれてるだけある……俺の好みを的確についてきやがるっ!w

さらに付属でアイスクリームが付いていて、そっちにも味噌だれがかかってます。
これも味噌とソフトの甘味のデパートがうんたらかんたらで美味しいですw

スイーツを食べた後は、だべったりしながら色々店をまわりました。

DSC02062.jpg
寒くなってきたので服購入に付き合ってもらったり

DSC02065.jpg
音楽ショップの前を通ったり

DSC02066_20121025083843.jpg
あれ?なんか見たことあるキャラだな……

DSC02067_20121025083848.jpg
やっぱりミクさんw
なにしてはるんでしょうw

DSC02074.jpg
今モンテローザグループでこんなキャンペーンしてるらしいですよw


おもしろい企画ですねー
そういや「Q」の公開ってもうそろそろでしたっけ。
帰ったころには見れるかもね (*´∀`*)

DSC02075.jpg
規格の内容


来客者の氏名が

「綾波レイ」
「碇シンジ」
「渚カヲル」
「式波・アスカ・ラングレー」
「真希波・マリ・イラストリアス」

に全員一致で77%オフらしい……

いねーよそんな一行!w
特に"ラングレー"とか"イラストリアス"とかいう名前自体がまずいねーよwww

名前一致15%オフとかなら可能性があるかなー?(;´∀`)
完全一致の50%オフも、「碇シンジ」「渚カヲル」ならまぁいるかも……なぁ?

だれかwww碇さん一緒に飲みに行きませんかwww

DSC02077_20121025083904.jpg
映画の半券持参であたる商品。
飲むとビーストモードになるのかw

DSC02078.jpg
究極の選択 (;´∀`)


そんな感じで色々みて、伊織くんとお別れになりました。

店連れてってくれてありがとーね!
お仕事がんばっておくれwww

DSC02124.jpg
伊織くんからの差し入れ。
ありがとう!

DSC02081_20121025083920.jpg
そして秩父方面へ

DSC02091.jpg

DSC02095.jpg

DSC02107_20121025083936.jpg

DSC02112_20121025083941.jpg


まーた山の上かw
あんまり標高はないみたいだし、寒くないといいけどねw

ずっと通っていった140号線は、傾斜は全然きつくないけど交通量がけっこう多い上に道が狭いのでちょっと走りづらかったかなw

さらに日が落ちるのが早いので、ナイトラン余裕です(´∀`)

結局秩父についたのはすっかり日が落ちてからになりましたw


PM 7:00 ごろ

道の駅「ちちぶ」に到着!

DSC02128.jpg
となりのショッピングモール


なにこれすげぇ(゚Д゚)

結構山の中だったから、勝手に田舎っぽいところを想像してたんですけどとんでもないッスねwww

人も多いしオサレな店もたくさんあるしですごく発展しています!
こりゃ過ごしやすいなw

DSC02131_20121025083957.jpg
道の駅の壁


ちょ、フライング!
まだ出てこないでw

明日はこれメインで探しに行きますよw


さてというわけで、はるばるたどり着いた秩父の街!
思った以上の街の協賛っぷりと、集いつつある「あの花」の意志。
果たして何が起ころうとしているのか?
また明日!m9(・∀・)




■ 今日の出費 ■

#費目内訳金額備考
1食費外食473群馬の台所 - 焼きまんじゅうとソフトクリーム添え
2生活用品衣料2,580ユニクロ - ヒートテックタイツ、ヒートテッククルーネックTシャツ
3自転車整備パーツ210ダイソー - リアライト、パンク修理セット
4生活用品衣料105ダイソー - パンツ
5生活用品文具105ダイソー - 布テープ
6飲料費ジュース200セブンイレブン - モンスターエナジー
7食費弁当惣菜238ベイシア - 牛カルビ重
8食費弁当惣菜224ヤオコー - ソース焼きそば
9飲料費ジュース99ヤオコー - カフェオレ

 合計 : \ 4,234


■ 走行記録 ■

●出発地 : 群馬県太田市
●到着地 : 埼玉県秩父市

天気走行時間6:08.33
平均速度(km/h)16.6走行距離(km)102.00
最高速度(km/h)34.0累計距離(km)12482.54


      全記録


より大きな地図で 日本一周186日目 を表示


クリックお願いします m(_ _ ")m
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

関連記事

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

tag : 日本一周 自転車 群馬 埼玉

68146c9d.gif   

この記事へのコメント

No title

あのさ、ヤフーから違約金の手紙が来てるんだわ!!
連絡よろしく!!

群馬はヘボン式ローマ字だと、gummaになるはずだよね?
mは口を閉じる発音だから、その前にnのような鼻に抜ける発音
は出来ないはず!!って思わなかったか??

No title

グンマー!!!グンマー!!!
グンマー県庁って木の上にあるんじゃなかったけ??wwww

(・∀・)サイタマサイタマサイタマサイタマ(・∀・)

行橋の友人へ→

>あのさ、ヤフーから違約金の手紙が来てるんだわ!!
>連絡よろしく!!

おーすまん! ありがとう!
この返信してる時点では連絡終わってるけど、いつもありがとーね!

>群馬はヘボン式ローマ字だと、gummaになるはずだよね?
>mは口を閉じる発音だから、その前にnのような鼻に抜ける発音
>は出来ないはず!!って思わなかったか??

そーなの?
相変わらず詳しいなwww
全然思うはずがない!
俺は言語はフィーリングって思ってるタイプだからwww
文法? なにそれ食べれるの?

cannaさんへ→

>グンマー!!!グンマー!!!
>グンマー県庁って木の上にあるんじゃなかったけ??wwww

実はここ来る前に異世界への扉通って来てますから。
ドラクエⅤみたいなやつ。
噂通りの場所だったのは間違いないッスwww

>(・∀・)サイタマサイタマサイタマサイタマ(・∀・)

チチブチチブチチブアノハナアノハナアノハナ(;゚∀゚)

いかんなんかハナノアナにみえてきたwww

コメントの投稿

非公開コメント

68146c9d.gif   


検索フォーム
いろんな情報
最新記事
カテゴリ
コメント
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
タグクラウド

お気に入りに追加
QRコード
QR
カウンター
プロフィール

Amaichi

Author:Amaichi

2Xさい。

趣味は読書と自転車と無謀な行動。好物は猫と自由と甘いもの。

ライトノベル作家目指して奮闘中。旅して面白い話が書けるようになれればいいな。

2012/04/07より、愛車の黒命号&相棒のショボ蔵とともに自転車日本一周中。

リンク
■ チャリダー&旅人達 ■
サンパンの人生送りバント
ピカチュウと自転車で全国をめぐる旅の日記
Cycling Cafe Terrasse
旅チャリ日本一周
ノッテぃの自転車日本一周の軌跡
日本漂流記(´・ω・)
自転車旅行予定ブログ
ちゃりんこきーぼーの人生ヒルクライム(仮)
にょこ板っ!
枯木チャリダー
のんびり暮らしたい ~ 自分探し編
自転車日本一周の旅~Shinya2012.Ver~
えだのにっき
ペニャイダーの自転車で日本一周ブログ
Yへーの日本一周ひとり旅
日本を、ぐるっと見てこよう
小さな野良猫、日本一周旅に出る
ちっちゃいアホなおっさんの日本一周旅ブログ
日本放浪・アル(・Ω・)
ゆーじろーの自転車日本一周?+α?ブログ
たびじから旅路へ
ぶらり日本一周記
ダイの大冒険-自転車で日本一周-
Inity ニート放浪記篇
ちゃりであそぶ
I HATE YOU I LOVE YOU
日本全国ぶらり旅 with VTR250
Samurai Journey
Nalu's Journey
ニートジョンの自転車日本一周ブログ
小林広樹の自転車日本一周旅
スーパーカブ110PROで日本一周
プログラミング的な何か、あと自転車日本一周とか
自転車 日本一周記
旨苦本舗
日本一周アサコースター
「銀輪記」 自転車旅の記憶!!
こに丸旅日記
日本一周チャ里霧中
べこが行く! ~福島から日本1周自転車旅~
秋葉さんの日本一周をFREERIDE!

■ ツーリング準備お役立ち ■
ツーリングテントを選ぶ
寝袋・シュラフのプロが極秘で教える『失敗しない選び方・使い方』

■ 地図、その他情報系 ■
モバイラーズオアシス
FREESPOT・公衆無線LANスポットサービス
HATINOSU
ルートラボ
グーグルマップ

■ タイムトライアル ■
関西ヒルクライムTT

■ 趣味系 ■
ベイビーステップ ファンサイト

[このブログをリンクに追加]
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近読んだ本とか


<お勧め>
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

