ブログ紹介

(´・ω・`) < コウシンテイシチュウ


68146c9d.gif   

【旅187日目】(2012/10/13) めんま、みーつけた!!


001.jpg



DSC02134.jpg


DSC02141.jpg
道の駅「ちちぶ」


表題のまるっこい字はなんだったのだろう?
寝ている間にめんまが現れたような現れてないような……

文面がいつもの出だし?
お前のしわざだろうって?
んーちょっとお声が遠いみたいですね~(;´∀`)


さておき、今日はいよいよ秩父観光スタート!
まずは情報を集めるために道の駅の探索です!

朝6時と早めに起きたのでさっさと街の方へ行ってしまえばよかったんですが、そうしなかったのにはわけがあります。

それは、朝起きて地元のおっちゃんと話していた時のこと。


お「神戸から? 遠い所からきたな~。ちょうど明日『龍勢』っていう祭があるんだよ。いい時に来たな」


(゜д゜)

り、りありぃいいいいいいい!?

龍勢ってあれじゃないですか!
マンガ『プラネテス』でもちらっと出てきたあの有名なロケットの祭りの!!

うぉおおおおおじーまーですかwww
全然知らなかったぜwww

なんとなく来てみたら次の日がそんなビッグイベントとか運が良すぎる!w
最近の連続物損を一瞬でチャラにするレベルだぜぇえええ!

うぉーうぉーマジでそれは嬉しいなwww
ていうか種子島の時といい、なんかこの旅はロケットに縁があるようでwww

もちろん行きますともさ!
ホントは今日で秩父を去るつもりでしたけど、余裕で宿泊です!

というわけで時間的にめがっさ余裕ができてしまったので、道の駅の開店まで数時間待つことにしたのですwww

おっちゃん教えてくれてありがとう(*´∀`*)

DSC02143.jpg
道の駅の入り口

DSC02145_20121029225513.jpg

DSC02146_20121030000426.jpg


やっぱ色んな『あの花』グッズが売ってるみたいですねー

しかし時間に余裕があるとはいえ、もう待ちくたびれましたばい!
はよあけてーなー (((´・ω・`)))ソワソワ

DSC02160.jpg
開店

DSC02162.jpg
いきなり発見!


物産館の一角を彩るあの花グッズ!
秩父であの花がどれだけホットかわかりますねw

DSC02163.jpg
うちわ……ゆきあつwww
そしてじんたんの冷めた目www

DSC02164.jpg

DSC02166.jpg

DSC02167_20121029225701.jpg

DSC02168.jpg

DSC02172.jpg

DSC02173_20121029230007.jpg


酒なんかも含めて20~30種類ってとこかな?

思ったよりはありましたけど、旅チャリダーが買って持ってけるような品っていわれると少ないですねw

シールとかは折れ曲がるし。
おみやげ用に買っていこうと思ったのに。

とりあえず、コースターとボールペンを確保しときました! (`・ω・´) b

DSC02170.jpg
グッズの隣の店が『ぽっぽ』www

DSC02175.jpg
お、龍勢祭りのポスターだ

DSC02177.jpg

DSC02178_20121029230108.jpg
あなる

DSC02179.jpg
めんま

DSC02180_20121029230129.jpg
つるこ。
それぞれのポスター


こういうポスターの展示まで含めると、四分の一はあの花で埋まってる感じ。
既にこの道の駅だけでも楽しいですねw

一通り見終わった後は、街の方の探索に行くことにしました。

DSC02190.jpg
巡礼マップ を てにいれた!


「めんまのおねがいさがし 舞台訪問」……
平たく? いえば聖地巡礼マップですねwww

すげーなマジで (゚Д゚)
聖地でここまでやってる所は初めて見ましたよwww

DSC02192_20121029230154.jpg
なかみだってばよ


アニメで登場した場所と、あの花コーナーが設置されている場所が事細かに載ってます。
一人一部限りでもらうことができます。

これはマジで便利ですね!w
いちいちスマホ片手にまわる必要がない!
秩父マジGJ (`・ω・´)

せっかくだから、今日はこのマップメインで回ってみることにしました!

まずは一番西の『羊山公園』へ!

DSC02196.jpg
でっかいお花の看板

DSC02197.jpg
案内に従って

DSC02198.jpg
到着!


羊山公園・芝桜の丘。
第二話でめんまとじんたんが花のなかにいるシーンで登場します。

DSC02255_20121029230419.jpg
このシーンね


アニメでは一面の菜の花が咲いていますが、本来は芝桜と呼ばれる小さな花が咲いている丘です。
今はどっちの季節でもないので、ただの芝の丘ですけどね(;´∀`)

DSC02213.jpg
それでもちょっとは季節を間違えた奴らが咲いている

DSC02207.jpg
『スカーレットフレーム』って品種らしい


花の色といい、形といい、あの花のタイトルなんかで頻繁に出る花びらに似てますねー。
これがモデルなのかな?

DSC02225.jpg
かわいらしいピンクの花びら

DSC02250.jpg
めんまのイメージはどっちかっていうとこっちかな?

DSC02238_20121029230348.jpg
これは『オータムローズ』?

DSC02237.jpg
ちょっとしかないけど、紫の花もある

DSC02229.jpg
色は違うけど、『オーキントンブルー』でいいんだろうか?


それぞれ白、ピンク、紫でめんま、あなる、つるこのイメージに見えなくもないけど……あてつけかな?

他の色もあるみたいだし、偶然かなー(´∀`)

この花が丘を埋め尽くす光景はさぞかしきれいでしょうね。
今度は是非春に来たいものです。


芝桜の丘を見た後は、各ポイントをチェックしながら西へ西へと向かいました。

DSC02263.jpg DSC02256.jpg
羊山公園・見晴らしの丘。
オープニングのワンシーン

DSC02268_20121029230455.jpg
街の自動販売機もあの花仕様

DSC02269.jpg


DSC02271.jpg DSC02272.jpg
西武秩父駅。
第8話に登場

DSC02275.jpg DSC02276.jpg


DSC02280.jpg
駅の待合室でも花びらが躍っている


あの花以外にも至る所で花の絵を見かけます。

花の名所も多いみたいですし、秩父自体がそういう街なのでしょうかね?

DSC02294.jpg
西武秩父駅隣の『仲見世通り』

DSC02283.jpg
ポスターもたくさん飾ってある (*´∀`*)

DSC02285.jpg
お土産屋さんののぼり

DSC02288.jpg

DSC02295.jpg
イキイキとしたじんたんw

DSC02298.jpg
スーパー? の看板も花

DSC02304.jpg DSC02301_20121029230720.jpg

DSC02303.jpg
秩父第一病院看板付近。
第10話とオープニングに登場

DSC02306.jpg DSC02308.jpg
埼玉信用金庫前。
第3話で登場

DSC02309.jpg
ここはあの花コーナーがあるという『秩父ふるさと館』

DSC02315.jpg
和服やお菓子、もちろんあの花グッズも売ってる

DSC02317.jpg

DSC02319.jpg


ここはどっちかというと、あの花より秩父の伝統工芸がメインかな。
あの花は新規参入みたいですね(´∀`)

DSC02323.jpg
秩父神社に到着

DSC02324.jpg DSC02325_20121029234344.jpg
秩父神社前。
第2話に登場

DSC02327.jpg DSC02328.jpg
神社横の道も第2話に登場

DSC02330_20121029234343.jpg
神社の中も探索します

DSC02340.jpg
拝殿。
なかなか豪華な社殿です

DSC02335.jpg
恒例の絵馬チェック!


さらっと見てみましたが、特にあの花に関する絵馬はなかったみたいです。

ていうか、ハート形の絵馬が多い……
なるほど。巡礼者たちはこの絵馬の力に駆逐されてしまったというわけか。
ククク……我もリアルに汚染されないうちに退散するとしよう (;´∀`)

DSC02341_20121029234616.jpg DSC02343.jpg
秩父祭会館裏線路脇。
第1話の印象的なシーン

DSC02345_20121029234616.jpg
JR秩父駅の『じばさんセンター』へ


ここは巡礼マップには載っていませんが、道の駅のようなおみやげコーナーがあって、あの花グッズも取り扱ってるみたいですね。

DSC02347_20121029234615.jpg
入口には巡礼者のみためんまが

DSC02348.jpg
中にはこんなくりーちゃーを見た人も……(;´∀`)

DSC02350_20121029234615.jpg
グッズコーナー

DSC02354.jpg
売ってる商品は道の駅と変わらないかな

DSC02358.jpg DSC02359_20121029235019.jpg
秩父駅入り口交差点。
第2話であなるが走っていくシーン

DSC02368.jpg
工事中のおもちゃ屋を発見

DSC02372.jpg
あの花グッズがたくさんw


このおもちゃ屋は秩父オリジナルグッズだけではなく、ありとあらゆるあの花グッズを取り扱ってるようす。

ていうか、かき集められるだけかき集めたって感じwww
なんかアニメイトとかでも売ってそうなものまであるよ(;´∀`)

DSC02373.jpg
カレー……はどうかな? 売ってるのかな?

DSC02376.jpg
他にもフィギュアとか。
……うん? 4大??

DSC02377_20121029235236.jpg
ゆwwwきwwwあwwwつwww

DSC02379.jpg
あの花以外も充実!


こんなにグッズが充実してるのも、あの花効果なんでしょうかねぇ (*´∀`*)

実際街の人の話だと、経済効果はかなりあったらしいです。
最初にファンがアニメ放映後に大挙して押し寄せて、それに慌てて街があわせたらしいですがw

いつまで継続するかわかりませんが、秩父自体を知るきっかけになるんじゃないかなとは思いますね。
俺も芝桜の丘にもう一度来たいと思いましたし。

とりあえずは来年のあの花劇場版に期待かな(´∀`)


さて、巡礼もそろそろ終盤戦です。
東側は、物語でも重要シーンとなった場所のオンパレードですよ!

DSC02388_20121029235235.jpg
到着!


『秩父礼所17番定林寺』。
作中で超平和バスターズのメンバーがよく集合する場所です。

そしてなんとここで奇跡の出会いが!

DSC02387_20121029235235.jpg
め、めんまぁああああああ!! (゚Д゚)


なんと本当にめんまが現れちゃいました!
あとじんたんもwww

龍勢祭りが近づいてなんか気的な物が高まったのか?
めんまも見に来たのでしょうかw

しかし俺にも見えるとは面妖な(;´∀`)
もう物語終わっちゃうんじゃないかwww

二人は俺が寺探索してる間もずっと戯れてましたよw

DSC02416.jpg
秩父牛乳までw

DSC02398.jpg
とりあえず絵馬チェック!

DSC02391_20121029235516.jpg
こっちのはあの花絵馬販売してるみたいw

DSC02392.jpg

DSC02393.jpg

DSC02394.jpg

DSC02395_20121030003314.jpg
それは世界がヤバイ(;´∀`)

DSC02397_20121029235627.jpg

DSC02412.jpg
寺の中はかなり豪勢

DSC02427_20121029235627.jpg
楽しそうなめんまとじんたん


二人はこれから街の散歩に行くようです。
俺とはいく方向が違うのでお別れしました。

さようなら。
ねがいごとが見つかりますように (´;ω;`)

DSC02436.jpg DSC02437.jpg
第3話。
じんたん登校シーンだったかな?

DSC02438.jpg DSC02442.jpg
秩父第一中学校の校門。
本編では緑ヶ丘高等学校

DSC02446.jpg
かなり近代的な高校のようです


そして最終地点の『旧秩父橋』へ!

DSC02449.jpg

DSC02450_20121029235820.jpg
注意書きもめんまです

DSC02452.jpg DSC02453_20121029235954.jpg
オープニングでみんなが走っていくシーン

DSC02459.jpg
この辺りは番宣とかのポスターで使われるカットですね

DSC02461.jpg


この旧秩父橋は歩行者と自転車の遊歩道になっていて、ゆっくりと散策することができます。

巡礼をする場合はこっちから始める人が多いらしいですね。
知らんかったわ(;´∀`)

ともかくこれで端まで巡礼完了!
ゆっくりまわっても、自転車で3時間前後です。
場所が固まっててまわりやすいですね。
まだ午後一時半だよwww

時間も余ったけど、今日はゆっくり休んで明日の祭りをまつとしましょうかね。
楽しみなんだぜ (´∀`)フフフ

DSC02487.jpg
帰る途中の自転車屋でハケーン!w

DSC02488.jpg
ディスクホイールにめんま (*´∀`*)

DSC02490.jpg
シールもしっかりしてます

DSC02493_20121030000234.jpg
道の駅に戻る途中にぽっぽもいましたwww

DSC02501_20121030000234.jpg
めんまとじんたんも合流してきました!


やっぱり惹かれあう何かがあるのでしょうかねw
明日になればあなるとつるこも集まる……のか?


さて、そんなこんなで意外な出会いもあった聖地巡礼。
明日の祭りでは超平和バスターズの龍勢も打ちあがるらしい……
はたして無事に打ちあがるのか?
また明日!m9(・∀・)




■ 今日の出費 ■

#費目内訳金額備考
1土産贈答品970道の駅「ちちぶ」 - あの花コルクコースター×2、あの花ボールペン
2食費その他453ローソン - カップ麺、鶏から×4、おにぎり
3飲料費ジュース139ローソン - カフェオレ
4生活用品電気機器945auショップ - ACアダプター
5食費外食400マクドナルド - チキンクリスプ、アイスコーヒーS,コカコーラS、マックシェイクS
6食費その他213セブンイレブン - おにぎり、唐揚げ×3
7飲料費ジュース126セブンイレブン - ChupaChapsピーチ&クリーム

 合計 : \ 3,246


■ 走行記録 ■

●出発地 : 埼玉県秩父市
●到着地 : 埼玉県秩父市

天気走行時間1:51.37
平均速度(km/h)12.4走行距離(km)23.22
最高速度(km/h)31.4累計距離(km)12505.76


      全記録

ログナシ。


クリックお願いします m(_ _ ")m
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

関連記事

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

tag : 日本一周 自転車 埼玉 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

68146c9d.gif   

この記事へのコメント

No title

理屈抜きで楽しいですね、、、

写真がイッパイ!ナイス・ガッツ・面白い・成る程です(^-^)vvv

No title

はじめまして!ゆうたろうと申します!!
あまいちさんのブログ,初めて拝見させていただいたのですが,あの花の聖地巡礼に関するブログ記事の気合いの入れように驚きました!!
写真の量などを見てても,この記事を書くのに相当手間ひま掛かってるんではないでしょうか!笑
これから寒くなるので,体調管理に気をつけて,日本一周ガンバってください!

あまいっちゃんありがとう。
今まで色んな人に勧められてきたけど旅してるからスルーしてたんよ。
この記事見て思い出したから今日から見る!!

出発?あの花全部見るまでは延期です。

No title

コンニチハ!?
この前コメントいたしました、恐山でハチに刺された者ですw
(はむたろう→ぽよたろう に改名)

『あの花』をちょうど見終えたばかりで、Amaichiさんが巡礼しているようすをみているとめちゃくちゃ行きたくなりました(・ω・)//
じんたんとめんま?!がOPのゆきあつとつるこのようにCCレ〇ンとな〇ちゃんを飲んでいたのには驚きですw
これからも応援しています!

No title

あの花、知らなかったから検索してみたけど…
いかん、これは俺は見てはいけないアニメだ……

こんなん見たらロリに走りそうで…
アマッチは…そうかペドだったね(´∀`)

No title

>ロリコンが世界で……

ん? なんだ俺か。

No title


コメントする気はなかったけど・・・これひどいよwww

007さんへ→

>理屈抜きで楽しいですね、、、

>写真がイッパイ!ナイス・ガッツ・面白い・成る程です(^-^)vvv

ありがとうございます!
写真が多い方がわかりやすかと思って、いつも多く張るようにしてるんですけど……今回はつかれましたwww

まぁ次回もそうなんですが(;´∀`)
龍勢の記事、楽しんで行ってくださいー!

ゆうたろうさんへ→

>はじめまして!ゆうたろうと申します!!

どうもはじめまして!
お名前しってますよ!
Shinyaくんのブログだったかな?
これからよろしくお願いしますー!

>あまいちさんのブログ,初めて拝見させていただいたのですが,あの花の聖地巡礼に関するブログ記事の気合いの入れように驚きました!!
>写真の量などを見てても,この記事を書くのに相当手間ひま掛かってるんではないでしょうか!笑

いやwそんなことないですよwww
ほんの五時間程度です! (`・ω・´;) b

どうもこの手の記事は楽しくなりすぎてたくさん貼ってしまいますねwww
ちなみに写真の数的には田代島の記事の次に多い(;´∀`)

>これから寒くなるので,体調管理に気をつけて,日本一周ガンバってください!

ありがとうございます!
今標高1000m越えの所からですが、凍えそうですwww

ゆーじろーくんへ→

>あまいっちゃんありがとう。
>今まで色んな人に勧められてきたけど旅してるからスルーしてたんよ。
>この記事見て思い出したから今日から見る!!

>出発?あの花全部見るまでは延期です。

よし、三ループしてこい!
そしてその後その足でまずは秩父に向かうんだ!

見た直後だと記憶が鮮明で面白いかもねw
俺は帰ったらまたみるんだ……(´∀`)

ぽよたろうさんへ→

>コンニチハ!?
>この前コメントいたしました、恐山でハチに刺された者ですw
>(はむたろう→ぽよたろう に改名)

コンニチハ!
その節はどうもw

>『あの花』をちょうど見終えたばかりで、Amaichiさんが巡礼しているようすをみているとめちゃくちゃ行きたくなりました(・ω・)//
>じんたんとめんま?!がOPのゆきあつとつるこのようにCCレ〇ンとな〇ちゃんを飲んでいたのには驚きですw

あの方達のこだわりようには驚きました!
おっといけねぇあの方達とかいっちゃったよ(;´∀`)

やっぱそれはめんまとじんたんだからですよ!
龍勢祭り期間限定で降臨するんじゃないでしょうかw

>これからも応援しています!

ありがとうございます!
もうちょっとですが、がんばりますw

コウタロスさんへ→

>あの花、知らなかったから検索してみたけど…
>いかん、これは俺は見てはいけないアニメだ……

>こんなん見たらロリに走りそうで…
>アマッチは…そうかペドだったね(´∀`)

そんなことないですよ!
この程度でペドなんていってたら大抵のアニメはみれますん!(`・ω・´)
是非レンタル屋へ行ってくださいw

それにこのアニメはめんまに(*´д`*)ハァハァするアニメじゃなくて、(´;ω;`)ウルウルするアニメですよw
あーめんま可愛い (*´д`*)ハァハァ

ペニャイダーさんへ→

>>ロリコンが世界で……

>ん? なんだ俺か。

はい、あなたです(・∀・)

一年も前に絵馬奉納してたなんて!
お巡りさんこの人ですwww

ゆーじろーくんへ→

>↑
>コメントする気はなかったけど・・・これひどいよwww

平常運転かと……(;´∀`)

No title

鷲宮SNSというのの仲間に、自分の絵馬を乗せてくれている方がおるというので
来てみました。夏に奉納したのだなあ。冬にも奉納しましたよ。
なかなか、秩父の聖地を事細かにレポートされてて感動いたしました。
とくに、千社札の機械がどこにあるのかなあと思いました。掲載ありがとうございました。

M☆さんへ→

>鷲宮SNSというのの仲間に、自分の絵馬を乗せてくれている方がおるというので
>来てみました。夏に奉納したのだなあ。冬にも奉納しましたよ。

まさか、自分のブログから情報がいくとはw

今見てみたら、確かに"鷲宮SNS"って書いた絵馬が載ってますね!
勝手に掲載してしまってすみません!

>なかなか、秩父の聖地を事細かにレポートされてて感動いたしました。
>とくに、千社札の機械がどこにあるのかなあと思いました。掲載ありがとうございました。

ほんとは、最後にゆきあつ化して終わるはずだったんですけど……もうおわっちゃってましたw
残念(´・ω・`)

それでも、秩父がとっても面白くてアツい場所だってのはよくわかりました!
また、映画公開後にいきたいなーと思ってます!
絵馬もそのときは探しにいきますねw

コメントの投稿

非公開コメント

68146c9d.gif   


検索フォーム
いろんな情報
最新記事
カテゴリ
コメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
タグクラウド

お気に入りに追加
QRコード
QR
カウンター
プロフィール

Amaichi

Author:Amaichi

2Xさい。

趣味は読書と自転車と無謀な行動。好物は猫と自由と甘いもの。

ライトノベル作家目指して奮闘中。旅して面白い話が書けるようになれればいいな。

2012/04/07より、愛車の黒命号&相棒のショボ蔵とともに自転車日本一周中。

リンク
■ チャリダー&旅人達 ■
サンパンの人生送りバント
ピカチュウと自転車で全国をめぐる旅の日記
Cycling Cafe Terrasse
旅チャリ日本一周
ノッテぃの自転車日本一周の軌跡
日本漂流記(´・ω・)
自転車旅行予定ブログ
ちゃりんこきーぼーの人生ヒルクライム(仮)
にょこ板っ!
枯木チャリダー
のんびり暮らしたい ~ 自分探し編
自転車日本一周の旅~Shinya2012.Ver~
えだのにっき
ペニャイダーの自転車で日本一周ブログ
Yへーの日本一周ひとり旅
日本を、ぐるっと見てこよう
小さな野良猫、日本一周旅に出る
ちっちゃいアホなおっさんの日本一周旅ブログ
日本放浪・アル(・Ω・)
ゆーじろーの自転車日本一周?+α?ブログ
たびじから旅路へ
ぶらり日本一周記
ダイの大冒険-自転車で日本一周-
Inity ニート放浪記篇
ちゃりであそぶ
I HATE YOU I LOVE YOU
日本全国ぶらり旅 with VTR250
Samurai Journey
Nalu's Journey
ニートジョンの自転車日本一周ブログ
小林広樹の自転車日本一周旅
スーパーカブ110PROで日本一周
プログラミング的な何か、あと自転車日本一周とか
自転車 日本一周記
旨苦本舗
日本一周アサコースター
「銀輪記」 自転車旅の記憶!!
こに丸旅日記
日本一周チャ里霧中
べこが行く! ~福島から日本1周自転車旅~
秋葉さんの日本一周をFREERIDE!

■ ツーリング準備お役立ち ■
ツーリングテントを選ぶ
寝袋・シュラフのプロが極秘で教える『失敗しない選び方・使い方』

■ 地図、その他情報系 ■
モバイラーズオアシス
FREESPOT・公衆無線LANスポットサービス
HATINOSU
ルートラボ
グーグルマップ

■ タイムトライアル ■
関西ヒルクライムTT

■ 趣味系 ■
ベイビーステップ ファンサイト

[このブログをリンクに追加]
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近読んだ本とか


<お勧め>
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

