ブログ紹介

(´・ω・`) < コウシンテイシチュウ


68146c9d.gif   

【旅188日目】(2012/10/14) 秩父の空に咲く花


超平和バスターズはずっとなかよし(´∀`)


百八十八日目、スタートです。

DSC02521.jpg
道の駅「ちちぶ」で起床
花きれい (*´∀`*)


さー! 今日は噂の祭り、『龍勢祭り』を見に行きますよ!
開始は8:30ぐらいらしいから、早く行っていい場所確保じゃーい!ヽ(`・ω・´)ノ

DSC02527_20121031024334.jpg
道の駅の駐車場


やはり祭りですからねぇ
各方面から猛者どもが集まってきているようで(´∀`)フフフ
何台もいて、これ見てるだけでも楽しいですねぇw

俺も痛チャリに魔改造してやりましょうかねー
ディスクホイールにして、そこに絵書いて……
痛チャリ日本一周? 新しいかなw

まぁ、今ももう若干痛チャリっぽいんですけどね(;´∀`)
ミクついてるし、なんか白いの乗ってるし、木刀刺さってるしwww
もうお腹いっぱいか(´∀`)


痛車堪能した後は、龍勢祭りの会場へ向かいます。
会場はここから10数キロ離れた『椋(むく)神社』という所です。
秩父の龍勢祭りは、この椋神社の例大祭なのです。

DSC02527_1.jpg
途中の道


急カーブじゃないですよwww
""カーブです!www

日本の道路にこんなこと書いてある場所あるんだなあ(;´∀`)
カーブはそんな大したことないのにw

でも、神社へ向かう道はアップダウンが結構激しくて疲れました(´Д`;)

オマケに、龍勢祭りのために神社周辺の道路を大きく一方通行規制にしてるので、神社に着くまでにぐるっとまわってこないといけない!
めんどくせぇwww

結局ルート検索+数キロでやっとつきましたよ(´∀`)

DSC02531.jpg
途中の道の駅「龍勢会館」

DSC02535.jpg
め、めんま?w

DSC02540.jpg
どうやらカカシのようだ(;´∀`)

DSC02541.jpg
どこもかしこも有料駐車場になっている


会場につくまでたくさん駐車場を見かけましたが、一時間前の時点で近くのはどこも全滅みたいでした。

車の人は遠にとめて歩いてこないといけないのかな?
大変だー(棒)

こういう時は自転車が強いのだぜ!ヽ(`・ω・´)ノ
者ども道をあけい!

ていうかあと30分ぐらいしかないんで通してくださいお願いします(;´∀`)

DSC02542_20121031024426.jpg
会場に到着

DSC02544.jpg
木の櫓(やぐら)が見える


あれが龍勢を打ち上げる『発射櫓』もしくは『打ち上げ櫓』なんて呼ばれる櫓ですね。

そもそも龍勢ってのが、黒色火薬を詰め込んだ長い棒に導火線で火をつけて飛ばすってもので、要するに超でっかいロケット花火みたいなものらしいですw

大きさ20mぐらいあるんだとか。
楽しさがヒートアップした結果がこれだよ(;´∀`)

詳しく知りたい方はこの辺りがわかりやすいかな↓

龍勢見学記


DSC02545.jpg
会場。
色んなのぼりが立っている

DSC02551.jpg
これは『口上櫓』と呼ばれるもの

DSC02554_20121031024513.jpg


自分が着いたのは開始30分ぐらい前でしたが、既に会場はたくさんの人であふれかえっていました。

見学するための席は有料席と無料席があるのですが、この有料席ってのが調べてみたら何千円もかかるらしい……

ないわー(;´∀`)
ありえ ないわー(;´∀`)

というわけで、もちろん無料席を選択!w

しかもよく見てみたら、みんな歩道とか通路の隙間を陣取ってますw
あ、そこいいんだw

自分も、並木の隙間から発射櫓が見えるポジションを探し出して陣取りましたw

DSC02558_20121031024524.jpg
なかなかいい場所だ


そうこうしてる間に時間がやってきて、『前口上』と呼ばれる龍勢の紹介みたいなものが、声高らかに響き渡り始めました。


「とうーざいー
  とうーざぃいいいいいい い!(ドドン!:太鼓)

 ここにーかけーおくー
  りゅうのーしだいーはー~ぁああああ!(ドドン!)

 ……」


今から打ち上げられる龍勢を作った流派、スポンサーなどが読み上げられます。
前口上の時間は3分ほどです。

ちなみにスポンサーの部分は二度繰り返されます。
リアル大事なことなので二度(ny (´∀`)

そして最後に「椋神社の御前にご奉納ー!」みたいな、締めの言葉が発せられた瞬間、発射櫓から白煙があがり、まさに龍が飛び立つがごとく龍勢が天へと打ち上げられました!

DSC02560.jpg
ん?

DSC02561.jpg
あ、はやい!!

DSC02562.jpg
なんか割れた!!

DSC02563.jpg

DSC02566_20121031024608.jpg

DSC02568.jpg

DSC02574.jpg

DSC02578.jpg
落ちてくるパラシュート

DSC02580_20121031024648.jpg

DSC02581.jpg

DSC02584.jpg
無事に着地


すげー!
口上終わってから打ちあがるまでは本当に一瞬!
驚くまもなく中天目指して飛んでいっちゃいます!

ちなみに今の龍勢は成功。
ああいう風にパラシュートが開いて落ちてきたらいいようです。

さすが朝一番の龍勢だけありますねー(´∀`)

DSC02586.jpg
プログラム

DSC02587.jpg
今の龍勢はこれね


龍勢が打ち上げられるペースは意外と速く、15分毎に一本です。

思ったより早くていいですねー
待ち時間は暇ですけど(;´∀`)

DSC02589_20121031024731.jpg
次の龍勢が上がりました!

DSC02591_20121031024740.jpg

DSC02592_20121031024747.jpg

DSC02596.jpg
どぱーん

DSC02600.jpg

DSC02602_20121031024812.jpg

DSC02604.jpg
これも成功ですね!

DSC02606.jpg
次々に上がっていきます

DSC02608.jpg

DSC02611.jpg
うぉ! 派手だwwwww

DSC02617_20121031024911.jpg


どうやらただ打ち上げるだけではなくて、どれだけ"魅せ"られるかがポイントらしいですねー。
派手さだけではなくて、「安全対策」「上昇高度」なども審査の対象になるらしいですよ。

どの流派の龍勢も個性があって面白いです。

DSC02625_20121031024920.jpg
あれ?
あがらないぞ?

DSC02626.jpg
し、失敗か!?

DSC02627.jpg
と思ったら上がったwww

DSC02628.jpg

DSC02629_20121031024955.jpg

DSC02630.jpg

DSC02632.jpg

DSC02633.jpg

DSC02640.jpg

DSC02642.jpg

DSC02643.jpg


今のは「筒撥ね」といって、櫓の上であえて爆発させるパフォーマンスのようです。

驚かしやがってぇ ( ´∀`)σσ コノコノ


とりあえず数本みたので、散歩がてら会場を歩き回ってみることにしました。

ちなみにですが、今回も動画撮ったので一応あげときますねw
画質? なにそれ必殺技?(;´∀`)



DSC02646_20121031025138.jpg
有料席。
この桟敷席ってのが何千円もするらしいのだぜ……(;´∀`)

DSC02647_20121031025152.jpg
いろんな屋台も出ています

DSC02650.jpg
口上櫓

DSC02651.jpg
お、超平和バスターズだwww


超平和バスターズのあの花龍勢が打ち上げられるのは午後らしいですねー
ちゃんと上がるかな?
楽しみ―(´∀`)

DSC02655.jpg
大分全体の人も多くなってきた

DSC02662.jpg
歩いてる間にもどんどん上がっていきます

DSC02664.jpg

DSC02668.jpg

DSC02676.jpg
ここは会場内物販場

DSC02679.jpg
ステッカーが販売されています

DSC02679_1.jpg
つるこのだけ完売……


あの花龍勢が上がり始めたのは去年の2011年かららしいですが、その時は口上にめんま役の茅野愛衣さんがいらっしゃったそうです。

つまり今日、つるこが完売してるということは……?
まぁ後のお楽しみってことで(´∀`)フフフ

DSC02681.jpg
とりあえず成功祈願ってことでめんまのステッカーを買っておいた

DSC02685.jpg
あなるだwww

DSC02697.jpg
龍勢橋付近

DSC02687.jpg
こっちはグッズ売り場

DSC02686.jpg
ポスターなどが売られています

DSC02691.jpg

DSC02693.jpg

DSC02695.jpg

DSC02696.jpg
たっけぇwww(;´∀`)


結局ここでは何も買わずに戻ってきちゃいましたけど、んーなんか不完全燃焼。

Tシャツとかよかったなー
でも高いしなwww
しかし俺も祭に参加してる感が欲しいしな……(´A`)
どうしよw

DSC02703.jpg
次の龍勢

DSC02708.jpg
あ、あれ?「筒撥ね」か?

DSC02710.jpg
どうやら単なる失敗のようですwww

DSC02715_20121031025552.jpg


こうやって打ちあがらない龍勢もたくさんあります。
話によると、半分ぐらいはこんな感じなんだとか……

その時は「また勉強してきまーす!」という締めで終わり、次へ交代となります。
一つ打ち上げるのも結構難しいみたいですねー(´Д`;)

DSC02720.jpg
これは主催? の『椋神社』

DSC02724_20121031025614.jpg
流石に参拝客多数

DSC02726.jpg
神社にも巡礼カードが貼ってある

DSC02731_20121031025645.jpg
秩父では習字もこれなのかw

DSC02732.jpg

DSC02734_20121031025705.jpg

DSC02735.jpg

DSC02751.jpg
さっきのあなるを見つけたので撮らせてもらいました

DSC02772.jpg
超龍勢バスターズののぼり


んーやっぱなんか溶け込むアイテムが欲しいなぁ('A`)

……しょーがない!
ちょっと奮発しちゃいますかwww

DSC02775.jpg
買っちゃいましたw


作中でじんたんが着てる変な文字Tシャツですwww
他にも「無常」とか「真心」とか売ってましたけど、一番これが旅人っぽいかなってことでこれにしましたw

やっと落ち着いたのだぜ(´∀`)
さーあとはあの花龍勢を待つのみですねw

DSC02791_20121031025808.jpg
運ばれていく龍勢。
一本ごとにああやって目の前の道から櫓に運ばれます

DSC02795.jpg
昼休みにイベントがありました

DSC02798_20121031025828.jpg
各キャラ勢揃い (*´∀`*)

DSC02856_20121031025851.jpg
ちびじんたんとめんままでw

DSC02832_20121031025840.jpg


これは口上じゃなくただの宣伝ですねw(´∀`)
やっぱあの花関係は力入ってますw


そんな感じでいよいよあの花龍勢の時間へ!
ちょっと空曇ってきたけど大丈夫かなー(´・ω・`)

まずは秩父市長からのあいさつです。

DSC02892.jpg
超平和バスターズののぼりがあがりました

DSC02903.jpg


正直内容よく覚えてません(笑)
市長さんすいませんwww
長と名のつく人の話になると、右と左の耳の穴が貫通するもので(;´∀`)

市長の話が終わった後は、前口上の時間です。
今回、口上を勤められたのはこの方です!

DSC02915.jpg
早見沙織さん!


アニメでつるこ役を演じられた、声優の早見沙織さんです!
生で声優みたの初めてだwww

なるほどねー
だから龍勢ステッカーでつるこだけが売り切れてたんですねー(´∀`)ウンウン
まあ知ってたんですけどねwww

早見さんは、俺が他にみたアニメだと「そらのおとしもの」のイカロスや、「ソードアート・オンライン」のサチ役として出演されてますね。
めっちゃ歌がうまくて、そらおとのキャラソンは何度も聞きまくってましたよ!

そんな早見さんなので、さすがに口上がうまい!
これまでの口上に劣ることない迫力と、よく通る声であの花の口上が読み上げられていきます!

そして最後の「ごほう~のう~~~!!」が読み上げられた瞬間、櫓から勢いよく龍勢が打ち上げられました!

DSC02924_20121031025944.jpg
あがったーーーーー!!

DSC02925.jpg

DSC02928_20121031030005.jpg

DSC02930_20121031030015.jpg
無事パラシュートも開きましたよ!

DSC02931.jpg

DSC02932.jpg

DSC02935.jpg


打ち上げ成功ー!
おめでとうございます!!

よかったよかったー
めんまのおねがいごと、みつかった、かな? (´;ω;`)

DSC02943.jpg
回収されていく龍勢をみかけました


さーてあの花龍勢も見たので思い残すことはない!
まだ残ってますが、街に戻っちゃいますw
待ち人とも合流しましたしね(´∀`)フフフ

今日お会いした人はこの方です!

DSC02966_20121031032427.jpg
こんにちは!


かみしもさん。
日本一周ライダーさんです。

前々からツイッターでは絡んでたんですが、なかなか会える機会がありませんでした。
今日こんな場でお会いできたのは幸運でしたねw
かみしもさんもあの花龍勢を見てたらしいです。

かみしもさんのブログ→

日本全国ぶらり旅 with VTR250

今日の残りはかみしもさんともう一度秩父を見に行きますよ!

DSC02954_20121031030109.jpg
旧秩父橋で痛チャリに遭遇!

DSC02960.jpg
シャツ着てたので番宣カットでとってみたw

DSC02962.jpg
定林寺で土下座シーンを再現!

DSC02964.jpg
なってねぇなあ、じんたんよぉ……


あ、あなたはあのぽっぽさん!?

DSC02965.jpg
土下座ってのはこうやってやるんだーーー!!


で、でたぁーーー!!
本家本元の土下座やでぇえええーーー!!
俺のなんちゃって土下座なんて足元にもおよばへんわーーー!!w

定林寺で昨日のぽっぽさんに出会って、俺がやってたら見本みしてくださいましたwww
ありがとうございます!

やっぱシャツきてると違うなぁ (*´∀`*)
なんか一体感的なものがwww

DSC02970_20121031032547.jpg
街灯? にもあの花

DSC02974.jpg

DSC02976.jpg

DSC02980.jpg
痛車たくさんハケーンwww

DSC02982.jpg

DSC02984.jpg


この後「知々夫ブランド館」って所に行きました。

以前ジョンさんのブログで、ここでゆきあつになれるって見たのでやってみようと思ったのですwww

が、なんと今日は定休日! でしたwww
あー残念だわーほんと残念だわー(;´∀`)


(※注)後で友人に聞いた話ですが、もう衣装の貸し出しやってないそうです。
    もうゆきあつには会えないんだねー(´;ω;`)


DSC02986.jpg
最後:道の駅ちちぶ


ここでかみしもさんとお別れしました。
一緒にまわっていただいてありがとうございます!

やーやっぱり二人だとできることが広がりますねw
土下座なんて一人でしてもむなしいだけだし!
ゆきあつになろうなんて一人じゃできなかったし!

聖地回る時は二人以上ってのが結構いいんじゃないかな? と思いましたw


さてというわけで、無事打ち上げまで見れた龍勢祭り!
満足して秩父を後にします。
そして舞台はいよいよ東京方面へ……
また明日!m9(・∀・)




■ 今日の出費 ■

#費目内訳金額備考
1食費嗜好品100セブンイレブン - サクサクしっとりチョコ
2食費その他331セブンイレブン - おにぎり、パン×2
3飲料費ジュース157セブンイレブン - カフェオレ
4土産記念品600龍勢祭り会場 - 「龍勢×あの花」コラボステッカー めんま
5土産記念品4,200龍勢祭り会場 - 「西へ東へ」Tシャツ
6食費弁当惣菜88ピアゴ - 唐揚串
7食費その他314ピアゴ - カップ焼きそば、バナナ、パン
8飲料費ジュース100ピアゴ - カフェオレ

 合計 : \ 5,890


■ 走行記録 ■

●出発地 : 埼玉県秩父市
●到着地 : 埼玉県深谷市

天気晴のち曇走行時間3:47.37
平均速度(km/h)18.0走行距離(km)68.42
最高速度(km/h)52.1累計距離(km)12574.18


      全記録


より大きな地図で 日本一周188日目 を表示


クリックお願いします m(_ _ ")m
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

関連記事

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

tag : 日本一周 自転車 埼玉 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 早見沙織

68146c9d.gif   

この記事へのコメント

No title

いつの間にか秩父まで来ていただとー!!横浜の方にはくるのかな?
私も去年同じ場所に行きましたよ!怖いメンマもいましたw
寒くなってきたので気をつけて!

No title

いいないいなー見たかったなー!!

つかTシャツたっけぇなwww

No title

祭りの規模結構でかいですね(苦笑
まさかの定林寺での原作再現キターww

まあお祭り価格になるのはしょうがないが全体的に高え

台湾から颯爽と登場(`・ω・´)

やっと公の場に土下座写真がでたねーw
東京、神奈川にはまだまだ聖地が沢山あるので、また一緒に行きましょう(*´∇`*)

No title

Tシャツいいなーっておもったら
たっけぇ!

No title

うお!まさかのプラネテスじゃなくて、
別アニメ中心の記事だとはああ。。
でも楽しめました。

あ、というか、先日は…ありがとう。
お世話になりましたm(_ _)m

No title

 なんかこの龍勢と同じように竹筒ロケットを打ち上げる祭りは、静岡に二箇所あるんだとか、あとは秩父と……もう1ヶ所……何処だったかな?
 「あのはな~…」は見たことない…しかし、ずいぶんな盛り上がりですね、まあ、ポスター貼ってる店の人のどれだけが見てるんだろう、なんてうがった見方をしちゃあダメですね。

No title

秩父たのしそうだな~
Tシャツ落としたら教えてくださいね(゚∀゚)

No title

あの花、ネットに落ちてたから1話見てみたけど…
先にこのブログ読んじゃったから、じんたんがアマイチに脳内変換されるwww

俺は、めんまより あなるがタイプかも(´∀`)

No title

あまいちさんのブログおもしろいです笑

にょこさんへ→

>いつの間にか秩父まで来ていただとー!!横浜の方にはくるのかな?

いってましたー!
すいません! これコメント時点で二週間遅れてますw
横浜は色々あって、もう過ぎてて……すいませんです!

>私も去年同じ場所に行きましたよ!怖いメンマもいましたw

怖い? まさか……ゆきあつ!?
見たかったっていうか、私はなりたかったですがw

>寒くなってきたので気をつけて!

ありがとうございます!
ほんともう高地では死にそうになってるので、早く帰りたいと思いますw

ゆーじろーくんへ→

>いいないいなー見たかったなー!!

Facebook 見てたら、この前日の時点でなんか秩父から100km圏内にいるみたいだから誘おうかーって思ったんだけどねーw
用意してる間にどっか別の場所いくって書いてあったからあきらめた。
もう一周する間に群馬いくだろうし、そん時いってきw

>つかTシャツたっけぇなwww

た、たかくねーし!
ただのご当地価格だし!w

結構気に入ってるからこの値段でもいいかーと思ってるw

kanaさんへ→

>祭りの規模結構でかいですね(苦笑
>まさかの定林寺での原作再現キターww

聞いた話では、10万人くるとか来ないとか……
そこまでいるようには見えませんでしたがwww

まぁ、そこまでいればあんなジャパニーズドゲーザをしてくれる人もいるって話でwww

>まあお祭り価格になるのはしょうがないが全体的に高え

た、たかくねーし!
ユニクロTシャツたったの8枚分だしwww

とりあえず着るのは特別な時だけにして、劣化させないようにしてますwww

かみしもさんへ→

>台湾から颯爽と登場(`・ω・´)

おつかれさまです!
うらやましーですねー
完全な旅行で海外いったことないものでwww
楽しいですか?

>やっと公の場に土下座写真がでたねーw
>東京、神奈川にはまだまだ聖地が沢山あるので、また一緒に行きましょう(*´∇`*)

ほんとやっとですねーw
帰るまでにリアルタイムが将来の俺の夢です。

ほんとにまた行きましょう!
まってる間にまたどっか聖地化するかもしれませんねーw

蜂の宿マスターへ→

>Tシャツいいなーっておもったら
>たっけぇ!

た、たかくねーし!
あんまり使わなかった日の旅費用たったの三日分ですしwww

ホントは「光◇速」って書いてある奴が欲しかったんですけど、人気だったらしく既に売り切れてましたwww

会場には同じようなTシャツを着ている人達が跋扈してました。
特に「地底人」たちが出没していたようで……w

しんごさんへ→

>うお!まさかのプラネテスじゃなくて、
>別アニメ中心の記事だとはああ。。
>でも楽しめました。

今秩父ではこれがトレンドですよ!
是非見てみてくださいw

プラネテスでは一言しか出てきてなかったですからねー
からめづらかったんですwww

>あ、というか、先日は…ありがとう。
>お世話になりましたm(_ _)m

いえいえ、本当にゴールおめでとうございました!
ゆっくり休んで、小説まとめ作業お願いします!w

ケンゾーサンへ→

> なんかこの龍勢と同じように竹筒ロケットを打ち上げる祭りは、静岡に二箇所あるんだとか、あとは秩父と……もう1ヶ所……何処だったかな?

あるみたいですねー
そっちも見に行けたら身に行って見たいですが、いつやってるんでしょうね?
調べてみようかな。

> 「あのはな~…」は見たことない…しかし、ずいぶんな盛り上がりですね、まあ、ポスター貼ってる店の人のどれだけが見てるんだろう、なんてうがった見方をしちゃあダメですね。

きっと全員みてますよ! ……たぶんw
地元の高校生と話した時、みんなみてて好意的な印象を持ってたってことがいいと思いましたね。
一時的かどうかわかりませんが、こういった町おこしもありだなーと思いました。

ぐちさんへ→

>秩父たのしそうだな~
>Tシャツ落としたら教えてくださいね(゚∀゚)

その時は血眼になってリッカーのごとく地面に這いつくばって探す男が一人誕生すると思いますwww

誰にもこのTシャツは渡さないのだぜw
自分で買うか、もしくは作ってください!w

コウタロスさんへ→

>あの花、ネットに落ちてたから1話見てみたけど…
>先にこのブログ読んじゃったから、じんたんがアマイチに脳内変換されるwww

じつはおれがじんたんだ!

ニート、ぼさぼさの髪、低身長……一致する点がありすぎじゃないですか。
いい出演料でしたよーw

>俺は、めんまより あなるがタイプかも(´∀`)

あなるが好きなんですか?
そうですか……あなるが……
掘りすぎには注意してくださいね?(・∀・)

ゆうたろうさんへ→

>あまいちさんのブログおもしろいです笑

ありがとうございますー!
リアルタイムにいつまでもおいつかないのが難点ですがw

これからもよろしくッス!

No title

すごく楽しめているのがこちらにもよく伝わってきました(^^

アマイチさんがめんまの白いワンピースを着て、
「コレ、ゆきあつのコスプレです(キリッ」
ってドヤ顔しながら巡礼するのもいいんじゃないでしょうか?
・・・っていうコメントを書こうかと、日記を読みながらそう思っていたら、しっかりゆきあつ用のレンタルサービスが存在してたんですねww

劇場版が公開されたらまた活気付きそうですね~

ヤキソバンさんへ→

>すごく楽しめているのがこちらにもよく伝わってきました(^^

楽しかったですよ~
ですが

>アマイチさんがめんまの白いワンピースを着て、
>「コレ、ゆきあつのコスプレです(キリッ」
>ってドヤ顔しながら巡礼するのもいいんじゃないでしょうか?
>・・・っていうコメントを書こうかと、日記を読みながらそう思っていたら、しっかりゆきあつ用のレンタルサービスが存在してたんですねww

これ、もうサービス終了してるらしいですwww
残念www

折角一大決心したのに……(´;ω;`)
グロ画像をお届けできなくて、残念ですwww

>劇場版が公開されたらまた活気付きそうですね~

そうですねー
まだまだ人気は続きそうな気がしましたね。

実際これで活気づいたらしいし、その時はまた行って見たいですね。

来年は祭りに戸松遥が来るかもなんだぜ……(´∀`)フフフ

コメントの投稿

非公開コメント

68146c9d.gif   


検索フォーム
いろんな情報
最新記事
カテゴリ
コメント
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新トラックバック
タグクラウド

お気に入りに追加
QRコード
QR
カウンター
プロフィール

Amaichi

Author:Amaichi

2Xさい。

趣味は読書と自転車と無謀な行動。好物は猫と自由と甘いもの。

ライトノベル作家目指して奮闘中。旅して面白い話が書けるようになれればいいな。

2012/04/07より、愛車の黒命号&相棒のショボ蔵とともに自転車日本一周中。

リンク
■ チャリダー&旅人達 ■
サンパンの人生送りバント
ピカチュウと自転車で全国をめぐる旅の日記
Cycling Cafe Terrasse
旅チャリ日本一周
ノッテぃの自転車日本一周の軌跡
日本漂流記(´・ω・)
自転車旅行予定ブログ
ちゃりんこきーぼーの人生ヒルクライム(仮)
にょこ板っ!
枯木チャリダー
のんびり暮らしたい ~ 自分探し編
自転車日本一周の旅~Shinya2012.Ver~
えだのにっき
ペニャイダーの自転車で日本一周ブログ
Yへーの日本一周ひとり旅
日本を、ぐるっと見てこよう
小さな野良猫、日本一周旅に出る
ちっちゃいアホなおっさんの日本一周旅ブログ
日本放浪・アル(・Ω・)
ゆーじろーの自転車日本一周?+α?ブログ
たびじから旅路へ
ぶらり日本一周記
ダイの大冒険-自転車で日本一周-
Inity ニート放浪記篇
ちゃりであそぶ
I HATE YOU I LOVE YOU
日本全国ぶらり旅 with VTR250
Samurai Journey
Nalu's Journey
ニートジョンの自転車日本一周ブログ
小林広樹の自転車日本一周旅
スーパーカブ110PROで日本一周
プログラミング的な何か、あと自転車日本一周とか
自転車 日本一周記
旨苦本舗
日本一周アサコースター
「銀輪記」 自転車旅の記憶!!
こに丸旅日記
日本一周チャ里霧中
べこが行く! ~福島から日本1周自転車旅~
秋葉さんの日本一周をFREERIDE!

■ ツーリング準備お役立ち ■
ツーリングテントを選ぶ
寝袋・シュラフのプロが極秘で教える『失敗しない選び方・使い方』

■ 地図、その他情報系 ■
モバイラーズオアシス
FREESPOT・公衆無線LANスポットサービス
HATINOSU
ルートラボ
グーグルマップ

■ タイムトライアル ■
関西ヒルクライムTT

■ 趣味系 ■
ベイビーステップ ファンサイト

[このブログをリンクに追加]
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近読んだ本とか


<お勧め>
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

