ブログ紹介

(´・ω・`) < コウシンテイシチュウ


68146c9d.gif   

【旅189日目】(2012/10/15) 鷲宮にいくでガンス


さあ始まるザマスよ!ヽ(`・ω・´)ノ


百八十九日目、スタートです。

DSC02987_20121101192544.jpg
道の駅「かわもと」で起床。
からのースタート!


俺のブログの一枚目の画像が起床シーンじゃない場合、大概は単なる撮り忘れなの(;´∀`)

寝るにはいい道の駅でしたよw
24時間開放の休憩所もあったし!

プレハブ小屋みたいなちょっと古い建物でした。
が、旅人には古いとか無駄無駄無駄ァ! なのです。

軒があれば必要十分。
さらにトイレ(水場)があればなおさらハッピー。
そして24時間休憩所でターンエンドだ!! (`・ω・´)

しっかりぐっすり眠って出発することができましたよ(´∀`)

そして本日最初にやってきたのはココです!

DSC03007.jpg
鷲宮神社!


埼玉って言えばココ! ってぐらいの超有名神社ですよねw
主に一部の住民の間でですが(;´∀`)

昨日はここに来るために、直で東京に向かえばいいルートをひん曲げてあの道の駅にいったんですw

さっそく調査やで!ヽ(`・ω・´)ノ

DSC02999.jpg
入る前にちょっとズームアウトしてみた


まあ鷲宮神社っていえば、言わずとしれた「らき☆すた」って漫画/アニメで有名な聖地ですよね。

この鷲宮神社前も、オープニングでかがみんが歩いてることで有名な場所らしいのですが……後で比較画像みてみたらズームアウトしすぎてましたねwww

このアニメについてはちょっと知識が足りない(;´∀`)

DSC03012.jpg
中に入ってみた

DSC03019_20121101192702.jpg

DSC03019_1.jpg
なかなか広い境内

DSC03031.jpg
絵馬掛け所


こういう所では絵馬チェックが礼儀? ですよねwww

つーかもう遠目からでも顔っぽいものがたくさん見えてる(;´∀`)
しかも見えてる部分のほとんどを埋め尽くしてる気がするwww

さすが鷲宮……聖地中の聖地(´∀`)

ここではそんな絵馬のほんの一部をご紹介させていただきますw

DSC03032_20121101192733.jpg
マンガタイプ

DSC03033.jpg
アニメタイプ

DSC03034.jpg
アイ☆マスwww

DSC03035.jpg

DSC03036.jpg

DSC03037.jpg
誰よ(;´∀`)

DSC03038_20121101192914.jpg

DSC03039_20121101192945.jpg

DSC03040.jpg

DSC03041.jpg

DSC03042.jpg
ちょくちょく俺がいるな(;´∀`)

DSC03044.jpg

DSC03045.jpg

DSC03047.jpg

DSC03050.jpg

DSC03051_20121101193129.jpg

DSC03055.jpg

DSC03056.jpg

DSC03057.jpg


いやw
スタンダードならき☆すたのものから、関係ないアニメやネタものまで見てて飽きないですねwww

ずっと見てたらキリがないので神社の方も探索にいきます!(`・ω・´)

DSC03061.jpg
光天之池(みひかりのいけ)。
龍神様が住んでいるという伝承があるらしい

DSC03088.jpg
販売所

DSC03090.jpg
絵馬は普通の物しかないみたい


販売所もそうですが、神社自体はらき☆すたに浸食されてないように見えます。

元々鷲宮神社自体も関東最古の大社とされ、歴史と格式のある神社みたいなので、おいそれと協賛しないということなのですかねー(´∀`)

DSC03092.jpg
神楽殿もある

DSC03099.jpg

DSC03100.jpg
本殿の周りに、こんな小さな神社がいくつもある

DSC03104_20121101193403.jpg
拝殿

DSC03129_20121101193415.jpg

DSC03155.jpg
鷲宮神社のペット?

DSC03159.jpg


Wikipedia せんせーの説明通り、相当立派な神社のようですね。
境内も広くて見晴らしがよく、歩きやすそうです。

こりゃ、初もうで客47万人とか対応できるわけだわ(;´∀`)


一通り神社を見た後は、街の方を見に行くことにしました。

DSC03167.jpg
街中にもらき☆すたがあふれているw

DSC03170.jpg

DSC03171.jpg

DSC03174.jpg

DSC03177.jpg
関係ないものも多いw
なくもないか?w

DSC03178.jpg
まだやってる……のか?

DSC03179_20121101193705.jpg
おもちゃの自動販売機?

DSC03182.jpg
ニッチすぎるwwwwww

DSC03187.jpg
商店街の化粧品屋さん

DSC03183.jpg
ここにもポスターが


ここだけじゃなくて、たいがいの店にはポスターはってありましたけどねw

だけどここは別格っていうか……なんかもう浸食されてましたwww

DSC03190.jpg

DSC03192.jpg

DSC03194_20121101194243.jpg
店頭ディスプレイがマンガとフィギュアwww

DSC03200_20121101194259.jpg

DSC03201.jpg
こっちもかwww

DSC03206_20121101194339.jpg

DSC03208.jpg

DSC03209.jpg


店の方がいうには、ファンの方が訪れるたびこういうものを置いていくので、いつの間にかこんな痛店頭になってしまったそうですw(;´∀`)

一戸の店をらき☆すた色に染め上げてしまうなんて……ファンのパワー恐るべしw

DSC03213_20121101194433.jpg
かっかんちがいしないでよね!
後から甘くなったりしないんだからね!!

DSC03216_20121101194444.jpg
巡礼同人誌? もおいてありましたwww


いち早く聖地化しただけあって、根付き方が半端ないなーw
2008年度から毎年分ありましたよwww


そして商店街を見た後は、鷲宮駅方面へ。

DSC03218.jpg
駅入口

DSC03218_1.jpg
構内には神輿が飾られている

DSC03221_20121101194538.jpg
向かいの商店

DSC03222.jpg

DSC03237.jpg
定食屋さん?

DSC03236.jpg

DSC03238_20121101194630.jpg

DSC03239.jpg
こっ、この店……勉強してやがるっ!!w


今まで色んな聖地化した街を見てきましたけど、やっぱりこの街が一番侵略されてる気がしましたねw

街の人と話してるとらき☆すたの話題が二言目に出てくるんですよ。
どうやら、ちゃんと受け入れられているようですw

もうちょっと色んな所をまわってみたかったんですが、今日は約束もあるのでこの辺りにしときます。
いつか初詣の時に来てみたいものでw

いや、死ぬかな……(;´∀`)

DSC03260_20121101194743.jpg
そして春日部方面へ

DSC03265_20121101194755.jpg
やっぱ春日部といったらしんちゃんですよねw

DSC03281.jpg
埼玉県立春日部高等学校


この学校の校内は、現在放映中のアニメ「リトルバスターズ!」のモデルとして登場するそうです。
さすがに中には入れませんでしたが(´∀`)

木刀で職質されることはあっても、自分から愚はおかさないっ!!w

DSC03288_20121101194818.jpg
ジャンプで飛び移れっ!

DSC03289.jpg
野球しようぜ!


この辺でさいたまの聖地巡りも終わりかな。

いやー秩父といい鷲宮といい、濃い場所がおおかですねw
巡礼したい方にはお勧めなんだぜ(´∀`)


最後はココにいって〆としました。

DSC03295.jpg
埼玉県庁!


全国都道府県庁その 36/47、埼玉県庁制覇―!!!

おっけーこれでさいたまに思い残すことはない!
お世話になりましたー!

後は今日泊めてもらう予定の東京の友人宅に向かうのみです!

DSC03309_20121101194853.jpg
ナニソレちょっとよくわからないですねー(;´∀`)


PM 7:00

東京の友人宅に到着!

DSC03320_20121101194902.jpg
あー(´ρ`)


元会社の同僚宅ですが……赤ちゃんがいますw
な、なんか緊張するッス……w

最初顔見せた時泣かれたのが地味にショックですwww
その後は笑わせることに成功しましたけどwww

赤ちゃんって難しいネー(;´∀`)


さ、なぜか先に行く予定だった千葉をすっとばして来てしまった東京!
千葉県庁? わ、わすれてねーし!
というわけで、明日はきたばっかりの東京脱出から!w
また明日!m9(・∀・)




■ 今日の出費 ■

#費目内訳金額備考
1食費その他120セーブオン - 軽井沢サイダー
2食費その他431セブンイレブン - カップ麺、からあげ棒、おにぎり、パン
3食費その他62ファミリーマート - ガリガリ君
4飲料費ジュース105ファミリーマート - ビタミンウォーター
5食費嗜好品100セブンイレブン - コーンチョコ
6飲料費ジュース110セブンイレブン - カフェオレ

 合計 : \ 928


■ 走行記録 ■

●出発地 : 埼玉県深谷市
●到着地 : 東京都葛飾区

天気走行時間5:41.48
平均速度(km/h)19.3走行距離(km)110.21
最高速度(km/h)35.7累計距離(km)12684.39


      全記録


より大きな地図で 日本一周189日目 を表示

途中で切れたのでさいたま市まで。


クリックお願いします m(_ _ ")m
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

関連記事

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

tag : 日本一周 自転車 埼玉

68146c9d.gif   

この記事へのコメント

No title

こなたーオレだー結婚してk

そういえば最近コメントしてる「○うたろう」さんって方いるじゃないですか?
その人がこなたの制服(サイズもこなたサイズ)着てる写メあるんだけど、いる(・∀・)????

ゆーじろーくんへ→

>こなたーオレだー結婚してk

あなるといい、気のおおいやつだ……( ´∀`)

>そういえば最近コメントしてる「○うたろう」さんって方いるじゃないですか?
>その人がこなたの制服(サイズもこなたサイズ)着てる写メあるんだけど、いる(・∀・)????

み、みてみたいかなーw
あと、ゆーじろーとか言う人もやったとか聞いたのでセットでお願いしますwww

No title

 ”つかさのカツ丼だけぇ”は、バルサミコ酢でも使ってるんだろうか? 見てないと分からないネタだった。

 さすがにここは、年季が違いますね。 しかし、本気で2期希望!


 秩父まで行ってSL見ずに帰ってくるってどういうことだと調べたら、構内脱線で故障中でしたか、大井川鉄道は行けましたか? ・・・・・・いや、ネタバレか、黙ってよう。

ケンゾーサンへ→

> ”つかさのカツ丼だけぇ”は、バルサミコ酢でも使ってるんだろうか? 見てないと分からないネタだった。

バルサミコ酢のネタ単体でしかしらない俺に何もかたる資格はない(´;ω;`)
還ったらみますよwww

> さすがにここは、年季が違いますね。 しかし、本気で2期希望!

ほんとにしみついてましたよ。
二期なんて今からしたらもう本当に街がやばいことになるのではw

> 秩父まで行ってSL見ずに帰ってくるってどういうことだと調べたら、構内脱線で故障中でしたか、大井川鉄道は行けましたか? ・・・・・・いや、ネタバレか、黙ってよう。

むしろSLの存在を知りませんでしたw
大井川の方は友達に連れて行ってもらいましたよ!
その記事は……いつでしょうね?w

現在、春日部高校に通ってる一年生です。
相当古い記事にコメントしてすみません.....

春高(かすこう)がアニメの聖地になってるのを聞いてびっくりしました!!
まさか、今自分が使ってる教室、廊下、グラウンド.....がアニメにもでてきたんだなーって思うとワクワクしますw
残念ながらリトルバスターズというアニメは見てなかったんですが、今度から見てみたいと思います!ありがとうございます。

現役春高生さんへ→

>現在、春日部高校に通ってる一年生です。
>相当古い記事にコメントしてすみません.....

いえ、こんな古い記事なのに見てくださって、むしろありがとうございます!

>春高(かすこう)がアニメの聖地になってるのを聞いてびっくりしました!!
>まさか、今自分が使ってる教室、廊下、グラウンド.....がアニメにもでてきたんだなーって思うとワクワクしますw
>残念ながらリトルバスターズというアニメは見てなかったんですが、今度から見てみたいと思います!ありがとうございます。

自分の学校が出てきてたりすると、わくわくしそうですよね。
うらやましいです!

作中では、よく野球やったり変なミッションやったりしてるので、真似してみてくださいwww

コメントの投稿

非公開コメント

68146c9d.gif   


検索フォーム
いろんな情報
最新記事
カテゴリ
コメント
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新トラックバック
タグクラウド

お気に入りに追加
QRコード
QR
カウンター
プロフィール

Amaichi

Author:Amaichi

2Xさい。

趣味は読書と自転車と無謀な行動。好物は猫と自由と甘いもの。

ライトノベル作家目指して奮闘中。旅して面白い話が書けるようになれればいいな。

2012/04/07より、愛車の黒命号&相棒のショボ蔵とともに自転車日本一周中。

リンク
■ チャリダー&旅人達 ■
サンパンの人生送りバント
ピカチュウと自転車で全国をめぐる旅の日記
Cycling Cafe Terrasse
旅チャリ日本一周
ノッテぃの自転車日本一周の軌跡
日本漂流記(´・ω・)
自転車旅行予定ブログ
ちゃりんこきーぼーの人生ヒルクライム(仮)
にょこ板っ!
枯木チャリダー
のんびり暮らしたい ~ 自分探し編
自転車日本一周の旅~Shinya2012.Ver~
えだのにっき
ペニャイダーの自転車で日本一周ブログ
Yへーの日本一周ひとり旅
日本を、ぐるっと見てこよう
小さな野良猫、日本一周旅に出る
ちっちゃいアホなおっさんの日本一周旅ブログ
日本放浪・アル(・Ω・)
ゆーじろーの自転車日本一周?+α?ブログ
たびじから旅路へ
ぶらり日本一周記
ダイの大冒険-自転車で日本一周-
Inity ニート放浪記篇
ちゃりであそぶ
I HATE YOU I LOVE YOU
日本全国ぶらり旅 with VTR250
Samurai Journey
Nalu's Journey
ニートジョンの自転車日本一周ブログ
小林広樹の自転車日本一周旅
スーパーカブ110PROで日本一周
プログラミング的な何か、あと自転車日本一周とか
自転車 日本一周記
旨苦本舗
日本一周アサコースター
「銀輪記」 自転車旅の記憶!!
こに丸旅日記
日本一周チャ里霧中
べこが行く! ~福島から日本1周自転車旅~
秋葉さんの日本一周をFREERIDE!

■ ツーリング準備お役立ち ■
ツーリングテントを選ぶ
寝袋・シュラフのプロが極秘で教える『失敗しない選び方・使い方』

■ 地図、その他情報系 ■
モバイラーズオアシス
FREESPOT・公衆無線LANスポットサービス
HATINOSU
ルートラボ
グーグルマップ

■ タイムトライアル ■
関西ヒルクライムTT

■ 趣味系 ■
ベイビーステップ ファンサイト

[このブログをリンクに追加]
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近読んだ本とか


<お勧め>
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

