ブログ紹介

(´・ω・`) < コウシンテイシチュウ


68146c9d.gif   

【旅190日目】(2012/10/16) 江戸川オーバーザブリッジ


荒川UBの巻末が好き(´∀`)


百九十日目、スタートです。

DSC03326.jpg
東京の友人宅で起床。
んー(´・ω・`)


結局この子(名前はゆうごくん)を笑わすことはできましたが、抱っこするのは難しかったっすwww
将来のためにって思ったのにー(´;ω;`)

しかしその将来っていつだろう。来世か。それとも次元間トンネル(二次元と三次元をつなぐトンネル)が開通したときだろうか(´∀`)

赤ちゃんがいて色々大変だったろうに、泊めてくれて本当にありがとうねー!

あんまり長居するのもあれなので、荷物をまとめて8時ごろには家を出ました。

DSC03328_20121102064743.jpg
駅前


やっぱり東京の街はどこか人がせかせかしてるっていうか、せわしないですねぇ(´Д`;)

俺もそれにつられてなんか気持ちがあせっちゃうよ。
おちつかねーwww

昨日も車多くて走るのがすげー怖かったし、東京って奴は厳しいですねーw
慣れるまで時間がかかりそうだ (´д`)
まぁ、今日は脱出して千葉に行くんですけどねw

直接千葉市方面へ向かおうと思ってましたが、知人の家がこっから北の野田市ってところにあるらしいので、まずはそっちを目指すことにします。

でも会う予定は夕方なので、時間がありすぎる……(;´∀`)
ここから30kmぐらいしかないですからねw

というわけで近場の観光地へ。
地図見てたら「柴又帝釈天」ってのが近くにあるらしい。

おおあれか、なんかこち亀のOPで聞いたことがある気がする。
いってみましょ!ヽ(`・ω・´)ノ

DSC03333_20121102064753.jpg
到着

DSC03339.jpg
まずは通りの探索から

DSC03340.jpg

DSC03343.jpg
すげーハイカラだー(無表情)

DSC03345.jpg

DSC03350_20121102064855.jpg

DSC03351.jpg

DSC03355.jpg

DSC03357.jpg

DSC03361.jpg
金のうん……こーいうネタはやめておこう(´∀`)

DSC03364.jpg

DSC03370.jpg
帝釈天に戻ってきました

DSC03377.jpg
中まで入ることができます


このあたりは「男はつらいよ」って映画ゆかりの地らしいですが……ちょっと年代が違うかなw
あってても見てたかどうかわかんないけど(;´∀`)


帝釈天を見終わった後は、江戸川沿いに北上します。

DSC03379.jpg

DSC03384_20121102065040.jpg

DSC03387.jpg
サイクリングロードへ!


ここ江戸川は、河川沿いにサイクリングロードが整備されています。
こんなくそ長い川の両岸にCRを作るなんて……贅沢なっ!(#゚Д゚)

ココだけじゃなくて利根川などにも整備されてるらしいし、流石首都圏ですねー
地方にも是非頼む 。。(o_ _)

ここにある分はありがたく使わせてもらうことにしましょう(´∀`)

DSC03392.jpg

DSC03394_20121102065110.jpg

DSC03396.jpg

DSC03398_20121102065131.jpg

DSC03413.jpg


そんな感じでずっと江戸川を北上し、千葉県入り!
入ったらすぐに野田市って感じだったかな?
あとはそこのマックで時間を潰してました。

今日の走行これだけーw
いやー楽だ楽だ(´∀`)


PM 6:00 ごろ

知人と合流!

DSC03438.jpg
こんにちはー!


この日画像をとり忘れたので、次の日撮ったやつですw

名前はneshiさん。
長期休みを利用して四国や北海道を旅されている、魅惑のランドナー乗りさんです。

neshiさんのブログ→

Cycling Cafe Terrasse


旅でる前から荷物なんかで色々アドバイスをもらってた恩人なんですよねーw
その節は色々お世話になりました。

まぁ今からまた泊めてもらうのでさらにお世話になるのですが(;´∀`)
ありがとうございまーす!
お世話になりまーす!!

そのneshiさんと一緒に、このあたりの名物だという餃子を食べに行きました!

DSC03422_20121102065212.jpg
到着!


「ホワイト餃子」。

なぜホワイトなのか?
餃子の色か? 具の色か?
その由来はneshiさんもご存じないそうです……

フッ……ついに今日その謎が真実の光に照らし出される日が来たようだ……
(´-ω-`)

いざ潜入っ!!

DSC03421.jpg
売り切れ予想だと……
大した人気ぶりだぜ。小癪な!

DSC03424.jpg
メニューはほぼ餃子オンリーのようだ(;´∀`)

DSC03426.jpg
せっせと餃子をつくる従業員さん達


とりあえずneshiさんも自分も餃子二人前をそれぞれ頼みました。

ご飯とかないからねー
餃子で腹いっぱいにするしかないんだけど、これが多いのかわからない
(;´∀`)

さすがに忙しいようで、15分少々待ってからやっと餃子がきました!

DSC03428.jpg
おおいっ!w


こりゃ結構なボリュームですねw

しかもなんかこれ、変わった形ですね!
普通の餃子についてる羽根もないし、丸っこい感じw

どうやって包んでるんだろw

DSC03429_20121102065306.jpg
裏返してみた


なるほど、裏側でこうやってまとめてるんですねー

感触ですけど、皮もなんか普通の餃子の二倍ぐらいあって、すごく大きくて固いですな感じ。

でもこれがなんでホワイト餃子??(・∀・)
白いっちゃー白いけど、そんなん普通の餃子も白いし、むしろこれ他の餃子に比べたらキツネ色じゃね?

店員さんに聞いてみようと思いましたが、忙しそうでタイミングを逃してしまいましたw

その後頑張って隙をついて、質問攻撃をヒットさせました。


店員さん「由来ですか? 昔この店の店長が、中国人の白(パイ)さんから製法を教わったかららしいですよ。ほら、この壁の写真が白さんと店長です」


餃子の見た目じゃなかったーーーwww

まさかの人名!
なるほど、中国の方なら納得? だwww

うーんまあこういう名付け方もいいかもしれませんねw

しかしあれか、じゃあ龍さんに教えてもらってたらドラゴン餃子になってたかもしれないし、王さんだったらキング餃子になってたかもしれないわけかwww

うん、ホワイト餃子で良かった気がする(;´∀`)

疑問が解決された後は、ホワイト餃子を貪ります。

DSC03431_20121102065316.jpg
(´Д`;)ハァハァ


け、けっこうボリュームあるわこの餃子www
俺の胃が小さいことを差し引いても、二人前でおなか一杯になるんじゃないかと思いますね。

ご飯? そんなものはいらなかった(´∀`)

DSC03432_20121102065327.jpg
完☆食!


ごっそさまでした!(*´・Д・)=3ゲフー

ちょっと物量に負けそうになりましたが、非常に美味しい餃子でしたよ!
皮が厚くてパリッとしてて、それでいて歯をいれたらもちもちしていました。
最後まで飽きませんでしたねー(´∀`)
neshiさん、連れてきてもらってありがとうございます!


ホワイト餃子をやっつけた後は、neshiさん宅に戻って明日まで休みます。

DSC03434.jpg
ロングライダーズだ!


噂には何度も聞いたことありましたが、実際見るのは初めてですねー

なるほど。マンガじゃなくて、実際走った人の体験談になってるのか。
挿絵もかわいくて、読んでておもしろい(*´∀`*)
帰ったら買ってみようかなーw


さて、明日はneshiさんと銚子方面へ!
二人で走るサイクリングロードの味やいかに?
ていうか、明日夕方から雨らしいけど……
また明日!m9(・∀・;)




■ 今日の出費 ■

#費目内訳金額備考
1食費その他210セブンイレブン - からあげ棒、おにぎり
2洗濯洗い200コインランドリー
3食費外食590マクドナルド - マックランチテリヤキセット、コカコーラ、マックシェイク
4食費外食840ホワイト餃子 - 餃子二人前
5食費嗜好品105ファミリーマート - チョコフレーク
6飲料費ジュース148ファミリーマート - メロンオレ

 合計 : \ 2,093


■ 走行記録 ■

●出発地 : 東京都葛飾区
●到着地 : 千葉県野田市

天気走行時間2:28.10
平均速度(km/h)16.2走行距離(km)40.12
最高速度(km/h)35.9累計距離(km)12724.51


      全記録


より大きな地図で 日本一周190日目 を表示


クリックお願いします m(_ _ ")m
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

関連記事

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

tag : 日本一周 自転車 千葉 荒川アンダーザブリッジ

68146c9d.gif   

この記事へのコメント

No title

 ”餃子パフェ”の店がその近くだったような気が・・・・・・。 案外美味しいらしいですよ。

 ランドナーよりタイヤが細そうですしAmaichiさんのロードとタイヤの直径同じな700Cじゃないですかね、スポルティーフじゃないかな~。 細いクロモリフレームはいいんですが、私もWレバーがダメですね。 STIに改造しちゃいますね、ハンドルバックは着けないか、モンベルでいいのがあるんでそれを使います。

ケンゾーサンへ→

> ”餃子パフェ”の店がその近くだったような気が・・・・・・。 案外美味しいらしいですよ。

なぜ明太といいパフェにまぜようとするんだwww
パフェってのはパーフェクトの略なんですよ!
考え抜かれた具材が混ぜ込まれた、完璧なるものなんですよ!
そこに餃子なんて異物を混ぜ込むなんて!

いや、すいません俺が今適当に考えましたw

> ランドナーよりタイヤが細そうですしAmaichiさんのロードとタイヤの直径同じな700Cじゃないですかね、スポルティーフじゃないかな~。 細いクロモリフレームはいいんですが、私もWレバーがダメですね。 STIに改造しちゃいますね、ハンドルバックは着けないか、モンベルでいいのがあるんでそれを使います。

そうなんですかね?
ていうか改造とかまでできるんですかw
ホント極めてますね。
俺もそれぐらいできるように……なってから旅したかったw

コメントの投稿

非公開コメント

68146c9d.gif   


検索フォーム
いろんな情報
最新記事
カテゴリ
コメント
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
タグクラウド

お気に入りに追加
QRコード
QR
カウンター
プロフィール

Amaichi

Author:Amaichi

2Xさい。

趣味は読書と自転車と無謀な行動。好物は猫と自由と甘いもの。

ライトノベル作家目指して奮闘中。旅して面白い話が書けるようになれればいいな。

2012/04/07より、愛車の黒命号&相棒のショボ蔵とともに自転車日本一周中。

リンク
■ チャリダー&旅人達 ■
サンパンの人生送りバント
ピカチュウと自転車で全国をめぐる旅の日記
Cycling Cafe Terrasse
旅チャリ日本一周
ノッテぃの自転車日本一周の軌跡
日本漂流記(´・ω・)
自転車旅行予定ブログ
ちゃりんこきーぼーの人生ヒルクライム(仮)
にょこ板っ!
枯木チャリダー
のんびり暮らしたい ~ 自分探し編
自転車日本一周の旅~Shinya2012.Ver~
えだのにっき
ペニャイダーの自転車で日本一周ブログ
Yへーの日本一周ひとり旅
日本を、ぐるっと見てこよう
小さな野良猫、日本一周旅に出る
ちっちゃいアホなおっさんの日本一周旅ブログ
日本放浪・アル(・Ω・)
ゆーじろーの自転車日本一周?+α?ブログ
たびじから旅路へ
ぶらり日本一周記
ダイの大冒険-自転車で日本一周-
Inity ニート放浪記篇
ちゃりであそぶ
I HATE YOU I LOVE YOU
日本全国ぶらり旅 with VTR250
Samurai Journey
Nalu's Journey
ニートジョンの自転車日本一周ブログ
小林広樹の自転車日本一周旅
スーパーカブ110PROで日本一周
プログラミング的な何か、あと自転車日本一周とか
自転車 日本一周記
旨苦本舗
日本一周アサコースター
「銀輪記」 自転車旅の記憶!!
こに丸旅日記
日本一周チャ里霧中
べこが行く! ~福島から日本1周自転車旅~
秋葉さんの日本一周をFREERIDE!

■ ツーリング準備お役立ち ■
ツーリングテントを選ぶ
寝袋・シュラフのプロが極秘で教える『失敗しない選び方・使い方』

■ 地図、その他情報系 ■
モバイラーズオアシス
FREESPOT・公衆無線LANスポットサービス
HATINOSU
ルートラボ
グーグルマップ

■ タイムトライアル ■
関西ヒルクライムTT

■ 趣味系 ■
ベイビーステップ ファンサイト

[このブログをリンクに追加]
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近読んだ本とか


<お勧め>
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

