ブログ紹介

(´・ω・`) < コウシンテイシチュウ


68146c9d.gif   

【旅191日目】(2012/10/17) 雨が降り始めたのはいつでしょう?


答えはneshiさんとお別れした後すぐです(;´∀`)


百九十一日目、スタートです。

DSC03436.jpg
neshiさん宅で起床。
どうもしません!ヽ(`・ω・´)ノ


今日はneshiさんと房総半島方面へツーリングへいきますよ!

行こうかどうか迷ってた場所だったので、こうやって行けて嬉しいですねー
(*´∀`*)ポワワ

DSC03437.jpg
neshiさんの自転車


おお……すごい……これがレバー変速ってやつか!
実物は初めてみましたよw

俺がのったら、絶対変速中にバランス崩してすっころぶな(;´∀`)

用意がすんだら、利根川沿いに銚子方面へ向けて走り出します!

DSC03439.jpg

DSC03449.jpg
ここにもサイクリングロードが整備されています

DSC03451.jpg

DSC03452_20121102192059.jpg
いきどまり \(^o^)/オワタ

DSC03456.jpg
別の道へ


まっすぐいければ楽なんですが、場所によってアップサイドダウンインサイドダウンな感じで翻弄され続けました(;´∀`)

どうせなら最後まで整備しとくれwww
砂利道なんて作らずにwww

DSC03457.jpg
AUTOwww\(^o^)/

DSC03461_20121102192200.jpg
なかなかのいいてんき


この天気でこれから雨が降るとか信じられませんねー
誰かさんの雨男ぱぅわーを押さえてくれている人物がいるようようだ。

neshiさん、きっと超晴れ男ですよwww

DSC03470.jpg
自転車道を牛が渡ってたwww

DSC03476.jpg
モウちょっと待ってね

DSC03483.jpg
はよいきんさい

DSC03486.jpg
おらー早く行かないと轢き肉にすんぞー


こんなしぅるな光景が首都圏でもあるもんですねー(;´∀`)
北海道かと思ったわwww

DSC03487.jpg
あ、ちょっと曇ってきたw


このままでは目的地に着く前に雨が降り出してしまう!
ちょっと巻き気味で行きますよw

ていうか、neshiさんすごいぜ!
やっぱあのレバーは頻繁に変速するものではないらしく、Always フルアウター状態!

ずっとスーパーサイヤ人3みたいなものか!
着いてくのでやっとっすwww
ドラフティングさせてくださいwww

DSC03493.jpg
道の駅「水の郷さわら」に到着!

DSC03494.jpg
でっかい鯉?

DSC03497.jpg
まわってまわってーまわーるー


道の駅を探索した後は、この地方の名産であるという「すずめ焼」を食べに行くことにしました。

DSC03503.jpg
商店街で店をはけん!

DSC03506.jpg
おやこれは……


ゆーじろーくんのブログで見た事あるなコレ。
ジャケ買いしそうになったとか書いてあった気がするが、正気の沙汰とは思えん(;´∀`)

俺がこんなもん食おうもんなら、リアルにヨガフレイム吐くわ。
一口で致死量だわ。
そんときゃダイニングメッセージにゆ~じろ~って血文字で書くね。

閑話休題。
店舗に入ってすずめ焼きをオーダー。
10分ほどして品がやってきました。

DSC03512.jpg

  ヾヽヽ   
  (,, ・∀・)< ちゅんちゅん!
   ミ_ノ   
   ″″


久しぶりだなーすずめ。
昔居酒屋で食ったことがあるけど、もう味覚えてないや。
どれ、どんなんだったかなー

……って、いや! 違うぞ俺はだまされん!
コレは俺の知ってるすずめとは違うwww

どうみても魚ですやんwww
なんだ、千葉ではこの魚の隠語をすずめと言うのかwww

DSC03518.jpg
横から。
どっからどうみても魚ですどうもありがとうございました (ノ゚∀゚)ノ


二人して首をかしげました。
なぜこれがスズメ?w

と、思ったらカウンターに説明がありました。

「河原で焼いている小鮒(こぶな)を、すずめを焼いてると殿様が勘違いした」
「小鮒を背から開いて串刺しにして焼いた形が、小枝に止まっているすずめに似ているから」

という二つの説があるそうです。

つまり目の悪い殿様説か串刺しすずめ説ですねわかります。

個人的には二つ目の説には見えないので、一つ目の説にスーパーひとしくんかな……(;´∀`)

味は、濃いタレが沁みこんだおいしいお魚でしたよ (`・ω・´) b

DSC03521_20121102195211.jpg
一服 (´д`)アー


一休みした後は、neshiさんが行きたいという神社へ向かいます。

DSC03522_20121102195211.jpg

DSC03529.jpg
到着!


「香取神宮」。
関東地方を中心として全国に約400社ある香取神社の総本社だそうです。

DSC03532.jpg

DSC03533.jpg


鹿嶋市の鹿島神宮、神栖市の息栖神社とともに東国三社の一社。初詣には50万人以上が参拝するとのこと。

平日の午後で人は少ないですけど、スゴイ神社なんですねー
50万って鷲宮以上じゃないかwww
負けてる負けてる(;´∀`)

DSC03536.jpg

DSC03549.jpg

DSC03559.jpg

DSC03560.jpg
本殿へ

DSC03567.jpg
そこには大量のケツがアーッ!


なんか、相撲大会みたいなものをやってました(;´∀`)
海上自衛隊とか書いてあったかな?
なんかこの神社にゆかりがあるんですかねw

ちょうど終わりみたいで、表彰式をしていました。
あってもあんまみたかないけどさーw

DSC03571_20121102195600.jpg

DSC03574_20121102195600.jpg
残念ながら本殿は改装中。
あるあるーw (´;ω;`)

DSC03575.jpg
内部は見学できます

DSC03580.jpg
立派な鏡が掲げられている。
ラーの……いやなんでもない(;´∀`)

DSC03585_20121102195829.jpg

DSC03594_20121102195829.jpg
本殿を離れて、脇道へ

DSC03599_20121102195829.jpg
小さな神社があります

DSC03601_20121102195829.jpg
その裏手


「要石」。
地震を起こす大ナマズを押さえているとされる石で、鹿島神宮にも要石があり、香取の物と地中でつながっていると伝えられているそうです。

DSC03602.jpg
実体


説明通りならすごいですが……地面に出てる部分はちっさいなw

あれか、氷山みたいなものか。一角にすぎないのか。
がんばってナマズを押さえといてくれ! (`・ω・´) b


ここまで観光したところで、いい時間になったのでお別れです。

なんせ、neshiさんはこれから野田の家まで復路で帰らないといけませんしねーw

今日は、色々ありがとうございました!
楽しかったッス!

また千葉にきたらよろしくお願いしますw

DSC03608.jpg
またね!


そして、俺も寝床を探すべく成田~千葉市の方へ走り始めます。
銚子? きょ、興味ないね(;´∀`)


PM 6:00 ごろ

成田市へ到着!

DSC03610.jpg
スーパーのポスター


児童誘拐防止のポスターかと思た(;´∀`)
なんでこんな絵柄にしたしwww

じっちゃばっちゃ以外に「ハイッ!」って言わせそうですねw

そして、その成田市で野宿できそうな場所を探したのですが、これが全然見つからない!
既に雨が降ってるから軒がないとつらいし、それすらないし!
それ以前に、団地に囲まれてたりするので人目に付きそうで無理だしw

関東圏の野宿に対する厳しさを初めて感じましたね(´Д`;)

結局、散々探し回って緑地公園にいいところをみつけました!

DSC03612_20121102195934.jpg
ぴっちり!www


テント入れたらもう動くことすらできませんwww

しかも、入口の形的に雨が降りこんでくるし……ヤバス(´∀`)

頑張って寝たんですが、雨脚があまりに強くなってきたんであきらめて AM 0:00 頃に撤収!
千葉市のネットカフェを目指して、AM 2:00 ごろに到着しましたwww

最初っからネットカフェにしときゃよかったよ……
この旅で初めて自然に負けた、って感じた瞬間でしたね。
いや、自然じゃなくて都市にかな……(´д`)


さて、そんな感じて最後はスマートにいかず千葉市へ!
雨の中、東京で約束してる友人との刻限が迫る……
はたして間に合うのか?
そこでアマイチが取ったルートとは?
また明日!m9(・∀・)




■ 今日の出費 ■

#費目内訳金額備考
1食費その他550ココストア - ミニドーナツ、クリーム玄米ブラン、白どらやき、薄皮パン
2食費外食450道の駅「水の郷さわら」 - ぶっかけ温玉うどん
3食費外食160麻生屋 - すずめ焼×2
4食費弁当惣菜249ヤオコー - からあげ弁当
5食費その他297ヤオコー - 食パン、コーンマヨクリーム
6飲料費ジュース99ヤオコー - カフェオレ

 合計 : \ 1,805


■ 走行記録 ■

●出発地 : 千葉県野田市
●到着地 : 千葉県印旛郡酒々井町

天気晴のち雨走行時間6:43.45
平均速度(km/h)20.3走行距離(km)137.03
最高速度(km/h)44.1累計距離(km)12861.54


      全記録


より大きな地図で 日本一周191日目 を表示


クリックお願いします m(_ _ ")m
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

関連記事

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

tag : 日本一周 自転車 千葉

68146c9d.gif   

この記事へのコメント

No title

団地のベランダの下は意外と温かいんだぜw

No title

お初にお目にかかるかもしれませんが書きこませていただきます。
普段からゆーじろーさんのブログと一緒に楽しく読ませていただいております。
途中で出ていた鏡ですがその神社の(たしか)御神体にあたるものなんですよー。
なんでもお参りする際にはそれに写っていないと効果がないとか言われてますよー。

道中大変なこともあるとは思いますが今後も安全第一で頑張ってください!
良い旅が続きますように!\(^o^)/

No title

怒涛の連続記事アップだね。
neshiさんの自転車渋いわ(^ω^)

ゆーじろー君の所の二人の罵り合いが面白い~
二人ともヲタクじゃん(笑)

このままだと、リアルゴールの記事が読めるかしら?

和歌山の橋抗岩の写真が見たいな。

No title

ラストスパートがんばってるねーw
別にいいんだよ?ゴール遅らせてゆっくりブログ更新したって?その間に追いつくからw

つか

>>そんときゃダイニングメッセージにゆ~じろ~って血文字で書くね。

なぜにオレwwwww

マグロさんへ→

>団地のベランダの下は意外と温かいんだぜw

そしてそのまま両手が前にまわって、冷たい牢獄に行くことになるんですねわかります(´;ω;`)

ていうかそこまでする勇気はさすがにないッスwww
クリーンでマイルドでエグゼクティヴ?な旅人を目指してますので!

HIDEさんへ→

>お初にお目にかかるかもしれませんが書きこませていただきます。
>普段からゆーじろーさんのブログと一緒に楽しく読ませていただいております。

どうもですー!
コメントありがとうございます!
ゆーじろーくんともどもよろしくお願いします!

>途中で出ていた鏡ですがその神社の(たしか)御神体にあたるものなんですよー。
>なんでもお参りする際にはそれに写っていないと効果がないとか言われてますよー。

うっ
写ってなかった……orz
ですが写ったら私の真の姿が明らかになってしまうので……よかったかもですw

>道中大変なこともあるとは思いますが今後も安全第一で頑張ってください!
>良い旅が続きますように!\(^o^)/

ありがとうございます!
もうちょっとで終わりの予定ですが、最後まできー抜かずがんばろうと思います!

コウタロスさんへ→

>怒涛の連続記事アップだね。
>neshiさんの自転車渋いわ(^ω^)

いや~これでもまだ全然追い付きませんね!w
9割方帰るまでにリアルタイムはムリでしょうwww

>ゆーじろー君の所の二人の罵り合いが面白い~
>二人ともヲタクじゃん(笑)

ちっちげーし!
俺"は"オタクじゃないですし!
ただのちょっと二次元を愛でるだけの紳士ですからwww

>このままだと、リアルゴールの記事が読めるかしら?

望みをすてなければ……可能性は……ある(´;ω;`)

>和歌山の橋抗岩の写真が見たいな。

ネットで調べましたけど、面白そうなところですねー
行けたら行って見ようと思います。ありがとうございます!

ゆーじろーくんへ→

>ラストスパートがんばってるねーw
>別にいいんだよ?ゴール遅らせてゆっくりブログ更新したって?その間に追いつくからw

むしろそれを選ぶぐらいなら、ゴールしてゆっくりブログを書くね!
ブログには後からゴールしてもらって、二度おいしい感じにするw

>つか

>>>そんときゃダイニングメッセージにゆ~じろ~って血文字で書くね。

>なぜにオレwwwww

辛い物の責任は全てゆーじろー氏に一任してるからだ!(`・ω・´)キリッ
最後まで責任もってくれたまえw

コメントの投稿

非公開コメント

68146c9d.gif   


検索フォーム
いろんな情報
最新記事
カテゴリ
コメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
タグクラウド

お気に入りに追加
QRコード
QR
カウンター
プロフィール

Amaichi

Author:Amaichi

2Xさい。

趣味は読書と自転車と無謀な行動。好物は猫と自由と甘いもの。

ライトノベル作家目指して奮闘中。旅して面白い話が書けるようになれればいいな。

2012/04/07より、愛車の黒命号&相棒のショボ蔵とともに自転車日本一周中。

リンク
■ チャリダー&旅人達 ■
サンパンの人生送りバント
ピカチュウと自転車で全国をめぐる旅の日記
Cycling Cafe Terrasse
旅チャリ日本一周
ノッテぃの自転車日本一周の軌跡
日本漂流記(´・ω・)
自転車旅行予定ブログ
ちゃりんこきーぼーの人生ヒルクライム(仮)
にょこ板っ!
枯木チャリダー
のんびり暮らしたい ~ 自分探し編
自転車日本一周の旅~Shinya2012.Ver~
えだのにっき
ペニャイダーの自転車で日本一周ブログ
Yへーの日本一周ひとり旅
日本を、ぐるっと見てこよう
小さな野良猫、日本一周旅に出る
ちっちゃいアホなおっさんの日本一周旅ブログ
日本放浪・アル(・Ω・)
ゆーじろーの自転車日本一周?+α?ブログ
たびじから旅路へ
ぶらり日本一周記
ダイの大冒険-自転車で日本一周-
Inity ニート放浪記篇
ちゃりであそぶ
I HATE YOU I LOVE YOU
日本全国ぶらり旅 with VTR250
Samurai Journey
Nalu's Journey
ニートジョンの自転車日本一周ブログ
小林広樹の自転車日本一周旅
スーパーカブ110PROで日本一周
プログラミング的な何か、あと自転車日本一周とか
自転車 日本一周記
旨苦本舗
日本一周アサコースター
「銀輪記」 自転車旅の記憶!!
こに丸旅日記
日本一周チャ里霧中
べこが行く! ~福島から日本1周自転車旅~
秋葉さんの日本一周をFREERIDE!

■ ツーリング準備お役立ち ■
ツーリングテントを選ぶ
寝袋・シュラフのプロが極秘で教える『失敗しない選び方・使い方』

■ 地図、その他情報系 ■
モバイラーズオアシス
FREESPOT・公衆無線LANスポットサービス
HATINOSU
ルートラボ
グーグルマップ

■ タイムトライアル ■
関西ヒルクライムTT

■ 趣味系 ■
ベイビーステップ ファンサイト

[このブログをリンクに追加]
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近読んだ本とか


<お勧め>
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

