ブログ紹介

(´・ω・`) < コウシンテイシチュウ


68146c9d.gif   

【旅193日目】(2012/10/19) メイ度の方は98%となっております。


それは、むせかえるほどのメイ度だな(´∀`)


百九十三日目、スタートです。

DSC03738_20121104194517.jpg
東京の友人宅で起床。
キタネーw (´ρ`)


あらためて見ると汚いな俺の自転車www
テント入れの側面は破れてるし、なんかくすんだ白い物体のってるしwww

こんな汚物がきらびやかな大都会・TOKYOを走っていいのだろうか?
消毒されないだろうか? タイーホされないだろうか?(;´∀`)

ちなみに、後ろの木刀は埼玉のあたりからずっとレインカバーに包んでます。
ショクシーツされるのが怖いですからねw

実際されたことあるんですよ。栃木だか群馬だかで。
書いたっけかそれ?

まぁそこでされるくらいだから、東京近郊じゃあもっと危ないじゃろと対策してるわけです。

しかし頭隠して尻隠さず。
その形態までは隠せない(;´∀`)

キミィイイイ!! 後ろになに指してるんだぁあああ!m9(゚Д゚)
……と言われるのがいつか、びくびくしながら走っておりますw


さて、そんな小心者が、今日は東京の中心地に向かいますよ。
警察も嫌だけど、交通安全にも気をつけなくちゃねーw

DSC03744.jpg
ビル林の間を駆け抜ける

DSC03748.jpg
右むいてもビル
左むいてもビル


さすが東京はどこ見てもビルビルしい風景してますねー

って完全にお上りさんだなコレ(;´∀`)
立ち止まって上向いて写真撮ってる時点でw

いや、その前にこの荷物で確定か。
いまさらだった(・ω<)テヘペロ

開き直って、東京の中心に到着!

DSC03760.jpg
でかい!

DSC03762.jpg
正面!


全国都道府県庁その 38/47、東京都庁制覇―!!!

とあるマンガで「都庁って巨大ロボに変形する」っていう驚愕の事実を目の当たりにして以来、都庁がロボにしか見えないアマイチです (`・ω・´)


そして都庁を制覇した後は、もちろん聖地・秋葉原方面へ!

しかしな~一人でいってもつまんないなー(´・ω・`)ショボーン

と、思っていた時に、ツイッターに返信が!
なんと、日本一周チャリダーの方がこの辺にいるので会いましょうというのだ!

なんてこったい!
まさに渡りに船だぜフゥー!

しかも、ちょうど俺の位置とその方の位置の間が秋葉原なので、そこで待ち合わせすることに!
これはもしや「一人じゃはずかちくて行けないわ///(*ノ▽ノ)キャッ」と思っていた "あそこ" にいくチャンスか!?

やったぜぃ
着いたら誘ってみようっとwww

DSC03777_20121104194617.jpg
というわけで新宿を駆け抜けて

DSC03783.jpg
秋葉原へ!


相変わらずの濃さと活気っぷりですねココはwww

最後に来たのは三年ぐらい前かな?
なんか、心なしか前よりもビルのビビットっぷりが増してるような(;´∀`)

まずは、待ち合わせ場所である秋葉原駅へ!

DSC03785_20121104194749.jpg

DSC03786.jpg
なにカフェのひとだろ?

DSC03787_20121104194749.jpg

DSC03788.jpg

DSC03789_20121104194748.jpg
工事現場の壁すらwww

DSC03791.jpg
わふー!

DSC03793_20121104194853.jpg

DSC03794_20121104194853.jpg
メイドさん (*´∀`*)

DSC03797.jpg
秋葉原駅へ到着!

DSC03798.jpg
あれは、前はなかったな……


やっぱオタク文化発祥の地だけあって、広告や店舗が目まぐるしく入れ替わっていくみたいですねw

みてるだけで飽きないなー
やっぱこのためだけに東京住みたいとも思いますねw


そして駅前で待ち人と合流!
お会いしたのはこの方です!

DSC03805_20121104194852.jpg
んちゃッス!


現在日本一周! ……の休養中?w のきしめんさんです!

きしめんさんは東日本を先にまわって来て、今は実家でパワーチャージ中な毎日だそうです。
西日本編はいつでるんだったかな?


ついあかー(´・ω・`)つ きしめんさん


今日はきしめんさんと秋葉原をまわります。
まずは腹ごしらえに「すた丼」へ!

DSC03807.jpg
すごくおっきーですwww


すげーどんぶりだなぁ(;´∀`)
確実に吉野家やすき家よりでかいですねwww

値段もけっこうするし……(´Д`;)
種類とかを見るとすき家よりに見えるけどw

これも三年ぐらい前にはなかった(と思う)店ですねー
しかし、量も味も大満足!
おいしかったです!(`・ω・´) b

しかもなんと、ここきしめんさんにおごってもらっちゃいました……(´Д`;)

すいません同じ旅人なのにw
めっさイケメンやでぇ
神戸来たときは、是非寄ってってくださいw


そしてなんとさらに! 日本一周チャリダー(だった)ダイさんが近くなので来るという連絡が!

集結し始めたwww
やはり旅人同士の因果がうんたらかんたら(´∀`)

そんじゃ二人で "あそこ" に行く予定でしたが、ダイさんが来るまで時間潰してまってるとしましょうかねw

DSC03800.jpg

DSC03801.jpg
メイドさんが恋は戦争してた

DSC03811.jpg

DSC03812.jpg
うさ耳 うさ耳 うさの耳

DSC03816.jpg
さすが秋葉原……ゆがみねぇ (`・ω・´;)ゴクリ

DSC03818.jpg

DSC03820.jpg
入浴剤だろうが擬人化余裕です (´ρ`)

DSC03828.jpg
おっロングライダーズだ!


そんな感じでゲーセンいったりしながら遊んでいるうちにダイさんと合流!
そして行ったのはこの店だ!!

DSC03831.jpg
メイドカフェwww


一度いってみたかったんすwww
実は今まで行ったことなかったんですよねぇ(*´∀`*)

きょ、きょうみがあるわけじゃないよ?(・з・)~♪
たださぁホラ、小説ハナシのタネになるかなとか思ってさぁ

いやすいません一度いってみたかったんですw

とりあえず最初だしってことで、またもや日本一周チャリダーである小林くんに教えてもらった有名店「@home cafe」にやってきました。

きしめんさんと遊んでるうちにドンキの中でも一店舗見つけたのですが、ここは違う所です。
どうやら秋葉原に何店舗もあるみたいですね。

しかも、ここは四階分占領してるし……
なんか、5Fは違う趣向みたいだし……
さすが有名店(;´∀`)

はじめてだしよくわからないってことで、一番下の4Fに行って見ることに。

DSC03833.jpg
こんな感じらしい


事前知識で知ってはいましたが、やっぱり店内&メイドさんは撮影禁止です
(´・ω・`)ショボーン
こっからはご想像でお楽しみ下さいw


まずはエレベーターで4Fへ。
出たところがすぐ店舗でした。

結構お客さんの入りが多いようで、メイドさんが忙しそうに働いていました。

自分達に気が付くと、「いらっしゃいませ、はじめてですかー?」と声をかけてくれました。

「そうですー」と言うと、席に案内してくれました。


メイドさん「いらっしゃいませご主人様~! お席にご案内いたします!


おお……リアルご主人様……
さすが秋葉やでぇ……(´;ω;`)

席についたらご注文。
初来店の人は「体験コース」ってのがおすすめらしいので、それを選択することにしました。

体験コースはドリンク+ゲーム(orメイドさんと写真)+おみやげの組み合わせ。
ドリンクは自由に選べるみたいなので、私は「あいちゅモカラテ」を選びました。

他にも「あいちゅティー」とか「みどりのしゅわしゅわ」とか……
うん、慣れないと一瞬何かわからないなw(;´∀`)

ちなみに「みどりのしゅわしゅわ」ってのはメロンソーダですw

DSC03839.jpg
やってきました!


こった絵ですねーw
しかも猫とはwww
崩すのがもったいないお (´;ω;`)

なるだけ顔を維持しながら飲みましたが、まぁ最後は悲しげな顔になってしまいましたw

そしてゲームor写真タイムへ。
ゲームのあるコースだったので、メイドさんと「イタイワニー」をやりました。
ワニの歯を押していき、外れを押すとかみつかれるやつです。


メイドさん「ご主人さまつよ~い!

アマイチ「」


受け答えはご妄想にお任せします(;´∀`)

そして華麗に勝利し、「萌えコイン」なる物をゲッツ!( ´∀`)σσ
入口のガシャポンをそいつで回して、シールをゲットしましたw

DSC07809_20121104195418.jpg
こいつね


で、席が一時間制限だったので退店しました。

ぬふう……
な、なかなか面白かったが、まだまだよの (・ω・;)
これぐらいでは私をもう一度来店させるほどでは


メイドさんいってらっしゃいませご主人さま~❤


ああん(*´д`*)


多分次は一人でも来るな、と思いながら店を後にしましたw

DSC07803_20121104195417.jpg
戦利品。
ゲームスコアカード


この辺の品物はうpしてもいいらしいので、ご紹介しますね。

DSC07804.jpg
裏面。
三分(だったかな?)たたかったが、結構僅差だった

DSC07805.jpg
こっちは萌キャンディ

DSC07806_20121104195417.jpg
萌萌萌メイドメイドメイド

DSC07807.jpg
こっちはご主人様認定カード

DSC07808.jpg
まだ最初のブロンズ


五回来店すると、次のシルバーカードにランクアップするらしい。

ちなみに、一番上のブラックカードは2000回の来店が必要とかwww
そりゃもー色んな意味でマスターだわwww

俺たちが行ったときにも店内にたくさんのご主人様がいたけど、その中に真・マスターはいたのかなー?(;´∀`)


そんな感じで、初メイド喫茶体験は終了したのでした。
きしめんさん、ダイさん一緒にいってくれてありがとうございました!

DSC03847.jpg
最後に Σp[【◎】]ω・´)パシャッ


駅でお二人とお別れし、私は友人の家へ。

きしめんさん、残りの日本一周頑張ってください!
ダイさん、お仕事探し大変でしょうけど頑張ってくださいw

DSC03857.jpg
蒲田駅方面へ戻ります


PM 6:00 ごろ

友人宅へ到着!

また同じ所にとめてもらいました。
ありがとう友人(´∀`)


さて、そんなこんなで堪能しきった秋葉原。
もう日本一周に思い残すことはない……(´-ω-`)
と思いましたが、まだまだイベントは盛り沢山ですよ!
明日はちょっと変わった自転車が登場したり?
また明日!m9(・∀・)




■ 今日の出費 ■

#費目内訳金額備考
1食費その他401ローソン - チョコパン、スナックパン、Lチキ
2自転車整備パーツ1,050セオサイクル - バーテープ
3自転車整備メンテナンス1,390セオサイクル - ブレーキ交換
4食費外食2,200@home cafe - 体験Bコース+入場料
5食費嗜好品210ローソン - 麦チョコ、ビーノ
6飲料費ジュース110ローソン - カフェオレ

 合計 : \ 5,361


■ 走行記録 ■

●出発地 : 東京都大田区
●到着地 : 東京都大田区

天気走行時間3:09.46
平均速度(km/h)15.9走行距離(km)50.43
最高速度(km/h)36.4累計距離(km)12972.47


      全記録


より大きな地図で 日本一周193日目_1 を表示


より大きな地図で 日本一周193日目_2 を表示


クリックお願いします m(_ _ ")m
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

関連記事

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

tag : 日本一周 自転車 東京 秋葉原

68146c9d.gif   

この記事へのコメント

No title

メイドカフェ・・・距離で言えば10kmぐらい走れば着く場所なのに
精神的に何百kmも先の場所で近づく勇気が自分にはないです(´・ω・)

おかえりなさいご主人さま!
なんて言われた日には恥ずかしすぎてビルから飛び降りてしまいそうですw

残り1999回頑張りましょう!(ぇ

No title

実は今まで行ったことなかったんですよねぇ

( ´_ゝ`)フーン
俺には上級者に見えますがwww
ペニャタローさんも後日、連れて行ってるみたいだし~

No title


ごめん、ぺにゃじろー君だった(笑)

現在岐阜にいるなら、是非、喫茶店のモーニングを食べて欲しい。
店にもよるけど、凄いものが出てくるからwww

No title

 和装メイドって……女中さんなんじゃないかな? 柱の影からジッとこちらを見ている「家政婦喫茶」・・・・・・なんてのはないんですかね。

 パイナップルラーメンは、確か中野辺りにあるんですよ、時間の関係で行けませんでしたが、フルーツ系のラーメンは探せば全国的にあるらしいです。 浜松だったかな、ワニの肉のレストランがあるんだとか。 変な食のネタは尽きません。

 「ハヤテのごとく」と「ひだまりスケッチ×ハニカム」「ヨルムンガンド」くらいですかね今期は。

No title

あまいちさん!
何度もコメントすみません!!
ちょっと気になったんですが,フロントのキャリアってどのようにしてつけているんでしょうか?
説明が大変で,もし差し支えなければ,写真を撮ってUPしてしていただけないでしょうか?すみません。
しかし,荷物の積載量凄いですね……笑

あと,コメントの返信ありがとうございます!
ブログ書くのに5時間はビックリしました.ペニャさん以上なのでは?笑
失礼します!

No title

home cafe・・・面白そうです!、小生も行きたい(^-^)vですね、、、

夜にスナックで飲むより安くて、健全?ですね、、、。

No title

メイドカフェ、、、べ・・別に3Dなんかに興味ないんだからネッ!!

・・・日本橋近いから行ってみようかなぁ(ぉ

アッサードさんへ→

>メイドカフェ・・・距離で言えば10kmぐらい走れば着く場所なのに
>精神的に何百kmも先の場所で近づく勇気が自分にはないです(´・ω・)

>おかえりなさいご主人さま!
>なんて言われた日には恥ずかしすぎてビルから飛び降りてしまいそうですw

俺にとっても遥か遠き理想郷でしたが、一度いったら楽になれますよw
今度関東に行ったとき一緒に行きましょうw

実は新人研修時代に東京いた時、尻込みして行けなかったのはナイショなんだぜ……(;´∀`)

>残り1999回頑張りましょう!(ぇ

もー自分でメイドさん雇って真・マスターになった方が早いんじゃないかねー(;´∀`)
一回1000円で2000回……おそろしあwww

コウタロスさんへ→

>実は今まで行ったことなかったんですよねぇ
>↑
>( ´_ゝ`)フーン
>俺には上級者に見えますがwww

間違いなくメイド喫茶素人です☆(´∀`)
上級者とはきっと、カウンターでメイドさん達とフランクに会話してたあの方達の事をいうのでしょうwww

>現在岐阜にいるなら、是非、喫茶店のモーニングを食べて欲しい。
>店にもよるけど、凄いものが出てくるからwww

食ってきましたよwww
確かにすごいですねぇ
岐阜のモーニングはどうなってやがるんだ……(゚Д゚)

マウンテンといい、中部圏が全体的におかしい気がする(;´∀`)

ケンゾーサンへ→

> 和装メイドって……女中さんなんじゃないかな? 柱の影からジッとこちらを見ている「家政婦喫茶」・・・・・・なんてのはないんですかね。

ずっと見られながらドリンクを飲むプレイ?
ちょっとニッチすぎませんかw

> パイナップルラーメンは、確か中野辺りにあるんですよ、時間の関係で行けませんでしたが、フルーツ系のラーメンは探せば全国的にあるらしいです。 浜松だったかな、ワニの肉のレストランがあるんだとか。 変な食のネタは尽きません。

ネタはもーマウンテンだけで十分です(´д`)
記事にするのはちょっと後ですが、あれは俺は俺をほめてやりたいwww

> 「ハヤテのごとく」と「ひだまりスケッチ×ハニカム」「ヨルムンガンド」くらいですかね今期は。

結構見てるんですね。
俺もあと一週間で……ぐぬぬ(´д`)

ゆうたろうさんへ→

>あまいちさん!
>何度もコメントすみません!!
>ちょっと気になったんですが,フロントのキャリアってどのようにしてつけているんでしょうか?
>説明が大変で,もし差し支えなければ,写真を撮ってUPしてしていただけないでしょうか?すみません。
>しかし,荷物の積載量凄いですね……笑

いえいえーw
これからもどしどしお願いします。

フロントのキャリアですが、こんな感じです
http://blog-imgs-55.fc2.com/a/m/a/amaichi2012/DSC09014.jpg

見えますかね?
長いネジで横から強引にとめてる感じですねwww
25mmだったかな?
意外とこれでいけてます。荷物、前で10キロ弱あると思いますが、7か月まったく異常ありませんw
一例としてはアリ? なのかなw

あ、この部分でよかったですかね?
上の部分だったら、もう一度うpしますよーw

>あと,コメントの返信ありがとうございます!
>ブログ書くのに5時間はビックリしました.ペニャさん以上なのでは?笑
>失礼します!

この記事がちょっと長くなりすぎた感じですねw
他のは3時間前後なのですが……気合が入りすぎると……こう……w

またご来店&コメントお待ちしてますw

007さんへ→

>home cafe・・・面白そうです!、小生も行きたい(^-^)vですね、、、

>夜にスナックで飲むより安くて、健全?ですね、、、。

健全、なのかな?www
でも、面白いのは確かですw

最初はちょっと高いですが、二回目以降は席代+ドリンク代で楽しめるので、是非どうぞw
最初は誰かと行くのがいいかもですねw

鹿戦兵衛さんへ→

>メイドカフェ、、、べ・・別に3Dなんかに興味ないんだからネッ!!

>・・・日本橋近いから行ってみようかなぁ(ぉ

2.5次元だと思えばあるいは……!

あー日本橋にもそういえばありますね。
こりゃ、関西帰った後も楽しめそうですねw(ぉ

コメントの投稿

非公開コメント

68146c9d.gif   


検索フォーム
いろんな情報
最新記事
カテゴリ
コメント
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
タグクラウド

お気に入りに追加
QRコード
QR
カウンター
プロフィール

Amaichi

Author:Amaichi

2Xさい。

趣味は読書と自転車と無謀な行動。好物は猫と自由と甘いもの。

ライトノベル作家目指して奮闘中。旅して面白い話が書けるようになれればいいな。

2012/04/07より、愛車の黒命号&相棒のショボ蔵とともに自転車日本一周中。

リンク
■ チャリダー&旅人達 ■
サンパンの人生送りバント
ピカチュウと自転車で全国をめぐる旅の日記
Cycling Cafe Terrasse
旅チャリ日本一周
ノッテぃの自転車日本一周の軌跡
日本漂流記(´・ω・)
自転車旅行予定ブログ
ちゃりんこきーぼーの人生ヒルクライム(仮)
にょこ板っ!
枯木チャリダー
のんびり暮らしたい ~ 自分探し編
自転車日本一周の旅~Shinya2012.Ver~
えだのにっき
ペニャイダーの自転車で日本一周ブログ
Yへーの日本一周ひとり旅
日本を、ぐるっと見てこよう
小さな野良猫、日本一周旅に出る
ちっちゃいアホなおっさんの日本一周旅ブログ
日本放浪・アル(・Ω・)
ゆーじろーの自転車日本一周?+α?ブログ
たびじから旅路へ
ぶらり日本一周記
ダイの大冒険-自転車で日本一周-
Inity ニート放浪記篇
ちゃりであそぶ
I HATE YOU I LOVE YOU
日本全国ぶらり旅 with VTR250
Samurai Journey
Nalu's Journey
ニートジョンの自転車日本一周ブログ
小林広樹の自転車日本一周旅
スーパーカブ110PROで日本一周
プログラミング的な何か、あと自転車日本一周とか
自転車 日本一周記
旨苦本舗
日本一周アサコースター
「銀輪記」 自転車旅の記憶!!
こに丸旅日記
日本一周チャ里霧中
べこが行く! ~福島から日本1周自転車旅~
秋葉さんの日本一周をFREERIDE!

■ ツーリング準備お役立ち ■
ツーリングテントを選ぶ
寝袋・シュラフのプロが極秘で教える『失敗しない選び方・使い方』

■ 地図、その他情報系 ■
モバイラーズオアシス
FREESPOT・公衆無線LANスポットサービス
HATINOSU
ルートラボ
グーグルマップ

■ タイムトライアル ■
関西ヒルクライムTT

■ 趣味系 ■
ベイビーステップ ファンサイト

[このブログをリンクに追加]
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近読んだ本とか


<お勧め>
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

