ブログ紹介

(´・ω・`) < コウシンテイシチュウ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
68146c9d.gif   

【旅194日目】(2012/10/20) 腹筋崩壊しました


慣れない方は、乗り杉注意☆(´∀`)


百九十四日目、スタートです。

DSC03863.jpg
東京の友人宅で起床。
からのー「水元公園」へ!


今日も今日とて東京にてふらふら遊びますよーヽ(°▽、°)ノ
なんか、自転車の試乗会があるらしくて、コメントにて誘われたのでいっちゃおー作戦です。

さすが花の大都会・東京ッスねぇ
つねにどこかで何かしらのイベントが起こっているようだ。

人の多さと日々の目まぐるしさにうんざりさせられることもありますが、そんな混沌としたお前が大好きだぜTOKYO(*´∀`*)

引っ越すとしたら首都圏に移り住みたいものですねー。

DSC03872.jpg
スカイツリーを横目に


んーやっぱ目立ちますねw
正直デザインはちょっち地味かな派ですがw

昇りたいとも思いましたが、人づてに聞いた話では上まで行くのに数千円かかるとかw

なんじゃそりゃw
高えのは背だけにしといてくれ!w

多分東京にいる間に登ることはないだろうなーw
でも見たいなー誰か登らないかな? д・)チラチラッ

DSC03874.jpg
水元公園へ到着

DSC03880.jpg

DSC03889.jpg


本日のイベントはこの公園で行われるようです。

しかし広いなーこの公園w
どこでやってんのかな?

あてどなく公園内をさまよいます~(´ー`~)

すると後ろから自転車集団が近づいてきて、声をかけられました。


???「アマイチさんですか?」


ケンゾーサンwww

今日私をこのイベントに誘ってくれたケンゾーサンでしたwww
しかも、なんかその集団は一風変わった自転車に乗っています!

じ、自転車なのに寝そべってやがるッ!
一体この自転車はなんだっていうんだ!!(・∀・)

DSC03891.jpg
こんなのw


まぁ知ってましたけどねシリーズw
今日の自転車のイベントって言うのは、リカンベントの試乗会なのです!

説明しよう!
リカンベントとは!?

「サドルの代わりとなる背もたれつきのシートにもたれるように坐り、足を前方に向けた姿勢での屈伸運動を動力とする自転車の一種」であるッ!(By Wikipedia先生)

まぁ要するに普通の自転車と姿勢と漕ぎ方が違いますよーな自転車ってことです(´∀`)

ここ、水元公園ではリカンベント好きな同志たちが集まって、月に一度試乗会を開いているそうです。

素人、飛び入りウエルカム!
興味をもったらYOU乗っちゃいなよ!
な、感じのフランクなイベントなんだそうで。

ケンゾーサンと合流した後は、公園の一角に移動。
そこで後はリカンベント乗り放題さあどうぞって感じです!

DSC03893.jpg
リカンベントを駆るケンゾーサン


うーん……しかしどうぞって言われてもねー
のったことないですしwww(´∀`)

というようなリカンベント初心者にも、集まった方々がのり方を教えてくれます。

台数は5、6台あったかな?
それぞれホイールやハンドルの位置が違って、個性があります。

同じ自転車なのにねーこんなに個性がある物なのかw
おもしろいですね!

とりあえず、そのうちの一台に乗らせてもらうことにしました。

DSC03901.jpg
せっかくだから俺はこの赤い奴を選ぶぜ!


ペダルが上の方にあって、ハンドルが横側についてるタイプ。
普通の自転車とえらい違いますことw

まーそれでも同じ自転車だし乗車余裕です(`・ω・´)キリッ

と思ったらこれがとんでもねーwww
バランスとるだけで難しいんですよ!
すぐに左右にブレてこけちゃいますwww

じゅ、重心の位置もバランスのとり方も全然違う……
これがリカンベントか……!

てなわけで私も手ほどきを受けてからじょうしゃー(´∀`)
最初は坂である程度勢いを付けてから乗るとやりやすいとのことで、ちょっと手前から慣性利用してGO!

お、おお……それでもこあいぞwww

なんの! 今まで散々転んだりぶつかったりしてきたやないかい!
今更こんな平地でこけることなんて大したことあらへんがな!(( ;゚Д゚))

半ば開き直って、勢いをつけて走り出します。
きっと勢いがないからこけるんだ! と思ってw

その考えは正しかったようで、ある程度スピードが出たらバランスを維持できるようになりました。
何度か練習し、やっと乗車に成功!!

DSC03894.jpg
おおーw


こりゃ面白いッスねぇw
地面が近くて、走ってる感じがダイレクトに伝わってくる!

背もたれがある分体は楽だし。
まぁまだ慣れないんで、腿とかはつっぱって変な力が入ってますけどw

ちなみにこれ、乗りながら写真とってますが、ここまではちょっち時間かかってますwww

DSC03900.jpg
手ほどきをうけるケンゾーサン

DSC03902.jpg
これがのってたやつ。
赤いのと違ってハンドルが上の方にある

DSC03903.jpg
こっちは一般的なシティサイクルのようなハンドル

DSC03905.jpg
三輪車もありますよ

DSC03908.jpg
このタイプはほっとくと進んでしまうのでストッパーがついてる

DSC03906.jpg
これはギアが大きいタイプ

DSC03907.jpg
アウターは68あるそうです

DSC03909.jpg
三輪車に乗るケンゾーサン


こういう三輪のことをトライクっていうらしいですね。
他のより安定してるので、乗りやすいそうです。

どの自転車も自由に乗り心地を確かめることができます。
色々やってみましたが、俺は最初にのったあの赤いやつが一番乗りやすかったかなー

DSC03914.jpg
痛リカンベントも来てましたwww

DSC03917.jpg
ディスクホイールにてゐが!w

DSC03918.jpg
ペダルは陰陽図

DSC03919.jpg
てゐっ!

DSC03931.jpg
乗り手の方のジャージはそに子でした(´∀`)


こっち方面にも自由度無限大☆
自転車の世界は広いですねw

DSC03937.jpg
集まった自転車たち

DSC03939.jpg
前輪駆動タイプ

DSC03941.jpg
乗ってみたけど、チェーンが引っかかったりして難しいwww

DSC03946_20121106091022.jpg
こんなんもう乗れる気がしないw

DSC03952_20121106091022.jpg
失敗例(;´∀`)


そんな感じでしばらく乗って、集まったみんなが慣れたころ、違うあそびが出てきました。

DSC03954.jpg
コーンの間を駆け抜けろ!


間隔を空けておいた4つのコーンを8の字に駆け抜ける、「トライカーナ」っていう競技です。

手前の空気入れの所にストップウォッチがあって、それを自分で押してコースを2周。また自分でストップウォッチを押して終了、というもの。

……のはずですが、トライする人は少なく、みんな思い思いに走ってるだけですねwww
どうやら走る楽しみの方が勝っているようだ(´∀`)

ちなみに25秒きったらまぁまぁかなって感じらしいです。
一度自分も試してみたんですが、24秒ぐらいでした。
ビミョーだwww

DSC03956.jpg
乗り慣れてる持ち主の方々

DSC03958_20121106091218.jpg
が、攻めすぎるとこうなるwww


持ち主の方が一番楽しんでる気がしますねwww
ここに集まった方々は、ほんとにリカンベントLOVE❤な人達ばかりなんでしょうね(´∀`)

DSC03967.jpg
そしてコースは更なる進化を遂げる


コーンが多くなって、感覚が狭くなってますw
ご想像通り、このコーンの間をスラロームで走り抜けるわけです。

しかしこれがまー曲がれない曲がれない!w
コーンとの接触事故を繰り返してしまいますw

そんな俺を見かねて、持ち主の方の一人(店長さんだったかな?)が奥義を授けてくれました。

その名も「リーンカーブ」!
自転車を体から離し、カーブの内側に傾けることによって鋭角に曲がるという秘奥義中の秘奥義である!!

ってまぁなれたら普通のテクらしいですけどね(;´∀`)

試しにやってみましたが、やっぱ予想通りこぇえ!w
傾けるだけでこけそうになっちゃいますwww

でもしばらく練習して、なんとか奥義を体得!
このコースも難なく走れるようになりました!

これ、走れるようになると楽しいwww
腹いてぇwww
リーンカーブの負荷のせいだwww(;´∀`)
自転車の重さが腹にかかるとですw

DSC03973.jpg
はやっ!w


そんな感じで PM 3:00 まで、みんなしてリカンベントを楽しんでいました。

いやー久しぶりに自転車に乗る新鮮な楽しみってのを感じた気がしましたね!
普通の自転車とはまったく違うリカンベントってやつは、本当に新しい発見がありますよ!

ちょっと欲しくなるな……(´∀`)
ハッ……! これはもう試乗会の思惑に乗せられているっ!?

まぁでも、乗せられてもいいんじゃないかな、と思いますねw
将来的に一台買ってもいいかもしれないw

ちなみに、この試乗会の開催日程は下記HPなどから確認することができます。
ご興味を持たれた方は、行って見るのもよいのではないでしょうか。


N i K I R I N


動画とかもあるけど、視聴はお勧めしません。
なぜなら俺の勇姿(華麗なる転倒)とかも映ってるからだwww

DSC03965.jpg
最後にケンゾーサンと


今日は誘っていただいてありがとうございました!
楽しかったです!

コメントで色々教えて頂いたりと、いつもお世話になっております。
旅の終了までもうちょっとですが、もうしばらくお願いしますw

DSC03988_20121106091505.jpg
解散


持ち主の方々は、リカンベントに乗って自宅まで帰る人も多いみたいです。
あれで東京走ってたら目立つでしょうねーw(;´∀`)

そういう気持ちよさ? もあるんじゃないかって思うリカンベントでした。

DSC04004.jpg
私は高円寺方面へ


PM 6:00 ごろ

JR高円寺駅に到着!

DSC04021.jpg

DSC04026_20121106091559.jpg
こんにちは!


こちらは、本日泊めて下さる自転車仲間の方。

名前はアッサードさん。
前々からコメントやアドバイスをいただいていておりました。


日本漂流記(´・ω・)


アッサードさんのブログ、写真が超綺麗で美味くて参考にさせてもらってるんですよねw
端的にいうと構図をパク……ゲフンゲフン

ともかくまずは腹ごしらえへ!
夜飯はアッサードさんオススメというラーメン屋に連れて行ってもらいました。

DSC04025.jpg
ラーメン大 ~ニンニク 入れますか?~


ここで、ラーメン(小)を注文。
大なのに小とはこれいかに(´∀`)

しかし、当のラーメンはこの大きさ!

DSC04029.jpg
でっか!w


特にオプションなしでこの大きさw
店名に偽りなし!
麺も野菜もこれでもかってほど堪能できますよwww

スープもこってりしてて自分好みだし、とてもうまいラーメンでした。
アッサードさん、ありがとうございます!

食った後はアッサードさんのお家へ。
ゆっくりくつろがせていただきましたー(´∀`)


さて明日はついに東京を離れ南下。舞台は横浜へ!
そこで集結しだすチャリダー達。
そこには、あの超有名人の姿も……?
だ、だれだというんだー!(゚Д゚)
また明日!!m9(・∀・)




■ 今日の出費 ■

#費目内訳金額備考
1食費その他256ピアゴ - おにぎり、からあげ
2飲料費ジュース200セブンイレブン - レッドブル
3食費その他100サンクス - ドーナツ
4飲料費ジュース147サンクス - コカコーラ
5食費外食650ラーメン大 - ラーメン(小)
6食費その他420ローソン100 - 食パン、ハム、チョコレートバー、ミニクリームパン
7飲料費ジュース210ローソン100 - カフェオレ、コーラ
8生活用品その他105ローソン100 - ビニールテープ

 合計 : \ 2,088


■ 走行記録 ■

●出発地 : 東京都大田区
●到着地 : 東京都杉並区

天気走行時間3:52.00
平均速度(km/h)17.8走行距離(km)69.09
最高速度(km/h)34.2累計距離(km)13041.56


      全記録


より大きな地図で 日本一周194日目 を表示


クリックお願いします m(_ _ ")m
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

関連記事

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

tag : 日本一周 自転車 東京 リカンベント

68146c9d.gif   

この記事へのコメント

No title

リカベントって色々な種類があるのですね!
ここまで自分好みにカスタム出来るというのは
乗るだけではなく弄るのも楽しくなりそう(´・ω・)

買おうにも中々良いお値段がががが
誰かプレゼントしてくれたりしないかな(チラッ

しかし、自分がブログに映るとなんとも恥ずかしいw
次、東京来られた時はラーメン大の全部増し増しという最高難度に挑みましょう!

No title

リカンベント難しそうですねー(゜_゜;)
僕は普通のシクロクロスで我慢しておきますw
そうそう。あと映像見ちゃいました(笑)

このコメントを書いているころにはもうアマイチさんは三重から脱出してるんでしょうか?
とにかくリカンベントでこけるのは良いですが旅ではこけないように近所の神社で安全祈願しておきますね!w

No title

 ようやく来ましたか。 お疲れ様でございました、しかし、この二週間後にまた東京に行ってCYCLE MODEに行き、小径・折り畳み自転車専門店”ehiclc”さんへ行きしてる私はアホですね。
 リカンベントのいい所は上空が見られるって事ですね、あの開放感はたまりません、トライクなら人型寝袋と蚊除けがあればそのまま車中泊出来るし。 私自身が買うか買わないかは……優先順位は低くなったけど、たぶん買う。 すぐじゃないけどね。
 そう言えば桂文枝師匠もリカンベントに乗ってらっしゃいますね、2010年8月のブログに出てます…………ん? あ、桂文枝だと分からない? 桂三枝なら分かるでしょ、六代目桂文枝を襲名されたのは七月のことです。
 ちなみに師匠は69歳でらっしゃる。

No title

知り合いのリカ乗りは都内だとJKのパnゲフンゲフンが見放題って言ってたYO

アッサードさんへ→

>リカベントって色々な種類があるのですね!
>ここまで自分好みにカスタム出来るというのは
>乗るだけではなく弄るのも楽しくなりそう(´・ω・)

>買おうにも中々良いお値段がががが
>誰かプレゼントしてくれたりしないかな(チラッ

そうですねー
オーナーの方々は、ほんとにどなたも楽しそうに乗ってらっしゃいましたよ!
初めておもちゃを与えられた子供のような……
まさに大人のオモ……う”っう”ん!ゲホゲホ

まぁ、手に入れるにしても少なくとも私に頼むより招き猫にでも頼んだ方がまだ可能性ありますねーw

>しかし、自分がブログに映るとなんとも恥ずかしいw
>次、東京来られた時はラーメン大の全部増し増しという最高難度に挑みましょう!

次の日のブログなんてもっとのってるんだぜフゥーハハハァー!
あの時はありがとうございましたー!w

そんなラーメン食うのなら、俺は前日から何も食わないと無理だーw

HIDEさんへ→

>リカンベント難しそうですねー(゜_゜;)
>僕は普通のシクロクロスで我慢しておきますw
>そうそう。あと映像見ちゃいました(笑)

な……んだと……
実はあれはエキストラです(;´∀`)
こけてたのはアマイチ似の通行人なんですよwww

>このコメントを書いているころにはもうアマイチさんは三重から脱出してるんでしょうか?
>とにかくリカンベントでこけるのは良いですが旅ではこけないように近所の神社で安全祈願しておきますね!w

今まだギリギリ三重ですけどねーw

祈願、ありがとうございます!
まぁ、あの恐山事件以上の物はなかなかないと思いますが……
あと4日ぐらいなので慎重に行きたいと思いますーw

ケンゾーサンへ→

> ようやく来ましたか。 お疲れ様でございました、しかし、この二週間後にまた東京に行ってCYCLE MODEに行き、小径・折り畳み自転車専門店”ehiclc”さんへ行きしてる私はアホですね。

自転車バカってことでしょうw
いいことなんじゃないですか?

> リカンベントのいい所は上空が見られるって事ですね、あの開放感はたまりません、トライクなら人型寝袋と蚊除けがあればそのまま車中泊出来るし。 私自身が買うか買わないかは……優先順位は低くなったけど、たぶん買う。 すぐじゃないけどね。

ですね。
下向いてる普通の自転車と違って、世界が広く見える。
寝袋とかあるのもびっくりですねwww
そら、日本一周もできるわ(;´∀`)
ケンゾーサンそれでどうです?w

> そう言えば桂文枝師匠もリカンベントに乗ってらっしゃいますね、2010年8月のブログに出てます…………ん? あ、桂文枝だと分からない? 桂三枝なら分かるでしょ、六代目桂文枝を襲名されたのは七月のことです。
> ちなみに師匠は69歳でらっしゃる。

そうなんですかwww
広がるリカンベント人気……俺は遅れてたんですかねw
69歳で乗る師匠にもびっくりですが(;´∀`)
事故のないよう、楽しんでほしいものです。

マグロさんへ→

>知り合いのリカ乗りは都内だとJKのパnゲフンゲフンが見放題って言ってたYO

そうでしょうねー
上向いてるわけですから、パン食べてるJKなんてたくさん見えるでしょうねー(´∀`)

俺も、リカンベント乗って食パン食ってるJKとぶつかりたい。
リカンベントから始まる恋……おぜうさん、俺のリカンベントで海までいきませんか?
新しいすばらしいw


ちなみにパnゲフンゲフンは何色っていってました?(・∀・)

コメントの投稿

非公開コメント

68146c9d.gif   


検索フォーム
いろんな情報
最新記事
カテゴリ
コメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
タグクラウド

お気に入りに追加
QRコード
QR
カウンター
プロフィール

Amaichi

Author:Amaichi

2Xさい。

趣味は読書と自転車と無謀な行動。好物は猫と自由と甘いもの。

ライトノベル作家目指して奮闘中。旅して面白い話が書けるようになれればいいな。

2012/04/07より、愛車の黒命号&相棒のショボ蔵とともに自転車日本一周中。

リンク
■ チャリダー&旅人達 ■
サンパンの人生送りバント
ピカチュウと自転車で全国をめぐる旅の日記
Cycling Cafe Terrasse
旅チャリ日本一周
ノッテぃの自転車日本一周の軌跡
日本漂流記(´・ω・)
自転車旅行予定ブログ
ちゃりんこきーぼーの人生ヒルクライム(仮)
にょこ板っ!
枯木チャリダー
のんびり暮らしたい ~ 自分探し編
自転車日本一周の旅~Shinya2012.Ver~
えだのにっき
ペニャイダーの自転車で日本一周ブログ
Yへーの日本一周ひとり旅
日本を、ぐるっと見てこよう
小さな野良猫、日本一周旅に出る
ちっちゃいアホなおっさんの日本一周旅ブログ
日本放浪・アル(・Ω・)
ゆーじろーの自転車日本一周?+α?ブログ
たびじから旅路へ
ぶらり日本一周記
ダイの大冒険-自転車で日本一周-
Inity ニート放浪記篇
ちゃりであそぶ
I HATE YOU I LOVE YOU
日本全国ぶらり旅 with VTR250
Samurai Journey
Nalu's Journey
ニートジョンの自転車日本一周ブログ
小林広樹の自転車日本一周旅
スーパーカブ110PROで日本一周
プログラミング的な何か、あと自転車日本一周とか
自転車 日本一周記
旨苦本舗
日本一周アサコースター
「銀輪記」 自転車旅の記憶!!
こに丸旅日記
日本一周チャ里霧中
べこが行く! ~福島から日本1周自転車旅~
秋葉さんの日本一周をFREERIDE!

■ ツーリング準備お役立ち ■
ツーリングテントを選ぶ
寝袋・シュラフのプロが極秘で教える『失敗しない選び方・使い方』

■ 地図、その他情報系 ■
モバイラーズオアシス
FREESPOT・公衆無線LANスポットサービス
HATINOSU
ルートラボ
グーグルマップ

■ タイムトライアル ■
関西ヒルクライムTT

■ 趣味系 ■
ベイビーステップ ファンサイト

[このブログをリンクに追加]
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近読んだ本とか


<お勧め>
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。