ブログ紹介

(´・ω・`) < コウシンテイシチュウ


68146c9d.gif   

【旅195日目】(2012/10/21) チャリダー達の休日


走ったり、食べたり、遊んだり(´∀`)


百九十五日目、スタートです。

DSC04036.jpg
アッサードさん宅で起床。
あっぱれ!\(^o^)/


自転車仲間の家で目を覚ました今日は、更なる繋がりを求めて行きますよ!
ヽ(`・ω・´)ノ

その繋がりとは!
あの有名な元日本一周チャリダー「ニートジョン」さんですw

なんと今日は、ジョンさんを含むチャリダーが横浜で集結するというのです!
そこに俺とアッサードさんも行こうって話ですねw

いやーツイッターで聞いた(※フラグ1(´∀`))ときはびっくりしましたね!
まさか会えるとは思ってなかったのでw

というわけでまずは待ち合わせ場所へ!
アッサードさんの先導で多摩サイクリングロードを走ります!

DSC04040_20121106231019.jpg
いい天気!

DSC04055.jpg
待ち合わせ場所に到着!


俺とアッサードさんが先についたみたいなので、二人で川眺めたりしながら待ちー (´∀`)

待っている間にペニャさんからも連絡が。
どうやら昨日はジョンさんのお家に泊まらせてもらっていたようです。
今日はジョンさんと、後二人一緒に来るみたいですねー(※フラグ2

昨日はさぞかし自転車(+α)の話で盛り上がったんでしょうねー

で、待ってる間にさらにアッサードさんに電話が。


アッサードさん「アマイチさんにかわって下さいってことですー」


へ? (・ω・)
なにそれどなたでしょうか?


???「もしもしージョンです」

アマイチ「え……はい! どもッスwww」


なんか緊張したwww
し、しかしなぜに私に電話が??


ジョンさん「本当は知らせずに行って来たよーってドッキリで驚かせようと思ったんですが、ばれてるみたいなので連絡しましたw」





なるほど(;´∀`)

フラグ1&2回収終了!
ドッキリ大不成功☆!! です!www

もうバレバレでしたねwww
ていうか、俺もう昨日から知ってましたしwww

ある意味ドッキリですよ!
現代社会の情報漏洩っぷりにwww(;´∀`)

そんな感じでちょいドキぐらいで計画は瓦解し、その後フツーに集合とあいなりましたw

DSC04062.jpg
集結!


全部で六台の自転車が集まりました!
これは旅中最大なんじゃなかろうかwww

集まったのは、まず本日の企画の発起人であるジョンさん。
言わずと知れた有名人ですね(´∀`)
動画やブログでいつも楽しませてもらっております。

そしてえんちょ~さん。
既に日本一周を達成された方です。
色んな方のブログでちょくちょくお見かけしていました。

おなじみホワ子さんのペニャさん。
あれ? 次会うの静岡って言って別れた気が……(;´∀`)
アヒルの人ですw

さらにいちさん。
日本各地をまわっている方で、Twitter友達です。
旅中、いつも色んな情報を教えてもらい、お世話になっております。

それに、昨日お会いしたアッサードさんに俺を加えて六人。
すごいメンバーだなぁw(´∀`)

しかもさらに、横浜でサプライズゲストと合流する予定だとか……
まだ増えるのかw すげーw

DSC04064.jpg
ジョンさんの二代目のBianchi。
日本一周の時のジェー君は、今日はえんちょ~さんが乗っています

DSC04067.jpg
左から順に、ジョンさん、ペニャさん、いちさん、自分、えんちょ~さん
(撮影:アッサードさん)


六人集結したところで、みんなして横浜へ!
多摩サイクリングロードを走ってゆきます!

DSC04077.jpg
天気もよくて気持ちいい!

DSC04093.jpg
ショボ蔵 「なんか慣れてきましたね(´・ω・`)」
アヒル隊長「」

DSC04099_20121106231227.jpg
県境に到着!(撮影:アッサードさん)


やっぱアッサードさんは写真とるの上手いなw
みよ! この写真を! まるで私が東京と神奈川の県境を支配しているかのようではないか!
俺が、俺が県境だぁああああ!(゚Д゚)

DSC04107.jpg
写真家アッサード先生


そして、アッサード先生は用事があるのでここでお別れ。

一緒に横浜までいければよかったのにー
残念(´・ω・`)

先日は本当にお世話になりました。
また遊びましょう!

そこからは五人で進んで、横浜に到着!

DSC04117.jpg
でかい建物だべやー


そこでしばらく待っていると、もう一人のチャリダーが到着しました!

DSC04125_20121106231226.jpg
こ、この方はー!(゚Д゚)


絶賛日本一周中のチャリダーの一人、「ピカチュウと自転車で全国をめぐる旅の日記」のサトシさんです!

ジョンさんに続き、またもや会えると思っていなかった人に会えてしまいましたー!w

サトシさんは日本一周中に登山にはまって以来内陸にいることが多く、坂爆発しろと常時思ってる海岸線チャリダーの自分は会えないと思っていました。

前々からブログ仲間としても楽しませてもらっていますし、旅終える前にここでこうしてあえて嬉しいですねー(´∀`)

DSC04128.jpg
生ピカチュウだ!


おお……やっぱり旅の歴史が刻まれている……(;´∀`)

どんどんブラックになっていくショボ蔵と違って、こっちはなんか漂白されていってるようなw
最初の方の記事より白いぞwww

このままだと、旅終えるころには白ピカチュウになってるんではなかろうか(;´∀`)

ちなみに、左耳につけている髪飾りは途中でつけたものらしいです。
時々おしゃれしてあげてるんだとか。

俺もショボ蔵になにかしてあげようかねーw
まず洗濯か(´∀`)

DSC04132.jpg
そこからみんなで中華街へ


うーん……やっぱりサトシ君のチャリは目立つなwww

自分のチャリもけっこ―積んでるねって言われる方ですが、荷物の重量的には多分サトシ君の半分ぐらいですからねーw

上に乗せてる白いバッグも、普段は肩から下げてもって歩いてるようですがかなり重いんですよw

後で一度持たせてもらいましたが、さながらマサルさんにチャームポイントを持たされたフーミンのごとし。ズシンと来ましたw

さすが、日数にして三倍の旅人は違うなぁ(´∀`)

DSC04138_20121106231403.jpg
洋風の建物も立ち並ぶ、シャレオツな横浜

DSC04153_20121106231402.jpg
中華街に到着!

DSC04157_20121106231402.jpg
いたる所に客引きが

DSC04165.jpg
肉まん♪(´ρ`)


ジョンさんにおごってもらっちゃいましたーw
ありがとうございます!

話も面白いし、すごい方ですねージョンさん。
AAブログとの印象のギャップがありすぎる件(;´∀`)

そしてそんなジョンさんにずっといじれっぱなしのえんちょ~さんw
いいコンビだなwww

DSC04167.jpg
やたら"金メダリスト"とか"オリンピック優勝"とか書いてある(;´∀`)

DSC04179_20121106231541.jpg
中華街を練り歩くチャリダー達


昼飯は、ジョンさん達の案内で小龍包が美味しいという店へ。

DSC04198.jpg
色んな種類があるみたい

DSC04204_20121106231541.jpg
チャリダー円卓会議開催

DSC04213.jpg
小龍包タワー


確かにここは噂に偽りなし!
歯を入れた瞬間にあふれ出てくるスープと、その中に浮かぶ肉団子!
おいしーですねw

なにかで繋がった仲間達で囲むテーブルはまったりと心地よい空気で話も弾み、それも料理のおいしさを増してるのかもね(´∀`)

DSC04215_20121106231540.jpg
一人分の料理

DSC04220_20121106231540.jpg
また中華街へ

DSC04224_20121106231712.jpg
スイーツ()の店へ

DSC04227_20121106231712.jpg
チョコレートをクラッシュした氷を食べましたw


そしてその後はみんなで遊ぶべくラウンドワンへ!

DSC04230.jpg
来ました!


が、混んでて、予約したボーリングは40分まちw(´∀`)
クレーンゲームなどをして遊んでました。

DSC04232.jpg
なんか取れちまった……(;´∀`)


そんな感じで遊んでいるうちに、やっとこさ出番に。
六人なので二つのレーンに分かれて遊びます。

DSC04243.jpg
ジョンさん投球! 力強い!

DSC04244.jpg
イチさん投球! 正確だ!

DSC04245_20121106231822.jpg
サトシくん投球! 速い!

DSC04248_20121106231822.jpg
スペシャルゲームでストライクゲットー!!

DSC04250.jpg
……けど、スコアはこんな有様だよ(;´∀`)

DSC04251.jpg
こっちはチームA:ジョンさんチーム


みんな思い思いの名を付けられてますねー(;´∀`)
(命名;ジョンさんw)

ていうかそれより、みんな接戦ですwww
どうやら、チャリダーはボーリングが得意じゃないようだw

まぁね。チャリダーは自転車に乗ってこそですからね。
こんな珠投げで真価なんて測れないですよってね。
同じ転がすのでもボールより自転車ですよってね(;´∀`)

が、なんか地味に火が付いたのか、スコアでチーム入れ替え!
負けた方は勝った方にジュースおごるとかいうルールにwww

というわけで二ゲーム目はペーニャさん⇔アマガミで投球。

そしてグングンあがるスコア!
おお! これが友情パワーか!!

そして結果はこんな感じに!!

DSC04255_20121106231940.jpg
チームA:ジョンさんチーム
(ペーニャはアマガミが投げてます)

DSC04256_20121106231940.jpg
チームB:ロリコン()さんチーム
(アマガミはペーニャが投げてます)


チームB圧勝!www
途中から調子を上げたサトシくんとペーニャさん無双が展開されてましたw

いやー日本一周中にこんな風にチャリのこと忘れて遊ぶのは二度目ですけど、やっぱり楽しいですね!
本分を忘れた、というわけではないデスよ?w
こっちはこっちで楽しいという意味ですw

自転車で進んで、自転車が運んできてくれた出会い。
楽しい時を紡いで、またどこかにつながってゆく。
また一緒に遊べたらいいな。
そう思える、とてもいい一日でした。

皆さん、本当にありがとうございました!

DSC04258_20121106231940.jpg
スペシャルゲームでえんちょ~さんがストライクを取った時


そして簡単な夕食を済ませ、神奈川に戻るジョンさん、えんちょ~さん、ペニャさん、いちさんはここでお別れ。
夜道で暗いですが、お気をつけて!

DSC04263.jpg
いってらっしゃい!


私とサトシ君は神奈川に留まるので、近くのネットカフェに行って就寝となりました。


ここまで書きましたが、この日の記事はブロガーの皆さんそれぞれがアップしてらっしゃいます。

並べてみてみると、また面白さマシマシです!(`・ω・´) b
見てみてね!


ニートジョンの自転車日本一周ブログ(ジョンさん)

アヒル隊長と行くペニャイダーの自転車で日本一周(ペニャさん)

ピカチュウと自転車で全国をめぐる旅の日記(サトシ君)

日本漂流記(´・ω・)(アッサードさん)


それぞれの旅も、応援よろしくお願いします!


さて、明日も神奈川に停滞!
そこでまたもや更なるチャリダーつながりが!
な、なんてこった! 関東……恐ろしい子!
また明日!m9(・∀・)




■ 今日の出費 ■

#費目内訳金額備考
1宿泊ネットカフェ1,680まんが喫茶ゲラゲラ横浜本店 - 10時間ナイトパック 休日 個室料金+シャワー30分

 合計 : \ 1,680

食費とかあるけど、細かいので割愛。


■ 走行記録 ■

●出発地 : 東京都杉並区
●到着地 : 神奈川県横浜市

天気走行時間2:33.49
平均速度(km/h)18.5走行距離(km)47.59
最高速度(km/h)40.5累計距離(km)13089.15


      全記録


より大きな地図で 日本一周195日目 を表示


クリックお願いします m(_ _ ")m
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

関連記事

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

tag : 日本一周 自転車 神奈川

68146c9d.gif   

この記事へのコメント

No title

ついに、この回がやってきましたか・・・
サプライズ(笑)となってしまったのが悔しいですが
旅人がこんなにも集まることが出来良かったです!
撮影はいくらでもやりますが
自分が映るのは恥ずかしくていつも逃げてしまいますw

しかし、自分がわかれた後にこんなに楽しそうな事をやっていたなんて・・・
時間に余裕があれば行きたかった!グヌヌ

それにしても、集まって分かるものですが関東の旅人は多いですねw

No title

まさかの事前にネタバレがあったとはww
みなさん楽しそうでうらやま

11日ゴールの件無茶して怪我などしないようお気をつけてノシ

No title

とうとうきたサプライズ()wwwwwwwww

いいなー、このまえジョン君が家に遊びに着たけどこの話もっと聞いておけばよかった・w・



すごーくどうでもいい話なんだけど。

Amaichi君の自転車の全景をみて思い出した!!
国道12号線ですれ違ってる、間違いない!!(こっちは車)

まさかあの車からピースサインしたのに気づいてくれなかったチャリダーがAmaichi君だったとは…

No title


お久しぶりです!!
おおぉ・・と言いたいところが

もうジョンさんので見てしまったとゆう(笑)
また違った視点で見れるのも
面白さ倍増ですね!

アッサードさんへ→

>ついに、この回がやってきましたか・・・
>サプライズ(笑)となってしまったのが悔しいですが
>旅人がこんなにも集まることが出来良かったです!
>撮影はいくらでもやりますが
>自分が映るのは恥ずかしくていつも逃げてしまいますw

まー会えただけで結構サプライズでしたからねw
関東に来たらまた集まれるかな? 今度は一緒に遊びましょーねーw

この写真は、そんな恥ずかしがり天才写真家アッサード先生を収めた貴重なものである……(´-ω-`)
今度はこっちも教わりにいきますよーw

kanaさんへ→

>まさかの事前にネタバレがあったとはww
>みなさん楽しそうでうらやま

現代社会「俺を舐めるな(`・ω・´)キリッ」

チャリダー同志はもうあった時から友達なので、本当に楽しかったですねーw

>11日ゴールの件無茶して怪我などしないようお気をつけてノシ

ありがとうございます!
無茶? ……うーん……後の祭りくさいっすwww
詳しくは後程のブログにてw

cannaさんへ→

>とうとうきたサプライズ()wwwwwwwww

>いいなー、このまえジョン君が家に遊びに着たけどこの話もっと聞いておけばよかった・w・

現代でそんなことをやろうと思ったら、まず情報封鎖に全力をそそがないといけないことがわかったのであるwww

>すごーくどうでもいい話なんだけど。

>Amaichi君の自転車の全景をみて思い出した!!
>国道12号線ですれ違ってる、間違いない!!(こっちは車)

>まさかあの車からピースサインしたのに気づいてくれなかったチャリダーがAmaichi君だったとは…

なん……だと……
そ、それはうちのアマイチがとんだ粗相を(;´∀`)

いやホントすいませんw
今度北海道行くときは会いにいきますんでw

にしこうさんへ→

>お久しぶりです!!
>おおぉ・・と言いたいところが

>もうジョンさんので見てしまったとゆう(笑)
>また違った視点で見れるのも
>面白さ倍増ですね!

そうですねw
ブロガーが五人もいるので、五者五様の視点でみることができますよw

色々まとめかたや考え方の違いがあっておもしろいですよねー
かいたうちの一人だというのにそう思いますw

No title

誰も突っ込まないんですがボウリングのときの名前が…(・∀・)

アマガミとか…( ̄∇ ̄)それって確か…
いや、あえて突っ込まない方向でいきます…(笑)

がーなさんへ→

>誰も突っ込まないんですがボウリングのときの名前が…(・∀・)

>アマガミとか…( ̄∇ ̄)それって確か…
>いや、あえて突っ込まない方向でいきます…(笑)

ウフフ……つまりここに集結してくるメンツは、それすらつっこまないほどどっぷりと『その世界』に使った猛者たちということさ……デュフフwww

俺の名前なんかより、ロリコンさんの方がはるかにひどい件(;´∀`)

コメントの投稿

非公開コメント

68146c9d.gif   


検索フォーム
いろんな情報
最新記事
カテゴリ
コメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
タグクラウド

お気に入りに追加
QRコード
QR
カウンター
プロフィール

Amaichi

Author:Amaichi

2Xさい。

趣味は読書と自転車と無謀な行動。好物は猫と自由と甘いもの。

ライトノベル作家目指して奮闘中。旅して面白い話が書けるようになれればいいな。

2012/04/07より、愛車の黒命号&相棒のショボ蔵とともに自転車日本一周中。

リンク
■ チャリダー&旅人達 ■
サンパンの人生送りバント
ピカチュウと自転車で全国をめぐる旅の日記
Cycling Cafe Terrasse
旅チャリ日本一周
ノッテぃの自転車日本一周の軌跡
日本漂流記(´・ω・)
自転車旅行予定ブログ
ちゃりんこきーぼーの人生ヒルクライム(仮)
にょこ板っ!
枯木チャリダー
のんびり暮らしたい ~ 自分探し編
自転車日本一周の旅~Shinya2012.Ver~
えだのにっき
ペニャイダーの自転車で日本一周ブログ
Yへーの日本一周ひとり旅
日本を、ぐるっと見てこよう
小さな野良猫、日本一周旅に出る
ちっちゃいアホなおっさんの日本一周旅ブログ
日本放浪・アル(・Ω・)
ゆーじろーの自転車日本一周?+α?ブログ
たびじから旅路へ
ぶらり日本一周記
ダイの大冒険-自転車で日本一周-
Inity ニート放浪記篇
ちゃりであそぶ
I HATE YOU I LOVE YOU
日本全国ぶらり旅 with VTR250
Samurai Journey
Nalu's Journey
ニートジョンの自転車日本一周ブログ
小林広樹の自転車日本一周旅
スーパーカブ110PROで日本一周
プログラミング的な何か、あと自転車日本一周とか
自転車 日本一周記
旨苦本舗
日本一周アサコースター
「銀輪記」 自転車旅の記憶!!
こに丸旅日記
日本一周チャ里霧中
べこが行く! ~福島から日本1周自転車旅~
秋葉さんの日本一周をFREERIDE!

■ ツーリング準備お役立ち ■
ツーリングテントを選ぶ
寝袋・シュラフのプロが極秘で教える『失敗しない選び方・使い方』

■ 地図、その他情報系 ■
モバイラーズオアシス
FREESPOT・公衆無線LANスポットサービス
HATINOSU
ルートラボ
グーグルマップ

■ タイムトライアル ■
関西ヒルクライムTT

■ 趣味系 ■
ベイビーステップ ファンサイト

[このブログをリンクに追加]
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近読んだ本とか


<お勧め>
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

