ブログ紹介

(´・ω・`) < コウシンテイシチュウ


68146c9d.gif   

【旅196日目】(2012/10/22) ありがとうカップ麺


きみがいなかったら、たぶん今頃餓死してる(´∀`)


百九十六日目、スタートです。

DSC04265.jpg
「まんが喫茶ゲラゲラ横浜本店」で起床
やあ! おはようみんな!


昨日に引き続き本日もチャリダーに会う予定アリ(´∀`)
なので、待ち合わせ時間までマックでサトシ君と肩を並べてブログ更新してますw

こうやって一緒にやってると、同じブロガーなんやねってことを感じますねー
(´∀` )ウンウン

よぅしおっちゃん負けないぞー!
今日は頑張っちゃうんだからね!ヽ(`・ω・´)ノ

と、思いましたが眠気と電源席の座りづらさで思うように記事は進まずwww
結局一記事あげるのが限界でした(´∀`)

後でサトシ君のブログみたら、俺がブロギング(今作った造語)作業が得意なんじゃって書いてましたけど……必ずしもそんなことはないよ!w

いつも、逆子の足に縄付けてひっぱりだすぐらいの難産で、書き終わったころには血まみれの血祭なんだ。その結果がアレだよ(;´∀`)

ちょっと言いすぎだけどw
まぁ、書くのは好きだってことだけは言っておこう (`・ω・´) b

サトシ君の詳細で感情のこもった記事は本当にすごい。
十人十色。それが面白くていいんじゃないかなと思います(´∀`)


そして時間になったので、待ち合わせ場所であるランドマークタワーへ。

待ち人の一人は、おなじみ昨日も一緒に遊んだペニャさん。
昨日もジョンさん宅に泊まって、そこから荷物もって戻ってきました。

そして、もう一人はこの人!

DSC04283.jpg
おひさし? ぶりですw


今年九月まで日本一周をしていたダイさんですw
というか俺は、東京で一緒にメイド喫茶に一緒に行って以来ですねw

今日集まるってのを聞いて、八王子から来てくれたそうです。
ありがとうございます 。(o_ _)o

あともう一人、小林くんが来ることになってたんだけど……都合が悪くて来られなくなったそうです。

というわけで、今日は四人で行動です!

DSC04275.jpg
昨日忘れたショットも撮りました


お供大集合☆(´∀`)

今まで大量に撮ってきたアヒル隊長+ショボ蔵にピカチュウが加わって、一層豪華になりましたねw

ていうか、やっと別のカットになったっていうか(;´∀`)

まだまだお供乗れますよw
他にも集合するお供いないかな?(´∀`)

そして、ダイさんのおごりによるファミレス会議発動!
ダイさん、本当にありがとうございました! o(_ _)o

各々の予定を確認し、行く場所を決定!
まずはもう一度中華街へ!

DSC04288_20121108180241.jpg
やってきました

DSC04285.jpg
今日のお供


先日とれた、八百屋っぽい感じのショボーン……

よし、お前の名前は今日から「ショボ八」だ!
よろしくな!


ショボ八「(`・ω・´)まかせとけってんでぃ!」


あれ? 顔文字違くね?w(;´∀`)

ともかく昼飯は澄ましていたので、ここではスイーツ()食べ歩きと言うスイーツ()みたいなマネをしてやりました。

DSC04296.jpg
杏仁ソフト。
さっぱりした甘味がおいしい(´ρ`)

DSC04298.jpg
お、ちょっと面白そう

DSC04302.jpg
買ってみたけど……なんか(´・ω・`)ショボーン って感じw

DSC04306.jpg
パンダ「(゚Д゚)ギャーアー」

DSC04313.jpg
昨日気になってたお寺? らしきものにも行きました

DSC04317.jpg

DSC04320.jpg

DSC04324_20121108180413.jpg
神様? じゃないのかな?

DSC04334.jpg
面白い文字だな(´∀`)

DSC04341_20121108180445.jpg
ペニャさんがごま団子おごってくれました!
アリアス!!m(_ _ ")m

DSC04343.jpg
さっきの(´・ω・`)ショボーンパンダw

DSC04344.jpg

DSC04346.jpg


そんな感じで一周してる間に夕方に。
ダイさんは、ナイトランを避けたいとのことでここでお別れすることになりました。

今日は来てくださってありがとうございます!
また俺が関東来るか、ダイさんが関西来たときには遊びましょう!

DSC04347_20121108180535.jpg
さようなら!


そして残りのパーティは海側にある「カップヌードルミュージアム」へ!

DSC04354.jpg


ここでは、カップヌードルの歴史について学べたり、オリジナルのカップヌードルを作ったりできるということでリクエストしました。

是非おいしいカップヌードルを作りたい!
旨いの作ったら買い取ってくれるのかなー?(´∀`)

DSC04355.jpg
入口の空間は相当広いです

DSC04358_20121108180612.jpg
巨大なカップヌードルがあったのであそんでみたの図

DSC04361.jpg
嘘だッ!!

DSC04369.jpg
カップヌードル星人だぞー!


これを撮るためにどれだけ待ったことか(;´∀`)

そしてそんなバカ×3をやった後は、お待ちかねのオリジナルカップヌードル作成へ!

DSC04379.jpg
大人気!


手前の人たちは、カップに絵を書いている人たちですね。
その行程は後の方らしいので、係員さんの指示に従って流されていきます(((´・ω・`)

DSC04381.jpg
まずはカップを買う。
\300ナリ

DSC04385_20121108180649.jpg
商品とちょっと違う

DSC04387.jpg
そして手をキレイキレイする

DSC04388.jpg
カップには一度ふたをしておく

DSC04391.jpg
ここまで来ると最初に見た集団の一員になれます


中央に据え付けられたマーカーで、マイカップヌードルの側面に思い思いの絵を書いていきます。

サトシ君は……うん、やっぱりピカチュウだよね。
お供を前に、何やら悪戦苦闘しているようですw

ペニャさんは……………………うん。

それぞれのカップの絵は、皆のブログをお楽しみにね! d(`・ω・´;)

DSC04406.jpg
自分のカップ


デザインって大切だなーと思わせるデザインwww
購買欲が低まるぜ!(;´Д`)

そしてデザインが完了したら、次のステージ。
いよいよ中身の出番です!

DSC04420.jpg
流れてくる大量の麺

DSC04424_20121108180754.jpg
上からかぶせてー

DSC04425.jpg

DSC04427.jpg
くるくるする

DSC04429.jpg
入る!


こういった逆から入れるって行程にも、カップヌードルの秘訣が詰まっているんだそうです。

DSC04445_20121108180958.jpg
次、具材!


三種類のスープから一種類、十二種類の具材から四種類選びます。

DSC04439.jpg
じゃースープはカレーにしようかなー

DSC04440.jpg
で、具材はチェダーチーズと

DSC04441_20121108180926.jpg
ネギ

DSC04442.jpg
コロ・チャーと

DSC04443_20121108180951.jpg
カニ風味かまぼこで


おいしくなーれ☆
もえもE…… 自重(( ´∀`)=○)`ω゜)・;'.、

DSC04452_20121108181015.jpg
三人のができあがりました


無難におしくなりそうな組み合わせ選びましたが、ペニャさんみたいに遊べばよかったかなーw

まあアフターフェスティバルなんで、次の行程いきましょう。

DSC04457_20121108181023.jpg
次! ふた!

DSC04459.jpg
セット

DSC04461.jpg
えーんどプレス!

DSC04462.jpg
この時点でほぼカップラーメン


そしていよいよ製品としては最後の行程!
ラッピングです!

DSC04465_20121108181053.jpg
まいてー

DSC04469.jpg
熱して―

DSC04472.jpg
チーン!\(^o^)/


これでやっと完成ですーw
お疲れ様でしたーw

手動でやると長いねー(;´∀`)

DSC04474.jpg
既に完成した品がこちらに!


これが俺が作ったカップヌードルかー……
やー非常に食欲を削り取るデザインですねwww

DSC04477.jpg
最後はエアパッケージに入れてお持ち帰りぃ


しかしこのエアパッケージってのがまたデカんですよねwww
持っていくにも邪魔だし、早めに食ってしまうとしましょうかねー(;´∀`)


そして、マイカップヌードルを作った後は、館内の見学に行きました。

DSC04490_20121108181216.jpg
歴代の製品たち

DSC04498_20121108181224.jpg
そばなんてあったのかwww

DSC04500.jpg
今はこんなにも製品が発売されている


今では現代人の生活に密着し、切り離せないものになっているカップ麺。
そこに至るまでには、幾多の困難と苦労、試行錯誤があったようです。

創始者である安藤氏は、当初麺づくりにすら素人で、最初の製品であるチキンラーメンを作るのにすら途方もない苦労があったんだそうです。

そんな安藤氏は思考の角度をかえ、あれこれと新しい案をためすことで、次々に課題を乗り越えていきます。
その結果、今のような成功を得るに至りました。

そこに見るのは、天才ではなく、絶対あきらめない努力人の姿。
思う一念は岩をも通すという、強く固い鋼鉄の意志。

成功した人の言葉には、力が宿っています。
同じ「あきらめない」という言葉でも、安藤氏が言うのと私が言うので、どれほどの意味と密度の違いがあるというのでしょうか。

俺もいつか、そんな魂のこもった言葉が吐けるようになれるのか。
そう思いました。

分野こそ違えど、学ぶことの非常に多い空間でした。

DSC04529.jpg

DSC04517.jpg

DSC04534.jpg

DSC04541.jpg

DSC04542.jpg

DSC04544.jpg
誇らしげな安藤氏


そして閉館時間の6:00ギリギリまで見学し、みんなで退館。
そとはもう真っ暗でしたw(´∀`)

で、三人して自転車前に座り今夜の宿の検索作業に没頭。
なぜなら、明日は雨だからだwww

色んな意見が飛び交いましたねー
やれ終日ネカフェだ、寝る時だけネカフェだ、いやいやビジホだ……
安くすまそうと必死ですw

結局終日ネカフェって意見で落ち着きましたが(;´∀`)
まー大体こういうのって一周して最初に戻って来るよねwww

世の中、こういうのは『シンプルイズベスト』という麗句でまとめられるのである(´∀`)


PM 7:00

「まんが喫茶ゲラゲラ横浜本店」へ。

まー昨日もサトシ君と泊まったネカフェですねw
また来ることになろうとは(;´∀`)

ネカフェに行く前に、コンビニで腹ごしらえをしました。
さっき作ったオリジナルカップヌードルをここで消費しちゃおう作戦ですw

サトシ君は食べずに記念に持っていくという事でしたが、俺とペニャさんは食べてしまいます。
持っていくのめんどくさいからねーw

面倒だから「麺どうだ!」

          /    /´ -‐…‐- .`\
        /     /´    i   !`ヽト、
.    ,ヘ  ,'   i    !  !  | |i  |ハ i ヽ キリッ
   /  ゝ!  ノ|  ! !::__!::ノ ´  ̄  i::.i |!
   \  .| .:i i :i i |´   \  / `!、ハ:!
      `ヽi  从 i i | ニニミ    .ニニ !:::::|
.       |  YハiハN  {r::リ`  ´{r::リ '::::N    
.       |  ヽゝ   ´´     ``ハ!`      
.       |∧   Ⅵ!        ′ ,':::|
       j/∧  _!::} 、   ⊂' ..イ:::::|
      ///∧´ ∨  `  ,.... ィ´゙Y:::::|
.     /////∧ ヽ    {ト、∧ |::::::!
     ,< ̄ ̄∧  } `ヽ  >''} { ̄`ヽ
.    /   `ヽ:::::::::Y´ヽ      i´`∨::::∧
   /      ∨:::::| .:: !       i .:.: !::::/ i




DSC04553.jpg
せーかいにひとーつだーけーの オリジナルカップヌードル!

DSC04554.jpg
ちょっと表記が違います

DSC04556.jpg
おーふつうだwww


具材にチーズ入れたから、チーズカレーカップヌードルになってますがね。
個人的にはこっちの方が好みだなw

日清さん、作ってくれませんかね?(´・∀・`)
既にあったりするのかな?


さて、明日は何もしません!
ネカフェ連続耐久挑戦の始まりですw
まさか、マンガに飽きたりすることがあろうとは……
思わず、ブログ更新しちゃったり?w
また明日!m9(・∀・)




■ 今日の出費 ■

#費目内訳金額備考
1食費外食200マクドナルド - グリドルソーセージ、チキンクリスプマフィン
2食費その他300雅秀殿 - 杏仁ソフト
3食費その他300桃香園 - チョコレートパンダまん
4観光費入場料500カップヌードルミュージアム
5観光費その他300カップヌードルミュージアム - 手作りカップヌードル
6食費その他461デイリーヤマザキ - カップ焼きそば、おにぎり、ごぼうサラダ
7食費嗜好品210デイリーヤマザキ - チョコフレーク、えんどう豆スナック
8宿泊ネットカフェ1,280まんが喫茶ゲラゲラ横浜本店 - フリータイム

 合計 : \ 3,551


■ 走行記録 ■

●出発地 : 神奈川県横浜市
●到着地 : 神奈川県横浜市

天気走行時間1:19.31
平均速度(km/h)14.5走行距離(km)19.22
最高速度(km/h)36.1累計距離(km)13108.37


      全記録


ログナシ!


クリックお願いします m(_ _ ")m
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

関連記事

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

tag : 日本一周 自転車 神奈川

68146c9d.gif   

この記事へのコメント

No title

上から2枚目の写真見たら、うまい棒ソフビに囲まれて寝た人が3/4の確率だったw

No title

こんばんわー!オリジナルカップ麺なかなか楽しそうですね\(^o^)/
ところで13枚目の写真はかの三国志で有名な関羽さんですよー!
中国なんかでは商売の神様なんだそうです!

最後まで良い旅を\(^o^)/

マグロさんへ→

>上から2枚目の写真見たら、うまい棒ソフビに囲まれて寝た人が3/4の確率だったw

そんなにいたんすかwww
あのソフビを抱いた中か……胸があつくなるなw

それは是非あと一人も招待せねばなりませんねぇ(´∀`)

HIDEさんへ→

>こんばんわー!オリジナルカップ麺なかなか楽しそうですね\(^o^)/

楽しいですよーw
みんなで行くともりあがります!
是非行って見てくださいw

>ところで13枚目の写真はかの三国志で有名な関羽さんですよー!
>中国なんかでは商売の神様なんだそうです!

おおそうなんですか!
歴史にはとんとうといものでw
三国志大戦とかそんなゲームでしか会ったことないなw

>最後まで良い旅を\(^o^)/

ありがとうございます!
もう二日、頑張りますw

No title

マイカップヌードル・・・面白いし素晴らしい!!!

小生は・蕎麦・バージョンを食べたいです!”(^-^)v

No title

アマイチさんのカップヌードルのイラストでブタ肉吹き出しましたwww
いつも通り晩飯食べながら読んでたら思わぬ不意打ちを受けましたよ。
中華街も懐かしいです。行ったときは1人行動だったんですが、みんなで行くと楽しそうなところですねー

そんで中華街のすぐ近くの海側はいかにもなリア充スポット・・・そこも当時1人で歩きましたが(^^;
のちにクローバーハーツっていう作品の背景になってたことも知りましたw

そしてついにゴールしましたね!
おめでとうございます!
ブログのほうのゴールも楽しみに待ってますね~

007さんへ→

>マイカップヌードル・・・面白いし素晴らしい!!!

>小生は・蕎麦・バージョンを食べたいです!”(^-^)v

売ってんですかねーw

見たことない気がしますが……なぜなくなったんでしょうね?
どん兵衛辺りに駆逐された? (;´∀`)
私も食ってみたかったですねーw

ヤキソバンさんへ→

>アマイチさんのカップヌードルのイラストでブタ肉吹き出しましたwww
>いつも通り晩飯食べながら読んでたら思わぬ不意打ちを受けましたよ。
>中華街も懐かしいです。行ったときは1人行動だったんですが、みんなで行くと楽しそうなところですねー

楽しんでいただければ幸いッスw
あそこでは、みんなの力作()が生産されていくのです。
売るという気持ちを捨てるとああなるのです……(;´∀`)

>そんで中華街のすぐ近くの海側はいかにもなリア充スポット・・・そこも当時1人で歩きましたが(^^;
>のちにクローバーハーツっていう作品の背景になってたことも知りましたw

そうなんですかw
知らんかったw
今度は旅忘れて純粋に?そういうスポット巡りしてみたいですねw
今だったら大津かな?w

>そしてついにゴールしましたね!
>おめでとうございます!
>ブログのほうのゴールも楽しみに待ってますね~

ありあーす!
もうちょっと待ってください!w
気合が……でん……マジで……(´;ω;`)

コメントの投稿

非公開コメント

68146c9d.gif   


検索フォーム
いろんな情報
最新記事
カテゴリ
コメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
タグクラウド

お気に入りに追加
QRコード
QR
カウンター
プロフィール

Amaichi

Author:Amaichi

2Xさい。

趣味は読書と自転車と無謀な行動。好物は猫と自由と甘いもの。

ライトノベル作家目指して奮闘中。旅して面白い話が書けるようになれればいいな。

2012/04/07より、愛車の黒命号&相棒のショボ蔵とともに自転車日本一周中。

リンク
■ チャリダー&旅人達 ■
サンパンの人生送りバント
ピカチュウと自転車で全国をめぐる旅の日記
Cycling Cafe Terrasse
旅チャリ日本一周
ノッテぃの自転車日本一周の軌跡
日本漂流記(´・ω・)
自転車旅行予定ブログ
ちゃりんこきーぼーの人生ヒルクライム(仮)
にょこ板っ!
枯木チャリダー
のんびり暮らしたい ~ 自分探し編
自転車日本一周の旅~Shinya2012.Ver~
えだのにっき
ペニャイダーの自転車で日本一周ブログ
Yへーの日本一周ひとり旅
日本を、ぐるっと見てこよう
小さな野良猫、日本一周旅に出る
ちっちゃいアホなおっさんの日本一周旅ブログ
日本放浪・アル(・Ω・)
ゆーじろーの自転車日本一周?+α?ブログ
たびじから旅路へ
ぶらり日本一周記
ダイの大冒険-自転車で日本一周-
Inity ニート放浪記篇
ちゃりであそぶ
I HATE YOU I LOVE YOU
日本全国ぶらり旅 with VTR250
Samurai Journey
Nalu's Journey
ニートジョンの自転車日本一周ブログ
小林広樹の自転車日本一周旅
スーパーカブ110PROで日本一周
プログラミング的な何か、あと自転車日本一周とか
自転車 日本一周記
旨苦本舗
日本一周アサコースター
「銀輪記」 自転車旅の記憶!!
こに丸旅日記
日本一周チャ里霧中
べこが行く! ~福島から日本1周自転車旅~
秋葉さんの日本一周をFREERIDE!

■ ツーリング準備お役立ち ■
ツーリングテントを選ぶ
寝袋・シュラフのプロが極秘で教える『失敗しない選び方・使い方』

■ 地図、その他情報系 ■
モバイラーズオアシス
FREESPOT・公衆無線LANスポットサービス
HATINOSU
ルートラボ
グーグルマップ

■ タイムトライアル ■
関西ヒルクライムTT

■ 趣味系 ■
ベイビーステップ ファンサイト

[このブログをリンクに追加]
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近読んだ本とか


<お勧め>
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

