ブログ紹介

(´・ω・`) < コウシンテイシチュウ


68146c9d.gif   

【旅200日目】(2012/10/26) 猫はいいねぇ


リリンが生み出した生物の極みだよ(´∀`)


二百日目、スタートです。

DSC05182_20121117051019.jpg
道の駅「箱根峠」で起床。
雲海すばらしきかな


朝起きたら、目の前の芦ノ湖が雲海に包まれていました。
きっちり湖上だけw

すばらしいねー
まるで第三新東京市の夜明けシーンのようだよ。

なぜ第三新東京市?
そのわけはすぐ知ることになる(´∀`)フフフ

とりあえず道の駅が開店するまで景色みたりしながら時間潰します。

しかし気温は低かったけど結構しっかり眠れたなー
でも、着込みすぎて通気性が悪かったからか、暑くもないのにシャツが汗ばんでるっていうね(;´∀`)

一番寒いのは寝袋から出た瞬間なのだぜw

DSC05188.jpg

DSC05196_20121117051051.jpg

DSC05224.jpg
富士山もはっきり見えます


今日はすばらしい旅日和になりそうだ。

昨日の無茶……いやいや無茶じゃないけど(;´∀`)もあってなかったようなものですわw

DSC05226.jpg
使徒「ニャルエル」襲来! (*´д`*)ハァハァ

DSC05233.jpg

DSC05238_20121117051150.jpg
ぐっ

DSC05242.jpg
ごちっ(鼻突き)

DSC05245.jpg
かまってー


よしよしもちろんだにゃん
ええいつれない顔して甘えんぼなやつめ (*´д`*)ハァハァ

そんなこんなで遊んでるうちに道の駅が開店ーw
山上の道の駅にも関わらず、他の旅人さんがいたりと待ってる時間が苦になりませんでした。

ブログ見てくださってるという方がわざわざ来てくださって、差し入れくださったり……本当にありがとうございます m(_ _ ")m

聞いたところによると、その方も会社を辞めて日本一周を考えているそう。
現職お医者さんで、その関係でバイトしながら周る予定だそうですよw

すごいですねー
リアル「この中にお医者様はいませんか!(゚Д゚)」の人だ……
特色のある日本一周になりそうですね! 応援しています!(`・ω・´) b

DSC05252.jpg
そして道の駅へ

DSC05256.jpg
クゥウウウルビューティ!!ヽ(`・ω・´)ノ


道の駅に入ったとたんに目に飛び込んでくるエヴァグッズ!
そう、この箱根は人気アニメ「新世紀エヴァンゲリオン」に登場する「第三新東京市」の舞台になった場所なんですよねーw

当然、この道の駅にもたくさんグッズが販売されていますよーw

DSC05264.jpg
コーナーが設けられている

DSC05265.jpg
サンシェード

DSC05273.jpg
加持さんwww

DSC05270.jpg
漢字にすればいいってもんじゃ(;´∀`)

DSC05282.jpg

DSC05286.jpg

DSC05288.jpg
自販機にはもちろん


朝っぱらから濃い世界に迷い込んでますw
ジオフロントはどこですかねぇ?(´∀`)

あんまぐずぐずして緊急避難警報が発令される前に先へ進みましょう。

今日は友人宅にご厄介になる予定なので、加持さんの西瓜饅頭買っていくことにしますたヽ(`・ω・´)ノ
単に自分が食べてみたかっただけってのもあるっすw

DSC05295_20121117051459.jpg
いつの間にか湖面も晴れていました

DSC05298.jpg
関所方面へ

DSC05301.jpg

DSC05313.jpg
こっちにもお土産が売っている

DSC05314.jpg
形は丸なのか八角形なのか(;´∀`)

DSC05315.jpg
売り子さん (*´∀`*)


DSC05328.jpg
光溢れる朝

DSC05347.jpg
お次は箱根神社へ

DSC05355.jpg

DSC05357.jpg

DSC05363.jpg

DSC05374.jpg

DSC05382.jpg
参道へ

DSC05394_20121117051817.jpg

DSC05395.jpg
拝殿へいくルートはいくつかあるみたい

DSC05397.jpg
正参道から進む

DSC05403_20121117051901.jpg

DSC05409.jpg
境内へ到着

DSC05411.jpg
赤塗りの門が美しい

DSC05413.jpg

DSC05414_20121117052001.jpg

DSC05418.jpg

DSC05420.jpg

DSC05423.jpg

DSC05429_20121117052102.jpg

DSC05437.jpg


いやー天気がいいとそれだけでもう何もかもが美しく見えますね (*´∀`*)

雨の日は雨の日で風情があるんだけど、旅ではそれが例外っていうか(;´∀`)
どうしても進む煩わしさと景色の見栄えの面で劣って感じてしまいますからね。

今日みたいな日がずっと続けばいいのにね。

DSC05447.jpg
湖上の鳥居

DSC05477.jpg
照りつける太陽

DSC05486.jpg

DSC05493.jpg
そこから北へ


箱根峠を東に行けばすぐ降りれるのですが、夕方に静岡市に着けばいいので、ちょっと遠回りをしていくことにしました。

DSC05494_20121117052249.jpg

DSC05501_20121117052307.jpg

DSC05505.jpg

DSC05512.jpg
湖畔の売店

DSC05515.jpg
こっちはアスカ (*´∀`*)

DSC05523.jpg
地名……なのか?(;´∀`)


そして目的地の「仙石原」へ到着!

DSC05530.jpg
一面のススキ野原


こりゃすごいですねーw
まさに秋まっさかりといった感じ!

ここまで一面同じ植物が生えてるのを見たのは北海道・北竜町のひまわり畑以来かな?
ただでさえきれいな黄金の野原を、陽光がさらに美しく照らし出しています。

DSC05531.jpg

DSC05544_20121117052455.jpg
穂が光を放っているかのよう

DSC05568_20121117052510.jpg

DSC05580.jpg

DSC05583.jpg

DSC05591.jpg

DSC05597.jpg
最奥。ここでUターン

DSC05603.jpg

DSC05609.jpg


ここも結構いい季節に来たのかもしれないですねー

箱根っていえば温泉かな? みたいなイメージがあったんですが、湖といいこのススキ野原といい、風光明媚な場所も多いんですね。

この景色がエヴァでは使徒にガツンガツン壊されてるわけか。
憤りを覚えるぜ (#゚Д゚)


さて、この辺で箱根観光も終わりかな。
距離と時間考えて、昼ごろに峠を下ることにしました。

DSC05621.jpg
さらに北へ

DSC05623.jpg
御殿場市方面へ降りてきました

DSC05634.jpg
御殿場駅。
特に何も無し


何かあるかと思ってぐるっと見回ってみたんですが、特にめぼしいものはありませんでしたねー

俺が知らないだけなのかな?
すいません御殿場のひと(;´∀`)

DSC05635.jpg
そこからは南の沼津を目指します


沼津には同じ日本一周人のまっきー氏から教えてもらった珍スポットがあるんですよねー (*´∀`*)フフフ
そう、俺の趣味の大半を占めるあの動物がいる所がねwww

その前にちょっとよりみち。

DSC05639.jpg
とある公園に到着


「柿田川公園」。
富士山に端を発する大量の地下水が湧き出る、県内屈指の湧水地だそうです。

ゆーじろーくんにおすすめで教えてもらってきました。
ただでおいしいという噂を聞いて (`・ω・´) キリッ

DSC05646_20121117052813.jpg
これはちょっと勢いが強すぎて汲めないかなー(;´∀`)


それらしき場所が無かったので公園の人に聞いてみたら、水汲める場所は別のところだったみたいです(・ω<)テヘペロ☆

DSC05653.jpg
こっちがそうね

DSC05684.jpg
おお、わいてるわいてる

DSC05663.jpg
おお、見てる見てる (*´д`*)

DSC05689.jpg
水汲み完了!


ちょっと飲んでみましたが、噂どおりとても澄んで冷たいいい水ですね!

つーか俺もたまには水飲まないとね(;´∀`)
デフォルトの飲み物が甘いものだから、いまや血液がどうなってることやらねw

そして水汲んだ後はお待ちかねの沼津駅の珍スポットへ!

DSC05707.jpg
駅に到着!

DSC05708.jpg
の、目の前のビル


ここに入ってるネットカフェ「ポパイ沼津駅南口店」。

入り口からは一見普通のネカフェに見えますが、中に入ってみるとあら不思議。
異世界への扉が開きます。

DSC05710_20121117053000.jpg
これは一体!?(゚Д゚)


なんとこのネカフェ、猫カフェが合体してるという珍しいネカフェなんですよねwww

ね(こ)カフェってか。
うん、うまくないな(;´∀`)

猫カフェコースは通常より一割ほど高いコースとなっています。
とりあえず時間の関係で、一時間のコースを選択しました。

時間を告げると、スタッフさんが猫にゃんがいるところまで案内してくれます (*´∀`*)

DSC05795_20121117053248.jpg
ここかっ!

DSC05712.jpg
内部

DSC05714.jpg
猫まにゅ

DSC05716.jpg
と、渡された道具一式。
完全に猫カフェ仕様だwww


ぐるっと部屋を見回しても猫がいなかったので、数が少ないのかな?(´・ω・`) と思いましたが、棚の裏のソファーで発見しました!

DSC05721.jpg
おったー! (*´д`*)ハァハァ

DSC05735_20121117053118.jpg
もう一匹!


自分が入ってきても「なんか用っすか?」ばりのつれない態度で寝ていますw
でも触り放題だし、間に座って本読むことができるのでもう猫好きにはヘヴン状態ですねーw

DSC05744.jpg
あ、逃げちゃった(´・ω・`)

DSC05748.jpg
こいつは落ち着いたもの

DSC05757.jpg
二匹しかいないのかな? と思ったら箱に詰まってたwww


マンガ読みつつ、片手では猫をなでなで。
なんて落ち着く空間なのでしょう (*´∀`*)

でも、強いて言うなら、内では飲食禁止っていうのがつらいかなー(;´∀`)
外でたかったらイチイチスタッフさんに言わないといけないのもめんどくさいし。
これは一時間コースでよかった気がするw

24時間コースとかあったけど、誰か利用する猛者いるのかな?
時間になってスタッフが見に来てみたら、そこには幸せそうな顔で枯れ果てる客の姿が! みたいなことにならないといいけど(;´∀`)

DSC05770.jpg
触ってもおきないのでずっとこの子なでてましたw


そんで猫なでたり見たりしてたら一時間はあっという間にすぎてしまいました。
ぬーん……これは二時間ぐらいいてもよかったかもー(´・ω・`)

でも問題は、猫見てる時間が圧倒的に長くて、漫画とか全然読んでないことなんだよなーw

あと、飲食禁止だからカフェじゃないんじゃね? という突っ込みは一応しておこう(;´∀`)

というわけできっちり一時間で退室。
またな、ぬこたち (´;ω;`)

DSC05783.jpg
出ようとしたら擦り寄ってきた。
もうこの商売上手www (*´д`*)


そしてそっからは静岡市方面へ!
この辺は自動車専用道が多いってことなので、Google先生の(ドSな)歩行者ルートを通っていきますw

DSC05797.jpg
なんつー道通らせるんだwww

DSC05803.jpg
変な峠登らされるし……(´Д`;)


なんか隣、みかんの木みたいなのが暗闇にみえるんですけどw
完全に畑の中やないかい!
こんな道しかないのかwww

でも一つ隣の道はあの車道(バイパス)で通れないだろうし……
くそ! ずりーぞ! 俺も通らせろw

結局めっさアップダウンを繰り返しながら目的地に向かうのでしたw


PM 7:00

「ミニストップ清水興津店」に到着!

DSC05806.jpg
おまわりさん! 暴漢です!(゚Д゚)


てなことはなく、ここでおなじみの二人、ペニャイダーさんとゆーじろーくんと待ち合わせていましたw

静岡はゆーじろーくんの実家があるので、前からまらせてもらう予定だったのです。
そして、先日からペニャさんが泊まっているとのことだったので、山梨行く予定すっぽかしてこっち先きちゃいましたw

まー山梨なんていつでもいけらーな!
三人そろうのはもうないかもだしねw

ここで自転車の荷物をゆーじろーくんの自転車に乗せてもらい、身軽になった自転車で最後の坂を上ります。
あとちょっとだ……(;´∀`)

DSC05810.jpg
で、到着!
おなじみのカットw

DSC05815.jpg
ここにもぬこが! (*´д`*)


ゆーじろーくん家で半家猫として飼ってる猫だそーです。
警戒心むき出しで全然触らせてもらえませんでしたがwww

えさあげてるときだけちょっと触らせてくれるんだよなぁw
つれないぜ (´;ω;`)

DSC05817.jpg
夕食超豪華(;´∀`)


食べきれないほどの食べ物と酒が出てきました。
なんでもこれが「RHゆーじろーの家」流だそうです。

DSC05825_20121117053436.jpg
あとなんか顔芸のサービス付き(;´∀`)


殴りたい……この笑顔(´∀`)

おっといけねぇ。これからとめていただく家の方に殴るとか物騒なこといっちゃーいけませんね。
殴らせていただいてよろしいでしょうか?(´・ω・`)

こんな感じでにぎやかな夜は過ぎていきましたw
ゆーじろーくん、お母さんお父さん、ありがとう!


さて明日は今度こそ山梨へ! 行きません!
なんでも噂によると、あの個性派日本一週チャリダーがゴール寸前とかなんとか……そりゃー祝いに行くしかあるまいてwww
三人集った数奇な夜。怪しげな計画が闇の中に企てられるのであった……
また明日!m9(・∀・)




■ 今日の出費 ■

#費目内訳金額備考
1食費その他338ローソン - おにぎり、Lチキ、スティックパン
2遊興費ネットカフェ570ポパイ沼津駅南口店 - 30分+10分×3
3食費嗜好品100ミニストップ - チョコ棒
4飲料費ジュース298ミニストップ - コカコーラ

 合計 : \ 1,306


■ 走行記録 ■

●出発地 : 神奈川県足柄下郡箱根町
●到着地 : 静岡県静岡市清水区

天気晴のち曇走行時間5:09.14
平均速度(km/h)20.5走行距離(km)106.12
最高速度(km/h)67.6累計距離(km)13326.21


      全記録


kml編集したらGoogleMapsで読み込めなくなったのでルートラボにて公開。
使うエディタがどうとかあるみたいだけど……めんどくさいので(;´∀`)


クリックお願いします m(_ _ ")m
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

関連記事

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

tag : 日本一周 自転車 神奈川 新世紀エヴァンゲリヲン

68146c9d.gif   

この記事へのコメント

映画公開に合わせての記事アップで、決して家でだらけてたわけではないんですよね、分かります。
まぁ、なにより無事ゴール出来たみたいで良かったです。遅くなりましたが、お疲れ様でした。

No title

(´ー`)なんてこった・・・昔、同じような事を言ったよ・・・
猫はいいねぇ、自然の生み出した生き物のきわみだよ・・・と

No title

雲海の写真いいねぇ(・∀・)イイ!!
常人には出来ない(考えもしない)箱根ナイトランのご褒美かな(´∀`)

ライハゆじろ邸のおでん、美味しそう~
仲良し3人組がそろったね。

次回の、あの旅人の感動のゴール期待してますm9(・∀・)!

No title

ちょwww柿田川湧水群、確かに湧水が無料で汲めるけど・・・じゃなくて川底から湧いてる湧水がめちゃくちゃ綺麗だからおすすめしてたんだよwwwそこまで行ってるのにもったいないwww

てか、最後の写真を載せてることに悪意しか感じないぜ(^q^)

ダイさんへ→

>映画公開に合わせての記事アップで、決して家でだらけてたわけではないんですよね、分かります。

そそそそーですよ! もう既に記事はできてて後アップするだけっていう嘘をつきたくなりましたすいませんm(_ _ ")m

>まぁ、なにより無事ゴール出来たみたいで良かったです。遅くなりましたが、お疲れ様でした。

ありがとうございます!
まじで腐りすぎててこれがニートか……って感じ始めてるところっスwww
筋肉が弛緩しはじめてやがる(;´∀`)
明日からがんばりますw

来夏さんへ→

>(´ー`)なんてこった・・・昔、同じような事を言ったよ・・・
>猫はいいねぇ、自然の生み出した生き物のきわみだよ・・・と

デスヨネーw
猫がいれば、世界なんて滅んでもいい。

人類補完計画計画より猫類増殖計画進めようぜw

コウタロスさんへ→

>雲海の写真いいねぇ(・∀・)イイ!!
>常人には出来ない(考えもしない)箱根ナイトランのご褒美かな(´∀`)

いえいえこんなのは序の口。
チャリダーならば無茶でもなんでもない! ハズ!
と、常識っぽくいって隠しとくっすw

>ライハゆじろ邸のおでん、美味しそう~
>仲良し3人組がそろったね。

なんとか間に合ったって感じですねw
このためにペニャさんには一日RHゆーじろーの家にいてもらいましたからw

>次回の、あの旅人の感動のゴール期待してますm9(・∀・)!

うぃっす!
酒と涙のゴールにしちゃいますw

ゆーじろーくんへ→

>ちょwww柿田川湧水群、確かに湧水が無料で汲めるけど・・・じゃなくて川底から湧いてる湧水がめちゃくちゃ綺麗だからおすすめしてたんだよwwwそこまで行ってるのにもったいないwww

そなの? 水くめって意味かとおもったぜw
湧水だからそれしか考え付かなかった(;´∀`)
まーうまかったからいいかwww

>てか、最後の写真を載せてることに悪意しか感じないぜ(^q^)

悪意? ナニそれおいちいの?(´∀`)ケケケケケ
こんな写真! 載せずにはいられない!
次からも見つけたら載せるから覚悟するがいいw

コメントの投稿

非公開コメント

68146c9d.gif   


検索フォーム
いろんな情報
最新記事
カテゴリ
コメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
タグクラウド

お気に入りに追加
QRコード
QR
カウンター
プロフィール

Amaichi

Author:Amaichi

2Xさい。

趣味は読書と自転車と無謀な行動。好物は猫と自由と甘いもの。

ライトノベル作家目指して奮闘中。旅して面白い話が書けるようになれればいいな。

2012/04/07より、愛車の黒命号&相棒のショボ蔵とともに自転車日本一周中。

リンク
■ チャリダー&旅人達 ■
サンパンの人生送りバント
ピカチュウと自転車で全国をめぐる旅の日記
Cycling Cafe Terrasse
旅チャリ日本一周
ノッテぃの自転車日本一周の軌跡
日本漂流記(´・ω・)
自転車旅行予定ブログ
ちゃりんこきーぼーの人生ヒルクライム(仮)
にょこ板っ!
枯木チャリダー
のんびり暮らしたい ~ 自分探し編
自転車日本一周の旅~Shinya2012.Ver~
えだのにっき
ペニャイダーの自転車で日本一周ブログ
Yへーの日本一周ひとり旅
日本を、ぐるっと見てこよう
小さな野良猫、日本一周旅に出る
ちっちゃいアホなおっさんの日本一周旅ブログ
日本放浪・アル(・Ω・)
ゆーじろーの自転車日本一周?+α?ブログ
たびじから旅路へ
ぶらり日本一周記
ダイの大冒険-自転車で日本一周-
Inity ニート放浪記篇
ちゃりであそぶ
I HATE YOU I LOVE YOU
日本全国ぶらり旅 with VTR250
Samurai Journey
Nalu's Journey
ニートジョンの自転車日本一周ブログ
小林広樹の自転車日本一周旅
スーパーカブ110PROで日本一周
プログラミング的な何か、あと自転車日本一周とか
自転車 日本一周記
旨苦本舗
日本一周アサコースター
「銀輪記」 自転車旅の記憶!!
こに丸旅日記
日本一周チャ里霧中
べこが行く! ~福島から日本1周自転車旅~
秋葉さんの日本一周をFREERIDE!

■ ツーリング準備お役立ち ■
ツーリングテントを選ぶ
寝袋・シュラフのプロが極秘で教える『失敗しない選び方・使い方』

■ 地図、その他情報系 ■
モバイラーズオアシス
FREESPOT・公衆無線LANスポットサービス
HATINOSU
ルートラボ
グーグルマップ

■ タイムトライアル ■
関西ヒルクライムTT

■ 趣味系 ■
ベイビーステップ ファンサイト

[このブログをリンクに追加]
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近読んだ本とか


<お勧め>
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

