ブログ紹介

(´・ω・`) < コウシンテイシチュウ


68146c9d.gif   

【旅202日目】(2012/10/28) 電脳都市の旅チャリダー


ヽ(*゚д゚)ノ<カイバー


二百二日目、スタートです。

DSC05944.jpg
「まんが喫茶ゲラゲラ西武口店」で起床。
あ、ねみぃ(;´∀`)


今日はブログやろうにもそもそもPCもってきてないし、久しぶりに寝カフェ的な使い方できるぜイェー!ヽ(`・ω・´)ノ ……とか思いながら個室に入ったんですが、俺は自分の体質を失念しておりました。

睡眠時間が短くなるんですよね。
酒飲むとwww(;´∀`)

眠りはいつもより深くなるんで問題ないっちゃーないんですが。
結局いた時間のうち4時間ぐらい寝てたかどうか……

しかし、ネカフェの真の目的はマンガを読むことにあり!
時間が有効に使えてよかったぜHAHAHA!

……うん、帰りのバスでねよぅ(;´∀`)

そんなことを思いながら AM 9:00 にみんなでネカフェを退店しました。

DSC05945.jpg
そして朝飯へ


このあたりでしんごさんと連絡を取っていると、来れるけど昼ぐらいになるかもしれないとのこと。


んーそれじゃあどっかで時間潰さないといけないわねぇ(´・ω・`)

→先に目的地いくのもなー……

→じゃあさっきのネカフェいって時間潰そうぜ!←NEW!


って感じで結局昼までいることに!
OK寝られるw

というわけで、みんなでまたネカフェいって、自分は今度こそ時間ぎりぎりまで寝ていました。
寝すぎて寝過ごしそうになって、ゆーじろー君にたたき起こされました。

最初はペニャさんおこしてたし、世話になるねぇおかあさん(;´∀`)

そんでネカフェ出てしんごさんに連絡とって見たんですが、都合悪くて2、3時になるらしい。
んーそれは自分達のかえる時間考えるとつらいなー(´・ω・`)

というわけで申し訳ないのですが、今日は三人で遊んで静岡に戻ることにあいなりました。

すいませんしんごさん!
また別の日に遊びましょう!

DSC05951.jpg
というわけで秋葉原へ


池袋から近い アーンド 遊べるという条件でここをちょいっと Choice!!

さらに聖地・秋葉原にきて行くところっつったらここしかねぇ!

DSC05949_20121124023524.jpg
メイド喫茶w


1+1と問われれば2と答えるように。
ヤマと問われればカワと答えるように、至極当然の結論であります!(`・ω・´) b

秋葉にきて……いや、東京に来てここに行かずにはいられないッ!

まぁ一回東京通った時いっちゃいるんですけどねw
この三人で行くのは初めてだし。
それに何度いってもいい……う"っゲフンゲフン!!

よしまー適当に選んでいくとしますかー(;´∀`)

え? なに? 俺が選ぶの?
どこでもいい?

もーまた~そんな「夕飯なにがいい?」ってきかれて「なんでも!」って答えてお母さん困らすみたいな発言してくれちゃってー (´・ω・`)

いいだろう! ぬしら後悔するでないぞ!!
俺だってメイド喫茶初心者なんだからな!?
ただの一介の現代視覚文化研究科でしかないんだからな!?

そんで結局友人頼りw(;´∀`)
以前聞いてた、一風変わったメイドカフェをチョイスさせてもらうことにしましたw

そいではいざゆかん!
エル・プサイ・コングルゥ!!ヽ(`・ω・´)ノ

DSC05956.jpg
まずは中央通りへ


DSC05959_20121124023536.jpg
こういうのを見るとAKIBAって感じしますねwww

DSC05962.jpg
いやこっちのほうがするか (*´∀`*)

DSC05972.jpg
もちろん電子機器あり

DSC05976_20121124023547.jpg
アニメの看板あり


このカオスっぷりがたまらんですのぅグヘヘ(´∀`)

つーかこいつを楽しみたいのもあって、前職は東京の会社に嫁いだってのもあるのに……なぜか今神戸に住んでるという現実。
どうしてこうなった……(´;ω;`)

これも運命石の扉シュタインズ・ゲートの選択か。
これるうちに楽しんでおけって事だな!

というわけで今日を楽しむべく、目的のメイド喫茶に到着!

DSC05985.jpg
到着!


やってきたのはそうっ!「メイクイーン・ニャン2」!!

……ではなく、「Cafe Mai:lish」って店!

知る人ぞ知る、ゲーム「STEINS;GATE」に登場する「メイクイーン・ニャン2」という店のモデルになったというお店です!
いやw 外見そのまんまですねwww

DSC05981_20121124023550.jpg
ゲームではこの看板がネコ柄になってますね


隣の階段を登って二階に上がると、そこが店舗入り口です。
ここも原作ににてるのかな? 覚えてないですねぇ(;´∀`)

そんで入ってみると


おかえりなさいませ! ご主人様~!


……といわれると思いきや、今日はハロウィンイベントらしく、メイドさんがメイドさんじゃありませんでしたw
なんか小悪魔的な格好(;´∀`)

まぁこれはこれでいいかー (*´д`*)
それでは、いつものステルス・フィィイイイルゥドを頼む!!

DSC05996.jpg
世界がヤバイ キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


このメイリッシュでは、以前行った @home cafe と違って席料はないようです。
反面、料理代が若干高い感じかな?

三人、各々料理を頼みます。
それぞれの料理は各人のブログでお楽しみくださいましご主人様 (`・ω・´) b

そんで俺が頼んだのが↑アレと。
シュタゲの元ネタとなっただけあって、コラボメニューも出しているようですねー

DSC06008.jpg
ちょっと赤いナニカ


俺のオムライスではありません。
ゆーじろーくんがオーダーした「悪魔カレー」です……

こんなん頼むとか舌がおかしいとしか思えねぇぜ!
そこに痺れる憧れるゥ!!

どれ味は……と……………………















           ,. -' ´‾‾ `¨ ¬ー- .._
           {  ,. -' ´‾‾ ` ¨ ー- .._ ``ヽ、_
           ヽ ヽ            ``ヽ 、  ヽ、_
             \ ヽ、             `ヽ、_ \
              `ヽ 、 ー 、. -──-  、_     \. ヽ、
                 , '´         `  、   )  }   ,
             ___,/               \二 - '′  ハ
          , '´ /     / / / i           >─-ム__/  ',< ぴぴるぴ~♪
         /   /    / /l ,ハ. ト、     i   ! {     \ ‾`ヽ.
        /_/  /     l / l ! l l_,.⊥L.._ l   l i!      ヽ、_  |
       /イ/   ,ll  l  ,ィT厂lト ,ィ' l _ヽト トi`ト  ! |ト.     い. >ー- 、__
       /   ,イム  l  l lL=、!  ヽ! ,ィテ=l、 l  li |l iヽ  ヽ   い     _弋ニ=-
       { / /廴 V l〈 トッ:l     トッ::l 〉 j jヽ ll ハ  l  i ト┬‐'´  ヾ.、
   r‐、   ,.イ / /,1 \lへ 辷j     辷ソj / リ ノハヽj ハ l   lノ ,└ 、   l i
   ヽ `< _V´   {i |   ilヘl '''' '__,  ''' // /イ/ ハVノ }ハ  /  {    \  l }
     >、 ヽ! \   l! |i  l  lヽ、  ヽ_,ノ   ,// / ,/l l/l 「¨’´ Vl   `f¬- .ヽ jリ
   //-ゝ ヽ、. ヽ.  ,イl l |ヽ,ハ l>r-r‐_'´// /{/_从ハい     lj   |    `〃
  // j_ _ `ヽ }   }V lトl L-==rこ7 /V「ィ/7 /'´‾`ヽ-‐ト ヽ.     r¬ー- ._/_
. // 〈  ヽ  ) / }  い |_,/ _/.>クィ´ /l /  /   マ_ ヽヽ   /i ヽr=-‐ァ'´ 
. //  { ー- ,) '´  l   /ハ.l_> _//ハヽ. //li , '     ├、. ヽヽ‐'′! i|  /
//  liヽ‐ァ'´     l  |_l レ'_/∠///ヽ_,/ j       |_ノ   ヽヽノ   |_〃
! l  ,ル'´       l / ,ゝ'' 〃 //   /  ,1      ヽ. |    ヽヽ.  レソ
l |  \        {//  〃  { {  /   / | !      ┴=ニT  ヽヽ.//ー- .._
ヽ!  〃ヽ.       /イ  {{   ヽ V   /  |l      `L..__ノ    `//.r‐ ' ´
    /   {\    // ト、  !!   |ヽヽ  i  {i         |      // |
  /    ヽ.    V/ ハ ヾ、   | ∨  l  il  i      l      i l   |
  i!      ヽ  /  | 〕   》__,.| O   ヽ ,ハ  !      |      | l  |
 ,1         >'_,. - 'て__ _'{{___|    `ヽく  V l       !    | l  l
 l|      /      〉二二ニ{      └ 、_リ       |    l l   l
 l|     /        l } l  l\         `ヽ、._  l    l l  |





かっらぁあああああああああ!!

ア ホ か !! \(^o^)/

人間のくぃものじゃねぇええええええええええええ!!



なんなの!?
これ作った人なんなの!?
そしてオーダーする人なんなのwww
今すぐ「緊急要請666号"冷厳なる封印クーリング・オフ"」を発動させろぉおおおおおおお!!

水飲んでやっと流し込みましたw
舌がやべーよ! 世界じゃなくて今やばいのは俺の舌だよ!
同じく食べさせてもらったペニャさんも大汗かいてるしw

今ここにY氏の舌が異常だということが証明されました。
なんで平然と食ってんのこの人……
オカシイ絶対にオカシイ(´Д`;)

そんなY氏を畏敬と崇拝とドン引きの目でみつつ、それぞれ食い終わって店をでましたw
あのメニューはハロウィン限定だといいなぁ(;´∀`)

店自体はやはりかなりの人気店らしく、自分達が出るころには他の席もほぼ埋まっている状態でした。

そんで次はまた秋葉原駅方面へ戻ります。

DSC06026.jpg
ここも有名な「ガチャポン会館」

DSC06027_20121124023613.jpg
工事現場からロボが生えているのも秋葉クオリティ

DSC06028.jpg
もちろん痛車も

DSC06029.jpg
AKB48ショップの隣を通って

DSC06033.jpg
到着!


秋葉原駅前におわします「ガンダムカフェ」でございます。
ここも一人ではきっといかなかっただろうなー(´∀`)

店舗が狭い&人気のためか、だいぶ人がならんでますねーw
30分ほどまってやっと入店できました(;´∀`)

DSC06034.jpg
待ってる間も痛車が続々と

DSC06054.jpg
入り口にはガンダムと

DSC06047_20121124023635.jpg
ザク? が


正直、俺のガンダム知識はほぼ0! ですwww
ここはペニャさんの独壇場でしたねー
ガンダムについて聞いてみたら、ものすごく詳しく説明してもらえましたーw

あそこまで筋道だてて分かりやすく説明できるとは……
ザクとは違うのだよってやつか……(;´∀`)

DSC06070.jpg
カウンター

DSC06061.jpg
店員さんの制服もガンダム仕様

DSC06065.jpg
宇宙とガンダム

DSC06073.jpg
窓際のカウンター席に座ります

DSC06067.jpg
一品目。ハロの顔がかかれたハロラテ

DSC06084.jpg
そしてスタンダードにガンダムアイス


ここも作品への造詣が深ければもっと楽しめたんでしょうねー
毎回見てみるかなーと思ってるんですが、どこから手をつけたもんやらってことでいつもしりごみしてるんですよねw

まぁ雰囲気が楽しめたからいいかーw

DSC06089.jpg
窓から見える橋で誰か踊ってました(;´∀`)

DSC06096_20121124023713.jpg
そして隣のガンダムショップへ

DSC06099.jpg
ビームサーベルッ!ヽ(`・ω・´)ノ


その後は、静岡へ帰るバスまちで秋葉めぐって時間を潰しておりました。

DSC06106.jpg
スパイダーマッ!w

DSC06120.jpg
ハート型アイマス (*´∀`*)

DSC06130.jpg
ふむぅ……やってみるかな

DSC06136_20121124023733.jpg
そして PM 5:10、バスに乗車!


雨の中の帰宅となりました。
しかし、午後から雨予報だったのにうまく歩いてる間は降らなくてよかったねw

さすが聖地のパゥワーよ(´∀`)


PM 9:00 ごろ

RHゆーじろーの家に帰還!!

DSC06160.jpg
ちっ……帰ってきやがった


ちょ、そんな顔せんといてくださいw
明日には出て行きますんでw


はーいというわけで、明日こそ出発!
山はあるのに山梨県に向かいます!
またしても立ちはだかる、1000級の山々。
モウヤメテー(´;ω;`)
そして旅っていうか生命の危機!? あの生物がw
また明日!m9(・∀・)




■ 今日の出費 ■

#費目内訳金額備考
1食費外食280松屋 - 牛飯並
2遊興費ネットカフェ500ゲラゲラ西武口店 - 2Hモーニングパック
3食費外食1,050カフェメイリッシュ - オムライス
4食費外食700ガンダムカフェ - ガンダムアイス\320+ハロラテ\380
5食費外食250マクドナルド - シェイクS+ポテトL

 合計 : \ 2,780


■ 走行記録 ■

●出発地 : 東京都豊島区
●到着地 : 静岡県静岡市清水区

天気曇のち雨走行時間0:00.00
平均速度(km/h)-走行距離(km)0.00
最高速度(km/h)-累計距離(km)13326.21


      全記録


ログナシ。


クリックお願いします m(_ _ ")m
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

関連記事

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

tag : 日本一周 自転車 東京 静岡 秋葉原

68146c9d.gif   

この記事へのコメント

No title

さすが秋葉原!
混沌とした街ですね。
Y君が食べた赤い物は、食べ物じゃないような…

最後の猫の表情ww

No title

 背中にいやな汗かいてそうですね、赤いカレーは。
 皆々ガンダム好きですね~、Z以降見てないんで最近のは良くわからない……。

 Y君にガンダムの工場へ連れてってもらえるよう予約しといてもらうとよかったね~、一ヶ月前予約だったかな?



 あ、バンダイの工場ね。
 ガンプラは100%国産で、本社工場は静岡にあるんですよ……確か………。

No title

んなことねーし!オレだって辛いと思ってたし!

更新されて良かった!

毎日ブログ楽しみにしてます!更新されて良かったです。ブログでもゴールするの楽しみにしてますね。

No title

秋葉原なつかしい・・・シュタインズゲートプレイ後には訪れてないので、また巡礼がてらぶらぶらしたいものです。
ガチャポン会館の中にあるキュアメイドっていうメイドカフェは個人的にオススメです。派手に楽しむタイプのメイドカフェとは真逆で、静かに落ち着いてゆったりとできるお店です。
何気に、俺の妹がこんなに(ryの背景になった場所でもありますw

ゴールした後は、燃え尽き症候群でブログ更新がなかなかつらいかと思われますw
今後も気長に楽しみにしてますね。

コウタロスさんへ→

>さすが秋葉原!
>混沌とした街ですね。
>Y君が食べた赤い物は、食べ物じゃないような…

そのカオスっぷりがたまらないッ!
この赤いカレーもその町の産物なんでしょうねw

>最後の猫の表情ww

ヤダナア嫌われてるわけじゃないでスよ?
きっと虫の居所が悪かったにちがいない!
そしてその虫は俺かもしれない!
やっぱり嫌われてるのかもしれない!(´;ω;`)

ケンゾーサンへ→

> 背中にいやな汗かいてそうですね、赤いカレーは。
> 皆々ガンダム好きですね~、Z以降見てないんで最近のは良くわからない……。

> Y君にガンダムの工場へ連れてってもらえるよう予約しといてもらうとよかったね~、一ヶ月前予約だったかな?



> あ、バンダイの工場ね。
> ガンプラは100%国産で、本社工場は静岡にあるんですよ……確か………。

あたしはガンダムわかんないんですけどねw
つーかロボ系全般的にだめっていうか……門外漢ですw

いつか好きになれるのか、そのきっかけはあるのか……微妙ですねw
好きになれたら工場いってみますw

ゆーじろーくんへ→

>んなことねーし!オレだって辛いと思ってたし!

弱がるなよ!
激辛大好きキャラを貫きとおせぇええええ!!

よし次はハバネロ100%カレーに挑戦してみようかー(・∀・)

あっぷるくんへ→

>毎日ブログ楽しみにしてます!更新されて良かったです。ブログでもゴールするの楽しみにしてますね。

ありあーす!
年末までには頑張るよ……うんw
これ終わらないと動きとりづらいからねぇ(;´∀`)

ヤキソバンさんへ→

>秋葉原なつかしい・・・シュタインズゲートプレイ後には訪れてないので、また巡礼がてらぶらぶらしたいものです。
>ガチャポン会館の中にあるキュアメイドっていうメイドカフェは個人的にオススメです。派手に楽しむタイプのメイドカフェとは真逆で、静かに落ち着いてゆったりとできるお店です。
>何気に、俺の妹がこんなに(ryの背景になった場所でもありますw

そこお勧めされましたねw 誰かに!
今度いったときは行きたいですね~ 一緒にいきますか?w
あーもうナチュラルに行こうって思考になってるわw(;´∀`)

>ゴールした後は、燃え尽き症候群でブログ更新がなかなかつらいかと思われますw
>今後も気長に楽しみにしてますね。

書きたいって気持ちはあるんですけどねw
ですけど、

二次元>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>(次元の壁)>ブログ

って感じなだけでw
ほんとエネルギーためるのが大変っすw

コメントの投稿

非公開コメント

68146c9d.gif   


検索フォーム
いろんな情報
最新記事
カテゴリ
コメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
タグクラウド

お気に入りに追加
QRコード
QR
カウンター
プロフィール

Amaichi

Author:Amaichi

2Xさい。

趣味は読書と自転車と無謀な行動。好物は猫と自由と甘いもの。

ライトノベル作家目指して奮闘中。旅して面白い話が書けるようになれればいいな。

2012/04/07より、愛車の黒命号&相棒のショボ蔵とともに自転車日本一周中。

リンク
■ チャリダー&旅人達 ■
サンパンの人生送りバント
ピカチュウと自転車で全国をめぐる旅の日記
Cycling Cafe Terrasse
旅チャリ日本一周
ノッテぃの自転車日本一周の軌跡
日本漂流記(´・ω・)
自転車旅行予定ブログ
ちゃりんこきーぼーの人生ヒルクライム(仮)
にょこ板っ!
枯木チャリダー
のんびり暮らしたい ~ 自分探し編
自転車日本一周の旅~Shinya2012.Ver~
えだのにっき
ペニャイダーの自転車で日本一周ブログ
Yへーの日本一周ひとり旅
日本を、ぐるっと見てこよう
小さな野良猫、日本一周旅に出る
ちっちゃいアホなおっさんの日本一周旅ブログ
日本放浪・アル(・Ω・)
ゆーじろーの自転車日本一周?+α?ブログ
たびじから旅路へ
ぶらり日本一周記
ダイの大冒険-自転車で日本一周-
Inity ニート放浪記篇
ちゃりであそぶ
I HATE YOU I LOVE YOU
日本全国ぶらり旅 with VTR250
Samurai Journey
Nalu's Journey
ニートジョンの自転車日本一周ブログ
小林広樹の自転車日本一周旅
スーパーカブ110PROで日本一周
プログラミング的な何か、あと自転車日本一周とか
自転車 日本一周記
旨苦本舗
日本一周アサコースター
「銀輪記」 自転車旅の記憶!!
こに丸旅日記
日本一周チャ里霧中
べこが行く! ~福島から日本1周自転車旅~
秋葉さんの日本一周をFREERIDE!

■ ツーリング準備お役立ち ■
ツーリングテントを選ぶ
寝袋・シュラフのプロが極秘で教える『失敗しない選び方・使い方』

■ 地図、その他情報系 ■
モバイラーズオアシス
FREESPOT・公衆無線LANスポットサービス
HATINOSU
ルートラボ
グーグルマップ

■ タイムトライアル ■
関西ヒルクライムTT

■ 趣味系 ■
ベイビーステップ ファンサイト

[このブログをリンクに追加]
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近読んだ本とか


<お勧め>
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

