ブログ紹介

(´・ω・`) < コウシンテイシチュウ


68146c9d.gif   

【旅204日目】(2012/10/30) 実際出会ったら死んだふりなんて絶対無理


気絶ならできるかもしれんが(;´∀`)・


二百四日目、スタートです。

DSC06373.jpg
道の駅「とよとみ」で起床。
さむっ!《(;´Д`)》ガクブル


DSC06384.jpg
ねこーねこー (*´∀`*)


朝あまりにも寒かったので、温まるまでその辺散歩してたら茂みにネコの大群が現れましたwww
眠気も寒気も吹っ飛ぶねぇ (*´д`*)

DSC06390.jpg

DSC06434_20121130183815.jpg


仮にマタタビを購入したとする。
それを寝る前に、寝袋の内側にすりつけておく。

するとどうだろう。
朝起きたら寝袋の内側がネコでみっちりいっぱいに!
天然毛皮であったかネコネコ毛布の完成だ!!

天才的発想だ……
おしむらくは、この発想が降ってくるのがあまりにも遅かったことだ (´;ω;`)

次の旅では考慮にいれとこうw

DSC06437.jpg

DSC06443_20121130183825.jpg

DSC06447.jpg

DSC06455.jpg

DSC06456.jpg

DSC06473_20121130183846.jpg

DSC06479.jpg

DSC06482_20121130183856.jpg

DSC06489.jpg

DSC06496.jpg

DSC06505_20121130183910.jpg

DSC06517.jpg

DSC06533_20121130183923.jpg
笑っているw


あーいいねぇいいねぇ (*´∀`*)

しかしあまりにもたくさんいたからずっと戯れていたら、いつの間にか 9:00 になっちゃってましたwww
7:30 には出発するつもりだったのにwww

陽がもうけっこう高くまであがっちゃってるよ(;´∀`)
まぁいっかちょっと温かくなったからw

というわけで、二日続けて遅いスタートとなっていまいました。
今日どこまでいけるかしら?w

DSC06546.jpg
まずは市街方面へ


目的は昨日いけなかった県庁の制覇です。
ほぼこれだけのためにあのダルイR52を登ったようなもんだな(;´∀`)

県庁制覇のめんどくささでいったら長野についで次点ぐらいかなー
まぁ内陸県だから仕方ないけどさーw

県庁制覇っていう制約つけたゆえの業よのう(´∀`)フフフ

DSC06551.jpg
いやいないよ?
もうしばらくこないよ?w

DSC06554.jpg
で、到着!


全国都道府県庁その 40/47、山梨県庁制覇―!!!

ついに40いったか~ 長かったなwww
ほんじゃこっからは静岡戻って西へ進むとしましょうかね。

つってもそんままR52を復路で戻るなんてのはつまんないにも程があるッ!
せっかくだから、俺はこっちの富士五湖ルートを選ぶぜ!!

山? 知らんがな!
いままでどおり、面白さの前にはキツさのプライオリティなんて底辺におちるのだよ!

というわけで進行方向反転! 東へ!
河口湖へ向かいます!ヽ(`・ω・´)ノ

DSC06567_20121130183942.jpg
山梨駅に寄り道。
武田信玄像

DSC06569.jpg
目の前の広場でハロウィンのイベントやってました


んーしんごさんのお迎えいったときにも何かやってたけど、ハロウィンって一日だけのイベントじゃないのかなー?
そもそもいつやるのかもよく知りませんけどw

カボチャが出てくるし、なんとなく秋っぽいってのだけはわかる(;´∀`)

DSC06584.jpg
単体で現れたら110番してしまいそうだwww

DSC06601.jpg
こっちはアメコミ風か(・∀・)

DSC06609.jpg
子供達に人気の様子


信玄像の前に並んだ子供達が写真撮られて、どっか出かけていきました。
きっと、これからお菓子の略奪に行くのでしょう。
お手柔らかにね(;´∀`)

DSC06615.jpg
東へ東へ


うwww しっかし寒いわwww
昨日ぐらい晴れてたらそうでもないんですけど、今日みたいにちょっと曇ったらこの寒さですからねwww

で、着ると、
→漕ぐ
→暑くなる
→脱ぐ
→ちょっと休憩する
→寒くなる
→また着る
→以下ループ……

って感じでね……
寒いときの体温調整マジめんどくさいわwww

DSC06617.jpg
休憩。
寒くなりタイム(´Д`;)

DSC06618.jpg
ペプシのエナジー飲料を見かけたので買ってみた。
前からあるのかな?

DSC06619.jpg
ちょっと暗黒面行ってくる ヽ(´ρ`)ノ


この辺りで市街地を完全に越え、山岳ルートに入ったようです。
ちょっとずつ勾配がきつくなってきました(´Д`;)

どんぐらいのぼるのかねぇ?
いつも山登るときは愉しみ? が減るから標高はあんまり調べないようにしてるんですがwww

天下の富士の外輪ですから、確実に1000は超えるんだろうなwww
かかってこいやー!!

DSC06620.jpg
道沿いにやたらブドー園があります

DSC06622.jpg
たわわに実っちょります

DSC06631_20121130184037.jpg
とある山梨の超電磁道

DSC06640.jpg
こっからの道


どうやらトンネル通って大幅にショートカットできるルートと、曲がりくねった道を進む旧道? ルートの二種類があるようですねー

もちろんトンネルルート一択だろJK (`・ω・´)キリッ

と、思って分岐点まできてみたのですがー

DSC06641.jpg
ここから右にいくとトンネルルート、だが

DSC06644.jpg
あー(;´∀`)


これはもう歩道ないって思ったほうがいいだろうなwww

一応車両目線で考えたら通っちゃいけないってこともないんだろうけど……路側帯も狭いし、危なそうだなコレは。
しゃーない。あきらめるかwww

びびったんとちゃうで!
勇気ある撤退やwww

DSC06650_20121130184056.jpg
左ルート:旧道へ

DSC06656_20121130184101.jpg
クルマ全然来ねぇええええ!www


これはこっちで正解だったかなw
勾配もそれほどきついってわけでもないし。

5%前後がずっと続くって感じかな?
うん登れる登れるー(;´∀`)

路面もそこまで悪いわけではなく、紅葉を眺めながらゆっくりマターリ登ってましたw

DSC06660.jpg
良い具合に染まってらっしゃる

DSC06661.jpg

DSC06663_20121130184116.jpg
ぐねぐね登ります

DSC06666_20121130184121.jpg

DSC06678.jpg
山頂に到着ーヽ(`・ω・´)ノ

DSC06681.jpg
このトンネルを越えると

DSC06689.jpg
湖が見えます!

DSC06690_20121130184140.jpg
まだまだ遠いなぁ(;´∀`)

DSC06693_20121130184146.jpg
目の前には茶屋が


マップ見たときからなんかあるなーとは思ってましたが、こんな寂れた道の上だしたいした所じゃないだろうなと油断してたら意外としっかりした店だったでござる (゚Д゚)

昼飯くって無くて腹減ったし、ちょうどいいからここで食うとしましょう。
それにどうやら山梨名物の"ほうとう"もあるみたいですし、ちょうどいいやね。
寒いからあったまりたいんだwww

DSC06699.jpg
お犬様食事中

DSC06712.jpg
中の席へ


中あったけへぇえ……
もうこっから出たくないなwww
こっからダウンヒルってめっさ寒そうだし (´;ω;`)

できるだけ熱ためて一気におりようw

ちゅーわけであったかいめぬーをオーダー。
こいつがそれ! ほうとうだッ!

DSC06721_20121130184200.jpg
でKEEEEEE!!w


なんかでてきたwww
どうやら、ここのメニューはほうとうはほうとうでも「ほうとう鍋」らしいですwww

なんだろ? 他の所で頼んでもこんなんでてくるんじゃろうかwww

ほうとうってのは平たいうどんってのは聞いてたんですが、これはそれに加えて白菜とか大根とかの野菜がふんだんに入ってて、噌味味の鍋に仕立ててありますねー

うん。こらうまいわ (´ρ`)
体あったまるし。

ちょっとお値段は張ったけど、量も多いし満足っした!
コレならいける!!
いっちょいってみますかねw

しかしこれから起こる事件を、このときアマイチはしる由もなかった……

DSC06729_20121130184206.jpg
外の席は今の時期きつくね?(;´∀`)

DSC06731_20121130184210.jpg
ほんと天下茶屋って名にふさわしい場所にあるなーw


そして自転車にまたがりスタート!
けど、ほんと寒いのであんまりスピード出さないように惰性のみで下りますw

で、二つぐらいカーブを曲がっただけのスタートしてほんの直後の地点。

……?
なんか道におる?
動物??
鹿……かな?
でもなんか人型っぽいんだけど……

……


ってアレだぁああああああああああああ!!
やべぇちょやべぇwww


   ∩___∩
   | ノ      ヽ
  /  ●   ● | がお──!!
  |    ( _●_)  ミ
 彡、   |∪|  、`\
/ __  ヽノ /´>  )
(___)   / (_/
 |       /
 |  /\ \
 | /    )  )
 ∪    (  \
       \_)



認識した瞬間フルブレーキ!!
ど、どこに逃げれば!?
あ、あ、熊はくだりが遅いって聞いたことある!!
ってあっちのほうが下側におるやんけ!!
どうしろーっと!!

と、なんか一瞬で色々考えたような気がしましたが、あっちがこっちを見た瞬間茂みに逃げていきました!



助かっ……た??

うぉおおおおおびびったぁああああああwww

ホント詰んだかと!
今まで散々つかってきた旅終了ネタが実現してしまうかとwww

DSC06737.jpg
この辺でみつけましたw


しかし、いなくなったっていってもどこかに隠れてるかもしれないし、また鉢合わせするかもしれない。
こんなとこでのんびりしてるわけにも行きませんw

クマーが入っていった茂みの辺りをゆっくり通って、その後は一目散に逃げました!
写真が取れなくて残念とか言ってる場合じゃねえwww

DSC06739.jpg
トンネル道との合流地点まで来ました!


ふ~ここまでくれば大丈夫でしょw

いやーマジびびったびびったwww
前、北海道で見たときとはシチュが違いすぎるもんなぁwww

冷静になって思い返してみれば、そんな大きいクマーでもなかった気がしますけどねw
110~120cm ぐらいだったかなー

あれぐらいならこの洞爺湖仙人の力が宿った木刀で撃退することもできたかも……
いやいや。あいつは子供で親がいたかもしれないですしね。

触らぬクマーにたたりなしよ。
小熊をいじめる趣味もねぇ!
こっちがいじめられるかもしらんけど!w

貴重な体験でしたけど、できれば二度としたくない体験でしたw

DSC06745.jpg
河口湖に到着!

DSC06767.jpg
良い具合に夕陽が雲間から差して湖超綺麗(´∀`)

DSC06789_20121130184238.jpg

DSC06814.jpg


好きかも……(*´∀`*)

日が暮れるまでみてたらとっぷり陽がくれてナイトランする羽目になりましたw

もうクマでませんようにw


PM 18:00 ごろ

道の駅「なるさわ」に到着!

DSC06815.jpg
今日のルート


わっかりやすwww
ていうか、天下茶屋のあたり1300ぐらいあったのかw
どうりで寒かったわけだwww

1300超えるのは戦場ヶ原で終わりだと思ったのになw
まあ、今日はそこで寝るわけじゃないですけどw
それでも1000は超えてるから十分寒いっちゅーねんwww

なんとか防寒考えんと寝るに寝れん寒さだなコリャ(;´∀`)


さっ! というわけでクマーに追いやられるようにして、山梨も折り返しルートに入りましたw
もうハプニングはない……よなぁ?w
明日行くところって言えば……樹海、か(´∀`)ウフウフフフフフ
白骨とか見つけないといいけどw
また明日!m9(・∀・)




■ 今日の出費 ■

#費目内訳金額備考
1食費弁当惣菜128ファミリーマート - コールスローサラダ
2飲料費ジュース88ファミリーマート - カフェオレ
3飲料費ジュース404デイリーヤマザキ - ペプシエナジーコーラ、PP即攻チャージゼリー
4食費外食1,050天下茶屋 - ほうとう鍋
5食費弁当惣菜396マックスバリュ - 12品目の洋風弁当、ポテトサラダ
6食費その他274マックスバリュ - バナナ、エネルギーゼリー×2
7飲料費ジュース128マックスバリュ - カフェオレ

 合計 : \ 2,468


■ 走行記録 ■

●出発地 : 山梨県中央市
●到着地 : 山梨県南都留郡鳴沢村

天気走行時間4:22.43
平均速度(km/h)15.7走行距離(km)68.94
最高速度(km/h)52.6累計距離(km)13468.44


      全記録


より大きな地図で 日本一周204日目 を表示


クリックお願いします m(_ _ ")m
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

関連記事

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

tag : 日本一周 自転車 山梨

68146c9d.gif   

この記事へのコメント

No title

ほうとうはどこで食ってもわりとデカイよ

最近は河口湖方面行ってないなぁ

No title

クマーは怖いけど、トンネル通るより、やたら景色が素敵で最高でしたね。
ほうとう良すぎ。。。うらやましぃので・・・君に1000ペリカ!m9(-v-)ズベシッ

No title

ほうとう美味そう(゚д゚)ウマー
アマイチって本当はのぼりが好きなんじゃない?
俺なら自電車預けて電車で移動しちゃうw

(・(ェ)・)に遭遇なんてすばらしい!
写真は?
身体を張って撮影して欲しかった(・∀・)

No title

 日本中の猫を撮る為に、日本一周している人のブログはここですか?

>天才的発想だ……
>おしむらくは、この発想が降ってくるのがあまりにも遅かったことだ

 そしてAmaichiさんは蚤塗れになるんですね。 本望?


 北海道にいるのがヒグマ、本州にいるのはツキノワグマ、120cm~150cmなら大人ですね。
 しかし良い所を通りましたね、実は行きたかったところなんですよ、三島から河口湖、甲府と行って、帰りは身延線で輪行かな? 今年は富士五湖方面行けなかったし、来年行きますかね。

No title

天下茶屋は太宰治が2Fに長期逗留して小説「富嶽百景」の元にしたところですね。

えだのさんへ→

>ほうとうはどこで食ってもわりとデカイよ

>最近は河口湖方面行ってないなぁ

ああ、いったことあるんですねー
あそこ行くのはたまにでいいですよねしかし(;´∀`)

雪の季節にもいってみたいですけど、クソ寒そうなw
まぁ、そのときは熊の心配しなくていい……か?

鹿戦兵衛さんへ→

>クマーは怖いけど、トンネル通るより、やたら景色が素敵で最高でしたね。

そうですねー
曇ってましたけど、秋っぽい景色が見れて良かったと思います。

>ほうとう良すぎ。。。うらやましぃので・・・君に1000ペリカ!m9(-v-)ズベシッ

これはうまかったですよー
ぜひ登って食べに行ってみてくださいw

コウタロスさんへ→

>ほうとう美味そう(゚д゚)ウマー
>アマイチって本当はのぼりが好きなんじゃない?
>俺なら自電車預けて電車で移動しちゃうw

俺が坂を好きなんやない……坂が俺をすきなんや (;´∀`)
はた迷惑な話やでw

>(・(ェ)・)に遭遇なんてすばらしい!
>写真は?
>身体を張って撮影して欲しかった(・∀・)

体っていうか命張らないといけませんよね
一枚の写真で Dead or Alive ですよね

残りの人生全てかけるだけの価値はないかなっていう(;´∀`)

ケンゾーサンへ→

> 日本中の猫を撮る為に、日本一周している人のブログはここですか?

ええここです。
モフモフしていってください!

>>天才的発想だ……
>>おしむらくは、この発想が降ってくるのがあまりにも遅かったことだ

> そしてAmaichiさんは蚤塗れになるんですね。 本望?

そんな負の側面なんて考えちゃだめですよ!
ポジティブにいきましょうポジティブに!
重要なのはネコまみれになるところだけですよ!!

ちなみに俺はネコアレルギーですがね!!(´;ω;`)

> 北海道にいるのがヒグマ、本州にいるのはツキノワグマ、120cm~150cmなら大人ですね。
> しかし良い所を通りましたね、実は行きたかったところなんですよ、三島から河口湖、甲府と行って、帰りは身延線で輪行かな? 今年は富士五湖方面行けなかったし、来年行きますかね。

なかなかきついルートですが、行く価値はあるかなーってルートでしたね。
クマと相談して行って来て下さいw

Totoraさんへ→

>天下茶屋は太宰治が2Fに長期逗留して小説「富嶽百景」の元にしたところですね。

太宰治ってところしかしりませんでしたねー
知ってたらもっと楽しめたのかなw

次回は読んでからいきます!

コメントの投稿

非公開コメント

68146c9d.gif   


検索フォーム
いろんな情報
最新記事
カテゴリ
コメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
タグクラウド

お気に入りに追加
QRコード
QR
カウンター
プロフィール

Amaichi

Author:Amaichi

2Xさい。

趣味は読書と自転車と無謀な行動。好物は猫と自由と甘いもの。

ライトノベル作家目指して奮闘中。旅して面白い話が書けるようになれればいいな。

2012/04/07より、愛車の黒命号&相棒のショボ蔵とともに自転車日本一周中。

リンク
■ チャリダー&旅人達 ■
サンパンの人生送りバント
ピカチュウと自転車で全国をめぐる旅の日記
Cycling Cafe Terrasse
旅チャリ日本一周
ノッテぃの自転車日本一周の軌跡
日本漂流記(´・ω・)
自転車旅行予定ブログ
ちゃりんこきーぼーの人生ヒルクライム(仮)
にょこ板っ!
枯木チャリダー
のんびり暮らしたい ~ 自分探し編
自転車日本一周の旅~Shinya2012.Ver~
えだのにっき
ペニャイダーの自転車で日本一周ブログ
Yへーの日本一周ひとり旅
日本を、ぐるっと見てこよう
小さな野良猫、日本一周旅に出る
ちっちゃいアホなおっさんの日本一周旅ブログ
日本放浪・アル(・Ω・)
ゆーじろーの自転車日本一周?+α?ブログ
たびじから旅路へ
ぶらり日本一周記
ダイの大冒険-自転車で日本一周-
Inity ニート放浪記篇
ちゃりであそぶ
I HATE YOU I LOVE YOU
日本全国ぶらり旅 with VTR250
Samurai Journey
Nalu's Journey
ニートジョンの自転車日本一周ブログ
小林広樹の自転車日本一周旅
スーパーカブ110PROで日本一周
プログラミング的な何か、あと自転車日本一周とか
自転車 日本一周記
旨苦本舗
日本一周アサコースター
「銀輪記」 自転車旅の記憶!!
こに丸旅日記
日本一周チャ里霧中
べこが行く! ~福島から日本1周自転車旅~
秋葉さんの日本一周をFREERIDE!

■ ツーリング準備お役立ち ■
ツーリングテントを選ぶ
寝袋・シュラフのプロが極秘で教える『失敗しない選び方・使い方』

■ 地図、その他情報系 ■
モバイラーズオアシス
FREESPOT・公衆無線LANスポットサービス
HATINOSU
ルートラボ
グーグルマップ

■ タイムトライアル ■
関西ヒルクライムTT

■ 趣味系 ■
ベイビーステップ ファンサイト

[このブログをリンクに追加]
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近読んだ本とか


<お勧め>
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

