ブログ紹介

(´・ω・`) < コウシンテイシチュウ

スポンサーサイト

68146c9d.gif   

【旅207日目】(2012/11/02) 荒ぶる獣、静岡県


お茶だけだと思ったら痛い目あうぜ!ヽ(´;ω;`)ノ


二百七日目、スタートです。

DSC07715.jpg
道の駅「掛川」で起床。
……今何時?(´Д`;)


な……何を言ってるのかわからねーと思うが(ny

なんと、おきたら AM 10:30 でした。

……

寝坊したぁああああああ!!
な、なんで誰も起こしてくれないんだよぅ!!(´;ω;`)

くそ! 24時間の休憩所というのが災いしたwww
あと、山登りの疲れwww

こんな休憩所だから、人の出入りも結構あったはずなのにwww
一切気づかなかったとわwww

テーブル一つ占領して寝る俺は、さぞ珍しく変なヤツにみえたことだろうなぁ
(;´∀`)

まーもうこんな時間からあせっても仕方ないんで、
既にあいてた道の駅で朝飯買ってきて、ゆっくりしながら準備してましたwww

結局ブログも思ったほど進んでないし……何やってんだ俺w

そして PM 0:00 前にやっと出発!
今日は浜松手前までいければいいやwww

DSC07718.jpg
超快晴


天気がいいことが唯一の救いかなw

でも、それに反して悩みのタネが一つ……

DSC07720.jpg
超強風www


恐ろしいほどの向かい風!
ツイッターでそのことをボソっとグチったら、この辺ではこの時期連日こんな風が吹くようでwww

マジカヨー
やめてヨー (´;ω;`)

つらいよwww
こんな風、俺の旅の中では北海道でもなかなか無かったよwww

DSC07734_20121206225659.jpg
天気だけはいいのにw


もう、無心で走るしかねぇw

風だ。俺は風なんだ……
同じ風ならば、こんなに悩まされることも……ない! ヽ(´ρ`)ノ

DSC07751.jpg
チキン何人前だろうかw

DSC07755.jpg
あまりの風の強さにwww


あ、らめ。
もう心も折れそうwww

そんな感じでただペダルを漕ぐだけのサイクリングマシーンと化して、青息吐息でやっとこさ浜松市に入りましたw

DSC07761.jpg
ちんじゃうヽ(´ρ`)ノ

DSC07775.jpg
浜松駅に到着!

DSC07769_20121206225704.jpg
うなぎ頭から生えてるw


この時点で PM 4:30 ぐらい。

浜松っていやー浜名湖でしょうけど、この時間からいっても仕方ないしなw

しかたねぇ……今日はもうこの辺で宿とろう。
疲れたしw

……と、思って走り出そうとしたら、駅の前で職質うけちゃいましたw
ほんとただの身元確認だけでしたけどw

だけど、疲れてるところに追い討ちみたいで勘弁して欲しかったw
まぁまぁフレンドリーな警官でしたけど、どうしても構えてしまうし……
怪しくてスイマセンねチクショー!!w

ともかく、なんとか何事もなく終わりました。
これで捕まってたら洒落にならんわw

ともかくまた同じようなことがあったらたまらん。
さっさと宿探しに行こう!

そう思って走り出そうとしたら「すいませーん」と後ろから声をかけられた!

なによ今度はw
もう面倒なことはごめんよwww

警戒しながら振り返ると、なんか綺麗な服を着た上品な感じの女性が、柔和な表情で立っていました。
年のころは20歳前後でしょうか。

……へ?
なにこの状況?(・ω・)
さっきとギャップがありすぎて頭が回りませんw


女性「その荷物……旅をされているのですか?」


女性から質問を受けます。
語感からも高貴さが漂ってきます。


アマ「え、はい……そうです」


なんか緊張しながら受け答え。
日本一周していることを伝えます。

すると女性は目を輝かせて、


女性「まぁ! 日本一周なんてなかなかできることではありません(わ)!
   ぜひ最後までがんばってください(まし)!」


とおっしゃいます。
ちなみに()内は俺の脳内補完です。
ホントそんな感じに聞こえる話し方でしたwww

そして女性は軽く会釈して、駅前に止まっていた高級そうな車にのっていってしまいました。


……

…………

………………


な、なんだったんだろ……?
お嬢様……か?

なんか貴重な体験をしたような、してないような……
うん、わけわからん (^q^)

まぁ、職質の後のくさくさした気持ちがなくなったからいいかwww
ありがとうございましたw

その後は街を北上して、ネットカフェに向かいました。

DSC07788_20121206225706.jpg
途中で YAMAHA の工場を経由

DSC07790.jpg


ボカロ関係の何かがあるかと思いましたけど、なんも見つかりませんでした。
まー区分けが違うからないかー(;´∀`)

そういうの探したかったら北海道池って話ですよねw


そんで PM 9:00 ごろ

「自遊空間浜松萩丘店」に到着!

あとは寝るだけとなりましたw


さて、最後の試練を見せ始めた静岡。
ちっとも静かじゃねぇよこの県(;´∀`)
あしたもこんなんなのかなwww
勘弁してほしいものですw
また明日!m9(・∀・)




■ 今日の出費 ■

#費目内訳金額備考
1食費弁当惣菜118ファミリーマート - マカロニサラダ
2食費その他388ファミリーマート - スパイシーチキン、食パン、薄皮つぶあんパン
3食費外食450マクドナルド - チキンクリスプ、ポテトL、マックシェイクS、コカコーラS
4入浴銭湯300みよし湯
5食費弁当惣菜398セブンイレブン - 豚焼肉弁当
6食費その他118セブンイレブン - ごぼうサラダ
7宿泊ネットカフェ1,400自遊空間浜松萩丘店 - 9時間ナイトパック

 合計 : \ 3,172


■ 走行記録 ■

●出発地 : 静岡県掛川市
●到着地 : 静岡県浜松市

天気走行時間2:59.57
平均速度(km/h)14.8走行距離(km)44.47
最高速度(km/h)30.7累計距離(km)13668.54


      全記録


より大きな地図で 日本一周207日目 を表示


クリックお願いします m(_ _ ")m
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

関連記事

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

tag : 日本一周 自転車 静岡

68146c9d.gif   

この記事へのコメント

No title

 内容が無いよう! でもむりも無いようと思える静岡県民の私……東部だけどね。

 この時期は空荷でも自転車は辛いからねぇ~、全国的に風強いような気もするけど……静岡だけなのかね? あ~赤城のからっ風もあるのか、六甲颪も?

明日は風速6m予想。
5m以上が常さね。

あぁ、1号行ったのかぁ。フムフム。
ヤマハの浜松工場は何もないっすぜ。
残念すぎるぐらい何もない。
浜松遊び心皆無(笑)

そして、道の駅掛川でよく寝ましたなぁ。
あそこ人通り激しいから、よく寝れたと思う。
余程疲れてたんだね。

No title

お嬢様は、後日出会い、
「あら!?あなたはあの時の!!どうぞ寄ってらしてください」
ってなことになって豪邸で暮らしました、めでたしめでたしっていうフラグですね。わかります。

No title

まさかのお嬢様(らしき人?)との遭遇はレアですねぇw
もしかしたら運命の出会いだったのかもしれないですね(・∀・)←
それにしても静岡そんな風が強い土地だなんて隣の県出身なのに知りませんでした(・∀・)←

No title

お久しぶりです
気づけば旅終了からそろそろ1ヶ月ですねw

浜松駅に行けばお嬢様とのフラグが立つ・・・
これは良い話を聞きました!
これから週末はフル装備で浜松駅前にいれば・・・グフフ

ケンゾーサンへ→

> 内容が無いよう! でもむりも無いようと思える静岡県民の私……東部だけどね。

まー間は仕方ないんじゃないですかw
広い県ですからねw

> この時期は空荷でも自転車は辛いからねぇ~、全国的に風強いような気もするけど……静岡だけなのかね? あ~赤城のからっ風もあるのか、六甲颪も?

神戸はそんなでもない気がしますが……静岡が格別にどSなだけでは?
静岡のSはどSのS!!

ハルさんへ→

>明日は風速6m予想。
>5m以上が常さね。

いらんそんなかぜw
誰だよ静岡って名づけた奴w

>あぁ、1号行ったのかぁ。フムフム。
>ヤマハの浜松工場は何もないっすぜ。
>残念すぎるぐらい何もない。
>浜松遊び心皆無(笑)

無骨な工場だったねー
有名な会社なんだから、もっと形に遊びがあってもいいのにね。

>そして、道の駅掛川でよく寝ましたなぁ。
>あそこ人通り激しいから、よく寝れたと思う。
>余程疲れてたんだね。

そう? いままでに比べたら天国だった気がするけどw
まぁ、確かに疲れてたのかもしれないね。

ダイさんへ→

>お嬢様は、後日出会い、
>「あら!?あなたはあの時の!!どうぞ寄ってらしてください」
>ってなことになって豪邸で暮らしました、めでたしめでたしっていうフラグですね。わかります。

どうかな?
二次元を意識するあまり、俺の妄想が作り出したヴァーチャルリアリティだったのかもしれません。
疲れと妄想が奇跡のマリアージュかましちゃったのかも。
だって、そんな連絡ないんだもん……(´;ω;`)

HIDEさんへ→

>まさかのお嬢様(らしき人?)との遭遇はレアですねぇw
>もしかしたら運命の出会いだったのかもしれないですね(・∀・)←

俺の日本一周のゴールはここやったんやー!
ってなことになってたらどれだけよかったかwww

>それにしても静岡そんな風が強い土地だなんて隣の県出身なのに知りませんでした(・∀・)←

是非体感しにいってみればいいデス。
旗も心もポキポキ折れていきますからwww

アッサードさんへ→

>お久しぶりです
>気づけば旅終了からそろそろ1ヶ月ですねw

どもっす!
もうそんなにたっちゃいましたかwww
そのうち、ニートが3/4ですけどね……w

>浜松駅に行けばお嬢様とのフラグが立つ・・・
>これは良い話を聞きました!
>これから週末はフル装備で浜松駅前にいれば・・・グフフ

いやいやあのお嬢様は、心の清い人の前にしか現れないんですよ。
筋斗雲みたいなものですよ。
俺も疲れで頭が空っぽになってたから会えたんですよきっと。
不純な気持ちで行ったら、汚嬢様が現れて身も心も汚されます。

No title

どうも!  自分も静岡では岡村さんにお世話になった口です♪  しかも3泊(笑)  いま思い出しても申し訳ない(T∇T)


静岡の風、あれ強すぎですよね。  自分は浜岡~浜松と通りましたが……  下手すりゃ10km出ませんでした(笑)


静岡美味いし、最高の想い出も頂いたのですが、最後の最後で「静岡=向かい風」というイメージになりました!  ありゃ心折れますよね!笑

べこさんへ→

>どうも!  自分も静岡では岡村さんにお世話になった口です♪  しかも3泊(笑)  いま思い出しても申し訳ない(T∇T)

ながいっすねw
さすが岡村さん……懐ひろいでぇ……

>静岡の風、あれ強すぎですよね。  自分は浜岡~浜松と通りましたが……  下手すりゃ10km出ませんでした(笑)


>静岡美味いし、最高の想い出も頂いたのですが、最後の最後で「静岡=向かい風」というイメージになりました!  ありゃ心折れますよね!笑

あーもう心折れますね(;´∀`)
確かにあれがなけりゃ、お茶とラーメンのおいしい国で終わったのに……
今度行くときは、半時計まわりでやりすごしましょう!ヽ(`・ω・´)ノ

コメントの投稿

非公開コメント

68146c9d.gif   


検索フォーム
いろんな情報
最新記事
カテゴリ
コメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
タグクラウド

お気に入りに追加
QRコード
QR
カウンター
プロフィール

Amaichi

Author:Amaichi

2Xさい。

趣味は読書と自転車と無謀な行動。好物は猫と自由と甘いもの。

ライトノベル作家目指して奮闘中。旅して面白い話が書けるようになれればいいな。

2012/04/07より、愛車の黒命号&相棒のショボ蔵とともに自転車日本一周中。

リンク
■ チャリダー&旅人達 ■
サンパンの人生送りバント
ピカチュウと自転車で全国をめぐる旅の日記
Cycling Cafe Terrasse
旅チャリ日本一周
ノッテぃの自転車日本一周の軌跡
日本漂流記(´・ω・)
自転車旅行予定ブログ
ちゃりんこきーぼーの人生ヒルクライム(仮)
にょこ板っ!
枯木チャリダー
のんびり暮らしたい ~ 自分探し編
自転車日本一周の旅~Shinya2012.Ver~
えだのにっき
ペニャイダーの自転車で日本一周ブログ
Yへーの日本一周ひとり旅
日本を、ぐるっと見てこよう
小さな野良猫、日本一周旅に出る
ちっちゃいアホなおっさんの日本一周旅ブログ
日本放浪・アル(・Ω・)
ゆーじろーの自転車日本一周?+α?ブログ
たびじから旅路へ
ぶらり日本一周記
ダイの大冒険-自転車で日本一周-
Inity ニート放浪記篇
ちゃりであそぶ
I HATE YOU I LOVE YOU
日本全国ぶらり旅 with VTR250
Samurai Journey
Nalu's Journey
ニートジョンの自転車日本一周ブログ
小林広樹の自転車日本一周旅
スーパーカブ110PROで日本一周
プログラミング的な何か、あと自転車日本一周とか
自転車 日本一周記
旨苦本舗
日本一周アサコースター
「銀輪記」 自転車旅の記憶!!
こに丸旅日記
日本一周チャ里霧中
べこが行く! ~福島から日本1周自転車旅~
秋葉さんの日本一周をFREERIDE!

■ ツーリング準備お役立ち ■
ツーリングテントを選ぶ
寝袋・シュラフのプロが極秘で教える『失敗しない選び方・使い方』

■ 地図、その他情報系 ■
モバイラーズオアシス
FREESPOT・公衆無線LANスポットサービス
HATINOSU
ルートラボ
グーグルマップ

■ タイムトライアル ■
関西ヒルクライムTT

■ 趣味系 ■
ベイビーステップ ファンサイト

[このブログをリンクに追加]
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近読んだ本とか


<お勧め>
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

