ブログ紹介

(´・ω・`) < コウシンテイシチュウ


68146c9d.gif   

【旅210日目】(2012/11/05) いざ関宿!


間に合わなかったけれども (´;ω;`)


二百十日目、スタートです。

DSC08618.jpg
ノッテぃさんちで起床。
写真失敗例(;´∀`)


DSC08619.jpg
成功例!ヽ(`・ω・´)ノ


一回目はタイマーが二秒にセットされてて、位置直してる間にカシャリといきやがった(;´∀`)

ショボ蔵の下の俺の半眼っぷりwww
やだこの人きもーいwww

現在時刻は AM 7:00 まえ。
旅を終えて労働戦士にクラスチェンジしたノッテぃ氏は、こんな早くからお仕事に出かけていかれます。

昨日っつーか今日は AM 2:00 過ぎまで話してたっていうのにねー(;´∀`)
ニート風情が睡眠時間削ってすまんっすwww

DSC08620_20121221004824.jpg
いてら!!


去りゆく背中、かっこいい(´∀`)
俺も帰ったら、はやめに働かんとなぁw

DSC08626.jpg
朝焼け!


東の空をみたら、ものすごい綺麗な朝焼けの空が広がっていました!

これはすごいな!
これだけ綺麗な朝焼けは旅で初かも!

DSC08634.jpg

DSC08641.jpg

DSC08644_20121221004829.jpg

DSC08647.jpg

DSC08650.jpg


うーん……すごかった……
結局、ノッテぃさんちの近くで30分ぐらい空眺めてましたねwww
早く出た意味ないやんけ(;´∀`)

ちなみに、朝焼けより夕焼けのほうが一般的に赤いのは、光のドップラー効果だとか、夕方のほうが水蒸気とか埃が多くて散光しやすいからだとか、厳密にはよくわかってないらしい。豆知識ね。

さらに、シューマイの上にはなぜかグリーンピースがのっかってるけど、アレは単に数えやすくするためらしいよ。豆の知識な(・∀・)ドヤァ

DSC08656.jpg
その後はモーニングへ


喫茶店で優雅にモーニング……なんていう、似つかわしくないことをする。

なぜかってっと、コメントで「岐阜のモーニングがヤバイ件について」って話を聞いたからです。

DSC08659_20121221004834.jpg
こいつです


すべてのドリンクに「トースト」と「温かいゆで玉子」がサービス、だと……

どうなんだそれは……
ていうかそれは、岐阜では朝に喫茶店でコーヒー頼んだら、強制的にモーニングを食べさせられるってことじゃないのか!

スゲェ……こいつは秘密のケンミンショーレヴェルだぜ!(;´Д`)

DSC08665_20121221004835.jpg
きました


※ただしホイミスライムはついてきません。

旅終了直前だけど、せっかくもらったし帰るまで露出させまくっていこうかとおもいますwww

そういや、ドラクエⅤにはモーニングスターっていう武器があったなぁ。
こないだスーパーで見た食パンが「モーニングスター」って名前で、「鉄球か(・ω・)ノ」って思った覚えがあります。

ショボミンみながらモーニングしてたら思い出しました。
グループ攻撃とかできるの?
だからなんやねん(´・ω・`)

つまり、岐阜のモーニングはどこでも破壊力がヤバイって話です。

ここ、「コメダ珈琲店」ではこのメニューですが、茶碗蒸しやサラダが出てくるところまであるらしいですよ(;´∀`)
まぁ、珈琲一杯が結構するんだけどねw

DSC08667_20121221004837.jpg
朝飯くった後は観光へ


ノッテぃさんから聞いた話によると、この辺は「関が原」が近いらしい。
おお知ってる知ってる! ヒストリーとヒステリーの区別がつかない俺でも!

あれっしょ、堅物だった石田光成がついに数寄に目覚めたり、徳川家康が全裸待機したあげく漏らしたりした場所でしょ! ソースはへうげもの!

それはとてもれきしてきな場所だ!
行ってみようっとw

DSC08670.jpg
なんか脱力するwww

DSC08676_20121221004839.jpg
ちなみに潰れてました(;´∀`)

DSC08680.jpg
到着!


やっぱ関が原って言ったら決戦だし、そういう場所あるのかな、と思ったら本当にあるらしいので、観光案内図を頼りに行ってみることにします。

DSC08686_20121221004842.jpg
案内にしたがって

DSC08690_20121221004843.jpg
到着!


ほほう……ここでかの有名な「関ヶ原の戦い」が勃発したわけか。
歴史の霊圧を感じる……(`・ω・´;)

いざ関ヶ原!
いや、それは鎌倉か?
やっぱ、おれ、だめだ(;´∀`)

DSC08695.jpg
碑の目の前


まーw 名前どおりただの原っぱなんですけどねw
兵どもが夢の跡っすわ。
今はもう、人気の無いただの田園地帯ですわw

何もないのもアレなんで、この二匹を闘わせてみた。

DSC08710.jpg


ドラクエⅤの闘技場を思い出すぜ。
グリンガムのムチを手に入れるために、何十時間もねばったっけ……(´∀`)
今となってはいい思い出だな。辛い意味で。

DSC08714.jpg
そして決戦地を後に


特にみる物が無かったので、そのまま南下。
資料館とかあるみたいでしたが、それは歴史マニアに任せるわ……(;´∀`)

DSC08733.jpg
不可視……いや、管理境界せ……杭!

DSC08734.jpg
そして96号線を通って

DSC08735.jpg
養老の滝へ!


これも、ノッテぃさんに近くにあるって話を聞いたからきてみました。

養老の滝……居酒屋の名前に使われてる滝だっけ?
あと、「キン肉マン」でロビンマスクが養老の滝の牛丼を差し入れしてくれるシーンとかあった気がする。古すぎるか(;´∀`)

DSC08745_20121221004854.jpg
深緑の道を通っていきます

DSC08757.jpg
坂きつい(;´Д`)ハァハァ

DSC08769.jpg
滝の手前には神社が

DSC08781_20121221004857.jpg

DSC08785.jpg
なぜギリシャ神話風の神(;´∀`)

DSC08791_20121221004900.jpg

DSC08795_20121221004901.jpg

DSC08796_20121221004903.jpg

DSC08802_20121221004904.jpg
そして滝に到着!

DSC08808.jpg


ほほぅ。これが養老の滝か。

若者がこの滝の水が酒に変わっているところを発見し、それを父に飲ませたところ不自由な目がよくなった、とかいう伝説があるそうですね。

滝の規模としては小さく慎ましやかなものですが、ここに至るまでの道がなかなかに美しくて、いい雰囲気です。

DSC08837_20121221004906.jpg
そして麓におりると

DSC08849.jpg
サイダーが売っています

DSC08847_20121221004908.jpg
一本いっとくぅ?


「養老サイダー」。
なんとこのサイダーが、日本で最初に製造されたサイダーなんだそうですよ。

なんっつー秘境にあるんだ(;´∀`)
まさに霊水といった感じかなw

200円という値段の割には量が多く、さっぱりとちょうどいい甘さで飲みやすかったです (*´∀`*)
ただ、本当に結構量が多いので、飲むときは注意されたしwww

そして霊水パワーを補給した後は、ひたすら本日の宿を目指しました。

DSC08858_20121221004911.jpg
道の駅「月見の里 南濃」

DSC08859_20121221004913.jpg
ここには足湯があります。
最近見てなかったから新鮮だ(´∀`)

DSC08865.jpg
街角のオブジェたち

DSC08868.jpg
登場させやすいように、二人にカラビナをつけてみました

DSC08871.jpg
今日は夕焼けも綺麗だね (*´∀`*)


そして PM 6:00 ごろ

亀山市は「関宿」に到着!

DSC08874.jpg
まっくらwww


できれば明るいうちにつきたかったんだけど……まぁ仕方ないかw
最近 PM 5:00 すぎるともうあかん(;´∀`)

とりあえずは、予約を取っていた宿にいってみます。

DSC08876_20121221004919.jpg
到着!


「旅人宿 石垣屋」。
旅人なら一度は泊まっとけ、といわれるほど超有名な宿ですよね。
俺も、北海道で噂を聞いて、三重にきたら絶対行ってみようって思ってましたよw

そんぐらい有名な宿なら、さぞかし人が多くて賑やかなんだろうなぁ……と、思ってたら、なんと驚愕の宿泊客一人!

俺ぼっちwww
まじでかぃ!w

オーナーのタクさんの話によると、昨日一昨日はこの関宿の町で祭りがあって、史上最高レベルの客数がいたそうです。
その中には、あの赤い人もいたとか……

で、今日はその祭りの後の後の祭りで、しぼんだ風船状態と。
一番人が少ない状態、と……








  __,冖__ ,、  __冖__   / //      ,. - ―- 、
 `,-. -、'ヽ' └ァ --'、 〔/ /   _/        ヽ
 ヽ_'_ノ)_ノ    `r=_ノ    / /      ,.フ^''''ー- j
  __,冖__ ,、   ,へ    /  ,ィ     /      \
 `,-. -、'ヽ'   く <´   7_//     /     _/^  、`、
 ヽ_'_ノ)_ノ    \>     /       /   /  _ 、,.;j ヽ|
   n     「 |      /.      |     -'''" =-{_ヽ{
   ll     || .,ヘ   /   ,-、  |   ,r' / ̄''''‐-..,フ!
   ll     ヽ二ノ__  {  / ハ `l/   i' i    _   `ヽ
   l|         _| ゙っ  ̄フ.rソ     i' l  r' ,..二''ァ ,ノ
   |l        (,・_,゙>  / { ' ノ     l  /''"´ 〈/ /
   ll     __,冖__ ,、  >  >-'     ;: |  !    i {
   l|     `,-. -、'ヽ'  \ l   l     ;. l |     | !
   |l     ヽ_'_ノ)_ノ   トー-.   !.    ; |. | ,. -、,...、| :l
   ll     __,冖__ ,、 |\/    l    ; l i   i  | l
   ll     `,-. -、'ヽ' iヾ  l     l   ;: l |  { j {
   |l     ヽ_'_ノ)_ノ  {   |.      ゝ  ;:i' `''''ー‐-' }
. n. n. n        l  |   ::.   \ ヽ、__     ノ
  |!  |!  |!         l  |    ::.     `ー-`ニ''ブ
  o  o  o      ,へ l      :.         |



なんて……ことだ……
史上例を見ないタイミングのはずし方だよ……(´;ω;`)

種子島でロケットすらみた俺が、こんな、バカな……


(´・ω・`)ショボーン
(´・ω・,';,';,',
(´・ω,';,';,',
(´,';,';,',
(,';,';,
';,,('

サラサラサラ・・・・・、

';,,('
(,';,';,
(`,';,';,',
(`・ω,';,';,',
(`・ω・,';,';,',
(`・ω・´)シャキーン


そうだ。逆に考えるんだ! 今日は、この有名宿を俺一人で独り占めなんだと!!
なんか昨日の祭りの残りのいい肉もあるっていうし、寂しくないもんねガハハ!!(;∀;)

DSC08885.jpg
というわけでみんなでお料理


宿泊するのは一人だけですが、今日発つ予定の方が一人残ってらしたので、タクさんの家族と数人での夕食となりました。
あーよかった(;´∀`)

DSC08888.jpg
ショボミン「(´・ω・`)ホイミ」


食事を終えると、その方も帰っていきました。
なんか、一回帰ろうとしたんですけど、交通量が多くて怖かったので戻ってきてしまったそうです。

自転車かバイクかな? と思ったら、車でした……
車でそれってどんなレベル(;´∀`)

DSC08893.jpg
これは石垣屋の愛犬・ゆりこさん

DSC08896_20121221004924.jpg
モンスターにおびえるゆりこさん

DSC08898_20121221004926.jpg
食事後は夜のお散歩へ


夜の関宿も雰囲気がいいよ、って教えてもらったので、探索することにしました。
確かに、いい雰囲気でてますね……(;´Д`)ゴクリ

DSC08906.jpg
街灯に浮かぶ電話ボックス

DSC08907_20121221004928.jpg
急に電話がかかってきたりしそうで怖い《(;´Д`)》

DSC08910.jpg

DSC08917_20121221004931.jpg

DSC08918.jpg


そんな夜の散歩を追え、一人広い部屋で就寝となりました……
次は祭りのときにきてやんよ!w


さて、明日はいよいよ最終ステージの始まり、KEY半島へ!
地獄の42ロード。
迫り来るゴール予定日……
そのとき、旅人が取った行動とは?
また明日!m9(・∀・)




■ 今日の出費 ■

#費目内訳金額備考
1食費外食380コメダ珈琲店 - ホットコーヒー(モーニング)
2飲料費ジュース200養老の滝売店 - 養老サイダー
3食費その他515ミニストップ - おにぎり、スティックチキン、パン×2
4雑費消耗品105ダイソー - 乾電池
5生活用品電気機器105ダイソー - スマートフォン充電器
6生活用品その他105ダイソー -カラビナ
7食費その他105ダイソー -マシュマロ
8食費弁当惣菜118ミニストップ - ポテトサラダ
9食費その他378ミニストップ - おにぎり、クレープ、パン
10飲料費ジュース139ミニストップ - カフェオレ
11宿泊ゲストハウス2,800石垣屋 - 素泊まり+夜飯分割代\300
12入浴温泉300関ロッジ

 合計 : \ 5,250


■ 走行記録 ■

●出発地 : 岐阜県大垣市
●到着地 : 三重県亀山市

天気晴のち曇走行時間5:42.07
平均速度(km/h)21.1走行距離(km)120.33
最高速度(km/h)54.0累計距離(km)13954.25


      全記録


より大きな地図で 日本一周210日目_1 を表示


より大きな地図で 日本一周210日目_2 を表示


クリックお願いします m(_ _ ")m
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

tag : 日本一周 自転車 愛知 岐阜 石垣屋

68146c9d.gif   

この記事へのコメント

No title

コメダはチェーン店だから、こんなもんか…
東海のモーニングは、350円以内で、厚切りトースト・オムレツ等の玉子料理・スープ又は味噌汁・サラダ・うどん・茶碗蒸し・プリンなどのデザート、そして〆に昆布茶。

これくらいないと、お客さんは怒るよ(・∀・)

知らないで食べたとき、その後 動けませんでしたが…(;´∀`)

紀伊半島編、楽しみにしてます。

No title

朝焼けが綺麗だなぁ(・∀・)労働戦士の起床時間さすがだ(´∀`*)ウフフ

「旅人宿 石垣屋」
僕がいた二日間はお祭りのおかげで人がたくさんだったけど、それはそれで人の少ない雰囲気も楽しんでみたいと思ったよ。となりの柴犬は青いってやつだね(´∀`)

No title

コメダは愛知のものです!←愛知県民の我儘
コメダこそ至高の喫茶店!←
コメダは単品だけ頼んでも「え?なにこれ何人前?」ってくらい出てきますからねぇw
そんでもってドアラがAmaichiさんのブログで見れるとはwwww

そしてそしてタイミングを外しまくったAmaichiさん・・・
ダメじゃないすか(´・ω・`)←

あと、プチ情報ですが関が原あたりをうろつくと時々憑かれるらしいですよ(´・ω・`)

個人的に石垣屋さんはぜひ一度行ってみたいですね(´・ω・`)←関ヶ原を中山道沿いに通ったことある人

No title

 コウタロスさん>それ主に名古屋だけの話しだと思いますよ。 でなければ名古屋近辺。

 ノッテぃさん、そこは自転車で日本一周して来た人なんだから、自転車通勤一択でしょ、20km以内なら。

 確かにギリシャっぽいけど、キトンやヒマティオン、ペプロスじゃないから、雰囲気以外はギリシャとは言えないですよ。 って、何の事か分かります?

コウタロスさんへ→

>コメダはチェーン店だから、こんなもんか…
>東海のモーニングは、350円以内で、厚切りトースト・オムレツ等の玉子料理・スープ又は味噌汁・サラダ・うどん・茶碗蒸し・プリンなどのデザート、そして〆に昆布茶。

>これくらいないと、お客さんは怒るよ(・∀・)

>知らないで食べたとき、その後 動けませんでしたが…(;´∀`)

既にモーニングじゃないと思う件(;´∀`)
旅人にはありがたいですけどねwww

>紀伊半島編、楽しみにしてます。

やっとここまでかけたって感じですねw
終わりかけで力尽きそう症候群がおそってきやがるw
がんばるっすw

ペニャイダーさんへ→

>朝焼けが綺麗だなぁ(・∀・)労働戦士の起床時間さすがだ(´∀`*)ウフフ

あの時間だからこそ見れたってのもありますけどねw
朝焼けが見たければ、パティシエに着いていけ! ってことですよきっと!

>「旅人宿 石垣屋」
>僕がいた二日間はお祭りのおかげで人がたくさんだったけど、それはそれで人の少ない雰囲気も楽しんでみたいと思ったよ。となりの柴犬は青いってやつだね(´∀`)

落差が激しすぎる (´;ω;`)

ええ、青かったですよ。
柴犬も、僕の気持ちも……(´∀`)
真っ赤に燃え上がるほどの、祭りの日の記事お待ちしてますw

HIDEさんへ→

>コメダは愛知のものです!←愛知県民の我儘
>コメダこそ至高の喫茶店!←
>コメダは単品だけ頼んでも「え?なにこれ何人前?」ってくらい出てきますからねぇw

え? マウンテンは?
マウンテンは仲間に入れてあげないんデスカ?(´・ω・`)

>そんでもってドアラがAmaichiさんのブログで見れるとはwwww

岐阜まで飛び火してましたねぇ(;´∀`)
巣に帰るように言っといてくださいw

>そしてそしてタイミングを外しまくったAmaichiさん・・・
>ダメじゃないすか(´・ω・`)←

>あと、プチ情報ですが関が原あたりをうろつくと時々憑かれるらしいですよ(´・ω・`)

>個人的に石垣屋さんはぜひ一度行ってみたいですね(´・ω・`)←関ヶ原を中山道沿いに通ったことある人

関が原までいったなら石垣屋も行けばよかったのにw
行くなら祭りの時期に! 行ってくださいねw
間違っても、祭りの後に行かないようにw

ケンゾーサンへ→

> 確かにギリシャっぽいけど、キトンやヒマティオン、ペプロスじゃないから、雰囲気以外はギリシャとは言えないですよ。 って、何の事か分かります?

わかりますん!
ほぼ感覚ですのでw
日本ぽくないなってことぐらいしか。

コメントの投稿

非公開コメント

68146c9d.gif   


検索フォーム
いろんな情報
最新記事
カテゴリ
コメント
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新トラックバック
タグクラウド

お気に入りに追加
QRコード
QR
カウンター
プロフィール

Amaichi

Author:Amaichi

2Xさい。

趣味は読書と自転車と無謀な行動。好物は猫と自由と甘いもの。

ライトノベル作家目指して奮闘中。旅して面白い話が書けるようになれればいいな。

2012/04/07より、愛車の黒命号&相棒のショボ蔵とともに自転車日本一周中。

リンク
■ チャリダー&旅人達 ■
サンパンの人生送りバント
ピカチュウと自転車で全国をめぐる旅の日記
Cycling Cafe Terrasse
旅チャリ日本一周
ノッテぃの自転車日本一周の軌跡
日本漂流記(´・ω・)
自転車旅行予定ブログ
ちゃりんこきーぼーの人生ヒルクライム(仮)
にょこ板っ!
枯木チャリダー
のんびり暮らしたい ~ 自分探し編
自転車日本一周の旅~Shinya2012.Ver~
えだのにっき
ペニャイダーの自転車で日本一周ブログ
Yへーの日本一周ひとり旅
日本を、ぐるっと見てこよう
小さな野良猫、日本一周旅に出る
ちっちゃいアホなおっさんの日本一周旅ブログ
日本放浪・アル(・Ω・)
ゆーじろーの自転車日本一周?+α?ブログ
たびじから旅路へ
ぶらり日本一周記
ダイの大冒険-自転車で日本一周-
Inity ニート放浪記篇
ちゃりであそぶ
I HATE YOU I LOVE YOU
日本全国ぶらり旅 with VTR250
Samurai Journey
Nalu's Journey
ニートジョンの自転車日本一周ブログ
小林広樹の自転車日本一周旅
スーパーカブ110PROで日本一周
プログラミング的な何か、あと自転車日本一周とか
自転車 日本一周記
旨苦本舗
日本一周アサコースター
「銀輪記」 自転車旅の記憶!!
こに丸旅日記
日本一周チャ里霧中
べこが行く! ~福島から日本1周自転車旅~
秋葉さんの日本一周をFREERIDE!

■ ツーリング準備お役立ち ■
ツーリングテントを選ぶ
寝袋・シュラフのプロが極秘で教える『失敗しない選び方・使い方』

■ 地図、その他情報系 ■
モバイラーズオアシス
FREESPOT・公衆無線LANスポットサービス
HATINOSU
ルートラボ
グーグルマップ

■ タイムトライアル ■
関西ヒルクライムTT

■ 趣味系 ■
ベイビーステップ ファンサイト

[このブログをリンクに追加]
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近読んだ本とか


<お勧め>
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

