ブログ紹介

(´・ω・`) < コウシンテイシチュウ


68146c9d.gif   

【旅211日目】(2012/11/06) 本日のゲストは、旅人のアマイチさんです


今日まで、お一人様でした (´;ω;`)


二百十一日目、スタートです。

DSC08929.jpg
ゲストハウス「石垣屋」で起床。
雨なのかしらー(;´∀`)


これを予見してたから、石垣屋に来てたってのもあるんだぜ!ヽ(`・ω・´;)ノ

さすが俺!
っていうかウェザーニュースタッチ!
あたるときはあたるな!w (´;ω;`)

しかしね~これどうしようかなーw
情報によれば昼ぐらいまで雨らしいし、時間が微妙すぎて出発するかどうかすら迷うwww

出発したいか停滞したいかで言ったら、沈没したいかな(;´∀`)

まーゴール予定日も告知しちゃったし、あんまのんびりもしてられん。
雨やんだら出発することにしまチキショウ(´∀`)

とりあえずそれまではあせってても仕方ないんで、昨日暗くて見えなかった石垣屋の中を色々探索してやろうと思います!ヽ(`・ω・´)ノ

DSC08940.jpg
今日もゆりこさんは元気です (*´∀`*)

DSC08945.jpg
いろんなゲストハウス/ライダーズハウスのチラシ

DSC08946_20121223005157.jpg
遠く、とまり木のまでありますw

DSC08953.jpg
こちらは茶室

DSC08962.jpg
作業がはかどりそう

DSC08957_20121223005159.jpg

DSC08967.jpg

DSC08985.jpg
お客様の中にお医者さまはー(ny

DSC08986.jpg
メスの代わりに包丁でどうぞ!(※台所です)

DSC08988.jpg
グッズも色々販売中

DSC08997.jpg
通じるのだろうか……(;´∀`)

DSC09007.jpg
年代物のバイクとか

DSC09009.jpg
三味線とか。
一番手前のは打楽器?w

DSC09015.jpg
レントゲン室を開けると

DSC09018.jpg
なぜか漫画が現れるw


センス光りまくりやなこの宿w
俺もゲストハウスやるなら、これぐらい遊び心に満ちた場所を作りたいなw

そんな感じで石垣屋探索したり、ブログ更新したりしながらすごしてたら、なんと昼過ぎに本当に雨があがりました!

すげぇ! ホントたまにはピンポイントで当たるんだなぁw(;´∀`)

突然ですが、天気予報とかけて、うらないと解く。
その心は?
→都合のいいときだけ信じる。

つまりまぁ、天気予報なんて占いみたいなものってことですよねwww

DSC09020.jpg
おあとがよろしいようで


あれよあれよという間に晴れ間すら見えてきたので、前日からしてたパンクの修理を済ませ、PM 1:00 頃出発することにしました。

楽しかったぜ、世にも珍しい最強ゲストハウス独り占め……(´∀`)

DSC09025_20121223005214.jpg
お、この辺は安いな

DSC09026_20121223005215.jpg
記念に缶バッジを買ってみた

DSC09027_20121223005217.jpg
せっかくだからここにつけるぜ!


それではタクさん、祭りの後でお疲れなのによくしていただいて本当にありがとうございました!

次はもっとにぎやかな時にきますのでw

DSC09031_20121223005218.jpg
今までで一番木刀が似合うひとだw


そしてお別れして、いざ南下!
午後から100kmやっちゃるわー!w

DSC09035_20121223005219.jpg
津市にと津入!

DSC09038_20121223005221.jpg
つ えき

DSC09039.jpg
っつ


この駅、世界一短い駅名としてギネスブックに載ってるらしいですよ……
短すぎて逆に言いづらいわw

DSC09049.jpg
その後は近くの県庁へ!


全国都道府県庁その 44/47、三重県庁制覇―!!!

DSC09045.jpg


あと三つか……(´∀`)フフフ
そう思うと、テンション↑↑でスピードもあがってくるな! くるな!

あとはもう力続く限り、ペダルまわして距離稼ぎました!
伊勢神宮? スルーパス!w

DSC09052_20121223005225.jpg

DSC09060_20121223005227.jpg

DSC09067.jpg


PM 7:00

道の駅「紀伊長島マンボウ」に到着!
24km/h で飛ばしまくってきた!(´Д`;)ハァハァ

ていうか、ネカフェみたいな名前の道の駅だなw

つーか、Google Maps で「スーパー」って検索したときに、結果に「メガネスーパー」が出てくるのが地味にイラッとする(#´∀`)
関係ないけどw


さて、明日はついに和歌山へ!
200日を超える旅の成果が試される刻……世界は消し飛ぶ!
バニッシュメント・ディス・ワールドォオオオオ!!
また明日!m9(・∀・)




■ 今日の出費 ■

#費目内訳金額備考
1土産記念品300石垣屋缶バッジ
2食費その他233サークルK - おにぎり、から揚げ棒
3飲料費ジュース126サークルK - DAKARA
4食費その他330ローソン - 一本満足バー、ウイダーエネルギーイン
5飲料費ジュース243ローソン - メッツコーラ、大内山コーヒー
6食費その他150ヤマザキショップ - 薄皮白あんパン
7飲料費ジュース147ヤマザキショップ - マッチ
8食費その他393サークルK - カップヌードル、おにぎり、から揚げ棒
9飲料費ジュース110サークルK - カフェオレ

 合計 : \ 2,032


■ 走行記録 ■

●出発地 : 三重県亀山市
●到着地 : 三重県北牟婁郡紀北町

天気走行時間4:10.46
平均速度(km/h)24.0走行距離(km)100.31
最高速度(km/h)59.7累計距離(km)14054.56


      全記録


より大きな地図で 日本一周211日目 を表示


クリックお願いします m(_ _ ")m
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

tag : 日本一周 自転車 三重 石垣屋

68146c9d.gif   

この記事へのコメント

No title

わふー・・・ではなく、和風の部屋で熱いお茶でも飲みながらくつろぎたくなる写真ですw

あと、今さらながらあまいちさんブログの初期のほうで紹介されてた家計簿ソフトを今月の頭から使い始めたのですが、片手操作で気楽に記録できて便利ですねー
こんな俺でも家計簿の記録が続けられるとは思ってもみませんでしたよw

No title

 「ワンピース」より「鉄子の旅」が並んでいることに感動を覚える。 集英社系はどうも性に合わない……集英社のマンガが一冊も無い事に今気が付いた!

ヤキソバンさんへ→

>わふー・・・ではなく、和風の部屋で熱いお茶でも飲みながらくつろぎたくなる写真ですw

いいとこですよー
時間があったら、ただ泊まるためだけに連泊してもいいかもなのです! わふー!

>あと、今さらながらあまいちさんブログの初期のほうで紹介されてた家計簿ソフトを今月の頭から使い始めたのですが、片手操作で気楽に記録できて便利ですねー
>こんな俺でも家計簿の記録が続けられるとは思ってもみませんでしたよw

役に立ちましたかーw
なんでも書いとくもんですねw

あとは、継続して家計簿を書くためのやる気を出すソフトがあればよかった(;´∀`)

ケンゾーサンへ→

> 「ワンピース」より「鉄子の旅」が並んでいることに感動を覚える。 集英社系はどうも性に合わない……集英社のマンガが一冊も無い事に今気が付いた!

ドラゴンボールやスラダン、るろけんなどの古典があるじゃないですか!

今うちの本棚はうっぱらって漫画が少ないので、あるのは屍鬼ぐらいですかねw

コメントの投稿

非公開コメント

68146c9d.gif   


検索フォーム
いろんな情報
最新記事
カテゴリ
コメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
タグクラウド

お気に入りに追加
QRコード
QR
カウンター
プロフィール

Amaichi

Author:Amaichi

2Xさい。

趣味は読書と自転車と無謀な行動。好物は猫と自由と甘いもの。

ライトノベル作家目指して奮闘中。旅して面白い話が書けるようになれればいいな。

2012/04/07より、愛車の黒命号&相棒のショボ蔵とともに自転車日本一周中。

リンク
■ チャリダー&旅人達 ■
サンパンの人生送りバント
ピカチュウと自転車で全国をめぐる旅の日記
Cycling Cafe Terrasse
旅チャリ日本一周
ノッテぃの自転車日本一周の軌跡
日本漂流記(´・ω・)
自転車旅行予定ブログ
ちゃりんこきーぼーの人生ヒルクライム(仮)
にょこ板っ!
枯木チャリダー
のんびり暮らしたい ~ 自分探し編
自転車日本一周の旅~Shinya2012.Ver~
えだのにっき
ペニャイダーの自転車で日本一周ブログ
Yへーの日本一周ひとり旅
日本を、ぐるっと見てこよう
小さな野良猫、日本一周旅に出る
ちっちゃいアホなおっさんの日本一周旅ブログ
日本放浪・アル(・Ω・)
ゆーじろーの自転車日本一周?+α?ブログ
たびじから旅路へ
ぶらり日本一周記
ダイの大冒険-自転車で日本一周-
Inity ニート放浪記篇
ちゃりであそぶ
I HATE YOU I LOVE YOU
日本全国ぶらり旅 with VTR250
Samurai Journey
Nalu's Journey
ニートジョンの自転車日本一周ブログ
小林広樹の自転車日本一周旅
スーパーカブ110PROで日本一周
プログラミング的な何か、あと自転車日本一周とか
自転車 日本一周記
旨苦本舗
日本一周アサコースター
「銀輪記」 自転車旅の記憶!!
こに丸旅日記
日本一周チャ里霧中
べこが行く! ~福島から日本1周自転車旅~
秋葉さんの日本一周をFREERIDE!

■ ツーリング準備お役立ち ■
ツーリングテントを選ぶ
寝袋・シュラフのプロが極秘で教える『失敗しない選び方・使い方』

■ 地図、その他情報系 ■
モバイラーズオアシス
FREESPOT・公衆無線LANスポットサービス
HATINOSU
ルートラボ
グーグルマップ

■ タイムトライアル ■
関西ヒルクライムTT

■ 趣味系 ■
ベイビーステップ ファンサイト

[このブログをリンクに追加]
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近読んだ本とか


<お勧め>
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

