ブログ紹介

(´・ω・`) < コウシンテイシチュウ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
68146c9d.gif   

【旅・最終日】(2012/11/11) 旅は終わらない。


旅が終わっても、続くみち。


旅、最終日。
スタートです。

DSC00386.jpg
RHペニャイダーの家で起床。
かわいいデス (*´∀`*)


RHペニャイダーの家の看板犬。
猫派の俺をなびかせるとは……くそ、かわいいじゃナイ (*´∀`*)

キミが旅最後の犬かな。
無事にゴールできるように祈ってておくれよ!

DSC00395.jpg
そして出発!


比較画像を並べたくなるほど撮りまくった構図!w
でも、これで最後かと思うと感慨深いぜ… (´;ω;`)

ペニャさんも、アヒル隊長も、今までありがとうございました。
お二人?の旅に幸あれ!

また来春、お会いしましょう!! ヽ(`・ω・´)ノ

DSC00399_20130209024831.jpg
ゆったりスタート


神戸の自宅に帰るだけの今日は、焦って距離を稼ぐ必要もありゃしません。
なので、余裕の10時超えスタート!

イイヨイイヨー
これこそチャリ堕ーと言うべきもの (´ρ`)

一歩一歩……いや、一回転一回転、最後の一日を楽しんで帰ろうじゃねーの!(´∀`)

だがしかし、だ……

DSC00401_20130209024834.jpg
雨www


旅最後の天候が雨かよぉおおおおおおお!!

さすが俺だな!
集めきったな! 負のエネルギー的な物を!
集大成だな!
もう開き直るしかないな! ぷげらwww( ゚∀゚)

まぁ一週間ぐらい前にわかってたんですけどねwww
ゴール予定日を告知した後に「その日雨だよ」って情報をいただいてまして……

でも、もう告知しちゃったし?
ゴール出迎えてくれるって人もいたし?
何より、日曜でみなさん来ていただきやすいと思ったし……

うん、もう後の祭り、今の雨よ(´∀`)
旅の魔力で奇跡的に晴れやしねーかと思ったんですが、律儀にぱらぱら降っていやがる (#・∀・)チッ

きっとあれだ、旅の先々でイオナズンを唱えまくってたから、俺の魔力ゲージはきっとすっからかんなんでしょう。

宿屋に泊まっても回復しないとはこれいかに(;´∀`)

DSC00406.jpg
雨の仁徳天皇陵古墳

DSC00408.jpg
前輪がパンクしたので修理して

DSC00414_20130209024844.jpg
雨のなにわのドリンクや

DSC00415.jpg
雨の大阪市内……


そして PM 0:00 すぎ。

DSC00418_20130209024850.jpg
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!


全国都道府県庁その 47/47、大阪府庁制覇―!!!


          .o゜*。o
         /⌒ヽ*゜*
   ∧_∧ /ヽ    )。*o  オメデトウ!
    (・ω・)丿゛ ̄ ̄’ ゜
.  ノ/  /
  ノ ̄ゝ






ああ、長かった。
長かったよ……(´;ω;`)

もう前はないから後ろ振り返るしかないけど、やっぱ日本一周してきたんだなって実感が湧くな! 湧くな!(*゚∀゚)=3

某日本一周動画の先駆者をオマジュって始めたこのチャレンジですが、結構大変だったっていうか……たまにめんどくさかったなぁ。

特に、山間の長野とか山梨県庁とか……(;´∀`)
あーあと行き忘れて戻ったのも二つあったっけ。
鳥取と青森w

まあ今となってはいい思い出だよね。
綺麗にまとめさせてけろ(´∀`)



さあ……これで、目的は果たした。
今日だけ的な意味でも、日本一周的な意味でも。







帰ろう、おウチに!!ヽ(`・ω・´)ノ








DSC00424.jpg

DSC00428.jpg

DSC00432.jpg
(;´∀`)

DSC00434.jpg
まwwwたwwwぱwwwんwwwくwww


おいちょ、かえたばっかだよ!?

なんなの!? 試練なの!?
ゴール直前だからっていう旅神さまからの粋なはからいなの!?www

さすがだよ!
期待を裏切らないレベルで試練を配置してくれるよ!

とか思ったら、予想通り後輪もパンクしたよwww

えいくそ! もう直してる時間はねぇ!
残り10キロぐらいだし、このまま走ってやる!!

DSC00439.jpg
おるぁあああああ!!

DSC00448.jpg
おぉ!


雨が止んできて、晴れ間がみえてきました!
まだ、曇は曇だけど……これならいける!


帽子を脱ぎ、濡れたスマホの画面をぬぐい。

万感の思いを込めて。

今、俺の日本一周に終止符を打つ!!


DSC00451_20130209024913.jpg

DSC00454.jpg

DSC00460_20130209024920.jpg
――到着。




約半年前。すべてはここから始まった。



小さく純粋な少年アマイチは、世界の大きさを知るために旅立った。

白くて丸い、相棒と共に。
あの丘の向こうを見るために。

そうして今、二つの車輪の描く軌跡が、始まりと終わりを結び、日本という一つの国を描ききった。


周りを見れば、出発する前と少しも変わらない街の雑踏。


ふと、そこに語りかけたくなる。
自慢と言ってもいい。


――あなたは、一瞬で心に焼きつく朝陽を、夕陽を見たことがあるだろうか。
――想像もしないような、珍品を食べた事があるだろうか。
――テレビの中でしか見た事のない景色を、自分の目で見たことがあるだろうか。
――雨の中を、途方もなく進み続けたことがあるだろうか。
――見ず知らずの人に助けられた時の感動を、味わったことがあるだろうか――


佇んでいると、住み慣れた街が一瞬にして、スッと心に、体に戻って来る。

そのことに安堵し、少しだけ過去になった日本一周の思い出に、寂しさを覚える。



だけど、感傷に浸るのは、もうちょっと後。
なぜなら――




アマ「ついたー」

??「もうちょっと待って! まだ準備できてないからwww」




そう、日本一周中に会った仲間達がゴールを出迎えてくれるから!

この公園は、ゴールであって、ゴールではない!
ほんとのゴールは、あの丘の上だ!!



機を見計らって。
連絡を待って。



実はちょっとフライングしちゃったけど(;´∀`)







ついに!!






IMG_8331.jpg




IMG_8332.jpg



















IMG_8340.jpg









日本一周、ゴーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッル!!








ゴールを出迎えてくれたのは!


2013年度、自転車日本一周界のホープ! 「えだのにっき」のえだのさん
エンジン付きが一人混じってるぞ! 日本一周カブダーのまっきー
真面目そうな風貌にだまされるな! ぜん(ny 好きな shinya
一期一会? ナニソレ美味しいの? 今朝も会ったぞ! ペニャイダーさん
おい、魂抜けてるぞ……(;´∀`)今日、熱があるらしい、ゆーじろー
彼の背後では女性が倒れる音がする! イケメンチャリダー、アサコースター


総勢、6名もの仲間がゴールを出迎えてくれました!

ほんとに、ありがたいことです。
これだけでも、旅してきてよかったって思えた瞬間でした。

不覚にも、目頭が熱く……
くそう、泣かせやがって (´;ω;`)
雨でよかったぜ……

神さま、今日の天気はそういうわけだったのですね。



そんな彼らは、それぞれ手に手に、コカコーラを持っていました。

IMG_8345.jpg



なに? ここまで走って来て疲れてる俺に飲ませてくれるの?
くっ、どこまでもなかせやがる……!! (´;ω;`)




え……? なに違う?
じゃあどうするの?



IMG_8346.jpg
えーっと……はいそれを振ってー

IMG_8349.jpg
ニヤリ(´∀`)







IMG_8351.jpg
コ ー ラ か け !!





まさかの!!www

カッパ着て着た意味も、雨やんだ意味もまったくなしだぜwww

うはwwwありがとwwwもっとやってwwwwww


IMG_8352.jpg
かけられる!



IMG_8357.jpg
あびせられる!!



IMG_8360.jpg
飲まされるwww




日本一周の〆は、コーラまみれでした!
こんな体験も、日本一周とかしない限りできなかっただろうなw

みんな、本当にありがとう!!


その後は、みんなで近くのアマイに移動!

IMG_8371.jpg
みんなで撮影!

IMG_8372.jpg
出始めはこの5倍赤い水がでました(;´∀`)


トイレの水は枯れて異臭放ってるし……流石7か月放置しただけあるわ!w

意外と埃っぽくはなくて、今からでも住めそうのはよかったw
じゃないとこまるけどwww

IMG_8380.jpg
くつろぐまっきー

IMG_8383.jpg
ザ・ゾンビ、ゆーじろー

IMG_8385.jpg
妙に似合う shinya(;´∀`)

IMG_8388.jpg
えだのさん、出発の時もありがとう!

IMG_8390.jpg
どんなポーズも似合うアサコさんw

IMG_8392.jpg
昨日もお世話になり、ゴールの写真も撮ってくれたペニャさん。
ホントにありがとうございまする m(_ _ ")m


そして、腹が減っていたのでサイゼリヤに食事に行って

IMG_8398.jpg

IMG_8403.jpg


酒盛り



かーらーの~



IMG_8411.jpg
桃鉄!


日本一周人たちに最も似合うゲーム!!
話に花咲き、盛り上がる!



「ここ行った!」
「こんな名産あったんやwww」
「●●神社売ってないんか!」
「ねwwwよwww」




……そんな感じで終わるはずもない年数を設定し、物件のシェアを奪い合ったり、赤マスでマイナスになる様子をぷげらwしたり、ボンビーにハリケーンされてOTLしたり。

楽しい夜はふけていって。
やがてお別れの時間へ。

帰る面々、泊まっていく面々にわかれ、三々五々、それぞれの明日へ。


何度もあれだけど、みんな今日は本当にありがとう!
なんだか本当に終わりって実感が湧いてきて、寂し嬉しい。


とりあえず今日は、七か月ぶりのマイベッドで、ゆっくりと寝かせてもらいます。
ショボ蔵、ぼくもう疲れたよ……




オ  ヤ  ス  ミ  ……







・*:.。. .。.:*・(´∀`)・*:.。. .。.:*・



































さてさて。

これで本当に、アマイチの日本一周の旅は終わりです。

今までこんな拙いブログを通して旅を見守り続けて下さった方々に、心からの感謝を。本当に、ありがとうございました o(_ _)o

そして、アマイチの旅は終わりですが、日常はこれからも続いていきます。
むしろ、今から見れば、これからが始まりです。





これからのこと、将来のことを考えると、不安になります。

だけどそれは、逆に言えば、将来のことを考えるから不安になるのだと思います。


見えないから。

保障されていないから。

何が起こるか、わからないから。DSC07366_20130210013134.jpg











目的に向かって進むことは、例えるならば山登りに似ているような気がします。

目的地が山頂で、そこまでの過程が登山道。

人は死ぬまでに、いくつもの山に挑戦し、登っていくのだと思います。


DSC00115_20130210013839.jpg


山に登るとき、てっぺんばかり見ていても、残りがどれだけあるかはっきりとせず、不安になってしまう。

なにより、足元がおろそかになって、転んでしまうでしょう。


DSC08330_20130210015146.jpg





そんな時は、次の一歩のことだけを考えればいい。

それなら確実に、安心して、しっかりと踏み出すことができる。

そうやって、確実な一歩を積み重ねていけば、いずれは目的地に着く。

遠くを見て目的地を確認するのは、時々でいいのだ。


そんなことを考え続けてしまうのも、きっと、何より俺自信が臆病者で、自分の将来を不安に思っているからなんでしょうね。


初めからやるべきことが決まっていれば、こんな風に悩まずにすんだのでしょうか。


DSC07266_20130210025122.jpg


  だけど、世の中に「やるべきこと」なんてない。

  絶対なんて、ないから。

  全ては、世の中で暮らして、自分がどう思うか、
  ということだけ。






「やるべきこと」だと感じるなら、それでもいいのかも。

自分で決めて、納得したことなら、後悔もないはずだから。


絶対の無い世の中で、常に揺れ続けながら、自分にとっての絶対に近い何か――納得を探し続けていくのが、人生なのかも。


時に転んだり、方向を間違えたり、思いがけない事件に巻き込まれたりするかもしれない。

そこで、疲れて立ち止まってしまうかもしれない。


DSCF2490_20130210024441.jpg



それでも、もし、やりたいことがあるなら、なりたい自分があるなら、その場所から歩み続けるしかない。

いくら困難な道でも、やらない後悔をしたくないのなら。


人生にはゴールなんてなくて、歩みを止めるかどうか、自分で決めるだけだから。



DSC09461_20130210024748.jpg


そして自分は、まだ歩みを止めたくない。

意志薄弱で、腰が重いけれど、ゆっくりでもいいから歩き続けていきたいと、そう思い続けています。

人生を終えるとき、自分が登った山々を見上げて、納得して逝きたいから。













――と、まぁ、なんか色々ぐだぐだと書きましたが、その点、今回の日本一周と言う「山」は、最初っから楽しいということが分かっていました(´∀`)

意気揚々と、ハイキングみたいな気分で歩き始め、登って行けました。


予想外だったのは、面白さが予想以上だったことです。


これまでの人生で、見た事のない風景が広っていた。

これからの人生10年分もありそうな、出会いがあった。


今まで登った中でも格段に高くて、色鮮やかで美しくて、思い出に残る山になったと思います。

まとめると、これを見ているみんなも「YOU日本一周でちゃいなYO!」ということですw


そう思えるのも、やはり出会った皆さん、ブログやツイッター等で応援してくださった皆さんがいたから。

本当に、ありがとうございました。

感謝感激雨嵐です m(_ _ ")m



願わくば皆さんのこれからの人生にも、感激と、愉快と、刺激と、ご多幸が待ち受けていますように。

私も、微力ながらもらった以上の物を返していけるようになりたいと思います。




それでは――またどこかで!!




(・ω・)ノシ バイバイ




■ 今日の出費 ■

#費目内訳金額備考
1食費その他467サンクス - ねぎま串、おにぎり、パン×2

 合計 : \ 467


■ 走行記録 ■

●出発地 : 大阪府堺市
●到着地 : 兵庫県神戸市(ゴール)

天気走行時間4:09.18
平均速度(km/h)14.9走行距離(km)62.14
最高速度(km/h)38.5累計距離(km)14633.87


      全記録


より大きな地図で 日本一周最終日 を表示


今までありがとうございました m(_ _ ")m
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

tag : 日本一周 自転車 大阪 兵庫

68146c9d.gif   

この記事へのコメント

No title

1コメ・・・のはずw
もう読んでたからできるんだぜーw

お疲れ様でした。
このゴールに立ち会えて、本当によかったと思ってますよ。

ここに多くは書かない・・・というか現在目の前にいるしw
一言だけ。


おめでとおおおおおおおおおおおおおおお!!!!


これからもよろしくなああああああああああ!!!!


とりあえず明日はアヒルの人と三人でマチュピチュだなwww

あまいちさん。お久しぶりです。
読ませてもらいました(^^)
ぼくもゴールしたときの気持ち、蘇ってきました(^^)
改めてゴールおめでとうございます(^^)

No title

エンジン付きカブダー参上(・∀・)

改めて、ゴールおめでとう!
旅の裏話とかスピンオフ期待してまっせ(`・ω・´)

また旅の帰り道に押しかけるし、その時はヨロシク(=゚ω゚)ノ

No title

ぅおおおおおおおおおめでとぅおおおおおおおおおおおおおおぉぉぉぉぉぉう!!!ございます(゚∀゚)

思えば旅の準備を進めている間、あまいちさんのブログを読んで気持ちを高めていたっけ。

これから起こる沢山の事が楽しみである一方、旅の終わりが怖くなってきています。

まだ3分の1くらいの道程しか終えていませんがw

なんだかいつもお世話になりっ放しなので、何か返させてほしいなー(*´Д`)

まあ、なんというか、、、、Yes,ライダーズハウスAmaichi!!!

No title

まずは、ゴールおめでとうございますヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
(もうだいぶ前にしてたけどw)
約半年の間本当にお疲れ様でしたm(__)m
個人的にはまたAmaichiさんに日本一周お礼参りのたびに出ていただきたいなぁと(´・ω・`)w
僕もある程度余裕ができたら日本一周してみようかと考えています(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ←
(実は夏休みに沖縄本島一周してたんですけどねw)
まだまだ書きたいことありますが、本当にお疲れ様でしたヾ(*´∀`*)ノ
(ちなみにこれを書いている僕は貰ったチョコ貪っています(・ω<)←)

No title

ようやく宿題終わりましたねww
自分も来年の日本一周に向けて自転車組んだり等々の準備し始めてるので参考にしますねー
山形で食べれなかった「さくらんぼカレー」持って神戸に行くんでよろしくノシ

改めて日本一周そしてブログ完走おめでとう!!

No title

 目から汗が(´;ω;`)

おめでとうございまつ!!

No title

おめでとうございます。

素晴らしい旅の記録でした。

2周目もお願いします。

私も早く出られるように頑張ります。

No title

 ゴールおめでとうございます。

ちょこちょこ覗かしてもらってましたが、いよいよ終わっちゃったんですね。

しばらく 返り読み最初からさせてもらいます。

 俺も挑戦してーー。


ゴール記事UP、もといゴールおめでとう!!

読みながら半年近く前にゴールした自分を思い出して、出会った人を思い出して目頭が熱くなりました。
これからもアマイチ君が自分の人生で出会った特別な一人であり続け、自分がアマイチ君にとってそこそこ特別な一人であることを願います。

しがない社会人になってしまった日本一周達成者より

日本一周達成&投稿完了おめでとうございます(^o^)b コメント初めてですけどいつも楽しく拝見してましたよ!今思えば山形での再会はかなり奇跡的でした。その縁あって神戸でもお世話になり本当に本当にありがとうございました!恐縮ですがまた縁があればよろしくお願いします(^_^;) それではお疲れ様でした!

No title

日本一周達成おめでとうございます。

面白みの伝わるブログでしたよ。

2013年に発つ、又は今現在日本回ってる人達にはいい刺激になったでしょうね~
かくいう自分がそうですがwww

日本一周中に近くに来たら連絡しますw会ってみたい指数上昇しましたwwww

No title

今日はラッキー!

久しぶりに覗いたらゴールのタイミング!

良いね・・・
 うらやましい・・・

次は世界の道を走ってください!

これからの活躍を祈念させていただきます!

それではまた!

from
 大分⇒延岡の途中の道の駅でお会いしました
  通りすがりのライダーより!
 (あそこの「 からあげ 」美味しいよね・・・)

No title

ゴールお(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
出発から読んだのはアマイチが初めてだから感慨深いです。

人生は確かに山を登っていくようなものですね。
大きさや形は人それぞれだろうけど、自分のペースで進んでもらいたいものです。

ゴールの感動より、死体のようなYじろ君が目について笑ったw

No title

日本一周達成おめでとうございます!
いつも楽しく見てました(^^)初コメです。
最終日の更新がなかなか無かったので辛かったです(´Д`)
私は今年本州一周するつもりなので(できれば日本一周したいですね...)参考になります!
もし良いアドバイスがあれば教えてください!!

No title

おめでとうございます!  ゴール後お世話になりましたが(笑)  改めてね♪(・∀・)b


ゴールの記事、めっちゃ楽しみにしてました。  本当に楽しい面々に囲まれ、感動的なゴール。  半数の方と会ったことある(笑)

でも、なんというかやっぱ寂しいですね~。 日本1周チャリダーのゴール。 どれだけAmaichi君が多くの方に愛されたか、存分に伝わって来ました。 皆さん、変態やわ~笑


不覚にも…… まとめを読んでたら目から汗が…(´・ω・`) ブワッ  ホント、Amaichiくんの書いたとおり。  めっちゃ力湧きました(^_^)

時々、遠くを見過ぎてしまう自分がいるんですよ。 それで将来不安になったり、こんなことやってていいのかと思ったり、「やべ、オレもうすぐ28じゃん」と焦ったり。

しかし、一日一日、いや一分一秒。 その自分の行動の積み重ねでここまで走って来た自分がいる。 考えてみりゃ自転車で1万km走るなんてアホ~ですもんね(笑)  しっかりと進んでいるじゃないか! オレ!


あぁ、まとまらない!笑   あれですよ。  Amaichiくん、ありがとう! そしてお疲れ様でした(更新的な意味で笑)

また色々と動き出しているのでしょうか?  無責任発言だけど(笑)、ここまで人を動かしてきた君ならきっとやれるさ!(o^-')b グッ!  影ながら応援してるぜ!


ホント、元気もらった!  オレも日本1周というデカクて楽しい山、負けずに登っちゃりますYO!


はじめましておめでとおおおおござあああい!!!!

日本一周して得たもの、今後の人生に思いっきり役立てちゃってください。
私も一周終えたら一回りも二回りも素敵な大人になる予定なんだウフフフ(*´∀`*)

お疲れ様でした!

No title

 返信書くのも大変な数のコメが着いてますね。

 今さらながらゴールおめでとう!
 まあ、まだ行った事のないとことかも有るでしょうが、自転車持ってるんだし、神戸を中心に200km圏内なら気軽に行けるっしょ! 長距離自転車で走ると距離感が壊れるらしいし。 輪行って手もあるよ。
 またいっしょにリカンベントとか乗りたいもんですが、神戸に行くとなると折り畳み自転車がいいとこかな? なかなか手が出ないけどね。

 しかし、今回のタイトルみて30年位前の劇場版「クラッシャージョウ」のエンディングを思い出した。 古い人間なんだよ……そう言えば、原作は高千穂遥自転車教教祖か……、気になったらググッて、ひょっとしたらネットの海の中にあるかもしれない。

 ラノベは過当競争気味だけど、がんばってね。 その前にFC2のサービスで電子書籍に挑戦してみたらどうですか?

No title

日本一周&ブログお疲れ様でした!
ずっと読ませて頂いていたのですが何気に初コメです(^^)

2012年は面白い旅ブログ沢山ありましたが、旅のお役立ち情報No.1はAmaichiさんのブログだと思っています(*^^*)
私も昨年原付で日本一周していたのですがいつも参考にさせて頂いておりました。

旅の終わりも感慨深いものですが、旅人ブロガーはブログの最終記事をUPするのも“もうひとつの旅の終わり”って感じで想うものが沢山ありますよね><
まだまとめ記事も楽しみにしておりますが・・・ひとまず旅ブログ本当にお疲れ様でした!

No title

おめでとうございます!
いやーゴールの瞬間はちっぱさんのゴールを祝ったときにそっくりだわ。グダグダな感じとかもそっくり。素敵な仲間に祝われてのゴール。うらやましいぜ!
とりあえずお疲れ様でした。関西に行く時にはあそびにいきますので!

ブログ更新おつかれさま!

自分のゴールのときに来てくれたのに、いけなくてゴメンよ。。

でも、あまいち君とは小倉で出会って…
ってこの下りは何回もしてるからいっかー。
いや、でも、やっぱりも1回…

ロケット発射をみたのはあまいち君の動画の影響だし…
ブログ交換も旅の目標?の1つだったし…
長万部での再会と、あまちゃんにもらったツーリングマップルは、
(0円マップあったし)いらねーなっ!と思ってすぐ捨てたし…(ってコラコラ)

とにかく…
あまいち君は自分の旅の重要人物の1人だったことには変わりない!
で、ゆーじろー君も言ってたけど、
旅の時の仲間ってなにか「特別」なんだよねー。

関西に行くことがあれば連絡するし、
関東に来ることがあれば連絡してよ。

また飲みにいくべし。いろんな話するべし。
ではでは、まとめ記事も期待してるでよ。

あまいち君の小説(ラノベ)を、いまだに待ち続けている しんごより


No title

お疲れさまでした(・Ω・)
さすが雨男www

ホント雨に降られる確率高かったですねw
旅の集計かくんですか?
もし書くなら楽しみに待っています☆

このブログは、きっと誰かを旅に駆り立てるよ。

ありがとう僕もその1人だからさ。

また会いたいぜアマイッちゃん!

No title

ゴール記事アップお疲れさま(*´∀`*)

同じ時期に旅を、ブログを書いていられたことを誇りに思う。

どういう構成にすれば読者に見やすいのか、
どういう風に書けば面白いのか、
ペニャイダーらしいブログとはどんなものなのか……

Amaichiくんのおかげで、ずっと考えさせられたよ( ´Д`)=3 フゥ

……
いつも参考にさせてもらっていたこと、ここで改めてお礼を言わせてください。

ありがとう(*´∀`*)


Amaichiくんがこれから向かう新しい旅は、
とても厳しくて、
そして、めちゃくちゃ楽しいものだと思う。

これだけの人に応援されたAmaichiくんならきっとやれる。
期待してるよ!

No title

日本一周お疲れ様でした!
ちょくちょく覗かせて頂いてましたが、コメントできずにすいません。。。
走行記録を毎日載せていらしててすごいです。費用も細かく掲載されていて、いかに繊細な方であるかが随所に見受けられました。
それと、本記事の文章も感服しましたが、とくにこの文章センスはさすがと言わざるを得ません。私、小説好きなので、是非ラノベデビューした際はお知らせください☆
まずは束の間の開放を祝して当コメントにて失礼します^^

おめでとおおおおおおおおおおおおおおおおおお!

日本一周&ブログ完走お疲れ様でした!

日本一周に憧れて、でも、出来なくて。
そういう人達を応援したくて、したくて。

いろんな旅人のブログとか、動画とかを見てて。

そんな時にAmaichiさんのブログに出会って。

短い時間だったけど、会って話ができて、
応援することができたのはすごく嬉しかったです。
そして、Amaichiさんがすごく羨ましかったです。

本当にお疲れ様でした。

…もし、また会うことができたら嬉しいなぁと。(こちらからね。ボソッ)

No title

おめでとうございます。読んでて胸が熱くなりました。自分はバイクで日本一周したことがあります。道中楽しくはありましたが、過酷でもありました。そのなかで出会った数々のチャリダーをみて心のそこから自転車で回るなんてすごいことしてるなって思ってました。
終わりではなくスタートってところが、いいですね。
こんなすごいことやったんだし、夢に向かう土台は完璧ですね。
応援してます。

No title

おめでとうございます!
ついにブログのほうも日本一周完走しましたねw
コーラ飲まされてるところの写真が反則すぎて笑わせてもらいましたww

日々ブログを追うことで、家にいながらも旅をしている気分を味わうことができてとても楽しかったです。
訪れた場所を詳しく書いてくれてるおかげで行ったことのない場所の名産、風習などの知識がついたり、趣味方面のネタでもちらほらと共感できる部分もあったりして思わずコメントに書かせてもらったりしてましたw(主に巡礼ネタとかw)

日本一周を終えたこれからは、旅をする前とは違った様々な視点でいろんなものを見ることができそうですね。
若いうちにこういうことができたっていうのがすごくうらやましいです(^^

長文になりましたが・・・ブログの完走、おつかれさまでした!

No title

日本一周お疲れさまでした!
お仲間の出迎えに雨にコーラ祭りとAm”e”ichiさんらしいゴールだな~と思いましたw

自分も旅のメドが立ちそうなので、情報や装備をかなり参考にさせて貰いますよ~。

また会うことがあったら甘いもんでも食べに行きましょう^^

No title

日本一周達成おめでとうございます&おつかれさまです
コメントは中々できなかったもののブログは見ていたのでこの日を楽しみにしてましたw

仕事でなかなか遠出も出来ない中、
Amaichiさんのブログを見ることは楽しみでした。
自分もたくさん元気をもらえました~

‥ただ北海道と神奈川でお会いできたものの一緒に走れなかったのが心残りでもあります。
またお会いできる機会があればそのときはぜひ一緒に走りましょう~

あらためて日本一周おめでとうございます

No title


遂に最終日ですね...
最近は更新されると「やった!!」って思うと同時に
終わりに近づいてるのを悲しく感じておりました。

これからも放置...ってことはないですよね?




お疲れ様でした。

No title

日本一周おめでとうございます!

旅は始まる前までがdkwkで楽しいというのが通説でございます。
旅中、旅終りと、非常にあっという間の感覚に陥ります。
旅はいかがでしたか?
スポットで行きたい所、ゆっくりしたい場所、山のように出来たのではないでしょうか。
とってもいい経験をなされたと思います。

今は、本当にご無事にご帰還なされて、よかったと思います。
お疲れ様でした。

ただ、旅人になってしまった以上、旅を知ってしまった以上、ぜぇぇったいまた
旅したくなりますよw

であであノシ

ゆーじろーくんへ→

>1コメ・・・のはずw
>もう読んでたからできるんだぜーw

まちがいなくイチ米でございましてよ( ´∀`)σσ
ご来訪、ありがとうございますぅm(_ _ ")m

>お疲れ様でした。
>このゴールに立ち会えて、本当によかったと思ってますよ。

>ここに多くは書かない・・・というか現在目の前にいるしw
>一言だけ。


>おめでとおおおおおおおおおおおおおおお!!!!


>これからもよろしくなああああああああああ!!!!

ありがとよー
ほんとありがとよー( ´ ▽ ` )ノ

俺も、お前が今……っていうか、今も? 目の前にいるから、多くは語らぬ!
まさか、記事アップと米返信のとき両方目の前にいるとは思わなかったけどw

まぁそれが、これからもよろしくな関係を実現してる感じがするよね。
というわけで、これからもよろしくな!

>とりあえず明日はアヒルの人と三人でマチュピチュだなwww

すごかったねぇ(´∀`)

デモ オレ キジ カカナイ
オマエ タノム ('A`)

まつしたくんへ→

>あまいちさん。お久しぶりです。
>読ませてもらいました(^^)
>ぼくもゴールしたときの気持ち、蘇ってきました(^^)
>改めてゴールおめでとうございます(^^)

おおぅ久しぶりw
ありがとう!

元気してる?
読んでもらえてうれしいよー

そっちは日本一周して色々えたものとか変ったこととかあったかな?
俺は、底をつきかけた通帳が残ったよ(´;ω;`)

いつかまた、日本一周人同士で会えればいいな!
元気でイキロ!

まっきーへ→

>エンジン付きカブダー参上(・∀・)

エンジンよこせ(´∀`)
あの日風邪うつったっていうし、たまには車輪回して体鍛えな!!

>改めて、ゴールおめでとう!
>旅の裏話とかスピンオフ期待してまっせ(`・ω・´)

テンキューです!

裏話……裏話ねぇ……


じ、じつは俺、あの時……!!


……いいや、やめておこう。
ここで書くには、まだ人類には早すぎるしな(´∀`)

>また旅の帰り道に押しかけるし、その時はヨロシク(=゚ω゚)ノ

おーいつでも来るがいいよ!
RHアマイチ(雨市とは呼ばせない)はいつでもキミの来訪を待っている!!

まつきさんへ→

>ぅおおおおおおおおおめでとぅおおおおおおおおおおおおおおぉぉぉぉぉぉう!!!ございます(゚∀゚)

ぅヴァあああありがとぅううううおおおおえ"りゃぁあああああ"あ"あ"あ"!!

ございます (・ω・)ノ

>思えば旅の準備を進めている間、あまいちさんのブログを読んで気持ちを高めていたっけ。

>これから起こる沢山の事が楽しみである一方、旅の終わりが怖くなってきています。

>まだ3分の1くらいの道程しか終えていませんがw

>なんだかいつもお世話になりっ放しなので、何か返させてほしいなー(*´Д`)

>まあ、なんというか、、、、Yes,ライダーズハウスAmaichi!!!


まー終わりなんていつかはくるんだし、考えてたってしかたないっしょー

今を楽しめ!
Don't think, feeeeeeeel!!
ですよ!

旅の終了までブログを通じて応援させていただきますので、いつでもRH雨……Amaichiに来たくなったらよっていってくださいなー!

HIDEさんへ→

>まずは、ゴールおめでとうございますヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
>(もうだいぶ前にしてたけどw)
>約半年の間本当にお疲れ様でしたm(__)m

そっすね~
まぁ、あの……飛行機とかは機体よりも音が遅れてくるとか、そんなアレで……ゴールよりもブログが遅れてきたとか……そんな言い訳にもならないことをいってみたりとか……


m(_ _ ")m スイマセン


>個人的にはまたAmaichiさんに日本一周お礼参りのたびに出ていただきたいなぁと(´・ω・`)w
>僕もある程度余裕ができたら日本一周してみようかと考えています(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ←
>(実は夏休みに沖縄本島一周してたんですけどねw)

金以外に俺の敵はいません!
スポンサーかパトロンか足長おじさんがいれば、いますぐにでも荷物まとめて旅立っちゃいますよwww

日本一周でるんすね!
良い旅になることを、こころの底から祈ってます!

>まだまだ書きたいことありますが、本当にお疲れ様でしたヾ(*´∀`*)ノ
>(ちなみにこれを書いている僕は貰ったチョコ貪っています(・ω<)←)

あ、一つ、呪文いいですか?

イ オ ナ ズ ン !!

ご愛読ありがとうございましたー(・ω・)ノ

kanaさんへ→

>ようやく宿題終わりましたねww

そうですねー
夏休みの宿題を、冬休みが終わったときに提出したような気分ですけどねwww

>自分も来年の日本一周に向けて自転車組んだり等々の準備し始めてるので参考にしますねー
>山形で食べれなかった「さくらんぼカレー」持って神戸に行くんでよろしくノシ

おっ、それは楽しみにしてますwww
俺も、参考になるように、必死にまとめ記事作るんで、もっと参考にしてくださいw

>改めて日本一周そしてブログ完走おめでとう!!

ありがとうございます!
いつも、コメント応援ありがたかったです!

iPoriんへ→

> 目から汗が(´;ω;`)

>おめでとうございまつ!!

ありがとうござい松!!


     彡ミ. ゚ ~ :: .  : :. 。  ;
    彡ミ彡ミ: . ::: 。:: . : ~ : : .. ゚
   彡ミ彡ミミミ  : 。 ~   : ゚  ::
  彡彡ミ杉ミミミ゚  ::  ゚~ : 。  :  : :
   ヽ|i ゚∀゚i|ノ アヒャヒャヒャ. ゚ ~ :: .
    |i!iハlハl!|:  ゚     :。   ~


グンマーではほんとお世話になりまして m(_ _ ")m
機会があったら、これから訪れるチャリダー達も可愛がってあげてくだせー!
あと、生徒達もね!
そいではまた会いましょう!

さかいさんへ→

>おめでとうございます。

>素晴らしい旅の記録でした。

ありがとうございます!
ヒーコラいいながら書いてた甲斐がありましたw

>2周目もお願いします。

>私も早く出られるように頑張ります。

ほんと面白いユニークな旅になりそうな気がビンビンしてます!
がんばってください!

ブログはやられるっておっしゃってましたっけ?
楽しみにしてまするw

二週目は……通帳の機嫌がまだ悪いので……(;´∀`)

明石のおっさんチャリダーさんへ→

> ゴールおめでとうございます。

>ちょこちょこ覗かしてもらってましたが、いよいよ終わっちゃったんですね。

>しばらく 返り読み最初からさせてもらいます。

コメントいつもありがとうございました!
最初からだとかなりのボリュームですが、楽しんでいただければ幸いですw

> 俺も挑戦してーー。

おっ日本一周組ですか?
何年度なんでしょう?

決まったら教えてくださいねw
そのときは、宿でもなんでも提供させてください!

でも、ルートによっては最終日とかになるんでしょうかね……(;´∀`)

ダイさんへ→

>ゴール記事UP、もといゴールおめでとう!!

>読みながら半年近く前にゴールした自分を思い出して、出会った人を思い出して目頭が熱くなりました。
>これからもアマイチ君が自分の人生で出会った特別な一人であり続け、自分がアマイチ君にとってそこそこ特別な一人であることを願います。

日本一周という珍しい体験に身を投じ、その中であった同士ともなれば、特別な関係であることに相違ない!!ヽ(`・ω・´)ノ

俺も、ダイさんのことずっと覚えてますよ!
沖縄で雨の中走ったこととかw

>しがない社会人になってしまった日本一周達成者より

まーまー、働くのも経験になっていいじゃないっすかー(;´∀`)
金もらって人生経験させてもらってるって考えれば、仕事のつまらなさも2%ぐらいは払拭できる気がする!

いつか、愚痴を肴に酒でも飲みましょうかw

sekoくんへ→

>日本一周達成&投稿完了おめでとうございます(^o^)b コメント初めてですけどいつも楽しく拝見してましたよ!今思えば山形での再会はかなり奇跡的でした。その縁あって神戸でもお世話になり本当に本当にありがとうございました!恐縮ですがまた縁があればよろしくお願いします(^_^;) それではお疲れ様でした!

ほんとに、seko君は旅の中で会った人の中でも遭遇率がかなり高かったwww
縁があるんだろうね。その縁を頼りに、いつでもたずねてきておくれ!

けっこうゆっくり進んでるみたいだからまだまだ達成まで時間はかかるだろうけど、じっくりねっとり日本を堪能してきてね!\(`・ω・´)

じゃんぺーさんへ→

>日本一周達成おめでとうございます。

>面白みの伝わるブログでしたよ。

ありがとうございます!
伝わってて何よりです!
結構「あれ、大丈夫か?」って思うようなこともありましたからw

>2013年に発つ、又は今現在日本回ってる人達にはいい刺激になったでしょうね~
>かくいう自分がそうですがwww

マジがんばってくださいね!
オレには、もう後方支援しかできないですからw

面白いことを凝縮してブログではかいてたつもりです。
辛いこと、だれること……その辺は旅して実際に経験してくださいw

>日本一周中に近くに来たら連絡しますw会ってみたい指数上昇しましたwwww

神戸は野宿できるポイントが少ないですからね……
いつでも来てくださいなw

通りすがりのライダーさんへ→

>今日はラッキー!

>久しぶりに覗いたらゴールのタイミング!

>良いね・・・
> うらやましい・・・

>次は世界の道を走ってください!

>これからの活躍を祈念させていただきます!

>それではまた!

>from
> 大分⇒延岡の途中の道の駅でお会いしました
>  通りすがりのライダーより!
> (あそこの「 からあげ 」美味しいよね・・・)

ずいぶんお久しぶりです!
お懐かしいwww

同じからあげを食べた方にゴールを祝っていただけてうれしいです。

世界の道を走れるかはわかりませんが……気運が高まってきていることは確かです。
やっぱ、代わりばえの無い日常に浸っていると、刺激がほしくなりますよねぇ(;´∀`)

人は米のみにて生きるにあらず!
時には激辛料理も、大食い料理も必要なんだ!

そんな刺激物があるのが旅だと。
また、ホントに行きたいと思ってます。

旅人の縁で、また会えましたらそのときはよろしくお願いします!m(_ _ ")m

コウタロスさんへ→

>ゴールお(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
>出発から読んだのはアマイチが初めてだから感慨深いです。

半年もの間の応援、本当にありがとうございました!
最後のほう、コメントの常連でしたねw

>人生は確かに山を登っていくようなものですね。
>大きさや形は人それぞれだろうけど、自分のペースで進んでもらいたいものです。

そうですねー
さしずめ私は、今休憩所でひたすら茶ぁしばきながら雲眺めてるような状態。

いーからとっとと山登れよと。
過充電はバッテリー弱くなるぞと(;´∀`)

がんばってまた登り始めますw

>ゴールの感動より、死体のようなYじろ君が目について笑ったw

いますぐ写真除外しときます(・ω・)
おれの感動が踏みにじられた!!

カッパさんへ→

>日本一周達成おめでとうございます!
>いつも楽しく見てました(^^)初コメです。
>最終日の更新がなかなか無かったので辛かったです(´Д`)

ありがとうございます!
ホント遅れてすみませんw

ずっと記事案は頭の中にあったんですが、引っ張り出してくるのにすんげぇエネルギーがいったっていうかね(;´∀`)
ともかく、お待たせしましたw

>私は今年本州一周するつもりなので(できれば日本一周したいですね...)参考になります!
>もし良いアドバイスがあれば教えてください!!

構えることなく、自由に池!ヽ(`・ω・´)ノ

それだけで、旅はいい気がしますよwww
まーなんちゅっても、ただながーく遊びにいくだけなんですから(´∀`)

他の人や、私のブログから必要そうな情報を拾っていって組み合わせて、カッパさんなりの日本一周エンジンを作り出していってください!

べこさんへ→

>おめでとうございます!  ゴール後お世話になりましたが(笑)  改めてね♪(・∀・)b

ありがとうございます!
来たの最近の気がするけど……もう月またいでんやかw

>ゴールの記事、めっちゃ楽しみにしてました。  本当に楽しい面々に囲まれ、感動的なゴール。  半数の方と会ったことある(笑)

>でも、なんというかやっぱ寂しいですね~。 日本1周チャリダーのゴール。 どれだけAmaichi君が多くの方に愛されたか、存分に伝わって来ました。 皆さん、変態やわ~笑


>不覚にも…… まとめを読んでたら目から汗が…(´・ω・`) ブワッ  ホント、Amaichiくんの書いたとおり。  めっちゃ力湧きました(^_^)

>時々、遠くを見過ぎてしまう自分がいるんですよ。 それで将来不安になったり、こんなことやってていいのかと思ったり、「やべ、オレもうすぐ28じゃん」と焦ったり。

>しかし、一日一日、いや一分一秒。 その自分の行動の積み重ねでここまで走って来た自分がいる。 考えてみりゃ自転車で1万km走るなんてアホ~ですもんね(笑)  しっかりと進んでいるじゃないか! オレ!


>あぁ、まとまらない!笑   あれですよ。  Amaichiくん、ありがとう! そしてお疲れ様でした(更新的な意味で笑)

>また色々と動き出しているのでしょうか?  無責任発言だけど(笑)、ここまで人を動かしてきた君ならきっとやれるさ!(o^-')b グッ!  影ながら応援してるぜ!

いや、気持ちが伝わってくるよw

一つ一つは単純なんだけど、それがたくさんありすぎて複雑怪奇。
中身の見えない闇鍋。
それが世界であり、人生だと思うから。

僕らの年代だったらなおさら考えちゃうしね(;´∀`)
「おい、いつまでスタート地点でクラウチングスタートの体勢取ってんだよ。疲れちゃうだろ。さっさとスタートしろよ(#゚Д゚) ゴルァ」ってねw

まー色々考えた結果、あせらずゆっくりと急いで気を抜いてがんばれ、って感じかなと。
お互い、これから何者になるか、なれるかはわからないけど、楽しんでまいりましょう!ヽ(`・ω・´)ノ

>ホント、元気もらった!  オレも日本1周というデカクて楽しい山、負けずに登っちゃりますYO!

おーいってらっしゃい!
辛くなったらいつでも帰ってきてもいいのよwww

こっとんさんへ→

>はじめましておめでとおおおおござあああい!!!!

初でこんなに祝ってもらえるとはぁああああ!
ありがとうございましたァアアアアアアアア!!!

>日本一周して得たもの、今後の人生に思いっきり役立てちゃってください。
>私も一周終えたら一回りも二回りも素敵な大人になる予定なんだウフフフ(*´∀`*)

うーん……?
日本一周したらけっこうお金減るよ、とか、日本って意外と野宿できるところ多いから、いざとなってもどうにかなるよ? とかですかね?

なんて素敵な大人なんでしょう (*´∀`*) ウフフフ

>お疲れ様でした!

ありがとうございました!
こっとんさんは現在進行形のようですが、無病息災でがんばってくださいね!
応援しとります!!

ケンゾーサンへ→

> 返信書くのも大変な数のコメが着いてますね。

タブエディタが大活躍してますw
このエディタでこの数のエディタを開いたことはやまだかつてないですwww

> 今さらながらゴールおめでとう!
> まあ、まだ行った事のないとことかも有るでしょうが、自転車持ってるんだし、神戸を中心に200km圏内なら気軽に行けるっしょ! 長距離自転車で走ると距離感が壊れるらしいし。 輪行って手もあるよ。
> またいっしょにリカンベントとか乗りたいもんですが、神戸に行くとなると折り畳み自転車がいいとこかな? なかなか手が出ないけどね。

ありがとうございます!
旅のお役立ち情報とか、色々本当にありがたかったです!

仕事にもなれてきて、休みの日にでかける余裕(体力面でも気力面でも)ができてきたので、いろいろでかけてみたいと思っています。
リカンベントはまたのってみたいですねw
もうのり方忘れてそうですがw

> しかし、今回のタイトルみて30年位前の劇場版「クラッシャージョウ」のエンディングを思い出した。 古い人間なんだよ……そう言えば、原作は高千穂遥自転車教教祖か……、気になったらググッて、ひょっとしたらネットの海の中にあるかもしれない。

> ラノベは過当競争気味だけど、がんばってね。 その前にFC2のサービスで電子書籍に挑戦してみたらどうですか?

全然わからないですw
さすがに生まれてないのでw

まぁ、最初っからやりたいことばっかしかみてないダメ人間なので(;´∀`)
なんとか挑戦だけでもしてみようかと思います。
必要なら電子書籍も視野にいれて!

ありがとうございます!

まめさんへ→

>日本一周&ブログお疲れ様でした!
>ずっと読ませて頂いていたのですが何気に初コメです(^^)

ありがとうございます!
まさかコメントいただけると思ってなかったので、すごくうれしいです!!(`・ω・´)

>2012年は面白い旅ブログ沢山ありましたが、旅のお役立ち情報No.1はAmaichiさんのブログだと思っています(*^^*)
>私も昨年原付で日本一周していたのですがいつも参考にさせて頂いておりました。

フフフ……役に立つのはこれからですよ!
まとめ記事がうまくまとまればの話ですがw

原付の方のお役にまで立てていたのなら、ブロガー冥利に尽きます。
ありがとうございます (´;ω;`)

>旅の終わりも感慨深いものですが、旅人ブロガーはブログの最終記事をUPするのも“もうひとつの旅の終わり”って感じで想うものが沢山ありますよね><
>まだまとめ記事も楽しみにしておりますが・・・ひとまず旅ブログ本当にお疲れ様でした!

ほんとに、旅の終わりを二度味わえるとは思えませんでした。
そして、こうやってコメントをもらうことで、もう一度旅の終わりのお祝いを味わうことも……

皆さんのおかげです。
旅人全員に、感謝です!

まめさんの人生にも、旅による幸せがたくさん訪れますように!!
それでは、今後ともよろしくです!

えんちょーさんへ→

>おめでとうございます!
>いやーゴールの瞬間はちっぱさんのゴールを祝ったときにそっくりだわ。グダグダな感じとかもそっくり。素敵な仲間に祝われてのゴール。うらやましいぜ!

ハハハ!
旅に予定調和などないのですYO!
たとえ、それがゴールの瞬間であってもwww

さらっと書いてますけど、フライングしてゴール前で引き返して、手持ち無沙汰で待ってるときの気分はなんともいえませんでしたwww

>とりあえずお疲れ様でした。関西に行く時にはあそびにいきますので!

関東ではお世話になりました!
神戸での宿はまかせてください!

また、みんなで走れればいいですねー
それまで、お元気で!!

しんごさんへ→

>ブログ更新おつかれさま!

>自分のゴールのときに来てくれたのに、いけなくてゴメンよ。。

ありがとうございます!
遠いんで、気にしないで下さい!(´;ω;`)

>でも、あまいち君とは小倉で出会って…
>ってこの下りは何回もしてるからいっかー。
>いや、でも、やっぱりも1回…

>ロケット発射をみたのはあまいち君の動画の影響だし…
>ブログ交換も旅の目標?の1つだったし…
>長万部での再会と、あまちゃんにもらったツーリングマップルは、
>(0円マップあったし)いらねーなっ!と思ってすぐ捨てたし…(ってコラコラ)

>とにかく…
>あまいち君は自分の旅の重要人物の1人だったことには変わりない!
>で、ゆーじろー君も言ってたけど、
>旅の時の仲間ってなにか「特別」なんだよねー。

>関西に行くことがあれば連絡するし、
>関東に来ることがあれば連絡してよ。

>また飲みにいくべし。いろんな話するべし。
>ではでは、まとめ記事も期待してるでよ。

ブログ交換したのも、一緒に旅中にあんなところで遊んだのも、しんごさんが初めてでしたよ!
旅人のゴールを祝ったのも……

あれ、何気に初ばっか?
だから、私にとっても感慨深いんだと思います。
お互い「特別」になれて、すばらしいと思います!

ほんとに、お互いどちらかに行くことがあれば連絡しあいましょう!
また楽しく遊びましょうw

>あまいち君の小説(ラノベ)を、いまだに待ち続けている しんごより



……あ。

アルさんへ→

>お疲れさまでした(・Ω・)
>さすが雨男www

ありがとうくそぅwww
神戸に来たときは雨だと思っててくださいよwww

>ホント雨に降られる確率高かったですねw
>旅の集計かくんですか?
>もし書くなら楽しみに待っています☆

いろんな方向性で集計する気ですよ!

天気はどーしよっかなー
雨の日なんてあったかなー(;´∀`)
なんか集計したくねぇwww

ともかく、アルさんの旅も素敵で楽しいものになりますように!

雨は引き受ける!
ここはおれに任せて先にいけ!!

岡村くんへ→

>このブログは、きっと誰かを旅に駆り立てるよ。

>ありがとう僕もその1人だからさ。

ほんとそうだといいよね。

結構楽しいことってのはその辺に転がってるんだってこと、ちょっとペダルを踏めばそこに届くんだってことが伝えられていたらいいなと思うよ。

一緒に旅したこと、静岡でのおもてなし、絶対忘れないぜ!!
ほんとにありがとうね!!

>また会いたいぜアマイッちゃん!

きっとあえるさ!!

だが、おれが行くときは静岡の風が吹いてないときがいい……(;´∀`)
あれはもういやだwww
静かなとき教えてねwww

ペニャさんへ→

>ゴール記事アップお疲れさま(*´∀`*)

ありがとうございます!

後発ブロガーにいえることはあれですね。

「旅終える前にブログは終わらせろ!!」

七ヶ月のブログ旅でえた教訓はそれでしたwww

>同じ時期に旅を、ブログを書いていられたことを誇りに思う。

>どういう構成にすれば読者に見やすいのか、
>どういう風に書けば面白いのか、
>ペニャイダーらしいブログとはどんなものなのか……

>Amaichiくんのおかげで、ずっと考えさせられたよ( ´Д`)=3 フゥ

>……
>いつも参考にさせてもらっていたこと、ここで改めてお礼を言わせてください。

>ありがとう(*´∀`*)

おれは、もともとの変なところでの凝り性と、どうせ書くなら100の面白さが100、場合によっちゃ200ぐらい伝わるようにしたいなぁと思ってた次第ですが……お役に立てましたら、幸いです!

よければ、この後のまとめ記事でペニャさんのブログを引き合いに出させてもらいたいです。

>Amaichiくんがこれから向かう新しい旅は、
>とても厳しくて、
>そして、めちゃくちゃ楽しいものだと思う。

>これだけの人に応援されたAmaichiくんならきっとやれる。
>期待してるよ!

そっすね~。
旅前の疑似体験みたいなやつでも、もう死にそうになってましたからねw

あれが、これからも続くと思うと(;´∀`)アー

だけど、なんとかがんばってやってみます!
ペニャさんも、残りの旅がんばってください!!

また集まってどっかいきましょうねwww

MAXさんへ→

>日本一周お疲れ様でした!

ありがとうございます!!
既に三ヶ月前ですがw

>ちょくちょく覗かせて頂いてましたが、コメントできずにすいません。。。
>走行記録を毎日載せていらしててすごいです。費用も細かく掲載されていて、いかに繊細な方であるかが随所に見受けられました。
>それと、本記事の文章も感服しましたが、とくにこの文章センスはさすがと言わざるを得ません。私、小説好きなので、是非ラノベデビューした際はお知らせください☆

いえ、こうやって旅の最後を祝っていただけただけでうれしいです!

性格は……繊細……なのか?
O型なんですけどねw

好きなことにはこだわるけど、大概のことは適当っスwww
ブログはたくさんの人が見るものだから、綺麗でみやすいほうがいいぐらいにしか考えてなかったんですけどね。
そこでオリジナリティが出せてたならよかったかな、と思います。

ラノベ作家は……まだ「なれる!」って断言できるほどの自信ないですねw
なったときぐらいに、「なった!」って言おうかとおもいますw

>まずは束の間の開放を祝して当コメントにて失礼します^^

ありがとうございます!
MAXさんも旅がんばってください!

かんたりさんへ→

>日本一周&ブログ完走お疲れ様でした!

ありがとうございます!
栃木では、いや、その前から本当にお世話になりました!

>日本一周に憧れて、でも、出来なくて。
>そういう人達を応援したくて、したくて。

>いろんな旅人のブログとか、動画とかを見てて。

>そんな時にAmaichiさんのブログに出会って。

>短い時間だったけど、会って話ができて、
>応援することができたのはすごく嬉しかったです。
>そして、Amaichiさんがすごく羨ましかったです。

経験したサイドの人間からいうと、仕事を実直に続けてらっしゃる方の忍耐力には、本当に頭があがらない思いです。

そんな方々にほんの少しの元気と、非現実感をお届けできていれば、旅とブロ苦を続けていた甲斐もありました。

僕も、かんたりさんにあえて、旅前から絡めて嬉し楽しかったです!

>本当にお疲れ様でした。

>…もし、また会うことができたら嬉しいなぁと。(こちらからね。ボソッ)

神戸来たときは是非言ってくださいねw
年末、仕事大丈夫でしたか……?w

jagaimoさんへ→

>おめでとうございます。読んでて胸が熱くなりました。自分はバイクで日本一周したことがあります。道中楽しくはありましたが、過酷でもありました。そのなかで出会った数々のチャリダーをみて心のそこから自転車で回るなんてすごいことしてるなって思ってました。

ありがとうございます!
自分も旅中、バイクの方々といろんなお話をして、励ましてもらえてありがたかったです!

バイクの人から見たら、チャリダーは修行僧に見えるらしいですねぇ(;´∀`)

>終わりではなくスタートってところが、いいですね。
>こんなすごいことやったんだし、夢に向かう土台は完璧ですね。
>応援してます。

経験は、速く積めば積むほど、深く沈めれば沈めるほど、その後のさらなる経験に影響を与え続けると思ってます。

この経験が今後の人生にどう影響してくるかわかりませんが……いい影響だったらいいなと思ってますw
豆腐のような土台じゃありませんように!

jagaimoさんは、日本一周して変わったことはありましたか?
お互い、よりよい人生をおくれるとよいですね!

ヤキソバンさんへ→

>おめでとうございます!
>ついにブログのほうも日本一周完走しましたねw
>コーラ飲まされてるところの写真が反則すぎて笑わせてもらいましたww

ありがとうございます!
やつら、やりたいほうだいでした!!w

>日々ブログを追うことで、家にいながらも旅をしている気分を味わうことができてとても楽しかったです。
>訪れた場所を詳しく書いてくれてるおかげで行ったことのない場所の名産、風習などの知識がついたり、趣味方面のネタでもちらほらと共感できる部分もあったりして思わずコメントに書かせてもらったりしてましたw(主に巡礼ネタとかw)

巡礼ネタに一番アツく反応してくれてたのがヤキソバンさんでしたねwww
ほんとはもっと行きたいところもあったのですが……それはこれからのお楽しみということで!

……二週目にいこうってわけじゃないですヨ?(・ω・)

>日本一周を終えたこれからは、旅をする前とは違った様々な視点でいろんなものを見ることができそうですね。
>若いうちにこういうことができたっていうのがすごくうらやましいです(^^

とりあえずいえることが「テレビを見るのが楽しい!」

行った所がテレビにでると、思わずニヤリ展開ですよwww
意外な日本一周の効果ですね(;´∀`)

>長文になりましたが・・・ブログの完走、おつかれさまでした!

ありがとうございます!
今は、日常ブログのことなんて考えられない!
まだまだ宿題は残っているのですからwww

福岡で飲めたら飲みましょうね!

ぐちさんへ→

>日本一周お疲れさまでした!
>お仲間の出迎えに雨にコーラ祭りとAm”e”ichiさんらしいゴールだな~と思いましたw

ありがとうございます!
その濁点の振り方は新しいwww
使いませんけどね!w ヽ(`Д´)ノ

>自分も旅のメドが立ちそうなので、情報や装備をかなり参考にさせて貰いますよ~。

>また会うことがあったら甘いもんでも食べに行きましょう^^

おーマジですか!
やばい! じゃあなおさらまとめ記事急がないといけませんねw

神戸では、是非よっていってくださいね!
鹿児島のしろくまみたいな、これだ! っていう甘いものが考え付きませんけどw
ともかくどっかいきましょう!

ふらいさんへ→

>日本一周達成おめでとうございます&おつかれさまです
>コメントは中々できなかったもののブログは見ていたのでこの日を楽しみにしてましたw

ありがとうございますー!

いろんな物資支援、ありがとうございました!
フラッグは今でも家に飾ってありますよ!
相変わらず黄色はおかしいままですがwww

>仕事でなかなか遠出も出来ない中、
>Amaichiさんのブログを見ることは楽しみでした。
>自分もたくさん元気をもらえました~

>‥ただ北海道と神奈川でお会いできたものの一緒に走れなかったのが心残りでもあります。
>またお会いできる機会があればそのときはぜひ一緒に走りましょう~

そうですねー
一緒に走れなかったのは、社会人と腐れニートの差ってところでしょうか(;´∀`)

ほんとに走れたら、走りましょう!
それが関東でも関西でも!

>あらためて日本一周おめでとうございます

ありがとうございます!
また桃岩荘? で会いましょうw

にしこうさんへ→

>遂に最終日ですね...
>最近は更新されると「やった!!」って思うと同時に
>終わりに近づいてるのを悲しく感じておりました。

最後まで見ていただいて、本当にありがとうございました!
まだまだ記事は残っていますし、おもしろおかしくがんばっていくつもりなので、お楽しみにです!

>これからも放置...ってことはないですよね?




>お疲れ様でした。

たぶん……ない……ですょ

お疲れ様でしたwww

鹿戦兵衛さんへ→

>日本一周おめでとうございます!

ありがとうございます!
こうやって言われると、実感がわいてきますよw

>旅は始まる前までがdkwkで楽しいというのが通説でございます。
>旅中、旅終りと、非常にあっという間の感覚に陥ります。
>旅はいかがでしたか?
>スポットで行きたい所、ゆっくりしたい場所、山のように出来たのではないでしょうか。
>とってもいい経験をなされたと思います。

そうですね。

こういってはなんですけど、まだまだ下見みたいな気がします。
まだ、たった15000kmしか走ってないし、七ヶ月しか旅してないって気がします。

日本は広いし、面白いし、見るべき場所、あいたい人がいっぱいいる。
旅で得た最大のものは、それらの可能性かもですね。

>今は、本当にご無事にご帰還なされて、よかったと思います。
>お疲れ様でした。

>ただ、旅人になってしまった以上、旅を知ってしまった以上、ぜぇぇったいまた
>旅したくなりますよw

いや、既に出たいですよwww

旅終わった直後は「ガハハニートたのしー(´∀`)」って感じでしたが、三週間であきましたしねwww

とりあえず、俺の旅立ちを邪魔している「貧乏」って敵をとっとと倒せるようにがんばりたいと思いますw

>であであノシ

それでは!
いままでありがとうございました!!

No title

今更感MAXのコメントでスイマセン!

お疲れさまです!
いやー、さすがの2012年度トップブロガーですね!
こんなにたくさんの人たちに祝福してもらえて羨ましい(`・ω・´)
僕ももちろん楽しく読ませてもらってましたよ~
これからの旅でも参考にさせてもらいますね( ̄∇ ̄)

てか、神戸行ったら泊めてください(´▽`)笑

アサコースターさんへ→

>今更感MAXのコメントでスイマセン!

いやw いつでもコメントもらえればうれしいっす!
ありがとうございますw

>お疲れさまです!
>いやー、さすがの2012年度トップブロガーですね!
>こんなにたくさんの人たちに祝福してもらえて羨ましい(`・ω・´)
>僕ももちろん楽しく読ませてもらってましたよ~
>これからの旅でも参考にさせてもらいますね( ̄∇ ̄)

ほんとありがたいことです。
ブログやっててよかったなーって思う瞬間でもありますよねぇ。
ブログ大変でしょうけど、アサコさんはこれからもがんばってくださいねwww

>てか、神戸行ったら泊めてください(´▽`)笑

いつでもこいやー!w
今は布団もあるでー!w

今ごろ読み終わりました。
去年北海道であった人のblogから、ゆーじろーさんのブログを読み出し、最新まで読んで、また他の人のを読んでみようと思い読み出したのがアマイチさんのでした!

かってにゆーじろーさんのブログの方でアマいっちゃんと読んで親しくしてました(* ̄∇ ̄)ノ

私は兵庫は川西の方のものです。同じ神戸ナンバーになるであろうかたが日本一周、感動しました。今ごろですが、すごく面白く読ませていただきました。
最初はゆーじろーさんみたく、顔が出てる方が表情わかって面白いだろうなぁって思いながら読んでましたが、読み進むうちにしょぼ蔵がかわいく見えてきました。

ほんとに今ごろですが楽しく読ませていただきました!ありがとうございます。
この続きも読んでいきます。

あまりコメントしたらダメなんですが、すごく楽しく読ませていいただいたので、お礼を言いたくて。
ほんとにありがとうございました!

サチさんへ→

くそ遅い返信申し訳ありません(;´∀`)

面白く読んでいただいたなら、ブロガー冥利に尽きますw
毎日寝不足気味で書き続けた甲斐があるってもんです。
途中何度か放り出しかけましたが(´∀`)

>同じ神戸ナンバーになるであろうかたが日本一周、感動しました

我ながらアフォなことしたなーと今となっては思っています。
同じ神戸にもこんな馬鹿がいるってこと笑ったったってくださいw

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

非公開コメント

68146c9d.gif   


検索フォーム
いろんな情報
最新記事
カテゴリ
コメント
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新トラックバック
タグクラウド

お気に入りに追加
QRコード
QR
カウンター
プロフィール

Amaichi

Author:Amaichi

2Xさい。

趣味は読書と自転車と無謀な行動。好物は猫と自由と甘いもの。

ライトノベル作家目指して奮闘中。旅して面白い話が書けるようになれればいいな。

2012/04/07より、愛車の黒命号&相棒のショボ蔵とともに自転車日本一周中。

リンク
■ チャリダー&旅人達 ■
サンパンの人生送りバント
ピカチュウと自転車で全国をめぐる旅の日記
Cycling Cafe Terrasse
旅チャリ日本一周
ノッテぃの自転車日本一周の軌跡
日本漂流記(´・ω・)
自転車旅行予定ブログ
ちゃりんこきーぼーの人生ヒルクライム(仮)
にょこ板っ!
枯木チャリダー
のんびり暮らしたい ~ 自分探し編
自転車日本一周の旅~Shinya2012.Ver~
えだのにっき
ペニャイダーの自転車で日本一周ブログ
Yへーの日本一周ひとり旅
日本を、ぐるっと見てこよう
小さな野良猫、日本一周旅に出る
ちっちゃいアホなおっさんの日本一周旅ブログ
日本放浪・アル(・Ω・)
ゆーじろーの自転車日本一周?+α?ブログ
たびじから旅路へ
ぶらり日本一周記
ダイの大冒険-自転車で日本一周-
Inity ニート放浪記篇
ちゃりであそぶ
I HATE YOU I LOVE YOU
日本全国ぶらり旅 with VTR250
Samurai Journey
Nalu's Journey
ニートジョンの自転車日本一周ブログ
小林広樹の自転車日本一周旅
スーパーカブ110PROで日本一周
プログラミング的な何か、あと自転車日本一周とか
自転車 日本一周記
旨苦本舗
日本一周アサコースター
「銀輪記」 自転車旅の記憶!!
こに丸旅日記
日本一周チャ里霧中
べこが行く! ~福島から日本1周自転車旅~
秋葉さんの日本一周をFREERIDE!

■ ツーリング準備お役立ち ■
ツーリングテントを選ぶ
寝袋・シュラフのプロが極秘で教える『失敗しない選び方・使い方』

■ 地図、その他情報系 ■
モバイラーズオアシス
FREESPOT・公衆無線LANスポットサービス
HATINOSU
ルートラボ
グーグルマップ

■ タイムトライアル ■
関西ヒルクライムTT

■ 趣味系 ■
ベイビーステップ ファンサイト

[このブログをリンクに追加]
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近読んだ本とか


<お勧め>
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。