ブログ紹介

(´・ω・`) < コウシンテイシチュウ


68146c9d.gif   

【まとめ記事】費用について


さーて、勢いが途切れないうちにまとめ記事第二弾! いってみましょう!

未だかつて勢いがあったかと? 知らぬ!!(´A`)

第二弾の今回は「費用について」!

日本一周では、どこにどれだけお金がかかるものなのか?
出発前の旅人達が最も気になる事の一つでしょう!

それじゃあ、気合入れていってみましょうか!(ノ゚∀゚)ノヤー!

で、先に言っときます。
今回の記事、長めです!w

必要なとこだけチョイスして読んでやってくださいwww


全費用


まずは全費用。

集計すると、次の通りになりました。


■ 全費用(図)■

費用_全体


■ 全費用(表)■

費目金額
(円)
合計金額に対する割合
(%)
小計日割り(※1)旅中(※2)全合計(※3)
食費289,594 1,340.71 37.34 31.56 
交通費127,278 589.25 16.41 13.87 
宿泊112,745 521.97 14.54 12.29 
飲料費60,097 278.23 7.75 6.55 
自転車整備53,418 247.31 6.89 5.82 
観光費44,170 204.49 5.69 4.81 
土産33,300 154.17 4.29 3.63 
生活用品18,011 83.38 2.32 1.96 
書籍13,208 61.15 1.70 1.44 
遊興費8,700 40.28 1.12 0.95 
入浴8,160 37.78 1.05 0.89 
洗濯5,576 25.81 0.72 0.61 
雑費(その他)1,206 5.58 0.16 0.13 
教養娯楽160 0.74 0.02 0.02 
旅中合計775,623 3590.85 100.00 -
準備費141,987 657.35 -15.47 
全合計917,610 4248.19 -100.00 

(※1) 費目の小計を旅日数(216日)で割った、旅一日あたりの金額。
(※2) 旅中費用(\775,623)に対する費目の割合
(※3) 準備費を含む全費用(\917,610)に対する費目の割合


はい。
と、いうわけで、

旅中費 \775,623 + 準備費 \141,987 = 合計 \917,610

になりました!

で、一日あたりの金額が、旅の間だけで考えたら\3590.85
準備費用まで含む全費用で考えたら\4248.19と。

んー、全費用は、準備金まで含めて100マソに収まったと考えれば十分かな?

でもこうやってみると、やっぱ食費が旅中ではダントツですねー。
まぁチャリダーですからねwww

少食チャリダーだと言われていた俺でも、このぐらいは使っていたようです。
アイスを無視すればな!w


ちなみに各費目の分類ですが、自分はこのように分類していました。


■ 費目の分類 ■

費目内訳
食費食材、外食、弁当惣菜、嗜好品、その他
飲料費ジュース、水、スポーツドリンク、酒類、茶、その他
自転車整備パーツ、メンテナンス、その他
観光費入場料、乗り物、その他
交通費船、電車、バス、飛行機、自転車、燃料費、駐輪場、その他
土産記念品、贈答品、その他
洗濯洗い、乾燥、洗剤、その他
入浴温泉、銭湯、シャワー、その他
宿泊キャンプ場、ネットカフェ、ビジネスホテル、健康ランド、ライダーズハウス、民宿、旅館、ユースホステル、ゲストハウス、その他
生活用品衣料、電気機器、薬品、文具、その他
教養娯楽新聞、映画、CD/DVD、その他
書籍雑誌、漫画、小説、地図、その他
遊興費ゲームセンター、ギャンブル、ネットカフェ、その他
雑費消耗品、その他


こういうのも書いといたら需要あるのかな?
人によっては、内訳とか多少違いがあると思いますが。

ともかくま、自分はこの分類で、日毎に Excel で管理してた感じですね。
その結果は、毎日のブログの一番下の表と。

最初は自分のブログでも紹介したソフトを使っていたんですが、やっぱり自分の思い通りに集計&グラフ化するならと Excel に落ち着いちゃいましたw

Excel 最強説(´∀`)


さてそれではここからは、費目毎の集計結果を見ていきましょう!
順番は、上の費目分類表の順で!

READY STEADY GO!!ヽ(`・ω・´)ノ


費目毎の集計


■ 食費 ■

費用_食費
内訳金額(円)割合(%)
外食100,683 34.77 
アイス48,795 16.85 
弁当惣菜44,331 15.31 
嗜好品12,605 4.35 
食材128 0.04 
その他83,052 28.68 
合計289,594 100.00 

一日\1340.71


というわけで、意外にも外食が一位となりました!

いいのかコレ?
旅チャリダーとしてどうなんだコレ?w (´∀`)

なにがそんなに釣り上げてるの?
もしかして、旅中足しげく通ったマック?

とか思ったんですが、マックの費用は全部で \13,519 でした。
意外と使ってないな~

他の項目も、高い順に並べてみてもメイド喫茶()\2,200仙台の牛タン\2,200(適当な割り勘)、札幌のジンギスカン \2,070(適当な割り勘)、喫茶マウンテン \1,900(三品)とか……一つ一つはそう高くない。

それだけ日本各地の名物をたくさん食べられたってことですよねwww

まぁそもそも、"その他" の項目のなかに "おにぎり" と "パン" を含めてしまったのにも原因があると思うわけで。

これは別項目にするべきだったなー
後の祭りだけど(´・ω・`)

他には、"弁当・惣菜" を押さえて "アイス" の方が上だったり。
"食材" が驚異の \128 だったりwww

みてみたら、買った食材は旅初めて一週間目のカット野菜だけでしたwww
自炊諦めんのはやっ!!w (;´∀`)

自炊はやらん人はとことんやらんことが証明された!
そういう人は、スーパーの半額弁当 HUNTER となるのだ!

あきらめて試合終了してなければ、もうちょっと食費は抑えられてたのかもしれませんねー(´∀`)

まぁ、その if ストーリーはどこの世界線にも存在すまい。
なぜなら俺は、生粋のめんどくさがり屋だからだ!ヽ(`・ω・´)ノ


■ 飲料費 ■

費用_飲料費
内訳金額(円)割合(%)
ジュース51,214 85.22 
スポーツ
ドリンク
4,165 6.93 
酒類2,524 4.20 
509 0.85 
517 0.86 
その他1,168 1.94 
合計60,097 100.00 

一日\278.23


コーラとカフェオレとモンスターエナジーに生かされてました。
間違いない (´∀`)

元々甘党だってのもあるんですけど、飲み物でエネルギー補給するのが手っ取り早いですからねwww

スポーツドリンクは、主に粉エリアスとかですね。
酒類は、自分ならこんなものかと。

酒のみチャリダーの Sさん、S君、Y君とかなら、この割合が大幅に自己主張してくるのであろう(´∀`)

一日あたりの金額はけっこういってますねー
夏暑かったからとか、時期的なものもあるでしょうけど。

一日あたりの金額を食費と合わせると \1618.94
燃料費だけでも結構使うものだ(;´∀`)


■ 自転車整備 ■

費用_自転車整備
内訳金額(円)割合(%)
パーツ42,270 79.13 
メンテナンス11,148 20.87 
合計53,418 100.00 

一日\247.31



意外にかかってる、のかな?

パンク28回もしてるからチューブ代が高いのかと思いきや、タイヤやホイール、インフレーターなどのパーツも結構な金額を占めてました。

どうしても自転車は走ってるうちに痛んでいくものだし、日本一周するなら、整備費用をある程度まとまった金額で見積もっておくべきですね。


■ 観光費 ■

費用_観光費
内訳金額(円)割合(%)
入場料38,870 88.00 
乗り物3,300 7.47 
その他2,000 4.53 
合計44,170 100.00 

一日\204.49



入場料で一番高かったのが、軍艦島\3,900、次いで美ら海水族館\1,800 でした。

あとは、桂浜の闘犬\1,500 とか、\1,000 以上は 9件だけでした。
これも、こまごましたのが積み重なって、この金額になったと(;´∀`)

乗り物は、白馬のリフトとか、眉山のロープウェイとか。

その他は、屋久島でのうみがめ産卵観察費手作りカップヌードル、おみくじ等々。

観光も削ろうと思えば削れる費用ですけど、せっかく日本回るんだからって思うとこんな金額になっちゃいますよね(´∀`)


■ 交通費 ■

費用_交通費
内訳金額(円)割合(%)
80,970 63.62 
飛行機32,600 25.61 
電車6,240 4.90 
バス4,820 3.79 
駐輪場1,150 0.90 
自転車1,000 0.79 
燃料費198 0.16 
その他300 0.24 
合計127,278 100.00 

一日\589.25


改めて見るとやっぱ交通費たっけぇwww 特に船代な!w

ま~青キジ大将じゃあるまいし、自転車で海渡れるわけじゃないんで仕方ないんですが(´∀`)

場所でまとめると、屋久島・種子島あたりで合計 \11,870、鹿児島から沖縄行って離島巡って帰ってくるのに \44,580、北海道往復+利尻・礼文島で \16,190 とかかな。

飛行機は、那覇 - 石垣間オンリー。
電車は、京都から自宅帰るのに使ったり、県庁忘れで使ったり(;´∀`)
バスは、屋久島の登山道入り口まで往復とか、函館山とか、知床とか。

いいのか? チャリダーなのにこんなエンジン頼りでいいのかw
まぁ仕方ないっちゃんねw

燃料費ってなんだと思ったら、そういや屋久島で原付も乗ってたな……
ハハハ(乾いた笑い) (;´▽`)y-~~


■ 土産 ■

費用_土産
内訳金額(円)割合(%)
記念品22,445 67.40 
贈答品10,330 31.02 
その他525 1.58 
合計33,300 100.00 

一日\154.17



打ち切り企画、「ショボ蔵日本地図化計画」枠ですwww

めんどくさくなったんだ! 記念品を探すのがwww
それ以上に、旅してたら記念品なんてどうでもよくなったてのがありますがw

というわけで、この費目はあまり他の人は気にすること無いかとw (;´∀`)

贈答品ってのは、実家に送ったカニとかだから、そういうことをする人にはちょっと関係あるかも。

その他ってのは、道の駅「おがち」で買ったスティックポスターだから、そういうコレクターには関係あるかも(´∀`)


■ 洗濯 ■

費用_洗濯
内訳金額(円)割合(%)
乾燥2,500 44.84 
洗い1,850 33.18 
洗剤1,226 21.99 
合計5,576 100.00 

一日\25.81



自分の洗濯のスタイル……というか、衣服管理のスタイルは、シャツと下着は着てるのも含めて二着しか持たない! そして毎日洗濯して交互に着るというものでしたwww

四国でベテランお遍路さんに聞いて、「ほう……ええやないけ(`∀´)」と思ってやり始めたんですよね。荷物の軽量化にもつながるしねw

しかし、今思えばすげぇ極端だな~(;´∀`)
雨降って乾かなかったときは即コインランドリーだったしwww

それでも、おかげでここまで削れたんでしょうね。

金額が安いからって洗ってないわけじゃないよ!
ばっちくないよ!(`・ω・´;)

ちなみに洗濯の方法は、そこらへんの水道を使って、液体洗剤で洗うというものでした。

液体洗剤が一番溶けやすくて、管理しやすかった気がしますね。
尽きたら、詰め替え用買って、ペットボトルにでも入れとけばいいですしね。

ペットボトルの万能さよ(´∀`)


■ 入浴 ■

費用_入浴
内訳金額(円)割合(%)
温泉5,220 63.97 
銭湯2,340 28.68 
シャワー600 7.35 
合計8,160 100.00 

一日\37.78



長湯できないタイプであんまり温泉が好きじゃないから、こんなものかな。
温泉に入ったのは、旅中で12回だったみたいです。

なんか風呂入ってないように見えるけど、そんなことないからね!

泊まらせてもらった家で入れてもらうこともあったし、それ以外の日はほぼ毎日体拭いてたからねwww

ばっちくないよ!(`・ω・´;)

でも覚えてる限りでは、体拭くのみで8日間ってのがあったっけ。
「まだいける、マダイケルヽ(°▽、°)ノ 」
って、なんか途中から別の挑戦みたいに……

キタナクナイヨ?(´∀`)


■ 宿泊 ■

費用_宿泊
内訳金額(円)割合(%)
ネットカフェ35,310 31.32 
ライダーズ
ハウス
29,770 26.40 
ゲストハウス17,700 15.70 
ユース
ホステル
15,085 13.38 
民宿10,000 8.87 
健康ランド3,580 3.18 
旅館1,300 1.15 
合計112,745 100.00 

一日\521.97


宿泊費で一番高かったのは、ネットカフェでした。
まぁこれは合計費で、単価が高いからでしょうね。

例として、ネカフェは19泊で、約1858円/泊。
ライハは32泊で、約930円/泊です。

この辺は、別途予定してるまとめ記事で書くことにしましょう。


費用的には、旅の約半分は野宿(公園、道の駅)にして節約を図ってました。

それでもこれぐらいかかるっちゃかかるわけだけど……ライハやゲスハは、泊まるときは泊まったほうがいいと思いますね。

なぜなら、旅人同士が多いから!(´∀`)
仲間が増えるし、楽しいよ!

削ろうと思えば削れる費用だけど、是非支払い枠を用意して行ってほしい費用ですね!ヽ(`・ω・´)ノ


■ 生活用品 ■

費用_生活用品
内訳金額(円)割合(%)
衣料10,902 60.53 
電気機器4,433 24.61 
薬品375 2.08 
その他2,301 12.78 
合計18,011 100.00 

一日\83.38



衣類……道半ばにして散華していった、上着やシャツたち。
かけがえのない戦友。
彼らのことを、オレはずっと忘れない……(´;ω;`)

と、犯人がなんかいうております。
きっと、落とした衣類は今頃、土に還ってるでしょうwww

電気機器なんでこんなかかってるの、と思ったら、断線した×1、失くした×1で二回イヤホン買ってましたわwww

薬品は日焼け止め。
怪しいものじゃないぜ(´∀`)

その他は、シャンプーとか、針金とかかな。

服をなくしたりしなきゃ、特にかからない費目でした(´・ω・`)
冬またいで旅する人とかは、衣類の買い足しでかかるかもしれませんね。


■ 教養娯楽 ■

費用_教養娯楽
内訳金額(円)割合(%)
新聞160 100.00 
合計160 100.00 

一日\0.74



道の駅で暇だったから買った日経新聞×1! 以上!!w

娯楽など旅チャリダーにはいらぬのだ!
PC一つあれば十分である!!(矛盾)


■ 書籍 ■

費用_書籍
内訳金額(円)割合(%)
地図8,400 63.60 
小説4,418 33.45 
雑誌390 2.95 
合計13,208 100.00 

一日\61.15



"教養娯楽"ゾーンでうんぬんかんぬん言っておいて、意外と小説はかってたのでござる(;´∀`)

でも冊数で言えば6冊だし、まぁ少ないですかねー
本当に読みたいものと、本当に暇な時にしか買ってなかった印象。

PCもあったし、どっか泊まったときはたいてい人がいたり漫画があったりしたし、一人の時はブログ書いてましたしね。

地図は、ツーリングマップル \1,680×5。
これは見てるだけで楽しいし、スマホのマップ便りだと電池バカ食いするので都度買ってましたね。


■ 遊興費 ■

費用_遊興費
内訳金額(円)割合(%)
ネットカフェ4,570 52.53 
ギャンブル1,400 16.09 
ゲーム
センター
1,000 11.49 
その他1,730 19.89 
合計8,700 100.00 

一日\40.28


ここでいうネットカフェは、泊まるんじゃなくて、単に漫画が読みたいからって行ったときの費用! 結構いっちゃってたwww

ギャンブルはあれだ、帯広競馬場。
ばんばっスね。ばんば。

次行ったときは取り戻してやらぁ!
ニンジン洗って待ってやがれぁあああ!!!ヽ(`・ω・´)ノ


■ 雑費 ■

費用_雑費
内訳金額(円)割合(%)
消耗品210 17.41 
その他996 82.59 
合計1,206 100.00 

一日\5.58



そして最後に雑費。
分類しがたい項目。割り切れない思い(´∀`)

消耗品は……電池ですね。
生活用品に入れても良かったかもだけど。

その他は、猫の餌とか、レジ袋とか。

レジ袋なにかと使えるので、スーパーでお金がかかるときでも断らずにもらっちゃうんですよね。
超理念に反してる(;´∀`)

合計たった \57 だけど、チャリダーとしては見直したい項目……のような気がする。


総括


さて、いかがでしたでしょうか?

主にデータをまとめて自分の旅語りしただけですが、これから出発される方々の参考にちょっとでもなれば幸いです。

旅人の体格、性格、旅スタイルなんかによって費用なんて全然違ってくるだろうし、あくまで目安程度に捉えてもらえればと。

オレこんな小男じゃねーから食費はもっとかかるな!
アイスこんなに食うとか()w オレはもっと減らせる!
海は泳いでいくぜ! 船代などいらぬわ!(`・ω・´)


等々、色々考えるのも楽しいんじゃないでしょうか(´∀`)


まぁでも、旅なんて予想外の出来事の連続なんだから、がっちり予定を決めすぎて行くのも意味ないかと。その予想外が楽しいものでしょうからね。

それでも、どうしても削り難い予算(食費、飲料費、船代など)があることを念頭において、余裕のある予算計画を立てればいいんじゃないかな、と思います。


そう、余裕
余裕、超たいせつ(´∀`)


色々ねぇ、あるんですよコレが。

税金が前年度からの計算になるのを忘れてて、数十万の請求があったり。
健康保険の減免申請が四月で切れることを忘れてて、社会人時代と同じ請求額がきたり……(´;ω;`)

思った以上の速度で減っていく貯金額。
真綿どころか、麻縄で首を絞められているような感覚 (´A`)アー

旅関係ねーじゃんって?
そのとーりwww
まぁ旅以外のところでもお金は減っていくよってことでねwww


旅での予想外のことを言うと、当初4・5ヶ月で帰ろうと思ってたのが7ヶ月になったこととかかな? その分、支出も増えたと。

つってもこれは、旅が楽しすぎて貯金ギリまで旅してたって感じなんですけどねw
貯金に余裕があったからできたってわけだ。
そして今、そのツケであくせく働いてるってわけだ(;´∀`)


さておき、予算計画の要点をまとめると、


● 旅の予算はあまり細かく考えず計算し、余裕を持った金額を用意する。

旅以外の部分でかかるお金も考慮にいれる


って感じですかね。

つまり、十分な資金を用意して、俗世から綺麗に足を洗って(身辺整理して)行けよということで。後顧の憂いなく旅立つためにね!ヽ(`・ω・´)ノ

余裕はね、最初からあてにしちゃいけないんだよ。
何かあったときのための余裕なんだよ。
余裕を食いつぶした男からのアドバイスだ(´∀`)

ひどいな~タバコのみがよく言う「タバコは体に悪いからやめとけ」並の説得力のなさなのだわ(;´∀`)


というわけで、これにて費用編は終了!
いいのか? こんな締めで!w

次は「宿泊について」です!
おまちあれ!ヽ(`・ω・´)ノ



クリックお願いします m(_ _ ")m
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

関連記事

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

tag : 日本一周 自転車

68146c9d.gif   

この記事へのコメント

No title

>余裕を持った金額を用意する。
間違いないね(・∀・)
カメラとか携帯とか電子機器が想像以上に壊れていく(´∀`*)ウフフ

No title

判りやすい(・∀・)イイ!!
やっぱり自分の思い通りに集計&グラフ化するならと Excel に落ち着いちゃいましたw

そうなんだよねぇ('A`)
俺もAmaichiが教えてくれたソフト使ってたんだけど、集計がいまいちだったんで…
めんどくさがり屋の自分はMSのmoneyに落ち着きました(・∀・)…無償になったんで(笑)

十分な資金を用意して

大切な部分ですね。
自分は…宝くじが当たるのを祈ります。ハハ…(/_;)

参考になります

すごく…わかりやすいです…


いやしかし、かなり望んでいた情報だけに参考になり、
それと共に夢の世界から引きずりおろされる様な、
現実味あふれる記事ですね。。

自炊なんて…疲れた身にはなかなか辛いですよね。
まして僕は大食い、かつ大酒飲み(しかも銘柄選ぶ)から、尚かかりそう…

唯一本職だから自転車修理代金が少し浮く位で…
出発まであと少し、そろそろ煮詰めなきゃなぁ…


とにもかくにも、いつも有益な情報感謝いたします

No title

うをおおお、すごい。

かつてここまで詳細に記録された自転車日本一周ブログがあったでしょうか? いや無いでしょう。
これから自転車で日本一周を目指す人にとって、参考になるデータですね。

No title

まとめ記事、毎回お勉強になりますw

他の日本1周人の費用もいくつか見たことがあるのですが、大体100万前後なんですね。
常に身体を使うだけに、食費はどうしてもかかっちゃいますねw

No title

おひさぶりです、、、

しかし良くここまで詳細にまとめましたね!GOODです!!
費用には医療費は無いようで、健康健全でNACEです!!!

小生の方は貧乏暇無しでやってます、、、電気屋立ち上げて三年+一年目に突入で、、、
なんとか、質素倹約で生活すれば喰えそうな感じになりつつ?あります(^_^;)v。

旅はまだお預けで、働きます。

ペニャイダーさんへ→

>>余裕を持った金額を用意する。
>間違いないね(・∀・)
>カメラとか携帯とか電子機器が想像以上に壊れていく(´∀`*)ウフフ

そうなんですよねw
電子機器は特に……(;´∀`)
警告忘れてたけど、そこも気をつけてほしいですねw

コウタロスさんへ→

>判りやすい(・∀・)イイ!!
>やっぱり自分の思い通りに集計&グラフ化するならと Excel に落ち着いちゃいましたw
>↑
>そうなんだよねぇ('A`)
>俺もAmaichiが教えてくれたソフト使ってたんだけど、集計がいまいちだったんで…
>めんどくさがり屋の自分はMSのmoneyに落ち着きました(・∀・)…無償になったんで(笑)

おう、そんなソフトもあるんですねー
集計とか便利なんですかね?
今家計が火の車だし、使ってみようかなw

>十分な資金を用意して
>↑
>大切な部分ですね。
>自分は…宝くじが当たるのを祈ります。ハハ…(/_;)

100万あたったら、俺旅にでるんだ……って感じですねわかります。
自分も微力ながら祈ってますよw
あたったらお祈り代ください(´・∀・`)

秋葉さんへ→

>すごく…わかりやすいです…


>いやしかし、かなり望んでいた情報だけに参考になり、
>それと共に夢の世界から引きずりおろされる様な、
>現実味あふれる記事ですね。。

わかりやすかったら幸いです。
夢破れるかもしれませんが、現実みないと悲惨なことになりますからねw

>自炊なんて…疲れた身にはなかなか辛いですよね。
>まして僕は大食い、かつ大酒飲み(しかも銘柄選ぶ)から、尚かかりそう…

>唯一本職だから自転車修理代金が少し浮く位で…
>出発まであと少し、そろそろ煮詰めなきゃなぁ…

自転車スキル持ってる人は、うらやましいとおもいましたよ!
それで是非浮かして、酒代につっこんでくださいw

>とにもかくにも、いつも有益な情報感謝いたします

まだまだ……がんばる……つもりDEATH(´∀`)

夢見草さんへ→

>うをおおお、すごい。

>かつてここまで詳細に記録された自転車日本一周ブログがあったでしょうか? いや無いでしょう。
>これから自転車で日本一周を目指す人にとって、参考になるデータですね。

お久しぶりです!
ちょっとばんばってみましたw
今燃え尽きつつありますけどw

どうせ残すなら、って思ってここまでやりましたが、データでも楽しんでいただけてますかね?
次は、もっと長いのですぜ……(´∀`)ウフフ

ヤキソバンさんへ→

>まとめ記事、毎回お勉強になりますw

>他の日本1周人の費用もいくつか見たことがあるのですが、大体100万前後なんですね。
>常に身体を使うだけに、食費はどうしてもかかっちゃいますねw

そうですねー
自分は小食なほうですが、それでもこれぐらいかかっちゃいましたからねw
外食が多いんですがw

自炊がんばれる人には是非がんばってほしいですね。
これまた俺がいうと説得力がない……(;´∀`)

007さんへ→

>おひさぶりです、、、

>しかし良くここまで詳細にまとめましたね!GOODです!!
>費用には医療費は無いようで、健康健全でNACEです!!!

おひさしぶりです!
ちょっとはりきりましたw
ありがとうございます!

>小生の方は貧乏暇無しでやってます、、、電気屋立ち上げて三年+一年目に突入で、、、
>なんとか、質素倹約で生活すれば喰えそうな感じになりつつ?あります(^_^;)v。

>旅はまだお預けで、働きます。

電気屋さんでしたか!
それまた旅先で役立つかもしれませんねw

いつか007さんが旅に出られることを祈ってますよ!

コメントの投稿

非公開コメント

68146c9d.gif   


検索フォーム
いろんな情報
最新記事
カテゴリ
コメント
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新トラックバック
タグクラウド

お気に入りに追加
QRコード
QR
カウンター
プロフィール

Amaichi

Author:Amaichi

2Xさい。

趣味は読書と自転車と無謀な行動。好物は猫と自由と甘いもの。

ライトノベル作家目指して奮闘中。旅して面白い話が書けるようになれればいいな。

2012/04/07より、愛車の黒命号&相棒のショボ蔵とともに自転車日本一周中。

リンク
■ チャリダー&旅人達 ■
サンパンの人生送りバント
ピカチュウと自転車で全国をめぐる旅の日記
Cycling Cafe Terrasse
旅チャリ日本一周
ノッテぃの自転車日本一周の軌跡
日本漂流記(´・ω・)
自転車旅行予定ブログ
ちゃりんこきーぼーの人生ヒルクライム(仮)
にょこ板っ!
枯木チャリダー
のんびり暮らしたい ~ 自分探し編
自転車日本一周の旅~Shinya2012.Ver~
えだのにっき
ペニャイダーの自転車で日本一周ブログ
Yへーの日本一周ひとり旅
日本を、ぐるっと見てこよう
小さな野良猫、日本一周旅に出る
ちっちゃいアホなおっさんの日本一周旅ブログ
日本放浪・アル(・Ω・)
ゆーじろーの自転車日本一周?+α?ブログ
たびじから旅路へ
ぶらり日本一周記
ダイの大冒険-自転車で日本一周-
Inity ニート放浪記篇
ちゃりであそぶ
I HATE YOU I LOVE YOU
日本全国ぶらり旅 with VTR250
Samurai Journey
Nalu's Journey
ニートジョンの自転車日本一周ブログ
小林広樹の自転車日本一周旅
スーパーカブ110PROで日本一周
プログラミング的な何か、あと自転車日本一周とか
自転車 日本一周記
旨苦本舗
日本一周アサコースター
「銀輪記」 自転車旅の記憶!!
こに丸旅日記
日本一周チャ里霧中
べこが行く! ~福島から日本1周自転車旅~
秋葉さんの日本一周をFREERIDE!

■ ツーリング準備お役立ち ■
ツーリングテントを選ぶ
寝袋・シュラフのプロが極秘で教える『失敗しない選び方・使い方』

■ 地図、その他情報系 ■
モバイラーズオアシス
FREESPOT・公衆無線LANスポットサービス
HATINOSU
ルートラボ
グーグルマップ

■ タイムトライアル ■
関西ヒルクライムTT

■ 趣味系 ■
ベイビーステップ ファンサイト

[このブログをリンクに追加]
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近読んだ本とか


<お勧め>
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

