ブログ紹介

(´・ω・`) < コウシンテイシチュウ


68146c9d.gif   

【まとめ記事】名所・名物について


まっとめ記事! 第☆六☆弾!

名所・名物について」!

日本一周する上での最大の目的の一つである観光!

あれも行きたい、これも行きたい。
やべぇ! 時間が足りない!
わかるわかる!(´-ω-`)ウンウン

迷わず行けよ、行けばわかるさ!


 目次 
 

名所・名物の探し方


まずはどうやって探すかですけど、大別して「本・ネットで探す」か「人に聞く」かのどちらかになるでしょうね。

で、本の場合に絶大な威力を発揮するのが「ツーリングマップル」。
定番ですね (´∀`)


ツーリングマップル北海道 2013
昭文社出版編集部
昭文社
売り上げランキング: 56,937



名所・名物が一言コメント付きで細かく載っていますので、とても探しやすいです!

写真とかがない分、るるぶなんかの観光雑誌と比べて一箇所あたりの情報は少ないですが、使っててあまり気になるもんでもないかと思いますね。

それにまず旅人ってもんが"未知の探求者"ですから、それぐらいでちょうどいいってもんですよ。


: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : `、.ヽヘ`\
: : : : : : : :: : : : : : : : : : : :: :,,: .、、:、: :、ヽ!ヽ:、!ヽ゛;;;;;;;;;;ゝ
: : : : : /: : /!: : : : : :/;j;i;;!: :|;;;;;ヾ;;;;;ヾ;;`;;;;;;;;;;;;;゛;;;;;;;;;;;;;;ヽ、
: :i: : /: : :/;;|/!: : : /;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ト、;;;;;;;;;;\;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ー\
: !|/!/ij:!/;;;;;;;;;,l/!/;;;;;;;イi;;;;;;;;;;l `ー..,゙'ー ミヽ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;`ヽ
:.i゙;;;;!l;;;;;l!;;;;;;;;;;;;;;;;;/|;;;/l|l、;;;;;;;;i!    `ヽ\\从y;;;;;ヾー 、
::!;;;;;l';;;;;;;;;;;;;;i;!;;;;;/ !;/ l ヽ;;;;;l\       ,彡ノi゙ !;;;;;ヾニi:::
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;!;、!{i;;;/ /  !  \;!       .,,rン" ∥ |从yニニ!:
;;;;;;;;i;;;;;;;;;{;;;;|^|トト-liニ≡-..,,_ \ 、  ィゞソ_ノ  ! /|!.!!ニ!:
;;;;;;;;;{;;;;;;;;i!;;;!,ニlニニニリiiミュ三二ソ',, .‐彳 ̄´   !/ニ! フニ|:
从;;;;!\;;;{彳ヽ、 ゞゾ_,,`冫ミミ    :::     r"l゙/ニ l:::::
ゞ从 ! ヽl`\   ̄´          丶    'l | |二/::::
、 vz゙.ヽ ヽ                    ,'  /ニ/:::::::
-ヽ、、                      , /  /ニ/::::::::
:::::::` ヘ                  "゙ / //ニ/::::::::;::
:::  ::::`、                ,,,ャ   / !//ニ/::::::/::
  i  ::::::::\        _ -‐''  ̄ノ/  // |"lニ/:::/:::::::
 ,::  ::::::::::::`:. 、    ∠__二ニニイ  , ' ! | i |/::, 、::::::::::
:./:: ::::::   ::::::`:..、      _,,,...-   / / l /"゛   `"‐
/::: ::::::     :::::::`:.、        ノ / //


これは俺達の戦いドラマだ! 筋書きは俺達が決める!


……って感じで。
どんな感じで?(´∀`)

ツーリングマップルにはアイスの情報なんかも載ってますので、アイス大好きっ子の自分はその点でも重宝していました。

暇な時の読み物にもいいし、スマホで地図を参照してる方には電池の節約にもなるしで、是非持っててほしい本ですね (`・ω・´) b

買う場合、大抵は本屋の地図のコーナーに置いてありますが、一度バイクのコーナーに置いてあったってこともありました。

見つからない場合は、そっちも探してみてくださいね!


二つ目の名所調べ方「人に聞く」。

フツーすぎてあえて語ることもないですね。

泊まった宿で聞いたり。
道すがら聞いたり。

果ては「いつもコンビニで聞く」って人もいたっけ……(;´∀`)
まぁ確かに地元の店ですから、詳しいでしょうけどねw


てなわけで、調べ方はひとそれぞれ。
早めにきりあげます (´∀`)
 

個人的おススメ名所・名物


ここでは、個人的におもしろかった名所・名物をいくつかご紹介。

まずは「名所」から!ヽ(`・ω・´)ノ


ifn0038.gif桂浜(高知県)

DSCF1486.jpg


「白砂青松」。

この四字熟語は、この砂浜のためにあるんじゃないだろうか。
そう思えるほど、美しい場所。

闘犬センターで見られる「闘犬」も、迫力があってお勧め。



ifn0038.gif宮島(広島県)

017-宮島


広島沖に浮かぶ、別名「神の島」。

厳島神社もいいが、島全体の雰囲気もまた神々しい。
是非、時間をかけて滞在してほしい場所。



ifn0038.gifむさし(山口県)

018-むさし


錦帯橋のたもとで商う、アイス百刀流の店。

アイス好きの天国?
食べるアイスによっては、本当に昇天するので、注意されたし(´Д`;)



ifn0038.gif青島(宮崎県)

027-青島


奇岩「鬼の洗濯岩」。

とても自然が造りあげたとは思えない海岸が広がる。
泳いだりしたら、洗濯どころか体がすりおろされそうな気がする。


ifn0038.gif都井岬(宮崎県)

029-都井岬


南国宮崎の、南の果て。

「御崎馬」と呼ばれる、自然に放牧された馬がたくさんいる。
じかに触れ放題なので、馬好きの方は是非。



ifn0038.gif佐多岬(鹿児島県)

030-佐多岬


本土最南端。

人気のなさ、最果て感は日本随一。
「世界に今、俺一人……(´-ω-`)」のような、孤独に酔いしれることができる。



ifn0038.gif種子島(鹿児島県)

041-種子島


鉄砲伝来と宇宙開発、過去と未来の交錯する島。

海岸も美しく、まわってるだけでも楽しい。
が、来るならば是非ロケット打ち上げのときに。



ifn0038.gif日本一の石段(熊本県)

062-日本一石段


3333段ある、天空への階段。

登ったときの達成感が半端ない。
引き換えに、下るときの足のつりそう感も半端ない (´∀`)



ifn0038.gif伏見稲荷大社(京都府)

080-伏見稲荷大社


全国に約3万社あるといわれる、稲荷神社の総本社。

御神籤の種類が豊富で変わっていて面白い。
マリカーの音が聞こえたら、それはきっと、うか様だ (´-ω-`)



ifn0038.gif妙立寺(石川県)

084_1-妙立寺


その複雑な建築構造と外敵を欺く仕掛けから「忍者寺」と呼ばれる。

案内されながらまわっても、ふと自分が今どこにいるのかわからなくなる。
あと、かくれんぼ超したくなる。



ifn0038.gifなぎさドライブウェイ(石川県)

084_2-なぎさドライブウェイ


自転車で追いかけっこができる、ステキ海岸。

砂の粒子が細かいため、車輪でも乗り入れることができる珍しい海岸。
夕陽も美しいので、夕暮れ時に来るとなお良し。



ifn0038.gif輪島(石川県)

086-輪島


伝承千年、「朝市」の町。

日本三大朝市のひとつ。
活気のある露店は、みているだけでも元気が出る。



ifn0038.gif川原毛大湯滝(秋田県)

100-ゆのたき


完全天然型露天風呂。

川から滝のそのものが温泉という、なんとも豪快な場所。
お湯なので、滝つぼで楽に修行ができる。でも痛い (´∀`)

近隣の羽後町は萌え興しで有名な町であり、その波は近隣の道の駅などにも飛び火している。
スティックポスターコンプして帰りたかった (´;ω;`)



ifn0038.gif青池(青森県)

103-青池


白神山地の十二湖が一。

青森の山間に浮かぶ、神秘の青い宝石。
時を忘れて、魅入ってしまう。



ifn0038.gif積丹岬(北海道)

104-積丹半島


遥かなる海岸美。
青く輝くシャコタンブルーの海を分かつ、壮麗な岬。

余裕があれば、近くの「積丹ユースホステル」に宿泊して、周辺のレクチャーをうけてから来ると、いっそう味わい深い場所になる。



ifn0038.gif美瑛(北海道)

119-美瑛


一望千里の、丘の町。

自然散策するもよし、沈没するもよし。
まったりと休養を取れる場所 (´ー`)



ifn0038.gif北竜町ひまわりの里(北海道)

121-北竜町、ひまわりの里


100万の太陽が輝く、車輪の国。

地平まで埋め尽くすひまわり畑が、心の奥まで輝き照らす。
アタッシュケースを持っていくと、特別高等人ごっこができるかもしれない。



ifn0038.gif桃岩荘(北海道)

127-桃岩荘


戸惑いから始まるふれあいも、いつしか快感に (*´д`*)ハァハァ

この宿に泊まれば、冗談抜きに新しいゲートが開かれる。
写真の「愛とロマンの八時間コース」は是非行くべき。



ifn0038.gif知床岬(北海道)

137-知床岬


日本最大の、どうぶつの森。

シカ、キツネ、クマ……歩いているだけで色んな動物に出会う。
日本にもこんな場所あるんだなぁ……と素直な感想を抱く。



ifn0038.gifばんえい十勝(北海道)

145-ばんえい競馬


力の競馬、「ばんえい」。

「銀の匙」で一気に有名になった感のあるばんえい競馬の、唯一の開催場所。
1トンほどもある馬が、500kg以上あるソリを曳いて走る。大迫力 (`・ω・´)



ifn0038.gif田代島(宮城県)

173-田代島


ねこにゃんダンス! ねこにゃんダンス! ( ゚∀゚)o彡

猫好きの聖地の一つ (´∀`)
青空猫カフェに、身も心も癒される。



ifn0038.gif秩父(埼玉県)

188-秩父


アニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」で一躍有名に。
町を歩いていると、不思議な2.5次元の世界に迷い込む。

写真は、毎年十月の第二日曜日に開催される「龍勢祭り」。
こちらも、迫力満点。



ifn0038.gif秋葉原(東京都)

202-秋葉原


地球七十億の欲望が集う魔都。

いわずと知れた、オタクの聖地。
この町はいつも楽しそうである。トゥットゥルー (`・ω・´)ノ



ifn0038.gif友ヶ島(和歌山県)

214-友が島


凍れる時の、「廃墟島」。

第二次世界大戦で使用された砲台後が残る。
廃墟好きの人におヌヌめ。





さて、ここからは「名物」ですよ!ヽ(`・ω・´)ノ


無題 かきおこ(タマちゃん - 岡山県)

01_20140214041514dbf.jpg


カキとお好み焼きがあんなに合うものだとは知りませんでした。
奇跡のマリアージュに乾杯 (´∀`)



無題 鳴門わかめソフト(おがた商店 - 徳島県)

02_20140214044724e3e.jpg


ネタ系に全力で特攻したい人向け。

人生なにごともチャレンジだよ、とか、そんなネガポジティブな励まししかできない一品(;´∀`)

モノは試しだ! 食ってみそ!!


無題 とりの唐揚げ(道の駅「宇目」 - 大分県)

03_20140214044729817.jpg


うまくてでかい。
でかくてうまい。

肉分補給には、間違いなくこれだ!ヽ(`・ω・´)ノ



無題 ルートビア(沖縄県)

04_20140214044733798.jpg


かの有名なドクペ以上にケミカリィな飲み物。
愛飲者達に幸あれ。エル・プサイ・コングルゥ。



無題 アシティビチそば(あさひ食堂 - 沖縄県)

05_1-あさひ、アシティビチそば


沖縄そばは、総じてうまい。
特にこいつは、野菜の旨みと、骨まで食える豚足が個人的にヒットでやんす。



無題 白熊(天文館むじゃき - 鹿児島県)

05_2-天文館むじゃき、しろくま


写真はレギュラーサイズ。

うかつに頼もうものなら、闇同盟による新たな攻撃(小鳥遊六花・談)で、頭痛を患う羽目になる。



無題 ちゃんぽん(江山楼 - 長崎県)

06_01-江山楼、ちゃんぽん


リ●ガーハットとは一体……と天を仰ぎたくなるレベルで旨いちゃんぽん。

博多育ちっちゃけ、細麺豚骨しか食わんばい! とか思ってた自分、ばいなら ヽ(´A`)ノ



無題 エスプレッソ(カフェカリアーリ - 島根県)

06_02-カフェカリアーリ、エスプレッソ


珈琲なんてどれも同じだろう? と思ってた自分、愚かの極み。
コクも、深みも、もはや言い表す言葉がない。即、豆お買い上げのレヴェル。



無題 しおサイダー
(道の駅「すず塩田村」 - 石川県)

07-塩サイダー


サイダーの甘みがしっかりあるのに、塩味でさっぱりとしたのどごしに仕上げられた一品。
まさに甘露・アムリタの如し。



無題 横手焼きそば(食い道楽 - 秋田県)

08-横手やきそば


B級王者、横手焼きそば。
もはやその旨さは、焼きそばの域にとどまらない。



無題 フトッチョバーガー
(ラッキーピエロ - 北海道)

09-ラッキーピエロ、フトッチョバーガー


挑戦前に、自分の胃の大きさと相談しましょう (;´∀`)

おいしいものをお求めなら、同店の「チャイニーズチキンバーガー」を大人しく注文しましょう。



無題 ヤキトリ弁当(ハセガワストア - 北海道)

DSC08031_20140214051757b81.jpg


焼き鳥とご飯の組み合わせはさいきょうである!
函館にいる間、定期的に食べたくなる弁当。



無題 ジンギスカンキャラメル(函館山 - 北海道)

11-ジンギスカンキャラメル


わざわざまずいって書いてあるんだから実際そんな大したことないだろー、とか思って食べたら、魂を根っこから引き抜かれるレベルのまずさ (・ω・)

函館から北海道に入った人に送られる、大自然からの強烈な洗礼。
本当のジンギスカンをおいしく食べるための、余計な布石。



無題 ジンギスカン(だるま - 北海道)

12-だるま、ジンギスカン


ジンギスカンはくさいとかいう噂は、一体どこのネガキャンなのだろう。
ひたすら旨い。個人的にはもう、普通の焼肉より好きかも……



無題 うに丼(漁師の店 - 北海道)

13-漁師の店、うに丼


とろける甘み。本物のうにがここに在る。

本土との違いを一番感じたのがこの「うに」だった。
道民はホントずるいと思うの (´Д⊂



無題 ミルピス(ミルピス商店 - 北海道)

14-利尻島、ミルピス


味の種類といい……本家とはもはや別物?
こういうものとして楽しむと、面白いかと。



無題 豚丼(とん田 - 北海道)

15-帯広、豚丼


肉好き狂喜乱舞の大カーニバル、丼上にて開催ヽ(`・ω・´)ノ
肉に大満足、味に大満足の珠玉の一品。



無題 サクサクパイ(六花亭 - 北海道)

16-帯広、サクサクパイ


食べる人に笑顔の魔法をかける、マジカルスティック。
三時間なんて制限なくても、その場で何本も食べたくなる。



無題 牛タン(利久 - 宮城県)

17-仙台、牛タン


ばかな……これが牛タンだと? と、仙台のそれは思わず二度見してしまう。
焼肉屋でよく見かける薄い牛タンとは違いすぎる。

味が濃く、歯ごたえは牛タンのそれであり、どっしりとした存在感がありながらもスパッと噛み切れて……最高にうまかった (´p`)



無題 120%煮干らぁ麺(ちっきん - 静岡県)

18-ちっきん、ラーメン


のどごしがいいのに味が濃くて、あと引くスープ。
朝七時からやっているという珍しい店なので、朝ごはんにどうですか?



無題 小倉抹茶スパ(喫茶マウンテン - 愛知県)

19-喫茶マウンテン、小倉抹茶スパ


喫茶マウンテンを、遭難者の巣窟たらしめるメニューの一つ。
一口で雪中行軍、二口で遭難確定する死の一品。甘い。ひたすら甘い。

喫茶マウンテンの普通のメニューってどんぐらい旨いのかなぁ……?(´∀`)
 

『聖地』について


さて、ここでは名所の中でも特別枠「聖地」について。

このブログをある程度読んでくださってる方なら勘違いされてはいないでしょうけど、宗教的な意味合いの聖地ではないですからね?

アニメ、ゲームなどの舞台となった土地

のほうですよw

日本にはいたるところに聖地があります。
建築物のワンカットだけ使われてる場所、町全体が舞台となった場所と、スケールはさまざまです。

自分が訪れた中で、大きな物は次の三つぐらいかな?



 「たまゆら」の聖地 : 広島県竹原市

DSCF2594_20140216035311512.jpg




 「花咲くいろは」の聖地 : 湯涌温泉

DSCF2216_20140216035548f05.jpg




 「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」
 の聖地 : 埼玉県秩父市

DSC02388_20140216040007665.jpg




この規模になると、その町のいたるところにロケ地がありますので、途切れることなく2.5次元の世界を漂い続けることができます (´∀`)

秩父に至っては、町が舞台訪問マップを配布してるレベルですからねw


↓こんなの

DSC02192_2014021604170826d.jpg



道の駅なんかで手に入りますので是非片手に周ってみてほしいです。

かの有名な「るるぶ」からもあの花の聖地巡礼ガイドがでてるとか……
まじかよ (゜д゜)



るるぶ あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 (JTBのムック)

ジェイティビィパブリッシング (2014-03-19)
売り上げランキング: 846



いやーとどまるところを知らないね (´∀`)

まぁこんな本を片手に、じっくり時間をかけて周るもよし。
自分のお気に入りのワンカットを探し求めていくもよし。



 「fate/hollow ataraxia」のワンカット
 : 永平寺

DSCF2001_20140216042605f6f.jpg




 「Rewrite」のワンカット : 石山緑地

DSC08944_20140216042607dde.jpg




目的のアニメ・映画があるなら「*(題名) 聖地」などでググって調べる。
ともかくたくさん聖地行きたいなら「聖地 まとめ」などでググる。

そんな行き方でいいんじゃないでしょうか。
まさか、自分で日本中駆けずり回って探そうなんて豪の物はおりますまい。

一回、ゲームやってて出てきた背景が家から100mほど離れた通りで、 ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ となったことがありますがw

そんな偶然でもない限りw


聖地巡礼は、今という時代の新しい観光の仕方? じゃないでしょうか。
アニメ・映画好きの方は、こんな観点でも旅されたら面白いとおもいますよ!
 

終わりに


とゆーわけで、名所・名物についてでした!

内陸回ってないのでその辺お伝えしきれてないのですが、まぁ日本は広いってことでね! ひとつ! (´∀`)b

この記事を読んだ方に、ひとときの感動がおとずれますように!

サラバ!(・ω・)ノシ





クリックお願いします m(_ _ ")m
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

関連記事

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

tag : 日本一周 自転車

68146c9d.gif   

この記事へのコメント

No title

せ、聖地にけいおんの豊郷が無い…だと!?←実家までチャリで帰る際に偶然行くことになった奴

自分ルートビアは最初飲むのに苦労しましたが今やグビグビいけるレベルになりました(*ノω・*)

高知の桂浜は行く機会はなかったですが兄の嫁さんの実家が高知にあるので今後トライしてみたいと思ってますねぇ…。まぁ飛行機から見えましたけどw

やっぱり一回は日本一周してみたいですわww

とりあえず京都にいる間は色々なとこ行けるようにしたいですねぇ…

あと個人的にはAmeおっとAmaichiさんがいる神戸にもチャリでトライしてみたいです(・∀・)ニヤニヤ

なんたって僕のチャリ旅のきっかけの人がいる街ですからね!

まとめ記事まだまだ残ってますががんばってくださいね!

HIDEさんへ→

>せ、聖地にけいおんの豊郷が無い…だと!?←実家までチャリで帰る際に偶然行くことになった奴

行ってないからだぜヒャッハー!
メニアーック! な所しか行ってないからなw

>自分ルートビアは最初飲むのに苦労しましたが今やグビグビいけるレベルになりました(*ノω・*)

機会があれば飲み交わしましょうか (´ー`)y─┛~~ 

不思議と俺は苦労しなかったんですよねw
あれだ、普段からドクペやペプシの変り種で毒……変わった味に体を慣らしているからな。
既に体内に暗黒物質を中和する抗体ができているのだよ (´∀`)ウフフ

>高知の桂浜は行く機会はなかったですが兄の嫁さんの実家が高知にあるので今後トライしてみたいと思ってますねぇ…。まぁ飛行機から見えましたけどw

いったらまた違いまっせ多分!
砂浜はキュムキュムしてなんぼや!

>やっぱり一回は日本一周してみたいですわww

>とりあえず京都にいる間は色々なとこ行けるようにしたいですねぇ…

>あと個人的にはAmeおっとAmaichiさんがいる神戸にもチャリでトライしてみたいです(・∀・)ニヤニヤ

>なんたって僕のチャリ旅のきっかけの人がいる街ですからね!

きてもええんやで(ニヤリ
ほんまいつまでおるかわからんでねw (;´∀`)
引越し考えてる今日この頃……

>まとめ記事まだまだ残ってますががんばってくださいね!

案ずるな、既に作ってある!ヽ(`・ω・´)ノ
あとはFC2の予約投稿さんにがんばってもらうだけやw

No title

桂浜の近くにある竜馬博物館に、本人さんが暗殺された時の返り血を浴びた掛け軸のレプリカがあるんだよね。
本物は京都にあるけど、いつも貸し出し中で見れないから、此処で見てみたい(・∀・)

雨様のおかげで、あの花にハマりました(´・ω・`)
龍勢祭りに行ってみたいんだけど、混むよね(;´Д`)

長崎ちゃんぽんは、中華街の一本おくにある「福寿」が美味しいと思います(゚д゚)ウマー

くだらない書き込みで、スレ汚しスマソ

コウタロスさんへ→

>桂浜の近くにある竜馬博物館に、本人さんが暗殺された時の返り血を浴びた掛け軸のレプリカがあるんだよね。
>本物は京都にあるけど、いつも貸し出し中で見れないから、此処で見てみたい(・∀・)

そんなんあったとは知らなんだー
返り血を浴びた物がひっぱりだこってのも複雑な(;´∀`)

>雨様のおかげで、あの花にハマりました(´・ω・`)
>龍勢祭りに行ってみたいんだけど、混むよね(;´Д`)

混みますねw
特に車は、一時間前の時点で周辺駐車場いっぱいですからね。
いくなら電車とバス(あるのか?)とか、やっぱ自転車とか……(´∀`)
でも迫力あるし面白いので、是非行ってみてほしいですねー

>長崎ちゃんぽんは、中華街の一本おくにある「福寿」が美味しいと思います(゚д゚)ウマー

そりゃー知りませんでした。
実家福岡だし、こんど長崎寄ったときはいってみますわー

>くだらない書き込みで、スレ汚しスマソ

いつも米ありがとうなんだぜヽ(`・ω・´)ノ
今の時点で今回の投稿は残り一記事だから、もうしばらくお付き合いを!

コメントの投稿

非公開コメント

68146c9d.gif   


検索フォーム
いろんな情報
最新記事
カテゴリ
コメント
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新トラックバック
タグクラウド

お気に入りに追加
QRコード
QR
カウンター
プロフィール

Amaichi

Author:Amaichi

2Xさい。

趣味は読書と自転車と無謀な行動。好物は猫と自由と甘いもの。

ライトノベル作家目指して奮闘中。旅して面白い話が書けるようになれればいいな。

2012/04/07より、愛車の黒命号&相棒のショボ蔵とともに自転車日本一周中。

リンク
■ チャリダー&旅人達 ■
サンパンの人生送りバント
ピカチュウと自転車で全国をめぐる旅の日記
Cycling Cafe Terrasse
旅チャリ日本一周
ノッテぃの自転車日本一周の軌跡
日本漂流記(´・ω・)
自転車旅行予定ブログ
ちゃりんこきーぼーの人生ヒルクライム(仮)
にょこ板っ!
枯木チャリダー
のんびり暮らしたい ~ 自分探し編
自転車日本一周の旅~Shinya2012.Ver~
えだのにっき
ペニャイダーの自転車で日本一周ブログ
Yへーの日本一周ひとり旅
日本を、ぐるっと見てこよう
小さな野良猫、日本一周旅に出る
ちっちゃいアホなおっさんの日本一周旅ブログ
日本放浪・アル(・Ω・)
ゆーじろーの自転車日本一周?+α?ブログ
たびじから旅路へ
ぶらり日本一周記
ダイの大冒険-自転車で日本一周-
Inity ニート放浪記篇
ちゃりであそぶ
I HATE YOU I LOVE YOU
日本全国ぶらり旅 with VTR250
Samurai Journey
Nalu's Journey
ニートジョンの自転車日本一周ブログ
小林広樹の自転車日本一周旅
スーパーカブ110PROで日本一周
プログラミング的な何か、あと自転車日本一周とか
自転車 日本一周記
旨苦本舗
日本一周アサコースター
「銀輪記」 自転車旅の記憶!!
こに丸旅日記
日本一周チャ里霧中
べこが行く! ~福島から日本1周自転車旅~
秋葉さんの日本一周をFREERIDE!

■ ツーリング準備お役立ち ■
ツーリングテントを選ぶ
寝袋・シュラフのプロが極秘で教える『失敗しない選び方・使い方』

■ 地図、その他情報系 ■
モバイラーズオアシス
FREESPOT・公衆無線LANスポットサービス
HATINOSU
ルートラボ
グーグルマップ

■ タイムトライアル ■
関西ヒルクライムTT

■ 趣味系 ■
ベイビーステップ ファンサイト

[このブログをリンクに追加]
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近読んだ本とか


<お勧め>
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

