ブログ紹介

(´・ω・`) < コウシンテイシチュウ

スポンサーサイト

68146c9d.gif   

自転車その後 など


どうもどうも。
自転車という名の翼をもがれた、片翼の天使、アマイチです (´;ω;`)ウッ

その節は、皆さんお世話になりました。
結局、自転車は見つからず仕舞いでしたが……ご協力うれしかったです。
o(_ _)o アザース

今日は、その辺も含めてだらだらと日記的なものを。


まぁ元々、八月末までに見つからなかったら仕方ないか……と思っていたので、先日、後継機の方をお迎えしました。

通勤と買い物に自転車は必要だったしね。


KIMG0087.jpg
じゃーん


折りたたみ自転車だよー
Amazon でトップに出てきた、いっちゃん安か自転車だよwww

金がない&もう少しで引っ越すかもしれないって理由で、こいつをチョイスしました。

しかしあれだ……重いね (;´∀`)
遅いしwww

なんだろう、ペダルを必死にこいでも三割ぐらいの力が空転して逃げてる気がするというか……ともかく進まない感じがする。

イメージ通りに進まないからか、ギアを軽くしても疲労感が半端ないし……

「それが普通だ」と周りの人に言われましたが、そうだったかしらね……
もう10年近くロードしか乗ってなかったからなー (´д`)


まーこれで、当面の目標ができましたね。

金をためて、ロード二号を買う!というね!

また素敵な自転車をお迎えして、そいつで色んなところを旅したるんや!
時間という道は前向きにしか伸びてないねん!

さらば黒命号! いままで楽しかったよ (´;ω;`)ウッ
これ以降帰ってくる可能性もあるので、待ち続けはしますけどね。

というわけで自転車も無くなってさっぱりしたことですし(精神ダメージのでかいジョーク (´∀`) )、このブログの更新もそろそろ最後にして、新ブログを開設しようかなぁ? などと考えています。

日々すごしてると書き残したいことも多いのですが、これ以上この自転車ブログに関係ないことを書き残したくない、という気持ちもありますからね。


ちな最近は、バイト先の上司に進められたスマホゲーばっかやってました。
( ´∀`)

以下、ピックアップ三点を紹介。


白猫プロジェクト

Screenshot_2014-09-11-01-15-55.jpg

コロプラが送る、次世代スマホワンフィンガーRPG!
世界は、君の指先にかかっている――

的な?

聖剣伝説のような、3Dマップ上の敵をコマンド入力で倒していく、アクションRPGです。

第一回キャラ投票イベントで早々と離脱なされた、ハオさん使いです。
ファルコンエッジなめんなよぉ! ハオさんつよいぉ! (´・ω・`)

あとは、ミイニャとアイリスぐらいはLv.100ぐらいにしたかな。

ちな、三島HARDまで全クリした石でキャラガチャばかり引いてたんですが、いっかいも☆4でませんでした……超引き弱 (´;ω;`)

そのせいと、イベントマンネリ化で少々萎え気味 (´Å`)
キャラの掛け合いは面白いのにねーw


魔法科高校の劣等性 LOST ZERO

Screenshot_2014-09-11-00-34-28.jpg

SQUARE ENIX が送る、大人気ライトノベル原作のRPG。

時間経過で魔法ゲージが溜まると、攻撃可能になる。
FFのアクティブタイムバトルに似た感じがスクエニらしい。

しかし、キャラ毎にゲージが溜まる速度が違ったり、ダメージを0にしてから攻撃することによって得られる「オーバーキルボーナス」を考えると、一気に戦略性が増す。

戦況全体の把握、反射も時には必要で、シンプルながらも中々面白い戦闘システムだと思います ヽ(`・ω・´)ノ

永く続いてほしいけど、一般的な知名度&原作、アニメが今後どこまで続くかを考えたら厳しいかなー?w

自分は、リセマラ8回目で当てた美月☆6で始めました。
今七章なんですけど、この子いなかったらここまでクリアできてなかったかもしれない (;´∀`)

まぁ下手なだけだと思いますがwww

今から始める人は、招待コード「rRYj3dR0Rtnfb」を入れてあげてください! 幸せになれるよ! 主に俺が! (`・ω・´)


ソードアート・オンライン コード・レジスタ

img_header.png

これはまだ配信してないタイトルですね。
年内配信予定だとか。

さきどりキャラゲットキャンペーンっていう、ガチャ(っぽいもの)をまわして、事前にキャラのシリアルコードをゲットできるイベントをやってます。

6回ごとのにツイッターでつぶやかないと回しなおせないため、捨て垢作って暇なとき回してたんですが……☆5なにそれ? 未実装? って感じ (´∀`)

20回目ぐらいで☆4のシリカが出ましたが、それ以降は200回ぐらい☆4すらみてませんw

もうあきらめよう。
試合終了でいいです安西先生 (´・ω・`)



あとは、モンハン4Gに備えてモンハン部再結成して4をずっとやってたり、黒猫のウィズをしたり、艦これしてたりしたかな……

あー腐ってる腐ってる (´∀`) ゲーム断ちしよう。

いい加減こんな生活からも脱却したいので、実家方面へ引っ越そうと思ってる次第なのであります。

新しいブログも、それにあわせて? かな。

新ブログは、どこを使おうかまだ決めてません。
決まったら、ブログトップとかで告知するかも。

慣れてるFC2がいいか、ためしにライブドアブログもいいなー (´∀`)


したらばまた。

朝夕涼しくなってまいりましたが、皆様におかれましてはお風邪等召されませぬよう。

若干喉が痛いアマイチからでした。

ヽ(´A`)ノ バイチャ

関連記事

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

68146c9d.gif   

この記事へのコメント

No title

先日は災難だったね…って、今度のは折り畳み(゚д゚)!
これなら、ママチャリの方が実用的じゃない(;´∀`)?

もし、新ブログを始めるならFC2以外でやってほしい
見やすいけど、更新ないと出てくる広告がうっとうしいからw

黒龍2号の購入、頑張ってね(・∀・)

No title

 はじめまして。
 「自転車 日本一周」でぐぐって、たまたまヒットして以来、ちょくちょく寄らせて頂いた者です。
 今更ですが、盗難の件、心からお見舞い申し上げます。
 このエントリで、またロードを買いたいと仰っていたので、アドバイスじみたものを二、三申し上げたいと思います。
 ひょっとしたら、気分が悪くなるようなものかもしれないので、お気に触ったらスルーするなり削除するなりなさってくださいm(_ _)m

 ①デイリーユース(通勤など)したいなら、ハイエンドモデルは避ける

ワイヤー錠はロックのうちに入らず 自転車泥棒“先進国”の傾向と対策 - cyclist
http://cyclist.sanspo.com/149937

 ↑を見てもらえば分かる通り、組織的な自転車ドロは、金になると分かれば多少の危険はお構いなしで盗もうとするので、デイリーユースで(105以上、カンパ搭載の)高級ロードを使うのは大変に危険です。
 また、この手の高級ロードは、搭載されているサドルやリムなども相応の高級品が使われているので、高級ロードというものは、まさに鴨がネギ背負ってやってきた存在なのです。
 勿論、神戸とロンドンを単純に比べるわけにはいかないけれど、組織的な自転車ドロのやることは、どこだろうと変わらないから。。。
 それに、ブログを拝見する限りでは、あなたの使い方なら、SORA以下で(ことによってはTourneyでも)十分なんじゃないかな?
 勿論、何を買うか決めるのはあなただから、意に反して安物を買って後悔させるのはこちらも本意じゃないし、将来的にブルベとかグランフォンドに出るつもりなら、SORA程度じゃ役不足に感じるかもしれないけれど、デイリーユースメインで、週末に(トレーニングの意味もこめて)100km程度走る、といった使い方ならあまりハイエンドじゃなくてもいいかな?みたいな感じです。

 ②ロックを過信しない

 これも、①のリンクを見れば分かるとおり、連中が本気になれば、たとえ高級U字ロックでも機械の力を借りて切って盗んでしまうので、グラウンドロックで停めてあっても安心は出来ません。
 買い物や食事で、長時間チャリを離れるなら、有料の駐輪場に停めて、少しでもリスクを下げた方がいいよ(有料だから安心だとは限らないけど、少なくとも歩道や野ざらしの駐輪場に停めるよりはよっぽど安全だと思う)。

 ③外せるものは全部外しておく

 ライトやサドルバッグ(特にQR式の)、携行ポンプなどは、サCANNドルやリムほどの価値は無いけれど、簡単に外せるから、そこいらの餓鬼やチンピラが出来心で持ってってしまうかもしれない。
 チャリから長時間はなれるときは、外せるものは全部外して手元に置いたほうが無難だと思う。

 以上、長々と書き込みましたが、ロード二号と付き合っていくときの参考になれば幸いです。

 最後に、僭越ながら、このクラス(アルミorクロモリ、SORA)でのお勧めを挙げておきます。
 新ブログでのご活躍と、ロード二号購入のご報告お待ちしていますm(_ _)m

GIANT DEFY3
http://www.giant.co.jp/giant15/bike_datail.php?p_id=00000043

CANNONDALE SYNAPSE SORA
http://www.cannondale.co.jp/jpn_jp/2015/bikes/road/endurance-road/synapse/synapse-7-sora

Kona HONKY TONK
http://www.konaworld.jp/bikes-honky-tonk.html

No title

ついに見つかりませんでしたか(´・ω・`)
まぁきっと何処かでAmaichiさんのこと待ってると思うので・・・

見つかることを信じましょう(´・ω・`)!
そして折りたたみですかw
どっかの福引の景品なんかで見かけるようなデザインですがないよりは・・・
(どこぞの誰かが持っていかなければこうはなっていないんですがねw)

そして新しいブログの方も期待してます(・∀・)
自分は全くと言っていいほど更新出来ていませんが(;´∀`)

コウタロスさんへ→

>先日は災難だったね…って、今度のは折り畳み(゚д゚)!
>これなら、ママチャリの方が実用的じゃない(;´∀`)?

絶対早さとかならママチャリのほうが上っすわwww

ただ、引っ越す予定ですからねー
まぁいいんじゃね? 安いしってことでw

しかも、遅い遅い思ってたら前輪のブレーキが干渉してたっていうね (;´∀`)


>もし、新ブログを始めるならFC2以外でやってほしい
>見やすいけど、更新ないと出てくる広告がうっとうしいからw

ライブドアにしましたよ!
これで一ヶ月更新さぼってもパッと見ばれないね (`∀´)フヒヒ

>黒龍2号の購入、頑張ってね(・∀・)

あざーす
いままでたくさんコメントありがとうございました。
新ブログもよければ遊びにきてね! (`・ω・´) b

とある信州人さんへ→

詳しいwww
色々ありがとうございます!
次自転車買うときは、絶対参考にさせてもらいます。

ホント、防犯意識が低かったとしかいいようがないですねー
次購入したときは、マジで毎回サドル外すぐらいはするかもです。

確かに、街乗り程度しかしないし、高級品は自分にはあまり必要ないと思います。
お金持ちになったときにかえたら買います!(`・ω・´) b

HIDEさんへ→

>ついに見つかりませんでしたか(´・ω・`)
>まぁきっと何処かでAmaichiさんのこと待ってると思うので・・・

最近ニュースで見たんですが、パクられたチャリはドバイなんかの外国に売られていったりしてるらしいですねー
老後に世界一周旅行にいったりしたら、そこで再開するんですよきっと (´;ω;`)

>見つかることを信じましょう(´・ω・`)!
>そして折りたたみですかw
>どっかの福引の景品なんかで見かけるようなデザインですがないよりは・・・
>(どこぞの誰かが持っていかなければこうはなっていないんですがねw)

Amazon商店の景品です。
景品なのに、一万だして買いました。
乗り心地は……走るよりはマシです(´∀`)

>そして新しいブログの方も期待してます(・∀・)
>自分は全くと言っていいほど更新出来ていませんが(;´∀`)

ありあすー
またTwitterでつぶやき始める可能性微レ存ですので、そんときはまた絡んでやってください (`・ω・´) b

コメントの投稿

非公開コメント

68146c9d.gif   


検索フォーム
いろんな情報
最新記事
カテゴリ
コメント
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新トラックバック
タグクラウド

お気に入りに追加
QRコード
QR
カウンター
プロフィール

Amaichi

Author:Amaichi

2Xさい。

趣味は読書と自転車と無謀な行動。好物は猫と自由と甘いもの。

ライトノベル作家目指して奮闘中。旅して面白い話が書けるようになれればいいな。

2012/04/07より、愛車の黒命号&相棒のショボ蔵とともに自転車日本一周中。

リンク
■ チャリダー&旅人達 ■
サンパンの人生送りバント
ピカチュウと自転車で全国をめぐる旅の日記
Cycling Cafe Terrasse
旅チャリ日本一周
ノッテぃの自転車日本一周の軌跡
日本漂流記(´・ω・)
自転車旅行予定ブログ
ちゃりんこきーぼーの人生ヒルクライム(仮)
にょこ板っ!
枯木チャリダー
のんびり暮らしたい ~ 自分探し編
自転車日本一周の旅~Shinya2012.Ver~
えだのにっき
ペニャイダーの自転車で日本一周ブログ
Yへーの日本一周ひとり旅
日本を、ぐるっと見てこよう
小さな野良猫、日本一周旅に出る
ちっちゃいアホなおっさんの日本一周旅ブログ
日本放浪・アル(・Ω・)
ゆーじろーの自転車日本一周?+α?ブログ
たびじから旅路へ
ぶらり日本一周記
ダイの大冒険-自転車で日本一周-
Inity ニート放浪記篇
ちゃりであそぶ
I HATE YOU I LOVE YOU
日本全国ぶらり旅 with VTR250
Samurai Journey
Nalu's Journey
ニートジョンの自転車日本一周ブログ
小林広樹の自転車日本一周旅
スーパーカブ110PROで日本一周
プログラミング的な何か、あと自転車日本一周とか
自転車 日本一周記
旨苦本舗
日本一周アサコースター
「銀輪記」 自転車旅の記憶!!
こに丸旅日記
日本一周チャ里霧中
べこが行く! ~福島から日本1周自転車旅~
秋葉さんの日本一周をFREERIDE!

■ ツーリング準備お役立ち ■
ツーリングテントを選ぶ
寝袋・シュラフのプロが極秘で教える『失敗しない選び方・使い方』

■ 地図、その他情報系 ■
モバイラーズオアシス
FREESPOT・公衆無線LANスポットサービス
HATINOSU
ルートラボ
グーグルマップ

■ タイムトライアル ■
関西ヒルクライムTT

■ 趣味系 ■
ベイビーステップ ファンサイト

[このブログをリンクに追加]
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近読んだ本とか


<お勧め>
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

