ブログ紹介

(´・ω・`) < コウシンテイシチュウ

スポンサーサイト

68146c9d.gif   

ちょっと遅い初詣 ~これはLuckyですか?~

どうもこんにちは (´∀`)ノ
Amaichi です。

先日、ちょっと遅いですが、友人と初詣にいってきました。

ていうか元旦に行けよって話しですが、ダラダラの実を食べたズボラ人間の私にそんな考えはありませんでした 。。(o_ _)o デローン
この初詣も、友人に誘われてやっと行ったという体たらく。
誘ってくれなかったら、今年は行ってなかったかもしれないw

詳細は以下↓↓↓

※ちなみに本日は自転車ではなく、電車旅です

阪急十三駅にて「京とれいん」に乗車。

CIMG6193.jpg


この『京とれいん』は、去年の三月から阪急を走っている電車で、見た目や内装が和風になっているとても落ち着く電車です。

CIMG6194.jpg
のっていると緑茶なんかのみたくなるな


この電車にのって、阪急かわらまち駅で下車。
目的地は『八坂神社』です。

CIMG6204.jpg
参道を抜けて、神社へむかう
CIMG6209.jpg
もう八日ですが、すごい人です


みんな私みたいに初詣に行かなかった人……ではないでしょうねw

CIMG6211.jpg
とりあえずお参り


んで、当然神社にいったからにはすることは一つ。
そう、おみくじです。

その一年の運勢を決定付ける? 重大な儀式。
気合をいれて、おみくじの筒を振ります! (゚Д゚#)オラー!

そしてなんと、まさかの結果が!!!

CIMG6212.jpg
第四番 『


ええええええええええ!!
なにこれwwwww

凶なんて初めてひいたよwww
ていうかほんとにはいってるんだ!w
かんにんしとくれやすー (´;ω;`)

まぁね? でもね? ある意味フツーひかない凶をひいたっていうのは運がいいっていうかね? ていうか、そういうことにしたいっていうかね!w ・゚・(ノД`)

ちなみに友人のおみくじ

CIMG6213.jpg
第十六番 『半吉』


これまた微妙な (´д`;)

苦笑いしつつも、おみくじを力いっぱい結びつけて次の目的地へ。

CIMG6214.jpg
八橋買って

CIMG6216.jpg
グランドキャニオンバーガーを食す。どの辺がグランドキャニオンなんだろう…


次の目的地がここ。伏見稲荷大社です。

CIMG6221.jpg
すごい人


稲荷神を祀る日本全国約4万社の稲荷神社の総本宮とされる神社で、毎年初詣の時期は近畿地方の社寺で最多の参拝者を集めるそうです(Wikipedia より抜粋)。

CIMG6238.jpg
威厳のある狐さんがお出迎え


んで、お参りをして

CIMG6225.jpg
ちょっと時間がかかる


やることといえばひとつ。
そう、おみくじのひきなおしです。
一年の始まりが『』だなんて、ネタ的にはおもしろいけど結果的にはいやだ。
ここは一つ、稲荷の総本宮とされるここ、伏見神社のお力で上書きせねば!

はたしてその結果は!?

CIMG6228.jpg
第二十二番 『末大吉(すえだいきち)


ど っ ち だ よ !!

なにこれ!?
いいの!?
微妙なの!?
わからないwww

ちなみに友人は…

CIMG6229.jpg
第二十七番 『吉凶相央(きっきょうあいなかばす)


これまたどっちwww
波乱万丈な一年ってことなのか!?

気になって調べてみたら、こんなページがみつかりました。


まよひが~おみくじ雑記~ : 伏見稲荷のおみくじ特集


どうやら、普通のおみくじみたいに『大吉』『凶』といった風にシンプルに分かれているわけではなくて、独特の分類となっているみたいですね。
しかし、数多すぎでしょ……
吉凶不分末吉(きちきょうわかたずすえきち)とか、もうすでになんなんだかわからないよw

とりあえずまぁ、さっきの凶と末大吉で相殺ってことでいい……のかな?

まぁいいやってことで、ぐるっと神社内を一周して帰りました。

CIMG6233.jpg
いなり、こんこん



いなり、こんこん、恋いろは。 (1) (角川コミックス・エース 326-1)
よしだ もろへ
角川書店(角川グループパブリッシング)



CIMG6234.jpg
京都一週とかする気はないし


帰りは『稲荷』→『木津』→『奈良』と、南周りで帰宅。
一時間以上かかった……w

CIMG6241.jpg
帰って八橋を食べる


チョコレート八橋て。
それはもう八橋なんでしょうか……

CIMG6242.jpg
三種類のチョコレートが入っています。


しかし、味はしっかり八橋。
シナモンの味でしょうか。

色々ありましたが、初詣/京都を満喫できた休日でしたとさ。



関連記事

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 初詣 京都 八坂神社 おみくじ 伏見稲荷神社 八橋

68146c9d.gif   

この記事へのコメント

No title

京トレインなるものがあるんですね~
阪急もシャレ乙思考になってきてますね!

相殺ならおみくじ引かなくて良かったっスね、残念!(笑)

shinyaさんへ→

>京トレインなるものがあるんですね~
>阪急もシャレ乙思考になってきてますね!

そうですねーw
あの臙脂色ばかりだった阪急に。
あれはあれで人気があったみたいですけどね。

>相殺ならおみくじ引かなくて良かったっスね、残念!(笑)

もう無理矢理ポジティブ思考でいくことにしますよ!w
運命は何もしない。自分で道を切り開くべし! みたいな。
がんばってよい一年を築き上げていこうとおもいます ヽ(`・ω・´)ノ

No title

こんにちはー(´∀`)

京都はいついっても人が多いイメージです。それにしてもグランドキャニオンバーガー食べようと思ったのですが値段高!!!って事であきらめました。定食食べた方がよくない?って事になって。

八ッ橋もいろいろな種類があるんんですね~
伏見稲荷はいってみたいなー

サンパンさんへ→

こんにちはー! (`・ω・´)ノ

>京都はいついっても人が多いイメージです。それにしてもグランドキャニオンバーガー食べようと思ったのですが値段高!!!って事であきらめました。定食食べた方がよくない?って事になって。

ほんとにもう人すごかったですよw
私が行ったのが8日だったんですけど、マクドナルドも人が多くて、2店目にしてやっと座れましたからね。
グランドキャニオンバーガーは……まぁネタで食べてみた感が強いですねwww
普段なら高くて絶対食べませんね。単体で420円ですから。そんなら牛丼食うわって話ですよ。

>伏見稲荷はいってみたいなー

清水も近いので、お勧めです!
ぜひ、おみくじ引いて首をかしげてくださいw

京とれいんいいですね!乗ってみたい!もちろん茶菓子付きで(笑)


おみくじは…どんまいです(苦笑)

はじめまして

はじめましてたまに1~2泊で自転車旅してますアマガエルと申します。

日本1週というと全く規模が違いますが、同じ自転車乗りとして応援します!

ブログ楽しみにしてますんで無理せずがんばってください

ちっぱさんへ→

>京とれいんいいですね!乗ってみたい!もちろん茶菓子付きで(笑)

是非関西におたちよりの際は乗ってみてください!
茶菓子は付いてこないみたいなので、持参でお願いしますw

>おみくじは…どんまいです(苦笑)

いや全然気にしてないですよ? (・ω・)フーン?
ちゃんと相殺されてますからねw ・゚・(ノД`)

でも、もし旅先で神社行くようなことがあったら今度こそは……

アマガエルさんへ→

どうもはじめまして! o(_ _)o
いらっしゃいです!

>はじめましてたまに1~2泊で自転車旅してますアマガエルと申します。

おー自転車旅としては、完全に先輩ですね。
もしブログやTwitterお持ちでしたら、お話したいんでご連絡ください!

>日本1週というと全く規模が違いますが、同じ自転車乗りとして応援します!

>ブログ楽しみにしてますんで無理せずがんばってください

嬉しいお言葉、ありがとうございます!
今の淡々としたフリーター生活もがんばれるってものですw
おもしろい記事かけるように邁進していきますのでよろしくお願いします (o_ _)o

コメントの投稿

非公開コメント

68146c9d.gif   


検索フォーム
いろんな情報
最新記事
カテゴリ
コメント
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
タグクラウド

お気に入りに追加
QRコード
QR
カウンター
プロフィール

Amaichi

Author:Amaichi

2Xさい。

趣味は読書と自転車と無謀な行動。好物は猫と自由と甘いもの。

ライトノベル作家目指して奮闘中。旅して面白い話が書けるようになれればいいな。

2012/04/07より、愛車の黒命号&相棒のショボ蔵とともに自転車日本一周中。

リンク
■ チャリダー&旅人達 ■
サンパンの人生送りバント
ピカチュウと自転車で全国をめぐる旅の日記
Cycling Cafe Terrasse
旅チャリ日本一周
ノッテぃの自転車日本一周の軌跡
日本漂流記(´・ω・)
自転車旅行予定ブログ
ちゃりんこきーぼーの人生ヒルクライム(仮)
にょこ板っ!
枯木チャリダー
のんびり暮らしたい ~ 自分探し編
自転車日本一周の旅~Shinya2012.Ver~
えだのにっき
ペニャイダーの自転車で日本一周ブログ
Yへーの日本一周ひとり旅
日本を、ぐるっと見てこよう
小さな野良猫、日本一周旅に出る
ちっちゃいアホなおっさんの日本一周旅ブログ
日本放浪・アル(・Ω・)
ゆーじろーの自転車日本一周?+α?ブログ
たびじから旅路へ
ぶらり日本一周記
ダイの大冒険-自転車で日本一周-
Inity ニート放浪記篇
ちゃりであそぶ
I HATE YOU I LOVE YOU
日本全国ぶらり旅 with VTR250
Samurai Journey
Nalu's Journey
ニートジョンの自転車日本一周ブログ
小林広樹の自転車日本一周旅
スーパーカブ110PROで日本一周
プログラミング的な何か、あと自転車日本一周とか
自転車 日本一周記
旨苦本舗
日本一周アサコースター
「銀輪記」 自転車旅の記憶!!
こに丸旅日記
日本一周チャ里霧中
べこが行く! ~福島から日本1周自転車旅~
秋葉さんの日本一周をFREERIDE!

■ ツーリング準備お役立ち ■
ツーリングテントを選ぶ
寝袋・シュラフのプロが極秘で教える『失敗しない選び方・使い方』

■ 地図、その他情報系 ■
モバイラーズオアシス
FREESPOT・公衆無線LANスポットサービス
HATINOSU
ルートラボ
グーグルマップ

■ タイムトライアル ■
関西ヒルクライムTT

■ 趣味系 ■
ベイビーステップ ファンサイト

[このブログをリンクに追加]
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近読んだ本とか


<お勧め>
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

