ブログ紹介

(´・ω・`) < コウシンテイシチュウ


68146c9d.gif   

【旅2日目】(2012/04/08) 驚異のカキオコパワー


顔が痛い。春の日差しで、日焼けです。
足が痛い。ニート生活がたたって、筋肉痛です。

おまけに、昨日ブログ更新に時間がかかったせいで寝不足です (´-ω-`;)

そんな状態で始まった本日ですが、気分は全然悪くありません。
むしろ昨日よりいいぐらい。
これが旅パワーなのでしょうか?

そんなワクワク状態を維持したままの、二日目スタートです。

DSCF0547.jpg
AM9:30 泊まったネットカフェを出る


昨日の肌寒さとは打って変わって、今日は春の陽気を感じさせるいい天気!
自然とテンションもあがり、ペダルを回転させる足にも力が入ります。

DSCF0549.jpg
そこら中で菜の花が咲いてました

DSCF0552.jpg


二号線を通り、今日は岡山を目指します。

DSCF0553.jpg
本当は、昨日相生までいってるはずだった……orz


途中から、ちょっと海ぞいの250号線に入ります。

この旅初めての、本格的な坂にハァハァ(´Д`;)息を切らしながらのぼります。
荷物が重くて、ダンシングしづらいwww

でも、のぼりがあれば、必ずくだりがある!
ウヒョー!ヽ(=´Д`=)ノ


やがて岡山入り! イェイ!

DSCF0571.jpg
植木、邪魔!


けど、都市の境目には峠があるもの。
また上り坂……ハァハァ(´Д`;)


その後も、ハァハァウヒョーをなんどか繰り返しながらずんずん進む。

やがて、わざわざ250号線に入った理由が現れました!

DSCF0573.jpg
どーん!


ここ、備前市日生はB級グルメ「カキオコ」で有名な場所なのです。
カキオコとは、その名の通り牡蠣がふんだんに入ったお好み焼きのこと。
本旅初のご当地グルメに舌が、というか腹が減って腹がなるw (´-ω-`)ジュルリ

結構な山奥にあるにもかかわらず、私の前に5組10人ぐらい待ちがありました。

名前を記入し、事前注文用紙をもらって外でひたすら待つ。

DSCF0577_s.jpg
名前を隠したつもりが、電話番号を隠し忘れてあわてて黒く塗ったの図


やがて、名前が呼ばれて中に入ります。
やっとかウッヒョウ!
もう辛抱たまらんですばい!(´Д`;)

そしてカウンター席、そこには驚愕の光景が!

DSCF0591.jpg
牡蠣が、牡蠣があんなにのっちょるばい!


香ばしい臭いが、店中充満していました。
はよしてwww

ソワソワしながら待っていると、やっとのことで俺の前に一枚のお好み焼きが!

DSCF0594.jpg
うぉお!


店員さん「右がソース、左が岩塩の味となっています。まずはソースからry」

もういいよそんなの早く喰いたい!
いただきます!

(゚Д゚)パクッ

こ、これは!

オリーブオイルでカラッとあがった表面のパリパリとした揚げ玉と、プルプルでミルク感たっぷりの牡蠣が三次元的で重厚なハーモニーを奏でている!
まさに静と動のオーケストラ!
トキとラオウもびっくりだ!!!(要約:うまい)


えー、なんかわけのわからんことを言ったきがしますが……ともかくおいしい!
苦味や雑味が全然ない、くっきりはっきりとした潮味の牡蠣を、表面ぱりっと中もっちりのお好み焼きがつつんでいてマジうまい!

ていうかこれは、お好み焼きだけでも相当おいしいです。
それに牡蠣という金棒が加わったもんだから、そりゃおいしくないわけがない!

DSCF0596.jpg
プルプルです

DSCF0593.jpg
注文その2の「殻付き牡蠣のお味噌汁」


味噌汁もうまい!
これだけ牡蠣が入って、お好み焼き900円というのだから、素晴らしい。

堪能して、店を出ました。
お近くにお越しの方がいらっしゃいましたら、ぜひお勧めです! (`・ω・´) b 


お好み焼きタマちゃん


ふー食った喰った。
あとは岡山に向かうだけです。
カキオコパワーで、ペダルがホントに軽快に回りました。

50km以上をキングクリムゾンして、岡山県庁に到着!

DSCF0624.jpg
岡山県庁


二県目、制覇ーーーー!!
ヤーーー!!

この間ほとんど休みなし。
すばらしい。カキオコパワー!


んー、しかし、岡山入りしたからには、何かしらたびのあかしがほしいな。
そう思って、セコセコと北上、さらに西へ向かいます。

DSCF0615.jpg
近くの川。花見大盛況


そしてやってきたのがココ。
桃太郎のモデルである吉備津彦をまつったといわれる、吉備津神社です。

DSCF0641.jpg
吉備津神社本殿

DSCF0653.jpg
桃太郎?


周りの石塀が低くて開放的な、なんか変わった印象を受ける神社でした。

ここで、岡山県のあかしである桃太郎絵柄のストラップをゲット!

DSCF0659.jpg
木製のお守り

よっしゃ、これで岡山県も制覇!
あとは、四国にむかうだけだ!
南へ、GOGO! 三三三┏( ^p^)┛

DSCF0661.jpg
絶対もとはセブンイレブンだっただろコレ


道の駅「みやま公園」に到着!

DSCF0668.jpg
けっこうでかい


今日は、この近くの公園で野宿します。
初野宿。
不安でいっぱいですが……まぁなんとかなるでしょ (´д`)

DSCF0672.jpg
テントの中で食事中

そんな感じで、まだまだ目新しいことがいっぱいの一日でした。




■ 今日の出費 ■

#費目内訳金額備考
1食費外食1400お好み焼き・鉄板屋「たまちゃん」 - カキオコ 900円、殻つきカキ味噌汁 500円
2土産記念品500吉備津神社 - 木製お守り
3食費弁当惣菜524夜飯と、明日の朝飯。
4食費その他98バナナ。
5飲料費スポーツドリンク128

 合計 : \ 2,650

宿代が浮いた分安くなった。
できるだけ野宿したい。


■ 走行記録 ■

●出発地 : 兵庫県揖保郡太子町
●到着地 : 岡山県玉野市

天気走行時間6:37:08
平均速度(km/h)16.3走行距離(km)108.35
最高速度(km/h)45.2累計距離(km)198.31


      全記録


より大きな地図で 日本一周2日目 を表示


クリックお願いします m(_ _ ")m
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

tag : 日本一周 自転車 岡山 カキオコ 吉備津神社

68146c9d.gif   

この記事へのコメント

No title

どういう道順で行くのかよく分かってないですが、
岡山の倉敷 広島の尾道と竹原はいい所だと聞きますよん

竹原は実際に私が行ったレポがブログにあったりします。

尾道と竹原はアニメをご存知無くても楽しめるかも知れません。
普通に観光スポットですし

No title

カキオコ超おいしそう!!!(*´∀`*)
必ずたべまふ
それにしてもご飯食べるだけで電話番号までいる不思議(・3・)

No title

あれ??
道の駅みやまって休憩所24時間開放してたはず…。
僕そこで連泊してたんで(○´∀`○)

まぁ、休憩所に泊まるのが嫌だったんですかな??
四国行くなら広島尾道からですか?
瀬戸大橋は自転車通行禁止ですし。

えだのさんへ→

>岡山の倉敷 広島の尾道と竹原はいい所だと聞きますよん

倉敷は、時間がなかったんですっとばしちゃいましたw
詳細は、本日の記事にて!

>竹原は実際に私が行ったレポがブログにあったりします。

ほう、後でのぞきに行きます!
竹原は知らないなぁ。
尾道はあれですよね、かみちゅの。
一回行ったことがあるから、これもスルーするかもしれないw
竹原メインでいきます! b

ペニャイダーさんへ→

>それにしてもご飯食べるだけで電話番号までいる不思議(・3・)

なんでだろうね?
不思議だね (´・ω・`)

しかも、食べ終わったあと「これには個人情報が載ってますのでお返しします (´▽’)ニコッ」
なんていわれるんだよ?
じゃあ、なんで書かしたんだよとwww

そんな摩訶不思議なカキオコですが、味は確かにいいです。
他にもいろんな店があるみたいなんで、ご検索あれです b

ノッテぃさんへ→

>あれ??
>道の駅みやまって休憩所24時間開放してたはず…。

ま、まじっすかwww
単純にしりませんでしたw
結局、裏の公園で寝たッス (´;ω;`)
まぁ、静かだったし、だれもこなかったんでいいですが……。

>四国行くなら広島尾道からですか?
>瀬戸大橋は自転車通行禁止ですし。

いえ、渡るのは宇野→高松をフェリーで、四国を出るときはしまなみ海道使おうと思ってます。
厳密に四国一周にはならないですけど……w
詳細は、本日のブログにて!

No title

私が田舎観光が大好物なだけなので合わなくてもシラナイッ!

えだのさんへ→

>私が田舎観光が大好物なだけなので合わなくてもシラナイッ!

私も田舎好きですよw
今の光景、すごく落ち着く (´ー`)

情報ありがとうございます。

コメントの投稿

非公開コメント

68146c9d.gif   


検索フォーム
いろんな情報
最新記事
カテゴリ
コメント
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
タグクラウド

お気に入りに追加
QRコード
QR
カウンター
プロフィール

Amaichi

Author:Amaichi

2Xさい。

趣味は読書と自転車と無謀な行動。好物は猫と自由と甘いもの。

ライトノベル作家目指して奮闘中。旅して面白い話が書けるようになれればいいな。

2012/04/07より、愛車の黒命号&相棒のショボ蔵とともに自転車日本一周中。

リンク
■ チャリダー&旅人達 ■
サンパンの人生送りバント
ピカチュウと自転車で全国をめぐる旅の日記
Cycling Cafe Terrasse
旅チャリ日本一周
ノッテぃの自転車日本一周の軌跡
日本漂流記(´・ω・)
自転車旅行予定ブログ
ちゃりんこきーぼーの人生ヒルクライム(仮)
にょこ板っ!
枯木チャリダー
のんびり暮らしたい ~ 自分探し編
自転車日本一周の旅~Shinya2012.Ver~
えだのにっき
ペニャイダーの自転車で日本一周ブログ
Yへーの日本一周ひとり旅
日本を、ぐるっと見てこよう
小さな野良猫、日本一周旅に出る
ちっちゃいアホなおっさんの日本一周旅ブログ
日本放浪・アル(・Ω・)
ゆーじろーの自転車日本一周?+α?ブログ
たびじから旅路へ
ぶらり日本一周記
ダイの大冒険-自転車で日本一周-
Inity ニート放浪記篇
ちゃりであそぶ
I HATE YOU I LOVE YOU
日本全国ぶらり旅 with VTR250
Samurai Journey
Nalu's Journey
ニートジョンの自転車日本一周ブログ
小林広樹の自転車日本一周旅
スーパーカブ110PROで日本一周
プログラミング的な何か、あと自転車日本一周とか
自転車 日本一周記
旨苦本舗
日本一周アサコースター
「銀輪記」 自転車旅の記憶!!
こに丸旅日記
日本一周チャ里霧中
べこが行く! ~福島から日本1周自転車旅~
秋葉さんの日本一周をFREERIDE!

■ ツーリング準備お役立ち ■
ツーリングテントを選ぶ
寝袋・シュラフのプロが極秘で教える『失敗しない選び方・使い方』

■ 地図、その他情報系 ■
モバイラーズオアシス
FREESPOT・公衆無線LANスポットサービス
HATINOSU
ルートラボ
グーグルマップ

■ タイムトライアル ■
関西ヒルクライムTT

■ 趣味系 ■
ベイビーステップ ファンサイト

[このブログをリンクに追加]
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近読んだ本とか


<お勧め>
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

