ブログ紹介

(´・ω・`) < コウシンテイシチュウ

スポンサーサイト

68146c9d.gif   

【旅7日目】(2012/04/13) チャリダーの腕力と、やたら腰の低い町


今この空の下には、何人ぐらい日本一周しているチャリダーがいるんだろう?
一万人に一人ぐらいしてるとして、約一万人か?

……ないわー (´д`)

なんだよ一万人って。
ひとつの都市レベルじゃん。
民族大移動じゃん。

逆から考えて、今、千……いや、五百人ぐらいはいると考えたらどうだろう。
すると、日本一周してるチャリダーは、20万人に一人の確率か?
それはそれですげぇ! (゚Д゚)

……実際のところはどうなんでしょう?

七日目、スタートです。

DSCF1284.jpg
道の駅「田野駅屋」にて起床


DSCF1285.jpg
起きたら、目の前に痛車が止まっていたでござる


……この道の駅は、電車駅と隣接しているのです。
出勤者の方の物かもしれません。

しかし、こんな人気のない道の駅で見るとは思わなんだ (´Д`;)


と、とりあえず荷物をまとめて出発です!

DSCF1292.jpg
いてきまーす


本日の目的は高知市。
前日に続き、国道をひた走るだけの簡単なルート。
方向音痴レベル99の私でも安心です! (`・ω・´) b

でも、

DSCF1296.jpg
どよーん


天気わるいなー (´・ω・`)

天気予報では曇のち雨って言ってたし、降るのも覚悟しとかないといけないな。
降らないでほしいけど。


まぁ、天気が悪いのにもメリットはあります。
それは、日差しが弱いこと!

昨日は快晴の中、日焼け止めを塗るのを忘れて長時間ライドしたため、腕がひりひりと痛い!w
ジャージの裾がこすれるだけでピリッとします。

DSCF1293.jpg
見事にツートンカラー


曇りの日も紫外線は強いっていうし、日焼け止め塗ってひたすら走る!

DSCF1300.jpg
天然の岩壁を利用した「コーヒー館 岩屋」。
秘密基地感パネェ! (゚Д゚)

DSCF1302.jpg
高知に入ってからこのコンビニばっかり見る


AM 10:00

一つ目の目的地、安芸市街に到着!

ツーリングマップるの紹介に導かれてやってきました。
ここに何があるというと、ご当地アイスクリームです。

その名も「ピーマンアイス」と「焼きナスアイス」だ! (´Д`;)エー

マップで見た瞬間思いました。
行くしかないと。
鳴門ワカメアイスとどっちがインパクトで勝っているのか、この舌で確かめてやろうじゃないかと。

いざ、物産館へと突撃です!

DSCF1306.jpg
途中、修学旅行らしき集団が歩いていた


生徒「みてみてあの白いの!」
生徒「かわいいw (*´д`*)」


……ショボ蔵。お前モテモテだな。

ショボ蔵(´・ω・`)「ショボーン」


生徒「あれって、なんかのキャラクターだよね! ゴマフアザラシの!」


……ショボ蔵、お前別のキャラクターに間違えられてるみたいだよ……。

ショボ蔵(´・ω・`)「ショボーン……」


そして物産館に到着!

だがー?

DSCF1307.jpg
えーっと……


ア「あのー、すいません。地図にピーマンアイスってのがあるって見てきたんですけど……」
店「あー、ピーマンはですね~入るスペースがなくてやめちゃったんですよ~」


ぴ、ぴぃまぁああああああん!! ・(ノД`)・

あれかー、人気がなかったのかやっぱり……。
残念。

とりあえず、焼きナスアイスはあったので頼んでみました。

DSCF1308.jpg
コーン \250


食べてみる。

……うん。
アイスクリームのさっぱりとした甘味と、お芋みたいなコクのある甘味のコラボレーション。
そこに、ちょっとした苦味が加わって、おいしい。
あんまりナスっぽくはないけど。

ていうかこれは、普通にうまい。
…… (´д`)ツマンネー

こういうことを思ってしまうあたり、俺はもうだめなのかもしれない (´・ω・`)

静かに、その場をさりました (´Д`)/ サイナラ


そして、国道に出てびっくり。

DSCF1316.jpg
は?


ふつうに売ってるやんんん!!

わざわざ山の方へ舵を切ったのにwww
ツーリングマップるェ……

焼きナスアイスを食べたい方は、国道沿いにもあるのでご注意を! (´д`)


次にむかったのは、またもやツーリングマップるに書いてあった観光名所。
頼むぞ、今度こそ!

DSCF1328.jpg
街中を貫くサイクリングロードを走る


ちょっと雨降ってきた。
やべ、急がねば。


で、やっってきたのがココ。
桜つつじ公園にある、世界一長いモンキーバー(うんてい)です!

DSCF1337.jpg
なげぇえええ!


説明版によると、全長102mとのこと。

よかろう。
その長さの威力、日本一周チャリダーが確かめてやろうじゃないか!

行くぜ!!


……(挑戦中)……


で、記録……

DSCF1339.jpg
20Mのちょっと手前


無理デス!(´;ω;`)ギャボー
絶対無理!w
半分も行ける気がしない……orz
クリアできる人とか、マジすごすぎる…… (;´Д`)
俺が、筋力不足ってのがでかいんでしょうけど。

ていうか、小雨の降る中、人気のない公園で雲梯やってる俺って一体……。
虚無感に襲われ、公園を後にしました (((((´・ω・`)スゴスゴ

DSCF1341.jpg
……うろ覚えぺんぎん?

DSCF1346.jpg
高知竜馬空港を経由。
あんま竜馬押しではなかった


ていうか、雨が降ったりやんだり……本当にはっきりしない天気だなコノヤロー!
降るならはっきりふれぇえええ!
でもできればやんでください o(_ _)o

そんな願いを込めながら、北上 ===ヽ(=´Д`=)ノイエーイ


そして現れたのは、こんな町。

DSCF1348.jpg
え、いや、いいけど。気にするなよ

DSCF1349.jpg
だから、いいって

DSCF1353.jpg
しつこいな!


実はこの街、後免町というれっきとした名前を持つ街なのです。

その名前故、どこへいっても謝られる謝られる。
思わず、こちらが平身低頭してしまいそうです。

DSCF1354.jpg
だからいいって。もうするなよ


いやぁおもしろかった。

あまりフラフラしてるわけにもいかないので(ずっといってるけど)西へ。

DSCF1355.jpg
線路と隣接してる道路……怖い (( ;゚Д゚))

DSCF1356.jpg
ホントに電車が来て、あわてて反対車線によけました。
そこはごめんっていわれても (´д`;)


PM 3:00 頃

高知市内到着! ヽ(`・ω・´)ノ

しかし、その辺りでさっきの祈りが通じたのか、雨が結構な降り方に!
(´;ω;`)ギャー

あわてて軒下に避難しました。
しかし全然やむ気配がなかったので、雨足が弱まったところを見計らって、あと数キロだった高知県庁へ突貫!

DSCF1366.jpg
到着!


五県目制覇!!
イエスっ!


しかし、雨宿りに時間かけたせいで、高知城とか見れなかったなー……(´;ω;`)

……よし、今日は高知に宿泊!
明日観光だw!

うーん。
しかし、またもや雨に翻弄されてしまいました。
雨の日の使い方がうまくなりたいものです。

DSCF1368.jpg
マックで休憩&ブログ更新。
ニコニコ漫画の「一億返済日記」のファンです


明日は、高知城からスタートです!




■ 今日の出費 ■

#費目内訳金額備考
1飲料費ジュース105スリーエフ - ピーチウォーター1000ML
2食費その他152スリーエフ - 薄皮チョコパン
3食費その他250しゃーべっと茶屋 - 焼きナスアイス
4食費外食499ジョイフル - 薄切りビーフ
5食費外食580マクドナルド - ダブルチーズバーガーセット
6宿泊ネットカフェ1890D-Pocket 小津店 - 10時間パック

 合計 : \ 3,676

ここのネカフェ、意外と寝心地いいッス (´∀`)

※2012/05/01 訂正
焼きナスアイス記入忘れ……orz


■ 走行記録 ■

●出発地 : 高知県安芸郡田野町
●到着地 : 高知県高知市

天気曇時々雨走行時間4:38:45
平均速度(km/h)14.4走行距離(km)67.02
最高速度(km/h)35.3累計距離(km)562.93


      全記録


より大きな地図で 日本一周7日目 を表示


クリックお願いします m(_ _ ")m
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

関連記事

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

tag : 日本一周 自転車 高知

68146c9d.gif   

この記事へのコメント

No title

なるほど、ネカフェとテントで宿泊を使い分けているのですね!シャワーとかどうしてるんだろうと思ってたから、解決しました!w
出発から一週間ですね!もう慣れました?事故と病気怪我に気をつけてくださいっ!ゴマフアザラシ(´・ω・`)

No title

もう高知ですか!!!
あの重量で結構走りますな~(^ω^)

僕は昨日四国編終了しました!
今日は天気が悪そうだけど無理せず事故に気をつけて!


日本一周チャリダーってそう考えるとレアwww
500人もいるかな?もしかしたらもっと少ないかも、
もう国宝もんにレアだね

5県目制覇おめでとうございます!
日焼けは注意したほうがいいですよ。
俺は日焼けのし過ぎで熱が出ました(´・ω・`)
そのうち慣れるんでしょうけどね。
ピーマンアイスは怖いけど、食べてみたいですね~

No title

ashibe
そうそう。
旅してると、なんかモテるんだよね(≧∀≦)
マスコットが……orz

100人もいるのかな?
現在進行形の日本一周チャリダー
うーん、はぐれメタルくらいの確率?

にょこさんへ→

>なるほど、ネカフェとテントで宿泊を使い分けているのですね!シャワーとかどうしてるんだろうと思ってたから、解決しました!w

ハハハさすがにずっと風呂に入らないのも……慣れましたw
シャワーとかがないときは、濡らしたタオルで全身拭いてますね。髪も。
それだけでもういい気がしてきた……(´д`)

>出発から一週間ですね!もう慣れました?事故と病気怪我に気をつけてくださいっ!ゴマフアザラシ(´・ω・`)

ありがとうございます。
ゴマちゃんはねぇ……現役女子高生が知ってたってことの方にびっくりしましたよw

shinyaさんへ→

>僕は昨日四国編終了しました!

おお!
おめでとうございます!
明日からも楽しみにしておりまする! (`・ω・´) b

>もう国宝もんにレアだね

ですねぇ。
500人ってかいたけど、それでも多い気がしてきたし……。
天然記念物みたいに、保護してほしい。
宿提供とかw

かんたりさんへ→

>俺は日焼けのし過ぎで熱が出ました(´・ω・`)

Σ (゚Д゚;)マジデ!

気を付けないといかんですね。
夏は東北以北に避難している予定ですけど、それでもきついかなw

>ピーマンアイスは怖いけど、食べてみたいですね~

ええ……食べたかった (´・ω・`)
代わりに昨日、別のアイス見つけて食いましたけどw
……なんか、日本全国アイスレビューみたいじゃね?
もうそれでいいんじゃね?

ペニャイダーさんへ→

>旅してると、なんかモテるんだよね(≧∀≦)
>マスコットが……orz

ホントですね!
モテモテで困りますよね!
マスコットが……(´;ω;`)
ていうか、JK達はほんとなんでアシベしってたんだか……。

>うーん、はぐれメタルくらいの確率?

考えてみたら、ホントレアですよね。
はぐれメタルみたいに、逢えたら幸せになれる存在になれればいいのですが……w

「ごめん」と謝りつつせまってくる電車…こえええぇぇ!!

アイスと言えば、山口県岩国市に有名なゲテモノソフトクリーム屋がありますよ。種類100種類以上という!近くを通ったらぜひ!(笑)

それでは幸運を!

P.S.
自転車旅ブログランキングで1位になってますよ!(゚o゚;

がーなさんへ→

>「ごめん」と謝りつつせまってくる電車…こえええぇぇ!!

いやー、あれは見た瞬間吹きましたw
吹いてる場合じゃないんで、避けましたけどwww

>アイスと言えば、山口県岩国市に有名なゲテモノソフトクリーム屋がありますよ。種類100種類以上という!近くを通ったらぜひ!(笑)

なんだと?
それは、よい情報を聞いた。
詳しい情報ご存じでしたら、メールかなんかで教えていただけたら幸いです。
あんまりにも山間部でなかったら行きたい!w

>それでは幸運を!

どもッス!
頑張りやす b

>P.S.
>自転車旅ブログランキングで1位になってますよ!(゚o゚;

この位置、小心者の自分には落ち着かないんですwww
ま、まぁもう一つのカテゴリはないからいいかなーとか思ってたり……w

コメントの投稿

非公開コメント

68146c9d.gif   


検索フォーム
いろんな情報
最新記事
カテゴリ
コメント
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新トラックバック
タグクラウド

お気に入りに追加
QRコード
QR
カウンター
プロフィール

Amaichi

Author:Amaichi

2Xさい。

趣味は読書と自転車と無謀な行動。好物は猫と自由と甘いもの。

ライトノベル作家目指して奮闘中。旅して面白い話が書けるようになれればいいな。

2012/04/07より、愛車の黒命号&相棒のショボ蔵とともに自転車日本一周中。

リンク
■ チャリダー&旅人達 ■
サンパンの人生送りバント
ピカチュウと自転車で全国をめぐる旅の日記
Cycling Cafe Terrasse
旅チャリ日本一周
ノッテぃの自転車日本一周の軌跡
日本漂流記(´・ω・)
自転車旅行予定ブログ
ちゃりんこきーぼーの人生ヒルクライム(仮)
にょこ板っ!
枯木チャリダー
のんびり暮らしたい ~ 自分探し編
自転車日本一周の旅~Shinya2012.Ver~
えだのにっき
ペニャイダーの自転車で日本一周ブログ
Yへーの日本一周ひとり旅
日本を、ぐるっと見てこよう
小さな野良猫、日本一周旅に出る
ちっちゃいアホなおっさんの日本一周旅ブログ
日本放浪・アル(・Ω・)
ゆーじろーの自転車日本一周?+α?ブログ
たびじから旅路へ
ぶらり日本一周記
ダイの大冒険-自転車で日本一周-
Inity ニート放浪記篇
ちゃりであそぶ
I HATE YOU I LOVE YOU
日本全国ぶらり旅 with VTR250
Samurai Journey
Nalu's Journey
ニートジョンの自転車日本一周ブログ
小林広樹の自転車日本一周旅
スーパーカブ110PROで日本一周
プログラミング的な何か、あと自転車日本一周とか
自転車 日本一周記
旨苦本舗
日本一周アサコースター
「銀輪記」 自転車旅の記憶!!
こに丸旅日記
日本一周チャ里霧中
べこが行く! ~福島から日本1周自転車旅~
秋葉さんの日本一周をFREERIDE!

■ ツーリング準備お役立ち ■
ツーリングテントを選ぶ
寝袋・シュラフのプロが極秘で教える『失敗しない選び方・使い方』

■ 地図、その他情報系 ■
モバイラーズオアシス
FREESPOT・公衆無線LANスポットサービス
HATINOSU
ルートラボ
グーグルマップ

■ タイムトライアル ■
関西ヒルクライムTT

■ 趣味系 ■
ベイビーステップ ファンサイト

[このブログをリンクに追加]
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近読んだ本とか


<お勧め>
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

