ブログ紹介

(´・ω・`) < コウシンテイシチュウ

スポンサーサイト

68146c9d.gif   

【旅9日目】(2012/04/15) 四万十川での決意


なくした物シリーズ第一弾ー!!

高知県後免町のジョイフル付近で、靴下の片方をなくしました。
ネットに挟んで乾かしながら走行していたら、落ちたようです (´;ω;`)

見つけられた親切な方に差し上げます。
もう片方は、邪魔になったので捨てました。

九日目、スタートです。

DSCF1627.jpg
道の駅「あぐり窪川」にて起床


先日寝落ちして更新忘れたブログを作っていたら、昼まわってました (´д`)
今日は、足摺岬まで行きたかったけど、無理かも知れぬ。

半ばあきらめながらも、ペダルをこぎだします。

DSCF1631.jpg
R56をひたすらゆく


四万十に向かう道の心洗われるような風景に、自然と気分が高揚していきます。

DSCF1641.jpg
ひたすら続く田園風景


高知にきてからずっと思っていたことですが、田舎ながらもさびれておらず、どこか活気に満ちた空気が満ちている気がします。
こういうのを、長閑というのでしょうか。

DSCF1644.jpg
カメっぽい

DSCF1645.jpg
津波てんでんこ
自分の命は自分で守れ、ってことらしい……

DSCF1646.jpg
ごつごつした海岸。
室戸の方の砂浜とは違い、岩が目だつ

DSCF1648.jpg
海の王迎駅(うみのおむかえ)駅
昔、王を海岸から迎えたからとか。かっこいい

DSCF1650.jpg
そして向かいには王無の浜。
おうむ、ではありません。おうなしです


PM4:00
四万十市到着!

うぉーーーー!!
これが、あの有名な四万十川か!
でっかいです!

DSCF1660.jpg
緑もきれい


そこから、川沿いに上流へ!
これはぜひとも、shinyaさんのブログにあった「沈下橋」もみておかねばなるまい!
見ねば絶対後悔する!
見ずして先になど進めようか!!!

DSCF1664.jpg
左をみれば輝く田園風景

DSCF1665.jpg
右を見れば四万十川の雄大な流れ。最高です


やがて、2km ほど登ったところに沈下橋のうちのひとつ「佐田の沈下橋」が出現!

DSCF1670_20120415221152.jpg
こわっ ((゚Д゚;))


この沈下橋とやら、幅は結構あるのですが、左右にガードレールがありません。
shinya さんの言うとおり、酔っていたりしたら落ちてしまいそうですw

DSCF1674_20120415221151.jpg
悠々と流れる大河が望めます


四万十川には、この橋も含めて47の沈下橋があるんだとか。


うーむ。
しかし、沈下橋といえど、橋から水面までは1mぐらいあります。
こんなものが本当に沈下するのでしょうか……。

と、思ったら対岸に「テメェなに疑ってんだよアアン?( ゚Д゚)」とばかしに証拠がありましたw

DSCF1675.jpg
うそんw


平成17年による洪水水位、ここまで、だと……
道路から6mぐらいあるんですけどwww
ていうかあれ、橋どころか堤防もこえちゃってるじゃん!
堤防も沈下しちゃってるよwww

どうやら、マジで沈下するようです。
しかし、沈下したところでその時は見に来るのは危険なのかもしれない (´-ω-`;)


うーむ。
しかし、困りました。
四万十川が綺麗すぎる!

もうすぐ日が暮れますが、このまま進むのは惜しい……。
今からすすんだところで、たかが知れてるし……。

……
…………

うん。
宿泊!
決定www

またもや、決定が覆されました。

そして、今までの旅でわかりました。
自分は、どうやらこういうものをスルーできないようです!w

予算には、まだちょっと余裕がある!
ならば、限界まで逝ってやろうじゃないかwww

四万十川の清流が、迷いまで洗い流してくれました。
もう、何も怖くない。

そんな、旅の計画を練り直さないとなぁ、とおもう一日なのでした。




■ 今日の出費 ■

#費目内訳金額備考
1食費その他223スリーエフ - 朝飯
2食費その他142スリーエフ - 薄皮アンパン
3食費その他128ローソン - エルチキ
4食費その他138ローソン - チョコチップスナックパン
5飲料費ジュース148ローソン - アップルジュース1000ML

 合計 : \ 779

安かったのはいいが、食材がこれで0になった。
どこかで補給しないとなぁ (´-ω-`;)


■ 走行記録 ■

●出発地 : 高知県高岡郡四万十町
●到着地 : 高知県四万十市

天気走行時間3:28:43
平均速度(km/h)16.8 走行距離(km)58.66
最高速度(km/h)44.1 累計距離(km)706.31


      全記録


より大きな地図で 日本一周9日目 を表示


クリックお願いします m(_ _ ")m
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

関連記事

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

tag : 日本一周 自転車 高知 四万十川

68146c9d.gif   

この記事へのコメント

No title

佐田の沈下橋でかいっすね~( ゚д゚ )

下流の方はいってなかったんで、写真みれて嬉しいです(^ω^)
下流も綺麗ですな(・∀・)
もう何もこわくないとかw清流すぎwww次回死亡フラグですか・・・

No title

うお!?
今日はかなりの安上がりですね。
フラグがたったのが気になりますが・・・w

自転車で行く風景写真ってなぜかのんびりしてていいです。
(写してる本人は結構キツかったりするんですが・・・w)

次回、Amaichiさん豪遊編乞うご期待!

No title

初めまして!
昨日から日本一周スタートしたいっきといいますm(__)m

突然なんですが観光の時はPCはどうされてますか?
リュックなどで持ち運んでますか?
よろしければ教えていただけると嬉しいです(>_<)

No title

え? 次回マミっちゃうの?

四万十川きれいだねえ(*´д`*)
僕も沈下橋見に行けば良かったなぁ……orz

No title

無くしたものシリーズに笑いました(笑)
チャリダーならではのアルアルではないでしょうか(゚∀゚ゞ)

怖いもの知らずだった自分に戻りたい…(>_<)
最近後先考えちゃうお年頃なんですよねー(笑)

shinyaさんへ→

>下流も綺麗ですな(・∀・)

すごく雄大でした (´∀`)

下流にとどめたのは、足摺岬がみたかったので苦渋の決断です。
shinyaさんのとった、上流へのルートも捨てがたかった (´;ω;`)

>もう何もこわくないとかw清流すぎwww次回死亡フラグですか・・・

ある意味死んだかもしれない。
今日のライドはきつすぎた (´-ω-`;)
くわしくは、今日の記事にてw

かんたりさんへ→

>うお!?
>今日はかなりの安上がりですね。

フフフ……これが私のジツリキですよ (`・ω・´)

すいません嘘です。
朝飯とかコンビニです。
たまたまです。
寝坊のたまものです o(_ _)o

>自転車で行く風景写真ってなぜかのんびりしてていいです。 ~

スピードの問題ですかね?
いいシーンが見つかったらすぐ止まれるのがいいですよね (´∀`)
ただ、たしかにいちいち止まるのがつらい時が多い……w

>次回、Amaichiさん豪遊編乞うご期待!

フラグ回収が求められている……!w
しかしきっと、ケチな私は「夜飯は自炊じゃなくて弁当だぞー!!」ぐらいになるであろう! (`・ω・´;) b

いっきさんへ→

>初めまして!
>昨日から日本一周スタートしたいっきといいますm(__)m

おー!
お仲間ですね!
これからよろしくお願いします o(_ _)o
あとで、ブログに遊びにいかせてもらいます。

>突然なんですが観光の時はPCはどうされてますか?

これはですね……おいてってます!w
現地の人の良識まかせでw

ただ、確かにリュックはもっていっているので、貴重品をそいつにまとめて、普段はキャリアに縛り付けておいて、随時必要に応じてリュックを持っていく、という手段はあると思います。
でも、めんどくさいのでw

今(神戸~高知)まで、何かとられたということはありません。
これからはどうなるかわかりませんが……。

ペニャイダーさんへ→

>え? 次回マミっちゃうの?

ある意味?
雨でも走行する気満々ですからね!w

>四万十川きれいだねえ(*´д`*)
>僕も沈下橋見に行けば良かったなぁ……orz

いやもー、びっくりするぐらい綺麗ですよね。
ペニャイダーさんみたいに入ればよかった……w

沈下橋私ももっと見たかったのですが、多すぎるので断念しましたw
切りがないので、こういうときはあれだ、「また来るよ!」って言って去っていくことにしましょう (´;ω;`)

ノッテぃさんへ→

>無くしたものシリーズに笑いました(笑)

いやー、着実にウォーリーへの道を歩んでますね。
帰ったら全裸とかになってないように気を付けます!(`・ω・´) b

>怖いもの知らずだった自分に戻りたい…(>_<)
>最近後先考えちゃうお年頃なんですよねー(笑)

人は、そうやって大人になっていくのさ (´-ω-`)
でも、日本一周にきてる時点で、世間一般からしたら結構怖いもの知らずなんじゃないでしょうかw
まだまだですよ!
バカでいきましょう! バカで!

コメントの投稿

非公開コメント

68146c9d.gif   


検索フォーム
いろんな情報
最新記事
カテゴリ
コメント
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
タグクラウド

お気に入りに追加
QRコード
QR
カウンター
プロフィール

Amaichi

Author:Amaichi

2Xさい。

趣味は読書と自転車と無謀な行動。好物は猫と自由と甘いもの。

ライトノベル作家目指して奮闘中。旅して面白い話が書けるようになれればいいな。

2012/04/07より、愛車の黒命号&相棒のショボ蔵とともに自転車日本一周中。

リンク
■ チャリダー&旅人達 ■
サンパンの人生送りバント
ピカチュウと自転車で全国をめぐる旅の日記
Cycling Cafe Terrasse
旅チャリ日本一周
ノッテぃの自転車日本一周の軌跡
日本漂流記(´・ω・)
自転車旅行予定ブログ
ちゃりんこきーぼーの人生ヒルクライム(仮)
にょこ板っ!
枯木チャリダー
のんびり暮らしたい ~ 自分探し編
自転車日本一周の旅~Shinya2012.Ver~
えだのにっき
ペニャイダーの自転車で日本一周ブログ
Yへーの日本一周ひとり旅
日本を、ぐるっと見てこよう
小さな野良猫、日本一周旅に出る
ちっちゃいアホなおっさんの日本一周旅ブログ
日本放浪・アル(・Ω・)
ゆーじろーの自転車日本一周?+α?ブログ
たびじから旅路へ
ぶらり日本一周記
ダイの大冒険-自転車で日本一周-
Inity ニート放浪記篇
ちゃりであそぶ
I HATE YOU I LOVE YOU
日本全国ぶらり旅 with VTR250
Samurai Journey
Nalu's Journey
ニートジョンの自転車日本一周ブログ
小林広樹の自転車日本一周旅
スーパーカブ110PROで日本一周
プログラミング的な何か、あと自転車日本一周とか
自転車 日本一周記
旨苦本舗
日本一周アサコースター
「銀輪記」 自転車旅の記憶!!
こに丸旅日記
日本一周チャ里霧中
べこが行く! ~福島から日本1周自転車旅~
秋葉さんの日本一周をFREERIDE!

■ ツーリング準備お役立ち ■
ツーリングテントを選ぶ
寝袋・シュラフのプロが極秘で教える『失敗しない選び方・使い方』

■ 地図、その他情報系 ■
モバイラーズオアシス
FREESPOT・公衆無線LANスポットサービス
HATINOSU
ルートラボ
グーグルマップ

■ タイムトライアル ■
関西ヒルクライムTT

■ 趣味系 ■
ベイビーステップ ファンサイト

[このブログをリンクに追加]
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近読んだ本とか


<お勧め>
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

