ブログ紹介

(´・ω・`) < コウシンテイシチュウ


68146c9d.gif   

【旅14日目】(2012/04/20) うれしい誤算と、晩飯の行方


さぁ、今日はしまなみ海道を颯爽と駆け抜け、本州入りやぁー!! ヽ(`・ω・´)ノ

……と、いきごんでいたのですが。

すいません。
ブログ更新現在、まだ愛媛県にいます。

なぜ? (´・ω・`)

十四日目、スタートです。

DSCF2300.jpg
星の浦海浜公園にて起床


それは、しまなみ海道に乗るべく、R196 を進んでいたときのことです。

DSCF2302.jpg
タオルと造船……すごい組み合わせだわ


気が付くと隣に、大荷物を載せた一人のチャリダーの姿が。
この荷物、見覚えあるな……もしや?


????「Amaichi さんですか?」


いっきさーーーん!!


そうです!
小さな野良猫、日本一周旅に出る」のいっきさんです!

私の記事の、しまなみ海道を抜けるという情報を見て、こちらに舵を切ってくださったそうです。
前日は、今治に泊まってらしたとのこと。

いやー、驚いた (゚Д゚)
四国脱出前に、こんなサプライズが待ち受けてるなんて!

DSCF2303_s.jpg
近くの公園にてパシャリ。
右 Amaichi

DSCF2304.jpg
いっきさんの自転車


しかし本当に近くでみると荷物がスマートだわ。
自転車もピカピカだし、俺とは大違い……w (´Д`;)

パンクの跡が痛々しいけど、この先何もないことを祈ってます。


いっきさんとは、旅の情報やブログの話でしばらくだべった後、方向が違うのでお別れすることに (´;ω;`)

ほんとうにありがとう。
すごくいい思い出になりました (o_ _)o

次あったときは、酒でも飲みかわそう。
年齢的にそれはやばいか?w

DSCF2305.jpg
さらば! \(`・ω・´)


まじびっくりしたわ……。
四国ではもうあきらめていたからなぁ (´Д`;)


これで、もう思い残すことはない。
何の悔いもなくしまなみを走破できる! ヽ(=´Д`=)ノイエー

そのためにまずは……サークルKだ!

DSCF2306.jpg
ゲット!


こいつの正体は、サイクリングチケットというもの。

しまなみ海道を渡るためには、それぞれの橋で決まった料金を払わねばならず、自転車だと片道 \500 かかります。
このチケットは、その \500 円分が一綴りになった便利なもの。

しかも!

通常 \500 のところ、このチケットは \250 で買えてしまうというお得っぷり!
これは利用しないてはないですよ奥さん!


偉そうに言いましたが、私が調べて知り得た情報ではないですw(´・ω・`)

昨日双海シーサイド公園でお会いした、しまなみチャリダーのなおきさんに教えていただいたのです。

なおきさん、本当にありがとうございます!


さてさて、チケットもゲットしたところで、いっちょいってみっか!

DSCF2309.jpg
しまなみ海道へ向かう。
青い線を辿っていくだけの簡単なお仕事です


ついた、が……

DSCF2312.jpg
オーゥ (´Д`;)


やっぱりねw
以前、大三島→尾道間を走ったことがあるからわかるんですけど、橋の周りののぼりがウザい!w

なんでこんなグルグルまわんねんー!w
登るためには仕方ないと思うけどさー (´-ω-`;)
もういっそ、この部分だけエレベーターみたいなもの設置しとけばいいんじゃないの。
荷物なければそんなことも思わないんだろけどねぇ。

ともかく、ひたすら登ります。

DSCF2313.jpg
橋の上からの眺めはいいなぁ

DSCF2316.jpg
やはり造船の街。
いいフォルムだ


( ;´Д`)フヒー 登ってしまえば後はこっちのもの~……。
大きな橋を潜り抜け、第一の島「大島」へGO!

DSCF2318.jpg
橋の流線美は好きです

DSCF2322.jpg
この辺も相当潮の流れ早いな (( ;゚Д゚))


そして、橋を渡って後は下るだけというその時、またも思いもよらぬサプライズが Amaichi を襲う !!

DSCF2325_s.jpg
ばーーん!!


なんと、下り道でまたもや日本一周チャリダーに遭遇!
今日はなんて日なんだ (゚Д゚)

彼の名前はまついさん。
リュックサック一つで日本一周を目論む、とてもワイルドな方です。

DSCF2326.jpg
自転車もシンプル。
正面のダンボールには大きく「日本一周」と書いてある


これからまずは、反時計回りで四国一周を目指すらしい。
反時計回りも結構多いんだなぁ。

まついさんは、テントもシュラフも持っておらず、完全に野宿をされて旅をされるそうです。
マジでストイックだ (゚Д゚)
そんなスタイルもいいな。

まついさんとは、名刺交換をして別れました。

いっきさんと同じく、今日は松山を目指すって言ってたから、もしかしたら会ってるかな?
会ってるといいな (=´Д`=)

まついさんのブログ→
ちっちゃいアホなおっさんの日本一周旅ブログ


いやー、ほんと嬉しい日だ。
旅の神様、ありがとう。
ついでに明日雨降るらしいから、晴れにしてください 。。(o_ _)o オネガイシマース

DSCF2331.jpg
途中の弁当屋で燃料補給

DSCF2333.jpg
この弁当の名前は「高●末一」。
レシートにそう書いてあった。生産者だろうけどさw


コンビニの横で弁当を食べながら、地元の方とだべる。
いろんな情報もいただく。
そんなこんなしてるうちに、時刻は 15:00 を回ってしまいました。

……うん。
今日はこれ、無理だ!


今日行こうと思っていた施設の入場時間を越えてしまいました。
このまま駆け抜けてしまうのもいいけど、未練を残したまま通り過ぎるのはできるだけ避けたい。

昨日本州まで行くといった手前ですが、今日はその施設の近くの道の駅に泊まることにします。

DSCF2334.jpg
そして、道の駅へ

DSCF2336.jpg
困り顔のトトロ……だよな


PM 16:30

道の駅「道の駅 多々羅しまなみ海道」に到着!

DSCF2355.jpg
多々羅大橋が見える絶景の道の駅です


あの橋を越えれば広島県。
もう本州の直前です。

DSCF2356.jpg
近くのサークルKで飯買ってきた。
カフェオレがあればご飯三杯はいけます


その後、道の駅を冷やかして帰ってくる途中。
なにか、黒い生き物がテントの近くで暴れているではありませんか。

なんだあれ、カラス……?
なにやってんだ?

って、あれ俺の晩飯(ぺヤング)じゃん!

てめなにやってんだゴラァアアア!!(#゚Д゚)

慌ててカラスを追い払いました。
どうやら、ぺヤングを持ち去ろうとしたみたいですが、重くて運べなかったみたいです。

近くの電線にとまり、なおもぺヤングを狙うカラス。
にらみ合う両者。 (`・ω´・) ・・・バチバチ・・・ (・`ω・´)


やがて、カラスはどこか遠くへ飛んで行ってしまいました。

あっぶねぇー……。
危うく晩飯抜きになるところだったよ。

この前のイノシシ? といい、外に食べ物を出しておくのは危険だなぁ。


人との出会いに加えて、そんな教訓まで最後に得た一日でした。




■ 今日の出費 ■

#費目内訳金額備考
1食費その他179サークルK - チョコスナックパン
2飲料費ジュース105サークルK - さわやか果物もも水1L
3交通費その他250サークルK - しまなみ海道サイクリングチケット
4食費弁当惣菜380しまなみの里 - 卵とじ丼
5食費その他316サークルK - 明日の朝食
6食費その他179サークルK - チョコスナックパン
7食費その他215サークルK - ぺヤング焼きそば 超大盛
8飲料費ジュース210サークルK - レモン水1L、森永コーヒー

 合計 : \ 1,834


■ 走行記録 ■

●出発地 : 愛媛県今治市
●到着地 : 愛媛県今治市

天気雨のち曇走行時間3:19:26
平均速度(km/h)14.5 走行距離(km)48.25
最高速度(km/h)33.6 累計距離(km)1115.10


      全記録


より大きな地図で 日本一周14日目 を表示


クリックお願いします m(_ _ ")m
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

関連記事

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

tag : 日本一周 自転車 愛媛 しまなみ海道

68146c9d.gif   

この記事へのコメント

No title

一日に二人も日本一周チャリダーに会うなんて!!!

なおさらみんなに会ってみたい気持ちになりますねぇヽ(´∀`)ノ

No title

はっ!かっ!た!の!塩!

何もなかったんですか・・・・?

夏はともかく、春先は風が強くて、
橋を渡るのが大変そうですね・・

No title

面倒くさいしまなみ海道。
僕は四国は全てそこを通ったので無駄に往復してますよ(笑)

広島の方に行くならば道の駅たけはらが24時間開放のはず。
トイレが室内にあるのでちょっとしたスペースがあり寝れます!
近くにスーパーもあり半額狙えますし、アニメ?の題材になった場所らしい…です!
無駄に連泊しましたし(笑)

ペニャイダーさんへ→

>なおさらみんなに会ってみたい気持ちになりますねぇヽ(´∀`)ノ

ですよねー ヽ(=´Д`=)ノ
日本一周人集合の会とかないかな?
集合条件は、現地までチャリでくることでw

これから北に行く方が多い中、南を目指す私ですが、また誰かに会えることを期待してやまない日々であります(´∀`)

にしこうさんへ→

>はっ!かっ!た!の!塩!

>何もなかったんですか・・・・?

フフフ……今日その工場に潜入してきましたよ!
詳細は、本日の記事にて! b

>夏はともかく、春先は風が強くて、
>橋を渡るのが大変そうですね・・

や、ホンマつらかったです……(´Д`;)
橋だけじゃない。
普通の道路も終始向かい風で、進まん進まんw
風に若干憤りながら走ってましたw
走るなら、やっぱ夏以降なんでしょうね。

ノッテぃさんへ→

>僕は四国は全てそこを通ったので無駄に往復してますよ(笑)

尊敬します。w
もう一度渡れって言われても、ボルテージを溜めるのに半年はかかりそうですw

>広島の方に行くならば道の駅たけはらが24時間開放のはず。

まさしく今日たけはら辺りまでいって、後はそこで考えようと思ってましたw
そこでなんとなくブログみたら、このコメント (゚Д゚)
さすがノッテぃさん。神のようなタイミング。
ていうか、私のペース見透かされている?w

>近くにスーパーもあり半額狙えますし、アニメ?の題材になった場所らしい…です!

スーパーは雨がふっていたのでいけませんでした。
今日の夜飯はマヨネーズ食パンで我慢します (´;ω;`)

アニメって「たまゆら」ってやつですっけ?
OPしかしらないw
二階に続く階段に「たまゆら展」みたいなことが書いてありますが、もしや……(´-ω-`;)

コメントの投稿

非公開コメント

68146c9d.gif   


検索フォーム
いろんな情報
最新記事
カテゴリ
コメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
タグクラウド

お気に入りに追加
QRコード
QR
カウンター
プロフィール

Amaichi

Author:Amaichi

2Xさい。

趣味は読書と自転車と無謀な行動。好物は猫と自由と甘いもの。

ライトノベル作家目指して奮闘中。旅して面白い話が書けるようになれればいいな。

2012/04/07より、愛車の黒命号&相棒のショボ蔵とともに自転車日本一周中。

リンク
■ チャリダー&旅人達 ■
サンパンの人生送りバント
ピカチュウと自転車で全国をめぐる旅の日記
Cycling Cafe Terrasse
旅チャリ日本一周
ノッテぃの自転車日本一周の軌跡
日本漂流記(´・ω・)
自転車旅行予定ブログ
ちゃりんこきーぼーの人生ヒルクライム(仮)
にょこ板っ!
枯木チャリダー
のんびり暮らしたい ~ 自分探し編
自転車日本一周の旅~Shinya2012.Ver~
えだのにっき
ペニャイダーの自転車で日本一周ブログ
Yへーの日本一周ひとり旅
日本を、ぐるっと見てこよう
小さな野良猫、日本一周旅に出る
ちっちゃいアホなおっさんの日本一周旅ブログ
日本放浪・アル(・Ω・)
ゆーじろーの自転車日本一周?+α?ブログ
たびじから旅路へ
ぶらり日本一周記
ダイの大冒険-自転車で日本一周-
Inity ニート放浪記篇
ちゃりであそぶ
I HATE YOU I LOVE YOU
日本全国ぶらり旅 with VTR250
Samurai Journey
Nalu's Journey
ニートジョンの自転車日本一周ブログ
小林広樹の自転車日本一周旅
スーパーカブ110PROで日本一周
プログラミング的な何か、あと自転車日本一周とか
自転車 日本一周記
旨苦本舗
日本一周アサコースター
「銀輪記」 自転車旅の記憶!!
こに丸旅日記
日本一周チャ里霧中
べこが行く! ~福島から日本1周自転車旅~
秋葉さんの日本一周をFREERIDE!

■ ツーリング準備お役立ち ■
ツーリングテントを選ぶ
寝袋・シュラフのプロが極秘で教える『失敗しない選び方・使い方』

■ 地図、その他情報系 ■
モバイラーズオアシス
FREESPOT・公衆無線LANスポットサービス
HATINOSU
ルートラボ
グーグルマップ

■ タイムトライアル ■
関西ヒルクライムTT

■ 趣味系 ■
ベイビーステップ ファンサイト

[このブログをリンクに追加]
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近読んだ本とか


<お勧め>
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

