ブログ紹介

(´・ω・`) < コウシンテイシチュウ

スポンサーサイト

68146c9d.gif   

【旅18日目】(2012/04/24) 三つ巴アイス合戦 in 錦帯橋


旅の記録をエクセルで管理していてふと思う。

「アレ……これ、旅に出る前より出た後の方が贅沢してね?」

旅に出る前はほぼ自炊で、食費は月に二万円もかかっていなかった。
旅先では自炊できるタイミングも限られているから仕方ないとはいえ、この費用は……。

あれか、甘くて冷たいあいつが悪いのか。
いいや、あいつに罪はない。
すべてはそれを手に取る自分が悪いのだ。

十八日目、スタートです。

DSCF3106.jpg
蜂ヶ峯公園で起床


午前中にマックでブログ更新を終え、すぐ近くの観光地「錦帯橋」へと向かいます。

錦帯橋と言えば、日本三名橋(もしくは三奇橋)と言われる橋の一つ。
今から楽しみでございます。

それと、コメントでお聞きしたあの場所もね (´∀`)フヒヒ
情報、ありがとうございました o(_ _)o

DSCF3119.jpg
途中の椎尾八幡宮にあった狛犬。
あやかりたい ( ´Д`)ノ ナデナデ


5km ほどこいで、錦帯橋に到着!
大きいなー! (゚Д゚)

DSCF3124.jpg
北側から撮影

DSCF3128.jpg
南側。橋の脇から川縁に下りることができる

DSCF3134.jpg
橋台? も大きい

DSCF3137.jpg
こっから先にはいけないね (´д`)


いやー、これは観光情報なんかで見る以上のインパクトがありますね!
写真とかだと小さく見えますが、実際はかなりの大きさで長い!
ギャップが激しいなw

それではさっそく向こう側へ渡ってみます ヽ(=´Д`=)ノ

DSCF3131.jpg
何気に入橋料がかかる。\300

DSCF3147.jpg
幅は 5m ぐらいでしょうか

DSCF3156.jpg
上からみた橋台。形も工夫されてるのかな

DSCF3157.jpg
傾斜も結構激しい

DSCF3168.jpg
景色もきれい

DSCF3169.jpg
出口


渡り終えるまでは短いですが、かなりのインパクトです。
でもどっちかというと、川縁から眺めている方が迫力がありますね(笑)


そして、錦帯橋の魅力はそれだけにはとどまらなかった……。
渡った先、錦帯橋のすぐそばにその店は唐突に現れた!

DSCF3170.jpg
あったwww

日本一のソフトクリームの種類をほこるという「むさし」です!
わかりやすいw

DSCF3172.jpg
すごっ!w

DSCF3175.jpg
メニュー:右上

DSCF3174.jpg
左上

DSCF3176.jpg
左下
DSCF3177.jpg
右下

ち ょ っ と ま て !!

ラインナップがおかしいぞ!www

特に右下!w

DSCF3180.jpg
この一角!

カレーとかラーメンってなにwww
ホントにアイスのラインナップなのかこれwww
定食屋じゃないの?w

しかも、なんか差がよくわからないものも結構あるぞ(;´Д`)

DSCF3178.jpg
五色チョコ五色チョコチョコ


他にもバニラとか何種類もあるし……。

うーん。
メニューが多すぎてほんとに迷うわ……どうしよう (´∀`;)

とりあえず聞いてみます。


アマ「すいませーん。この『五色チョコ』と『五色チョコチョコ』ってなにが違うんですか?」
店員「『五色チョコ』はベースがバニラ、『五色チョコチョコ』はベースがチョコなんです」
アマ「この『ラーメン』とか『お茶漬け』ってのもアイスの種類なんですよね……?」
店員「はい(無表情)」
アマ「……えーと、この『クレオパトラの涙』っていうのは?」
店員「無添加の自然素材でできた濃厚なバニラアイスとなっています」


うーん……。
慣れてるな。
全然動じないよ (´Д`;)

さて、一人で全種類は食べられないしなぁ。
どれを選ぶか……。

迷っていると、カウンター上のテレビで、取材を受けた時のVTRであろう映像が延々と流れていました。

DSCF3195.jpg
むさしソフトクリームワースト3


そうか……。
ワーストワンはそれか……。

ならば挑戦するしかあるまいて。

これがそのワーストワンだ!

DSCF3183.jpg
にんにく \350


くさーーーい! (´;ω;`)
もう、食べる前から臭ってるよ!w

うわ、なんかもう吐き気がする……。

DSCF3184.jpg
こっちは保険。
クレオパトラの涙 \400


いざとなったら保険に逃げよう (´Д`;)

それではにんにくから……いきます!!





……!!


エマージェンシーエマージェンシー!!
食道が通過を拒否しています!!
幽門、開きません!
吐きます!!






……!……!(必死)

うわぁああああああああ!
なんなのこれ!!
ほんとになんなのこれ!!

ニンニクの味とバニラの甘味がお互いのまずさを全力で補いあってる!
負のデススパイラルだよ!
出会っちゃいけない二人が奇跡のマリアージュかましちゃってるよ!!
ほんとに吐きそうだ!!
どうやったらこんな組み合わせ見つけられるんだよwww

助けてくれクレオパトラ!
あ~……旨い (´Д`;)
でもこれ、ただのバニラだ。
なんの変哲もないよ (´-ω-`;)
他のメニューより二回り高い意味がいっちょんわからんよ。


ぐはぁ……にんにく、思った以上の攻撃力でした……。
余裕のK点越えだよ。ωまでいっちゃってるよ。
なんていうか、鳴門ワカメがくさやだとしたら、これはシュールストレミングぐらいの差だよ。
もう勘弁してください o(_ _;)o

でも祈っても減らないし、食べるしかないんだよね~ (´;ω;`)
なるべく舌に乗っけないようにして食べます。

あ~でも、これも鳴門わかめと一緒だ。
三口目ぐらいからだんだん気にならなくなってくる。
だけど間を置くとまた味が復活してくるから、一気に食べなければいけない。
どうやらこれがゲテモノアイスを食すコツのようで (´д`)


なんとか、クレオパトラとともに食べ切りました。
でももう胃が気持ち悪い (´Д`υ)オウェ

ちなみにテレビによると、このにんにくアイス、集団で来た客が罰ゲームとして食べる場合が多いんだとか。

そうか。俺は今自分で自分に罰を与えていたのか……。
一人SM状態だったというわけかい。
なるほどね。

DSCF3198.jpg
社長www


本当に気持ち悪くなったので、気分転換のために歩き回ります。

DSCF3186.jpg
むさしの隣「小次郎商店」。
ラインナップはまともでした。
「美味しい」を必死にアピールしてた

DSCF3191.jpg
でも、中間の味で数を稼ぐのは一緒らしい。
あずき、あずちゃ、かぼちゃ……。こっちが元祖か?

DSCF3207.jpg
むさしの向かい「にしきや」。
この一角では、この三軒がしのぎを削りあっている。
客入り多い順は「むさし」→「小次郎」→「にしきや」


それではだいぶ気分が落ち着いてきたので、気を取り直して次のアイスに挑戦するとしましょう。
まだ終わんねーぞ!

DSCF3202.jpg
岩国れんこん \350


またもや「むさし」で買ってしまった…… (´д`)

どうせ食べるならご当地ソフトよね、ということで岩国れんこんをセレクトしました。
いざ 実 食 !!

ん、んー……これは……まずくはない。
まずくはないけど、完全にバニラとれんこんが分離してる (´A`;)

一応砕いた揚げれんこんチップがアイスに交じってるみたいだけど、バニラに影響をまったく与えていないな。
チップをかじったときにその味がするだけだわ。

なんかね、


れんこん「なぁバニラ……俺たち、スタイルもそれぞれ全然違うわけだし、別に足並みそろえてやっていく必要はないよな」
バニラ 「そうだなれんこん。そうしたほうが、いい結果がでるのかもしれないな」
れんこん「そうだよバニラ! 他の奴らは1+1だとかいうけど、俺たちの場合は掛け算だ! 1×1が3にも4にもなるのさ!」
バニラ 「いいこというなれんこん! よし! それじゃあ俺からいかせてもらうぜ! バニラ・スゥイートォオオオ!!」
れんこん「やるなバニラ! 次はおれの番だ! れんこん・ソルトーーー!!」
バニラ 「……ふう。やったなれんこん。俺たちの波状攻撃の前に、人間もたじたじだろう」
れんこん「ああ、やったなバニラ。やはりお前は最高の相棒だぜ」
バニラれんこん「ガシッ!」


……みたいな寸劇がですね、脳裏に浮かんだんですよ。
インスピレーションの宝庫ですねこのアイス屋。
いやもう、一つ目のにんにくで俺の脳はだめになっているのかもしれない (´д`)

DSCF3203.jpg
猫がアイスを狙ってきた。
あげないよw

DSCF3210.jpg
チラッ
あげないって


あー……でも、まだにんにくの味が消えない。
息を吐くたび味がして、吐き気がこみあげてくる。
日光にあたろう。消毒だ。消毒するんだ……

DSCF3213.jpg
錦帯橋西側には公園や寺がたくさんあります

DSCF3217.jpg
佐々木小次郎像。
かっこいいね

DSCF3228.jpg
菖蒲園。浄化される……(´A`)

DSCF3240.jpg
池や段差の少ない、落ち着いた日本庭園。
いい場所ですね

DSCF3259.jpg
石垣から噴水出てた
DSCF3267.jpg
広い公園。のんびりできる (´∀`)


それでは、最後にダメ押しといきましょうかね。

DSCF3270.jpg
お茶漬け \350(ちょっと食べた後)

DSCF3271.jpg
ビフィズス菌 \350


結局また「むさし」である (`・ω・´)


まずお茶漬けー。
あー、これもれんこんと同じですね。
まったく融和してないw

甘味と、お茶漬けの塩味が交互に来る。
普通の塩ソフトが甘味を引き出しているのに対して、これはまったく意味をなしてないw
まずくはないけどね。まずくは。


そしてビフィズス菌ー。

旨 い !!

なにこれおいしい!
ふわっとした食感のヨーグルト風味!
でもヨーグルトみたいに酸味が強いわけじゃなくて、さわやかに甘い!
これはおいしい!
今までの比較でそう思うだけかもしれないけどwww


うぃー食った食った ( ´∀`)
さすがにもう腹いっぱいです。
ていうか、気分的には最初のにんにくで腹いっぱいになってましたけど(笑)

時間もあれだし、寝床へむかうことにします。
ありがとうむさし。
また来るよ。
新メニューに期待してるぜ! (`・ω・´) b

DSCF3274.jpg
出たー。山口名物オレンジのガードレール

DSCF3276.jpg
埋蔵金でもうまってそうだ (;゚∀゚)=3


PM 9:00

周南市西緑地公園キャンプ場に到着!

距離稼ぎたいからってナイトランしすぎた (´Д`;)

R188 は景色はともかく、自転車道は整備されているし路面はきれいだし、下りは車も少ないしで走りやすかったですね。

明日は山口市へ向かい、8つめの県庁所在地ゲットといきたいな。




■ 今日の出費 ■

#費目内訳金額備考
1食費外食200マクドナルド - グリルドソーセージコンビ
2食費その他266ローソン - チョコチップスナックパン、エルチキ
3食費嗜好品105ローソン - チョコチップクッキー
4観光費入場料300錦帯橋入橋券
5食費その他1,800むさし - アイス(にんにく \350、クレオパトラの涙 \400、岩国レンコン \350、お茶漬け \350、ビフィズス菌 \350)
6飲料費ジュース148セブンイレブン - グレープフルーツジュース 1L

 合計 : \ 2,819


■ 走行記録 ■

●出発地 : 山口県玖珂郡和木町
●到着地 : 山口県周南市

天気走行時間4:34:20
平均速度(km/h)17.9 走行距離(km)81.93
最高速度(km/h)38.6 累計距離(km)1440.84


      全記録


より大きな地図で 日本一周18日目 を表示


クリックお願いします m(_ _ ")m
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

関連記事

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

tag : 日本一周 自転車 山口 錦帯橋 むさし

68146c9d.gif   

この記事へのコメント

はじめまして

楽しく拝見させていただいています。
四国は昨年の夏に訪れたばかりなので、四国編はかなりの懐かしさを持って読ませてもらいました。
特に道の駅が見覚えのあるものばかりで。あー、懐かしい。


今日はほぼアイスに終始していて。
深い?考察がかなり笑えました。面白いですね。

日記の前書き文もいいですね。

これからも独自のセンスを期待しております。

No title

こんにちはーめっちゃアイス食ってるw

にんにくソフトは・・・ネタ的には良い思い出ですね!実際には絶対に食べたくないですw
クレオパトラの涙も普通のバニラw
ビフィズス菌はめっちゃ食べたいな~これからもご当地アイス期待しておりますよ!
食べすぎてお腹壊さないでくださいね(´∀`)

No title

アイス費たけぇwwwwわらったwww
アイスの旅ももう山口に入りましたか!九州に入るのでしょうかね?
日射病に気をつけて!ふぁいと!

No title

お初です~^^
たまにですが楽しく拝見させてもらってます。
九州ならいくつかアイス紹介できそうですよ~

では引き続きアイスの旅 満喫してくださいw

No title

アイス食べ過ぎですw
1日5個・・・だと!?
最後にビフィズス菌食べたならお腹壊す心配もないです・・・ね?

山口突入で九州に近くなり、
更に楽しみにしてます!
そういえば、広島の旅の証は・・・何だったんでしょうか?

No title

 ご苦労様でした。
 修学旅行のエピソードの一端にでも使えるんじゃないですか? なんせ実際に食べたんだから、味の実況もホントに出来るでしょ。

 思い出したくないかもしれませんが。

 他人様にばかり、変な物を食べてもらうのもなんなので、先日ラーメン屋へ行きましたら券売機に「期間限定復活! トマト豚骨ラーメン」と言うPOPが……思わずポチット・・・・・・しかも替え玉まで……。

No title

岩国は私の地元なんで見ていてちょっとうれしいです!
実は錦帯橋に使われている木のどこかに自分の名前が入ってたり…(笑)

山口は比較的道が整備されているんで走りやすいと思いますが、お気をつけて!!!!

板垣哲夫さんへ→

どうもはじめまして! ヽ(=´Д`=)ノ
コメントありがとうございます o(_ _)o

>四国は昨年の夏に訪れたばかりなので、四国編はかなりの懐かしさを持って読ませてもらいました。

それはよかったです (*´∀`*)
四国はほんといいところでした……本州に戻るのが怖くなってしまうくらいw
是非とももう一度訪れたい場所であります。
その時は、おすすめスポット等教えてください o(_ _)o

>今日はほぼアイスに終始していて。
>深い?考察がかなり笑えました。面白いですね。

妄想日記みたいになっててすみませんw
すべてはあれです。ニンニクが悪いんです……(´∀`)

>日記の前書き文もいいですね。

何書こうか一番迷う部分であります(笑)
それでも、これからも独自路線つっぱしっていこうと思いますので、よろしくお願いしますw

サンパンさんへ→

どもーっス! ( ´∀`)ノ

>にんにくソフトは・・・ネタ的には良い思い出ですね!実際には絶対に食べたくないですw

いや?
一度口に入れたら忘れられない、ある意味最高の味ですよ?
思い出(トラウマ)作りのためにも、ぜひとも一度食されることをお勧めしますwww

>食べすぎてお腹壊さないでくださいね(´∀`)

はいw
でも、頑丈な胃腸を持って生んでくれた両親に感謝してます (`・ω・´) b
こうやって甘味めぐりを楽しむことができるのですから。
きっと私がおなかを壊す時は、ソフトクリーム下剤味でも食べたときでしょう。
むさし以上のアイス屋がもはや全国にあるとは思えませんが、これからもご当地アイスを巡って駆け抜けます!

にょこさんへ→

>アイスの旅ももう山口に入りましたか!九州に入るのでしょうかね?

ええ、「ショボーンと行く自転車アイス一周」の旅も、現在山口県にそのスポットを移しております。
山口と言えば、ガードレールにも適用されるほどの夏ミカンの産地。
きっと、どこかにそのアイスがあるはず!
ショボ蔵と共に、探しに行きます! (`・ω・´) b

>日射病に気をつけて!ふぁいと!

ありがとうございます!
漕いでると暑いので、つい袖をまくってしまいますが……すでに腕の皮はボロボロですw
「なにあの人。夏なのに皮剥けてる~キモーイw」
とかいう目線で見られてないか恐々としております (´Д`;)

ぐちさんへ→

はじめまして~! ヽ(=´Д`=)ノ
コメントありがとうございます。
変なブログですが、これからもよろしくお願いしますー o(_ _)o

>九州ならいくつかアイス紹介できそうですよ~

是非にも!w

九州といえばブラックモンブランと白熊かなぁ、ぐらいしかわかってませんw
ご当地ソフトでもなんでもない。ただの発祥の地ですw
どうせなら、福岡で明太子ソフトぐらい発見できないかなぁ、と思ってるのですが (´д`)
はたして、旅を終えるまでにニンニク越えはあるのでしょうか?w

かんたりさんへ→

>1日5個・・・だと!?
>最後にビフィズス菌食べたならお腹壊す心配もないです・・・ね?

いやー……10個ぐらいは行けるかと思ったんですけどね?w
やつがねぇ、あのニンニクが腹の大部分を占めたんだと思います。
おなか一杯になってしまいましたw
ビフィズス菌は、ヨーグルトと比較とかやりたかったんですけどw

>そういえば、広島の旅の証は・・・何だったんでしょうか?

それ!
更新できてないんですwww
アイスに傾注しすぎ……もとい、写真撮り忘れでw
明日には山口の証とともにアップできるかな~と思います。
この風がやめばね……(´д`)
すみませんw

ケンゾーサンへ→

> 修学旅行のエピソードの一端にでも使えるんじゃないですか? なんせ実際に食べたんだから、味の実況もホントに出来るでしょ。

どうも情報ありがとうございました o(_ _)o
本当にネタになります。
実際に登場させるのもよし、そこから派生させて、ゲテモノ料理ばっかり何十種類も売る店にしたりと、用途がいろいろ考えられます。
本当に、いいインスピレーションになりました。

> 思い出したくないかもしれませんが。

こういうの大好きなので、あの強烈な味とともに思い出したいと思いますw

> 他人様にばかり、変な物を食べてもらうのもなんなので、先日ラーメン屋へ行きましたら券売機に「期間限定復活! トマト豚骨ラーメン」と言うPOPが……思わずポチット・・・・・・しかも替え玉まで……。

そのご様子ですと、あまりおいしくなかったのでしょうか……?w
お付き合いありがとうございますw

また面白い情報がありましたら、教えてください!

piyoさんへ→

>岩国は私の地元なんで見ていてちょっとうれしいです!

そうなんですか?
いいところに住んでますね。
錦帯橋と言えば、橋ばっかりが有名で、ついそちらばかり気にしてしまいますが、橋の向こう側の庭園もすごいですよね。
とても綺麗でした。
ニンニクが浄化されるほどにw

>実は錦帯橋に使われている木のどこかに自分の名前が入ってたり…(笑)

Σ (゚Д゚;)ナンダッテー!
よく書けましたねwww
今度いったら探してみますwww
でも、「piyo」じゃあないよなぁ……?

>山口は比較的道が整備されているんで走りやすいと思いますが、お気をつけて!!!!

自転車道がずっと続いていて、確かに走りやすいです。
今日の雨さえなければねー完璧だったんですけどねー (´;ω;`)
明日は秋芳洞にいってきます。
天気は、山口さんの力に期待しておきます (`・ω・´) b

コメントの投稿

非公開コメント

68146c9d.gif   


検索フォーム
いろんな情報
最新記事
カテゴリ
コメント
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
タグクラウド

お気に入りに追加
QRコード
QR
カウンター
プロフィール

Amaichi

Author:Amaichi

2Xさい。

趣味は読書と自転車と無謀な行動。好物は猫と自由と甘いもの。

ライトノベル作家目指して奮闘中。旅して面白い話が書けるようになれればいいな。

2012/04/07より、愛車の黒命号&相棒のショボ蔵とともに自転車日本一周中。

リンク
■ チャリダー&旅人達 ■
サンパンの人生送りバント
ピカチュウと自転車で全国をめぐる旅の日記
Cycling Cafe Terrasse
旅チャリ日本一周
ノッテぃの自転車日本一周の軌跡
日本漂流記(´・ω・)
自転車旅行予定ブログ
ちゃりんこきーぼーの人生ヒルクライム(仮)
にょこ板っ!
枯木チャリダー
のんびり暮らしたい ~ 自分探し編
自転車日本一周の旅~Shinya2012.Ver~
えだのにっき
ペニャイダーの自転車で日本一周ブログ
Yへーの日本一周ひとり旅
日本を、ぐるっと見てこよう
小さな野良猫、日本一周旅に出る
ちっちゃいアホなおっさんの日本一周旅ブログ
日本放浪・アル(・Ω・)
ゆーじろーの自転車日本一周?+α?ブログ
たびじから旅路へ
ぶらり日本一周記
ダイの大冒険-自転車で日本一周-
Inity ニート放浪記篇
ちゃりであそぶ
I HATE YOU I LOVE YOU
日本全国ぶらり旅 with VTR250
Samurai Journey
Nalu's Journey
ニートジョンの自転車日本一周ブログ
小林広樹の自転車日本一周旅
スーパーカブ110PROで日本一周
プログラミング的な何か、あと自転車日本一周とか
自転車 日本一周記
旨苦本舗
日本一周アサコースター
「銀輪記」 自転車旅の記憶!!
こに丸旅日記
日本一周チャ里霧中
べこが行く! ~福島から日本1周自転車旅~
秋葉さんの日本一周をFREERIDE!

■ ツーリング準備お役立ち ■
ツーリングテントを選ぶ
寝袋・シュラフのプロが極秘で教える『失敗しない選び方・使い方』

■ 地図、その他情報系 ■
モバイラーズオアシス
FREESPOT・公衆無線LANスポットサービス
HATINOSU
ルートラボ
グーグルマップ

■ タイムトライアル ■
関西ヒルクライムTT

■ 趣味系 ■
ベイビーステップ ファンサイト

[このブログをリンクに追加]
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近読んだ本とか


<お勧め>
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

