ブログ紹介

(´・ω・`) < コウシンテイシチュウ

スポンサーサイト

68146c9d.gif   

【旅19日目】(2012/04/25) 前門の雨、後門のパンク


ブログ更新現在――風と戦っております。

間断なく繰り出される激しい攻撃。
反撃する術を持たない私は、ひたすら「ぼうぎょ」で耐えるしかありません。

さながら、息子を人質にとられたパパスの如し。
はたして、明日は光明が見えるのでしょうか?

十九日目、スタートです。

DSCF3282.jpg
周南市西緑地公園キャンプ場にて起床


このキャンプ場、手続きも簡単で無料なのはいいんだけど、屋根がないのよね
(´Д`;)

天気予報によると、今日は午後から雨だっていうし、さっさと目的地まで移動するに限ります。

DSCF3283.jpg
西緑地公園を抜ける。
かなり大きい公園みたい


今日の目的地:山口市までは50km程度。
早めにつけるだろう、と思っていた

が (゚Д゚)

ブログの更新等でマックに入り浸ってるうちに午前消失!w
その間に、すでに空が半泣き状態になっているではないですか (´-ω-`;)オーゥ

DSCF3284.jpg
ちょいとこりゃやばいね


R188 を山口に向けてとばします。

幸い山口県の道はかなり整備されていて、自転車道もあるし滑らかだし、おまけに追い風だしでスピードに乗る乗る 三三三ヽ(=´Д`=)ノ ビューン
普段ならでないような 25km 巡航で快走です!


前日の R2 同様、景色はともかくね (´∀`)

DSCF3285.jpg
なんか、白線が消された跡があるね


でもやっぱり、だんだんと小雨がぱらついてまいりました。

しかし、幾日もの雨中走行を潜り抜けてきた私は、この程度では動じません
(`・ω・´)=3
雨具など出さず、たまにタオルで服やバッグなどを拭きながら走ります。
この程度で雨具なんてめんどくs……必要ないのです。

そんな私への挑戦なのか、山口市まであと 10km という所で、走行不可能なほどに雨が本降りになってきやがったではありませんか。

DSCF3288.jpg
おのれ……(#゚Д゚)


しばらく待ってみても、雨足は一向に収まる気配がありません。
非常にシャクですが、雨具を装着して走行です (´д`)メンドクセ

今日は絶対山口県庁拝んだるんやぁ!

DSCF3289.jpg
雨であんまり写真が撮れないよ (´;ω;`)

DSCF3292.jpg
山口市街を通ると、こんな地下道を何度となく通るはめになる


PM 16:00

山口県庁、到着ーーー!!

全国都道府県庁、その 8/47 制覇ーーー!!

DSCF3293.jpg
なんだこれ (゚Д゚)


ず、ずいぶん立派な、洋館めいた建物ですね~ (;´Д`)
と、思って後で調べたら、なんとこれ 旧県庁舎本館 だった……orz(本館はこの後ろ)


まぁーーーーいいや!!

とりあえず行ったってことでね!
敷地に入ったってことでね!?
そういうことにしといて下さいお願いします o(_ _)o

ていうかもう、雨が侵入してきて寒いんです!
今までこんなことなかったのに (´;ω;`)
あれか、とりあえず山口までいきゃーなんとかなるだろうと、昼飯まともに食ってなかったのがいかんのか!
熱が生産されてないのかー!?

しかも、結構な時間にもなってるし、そろそろ宿も目指さなければいけません。
山口市を見て回りたかったのに!!
雨なんて嫌いだーーー!! ・゚・(つД`)・゚・

DSCF3297.jpg
山中の道の駅「みとう」を目指す


なんか風も強くなってきて、吹き飛ばされそうだし。
しかも雨で路面が濡れて、下り坂では飛ばせないしもうイヤァアアア! (´д⊂)

そしてさらに……どうやら風が良くない物を運んできちまったようだ……。

DSCF3298.jpg
パ ン ク


チクショwww
なんでまたこんなタイミングでwww
あと道の駅まで 5km もなかったのにwww

周りを見渡しても、パンク修理できそうな軒下は見つかりません。
タイヤによくないのは分かってますが、あまり乗らないようにして走行です。

急ごう、風が止む前に……じゃなくて、風、早くやんでくれwww


PM 18:30

道の駅「みとう」に到着

DSCF3299.jpg
暴風雨


そして、道の駅の人にテントの許可もらおうと思ったんですけど、店、もうしまってるやんけ!(;_;)

くそwwwどうすればいいんだ!

と、そこで、隣に明かりについてる部屋があって、中で一人の男性がスマホをいじっているのを発見!
視界に入るよう、前に回ってアピールします。


⊂(゜д゜;三;゜д゜)ノ (手を振ってみる)


なんとか念が届いたのか、こちらに気づいて扉をあけてくれました。
しかも、首から下げられたタグによると、この道の駅の駅長さんと書いてあるではありませんか。
なんという僥倖でしょう!


アマ「あの、すみません。こちらの軒下に、一晩テント張らせてもらえませんでしょうか?」


正直、ここで断られたら、他に行くあてはありません。
この暴風の中に投げ出されることになります。
頼む……!


駅長さん「あーいいですよ(サラリ)」



* ゚・*:.。.:*・゜+ d(*´∀`)b +.:*・゜゚・*:. *
          \おめでとう/           \おめでとう/




ありがとう駅長さんーーー!!
ありがたく張らせてもらいます!

でも張ったはいいけど、風が強くてテントが吹っ飛ばされる!w
風上に重い荷物を置いて、あとは自分が重しになって必死に耐えます。

パンク修理もしないといけないんだけど……もーだめ。濡れて寒いし、今日は限界です。
自転車にかけた服とかが明日になったら飛んでるかもしれない。
あっはっは。
もう知らんがな!


       '``・ 。
             `。
       ,。∩          もうどうにでもな~れ
      + (´・ω・`) 。+゚
      `。 ヽ、  つ ゚
       `・+。・' ゚⊃ +゚
       ☆   ∪~ 。゚
        `・+。・ ゚





■ 今日の出費 ■

#費目内訳金額備考
1食費外食440マクドナルド - ソーセージエッグマフィンセット
2食費その他308セブンイレブン - おにぎり、唐揚げ棒、クリームパン
3飲料費ジュース105セブンイレブン - プレミアムオレンジジュース 500ML
4食費弁当惣菜225サィサィみとう - 竹の子ご飯弁当
5食費その他328サィサィみとう - 明日の朝飯、チョコチップパン
6飲料費ジュース110サィサィみとう - マイルドいちごオーレ

 合計 : \ 1,516


■ 走行記録 ■

●出発地 : 山口県周南市
●到着地 : 山口県美祢市

天気曇のち雨 走行時間4:48:29
平均速度(km/h)16.5走行距離(km)79.58
最高速度(km/h)48.6累計距離(km)1520.42


      全記録


より大きな地図で 日本一周19日目 を表示


クリックお願いします m(_ _ ")m
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

関連記事

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

tag : 日本一周 自転車 山口

68146c9d.gif   

この記事へのコメント

おー!みとうの駅長さんでてきたー!
懐かしい!(^o^)

そしてそこの道の駅に僕の写真貼ってます笑

ノッテぃさんのもありますよ(^-^)/

No title

人質にとられたパパスって…死亡フラグ立ってますよ(笑)ぬわー



道の駅みとうは旅人さんに優しいですよね、僕もお世話になりました♪

No title

災難続きですね。
というか、雨の日はほんとヤですよねー。

そんなとき自分は動かない!
それは、何年も化石にされていた勇者の如し…

No title

道の駅みとうキター(゚Д゚;)!!!
お世話になった道の駅!
あそこの道の駅の駅長は神がかってます(笑)

No title

初コメです!
日本一周良いですね( ・Д・)!!文章力があって、凄い面白いです。

ただ、この風・・・少し泣いていますwww

No title

本州入ってからタイヤトラブル多いですね(^_^;)
ご苦労様です!

雨だけあってさすがに今日はアイス登場しませんでしたね(笑)
また面白いアイスの登場を期待してます(^_-)-☆

No title

 雨は、路上のガラス片なんかを動かしてしまうんですよ、しかも、尖った方上にしてくれるんでパンクリスクが上がるんですよ。 ローディーが雨中や雨後しばらく乗らないのはそんな理由があります。

 ちなみに、トマト豚骨ラーメンは・・・・・・美味しかったですよ。
 イタリア料理で使われるトマトの水煮+豚骨スープ。 これ用に特別に鶏チャーシューが乗り、チーズとご丁寧にバジルまで散らしてある。 イメージ的にはトマトのスープパスタで、麺がストレートの細麺、トマトの酸味はそれ程出ていなくて、なかなかバランスよく仕上げてありました。 期間限定でしたが、次ぎ行った時まだあったら、また食べたいですね。

shinyaさんへ→

>そしてそこの道の駅に僕の写真貼ってます笑

フフフ……実はその記事をみてこの道の駅に決めたという経緯があるのですよwww
サトシさんも Shinya さんもノッテぃさんもちっぱさんも行ってるし、大丈夫だろうと。
実は八割方大丈夫だろうと思って突貫してますたw

>ノッテぃさんのもありますよ(^-^)/

私の写真もとられちゃいましたw
からんできたのは、駅長さんじゃなくて、ひげの駅員さんでしたがw
写真撮られる前に、ひげそっとくんだったぜ orz

ちっぱさんへ→

>人質にとられたパパスって…死亡フラグ立ってますよ(笑)ぬわー

いやー、なんとかぬわらずにすみました(´∀`)
風もやんで太陽も出てきたし、こちらの粘り勝ちのようです。
あんな悲しいストーリーでは終わらせないっ!

>道の駅みとうは旅人さんに優しいですよね、僕もお世話になりました♪

すごいですよねw
四国にもあんな道の駅はありませんでしたし (´Д`;)
みんな行ってますし、なんでしょう? ここはチャリダーの聖地ですか?
後発組にはとりあえずいっとくようにこれから勧めますwww

しんごさんへ→

>災難続きですね。
>というか、雨の日はほんとヤですよねー。

えーもー (´Д`;)
それでも、雨なんか気にしてられっかー!!
とかいうわけのわからない根性で進む私は、いつもぎりぎり判定勝ちで負けてるんですがね……orz

>そんなとき自分は動かない!
>それは、何年も化石にされていた勇者の如し…

それは、なんと強靭な精神力でしょうか。
あのくそ長く切ないムービーシーンに耐え、ただひたすら息子たちがストロスの杖を持ってくるのに耐えるだけの意志を持っているのですね。
私には無理でございます。
物語を無視して、勝手に石化から回復して動き出す主人公でありんす (´д`)

ノッテぃさんへ→

>あそこの道の駅の駅長は神がかってます(笑)

ノッテぃさんもお世話になってたんですよね。
有名でしたよw
Shinya くんも知ってたなぁ。彼すごいよね、みたいなw

駅長さんとはあまりお話する機会がなくて、ヒゲの駅員さんとばっかし話してましたが。
結局私の写真も壁を賑やかすことになって、恐縮な限り (^д^;)

なんか、お世話になったみなさんでお礼に行ったりとかしたら楽しそうですね(笑)

くまぷーさんへ→

>初コメです!
>日本一周良いですね( ・Д・)!!文章力があって、凄い面白いです。

あざあす! o(_ _)o
全然駆け出しで修行中の小僧でありますが、生暖かく見まもっていただければ幸いでございます。
最近修行もできてないですからねー (´;ω;`)
パワーダウンしてないかと不安な今日この頃です。

>ただ、この風・・・少し泣いていますwww

彼女の生み出した風の能力使いは、次元の壁を越えてこのようなところまで被害をもたらしやがりました。
もし彼女に会ったら、ヘッドバッドでもかましてやっといて下さいw o(_ _)o

いっきさんへ→

>雨だけあってさすがに今日はアイス登場しませんでしたね(笑)
>また面白いアイスの登場を期待してます(^_-)-☆

雨さえなければこの記事でレポをお届けできる予定だったのですがー (´;ω;`)
ままならないです。

でも今日は食べましたよ!w
記事にてお伝えしますw

もう明日からは九州予定ですが、どんなアイスが待ち受けているか楽しみですねぇ…… (´ρ`)ジュルリ

ケンゾーサンへ→

>  雨は、路上のガラス片なんかを動かしてしまうんですよ、しかも、尖った方上にしてくれるんでパンクリスクが上がるんですよ。 ローディーが雨中や雨後しばらく乗らないのはそんな理由があります。

そうなのですか。
後でタイヤ見てみたら、ちっさい穴がたくさんあいていたので、そのせいなんでしょうか。
時間を急ぐあまり、パンクが多くなってきている気がしますが、ちょっと考えないといけないですかねー。

> ちなみに、トマト豚骨ラーメンは・・・・・・美味しかったですよ。

あ、おいしかったんですねw
流れ的に、にんにくアイス的なものかと。
よかったですw
アイス以外でも、ご当地メニューは大体制覇していっているので、もしおいしい(もしくは変わった)店とかご存じでしたら、教えていただけると幸いですw
とんかつパフェみたいな……w

コメントの投稿

非公開コメント

68146c9d.gif   


検索フォーム
いろんな情報
最新記事
カテゴリ
コメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
タグクラウド

お気に入りに追加
QRコード
QR
カウンター
プロフィール

Amaichi

Author:Amaichi

2Xさい。

趣味は読書と自転車と無謀な行動。好物は猫と自由と甘いもの。

ライトノベル作家目指して奮闘中。旅して面白い話が書けるようになれればいいな。

2012/04/07より、愛車の黒命号&相棒のショボ蔵とともに自転車日本一周中。

リンク
■ チャリダー&旅人達 ■
サンパンの人生送りバント
ピカチュウと自転車で全国をめぐる旅の日記
Cycling Cafe Terrasse
旅チャリ日本一周
ノッテぃの自転車日本一周の軌跡
日本漂流記(´・ω・)
自転車旅行予定ブログ
ちゃりんこきーぼーの人生ヒルクライム(仮)
にょこ板っ!
枯木チャリダー
のんびり暮らしたい ~ 自分探し編
自転車日本一周の旅~Shinya2012.Ver~
えだのにっき
ペニャイダーの自転車で日本一周ブログ
Yへーの日本一周ひとり旅
日本を、ぐるっと見てこよう
小さな野良猫、日本一周旅に出る
ちっちゃいアホなおっさんの日本一周旅ブログ
日本放浪・アル(・Ω・)
ゆーじろーの自転車日本一周?+α?ブログ
たびじから旅路へ
ぶらり日本一周記
ダイの大冒険-自転車で日本一周-
Inity ニート放浪記篇
ちゃりであそぶ
I HATE YOU I LOVE YOU
日本全国ぶらり旅 with VTR250
Samurai Journey
Nalu's Journey
ニートジョンの自転車日本一周ブログ
小林広樹の自転車日本一周旅
スーパーカブ110PROで日本一周
プログラミング的な何か、あと自転車日本一周とか
自転車 日本一周記
旨苦本舗
日本一周アサコースター
「銀輪記」 自転車旅の記憶!!
こに丸旅日記
日本一周チャ里霧中
べこが行く! ~福島から日本1周自転車旅~
秋葉さんの日本一周をFREERIDE!

■ ツーリング準備お役立ち ■
ツーリングテントを選ぶ
寝袋・シュラフのプロが極秘で教える『失敗しない選び方・使い方』

■ 地図、その他情報系 ■
モバイラーズオアシス
FREESPOT・公衆無線LANスポットサービス
HATINOSU
ルートラボ
グーグルマップ

■ タイムトライアル ■
関西ヒルクライムTT

■ 趣味系 ■
ベイビーステップ ファンサイト

[このブログをリンクに追加]
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近読んだ本とか


<お勧め>
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

