ブログ紹介

(´・ω・`) < コウシンテイシチュウ

スポンサーサイト

68146c9d.gif   

【旅21日目】(2012/04/27) スイッチ・オフ


なくしたものシリーズ第二弾ー (´д`;)

門司~小倉間のR3でタオルとTシャツをなくしました。
電柱に荷物をこすった記憶があるのですが……その時かもしれません。

拾ってくれた親切な方に十割差し上げます。
欲しい方は探してみてね! (`・ω・´) b

二十一日目、スタートです。

DSCF3576.jpg
糸根地区公園キャンプ場で起床


今日は夜、友人宅に厄介になる予定なので、だらだらと走行します (´д`)
ピットインする前にいろいろ物資も買い集めておかねばのう。

DSCF3578.jpg
キャンプ場の近くにあるドライブイン。
受付のおばちゃんが、日本で五本の指に入るぐらい大きいって言ってたけど……そうかな? (´-ω-`;)


キャンプ場からほど近かったため、ちょろっと走っただけで関門海峡に到着!

DSCF3594.jpg
あの先がKYUSYUか……フフフ。胸が躍るぜ (`・ω・´)


渡る前にちょっと下関を観光してまいりましょう。
人道トンネルをスルーして、その先「唐戸市場」へ!

DSCF3597.jpg
すぐ近くです


ここ唐戸市場は、業者向けの卸売市場の機能と市民向けの小売市場の機能が共存するという、日本でも珍しい形態となっているとのこと。
そのため、一般人がぶらり探索しても楽しめる空間となっております。

さっそくいってみましょうぞ!

DSCF3608.jpg
二階から俯瞰。
おお、活気がある

DSCF3611.jpg
二階の定食屋。
新鮮な海の幸が安価で楽しめる。
うに一箱で \1,500 だと……(゚Д゚)

DSCF3602.jpg
さすがにこれはちょっと……

DSCF3637.jpg
その場でさばいて握られた寿司が売られている。
一貫 \100


この寿司屋が面白いので、昼飯はここで食べることに。
パン屋みたいに、トングでほしい寿司をトレイに取って、精算します。

DSCF3636.jpg
スモークサーモン、大トロ身皮、まぐろの腹身、白カジキ、とらふく


どれさっそく。パクリ。

うまーーーい! ぞ! (`・ω・´) b

特にこの大トロ身皮ってのがいいです!
甘い身に、ぷりぷりとした新鮮な食感!
たまらんですたい!


二階には回転ずしもあるみたいですし、さぞやそっちもうまいんでしょうねぇ
(´ρ`)ジュルリ
いつかまた行ってみたいもので。

DSCF3614.jpg
腹が膨れたので外へ

DSCF3615.jpg
こいのぼりかとおもったら全部フグだったwww

DSCF3626.jpg
こっちだったら「ふく」か


「フグ」は不遇につながる。
だけど、「フク」は幸福につながる。
だから「フク」と言う。
アイス屋のおばちゃん談。

DSCF3623.jpg
そのアイス屋。
うにソフト、ふくふくソフト……迷うなぁ

DSCF3625.jpg
うにソフトを選択。さぁ、これは何系だ?
色ものか? まともか……?


それでは 実 食 !!

うん? うーん……。
これは、別にウニっぽくないな。
バニラの味に、なんか別の味が混じってる気がするけど……よくわからない。
赤じゃがソフト系かぁ (´・ω・`)

あ、いや違う。
だんだん食べてるうちに味が強くなってきた。
これはあれだ、鳴門ワカメとニンニクアイスの四次元殺法コンビとは逆のアイスだ。後から味がくるタイプだ。
甘さをさっとひくまろやかな味。いいね! (・ω・) b グッ

DSCF3620.jpg
他にもアイスあり。
湯布院豆腐アイス、あまおうアイス、海アイス……
くぬぅ……まぁもう一度通るし、今回は自重 (´-ω-`;)

DSCF3627.jpg
裸の大将いたwww

天気もいいし、一日中外でぼーっとしていたい気分になりますねぇ。
旅? なんだっけそれ? (*´д`*) ハフーン


まぁでも待ち合わせの時間もあるし、ちょっとずつは進まなくちゃね。

DSCF3641.jpg
戻る途中の神社「赤間神宮」

DSCF3653.jpg
ここは、小泉八雲の怪談で有名な「耳なし芳一」の舞台らしい。へー


人道トンネル入口に到着!

DSCF3661.jpg
以前通った時は気づかずに通り過ぎました (´ρ`)


自転車は \20 らしいけど……10円玉がなーいw
もーいいや、\50 入れとこう。
お邪魔しまーす!

DSCF3666.jpg
長ーーーーーい (゚Д゚)


海底にあるので、毎日しみだしてくる水を排水し続けているらしいです。
電気が完全に止まったら、海の底に沈むんでしょうか。

DSCF3668.jpg
排水溝で水の流れる音がするw
恐い (( ;゚Д゚))

DSCF3670.jpg
無事に反対側へ。
焼きカレーもうまそうだなぁ

PM 0:30

九州上陸!

DSCF3671.jpg
反対側!


やー、結構かかっちゃったなw
もうちょっと早く上陸できる予定でしたが、思った以上に四国や山陽が楽しくて時間をとってしまいました。
きっとこれからもそうなるんでしょうけどw (;´д`)ゞ

DSCF3677.jpg
門司港レトロ地区へ

DSCF3682.jpg
外国貿易で栄えた時代の建造物たち

DSCF3688.jpg
ところどろこで紙芝居やってて、呼び止められそうになる。
捕まってたカップル苦笑いだった(笑)


やはりこの辺の中心と言えば小倉。
とりあえず行けば、必要な品がそろうに違いありません。
レトロ地区の観光はそこそこにして、小倉へ向かいます!

でもここからが一苦労だった (´-ω-`;)

DSCF3693.jpg
走りづらっ!w


門司から小倉に通じるR3、マジで走りづらい!
路側帯もほぼないし、車道も歩道も狭いし!

どうなってんでしょうこりゃあ。
北九州の道ってこんなに走りづらかったっけ?
あれでしょうか、山口の走りやすい道に慣れちゃったせいなんでしょうか。
どれだけ整備されてたか、走り比べてみるとわかるわー (´Д`;)

非常にゆっくりしたペースで小倉駅に到着!

DSCF3698.jpg
疲れたさー (;´Д`)

DSCF3700.jpg
となりの百貨店で入用の品を購入


うー財布が軽くなるwww
仕方ないんだけどwww

地図や服、自転車パーツなどを購入して、いざ行橋の友人宅へ!
畳が! 畳の部屋が俺を待っているーーー! 三三三┏( ^p^)┛

DSCF3701.jpg
ぐ……帰ったら世話になるかも

DSCF3703.jpg
TRIAL 最強説

DSCF3704.jpg
屋ね越え失敗後のご様子


PM 6:00

友人宅に到着!

DSCF3708.jpg
電燈が、電燈がついとる…… (´;ω;`)


この春、公務員にジョブチェンジした友人は、住民からの苦情対応にてんてこ舞いの様子でした。
道路の補修から、草刈の依頼まで多種多様。
「それぐらい自分でやれ!」ってのも多いとか(笑)
でも、バリエーションに富んでいて楽しいとも。よかったじゃないのさ。

その後はなぜか、夜のドライブへw

DSCF3714.jpg
北九州空港に遊びにきますた

DSCF3720.jpg
スターフライヤー・テイクオフ! うまく映らなかった!w

DSCF3721.jpg
インフォメーションセンターになぜかメーテルさんが!w
うつらうつら船こいでたw 不気味w


さーて、家に帰ったら荷物整理の開始です!
やっといらない物を置いていけるwww


置いてくもの!


まずはソーラーパネル
実は電源につなぐコネクタを家に忘れてました!www
一発ネタどころか一回も使ってない!
完全な零発ネタと化してましたwww


つぎぃ! まな板&包丁セット
そこまで本格的な調理はしないことが判明!
野菜が欲しかったらカット野菜を買います!
クッカーは持っていくので、調理はできる!


その他!
トレーナー長袖シャツ! もういらないでしょう!
あとドライバー(マイナス)双眼鏡文庫本×2、ほかにもほかにも!
とにかく1gでも軽くします!

DSCF3723.jpg
うわ、マヨネーズ分離し始めてるwww
すてていこう (´-ω-`;)

DSCF3722.jpg
これは新しく買ったもの。
中国&四国編も重いけど持っていかないと


よーっし、OK!
これでちょっとはスピードもあがるってもんでしょう!

これまでの過程で、自分の旅は「観る」こと、「食べる」ことがメインだということがわかりました。
その時間をできるだけ増やすためにも、まずはスピードです!
これでちょっとは時間が増えるかな? そうなればいいな(笑)

あとは自転車の整備をして、これから九州を南下予定です。

ああ、でもだめだ……。
すでに尻から畳に根が生え始めております。
はたしてこの快適空間を脱出できるのでしょうか?
ああ布団、なんて罪な奴……。




■ 今日の出費 ■

#費目内訳金額備考
1食費外食300マクドナルド - グリルドソーセージコンビ
2食費その他300下関 - うにソフト
3食費外食500唐戸市場 - 寿司
4交通費その他50関門海峡人道トンネル
5書籍地図1,680喜久屋書店 - ツーリングマップル九州・沖縄編
6生活用品衣料945無印良品 - 綿天竺Vネック半袖シャツ2枚組
7雑費その他105Seria - 洗えるフェルト3P
8自転車整備パーツ1,468Click - チューブ・ブレーキシュー
9食費嗜好品100セブンイレブン - プレミアムピーナッツチョコ
10飲料費ジュース105セブンイレブン - メグミルク ミカンウォーター1L

 合計 : \ 5,553


■ 走行記録 ■

●出発地 : 山口県山陽小野田市
●到着地 : 福岡県行橋市

天気走行時間4:15:15
平均速度(km/h)15.1 走行距離(km)64.48
最高速度(km/h)34.5 累計距離(km)1649.83


      全記録


より大きな地図で 日本一周21日目 を表示


クリックお願いします m(_ _ ")m
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

tag : 日本一周 自転車 下関 門司 小倉

68146c9d.gif   

この記事へのコメント

No title

時計回りならば大分のトトロのバス停、一目八景、豊後扇列車車庫、
などなど結構面白いものがたくさんあるので是非ともいってほしいですねー♪

No title

九州上陸おめでとうございます!

ちなみに湯布院って大分県の場所なので、食べなくて正解かもせれませんね。
(山の中なのでちと現地で・・・ってのはツライと思いますが。)

これから、大分→宮崎経由ですね!
晴れてれば海が綺麗なところだと思います!

No title

と、いうか元々Amaichiさん九州の方でしたねw
投稿したあとに思い出しました。
連投コメすみません。

九州は温泉も楽しみですね(*^^*)

GW突入で観光地は大混雑だと思うけど、のんびり楽しんで下さいo(^o^)o

福岡市寄る予定が薬院大通駅のピザレボおすすめですよ
280円でMサイズピザ食えますよ。

ノッテぃさんへ→

>時計回りならば大分のトトロのバス停、一目八景、豊後扇列車車庫、
>などなど結構面白いものがたくさんあるので是非ともいってほしいですねー♪

おー!
おもしろそうなのが目白押し!
さすがノッテぃさん!
できる限り回ってみますw
豊後扇列車車庫は湯布院回りかあ……遠いなw
でもちょうど行ってみたかった場所でもあるし、まげて行ってみようかなー。
毎度情報ありがとうございます! o(_ _)o

かんたりさんへ→

>ちなみに湯布院って大分県の場所なので、食べなくて正解かもせれませんね。
>(山の中なのでちと現地で・・・ってのはツライと思いますが。)

そうですねー。
現地で食べられれば、と思ったんですけど、つらいかもしれないwww
でも頑張っていきたい! そこにアイスがあるならw

>と、いうか元々Amaichiさん九州の方でしたねw

いえw
九州って言っても、福岡と鹿児島ぐらいしかほとんど行ったことなくて、その他の場所はさっぱりなのです (´・ω・`)
今日も、湯布院が別府ぐらいの場所にあると思ってて「なんでやねん」と友人に突っ込みをうけましたからねw
面白い場所の情報あったら、おしえていただければ幸いです!

なおきさんへ→

>九州は温泉も楽しみですね(*^^*)

>GW突入で観光地は大混雑だと思うけど、のんびり楽しんで下さいo(^o^)o

そうですねw
まぁGWだったらなにか色んなイベントもあるかもしれないし、楽しみにしております。
でも、温泉街はさけたほうがいいかもですね……w
家族連れやリア充の中でぽつーん(´・ω・`)としてしまうかもしれません(笑)

おにぎりさんへ→

>福岡市寄る予定が薬院大通駅のピザレボおすすめですよ
>280円でMサイズピザ食えますよ。

そんな店あるんですか!?w
すげえwww
福岡市・薬院方面は九州の帰りに寄る予定なので、時間が合ったら行ってみることにしますー。
情報ありがとうございます!

No title

そこの3号線まじクソみたいに走りにくいですよね!

一桁国道は大体クソな気がします(`・ω・´)


福岡あたりはBPが多いですが(バイパス)それ以外は楽しかった記憶がっ!


九州のソフトクリーム期待してまーす( ´Д`)ノ

shinyaさんへ→

>そこの3号線まじクソみたいに走りにくいですよね!

ええ、アホでした。
シャツもなくすしwww

思えば、あれは罠だったに違いありません。
もしくは、四国を走破して調子に乗ってた私に対する荒々しい激励だったのでしょう。
九州の道は甘くないぜ、気を付けて行けや! みたいな。

>九州のソフトクリーム期待してまーす( ´Д`)ノ

最近食べ過ぎて、食事がいらなくなってきた気がw
うーん。ちょっと体がだるくなってきたのも、そのせいなんですかね。
野菜分とか肉分が足りてないのかな。
ならば野菜ソフトと肉ソフトを……鹿児島にはありそうだな (´∀`)

Amaichiさんがすでに九州突入している(^^;
こないだ四国で会ったばかりなのに(^_^;)

畳&布団は罪なやつらですよね(笑)
僕なんか5/2まで野宿せず人家にいるため野宿にもどれなくなりそうです(;´д`)

いっきさんへ→

>Amaichiさんがすでに九州突入している(^^;
>こないだ四国で会ったばかりなのに(^_^;)

途中休憩が少ない&雨中強行軍かましまくってますからねw
なんか結構はやく見えますね。
これでも半年ペースで考えてるんですけどね~。

>畳&布団は罪なやつらですよね(笑)
>僕なんか5/2まで野宿せず人家にいるため野宿にもどれなくなりそうです(;´д`)

なんちゅううらやましいシチュエーションですかw
しっかり骨休めしなさいよコンチクショウが!!
私はその間に宮崎入りしてやるけんねwww

コメントの投稿

非公開コメント

68146c9d.gif   


検索フォーム
いろんな情報
最新記事
カテゴリ
コメント
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新トラックバック
タグクラウド

お気に入りに追加
QRコード
QR
カウンター
プロフィール

Amaichi

Author:Amaichi

2Xさい。

趣味は読書と自転車と無謀な行動。好物は猫と自由と甘いもの。

ライトノベル作家目指して奮闘中。旅して面白い話が書けるようになれればいいな。

2012/04/07より、愛車の黒命号&相棒のショボ蔵とともに自転車日本一周中。

リンク
■ チャリダー&旅人達 ■
サンパンの人生送りバント
ピカチュウと自転車で全国をめぐる旅の日記
Cycling Cafe Terrasse
旅チャリ日本一周
ノッテぃの自転車日本一周の軌跡
日本漂流記(´・ω・)
自転車旅行予定ブログ
ちゃりんこきーぼーの人生ヒルクライム(仮)
にょこ板っ!
枯木チャリダー
のんびり暮らしたい ~ 自分探し編
自転車日本一周の旅~Shinya2012.Ver~
えだのにっき
ペニャイダーの自転車で日本一周ブログ
Yへーの日本一周ひとり旅
日本を、ぐるっと見てこよう
小さな野良猫、日本一周旅に出る
ちっちゃいアホなおっさんの日本一周旅ブログ
日本放浪・アル(・Ω・)
ゆーじろーの自転車日本一周?+α?ブログ
たびじから旅路へ
ぶらり日本一周記
ダイの大冒険-自転車で日本一周-
Inity ニート放浪記篇
ちゃりであそぶ
I HATE YOU I LOVE YOU
日本全国ぶらり旅 with VTR250
Samurai Journey
Nalu's Journey
ニートジョンの自転車日本一周ブログ
小林広樹の自転車日本一周旅
スーパーカブ110PROで日本一周
プログラミング的な何か、あと自転車日本一周とか
自転車 日本一周記
旨苦本舗
日本一周アサコースター
「銀輪記」 自転車旅の記憶!!
こに丸旅日記
日本一周チャ里霧中
べこが行く! ~福島から日本1周自転車旅~
秋葉さんの日本一周をFREERIDE!

■ ツーリング準備お役立ち ■
ツーリングテントを選ぶ
寝袋・シュラフのプロが極秘で教える『失敗しない選び方・使い方』

■ 地図、その他情報系 ■
モバイラーズオアシス
FREESPOT・公衆無線LANスポットサービス
HATINOSU
ルートラボ
グーグルマップ

■ タイムトライアル ■
関西ヒルクライムTT

■ 趣味系 ■
ベイビーステップ ファンサイト

[このブログをリンクに追加]
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近読んだ本とか


<お勧め>
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

