ブログ紹介

(´・ω・`) < コウシンテイシチュウ

スポンサーサイト

68146c9d.gif   

【旅30日目】(2012/05/06) 100万キロはないけれど


もし「強くてニューゲーム」みたいに、旅するにあたって最初っから一つだけスキルが付与されるとしたら、どれがいいでしょうか?


(1) 疲労半減 → 常に半分の疲労で走行できる。
(2) 食糧無限 → どこからともなく食糧が現れて、食費をかけずに走行できる。
(3) 飲料無限 → 常に望みの飲料がわくボトルが与えられる。
(4) 電気無限 → すべての電子機器の電池が100%から減らない。
(5) 観光無料 → どの観光地も無料で入れる。
(6) 宿泊無料 → どんな宿泊地にも無料で泊まれる。
(7) 常時無臭 → 体が常に清潔なまま。


佐多岬の坂を登ってる時、酸素不足の頭が勝手に妄想をはじめやがって思いついた結果です。

私はその時 (1) が欲しかったんです…… (´-ω-`;)


三十日目、スタートです。

DSCF5148.jpg
野里運動公園で起床


結局昨日も何も起きずに朝を迎えることができました。

宮崎入りしてからずっと晴。
きらめく太陽。
スバラシイ (´∀`)

そしてテントを片付けて、さてブログするかと思ってスマホをPCに繋いだときです。


……スマホが反応しない?


いつもなら「高速転送モードがうんちゃらしました」っていう表示が出るはずなのに。
試しに、モバブを同じケーブルでつないでみます。

……うん。反応する。


ていうことは……もしかして。



スマホのコネクタ差込口が故障した!?



うわwww
それはやばいって!

ケーブルなら買いかえれば何とかなるけど、スマホは修理に出さないといけないだろ!
一週間とかいわれたらどうすんだwww


あわてて、色々考えました。

①ほっとく。このまま進む。
②鹿児島市まで行って修理。しばらく逗留。
③この鹿屋市で修理。周辺観光。

……うーん。なにするにしても、とりあえず見積もりかな。

結局そういう結論を出して、auショップを検索して向かいます。
充電もできないから、検索も慎重ですw

DSCF5151.jpg
auショップが 10:00 からだった。
気を落ち着けるために甘味を食う


そして auショップ開店。

店員さん「繋がりませんね。東京に送って修理ということになるので、三週間必要になりますね」


終わった……。。(o_ _)o


なに三週間って!
待てるわけねーーーw

これは本当に旅一時中断の危機か?
自転車はどうやって持って帰るんだ?
鹿児島市で輪行袋買うしかないのか……あああ無駄な出費だwww


本当に半分以上あきらめていました。
しかし、この店員さんは天からの使いでした。

店員さん「あ、掃除したら治りましたね」


+ d(*´∀`)b +


店員さん! あんた最高や! メシアや! 携帯界のブラックジャックやwww


本当にホッとしました。
あーマジでよかったよw
帰った後の計画まで脳内シミュレートしかけてましたからね。
短期バイトするかどうかとか。

けど結局、最初に通信不良になったケーブルもその後は繋がりませんでした。
これはこれでまずかった様子。
めんどくさいなー……新しいケーブル買わないと。

ま、スマホが復活しただけよかったとしますかね。

そして、そんな一幕で、午前はつぶれましたwww


PM 12:00

ブログ更新して、佐多岬に出発!

DSCF5152.jpg
元来た道を戻る! めどい!


まー大した距離じゃないし、いきゃーなんとかなんべーと漕ぎ出しました。
とりあえずつけば、佐多岬にはキャンプ場もあるみたいだしね。

DSCF5153.jpg
ひたすら南下

DSCF5155.jpg
昨日いこうと思ってたキャンプ場。
よかった行かなくて。結構距離あった


んで、故障が治って意気揚々と漕ぎ出したはいいんですけど、今日めっちゃ逆風!
折角の快走路なのに、イラッとするwww

DSCF5157.jpg
すごいはためいてる

DSCF5159.jpg
助けてネッピー!
……どっちがネッピー?

DSCF5160.jpg
たまらず道の駅「根占」へピットイン。
消費したカロリーを補給します

DSCF5164.jpg
ウヘヘ いっぱいあるわ


ちっぱさんのブログによると、ここには「黒くま」っていうアイスがあるっていうじゃあありませんか!
そいつは是非食べとかんとのう、と探しますが……アレ?


ア「あのーすいません。黒くまっていうアイスは?」
店「あーすいません。売り切れです」


終わった……。。(o_ _)o


なんだ午前に続き!
今日は厄日か! 仏滅だったかwww?

仕方がないので、他のアイスを食べます……(´Д`;)くそー

DSCF5167.jpg
はちみつミルクシャーベット黒みつ・祭塩シャーベット


ほい、そんでははちみつミルクから~。

ふむ。そこまで甘くない。
はちみつとミルクのバランスが取れていて、すごく上品な甘さ。

そして、黒みつー。

お、こっちは甘いな!
けど、甘すぎるってことはなくて、適度な加減の塩が、さっと甘味をさらっていく!


うーん。両方とも結構なおいしさだ。
有名なシェフが作ったって書いてあるけど。
流石 \250 もするだけあるわ。

けど、よく考えたらいつも自分が食ってるソフトって \300 とか \400 とかするんだよな……。
贅沢してんなぁ俺……(´д`)


さて、アイス分も補給したので、先を目指しますかね。

DSCF5180.jpg
四角いトンネルが連続する

DSCF5188.jpg
これが本土最南端のスーパーかな?

DSCF5195.jpg
なんか、表示されてる距離がコロコロ変わるんですけど……

DSCF5199.jpg
ゲートがあるけど、人がいない。通っていいのかな?


どうやら地図によると、佐多岬のゲートはこれではなくて、先にもう一つあるみたいですね。
それ目指してさらに前進します。

DSCF5203.jpg
熱帯っぽい植物の道を抜けて……

DSCF5207.jpg
着きました!


ぐっはぁ……疲れたw
上がったり下がったり、アップダウンが激しすぎるぞこの道w
佐多岬はきついっていう皆さんの言葉を身をもって体感しましたw

そんでこの佐多岬、入場は 5:00 までとありますが、ゲートの方によると、ここからさらに 2、30 分かかるので少し前には入場を締め切ってるとのこと。
ちょっと無理を言って入れてもらいました。
すいませんw o(_ _)o

DSCF5209.jpg
ラストスパァアアアト!!

DSCF5212.jpg
31度線を越えて……

DSCF5215.jpg
ここから徒歩

DSCF5220.jpg
見えてきた

DSCF5222.jpg
山道を抜け

DSCF5225.jpg
神社の前を通り

DSCF5236.jpg
廃ホテル? の前を横切り

DSCF5238.jpg
石段を上がって

DSCF5245.jpg
着いたーーーー!!


やっと着きました!
本土最南端、佐多岬です!

DSCF5249.jpg
綺麗な夕日です


ここまで来るのがほんと長いですねw
まるで蛇の道だ。
もう、通ってきただけでだいぶ鍛えられてるんじゃないだろうか。

DSCF5253.jpg
本州最南端で夕日を独り占め (´∀`)


ほかに誰もいないので、しばらくゆっくりと夕日を眺めていました。

自分が地図上の、あの突起の先端に乗ってるんだと思うと、不思議な気分です。

38万平方キロメートルとか、一億人とかの、日本の数字。
地図上の小ささと、走ってみてわかった大きさから感じる、日本の本当の広さ。

座って波の音を聞いていると、いろいろな考えが浮かびました。

きてよかったなぁ本当に。
あの坂を除けば……(´д`)


PM 7:00

大泊キャンプ場に到着!

DSCF5305.jpg
看板には野営場、と書いてあるけど


佐多岬から降りてきて、数キロメートルの位置にありました。
ただ、岬のほうから来ると、一部超激坂を上ることになります。注意されたし。

気になってた電波も、3G がバリ 3/4 ぐらいは入るし。
食糧は、ここに来るまでに買ってきたしね (・∀・)

だが明日、あの道をもう一度もどるかと思うとげんなりする……w

今日はしっかり寝るとします。
それでは、おやすみなさいです。




■ 今日の出費 ■

#費目内訳金額備考
1食費嗜好品105ファミリーマート - 小さなチョコの木
2飲料費ジュース88ファミリーマート - マイルドカフェオーレ
3食費弁当惣菜290ローソン - 鹿児島県産黒豚めし
4食費その他289ローソン - 薄皮チョコパン、チョコチップスナックパン
5食費嗜好品105ローソン - 麦チョコ
6飲料費ジュース74ローソン - 野菜ジュース
7食費その他500道の駅「根占」 - はちみつミルクシャーベット、黒みつ・祭塩シャーベット

 合計 : \ 1,451


■ 走行記録 ■

●出発地 : 鹿児島県鹿屋市
●到着地 : 鹿児島県肝属郡南大隅町

天気走行時間5:05:16
平均速度(km/h)15.4 走行距離(km)78.63
最高速度(km/h)55.4 累計距離(km)2328.04


      全記録


より大きな地図で 日本一周30日目 を表示


押したら人生うまくいったという話を、よく聞きますん。
クリックお願いします m(_ _ ")m
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

関連記事

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

tag : 日本一周 自転車 鹿児島 佐多岬

68146c9d.gif   

この記事へのコメント

むずい!

その7択ムズーーー!!

でも、自転車にのっていると色々かんがえますよねえ。
さすがにこんなことは考えなかったけど(笑)、
Amaichiさんの発想力すごいですねー。

で、自分の答えは…
(8)の「彼女と一緒に日本一周する」、かなあ。
ん?ちがうか。

迷わずに宿泊無料にする。
超高級ホテルのスイートルームとか部屋に温泉が付いてる旅館に泊まりまくるwww

疲労半減やな(笑)

逆風の中お疲れ様です!
迷わず同じ答えを選ぶでしょうな

No title

坂道お疲れさまでした~^^
佐多岬ではサルに注意と言い忘れてましたが無事で何よりですw
疲労半減がいいけど調子乗って倍走る気が・・・

No title

佐多岬の夕日きれいだなぁ(´∀`)
行ってみよ!

旅中の電子機器の故障は怖いですよねぇ。修理するにしても滞在とか送付先とか考えなきゃいけないし。常に振動と埃にさらされてますから電子機器にとってはかなり良くない環境(;´Д`)
頑張るんだDIGNO!

No title

 う~~ん、やっぱり1ですかね。
 後で習得できるなら、みんな欲しい。

 しかし、本土最南端の地に行くのに、廃ホテルは無いでしょう。 廃墟マニアに向けてのサービスですか? ニッチ過ぎ。

しんごさんへ→

>でも、自転車にのっていると色々かんがえますよねえ。
>さすがにこんなことは考えなかったけど(笑)、
>Amaichiさんの発想力すごいですねー。

益体の無い妄想でございます。
もっと役に立つこと考えればいいのにねぇ。
鼻で笑ってやってくださいw (゚∀゚)=3 フハハ

>で、自分の答えは…
>(8)の「彼女と一緒に日本一周する」、かなあ。
>ん?ちがうか。

それは……爆発する準備済みってことですね? (゚Д゚)アアン?
OK、ちょっとホームセンターでダイナマイト買ってきます。
世界に愛を。リア中には爆発ををををををを!!

マグロさんへ→

>迷わずに宿泊無料にする。
>超高級ホテルのスイートルームとか部屋に温泉が付いてる旅館に泊まりまくるwww

というか、予想外に皆さんのコメントがあの七択ばっかの件についてwww

で、もうこれ自転車旅っていうか、単に宿泊メインになってません?w
「俺何してたんだっけ? あー、全国高級ホテル泊まり旅だったわ……」ってなりそうなんですがw

あっぷるさんへ→

あれ?
ブログのコメントが途中でとぎれてるな……。
メールには、都井岬とかの話も入ってるのに……まあいいかw

尻の疲労は死活問題ですな!
自分は無視してたら、なんか気にならなくなってきましたがw
尻の方が、俺の無精さに負けて対応を始めたようですw

佐多岬はねー、都井岬より傾斜はきつくなかったです。
ただ、傾斜が長いだけでw
都井の後だとそうきついと感じないかな?
荷物なかったら一日で行って帰ってこれるでしょうし、お試しあれ!

そいでは、仕事がんばってくしゃんしー (`・ω・´) b

ぐちさんへ→

>佐多岬ではサルに注意と言い忘れてましたが無事で何よりですw

ああ、いましたよ! さるwww
山ん中で集団で見かけたんですけど、キャンプ場には出没しませんでしたね。
ブログ更新してる間、ずっと背後の茂みがガッサガッサいっててびくびくしてましたが……w
あれだったのかなー。

>疲労半減がいいけど調子乗って倍走る気が・・

そう、それが目的です!w
一日でいっぱいいろんなところが見て回れる!
いつかそんな体になれないかなぁと今日もペダルを回すのです……(´;ω;`)

ペニャイダーさんへ→

>佐多岬の夕日きれいだなぁ(´∀`)
>行ってみよ!

かなり無理をいって入れてもらいましたからねw
夕日はだいぶ特別だったのかもしれません。
もし行かれる場合は、最低 4:40 にはご訪問を!

>旅中の電子機器の故障は怖いですよねぇ。修理するにしても滞在とか送付先とか考えなきゃいけないし。常に振動と埃にさらされてますから電子機器にとってはかなり良くない環境(;´Д`)
>頑張るんだDIGNO!

今日もつないだら反応しなくてビビりましたよ……w
店員さんがやってたように、優しくあやすように電池パックを入れ直したら機嫌なおしましたがw
ちょっとこの子も長旅で疲れてるようですね。
DIGえもんも休養が必要かな? 今度アイス買ったらわけてあげましょうか……。

ケンゾーサンへ→

> う~~ん、やっぱり1ですかね。
> 後で習得できるなら、みんな欲しい。

修得するためには何度も日本一周して、TP(旅ポイント)を溜めてステ振りしなければいけないという、RPGの王道パターンがきっとありますw
全部手に入れたら、ホント旅どころか金なしで生活できる最強のキャラ誕生ですね……w

> しかし、本土最南端の地に行くのに、廃ホテルは無いでしょう。 廃墟マニアに向けてのサービスですか? ニッチ過ぎ。

一応いれとこうかなとw
マニアほどではないですが、結構好きなのがココ(私)にもいるんでw
あの歴史と退廃、悲壮と再生を感じさせる様がたまりません。
軍艦島は絶対いきますよ! b

コメントの投稿

非公開コメント

68146c9d.gif   


検索フォーム
いろんな情報
最新記事
カテゴリ
コメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
タグクラウド

お気に入りに追加
QRコード
QR
カウンター
プロフィール

Amaichi

Author:Amaichi

2Xさい。

趣味は読書と自転車と無謀な行動。好物は猫と自由と甘いもの。

ライトノベル作家目指して奮闘中。旅して面白い話が書けるようになれればいいな。

2012/04/07より、愛車の黒命号&相棒のショボ蔵とともに自転車日本一周中。

リンク
■ チャリダー&旅人達 ■
サンパンの人生送りバント
ピカチュウと自転車で全国をめぐる旅の日記
Cycling Cafe Terrasse
旅チャリ日本一周
ノッテぃの自転車日本一周の軌跡
日本漂流記(´・ω・)
自転車旅行予定ブログ
ちゃりんこきーぼーの人生ヒルクライム(仮)
にょこ板っ!
枯木チャリダー
のんびり暮らしたい ~ 自分探し編
自転車日本一周の旅~Shinya2012.Ver~
えだのにっき
ペニャイダーの自転車で日本一周ブログ
Yへーの日本一周ひとり旅
日本を、ぐるっと見てこよう
小さな野良猫、日本一周旅に出る
ちっちゃいアホなおっさんの日本一周旅ブログ
日本放浪・アル(・Ω・)
ゆーじろーの自転車日本一周?+α?ブログ
たびじから旅路へ
ぶらり日本一周記
ダイの大冒険-自転車で日本一周-
Inity ニート放浪記篇
ちゃりであそぶ
I HATE YOU I LOVE YOU
日本全国ぶらり旅 with VTR250
Samurai Journey
Nalu's Journey
ニートジョンの自転車日本一周ブログ
小林広樹の自転車日本一周旅
スーパーカブ110PROで日本一周
プログラミング的な何か、あと自転車日本一周とか
自転車 日本一周記
旨苦本舗
日本一周アサコースター
「銀輪記」 自転車旅の記憶!!
こに丸旅日記
日本一周チャ里霧中
べこが行く! ~福島から日本1周自転車旅~
秋葉さんの日本一周をFREERIDE!

■ ツーリング準備お役立ち ■
ツーリングテントを選ぶ
寝袋・シュラフのプロが極秘で教える『失敗しない選び方・使い方』

■ 地図、その他情報系 ■
モバイラーズオアシス
FREESPOT・公衆無線LANスポットサービス
HATINOSU
ルートラボ
グーグルマップ

■ タイムトライアル ■
関西ヒルクライムTT

■ 趣味系 ■
ベイビーステップ ファンサイト

[このブログをリンクに追加]
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近読んだ本とか


<お勧め>
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

