ブログ紹介

(´・ω・`) < コウシンテイシチュウ

スポンサーサイト

68146c9d.gif   

【旅31日目】(2012/05/07) "桜島=リア充" 説


髪が伸びてきました。
走行中、前髪が視界を覆い隠してウザいです (´д`)

ていうか、旅初めてから髪が伸びるスピードが早くなった気がする。
あれだろうか。運動して血流がよくなってるからとかだろうか。

そういえば、よくエロい人は髪が伸びるのが早いって言いますよね。
もしかしたら、エロい人もみだらな妄想によって、頭部の血流がよくなって髪が伸びるのが早くなったりするのかしら?

と、いうことは……運動する人はエロい人と同じということに!?

そんなわけねーか (・ω・)


三十一日目、スタートです。

DSCF5306.jpg
大泊キャンプ場で起床


今日は佐多岬を鹿屋方面へ戻り、桜島を目指すルートです。

またあのルート通んのか……げんなりするわw (´д`)

DSCF5307.jpg
ゲートを逆から通る


そう、これ!
このゲート!
入口に右の矢印で「佐多岬」って書いてあったからそっちいっちゃったけど、自転車は今来た海岸ルート(R566)通った方が全然楽じゃないですかwww
騙されたわwww

最後の一押し、結構きつかったのに……。
要注意ですよ、コレは (´Д`;)

DSCF5308.jpg
今日も暑い…… (´-ω-`;)

DSCF5309.jpg
水が青いです


うん。
予想してたとおり、今日は昨日苦労した逆風が追い風にかわって快調快調!!
左車線が海岸寄りで景色もきれいだし、サクサクすすめますな (・∀・)フゥーハハハ!!

DSCF5312.jpg
あっというまに道の駅「根占」にもどってきた


根占よ! 私は帰ってきた!
もちろん目的は「黒くま」だ!
さぁ、はよう出すがよい!

……ん?
でもなんか、様子がおかしいぞ? (・ω・)アレェ?

DSCF5313.jpg
屋台が開いてないぞ?


中のレストランも、売店の店員さんが兼任してやっている様子。
これは……GW終わったからって縮小経営になってる?
マジデ?
なんか嫌な予感するぞ……(´Д`;)

そしてアイスのケースを見ると……


売り切れ 。。(o_ _)o チーン


やっぱりかよwww
チクショーwww
手抜きすぎるだろw
俺のアイスを返せーーー! ・゚・(つД`)・゚・

DSCF5315.jpg
仕方がないので別のを買う


パッションフルーツシャーベット……昨日食べたのと同じシリーズです……
(´;ω;`)

うん……でも、これもやっぱりうまい。
仕方がない。これで今回は手を打とう。
どこか別の場所で売ってないかな~……。

DSCF5314.jpg
かき氷のメニュー。
なんでいちごだけちゃん付けだし

DSCF5318.jpg
Yes, We can !!


鹿屋市付近からは、海岸沿いのR68を通って垂水を目指します。

DSCF5322.jpg
アップダウンの少ない快走ルート

DSCF5327.jpg
まさかり……由来が気になる

DSCF5328.jpg
途中でヤマダ電機に来店

DSCF5329.jpg
購入品。
新しいデータ通信ケーブル


スマホ用アプリの新規入会のポイント+前回までのポイントで入手することができました。
+ d(*´∀`)b +

これからよろしくな!
新ケーブルよ。


PM 2:30 頃

快調に進んだため、ほとんど疲れもなしに垂水までやってくることができました。
ここまでくれば、桜島は目と鼻の先です。

DSCF5331.jpg
案内石?

DSCF5332.jpg
既に灰の気灰……気配が


だいぶ近づいたんで、島が見えるようになってきたんですが……見えるって言っていいのかコレ?w

DSCF5334.jpg
すごい曇ってるwww


今日も元気に活動してらっしゃるようですねー (´Д`;)
それでこそ観光しがいがあるってものですけどね。
さっそく上陸だ!

DSCF5335.jpg
途中のルートも灰だらけ

DSCF5342.jpg
ここから上陸。
右に行けば、霧島方面

DSCF5345.jpg
溶岩道路だと…… (゚Д゚)


うーん。なんでしょうね。この童心にかえりそうなネーミングはw
あれですかね。白いライン以外を踏んだら死亡なんですかね。
三機まではOKとか?

DSCF5349.jpg
海岸も独特な形状だ

DSCF5351.jpg
凍結じゃなくて、灰によるスリップか……

DSCF5354.jpg
一面の黒い大地


ふっと思い浮かんだのは、山口の秋吉台

秋吉台がカルストロードで白い大地。
桜島が溶岩道路で黒い大地。

なんだか、対比されて見えました。
天国と地獄のような。
俺は今、地獄を走っているのだろうか……


と、景色を見ながらチンタラ走っていたその時です。


ドカン!!


けっこう大きな音が、周囲の山々に木霊しました。

な、何事!?
ついに北からミサイルでも降ってきたか!? (゜д゜;三;゜д゜)

でもそうではなかった。
音源はすぐ隣、桜島がまさに今噴火したのです! (゚Д゚)エー

DSCF5357.jpg
もうもうと上がる噴煙


だ、大丈夫なのかこれ?
噴石とか降ってこないよね?
逃げた方がいいのか?

などと若干うろたえておりましたが、特になにも起こることはなく、噴煙が上がるのみでした (=´Д`=)フー

DSCF5365.jpg
あっという間に道路側まで煙がきた


やっぱこういうのは日常茶飯事なんですかねー。
車も動じることなく、普通にとおっていきます。
かごんまパネェ。

DSCF5366.jpg
側面。
こっちからみたら瞬間もよくみえたかもなぁ。惜しかった

DSCF5370.jpg
展望所にやってきました

DSCF5374.jpg
ルート


ここで火山と、その周りを見て回れるようですね。
アイス片手に、探索開始です。

DSCF5372.jpg
鹿児島ご当地アイス「紫芋ソフト」\250

DSCF5379.jpg
噴煙を上げ続けている

DSCF5382.jpg
結構ルートが長い

DSCF5384.jpg
これは石が乗ったのか、乗っけたのか……


途中の休憩所で一休み。
しばらく噴煙を吐く様をみていました。
もやもや上がる煙に合わせて、思考もやもやと湧いてきます。


~以下妄想~

そういえば、さっき桜島って爆発したよな……。

ってことは……桜島はリア充!?

さっきの案内板には「北岳」と「南岳」があるって書いてあったし、すでにカップル成立済み!?
さらに「中岳」ってのもあるっていうし、すでに子持ちなのか!?
カップルどころか家庭持ちだったのかこの幸福物がぁああああ!!


~以下現実~

うん。
ぼーっとしてるとよくない考えが脳を支配するようで。
さっさと行っちまいましょう (・ω・)

DSCF5392.jpg
こんなん降ってきたらひとたまりもないわ

DSCF5395.jpg
いつ燃えたんだろう……

DSCF5396.jpg
こんな退避壕がいくつもある

DSCF5397.jpg
一周見回るうちに噴煙も大分晴れてきました


さて、いい時間になってきたし、そろそろ寝床探しタイムです。
今日の目的地は、桜島の西側にある道の駅です。

DSCF5399.jpg
縁石ならぬ縁溶岩石

DSCF5401.jpg
マグマラーメン……ちょっと食べてみたかった

DSCF5409.jpg
長渕剛さんの像。迫力ある


PM 6:30

道の駅「桜島」に到着!

DSCF5416.jpg
近かった!


この道の駅、すごいです。

人気が全くない!!w

この一か月でいろんな道の駅に泊まってきましたけど、ここまで静まり返った道の駅は初めてですよ!
駐車場に車の一台も止まってないし!
売店もこの時間ですでに人の気配ないし!www

まぁGWも終わってるし、わざわざ主要ルートから外れてこの道の駅に来る人なんていないでしょうけどさー。
それでもちょっと寂しすぎるぞ。
駐車場のど真ん中にテント立てても大丈夫なんじゃなかろうか。
今日はよく眠れそうですねw (´;ω;`)

旅人目線から見ると、超近くに 8:00 まで空いてる A-COOP あり、電波はフル立ちのいい場所なんですけどね。


それでは、本日はこの辺で。
明日は湯平展望台登って、桜島の残り半周をまわるとします。
おやすみなさい (´-ω-`)zzz




■ 今日の出費 ■

#費目内訳金額備考
1食費その他250道の駅「根占」 - パッションフルーツシャーベット
2食費その他323ローソン - カップ焼きそば、Lチキ
3飲料費ジュース215ローソン - レモン水1L、マイルドカフェオーレ
4食費その他250桜島売店 - 紫芋ソフト
5食費弁当惣菜199Aコープ - 彩りおにぎり弁当
6食費その他174Aコープ - 明太おにぎり、薄皮白あんパン
7飲料費スポーツドリンク336Aコープ - アクエリアス500mL、パウダー×2
8飲料費ジュース128Aコープ - Aコープコーヒー1L

 合計 : \ 1,875


■ 走行記録 ■

●出発地 : 鹿児島県肝属郡南大隅町
●到着地 : 鹿児島県鹿児島市

天気走行時間5:07:20
平均速度(km/h)18.3 走行距離(km)94.18
最高速度(km/h)59.0 累計距離(km)2422.22


      全記録


より大きな地図で 日本一周31日目 を表示


「 ごめんなさい。こんな時、どんな顔をすればいいのか分からないの」
「押したら……いいとおもうよ」
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

関連記事

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

tag : 日本一周 自転車 鹿児島 桜島

68146c9d.gif   

この記事へのコメント

No title

髪のびるの早くなったんですか!?
ほんまにですか!?
髭もですか!?

全く逆なんですけど^_^;
旅人の体はどうなっているのでしょうか(笑)



それにしてもまたもやアイス三昧ですねぇ~♪
羨ましいです!

No title

そこの道の駅に桜島小みかんソフトあった気がしますが・・・多分w
近くに金色のローソンとかもあると思いますよ~ 店内は同じですけどね^^;

桜島の埋没鳥居は、看板見かけたら見る価値あると思います。
今日はサルの心配は無いのでゆっくり休んで、明日はゴーグル着用で頑張ってください!

No title

「垂水市案内図」

た…、たるみ!

No title

 退避壕でで火山弾は避けられても、熱は伝わってきます。 もし大規模な噴火に襲われて、退避壕に逃げ込んで埋まっちゃったら、蒸し焼きの出来上がりです。
 そう言えば、先日今年五百回目の噴火があったとか、元気だなぁ~桜島。

 鹿児島に、黒豚アイスとかあったら食べてみたいですか? ←架空ですよ。

No title

桜島の道の駅いいですよねー(笑)
僕は沖縄いくまでの時間合わせとかで連泊してましたよ♪
鹿児島市に入ったのでしょうか?
屋久島、沖縄を楽しんでくださいね!!

No title

鹿児島といえば…

かるかんを是非!!!!!


エロくて運動する人なら髪の毛大変なことになるね…
ということは髪長いやつはエロいスポーツマンということかwwなるほど

あれ、年季の入ったチャリダーって髪長くね?

黒くま?

お疲れさまでーす!
海沿いを追い風の中走るなんて贅沢で良いですね(*^_^*)うらやましいです

No title

噴火に遭遇はすごいねぇ(´∀`)
エロいことでも考えてたのかなぁ
北岳「みなみだけぇ(*´Д`)ハァハァ」みたいに

結構進んでますな・・・

お久しぶりでございます。
 お元気ですか?

ブログ面白いからチョコチョコ遊びきてますヨ!

特に今のレポが昔住んでいたとこなんで
 懐かしいのもあり、余計な突っ込みしたくなります・・・

おーい、内之浦のロケットは?JAXAが待ってるぜ!
懐かしいなー佐多岬!なんか寂しいとこだけど!
白くま?白熊でしょ!是非、天文間むじ○きの白熊を食べてね・・
そっち行った?根占からフェリーでショッートカットだーゼット!
・・・

おっとこんな時間、ホテルで仕事せねば・・

次のレポ楽しみにしてます!
それではまた!






いっきさんへ→

>全く逆なんですけど^_^;
>旅人の体はどうなっているのでしょうか(笑)

なんと……早くもこの学説が覆されてしまうとは……w
内容変更して、「体調が変化してなんかよくわからないことになる」ぐらいにしときましょうかw

>それにしてもまたもやアイス三昧ですねぇ~♪
>羨ましいです!

鹿児島のびわソフトかなりうまいですよ!
行ったらぜひw

あと、旅路の正さんに無事会うことができましたよ!
連絡とか、いろいろありがとうございました o(_ _)o

正さんなかなかブログ見れないっていうから、今度はいっきさんの位置とかをこっちからリークしますw

ぐちさんへ→

>そこの道の駅に桜島小みかんソフトあった気がしますが・・・多分w
>近くに金色のローソンとかもあると思いますよ~ 店内は同じですけどね^^;

もちろんたべましたよw (´∀`)フヘヘ
金色のローソンも入ったんですけど、確かに店内は一緒でしたねw
あんな所でも、景観がどーのこーのってのはあるんでしょうかね?
京都のローソンみたいに。

>今日はサルの心配は無いのでゆっくり休んで、明日はゴーグル着用で頑張ってください!

もうちょっと早くこのコメントを見ていれば……w
桜島の北側ヤバイッス!
目痛いし、砂……いや、灰噛むしwww
車が通るたびにむせてましたよw
次からはゴーグル&マスクで走行するようにします。
それはそれで苦しそうですけど……w

kaniyuki10さんへ→

>「垂水市案内図」

>た…、たるみ!

それ神戸市www
でも私もずっとそう思ってましたw
旅してると重複地名が以外に多くて戸惑います。
どっちが真の地名か白黒つけさせねばなるまい……。

ケンゾーサンへ→

> 退避壕でで火山弾は避けられても、熱は伝わってきます。 もし大規模な噴火に襲われて、退避壕に逃げ込んで埋まっちゃったら、蒸し焼きの出来上がりです。
> そう言えば、先日今年五百回目の噴火があったとか、元気だなぁ~桜島。

それは恐ろしい話ですね……。
そんな大規模な噴火じゃなくてよかったです。
まさかの蒸し焼きエンドはいやw

> 鹿児島に、黒豚アイスとかあったら食べてみたいですか? ←架空ですよ。

もちろんですよ!!
いつも心にフロンティアスピリット!
わかめやえびやにんにくを乗り越えてきた私に、もはや怖いものはあんまりありません!
豚でも深海魚でもあったら食べますw

ノッテぃさんへ→

>桜島の道の駅いいですよねー(笑)

えー、ある意味www
ただでも、ちょっと寂しすぎますw

>屋久島、沖縄を楽しんでくださいね!!

ありがとうございます!
どの島行くかとかもまだ決めてないし、ていうかちょっとだけルート変更しようとも思ってますし……w
ちょっとふらついてまいりましたw
まぁいい感じにこなれてきたかなってことでw

shinyaさんへ→

>鹿児島といえば…

>かるかんを是非!!!!!

食べましたよ!!
もちもちしててうまいッスねあれ!
好みの触感でした。
個人的には餡無しのほうが好きだったかな。

>エロくて運動する人なら髪の毛大変なことになるね…
>ということは髪長いやつはエロいスポーツマンということかwwなるほど

>あれ、年季の入ったチャリダーって髪長くね?

その可能性は考えてなかった……w
是非、薄毛で悩んでる人に教えてあげたいですね。
しまらない顔して走る中年男性が続出するわけですね。

うん。やめときましょう。

あっぷるさんへ→

>お疲れさまでーす!
>海沿いを追い風の中走るなんて贅沢で良いですね(*^_^*)うらやましいです?

快走でしたよー b
こないだの走行みたいな日がうそみたいにw

スキルその八:常時追風
常に追風が吹いている状態になる。

そんなんがあったらそれでもいいですねw

>黒くまって初耳ですね?ってか、黒くまってただのクマやん(笑)

確かに……!(゚Д゚)
それは考え付かなかったwww
ついでに赤くまとかもあるらしいですけど…血まみれなのか?w

>そういえば、昔道の駅桜島に火山灰の缶詰が売っていた気がする?時間があれば探して見てくださいな!

それは一体どういう効能がw
あれですか。枯れた木に振り掛けると満開になったりするんでしょうか。
桜島の灰は、もうすでにいい思い出がないんで遠慮したいッス……(´д`)

ペニャイダーさんへ→

>噴火に遭遇はすごいねぇ(´∀`)
>エロいことでも考えてたのかなぁ
>北岳「みなみだけぇ(*´Д`)ハァハァ」みたいに

やべ、ちょっとお邪魔しちゃいましたかね?w
あの灰は怒りの噴煙だったのかしら?
どおりで、めちゃくちゃ走行しにくかったわけだ……(´д`)
今度からは噴火してる時はそっとしておいてあげるようにしますw

通りすがりのライダーさんへ→

>お久しぶりでございます。
> お元気ですか?

>ブログ面白いからチョコチョコ遊びきてますヨ!

お久しぶりです!
ありがとうございます o(_ _)o
お仕事順調でしょうか? 頑張ってくださいw

>おーい、内之浦のロケットは?JAXAが待ってるぜ!
>懐かしいなー佐多岬!なんか寂しいとこだけど!
>白くま?白熊でしょ!是非、天文間むじ○きの白熊を食べてね・・
>そっち行った?根占からフェリーでショッートカットだーゼット!

内之浦は山なんで飛ばしましたw
まぁはやぶさは映画で会えるからいいやという考えになってしまって……w
白熊は食べに行ったんで許してください。
あんなでかいとは思いませんでしたがw

これから大隅も回る予定なので、なにか面白いものがあればよろしくお願いします!

No title

鹿児島観光では、フェリー乗り場近くにある国民宿舎・桜島荘・に宿泊しました、、、
ここのチャンポン麺はマイウ―!でした、また温泉は鉄泉で赤黒く濁り、如何にも・温泉・風でした。

夜寝る時は微振動を感じ、大丈夫かな?と心配しつつ熟睡、、、車にはかなりの火山灰が積もっていましたが、呼吸に支障は無く、周囲を廻り、山頂駐車場迄行き、垂水方面へ抜けました。

懐かしい思い出です。

コメントの投稿

非公開コメント

68146c9d.gif   


検索フォーム
いろんな情報
最新記事
カテゴリ
コメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
タグクラウド

お気に入りに追加
QRコード
QR
カウンター
プロフィール

Amaichi

Author:Amaichi

2Xさい。

趣味は読書と自転車と無謀な行動。好物は猫と自由と甘いもの。

ライトノベル作家目指して奮闘中。旅して面白い話が書けるようになれればいいな。

2012/04/07より、愛車の黒命号&相棒のショボ蔵とともに自転車日本一周中。

リンク
■ チャリダー&旅人達 ■
サンパンの人生送りバント
ピカチュウと自転車で全国をめぐる旅の日記
Cycling Cafe Terrasse
旅チャリ日本一周
ノッテぃの自転車日本一周の軌跡
日本漂流記(´・ω・)
自転車旅行予定ブログ
ちゃりんこきーぼーの人生ヒルクライム(仮)
にょこ板っ!
枯木チャリダー
のんびり暮らしたい ~ 自分探し編
自転車日本一周の旅~Shinya2012.Ver~
えだのにっき
ペニャイダーの自転車で日本一周ブログ
Yへーの日本一周ひとり旅
日本を、ぐるっと見てこよう
小さな野良猫、日本一周旅に出る
ちっちゃいアホなおっさんの日本一周旅ブログ
日本放浪・アル(・Ω・)
ゆーじろーの自転車日本一周?+α?ブログ
たびじから旅路へ
ぶらり日本一周記
ダイの大冒険-自転車で日本一周-
Inity ニート放浪記篇
ちゃりであそぶ
I HATE YOU I LOVE YOU
日本全国ぶらり旅 with VTR250
Samurai Journey
Nalu's Journey
ニートジョンの自転車日本一周ブログ
小林広樹の自転車日本一周旅
スーパーカブ110PROで日本一周
プログラミング的な何か、あと自転車日本一周とか
自転車 日本一周記
旨苦本舗
日本一周アサコースター
「銀輪記」 自転車旅の記憶!!
こに丸旅日記
日本一周チャ里霧中
べこが行く! ~福島から日本1周自転車旅~
秋葉さんの日本一周をFREERIDE!

■ ツーリング準備お役立ち ■
ツーリングテントを選ぶ
寝袋・シュラフのプロが極秘で教える『失敗しない選び方・使い方』

■ 地図、その他情報系 ■
モバイラーズオアシス
FREESPOT・公衆無線LANスポットサービス
HATINOSU
ルートラボ
グーグルマップ

■ タイムトライアル ■
関西ヒルクライムTT

■ 趣味系 ■
ベイビーステップ ファンサイト

[このブログをリンクに追加]
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近読んだ本とか


<お勧め>
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

