ブログ紹介

(´・ω・`) < コウシンテイシチュウ

スポンサーサイト

68146c9d.gif   

【旅33日目】(2012/05/09) 出会いは思いがけないフェイントから


連投記事、二日目―。

現在地:鹿児島市内のマック。

二日酔いにはなってないけど、酒の効果で眠いwww
時々寝ながら更新しております。
今日は目的地につけるのかねー (´д`)


三十三日目、スタートです。

DSCF5487.jpg
霧島市の親戚のうちで起床


昨夜は鍋をつついたり、酒をごちそうになったりと、過ぎたおもてなしを受けてしまいました。

しばらくすると、みんな仕事へ行ってしまいました。
後姿が眩しい。
これが、ニートと社会人との差か……(´д`)

DSCF5488.jpg
俺は一人でパンク修理


あちゃー。こっちのチューブも派手にさけとるわ~ (´Д`;)
もう替えのチューブもないし、パッチでどうにかするしかないです。
頼むぞ、上手くくっついてくれ……!!


ぷすーん =3


だめでしたwww

どないせいっちゅうねんw
今日は午後から待ち合わせがあるってのにw

一応親戚からこの近くにロードも扱ってる自転車屋があると聞いてたのですが、水曜定休とネットには書いてあった (゚Д゚)

きっと俺の「うんのよさ」のステータスは 20 ぐらいしかないに違いない 。
・゚・(つД`)・゚・。

ダメ元で近場の自転車屋を検索して、チューブだけ片手に行ってみます。


一件目「うちじゃ無理だねー」
二県目「えー、なんだってー?(耳が遠かった)」


あきまへん ( ^p^ )
もうこうなりゃ電車で行って会って帰ってくるかw

でも一応……と思って瀬戸口近代車(教えてもらった自転車屋)ものぞいてみる。



ん……扉があいている?


ア「すいません。今日ってやってるんですか?」
店「ああ、係の者はいませんが、チューブは売れますよ



   n        n
+ (ヨ( ^p^ )E) +




訂正。
どうやら自分のうんのよさは 255 だったようだ。

でも、この前のスマホ故障といい、ぎりぎりで生きてるなwww

DSCF5490.jpg
予備も含め、3つ買った。
一つ使用


チューブさえあればこっちのもんです!
サクッと修理を終え、今度こそ鹿児島市へ出発です。

DSCF5491.jpg
途中でばあちゃん家による

DSCF5492.jpg
知らない間にいた飼い犬「れんげ」
パンダみたいな柄がかわいい (*´д`*)

DSCF5495.jpg
少し先で、リアライトが空中分解した。
もういろいろダメになってきてるかもしんない (´∀`;)

DSCF5498.jpg
ハウルっぽい店。
書いてあることは怖いけどw


PM 2:00

鹿児島市突入!

DSCF5504.jpg
桜島が見える


結構飛ばしてきたため、思ったより早く着きました。
しかも、サイコンをみるとこんな表示になっていた。

DSCF5505.jpg
AV(平均速度) 20.1


おお!?
これは、前日分の記事に書いた目標の時速20kmがもしかして達成できる!?

いきなりのチャンスに興奮する Amaichi。
速度を落とさないように、いつもは DST(走行距離)にしている表示を AV(平均速度)に合わせたまま走行します。
信号ストップからの復帰も全速力!
オラオラwww (#゚Д゚)

そして鹿児島中央駅付近で最高 20.4km/h を記録!
やったぜ目標達成だwww!

と、思ったのですが (´д`)

その後歩き回っているうちに、19.2 まで下がってしまいましたwww
フ……そう易々とは新しい世界は見れんと言うことか…… (´Д⊂

DSCF5506.jpg
鹿児島中央駅に到着


到着したのはいいんですけど、待ち合わせまで時間あるなー。
でも、観光地行くには微妙だし。

と、いうことでコメントで教えていただいた鹿児島の甘味を食べに行きます。
走って俺の糖分メーターが E を示してるしね。

まずやってきたのは鹿児島中央駅に隣接する AMUプラザの B1。

ここには、氷白熊の本家である「天文館むじゃき」の支店があるのです。

DSCF5508.jpg
でっけぇ白熊! (゚Д゚)


中に入って食べることもできるみたいですが、他にもぐるっとまわりたかったので、お持ち帰り用の「ハンディ白熊」を購入。

DSCF5512.jpg
\420


思った以上の大きさwww
いただきます!!

おおおおおお!! あまうまーーい!!
練乳とシロップの甘さが幸せを運んでくるw
果物と一緒に食べると味が変わってまたいい感じ!
やるな白熊!!


     ┼╂┼  
   ∩_┃_∩ 
   | ノ      ヽ
  /  ●   ● | 
  |    ( _●_)  ミ そうだろうそうだろう
 彡、   |∪|  、`\
/ __  ヽノ /´>  )
(___)   / (_/
 |       /
 |  /\ \




いや、お前じゃない


     ┼╂┼  
   ∩_┃_∩ 
   | ノ      ヽ
  /  ●   ● | 
  |    ( _●_)  ミ ク、クマー!?
 彡、   |∪|  、`\
/ __  ヽノ /´>  )
(___)   / (_/
 |       /
 |  /\ \



DSCF5515.jpg
色々種類があるみたい。
銀時とかくってみてぇな


次に行ったのは、かるかんの老舗だという「明石屋」

DSCF5516.jpg
鹿児島中央駅のすぐ隣です


なんか母の日とか書いてあったので、ついでに買って送る。
鹿児島出身の母親にかるかんを送りつけるという暴挙 (´∀`)

DSCF5519.jpg
自分用にもいくつか


カフェオレと一緒にいただきます。
フフフ……糖分 with 糖分……最高ですな (=´ω`=)

肝心のかるかんの味は……もちもちした食感に、くどくない甘さが美味い!
癖になりそうですね~ (=´Д`=)
一ダースぐらい買っておけばよかったw


PM 5:20

待ち合わせの時間が近くなってきたので、自転車を押しながら待っていました。

すると後ろから、
?「Amaichi さんですか?」
という声が。

お、と思って振り返りました。

……アレ? でもなんか写真で知ってる人と違う……?

?「ショボーンみてわかりましたよ。ブログ読んでます」




まさかのブログ読者きた━━━(;゚д゚)━━━━!!




その直後電話がかかってきました。

?「あ、たびじから旅路への正垣ですけど、今どこですか?」

やっぱり別人だったwwwww


超びっくりしました!
まさか本土最南端でこんなサプライズにあうなんてwww

その後合流した正垣さん(以下正さん)と三人で写真を撮りました。

DSCF5521_s.jpg
左から正さん、読者の方、Amaichi


読者の方も今は休止中ですが自転車に乗っていて、日本一周を考えているとのことです。
それで自転車ブログを読んでいたのだとか。
ありがとうございます! これからもがんばります!
神戸にお立ち寄りの際は、宿がわりにうちへどうぞwww


その後は正さんとの、現役チャリダータイムの開始です。

正さんにすでに予約してもらっていたゲストハウスに荷物を置いて、居酒屋へ!w

DSCF5522.jpg
ゲストハウス「リトルアジア」。
一泊 \1500

DSCF5523.jpg
なにげにゲストハウスって初めてなんだよね



ゲストハウスのオーナーに教えてもらった黒豚の安い店で飲み会開始!

正さんが鹿児島で捕まえたという女性チャリダーも交えて三人で宴会ですw

DSCF5526.jpg
左からリッキーさん、Amaichi、正さん


正さんはとても気さくでおもしろい方でした。
人との出会いを何よりも大切にされていて、聞いてたらそのためだけに旅をされてるんじゃないかってぐらいにw
面白い人、珍しい人、たくさんの人との出会いの話が尽きません。
となりに座っていた別のお客さんともすぐ仲良くなる社交性の持ち主。すごいですw

リッキーさんは、いっきさんのブログにもあった WWOOF という仕組みを利用して、農業を通じて自分の住処を探しているのだそう。

旅の話題に酒がすすみすぎましたw

DSCF5529.jpg
二件目。
「屋台村」という場所


リッキーさんは朝が早いとのことで、ここからは正さんと二人で。

この屋台村は今年4/20にできたばっかりで、しかも3年で終了するという特殊な居酒屋通り。
ここで売れた店を駅前のシャッター商店街に移設させ、地域の活性化につなげる狙いがあるらしいです。
色々考えるものですねぇ ( ´∀`)

DSCF5532.jpg
屋台で。
距離が近いからすぐに仲良くなりますw


6時から始まった飲み会は、あっという間に11時を回りました。
久しぶりに飲んだ酒で目が回りますw

本当に楽しいひと時でした。
正さん、声かけていただいて、本当にありがとうございました!

DSCF5533.jpg
帰ったらもう宿しまってたw


裏口から入って、就寝です。
ドミトリーなので、静かにね (・_・。)

明日起きれる気がしませんが、大丈夫かな?w
それでは、おやすみなさいw




■ 今日の出費 ■

#費目内訳金額備考
1自転車整備パーツ2,214瀬戸口近代車 - チューブ×3、パンク修理セット
2食費その他420天文館むじゃきAMUプラザ店 - ハンディしろくま
3食費その他399明石屋 - 軽羹饅頭×1、軽羹小切×2
4飲料費ジュース88サンクス - マイルドカフェオーレ
5宿泊ゲストハウス1,500ゲストハウス「リトルアジア」

 合計 : \ 4,621


■ 走行記録 ■

●出発地 : 鹿児島県霧島市
●到着地 : 鹿児島県鹿児島市

天気走行時間2:20:31
平均速度(km/h)19.2走行距離(km)45.04
最高速度(km/h)43.8累計距離(km)2531.48


      全記録


より大きな地図で 日本一周33日 を表示


クリックお願いします m(_ _ ")m
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

関連記事

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

tag : 日本一周 自転車 鹿児島

68146c9d.gif   

この記事へのコメント

No title

お2人出会えてよかったです♪
それにしてもめちゃくちゃ楽しそうですね(^o^)丿

是非参加したかった(T_T)
その前に旅再開しないと(笑)


WWOOF利用してる方って結構いるんですね。
旅人とウーファーが似たような空気持ってるから出会うのかもしれないけど・・・

No title

うわぁ(´∀`)すっごい楽しそうだなぁ!
>となりに座っていた別のお客さんともすぐ仲良くなる社交性の持ち主
正垣さんすっげー(´Д`) ブログで見る限りコミュニケーションと行動力の鬼ってのが伝わってくる人ですが…… ちょ、オラにその100分の1でも力を分けてくれ!



No title

 日本一周チャリダーが、この時期なぜか宴会ネタ。

 まあ~でも、旧交を温めるのもいいですよね~。

No title

すっかり言い忘れてましたけど、声かけたの自分ですハイ(^д^;)/
せっかくチャリダー2人に会えたのに全くもてなせずに申し訳なかったです・・・

まだ鹿児島に何日かいるよ~とか、沖縄の帰りにまた通るとかなら
酒でも飲みながらもう少しゆっくりお話ししたいですわ~

とにかく奇跡的に見かけてよかったです♪
明日からも気をつけて(^o^)丿

いっきさんへ→

>是非参加したかった(T_T)
>その前に旅再開しないと(笑)

ちょ、1●歳www
その場合は酒買い込みまくって、道の駅とかで宴会ですかねw
まー正さんの求人力で、いつかみんな会えそうな気がしますね。

>WWOOF利用してる方って結構いるんですね。
>旅人とウーファーが似たような空気持ってるから出会うのかもしれないけど・・・

かもですね。
自分もちょっとやってみたくなりましたよ。
旅終わったら農業も視野に1%ぐらいは入れてるので……w

ペニャイダーさんへ→

>正垣さんすっげー(´Д`) ブログで見る限りコミュニケーションと行動力の鬼ってのが伝わってくる人ですが…… ちょ、オラにその100分の1でも力を分けてくれ!

ほんとにねぇ……w
チャリダー全員にわけてもまだ正さんが頭とびぬけますよ。
私が「戦闘力たったの5……ゴミめ」って言われる人なら、正さんはスカウターのボタン押した瞬間に爆発させる人ですよ。
ペニャイダーさんも近くにいた際は是非あってくださいw

ケンゾーサンへ→

>日本一周チャリダーが、この時期なぜか宴会ネタ。

> まあ~でも、旧交を温めるのもいいですよね~。

ですねー。
社会人になって全国ちらばっていくと、なかなか会う機会がないですから。
そう考えると、チャリダーは人に会いやすいのかもしれません。
俺も関東圏でいろいろあってきますw

ぐちさんへ→

>すっかり言い忘れてましたけど、声かけたの自分ですハイ(^д^;)/
>せっかくチャリダー2人に会えたのに全くもてなせずに申し訳なかったです・・・

>まだ鹿児島に何日かいるよ~とか、沖縄の帰りにまた通るとかなら
>酒でも飲みながらもう少しゆっくりお話ししたいですわ~

ちょ、え!? そうだったんですかwwwww
むっちゃ前から知ってる方じゃないですか!www
そっちもびっくりですよwww

最新記事を見ていただいたらわかると思いますが、まだ私は沖縄にわたってませんw
二、三日後に鹿児島帰ってきます。
あと、沖縄から帰ってきたときにも鹿児島寄ります。
そっちは時間未定(十日後前後?)ですが……
どちらかご都合よろしければ会いたいです。
ブログフォームからとか連絡いただけませんでしょうか?
お待ちしてます!

No title

あまいち
短い時間だったけどありがとう!
またどこかで会おうな!
飲み過ぎには注意してな(笑)

いっき
いっきのおかげでほんま楽しい時間がおくれたわ!
ほんま感謝してます!

ぐちさん
僕もまた鹿児島に行くことがあったら連絡します。
一緒に飲みましょ!
一週間に1度はブログ更新できると思うんで楽しみに待っててください(笑)


ペニャイダーさん
はじめまして。
俺は周りにめぐまれたというか、みんなによくしてもらっているからこういうふうに行動できるんだと思います。

どこかで出会えるといいですね!


ケンゾーサン
はじめまして。
ほぼ毎日宴会なんですけど、チャリダーとして俺大丈夫ですかね(^_^;)
痛風にならないよう気をつけます(笑)
これからもよろしくお願いします!

正さんへ→

こちらこそ、本当に楽しい時間をありがとうございました!
飲みすぎに注意なのは、正さんもですよwww

また会う日はそう遠くない気がしますが、それまでお達者で!
また電話やメールで連絡取り合いましょう。
それでは!

コメントの投稿

非公開コメント

68146c9d.gif   


検索フォーム
いろんな情報
最新記事
カテゴリ
コメント
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
タグクラウド

お気に入りに追加
QRコード
QR
カウンター
プロフィール

Amaichi

Author:Amaichi

2Xさい。

趣味は読書と自転車と無謀な行動。好物は猫と自由と甘いもの。

ライトノベル作家目指して奮闘中。旅して面白い話が書けるようになれればいいな。

2012/04/07より、愛車の黒命号&相棒のショボ蔵とともに自転車日本一周中。

リンク
■ チャリダー&旅人達 ■
サンパンの人生送りバント
ピカチュウと自転車で全国をめぐる旅の日記
Cycling Cafe Terrasse
旅チャリ日本一周
ノッテぃの自転車日本一周の軌跡
日本漂流記(´・ω・)
自転車旅行予定ブログ
ちゃりんこきーぼーの人生ヒルクライム(仮)
にょこ板っ!
枯木チャリダー
のんびり暮らしたい ~ 自分探し編
自転車日本一周の旅~Shinya2012.Ver~
えだのにっき
ペニャイダーの自転車で日本一周ブログ
Yへーの日本一周ひとり旅
日本を、ぐるっと見てこよう
小さな野良猫、日本一周旅に出る
ちっちゃいアホなおっさんの日本一周旅ブログ
日本放浪・アル(・Ω・)
ゆーじろーの自転車日本一周?+α?ブログ
たびじから旅路へ
ぶらり日本一周記
ダイの大冒険-自転車で日本一周-
Inity ニート放浪記篇
ちゃりであそぶ
I HATE YOU I LOVE YOU
日本全国ぶらり旅 with VTR250
Samurai Journey
Nalu's Journey
ニートジョンの自転車日本一周ブログ
小林広樹の自転車日本一周旅
スーパーカブ110PROで日本一周
プログラミング的な何か、あと自転車日本一周とか
自転車 日本一周記
旨苦本舗
日本一周アサコースター
「銀輪記」 自転車旅の記憶!!
こに丸旅日記
日本一周チャ里霧中
べこが行く! ~福島から日本1周自転車旅~
秋葉さんの日本一周をFREERIDE!

■ ツーリング準備お役立ち ■
ツーリングテントを選ぶ
寝袋・シュラフのプロが極秘で教える『失敗しない選び方・使い方』

■ 地図、その他情報系 ■
モバイラーズオアシス
FREESPOT・公衆無線LANスポットサービス
HATINOSU
ルートラボ
グーグルマップ

■ タイムトライアル ■
関西ヒルクライムTT

■ 趣味系 ■
ベイビーステップ ファンサイト

[このブログをリンクに追加]
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近読んだ本とか


<お勧め>
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

